記事検索

現代の自分、暴走する現実記録

https://jp.bloguru.com/ayanami

フリースペース

複雑だのう

スレッド
複雑だのう
福引二回した結果、目当てのものは手に入らず・・・

WiiUが欲しかったんだけど運が悪かったようだ、量産型水野です。ちょっと車屋で毎年開催している福引に参加したんですけど結果はおいらじゃなくて母ちゃんが喜ぶものしか手に入らなかったなぁ・・・ハズレはボックスティッシュ一個だけなんだけどおいらはと言うとハズレとダイハツ賞とかって車のメーカーの賞でダイハツオリジナルのグッズと日用品の詰め合わせが当たりました、これも一個しかない賞なんだけど複雑だねぇ。いやでもボックスティッシュ二個だけじゃなかったと思えば有難いっちゃ有難いのですが確率から言うと一等のWiiUと同じ確率だし複雑だなぁとずっと思っています、まぁタダでやったもんだしタダの事に文句言ってもしゃあないですね。オイル交換もして車の調子は悪くないみたいで一安心、ただクソ寒いのでガソリンメーターが良くわからなくてガソリンが冷えているのか満タンに給油しても翌日エンジンかけてガソリンメーター見たら尋常じゃないほど減っているので心臓に悪い。少し動かしたり暖かくなってきたら元に戻るんだけどホント良くわからないなぁ・・・ガソリンが急に減っている!って毎回驚いてます

大分健康になってきたんですけど最近疲れやすいと言うか身体がボロボロ、口周りは割れちゃっているし手はひび割れているしといろいろと痛い。ひび割れは水仕事が多いのと手先を使う仕事が多いのでもう職業病みたいなもんです、最近思いっきり割れて痛すぎる

キーボード操作してたらまた指がヒビ割れた、勘弁してくれよ
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

しんぷる

スレッド
しんぷる
これ一袋で缶ビール二本いけます、安上がりですね

ちなみに一袋百円です、量産型水野です。いつも行っていた珍味屋が閉店しておいらの心も閉店してしまった、安くてうまい海鮮珍味が超お手頃の価格で食べられたのになぁ。お蔭で大型スーパーみたいな所で買っているんだけど高いし量は少ないし味も悪いしと参っちゃうね、たまにあたりもあるけど量が少なく高い。簡単に言えば行きつけの珍味屋だったら200グラムの300円で買えたイカがスーパーで買ったら量は半分で値段も高い、高くて躊躇していますよ。KUMAさんにいつも献上していた鮭トバもそこで買っていたけどもう手に入らずですよ、鮭トバももう久しく食っていないなぁ・・・といろいろと飢えていて写真の様な駄菓子で何とかしのいでいますけど物足りんなぁっていつもぼやいています。いい店だったのにね、残念で仕方ない

手が仕事でボロボロになってパックリ割れして痛いわー
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

水野王国

スレッド
ここで普通に寝てるよ ここで普通に寝てるよ
なんだかんだでこんな部屋になっちゃったよ・・・完全オタクの部屋

久し振りに家に帰ってこの部屋見たら「うわっ」って言うレベルに仕上がってます、量産型水野です。ちょっとテンション今日低いわー折角飲みに行こうって日だったのにキャンセルになっちゃって飲みに行けず、あーあ夕飯食べないで待ってたのに・・・何て日だ!まぁお金使わなくて良かったと思ううしかないっすねぇと言うか酒飲むのにお金を妥協しちゃいかんぜよ!そういうもんは妥協しちゃいけないんだよなぁ、ねぇおいさん?とまぁ今日は不完全燃焼だ。一人で飲みに行けばいいと思ったけどこの寒さの中一人で酒を飲むにはちと危険すぎると言うか・・・乗り気じゃなかったと言うかもういいやって状態でした(笑)爺ちゃん婆ちゃんの家に行ってちょっくらゆっくりしてましたよ、今度は行けるといいなぁ・・・無駄足だった

明日からまた長い仕事かぁ、まあ正月の時よりは楽だな・・・
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

Tシャツ結果発表!

スレッド
Tシャツ結果発表!
お待たせしました、元旦に発表する予定でしたが遂に本日発表です

抽選方式はと言いますとおいらがいつも行っている煙草くじです、やり方はただ単に煙草の先にマーカーなどで名前等を書いて箱に入れて煙草の箱をシェイクしてあとは選ぶだけと言ったシンプルなやり方です。ちなみにこれ自分で考えたんじゃなくて「人にやさしく」ってドラマでえらいカッコイイなって思ってずっとやっていたりする、面白いドラマだったなあれ。んで応募された方の合計人数は9人となかなか集まりましたね、もっと少ないと思っていたよ(笑)さて今このブログをやりながらくじを引く準備をしているのですがそろそろ引きますね

おおおっ!doteさんを引きました!!

と言うわけでdoteさんの当選ですね、おめでとうございます。後程発送いたしますのでしばらくお待ちください、今回はdoteさんの当選となりましたか。他の方は残念でしたがまた何かしらブログでやるかもしれないのでその時にまた挑戦をお待ちしていますよ、今回はdoteさんの運が良かったみたいですね。このTシャツはおいらも着てますけどなかなかいいTシャツだなぁ、北海道とのコラボだしエヴァオタクの道民としてはうれしい限りなTシャツ。是非岐阜でもどうぞ

と言う事でdoteさん大当り!
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

今年初の戦利品

スレッド
眼帯アスカのフィギュアはまだ発... 眼帯アスカのフィギュアはまだ発売してないよ
久し振りにゲーセンで遊んでみた、500円でゲットしました

またフィギュアが増えたよフフフ、量産型水野です。忙しさからやっと解放されました、正月はずっと仕事でしたが明日からまたちょこっとだけおやすみです。いやぁあっという間でしたね、忙しくてイマイチ覚えていない。体調不良で二日休んでしまったし大雪で一日休みといろいろ重なってしまい残業続きでした、仕事が溜まっていたのでまぁ仕方ないんですけど何よりも休んでしまったって罪悪感を何とかしたいってのもありましてね。まぁでも何ていいますか他の方も体調不良でおやすみだったりおいらと同じような感じなのでプラマイゼロって感じかなぁ、お互いフォローしあって何とかやっていたって所です。体調もまぁ大分良くなってきましたしドクターペッパーの味もやっと感じるようになった、最近鼻づまりとか酷くて食い物の味が分からない有様でしたが大分わかるようになったなぁ。年越しとか正月はそうでもなかったのが救いだったな・・・いいもの食ってたしこれで味が分からないとか何も喰わない方がいいな。久し振りに時間が出来たのでちょっとゲームセンターに行って狙っていた眼帯アスカのフィギュア観に行ったら小学生がやってて後ろで見てました、んで諦めたみたいで見てみるとああこれなら簡単だって事で500円玉入れて計六回でチャレンジ、6回目で何とかゲットしました。後ろで見ていた小学生よ、もっと技を磨くがよい!「大人げない!」「ひどい!」とかって思うかもしれないけど自分なりの技術を駆使してクレーンを精密に動かして取ったので恨みっこなしだぜ!!獲り方はひ・み・つ。ぶっちゃけ超上級向きの技術なので伝えにくい・・・まぁお察しください、ちなみにこのタイプの景品を獲るなら千円以上は覚悟しないと絶対に取れません。一発で獲れるってのはまずない

明日やっとこさ休みなので部屋がもう風邪やら仕事やらで全然掃除していないので大変汚い、物だらけなので尚更。明日はまた新年大掃除だなぁ、Tシャツのプレゼントですが明日休みなので明日発表します。誰に当たるかなぁ

今日はゆっくり寝れるな・・・
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

勇者タカノリと悪魔の雪

スレッド
旭川えらいこっちゃ 旭川えらいこっちゃ 車走ってたけど詰まって結局バッ... 車走ってたけど詰まって結局バックしてた
タイトルは特に意味はない

昨日は雪がえらいことになってました、写真見て貰ったら分かると思いますけど車が埋まっちゃってます。簡単に説明すると昨日の朝体調がまあまあ良くなったけど鼻づまりになった量産型水野はさあ仕事に行こうと決意していたのですが母ちゃんに仕事なんか行けないって言われる、なんでよって思って理由を聞くと外が雪だらけになっていて車なんか走れないとの事。おいおい、ただでさえ去年2日体調崩して仕事休んで仕事溜まりまくりなのに冗談じゃねえぞって思いながら外を見るとまぁ写真のような有様になっていたと言うわけです、うんこれは無理だな!ガハハハハハハ!って事になりました。そうなんです、おいら昨日仕事行ってません。いやぁビックリしましたね雪だらけですよもうおいらの腰のあたりまで道路に雪が積っちゃってるの、こんな状態で車に乗ろうなんてのはまず自殺行為だし移動出来たとしても自走不可能になって脱出も困難、車の中で即身仏間違いなしって状態です。随分積もったなぁってもう見るしかなかったですね自分じゃどうしようもできないしハッキリ言って仕事どころじゃない、朝刊も来ていないしニュースも何もないし何が何だかサッパリ。仕方ないので職場に電話したらなんと一人だけ来ていたみたいで事情を説明してまぁ自宅待機って感じになりました、出勤が遅れるって言われたけど出勤出来ないよこれ・・・にしてもよく出勤出来たなぁとビックリして聞いたんですけど普通に歩いてきたとの事。と言う事はおいらの住んでいる周辺だけか?うーむ良くわからん、けど職場の皆さん全員遅れるとの事なのでまぁ地元旭川全体に降っているんだなって思ったよ。爺ちゃん婆ちゃんに電話したら玄関が開かない、もはや仕事どころではない。自然の力には人間は無力なのだ・・・

と言うことで仕事には行けず家でじっとしているしかないんですけどこれは何だろう?仕事しすぎだって神様(仏)のお告げなんだろうか?今日はもうゆっくりしちまえ!って事なのかねぇ、まぁそんなわけはないと思いますけど事実上これでは仕事には行けない不可抗力。仕事に行きたいけど行けない、また今年も良い事ねぇなぁ・・・って思ったよ稼げないし。で、おいらはこの雪が降っていつもの道がどんな風になっているのか情報も何もないので自分で見に行くことにした。ここも簡単に説明すると腰まである雪だらけの道路を雪だらけになる事覚悟で進みバスが通り仕事に行くときに通る道路を見に行く事にしました、途中コンビニでも行くことに。掘って進むために金属のスコップ片手に突撃したんですけど全然歩けないね、四方八方雪だらけでこんなことやっているのはおいらだけだった。みんな自宅前の除雪に必死なのにおいらだけ車の通らない雪だらけの道路をザクザク進んでました、牛歩戦術位のスピードだったけど。んで何とかおいらの家から見えないいつもは歩いて1分ぐらいの道路を10分ぐらいで何とか歩いて到着したんですけどまぁ酷いもんだった。車なんかもう絶対に無理、こんな状態じゃ走れない。頼みの綱は市からの除雪車なんだけど来る気配も全くなし、みんな待ち遠しいんだけど残念ながら朝に来ることはなかった。おいらはやっとコンビニに到着、馴染の店員のおばちゃんが必死に除雪していました。この辺が大事な道路なので見たんですけどダメだね!どうやら話を聞くといつもは通るバスも一本も通らずコンビニの商品を積むトラックも来ていない、んで朝刊も来ていない。何処もこんな状態だなってやっと分かった、仕事は今日は絶対に無理だな。車がチョロチョロ走っていましたけどまぁ大体想像つきますけど何処も詰まっていました、やめておけばいいのに。買い物済ませてちょっとコンビニの前の除雪をお手伝い、ついでに協力していた隣のおばあちゃんの家の除雪もお手伝い。全然知らないおばあちゃんと今日仕事なんですけどもう行けませんわ!ガハハハ!って話してたらおばあちゃん「そんなモン今度でいい」との事。うーむ、深い!終わって別れのあいさつの後元の道に帰るんだけど一応ご近所さんにも今の現状を伝えておこうと思ったのでいろいろ話しかけてました、みんなあーやっぱりとか今日はもう無理だねとか諦めムード。ご近所さん新年早々みんな外に出てスコップやら除雪機やらで除雪をしていましたよ、そんな中あの革ジャン着て下半身雪に埋もれながら進んでいるおいらは間違いなく変態だった。何とか家に帰ると親父が伝家の宝刀除雪機で雪をぶちまけていました、道路に。捨てる場所無いから道路に捨てるしかないんだよね、除雪車がダンプに雪運んで持って行ってくれるし。ご近所さんも道路に捨てまくってますし道路はもう車は走行不可能、おいらみたいに牛歩戦術で行くしかないのだ。結局家でずっと過ごすしかないのでゆっくりしていました、本来仕事なんですけどこう休みだとえらい罪悪感ですね。後からまた職場に電話したんですけどちらほら出勤出来た人が来たみたいですけどおいらみたいに行きたくても行けない人が数人、仕方ないから時間内に行けなかったら休みでいいと。と言うかお店に人来るのかなぁ・・・ってずーっと思ってた

長くなりましたけど昨日はこんな感じです、結局除雪車はおいらの家の前には来なくて車は走れずでしたけどそこそこ近所では除雪している模様。時間が過ぎて仕事も行くことは無くなったので友人と集まって除雪された道路を通り飯食いに行って友人宅で酒飲みながら麻雀しまくってました。最後のギャグとしましては今日は雪が積もりまくっていましたけどおいらは麻雀の牌をツモりまくっていましたとさ

おしまい

で、今日なんだけど深夜の一時位にやっと自宅前に除雪車が来て撤去してくれました、ありがたや。朝は残り雪がかなりありましたけどまぁ車は動かせましたし国道はきちんと除雪されてましたので交通マヒは解消されました。かなり道が狭いんですけどまぁ四の五の言ってられんなぁ

明日も仕事だよ、鼻が詰まっていて参った。他は健康なんだけどなぁ
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

早く健康になりたい!

スレッド
最悪な事になっています、おいらの身体。新年早々ついてねぇわ・・・

とりあえず風邪は大体治ったんですけど二次災害発生、量産型水野です。本当なら今日完治しててもいいぐらいなんですけど現実はそうもいかなかった、家族三人は親父の実家に行くため妹とおいらで昨日夜を過ごしていたのですが理由はと言うと仕事があるため。今日からおいらは七草粥を食う日までずっと仕事なんですよ、まぁそりゃ仕方ない。風邪をこじらせて治療に専念していましたが本日の朝事件は起こった、急に物凄い頭痛と呼吸困難に襲われ本当に頭が割れるように痛い!おかしくなりそうなぐらい痛くなりまして何分か頭を押さえてもがき苦しんでました、痛い痛い痛い!なんじゃこりゃあ~!!ってジーパンみたいに叫んでました、朝の四時に。んで起きようとしましたけど頭が上がらない、首と後頭部がガッチガチになっているような状態でしばらく首を動かすことも出来なかった。あれ?俺の人生ここで終わりかって悟った時とにかく胸が苦しく幻覚もまた見た時だった、必死になってティッシュを取って鼻をかもうとしたら首がすっげぇ痛い。ゴホゴホって首動かしたら動かすたびに本当に痛くて辛いの何の・・・鼻をかむたびに激痛、でも何かが詰まっているから取らなきゃいけない、必死になって涙を出しながらゆっくり鼻をかむと物凄い量のタンみたいな物質がいっぱい出てきた、スライムの様なその物体は少し血が混じり独特のねばねばっぷり。だいぶ楽にはなったんですけど鼻をかんだ後遺症か首や体がとにかく痛くてまた頭痛が襲ってきた。痛かったわぁ、泣きながら溜まっていたもん全部出したんですよ。そしたら何とか頭痛は収まったんですけど今でもずっと首を動かしたり下を向いただけで物凄い激痛が走ります、そんな状態で仕事に行ったんですけどまぁ何とかなったのが今日一番の救い。現在もたんみたいなものが量産中で鼻と喉を圧迫しています、今日程寝るのが怖いって思ったことはそうそうない・・・

テンション下がりっぱなしなのでプレゼント企画は健康な状態に戻った時にやります。今年はいきなりもう最悪や・・・しかも明日仕事だし
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

めでてぇぜ正月

スレッド
めでてぇぜ正月
あけましておめでとうございます、朝撮りしたおいらのNEWお部屋

ちなみに写真の中には正月にちなんだものがあるよ!

年末前は部屋の片づけで忙しい、そのあと風邪ひいてしばらく何もできない状態が続きあっという間に元旦になってもうた。量産型水野です、うーむ・・・あんまりいい新年の迎え方ではないな、はっはっはおいららしいと言えばおいららしい。風邪の状態はと言いますとのどの痛みだけで後はもう完璧です、たんが物凄い絡むんですけどたんが出ると言う事は回復に入ったんだなぁ・・・早く治って欲しい所です。まぁでも昨日は酒飲みまくってそば食いまくってと喉をかなり酷使したんだよなぁ・・・まぁ仕方ないか

昨日はちょっと体調まだ悪かったんですけど流石に三日も休んだら申し訳ないので行ってきましたよ、仕事。そしたら店長もマスクしてるわ他の人だれか休んでいるわみんなほとんどゴホゴホ咳が出ているわで壊滅状態やないですか・・・・あーあ、おいらは今日仕事は休みですけど明日からずーっと仕事です。それではみなさんよいお年を!喉痛いからのど飴買ってくるか

Tシャツプレゼントは夜発表します
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

仕事を休むのは悪か?2

スレッド
本日も体調不良で休みました、本当に体が辛い。幻覚も観たよ

薬を飲んでずっと寝ていました、量産型水野です。今日も申し訳ありませんが仕事を休みました、まず相変わらず筋肉がだるいし関節痛のように痛いしだるいしいいこと何一つなかったね。本当は今日仕事に行こうって決意していましたけど夜中起きては寝て起きては寝てとうなされてうなされて喉は痛くてなかなか眠れないし寒気やらいろいろ、久しぶりに風邪ひきましたけどこんなにきつい物だったんだな・・・。案の定今日も仕事休みましたが相変わらず罪悪感がありますね、みんな必死になって働いているのにおいらだけ風邪ひいて寝込んでいるって有様なので申し訳ない気持ちでいっぱいです。でもこんな風邪ひいている状態で仕事に行けば二次感染と言うか他の人に風邪のウイルスを伝染させてしまう恐れもありますので自分の判断は正しいとは思っています、ただ時期が悪すぎた。何も変哲のない日常だったら大した精神的に辛くはないんだけど年末で忙しい時期にこう風邪ひいて休んでしまったのだ、これは辛い。明日には治って欲しい所ですね・・・頭が混乱していてどうにもならない

体調が悪いとこんな考えばかりしてしまうね、嫌なもんだ
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

仕事を休むのは悪か?

スレッド
本日ずっと思っていた事

結局昨日の夜薬を飲んで早く寝たのですが治りませんでした、朝起きたら全身筋肉痛みたいな感じで風邪独特の症状が。熱はないんだけど喉は痛いし胸は苦しいし身体もなかなか思うように動かせない、流石にこんな状態で仕事に行っても迷惑になるだけだと思って仕事を初めて休みました。流石に今日は本当にダメな状態、こんな状態で仕事に行ったって何にも出来ないしなぁ。んで休むために職場に電話をして病院に行ってきたのですが病院は休診でした、諦めるかと思ったのですがかかりつけの医者が親切に診てくれました。本当にありがたいですね、助かりました。熱とかはないし喉とかの痛み、胸の苦しさなどからインフルエンザとかではなかったみたいでただの風邪と言うことが証明されました。まぁおいらもそこまで酷いもんじゃないとは思ってたので何とか職場にまた電話するときインフルエンザとかではないって証明はできることに、ただ一つ医者に言われたことは過労だとか疲れているって言われましたね。でも今一つ納得いかない事は病気で仕事を休むことに対して「悪」だと思う日本人気質が腹立たしいんですよね、なんかの薬のCMでもそうだけど仕事しているときに風邪っぽいってなった時に薬を飲んですぐ仕事みたいなあの感じが本当に納得いかないと言うか正解は家帰ってすぐ治療に専念したほうがいいんじゃないかって。現においらも今日朝仕事行こうと頑張った所はありましたけど体が持たないと判断して休んだけどこれってどう解釈したらいいんだって思ったよ、こんな大事な時に仕事休むとかってあり得ないとかって思う方もいると思うでしょうがおいらは自分の身体が大事なので休むことにして、考えるのをやめた。

おいらは31日までずっと仕事でハードなスケジュールで1日は休みだけど2日からずーっとまた七草粥食う日まで仕事とハードすぎるんだけど勝手に予定入れられてこうやって仕事していますけど風邪ひいている状態だととんでもなくしんどいスケジュールですね、しかもいつもより多めに仕事しなくちゃいけないしおいら以外他の人も風邪になったりしないか本当に心配です。おいらの職場は本当にこの時期は大事で人手が必要だって言うのは本当にこっちも分かってるんだよ、だけどなぁ会社側が早く来いみたいな事言うもんだからもうおいらも仕事の波にのまれているんだな・・・って思った何とかおいらも迷惑かけるわけにもいかないから明日からまた行きたいけどもし無理だったらどうするか?考えても考え切れないのでおいらは考えるのをやめた。

調子はまぁ大分良くなったので明日からまた仕事かなぁ
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり