記事検索

現代の自分、暴走する現実記録

https://jp.bloguru.com/ayanami

フリースペース

オススメ炭酸飲料1

スレッド
オススメ炭酸飲料1
シリーズ化しようかな?最初の炭酸飲料は三ツ矢サイダーのぶどう味

これは普通の三ツ矢サイダーと一緒に長い間販売されているブドウ系の炭酸飲料ですね、量産型水野です。ファンタのグレープより甘すぎず炭酸も心地よい、甘さ控えめな所がぶどうの味がしっかり味わえる一品。ファンタのグレープも長い間人気でおいらもファンタのグレープを何度も飲んでいますけどやはり個人的にはこちらの方が美味く感じますね、三ツ矢サイダーは何でも美味いんだよなぁ基本的。ファンタはと言うとおいらはオレンジが若干苦手だったりする、嫌いじゃないけど一杯でええわってなっちゃうから酒で言うと最初の一口はビールみたいに美味いけど段々飲んでいくと一杯で飽きるって言った所か。ビールは何杯飲んでも飽きないけどね、なんであんなに美味いんだろうねビール。まぁアルコールの紹介ではなく子供向けの炭酸飲料の紹介なので割愛、気になったらご賞味ください。あ、ステマじゃないからね・・・

やっと明日給料日だー!!労働者の特権ですね、一月の給料はかなり期待しています、正月もバリバリ働いていましたし残業しまくったし大雪で一日仕事行けなかったけど埋め合わせとしては申し分ないぐらい働いた。大雪の時に行ければもっと増えただろうけどまぁこればかりは仕方ないなぁ、とにかくうれしい。明日は眼鏡も作る事にしよう、いい加減割れている眼鏡をかけていると目立つと言うかまぁ気づいている人は気づいているだろうしみっともないしなぁ・・・まぁこれしかないしもう一つは青いサングラスメガネだしね。まだ何買うか決めてないけど眼鏡屋行ったら迷わずすぐ値段見て「これください」って接客が正直うっとおしい眼鏡屋の度肝を抜いてきてやるぜ!!じっくり選ぶのもいいんだけどこれにすっか!ってすっぱり決めるのが量産型水野クォリティ

毛髪洗ってもう寝るかー
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

パキッ

スレッド
パキッ
愛用の眼鏡が割れてかなり目立つ、早く新調したいなぁ

2日後が待ち遠しいですね、量産型水野です。待ちに待っているって状態なんだけど給料日までのカウントダウン、眼鏡を作りたいって一心ですよ。初めて写真の様な太い眼鏡をかけていまして大阪行った時もこれでした、うーむいつもは細いタイプで金属中心の眼鏡でしたけどやっぱり金属がいいかなぁといろいろ考えてしまっています。金属もいいけど初めてのこの安っぽく見えるけどプラスチックみたいなのもいいなぁって思っているんだけどパキッと割れたときにうーんやっぱり金属かなぁってまた考える。プラ製のやつはまぁそれなりに軽いし錆びないしいいんだけどね・・・ああでも一つだけ絶対に変えたいものがある。鼻の皿はやっぱり一体型じゃない方がいいなぁって思うよ、鼻の油で変なことになっています、こまめに拭けばいいんだけどそこまで考えなかった。デザインはまぁテキトーに選びます、これくださいで充分

昨日やっとこさ6日間連続勤務を終えて本日たった1日だけの休日を満喫していたのですがまた明日から5日間連続勤務かぁ・・・休みが全くないな、んで5日間働いた後は3日間休みなんだけどちっとも嬉しくないのよこれが。3日間休みだったらまぁ何かしら旅行とか行ってもいいしって考えもあるけど行かない、家で3日間ゴロゴロするってのは見えている。3日間休みなら今日と明日休みにしてくれたらよかったのになぁとちと不満、2日休みって絶妙な休息だと思っています。1日目は何かしらの事して2日目にゴロゴロとかして次にシャキッと仕事する、逆でもいい。3日間だとどうしたらいいんだと異様に考えてしまいちっとも嬉しくないので何とか嬉しい休日にしようと考えているのですがお金も使いたくないし結局家で隠居するしかないってこった

仕事人間になったのかねぇ
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

あ、縁起がええ~わい

スレッド
あ、縁起がええ~わい
所持していた14歳のアスカと撮影してみました、成長してますね

同じシリーズものなのでちゃんと再現されていますね、量産型水野です。ファルコンさんがどれだけ成長したか気になるぜへっへっへって事で撮影してみました、おいらも気になって飾ってみましたけどある程度成長したなぁ・・・スーツもボロボロだしこればかりは映画を観て頂かないと分からないですね。まだまだ映画が出るのでどうなるか楽しみですね、去年上映だったので二年後か三年後かな・・・映画の新作は。ああ綾波も新しいの早く出て欲しいなぁ、映画で見た綾波も衝撃的だった

タイトルが縁起がええわいと歌舞伎みたいになってますけどバレンタインのチョコを頂きました、ちょっと早いけど頂いちゃいましたが嬉しい限りですねチョコなんざ数えるほどしか貰ったことないだら。職場の方に頂いたのでまぁ固く言えば社交辞令なんだろうけどね、貰ったもんは来月お返ししないとなぁ。んで縁起がええわいと思いつつ仕事をこなして帰ってきてちょっと眠くなって寝たんですけど失敗した、猛烈に失敗した。地元の旭川の冬祭りすっかり忘れていた、やっべぇいつまでだっけってホームページ見たら今日まででした。なぁ~にぃ~!やっちまったなぁ!!うーむ、投資までしたのに忘れてしまうとはなぁ。思いっきり仕事の日とかぶっていたってのもあるしすっかり忘れてしまってました、いやぁ残念だなぁ気が付いた時はもう夕方だし今から行けばまだ間に合うって思いましたけど仕事で疲れたし来年でいいや・・・ってまた寝ました。行きたかったなぁ、縁起がええわいって思った矢先やっちまったなぁ。まぁしゃあない、来年こそは行きたいもんだ

最近疲れがたまりやすいと言うか昼寝するようになったよ
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

眼帯あすか

スレッド
眼帯あすか 眼帯あすか
去年の夏からずっと注文してました

昨日は疲れすぎて寝てしもうた、量産型水野です。今日フィギュアが届いたんですけど相変わらずエヴァのフィギュアです、予想以上のクォリティで驚きましたよこれ。初回生産限定ってことでヘルメットみたいなの(エヴァの映画で宇宙空間で使っているのだ)を付けてみたんですけどうーむこれはこれでアリだなぁと納得しております。勿論顔パーツはちゃんとありますので文句なし、綾波も新しいのが出ないかなぁと密かにワクワクしていますよ。そろそろネタも解禁と言う感じになってきましたのでこの「眼帯アスカ」の秘密教えます。実は彼女、14歳だったんですけど新作のエヴァの映画を観ると何と14年が経っていたのだ!!つまり上の眼帯アスカは28歳なのです、これを初めて知った時は物凄い驚いた。散々次回予告などで眼帯のアスカはまだ年月が経っても未成年だとは思っていましたけどまさか14年も経過しているとはなぁ、新作のヱヴァ新劇場版はいろいろと驚かされましたね。気になる方は是非、綾波はと言うと・・・映画を観た人じゃないと分からないだろうなぁ

「しらない」

今日もバリバリ働いていました、土曜日と言う事でゲームセンターは稼ぎ時なのでお客さんドッコドッコ来てますよ。お客さん遊びまくっていて羨ましいね、おいらは給料日前だしスカスカだわー!!っつーことで何にも出来ないんだけどね。明日も仕事だなぁ、まぁいつもの事か

昨日は珍しい友人とすぐ遊んですぐ帰ってもうた
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

眼鏡が!

スレッド
眼鏡が!
眼鏡にヒビが!参ったなぁもう、また金が吹っ飛んでいく・・・

まぁ丁度買い換えようと思っていたしいいかなぁと思っています、量産型水野です。それなりに気に入っている眼鏡ですけどちょっとパキッとまだ使用出来るレベルですがひびが入ってしまいました、こりゃあ修復不可能だなぁ。おいらは金属フレームの眼鏡を長いこと愛用していましたがプラスチックみたいなのもいいなって事で使っていましたけどプラスチックの所だけパキッとなってしまいまして次に買うメガネはやはり金属フレームがいいかなぁと悩んでおりますよ、まぁ一応プラスチックみたいな眼鏡も中に金属が入っていますけどフレームにはちょっと厳しいかなぁ。と言うかおいらは眼鏡をじっくり選んだことが無いような気がする、もうこれでいいやって感じで選んでいたし現に今おいらがかけている眼鏡は店員にこの色は珍しいって言われてじゃあコレ買っちゃうヨって日本の土地を買いまくる中国みたいなノリで買っちゃったんですよね。嫌いではないけどちょっと緑っぽい抹茶の黒蜜みたいな色の眼鏡は今月で買い替えだな・・・一番長持ちしたかもなぁ、学生の頃なんてすぐぶっ壊したね激しい事してたから

仕事が来週の火曜日までずっとあるんですけどまだまだだなぁ、早くまた休みたいもんだ。けど休んだら休んだで儲けが少ない、困ったもんです
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

ひさしぶし

スレッド
ひさしぶし
札幌は雪祭りとあるけど地元旭川は冬祭りなんだなぁ・・・

まぁどっちも似たようなもんだと思うけどね、量産型水野です。最近いろいろと忙しくて余裕がありませんでした、また体調崩したのかと思われた方もいると思いますが純粋に仕事も生活もクッソ忙しいってだけです・・・ブログに手が回らない位の忙しさ、強烈な睡魔、友人がドコドコと家に来るとまぁそんな感じです。また明日から仕事なので睡魔に負けなかったらまぁ続くだろうと思う、しっかし昔はほぼ毎日やっていたんだけどねぇ毎日頑張るって未成年の頃やってたもんだけど社会人になってから荒れ放題だ、これが社会人と言う物か・・・。二日間の休みの最後の日にブログが出来て良かった、明日から地獄の六日間勤務か・・・まぁ仕方ないな

早く給料日が来ないかなぁ
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

4年間でこんなに変わった

スレッド
4年間でこんなに変わった
分かり易くしてみました。うん、3年間の間物凄いことになっているぞ

ちなみにブログルちゃんは2009年1月20日に完成しました(誕生日)量産型水野です、いつの間にか4年目ですね。いつかやりたかったブログルちゃんのヒストリーみたいなもんをやってみたいなぁと言う事でちょっと作ってみました、物凄い変わっていますね。デフォルメされたブログルちゃんを描かなくなったと言うか完全に「日本仕様」となってしまいましたね、簡単に言うと物凄い萌えに走ってしまった日本特有のオタク気質が作ったキャラクターと言って過言ではありませんねと言うか描いたやつが何言ってるんだよ・・・って感じだけどね。ヒストリーにするとこんな感じ

2009年

・内倉さんの許可を貰いブログルちゃんを描こう計画が始動。
・描いたブログルちゃんがブログルのトップに。
・ブログルちゃん効果で量産型水野のブログのアクセスがうなぎ上り。
・ブログルちゃん時計がデビュー。
・ブログルちゃんTシャツが量産型水野のブログで発売される。

2010年

・ペイントソフトを変えたのでブログルちゃんの描き方が変わる。
・デフォルメされたブログルちゃんではなく八頭身も描かれる。
・ブログルちゃんの胸をデカくして国際的に内倉さんに怒られる。
・ブログルちゃんTシャツがまた量産型水野のブログで発売する。
・マグカップも発売される。
・ブログルちゃんの姉がデビュー。
・姉の名前をkeimi(紫)さんに名付けられ「あねもね」になる。
・ブログルちゃん、あねもねと姉妹が揃う。
・量産型水野のブログルのトップにブログルちゃんの絵を掲載。

2011年

・またペイントソフトを変えて描き方を変える。
・太い線でガリガリ描くタイプが増えデフォルメは描かなくなった。
・無職で金銭的に辛くなりTシャツの販売断念。
・ブログルちゃんが完璧に「日本仕様」になる。
・阪神タイガース応援ブログルちゃん絵が神戸のおいさんの所に行く。

2012年

・ブログルちゃんフィギュアを何となく作ってみる。
・仕事が見つかったので絵を描く時間が減る。
・ブログルちゃんの頭についているブログルのシンボルを外す。
(デフォルメした時専用にすることにした)
・あねもねを一回しか描いていない。
・Tシャツ計画は無くなってしまった。

2013年

・友人にブログルちゃんの絵を見て変わりすぎだろと言われる。

とまぁこんな感じです、いろいろヒストリーがありますね。特にブログルちゃんを良く描くようになったのはおいらのブログの一番上にあるフリーの所を絵を掲載するようにしてそこから描くようになりました。そしてなんだかんだでいろいろ描いていろいろ変っていますけど現在のブログルちゃんはこんな感じですね。うーん、嫌いじゃないけど原点に戻ってみるかな・・・

イマイチ人気があるかどうか分からんけどよろしくね
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

改名

スレッド
改名
喫煙者のみなさーん!マイルドセブンがメビウスって名前に改名した!

これ知らなかったらいつもの煙草が無いじゃないか!って全国のマイドセブン愛喫煙者がビックリすること間違いなしだ、量産型水野です。最近JTからサンプルが来て前々から知ってましたけどマイルドセブンはメビウスに改名、何で改名したのか知らんけど改名しなくても良かったんじゃないかって思うけどね。で、おいらなんだけど禁煙するわって言ってましたけどダメだこりゃ!まだ決心がつかないと言うかただの中毒野郎と言うか吸うもんは吸ってますね、いやでも減らしてはいるんですよ。4日に1箱ですよ、前は2日に1箱だった。あくまでもおいらは味わう派なのでアホみたいにバカスカ吸いませんけどナチスで言うと飯食った後の葉巻は最高だみたいな感じ。一日五本ですけどそれじゃあ吸わない方がいいなんて言われそうですけど吸いたいもんは吸いたいって感じで生きております。身体に悪いと言うのは百も承知、非喫煙者の皆様に邪魔にならないように吸ってるでありんす。しっかし今日は驚いた、貰い煙草させてあげたんですけど一本かと思ったら二本持ってかれた・・・

明日から二月ですね、早いもんだ
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

ちょっと深いい話

スレッド
ちょっと深いい話
ゲームセンターにあるジャイロゼッターってゲームの話

簡単に説明すると超速変形ジャイロゼッターってカードゲームなんだけどなかなか面白くておいらもたまにちょこっとやっています、量産型水野です。車がトランスフォーマーみたいに変形して最初は車の運転、そのあと変形して悪いロボットと戦いまくるってゲームなんですけどこれがなかなか良く出来ていておいらもゲームセンターで働いているので店で去年の夏ぐらいに稼働開始しました、見た時なかなか面白そうでちょっとかじってましたよ実は。ゲームオリジナルの架空のメーカーの車(アルカディア)や日産、トヨタ、スバル、マツダ、三菱、光岡と実物の車がガシャガシャと変形するのがなかなか面白いですね。噂では外車とも交渉中だとか・・・日本はスズキやダイハツは出ないのかなぁ?まぁヴェルファイアとかパジェロとかとにかく変形して戦うってゲームなんですよ、プリウスなんかは女の子みたいに変形するよ!更にミツオカビュートはバニーちゃんになるよ(笑)まぁ子供向きのゲームなんですけど大人でもなかなか楽しめるんですよね、車好きは結構知っている車が変形しているし懐かしいアルシオーネなんかもあるし・・・。車離れもあるしこのゲームを遊んだ子供が大人になって車に興味を持つかもってのもありますね、子供に車を売り込んでいると言うかそこも良く出来ているなぁと思いましたね。さてそんなジャイロゼッターってゲームなんですけどおいらは去年からずっと思っていたことがあったんですよ、おいらの車はホンダのライフを乗っていますが最初に買った車だし気に行って乗ってます。それからこのカードゲームをやり始めてからこの車もいずれ変形したりしないかなぁとかってニヤニヤしていたんですよね、でもホンダの車はゲームに出ていない。何でだろうって思っていろいろ調べたらなかなか興味深い話にたどり着きました

まずホンダはイメージに合わないとお断りしたそうです。ホンダはASIMOがあるし人類と平和に共存する未来を目指してロボットを開発している、つまりゲームみたいに車が変形して戦うなんてのは論外だって事だそうです。うーむなるほどなぁ、車とロボットとの平和な未来の為に参戦せずか・・・非暴力的と言うかホンダらしいと言うか・・・おいらの車は変形しないみたいだな残念だなぁと思いましたけどまぁ仕方ないね。と言う深いい話でした、まぁ大半の人はう~んだと思うけど・・・。ジャイロゼッターってゲームはいろいろと深く考えさせられるゲームだなと改めて思った、にしても変形はまぁ良く出来ているなぁと思うよホント去年すげぇ興奮したよ。ちなみにおいらはトヨタのセリカ、スープラ、MR-Sばっかり使ってる、セリカなんだけど名前が女の子みたいなのか女の子ロボットに仕上がっていまして更にヤンキーレディースと面白い変形っぷり。写真参照ね、おいら車あんまり知識なかったけど今じゃどこのメーカーか見ただけで分かるようになったよ

ゲーセン店員としてはちょっと遊んでみて欲しいかな、ギミックもあるでよ
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

睡魔との戦い

スレッド
睡魔との戦い
買ってみたんだけどそのまま食べられなかったらどうしたらいいのだ

大分健康になってきた量産型水野です、手は相変わらず荒れていますけどね。最近眠くてしょうがないですよもうホント寒いからかなぁってのもありますね、でも早くは寝ないと言うか寝れない。布団に入ると目が覚めたりしたりね、あああれ今日やってないなぁとかっていろいろ考えちゃったりしてね。仕事もあるしいろいろ考える事が山ほどあって忙しい、仕事はそうでもないんだけどまぁそれなりに忙しいかなぁ。さて何でこんなに眠いのかってのは大体分かっています、面白い物があればガンガン深夜まで活動しているんだけどな

もう寝てしまおうかな・・・
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり