記事検索

現代の自分、暴走する現実記録

https://jp.bloguru.com/ayanami

フリースペース

フォーク、ナイフ、ピック

スレッド
フォーク、ナイフ、ピック
前回のブログのオマケはピック付のフィギュア、銀色の持ってるやつね

綾波もアスカもケーキについていたオマケなんだよね、量産型水野です。その時はケーキは買わずで後から存在を知ってフィギュアだけを集めましたけど今回はケーキが欲しくなったのでピックを持ったカヲル君も一緒にゲットしたと言うわけです。最近のケーキの売り方、つまり食品でもこういった商売戦略があるって事なんですねぇ今の日本は。まぁそんな日本の経済はどうでもいいとして前回のブログで札幌に行くなんて言っていましたけど行ってないんですよね・・・休みの1日目は友人と深夜まで遊んで寝て起きたら昼になってた、2日目の休みの日は朝起きて朝シャンしようと思ったものの学校や仕事に行く妹たちが風呂場を占領しており朝肌寒かったので布団にくるまっていたら寝てしまい起きたら昼になってたとまぁ簡単に申し上げますと寝てましたーって事です。ダメじゃねぇか、寝てばっかりだなぁ。いやぁでも最近疲れていたし仕事も遊びも疲れる疲れる、札幌は来週になりそうですね。まぁ行くとしてもフィギュア巡りと母校に行ってちょっと用を済ませるだけって所なので特にこれと言った大事なことが無いんだけどね、まぁでも久しぶりの札幌に行きたいってのもありますよ。札幌行けなかったのは残念だけど家事とかいろいろやれることやったしNomuさんのプログラムはもう97%は完成しましたから完璧に終了です、Nomuさんのメール待ちって所です

今日クッソ寒かった、ホント寒かったよ。ずっといたら死ぬんじゃないかって思ったね、今日は珍しく朝の6時に起きて何か知らんけど仕事で
7時までに行かなきゃいけなくなっちゃって早めに起きて早めに出勤したんですけどいざ車に乗ろうとしたら車ビッチリ霜だらけ。え?なにこれ?って状態、しかも家の近くは霧だらけで道路の先が見えない、あーあ参ったなオイギリギリまで家であったまってたのに外に出たら車霜だらけだしこれじゃあ走れません。よく見たらつららなんかも出来ていた、うーむヒーター付けて溶けるのを待っていられないし早く行かないと間に合わない。光の速さで冬に使っていた車の雪掃う凍った氷をガリガリ削る所でガリガリと必死に削ってました、多少残りましたけどまぁ走行する分には大丈夫だしヒーター付けているし走ってる間に溶けるからまぁいいだろうって事で。んで何とか間に合って仕事をしていましたとさ、今日は寒かったなぁ。しばれたね

久し振りに皆さんのブログの拝見しようかなぁ、ご無沙汰
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

月面ケーキ

スレッド
月面ケーキ
フィギュアがオマケについているとケーキだって買っちゃうんだぜ

フィギュア欲しさにケーキを買った、量産型水野です。大体二か月前に予約したんですけどまぁエヴァンゲリオンのケーキですね、キャラ物のケーキと言いますか月をあしらったケーキです。フィギュアが欲しくて買ったんですけどおいら的にはフィギュアが本体でケーキがオマケみたいになっちゃっていますけど・・・ははは、でもケーキも良く出来ていてチョコレートでコーティングされたマンゴームースと生地が滅茶苦茶美味かった。一人で全部食べちゃおうかなって思ったけど家族全員で喰う事にしましたよ、久しぶりのケーキは美味かったなぁ。最近仕事で疲れていて甘いもの食いたいって思っているのにおいらの味覚はもう渋いのでさきいか食ってたり鮭トバ食ってたりと甘いもの無視してます、甘い物より海の珍味の方がおいらの体には合っているのかなぁ・・・物凄い疲れていて甘い物が無性に食べたい!なのに珍味を食いたいってNASAでも解明は難しいだろうな

最近ブログをすっぽかしてますけど毎日見ています、最近疲れているのか今日はブログいいやってなっちゃうことが多いですね。いつもは疲れていてる更新しなきゃ!って思うんだけど睡魔の方が圧倒的に勝つ、参ったぜ。明日はブログ絶対に更新するぞ!!と釘を刺して置くぜ!!

ちなみに明日休みなのでフィギュア巡りしてきます、魂を燃やしてくる
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

ホットカルピス

スレッド
ホットカルピス
カルピス温めた飲料発見、焦がし砂糖で仕立てています

量産型水野です、最近ブログを毎日やっていませんが最近忙しい有様です、仕事も私生活もプログラムも何もかも。まぁでもある程度何とかこなしてます。最近だんだん寒くなってきて自動販売機も衣替えと言いますか冷たいアイスだけの自動販売機がいつの間に暖かいコーヒーも飲めるものになってました、寒いとやはり暖かい物が恋しくなりますね。ベタな事言いますけどおいらは温かい缶コーヒーと煙草が死ぬほど好きです、禁煙が出来ない最悪にして最高の組み合わせだねぇ。そんな自動販売機で見つけたのですがほっとカルピスってあのカルピスを温めた飲料を発見、カルピスって言ったらやっぱりあの凄い甘い原液みたいなのに氷を入れて冷たい水入れて飲むと言うイメージですが何とホット専用のカルピス。公式ホームページ見たらそれなりにメジャーだったみたいですね、おいらは初めて知りましたよホットでもイケるのかって。しかも温めても成分もといカルピスの乳酸菌は死なないと言うのだから万能すぎる、カルピスは素晴らしいなおい。まぁ飲むときはそんな情報は全く知らず買ってすぐ飲んだんですけど感想はと言うと確かにカルピスで焦がした砂糖の風味が美味しいですね、悪くないむしろこれで完成されている・・・うーむ暖かい物でもイケるとは驚いた!片腹痛いわって思って呑んだけどああああごめんなさいいいいぃぃぃぃってなる、焦がした砂糖のアクセントがいいですね、さてここから量産型水野の変態ぶりを発揮するんですけど煙草と相性いいかなぁと火をつけて吸って飲む。・・・やっぱりコーヒーが一番だなうん、吸わなきゃ良かったぜぇワイルドだろ?いいえ、変態です

最近仕事がやたら多い、人件の問題もあってかおいらが良く駆り出されるようになった。んでまぁ明日もいつもより余計に回っておりますみたいに仕事が多い、当然稼ぎはいい。先月もそんな感じで働いていましたけどいつもよりかなり稼いでいました、うーむ仕事は大変だけどこれは有難いっすなぁ最近欲しい物だらけだし稼げるなら有難いこの上ない。遊べる時間が減ったけどまぁいいか・・・

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

うまし

スレッド
うまし
やっぱり美味いね、酒の次にうまいと思うよ

最近給料が入って潤って生活必需品を買いまくっています、量産型水野です。今日はちょっと薬局に行ったんですけど薬局って相変わらずすげぇ物がたくさん売っていますね、ハイテクな医薬品と言うか洗剤と言うか別に欲しくない物でもついつい買ってしまいそうになりますね。でもちょっとああこれいいなってファブリーズとか部屋の消臭剤とか買っちゃいましてね、部屋でこれからワクワクしながら使っちゃおうなんて考えてます今。んで欲しかったものなんですけど最近肩とか足とか何かこっているって感覚はないけど何かだるいなぁって事で湿布を買いに行ったんですよ、湿布もいろいろあって一番高いやつなんかインドメタシン沢山入っているってのが売りの湿布で2000円もする湿布、これ体に貼ったらどうなるんだろうなってワクワクしちゃうね。でもおいらは重度ではないと思うので普通にサロンパス買いました、今日は森三中の如く貼って寝ることにします。久しぶりに貼ってみたんですけど結構いいもんですね・・・何か浸透している感じです。ちなみに足の裏にはゲルマニウムシートとかっつーのを貼ってます、これもなんか足の裏に貼ると体の余分な水分を取ってリフレッシュするなんて代物。こんなにいろいろ買って自分の身体に使う位おいらは疲れているのか・・・

明日は早朝出勤となりました、早く寝て万全の態勢を整えることにしよう
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

だいちゅき

スレッド
だいちゅき
給料入って真っ先に買ったのがこれ、ご無沙汰!

いやぁ美味いね、冷やさないでそのまま飲むのがおいら的には好きです。量産型水野です。最近いろいろと忙しいと言いますかまぁ遊びで忙しかったり仕事で忙しかったりとごっちゃになっていますけど大分落ち着いてきましたよ、それなりに。またしばらくブログを毎日続けられそうですね、Nomuさんのプログラムは相変わらず考えています。んで最近なんですけど寒くなってきましたね、寒いわーホント。そろそろTシャツ一枚で外は辛くなってきました、鳥肌立ちまくり。車今のうちに洗っておかないとなぁとかいろいろ考えているのですがなかなか実行に移せない、現在明日まで休みなのにまたいろいろあれしようこれしようと最優先事項がいろいろあって処理に困っています。どうしたもんやら・・・昨日なんかはやる事一杯で気が付いたら朝の四時まで起きてましたよ、今日は早く寝たい所ですねぇ最近深夜の二時位に寝る生活しているので休日だから早く寝たいねやっぱり沢山寝ることに最近憧れを持っている。こうなったらあえて寝るか?でもおいら実は沢山寝ると逆に気分が悪くなるんだよなぁ10時間以上寝ると気分悪い、何でかっていうと時間が勿体ないから。沢山寝るとそりゃあスッキリして爽快だけど時間使ってしもうたって気分悪くなる、そんなおいらです

来月はおいらの愛してやまないエヴァンゲリオンだらけになります、新作の映画もありますし楽しみですね。また金曜ロードショーで放送されるみたいですのでDVD持っているけどそこは見ておかないとね、待ち遠しいっすなぁ

明日の予定はいろいろあるけどまぁやるだけやろう
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

充電器が無い

スレッド
充電器が無い
デジカメに入れる電池の充電器が無いので上の絵の修正前の絵

傾かせるとあら不思議走っているように見えるって訳、量産型水野です。最近はもうゲーム三昧でバイオハザード6やっちゃっているのですが最近ハマっているのがオンラインで知らない人と一緒にゲームすることにはまってます、まぁ面白いの何のなかなか面白いですねコンピューターではなく生きた人間が操作しているので面白い。だけど昨日ちょっと猛烈にチックショー!って思わず叫んでしまった事が一つ、まぁ大したことじゃないんだけど足元に手榴弾を投げられて死にかけたと言うか死んだ。ありゃあ生きた人間同士じゃないと味わえないな・・・とこんなことやっています、ちなみに全世界につながるのでアメリカだろうがインドだろうがゲームがあるなら出来るみたいです。うーむゲームってホント進化したよなぁ、ゲームと言えば昔はゲームセンターに置いてあるゲームが一般的でしたけどファミコンとか出来て過程で遊べるゲームが増えた、一部のゲームってゲームセンターで実際にあったものを家庭用とかにして販売しているのも多いからまぁ手ごろって訳だ。どんどん進化していってゲームの映像技術も大幅に変わりゲーム好きとして大変うれしく思いますが一つだけ言える事は至ってシンプルなゲームが一番面白いって事かなぁ

今日はもう眠い・・・明日は念願の給料日っすなぁ
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

気が付いた・・・

スレッド
気が付いた・・・
また見つけた、これも使い道が分からない。何に使おうか

昨日と同じく使いどころに悩むものをまた自分の画像ファイルから発見、量産型水野です。そろろそ整理しないとなぁ・・・パソコンも部屋も、また部屋はゴッチャゴチャになってます。まぁフィギュアだらけで物だらけとどうしようもない部屋なのである程度綺麗にしないといけない、流石に汚らしいのはよろしくないかと。しかも来月はヱヴァの映画もあってヱヴァのフィギュアも新作が続々登場、ドコドコとまたおいらの部屋に溜まるフィギュア。何でこんなにフィギュア注文したんだろう自分、アマゾンのオススメはエヴァで埋め尽くされている。その中に何とも言えないオススメがあるのですが最初物凄い考えた、そのオススメの商品はと言うと・・・

「ひじき」

なんでひじき?いや好きだけどアマゾンってひじきまでオススメしてくれるのかって思っちゃうね、それともおいらの食生活を気遣ってくれてってか?フィギュアばっか買っているから食生活がずさんになっているからひじきでも食えってか?うーむ・・・さらに変なオススメはと言うと

「ギリースーツ」

初めて知ったんだけど戦争とかで草原とかに隠れたりするために全身草とか葉っぱまみれにして溶け込むようなのあるじゃないですか、あれってギリースーツって言うんだね。こんなモンオススメされても困るんだけど何かただでくれるならちょっと欲しいかなって感じ、最後は何とも言えないオススメ

「スマートフォンのアクセサリー」

スマホ持ってねぇよ!

とまぁアマゾンでいろいろ見たり買ったりしたらこんなに情報がドッコドッコ来ますね、でも中にはいいオススメがあって普通に買うより安いフィギュアだったりとまぁ悪くない。一番考えのはひじきがお勧めされているって事、しかも何袋もあるセットで近所にひじきの煮ものを作って猫車で運んでおすそ分けできるレベル。まぁでも売れているんだなぁ

ゲーム我慢して残業してました、夕方まで仕事してた。眠いわぁ
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

うーむ

スレッド
うーむ
フリーで手に入れたこれ、何に使おう?

おいらは絵にこれを張り付けて再生させようと押そうとするが押せないってのに使えそうなんて考えてます、量産型水野です。でもネタバラシしたら使えないよね、まぁ。さて最近のおいらなんだけどまぁゲーム三昧って状態ですけどゲームだけじゃない、Nomuさんのプログラムも考えています。現在はと言いますとNomuさんのギター教室の名簿待ちって所です、記入する文字が分からないとデザインが思い浮かばなくて・・・文字も一応完成されたデザインだと考えると重要でもあるしね。簡単に言うと紙袋になんだかよくわからない英語が沢山プリントされているようにそういった文字のデザインもあると言うわけで・・・で現在ゲームを一旦休止して(もうほぼ全部クリアしてもーた)考えてます、ゲームやりすぎた。後悔はしていない、ゲームはやりすぎぐらいが丁度いい・・・

最近ストレスの原因と言うか何ていうか自分の生き方にまた疑問を持ち始めたってのがある、まぁ相変わらずなんですけど今の仕事のままでいいかなぁなんて考えてたりする。そろそろ一年目だけどどうだろうね?このままでもいいなぁとは思ってるけどまぁ辞めたらやめたでまたダラダラになって収入もナシで必死に仕事探す日々って感じだもんね、今はそんなことないし好きなもん買えるしと安定している。うーむこれらを一度リセットしたらどうなるかなぁなんて考えたりしてね、まぁ仕事はねぇわ暇だわ金はねぇわとなる。単純に考えるとリセットはハイリスクで何とも危険な事である、まぁ過去に一度リセットしたけどね。そのあとはまぁ悲惨だったこともあったし今の生活に感謝っちゃ感謝ですね、それを昨日やっとまた悟って安心しちゃっている自分。何が言いたいっておいらは熱が入るととことんやるけどある程度やったらもうええわって燃え尽きる傾向がなぁ・・・まぁ仕事は生きるためだから稼ぐぞ

また欲しい物が出来たよ、人間の欲は果てしないで
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

和製ケーキ

スレッド
和製ケーキ
モンブランって確か日本のケーキだったような・・・

ウィキで調べればいいんだけど面倒臭いのであえて調べないとかっこよく言っておこう、量産型水野です。お陰様でバイオハザード6はクリアしました、これからまたトコトンいろいろとあるのでバリバリやっていく感じです。ゲームは何度もやらないと気が済まないですからねぇ、まぁそんな所です。ホントは高いジャケット買ったおかげで貯金が尽きてPS3なんか買えない状態だったんですけど得意のオークションで一儲けして購入することに成功したのですがいやぁ何とかなりましたね、お蔭でバリバリ遊べるってもんだ。さて問題はその貯金は等身大綾波レイ計画の貯金でもあったんだけどリセット扱いですね、まぁ後悔はしていませんむしろまた今月の給与からまたやり直すつもりです。毎度何度も同じことを言っていますけど買うかどうか悩んでいる代物なんですけどね・・・こればかりは、ファンだから欲しいってのもあるんだけどなぁ

最近仕事の事ばっかり考えていて全然休めなかったんだけどゲームのお蔭で何かスッとしたよ、ホント最近暇と言うかつまらんと言うかイライラしてた所もあったしストレスで体を掻く癖があるのか最近朝起きたら手を掻いて血だらけになってた。まぁ環境にもよるけど最近楽しくてしょうがないよ、また明日からずーっと仕事だけどまぁ何とか頑張れそうだなぁ。と、自分をこうやってだましてだまして生活している自分が面白くてアホみたいで楽しい

今日は早く寝るか
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

遊び三昧

スレッド
遊び三昧
ねんがんのしんがたPS3をてにいれたぞー

ピカピカなのでおいらの陰まで写っているじゃないですかい、量産型水野です。ヤフオクでちょっと一山当てたもんで見事にPS3を手に入れることが出来ました、いやーあんな金額で落札されるとは思わなかったなぁってぐらい驚いた。最近発売された新型PS3ですが実物は見たことが無いのでいろいろといじっているんですけど小型化してラジカセみたいにパカッと開いてディスクを入れると言う感じになっていますね、ハッキリ言うと過去のPS3の方がゴツくてディスクはスーッと自動的に入ってた方がカッコ良かったな・・・まぁ新型は新型でいい所もありますね、容量とグラフィックは伊達じゃない。早速バイオハザード6
バリバリやってるよ、Nomuさんの依頼は一時休止です。プログラムに記入する文章を入れるだけって感じなので完成はもうほぼ80パーセントって所です

今日も明日も休みなので今日はオールナイトですわー
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり