記事検索

現代の自分、暴走する現実記録

https://jp.bloguru.com/ayanami

フリースペース

なんてこった・・・

スレッド
なんてこった・・・
こいつのお世話になるとは、風邪ひいた

朝っぱらからなんか喉の調子が悪くて参ったよ、量産型水野です。だけどまぁ気にしないで仕事に行ったのはいいんですけど最初はまぁ調子は悪くありませんでしたが次第に鼻水が出始めて鼻水が喉を傷めつける、んで現在熱も出る有様。ああ遂に風邪を引いたか、最近どうしようもないぐらい寒かったし免疫もあったもんじゃねぇ。と言うことで仕事の帰りは必死の運転もといデスマーチ、ガソリン切れかけてたのでガソリンスタンド行って給油して薬局行って薬買って・・・と今日はそんな感じ。朝は喉だけだったんだけどなぁ、参ったなぁ。もう寝よう、そういえばおいら元旦明けとか元旦前とかいっつも調子悪くなるんだよな・・・毎年恒例かもしれんなぁ。年越しにアホみたいに酒飲めるまで回復したい

とりあえず食うもの食って葛根湯飲んで薬飲んで寝る
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

やっぱり綾波派

スレッド
海洋堂はいい仕事する、出来は上... 海洋堂はいい仕事する、出来は上出来 昨日のアスカとペアで飾ります 昨日のアスカとペアで飾ります
前日のシリーズの綾波バージョン、いいね!2002年製

本日届きました、量産型水野です。昨日のアスカも素晴らしい出来でありましたが綾波も良く出来ていますね、細部が凝っているなぁ。オリジナルの絵とは違い原型師の表現がにじみ出ていますね、これもなかなかお目にする事は出来ない物です。何年か前にずーっと探していたんだけど見つからずだったなぁ、2002年製ですしね。まぁエピソードは昨日と似ているので割愛しますけどこれで今年のフィギュアの購入はこれにて終了、今年は結構いろんなフィギュア買いましたね。仕事しているから財源もあるしなかなかの安定っぷりでした、ただ残念なことに今年の一月に等身大綾波を購入すると言う目的は果たせませんでした。まぁその代りこうしてフィギュアを買うことが出来ましたがまぁそれはそれでいいことだろう、来年からまた頑張りたい所です。来年はどんなフィギュアがある事やら・・・後過去に欲しかったフィギュアはまだまだあるので探しつつって感じでまぁやっていきますよ、でもこれだけは言える。本当に欲しいフィギュアは6割手に入れた

最近アホみたいに寒いですね、旭川もニュースになったみたいですね。ホント寒いですよ朝なんかもう地獄のように寒い、まず朝車を温めるためにエンジン始動するんだけどなかなかエンジンがかからん!なんとかかかってそのあとはガラスの霜取り、このまま走ったりなんかしたら視界不良で事故って骨壺行きですよ。あと驚いたんだけどおいらの車って走行距離とかタコメーターとかガソリンメーターとか液晶で表示されるんだけど何か液晶が冷えすぎて変な表示になっちゃっているよ、裏コードで起動した二号機の活動限界の表示みたいになってた。もうホント寒くて昨日なんか車乗ろうとしたらもう寒いの何のでマイナス26とかありましたからね、耳をちぎって捨てたいぐらい耳が痛くなるし久しぶりに鼻の穴が凍った。今日の朝は物凄い車に雪が積り朝は大変なことになってましたけど今日は仕事が休みで良かった・・・それぐらい車に雪が積っていました、それほど寒くはなかったけど明日からまた仕事なので寒さとの戦いですね。朝は辛いわーあとおいらの仕事事情なんだけど今日でおいらの仕事休みはもうない、明日から年越しまでずーっと仕事、元旦は休みなんだけど2日からまたずーっと仕事。さて、稼ぐしかないか

まだ部屋が片付いていないのだよ、明日全部終わるかなぁ
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

綾波派なんだけど

スレッド
2002年製、天下の海洋堂製! 2002年製、天下の海洋堂製! 心が揺らぎそうになった 心が揺らぎそうになった
アスカのフィギュアをゲットしました、素晴らしい出来。2002年製

2002年12月製ですけど10年経っても今の新作フィギュアとヒケをとらない素晴らしい出来です、量産型水野です。クリスマスなのにフィギュアの話、クッソつまらないかもしれませんけどまぁおいらのブログはフィギュアにはうるさいのでフィギュアの話でも・・・。さて、このアスカのフィギュアなのですがクォリティが高いことで有名でちょっとクセのある造形をしていますがそれが人気で今でもちょっと根強い人気を持っています、ちなみに自分で作るタイプと完成済のタイプが発売されています。実物は見た事はありませんが未成年の頃に雑誌かネットで見た見たんですよね、最初はそんなに興味を示さなかったんですどちらかと言えばアニメに近い顔が良かったと言うか値段がねえ。まぁでも段々年を食っていくと欲しくなってきてんでおいらが手に入れたのは塗装された完成品です、これがなかなか見つからなくて苦労したんだよなぁ。第一10年前のフィギュアですし人気はあるしと入手は困難であった、まぁでも欲しいと思ってあるかなぁと探したら某オークションで発見しました。これ見た瞬間かなり驚きましたね、以前doteさんが興味を持ってくれた黄色い服のアスカよりはるかに入手が困難だと思われた物が偶然探した日に売りに出されていましてもうずっとマークしていましたよ。んでクリスマス前ってのもあってライバルもはるかに少なくあっさり簡単にゲットしました、予想以上に予算の範囲内で買えたので嬉しかったですね。また念願のフィギュアをゲット出来ました、出来もいいし今のフィギュアよりクォリティが高くて最高ですね。何と言っても瞳が塗装って所もいいんですよ。最近のフィギュアの瞳って塗装じゃなくてもうほとんど機械で瞳を印刷したシールを貼ったようなのばっかりなんですよ、これホントですめっきり目の塗装は無くなった。造形もいいしアスカらしい感じも凄いいいね今の所おいらの所持している中で二番目に好き。いやぁ今年の最後にいい買い物したなぁって思いましたね、今年はこのフィギュアで最後締めくくりですかねぇ・・・懐がさびしい

と言うとでも思ったか!

明日、綾波も手に入れましたので綾波も披露します。やっぱり本命は綾波だよ。そりゃあもう、綾波のクォリティも楽しみですね。と言うことで今年は綾波で締めくくらせてもらいますわ~そらアスカを手に入れたら綾波も欲しくなるよね、探しまくってやっと見つけたよ~

Tシャツ応募情報!

T.Moriさん参戦!またまた増えましたぞ!倍率が高くなってきましたね、当たっても恥ずかしくて着られないようですがあのすいません、おいら普通に着ちゃっているんだけどなぁガッハッハ

綾波はアスカより手に入れるの苦労したよ、掘り出しもんですよ
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

クリスマスだね

スレッド
クリスマスだね
ロンギヌスの槍で頂くケーキがこちら、クリスマスだね

クリスマスだねホント、量産型水野です。クリスマスって言われても特に何とも・・・何も大したやる事もないし今日も普通に仕事して帰ってきてフィギュア整理して飯食ってってそんだけですおいらの家は、祝い事って受け取り方はもう我が家は消えた。さてそんな我が家でおいらが今やっていることは相変わらずフィギュアがズンドコあるので整理しています、フィギュアいじっているときにサンタさんがなんかいいフィギュア玄関あたりに置いてくれないもんかねぇ。まぁそんな事は期待できないので期待するだけ無駄だ、っつー訳でおいらはまた自分でフィギュア買って自分のプレゼントにするのであった。水曜日到着、幻のフィギュアがまた増えたぜへっへっへ

Tシャツ応募情報!

shibataさん参戦!過去に量産型水野デザインブログルちゃんTシャツ幻のカラーくりぃむれもん、間違えた!世界で2着だけ作ったイエローのブログルちゃんTシャツ一枚を当てた猛者です!!Nomuさんもかなりの強運ですがshibataさんも実績がありますからもう一度当たるなんて事もあるかもしれないですね、面白くなってきました。まだまだ応募受付中ですので我こそはと思うブログルのメンバー募集中!締め切りは年末まで!!新年に抽選開始

さて、フィギュア片づけるか
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

部屋改装中2

スレッド
部屋改装中2
何とかコレクションケースを組み立てておきました、いいんじゃない?

ある程度置けるようにはなりました、量産型水野です。問題としてはまだまだ時間がかかるって事です、未整理のフィギュアはまだまだある。コレクションケースを組み立てて設置してみたのですがなかなかいいですね、まだちょっとごちゃごちゃしていますけど自分が計算した部屋にはなっています、フィギュアのケースだらけだけどまぁいいんじゃないかなぁここまで来たらなぁ

Tシャツ応募情報!

ファルコンさん参戦!タイガースのTシャツみたいに黄色だからと言うことで応募です、なるほどそれもまた一興。ああでも確か阪神タイガース応援エヴァTシャツあったなぁ綾波の、各球団のコラボTシャツだけど。応募受付ました

さて、整理しないと・・・
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

部屋改装中

スレッド
部屋改装中
机を別の部屋に移した、これでコレクションケースが置けるっ・・・!

コレクションケースを倍プッシュだ・・・!量産型水野です、フィギュア溜まりまくり中学生の頃なんて指で数えるほどだけしか無かったのにね。まぁ人間分からんもんだ、と言うわけで現在丁度いいので年末の大掃除をかねて掃除しています。ああ参ったね、6畳の世界に大量の物だらけ。親父に一番部屋に物があると言われ異次元の世界になっていますがまぁおいらはそうでもなく普通に過ごしていますけどね、まだちょっと全然綺麗じゃないので現在整理中です。しかしだなぁ、ケース一つ増やしてもまだ足りないのが現状だなぁ詰め込むしかなさそうですね。綺麗に空間空けて飾るってのはちょっと夢のまた夢だね、フィギュア多すぎなんじゃあ~!!まぁそれは置いておいて学習机を撤去したことによりちょっと大人な部屋になったなぁホントに、社会人の部屋っぽくなったかもしれん。いや、秘宝館?さてそろそろ部屋の片づけするか・・・明日はコレクションケースをまた組み立てます

Tシャツの応募情報!

間違って紫さんとkeimiさんを被らせてしまいました、申し訳ございません。いやぁすっかり忘れていましたよ、keimiさん名義のブログはコメントできずで紫さん名義のブログはバリバリ活動中、ちょっとごっちゃになってました。と言うわけで現在の応募者数は5人って事ですね。確率的には5人に一人なのでまぁ皆さんそれなりに当たり易いかな・・・って思いますね、まだまだ募集していますので応募お待ちしています

早く部屋を片付けないと眠れん!これぞ背水の陣
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

ケースが欲しい

スレッド
ケースが欲しい
未整理のフィギュアがゴロゴロしております、どうっすかなぁ

ご安心ください、ケースを1つ買いました。量産型水野です、ただケースを置く場所がありません、ダメじゃねぇか。全く何も考えないでケースを買ってしまいましたがまぁなんとかなるでしょう、と考えるしかない。と言うのは冗談でそろそろ部屋の模様替えと言いますか学習机を別の場所に移そうと計画しています、まぁ二階に持って行くのですが二階のそれなりに集中できるところに机を置いてそこで絵を描いたりといろいろ出来ますのでおいらの部屋はもう完全にコレクションとおいらの安息の地の為の部屋(秘宝館?)にしようって事に決定した。最初は机をもう捨てちゃおうかなぁと思ったのですが愛着があるものだし何よりも親父がこの机は高いんだぞこの野郎!って猛烈にアピールしてくれるので保存します、確かに良い物だしまぁ使わないって事はないからね捨てないよ。一人じゃ運べないので血気が盛んな友人も招集してちょっとしたビフォーアフターしますよ、とにかくフィギュアを何とかしないといけない。6畳のおいらの部屋はどうなる事やら、と言うか6畳ってロマンがあるな・・・いかに何が置けるかってのがね。友人もノリノリで引き受けてくれたし有難いですね、おいらの部屋はどうなるかな

昨日エヴァの札幌コラボのTシャツのキャンペーンをやりましたがご応募ありがとうございます、ヱヴァが好きなおいらにとってはこうしてエヴァを広めると言う事もありますしヱヴァを知ってほしいってのもあります。フィギュアが好きでアホみたいに溜まって写真みたいになっちゃってますけどヱヴァのフィギュアがある限りは集めたいですね。日本各地にはまだまだいろんなフィギュアがある・・・あなたがお住まいの所にもエヴァのフィギュアが沢山あるでしょうね

現在の応募して頂いた方は

過去量産型水野特選小包を二回も当選強運の持ち主 Nomuさん
量産型水野Tシャツを独特に着て世を騒がせた sunukolynさん
朝携帯電話が光っていたので何だと思ったら応募だった birdyさん
水野企画初参加でもしかしたら当たるかもしれない 紫さん
メールのタイトルがTシャツ贈れとメールから熱気が伝わる doteさん
何故ブログがコメントできなくなっちゃったんだろう? keimiさん

とまぁ現在6人の応募を頂きました、まだまだ受付中ですので我こそは!と思う方どしどしご応募ください。詳しくは昨日のブログにて、抽選方法はいろいろ考えてます

明日も長い仕事だなぁ・・・もう寝るか
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

札幌ヱヴァ展とプレゼント

スレッド
ヤシマ作戦を体験できるぞ! ヤシマ作戦を体験できるぞ! これ部屋に欲しいな これ部屋に欲しいな プレゼントのTシャツ!応募お待... プレゼントのTシャツ!応募お待ちしておりやす!
まさかヤシマ作戦が出来るとは思わなかったよ、最初の写真おいらね

昨日は結局燃え尽きてブログは出来ず、量産型水野です。昨日早朝から友人と高速バスに乗り札幌に行ってきました、目的は札幌で開催されているエヴァ展を見に行くためと友人もフィギュア珍道中をしたいと言うことで珍道中もしてきました。天候はまあまあで雪が多少降っていてバスに乗っているときは高速は速度制限でちょっとゆっくりめに走っていてましたがまぁ時間はいくらでもありましたし余裕があったので問題なし、普通にテレビ見てた。んで到着した後は昼飯食ってエヴァ展に、エヴァ展はエヴァオタクにとって凄い宝の山と言いますか設定資料や原画やグッズなどいろいろ。中でも一番驚いたのがフィギュアの展示されている所なのですが見慣れたフィギュアが多数ありまして・・・コレ本当に嘘じゃないんだけど7割位おいらの部屋にあるよ、ビックリだね。友人もおいらの部屋知っているからある程度覚えていてこれあったよなぁって談話してました。うーむ、フィギュアどんなのがあるかなぁってみましたけどほぼ持っているとはなぁ、でも持っていないのもありましたしちょっと欲しかったなぁ。そのうち見つけるかな、んでそのあとは写真みたいにいろいろエヴァ関連の事体験したり設定所読んだりと2時間ぐらい遊んでました。買い物もしましたし欲しい物も手に入れたし、写真の黄色いTシャツはここでしか手に入らない超限定品が手に入りました(笑)そのあとは友人とおいらのお決まりのコースでフィギュア珍道中を・・・丁度その時アホみたいに雪が降ってましてニュースを家に帰って初めて札幌は大雪で荒れていたって事を知りそんな中フィギュア珍道中していたんだなぁって改めて思いましたね。あられとかも降ったし顔にビシビシ当たるから参っちゃったよ、おいらも友人も無事に欲しい物をある程度買えてまぁ無事に帰れたので良しです。ちなみに帰りの高速バスは雪が猛烈に降っていて一部の高速道路は通行止めになってかなり長い間バスに乗っていましたけどフィギュア珍道中を終えた男たちは終戦の後の休息でほぼ寝ていたのであった。家に帰った後久し振りにちょっとパソコンのメールチェックしたんですけど何かアホみたいにメールが来ていたらしくてパンクしていた、どうしてこうなった・・・

さてプレゼントのお知らせです、今回ヱヴァ展にて北海道限定のエヴァグッズを購入しましたのでその北海道限定のエヴァTシャツ(Lサイズ)を1名様にプレゼントします。北海道名物のカニ、サケ、クマとエヴァのコラボが輝く北海道ネタ満載のTシャツですので着るだけかなり目立つと思いますよ。ブログルのブロガー様限定で日本国内に住んでいる方のみとなります、んで応募方法はおいらのメールアドレスにメール送るだけ。とりあえずブログルでのネームだけ記入して頂ければOKです、ご応募お待ちしています!勿論送料等はこちらが負担しますのでご安心ください。応募一通だけだったら応募してくれた方にそのまま送ります・・・寂しいなオイ、沢山応募があったら面白いんだけどなぁ

geru@msf.biglobe.ne.jp 応募締切 年末まで

発表は元旦にしますのでお楽しみに!ばっちこ~い
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

パターン青!ケーキです!

スレッド
パターン青!ケーキです! これだよ、これ これだよ、これ
ヱヴァの使徒のケーキ、サキエルちゃんです。特技は自爆攻撃

明日あっしの胃袋の中に入っちまうけどな!量産型水野です、ケーキのオマケのフィギュアにつられました。今年二回目ですね、だっはっは。まぁでも家族で喰えるしまぁいいんじゃないかなぁって思ってます、冷凍されて届いたので解凍するのに冷蔵庫でただいま美味しく熟成中です。ヱヴァ好きにはたまらない一品ですね、そして明日もエヴァ好きにはもっとたまらない場所にちょっと行ってきます。また札幌に行って新参者の友人と一緒に札幌で開催されているエヴァ×札幌展に行ってきます、フィギュアの展示もあるし原画やグッズなどいろいろ、こりゃ北海道に住んでいるんだったら行くしかねぇだろうが!!楽しみですね、友人とだしいつも一人でフィギュア珍道中ばっかりしていたから二人で団体行動と言うのはかなり珍しい。しかもおいらの友人札幌には何年も行っていないらしく友人も筋金入りのオタクなので二人でフィギュア珍道中も予定しております、こりゃあとことんディープな場所に連れて行ってあげないといけないですね。と言うわけで明日朝っぱらから札幌に二人の強烈で変態なオタクが札幌市街を歩き回ります、フィギュア珍道中の神髄を見せてやる。あっ、そうそう明日から明後日まで休みなんだけどもう今年は二連休はなし!もう仕事まみれですよ、年越し前にはっちゃけてくるわ

と言うわけでおいらは札幌に行くのですが以前宣言していました通りちょっとしたヱヴァのプレゼントをブログを読んでいるあなたにプレゼントします、マジで。海外発送は出来ないけどね、まぁ明日燃え尽きなかったら明日から詳しい方法を記載しますので宜しければどうぞ。プレゼントするものは明日決めます

さて明日の為に寝る事にしよう
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

わすれてたー

スレッド
わすれてたー
ローソンで注文していたフィギュア受け取るのすっかり忘れとったわい

ヱヴァの映画が上映された記念に作られたフィギュアです、量産型水野です。夏の暑い日に予約していましたけど念願の眼帯アスカのフィギュアっす、ヱヴァオタク以外はどうでもいいかもしれないっすよねぇおいらのブログは・・・まぁいつもの事です。最近こうしてフィギュアがまたズンドコ溜まってきたのでまたケース買って入れたい所ですがどうしたらいいやら、置き場所問題です。個人的にはあとケースを二つ置きたいんですけどねぇ、もうフィギュアまみれですよ。最初はほんの少しのフィギュアだけでしたけど段々とたまってきてフィギュアまみれ、圧迫されておりますね。まぁわが生涯に一片の悔いなし

明日も仕事だなぁ、フィギュア整理したいよー
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり