記事検索

現代の自分、暴走する現実記録

https://jp.bloguru.com/ayanami

フリースペース

綿棒にひと手間

スレッド
綿棒にひと手間
耳には悪いかもしれないけど先端をちょっとこんな形にするとカ・イ・カ・ン

本当に耳には悪いかもしれないけど奥までいくし結構取れますよ、量産型水野です。これを考えたのは中学生の頃、いつかブログのネタにしようと思っていましたが別にあっためるほどの事じゃないなっつー事でご紹介。まぁもうやっている方もいると思いますけどね、結構いい感じですよ。まぁおいらは竹製の耳かきが一番好きですけどね、世の中には耳かき好きって結構いるみたいでおいらもそのクチですけど先程何の番組か忘れたけど純金の耳かきってのがえらい気になりましてあれってどんな掻き心地なんだろうなってえらい気になって仕方ない。と言うか金なんて金粉ぐらいしか触ったことないのでよく分からんけどいくら純金製でも掻き心地が良くないのだったらおいらはそれを耳かきとは認めん!にしても最近金が物凄い高くなっているとは驚き、大分前も札束なんて紙くず同然みたいなこと聞きましたけど金はそれだけ価値があるって事なんだね。おいらは別にいらんけどこれでもし純金製の綾波レイなんか出たらもう世の中のオタクは結構買うんじゃないかなぁ、オタクは金持っている人多いからね・・・はっはっは。金の耳かきはどんなもんか気になりますけど中学生の頃に無くした最高に良く取れて最高に掻き心地のいい金属製の耳かきは一体何処に行ってしまったのかねぇ今でも悔やまれる、あとネット通販で買った「快太郎」って耳かきを高校生時代愛用していたのですが折れてしまってまた買おうと思ったら通販サイトが無くなっていて買えなくなってました・・・あれも良かったなぁ!!あーあれ欲しいなぁあれ本当に冗談じゃなくて最高に良い耳かきだった!エクスカリバーって名前つけていたぐらいだもん、良かったよ。んで今日そのことを思い出して暇つぶしに検索してみたら

復活していました!バージョンアップして再登場!!

製造販売停止していましたけど皆さんからの熱い要望に応えて改良してまたあの至高の耳かきが降臨したみたいです。ええ、買いますよそりぁもう。やっぱりファンが大勢いたんだなぁ改めて思いましたね、万歳

変なブログですんませんね
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

ボロボロだけど

スレッド
ボロボロだけど
結構暖かいので真冬に履いています、バイオハザードデニム

最初こんなの寒いに決まっているじゃないって思ったんだけど以外にもフィットしていてなかなかあったかい、量産型水野です。仕事してから腹回りが大分細くなりました、良い事ですね体重も大分減ったし。まぁそれで問題としてはいつも履いていたものがゆるくなりすぎて参ったなおいって状態です、こんなにあったんだなぁって思ったね。さてそんなおいらの脂肪の情報はいいとして最近暖かくなったり寒くなったりで道路がへんてこになってきました、物凄い滑るから驚きですよ。ああ去年それで追突しちゃったんだよなぁ・・・あれは大した事故じゃなくて良かったけどそのうち雪が溶けてえらいこっちゃになること間違いなしになると思うね。今日はちょっと暖かい日で道路がつるつるになっていてちょっと車が滑ったんだけどなかなか止まらんね、アレ

最近眠たいな・・・休日寝溜めしたんだけど
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

整理整頓

スレッド
整理整頓
エヴァシリーズをどう飾るか悩んでます、現在

フィギュア溜まると並べ替えやらいろいろありますね、量産型水野です。楽しい休みも今日で終わり、寂しいもんですね。明日からまたずっと仕事かぁと言うわけで仕事帰りにいつも気になっていたフィギュアの配置をちょっといじってました、仕事終わりにすりゃあよかったんですけどなかなか出来なくてね。絵やらゲームやらと誘惑が一杯だ、と言うのが正直で一番分かり易いいいわけですね・・・。さてフィギュアはズンドコ溜まる一方で今年のエヴァのフィギュアのラインナップは映画の効果でまた新作がいろいろと出るみたいですね、うーむこれは楽しみだ。去年はどちらかと言うと過去に出た名作品ばかりを中心とした感じでしたので今年は新しいラインナップを楽しみたい所、等身大綾波レイ安くならないかなぁホント・・・貯金は継続するけどね

最近目に余るニュースは部活での暴行やらいろいろありますが学校での問題でいろいろな事が出てきましたね、体罰やら何やらまぁ酷いもんだ。体罰ってなかなか難しい所ですね、まぁおいらは中学生の頃悪い事したら先生にビンタは当たり前でしたけどねありゃあいたかったもんだ。蝶野にビンタを喰らう山崎(月亭か)みたいな感じだった、それはまぁ仕方ないんだけど今でも覚えているって事は相当痛てぇビンタだったんだなって思うよ。いやでも根に持っている訳ではなくてあの時そのビンタ喰らったから悪い事をしなくなったと言うわけで理不尽に何発も殴られるって事は無かったし何よりも中学生の頃だったおいらも喰らってもしゃあないなって思ってたし、ところが今じゃどうだ。詳細は分からんけど理不尽に体罰って来たもんだからたまったもんじゃないな、先生殴る訳にもいかないしね不利だし。学生同士の暴力もあるけどホント今の日本どうなっちまったんだって思うね、学校の先生どうしちまったんだ?高校時代の恩師とそのうち酒でも飲みながら心情を聞きたいもんだな・・・

友人のメールでトップ絵について物申されたがお前あれだ、健全なブログだ
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

絵の描き方見せます

スレッド
下描きを描く。今回は細めで鉛筆... 下描きを描く。今回は細めで鉛筆で描いたような感じで 顔を塗ってきます。塗り方も変え... 顔を塗ってきます。塗り方も変えてみました 髪も塗っていき後あとちょこちょ... 髪も塗っていき後あとちょこちょこ整えてます ネクタイやシャツなどを塗って最... ネクタイやシャツなどを塗って最後に白で整えます 加工して完成。色っぽくなったな... 加工して完成。色っぽくなったなぁ・・・
デフォルメされたキャラクターをいかに色っぽく見せることが出来るかってタッチを変えて挑戦してみました。リアルな人物ではなくあくまでもキャラクターとしてデフォルメされたブログルちゃんは単色で塗っても子供っぽくなりますので水彩の技法で塗り色っぽい仕上がりに、どちらかと言うと量産型水野の変態が炸裂した作品。これ重要

いつもベタベタ太い線と単色塗りしてましたけどたまには別の描き方をしようじゃないかと言うわけで描いてみた、量産型水野です。いや、おいら描けるんだよこういう風に・・・いつも太いのばっかり描いてだからあのような感じになっているのです。まぁでも線が太いのは好きだしあれを極めたいってのもあるんだけどね、最近絵を描いていなかったしいろいろと発散しました。描き方としましては全部塗るのではなくムラを残してべったりしないように仕上げました、おいらがいつも描いている方法とは真逆のやり方ですね。最近中々絵を描いていなかったので描けるかなぁと思いましたけど体が覚えているもんだなぁ。最近仕事だらけで忙しくて疲れて寝るってオチだったり絵を描くって事がめっきり減ってきた、Nomuさんのプログラムは絵じゃなくてデザインだからあれはあれでちょっと違う。この描き方割と気に入っているのであねもねもそのうち描くかな・・・フヒヒッ

あ、遅くなりましたがおいらのブログ7周年です。あっという間だね
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

今年一発目

スレッド
今年一発目
そろそろ上の絵を新しくしないといけないと思いただ今描いてます

使いまわしだもんなぁ、量産型水野です。最近絵を描いていませんと言うか余裕もないし描くものないしで全然描いていない、年賀状の絵は下描きだけ残っていて完成しようと思った所で風邪ひいてグロッキーになって結局未完成のまま。口惜しや!といった所ですね。最近本当に絵を描かなくなったなぁ・・・描き方は忘れていないけど描くのに時間がかかっている気がする、ブログルちゃんと綾波だったら結構かけるんだけどね。グランダックなら一分も経たないで描けるけど(笑)さて、いつもとは違う描き方と表現でやってみるか

仕事づめの毎日ですがその分見返りは大きい、最近残業続きです。今日もだけど人手が無いなら仕方がない、と言うわけで結構な時間働いていましたけど稼げたので満足です。まぁしばらくまたそんなに忙しくはないと思うけど・・・今のうちに絵を完成させたいね

ブログルちゃんの人気がイマイチ分からんけどそれでも描き続けるよ
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

秘蔵品

スレッド
秘蔵品
海洋堂製、2001年製。かなりレア物、なかなかお目にかかれないよ

これがおいらが今持っている中で一番のお気に入りのフィギュアです、10年前以上の品ですけど確かな造形とポージングが良く出来た一品。量産型水野です、昨日のブログにこれをと思ったのですが仕事の疲れでダウンしてぐっすり寝てました・・・最近よく疲れる。手に入れたのは去年でいつか紹介と思いましたけどちょっと温めていました、このフィギュアは手に入れるのが苦労しました。何せ某オークションでもなかなかお目にかかれないしお店でもなかなかない、材質もポリストーンって一風変わった物を使用していて一度壊れたら二度と修復不可能な品なんですけど銅像みたいにしっかりとした造形が出来るのでおいらはポリストーン製が大好きです。んでたまに見つけるとしたら破損品だとか修復品だとかって綺麗な状態で見つけるのは至難の業ですが去年偶然手つかずの状態で発見しまして無事に手に入れたと言うわけです、半端幻と化してましたけど手に入れることが出来たなぁ。中学生の頃に発売していてああ欲しいなって思ってましたけど高いしなかなか流通しないしと結局変えず、去年のフィギュア事情は過去に欲しかったものを偶然見つけてやっと手に入れると言うことが多かったなぁ・・・永久保存版ですね。いつか、あるかないか分からんけど時がたってフィギュアがこんもりになったら貴重な物となってなんだろう?エヴァのフィギュア博物館みたいな感じにでも仕上げたいもんだ・・・野望だね。とにかく後の世の中に残したいってのは考えている、まぁそれまでフィギュアがあるかどうか分からんけどまぁその時はその時だ。フィギュアは大事にしているよ

体調はまぁまぁ良くなってきていつも通りの生活に戻ってきました、健康は素晴らしいと病気になった後は改めてそう思う。まぁそこそこ健康って感じですけどね口元はまだ割れているし手はひび割れているしこれが完全に治れば完璧な健康かなって思うよ。やっぱり冬だから寒くて余計に体力使っている感がありますね、あと余計に眠くなると言うか。最近仕事で景品を包んでいる袋400個取ってたんですけど数を数えているうちにちょっと眠くなってきて気が付いたらちょっと寝てました、ウトウトしてて座っている椅子がキャスター付きでちょっとぐらって動いた所で起きました。時計を見ると大体一分経つか経たないかって位の時間ちょっと寝ていたようです、うーむあの時人がいるときじゃなくて良かったよ怒られるわい。ちなみに物凄い早く寝たんですけどやっぱいくら寝ても眠いもんは眠いんだっちゅーの、パイレーツ元気にしてっかなぁ

ヱヴァのフィギュアはまだまだこの世の中にある、一つ一つ見つけていきたい
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

着るもの事情

スレッド
着るもの事情
プレゼントしたTシャツの別バージョン、これはプレゼントじゃないよ

doteさんが当選して当てたTシャツは発送されて岐阜に、量産型水野です。Tシャツ好きで冬でも着ていますけど流石にそれだけだと寒いので一枚着ていますけどまぁまぁな暖かさ、テレビで八枚重ねしているとかってのを見た時はああこんな事までしてって思ったんだけど寒いなら仕方ないね。いやぁ早く暖かくならないなぁと思ってますけど大分体が慣れてきたのか寒さには大体慣れてきました、流石にTシャツ一枚で外は出られないけどと言うか出たら死ぬ。いっつも水道凍結警報がテレビ画面に出てくるぐらいだしね、寒いの何の

今日は力仕事だらけでもう疲れた、微妙に筋肉痛。また身体痛くなった
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

地元の祭りに投資した

スレッド
非売品 非売品
サポーター募集で投資して貰いました、旭川冬祭りに投資したぞ!

旭川のゆるキャラあさっぴーとリカちゃんとのコラボレーション、量産型水野です。面白そうだったのでサポーターになって投資しました、一口千円でこのあさっぴーリカちゃんが一つもらえるとの事で北海道新聞にも取り上げられるほどでした。と言うことで二口投資しましたよ、なんか一口だけだと気が引けると言うか・・・最初はへーって思っていただけだけど後から地元に貢献できるし冬祭り好きだしネタにいいかなぁと思い投資した次第です。ネットでまず受付してそのあと投資する金額を支払ってそのあと受け取ると言った所です、企業以外ならだれでもできるみたいですよ。で、後から説明ちゃんと読んでいなかったんだけど冬祭りの会場においらの名前が記載されるそうです、多分あれだな沢山投資している方がいると思いますのでチョコンと自分の名前が記載されているだけだと思うけど。それにしてもこのあさっぴーリカちゃんなんだけどフィギュアオタクの視点から言わせて貰えばよく出来てらっしゃる・・・うーむこれはまぁとりあえず飾っておくか

本日休みと言うことで久しぶりに旭川の街の中心に行ってました、まぁ息抜きみたいな感じで気軽にブラリと。やる事は沢山あって上のあさっぴーリカちゃん貰いに行くのと馴染の模型屋に行ったり行きつけの喫茶にちょっと行くって位、馴染の模型屋は駅前のビルにあったけど駅前のビルが完全閉店してなんとおいらが以前勤務していた場所に移動したみたいなんですよ。で、挨拶に行ってきたんですけど相変わらずここの店主はエアガンに詳しくて新しいエアガンなどいじらせてくれました。最近あのクソ長いM500を手に入れたのでそのことについて話したりと店主はがくいついてきたりとやっぱり類は友を呼ぶだなぁ。ちなみに長い付き合いで中学生のころからエアガンやフィギュアを買ったりしてました、丁度持っていないヱヴァのフィギュアがあったので会話のついでに購入。充実した休みだな、次は喫茶に行くんだけどここも同じおいらが勤務していた所にあって休憩中とか良く利用してました。相変わらず喫茶のママは全然変わってない、変わったのはコーヒーの値段か。でも美味いいいつもおいらはブラックで頂いてる、煙草とコーヒーが美味いと思っちゃう大人になっちまった。いやぁ今日は充実しているね、ずっと家にいてもいいんだけど外の世界の方がいいもんだ

明日からまたずーっと仕事だ、明日も休みだったらいいのになぁ
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

救世主

スレッド
救世主
口の裂け目に物凄い効いています、ありがたい

昼間ケンタッキーでツイスター買って思いっきり口開けて食おうとしたらまたブチッって感じて口元が裂けて血がドバドバ出てきたぜぇ、ワイルドだろぉ~量産型水野です。洒落にならなかったね、かさぶたみたいにまぁ何とかなっているって状態だったんですけどあくびしたらブチッ歯を磨いているときにブチッっと悪循環です。飯もおちおち食えたもんじゃない。片方の口元がみっともないのでそろそろ医薬品に頼ろうと写真の薬を買ったんですけど塗った瞬間から痛くない、こりゃすげぇって医薬品に大変驚いています。ホントにおいら口元が言葉通り裂けていて何ミリか裂けたんだけど最初はデカイあくびしてブチッてなったのが始まり、あっやっちまったってなった時はもう遅い。あくびして痛いなんて稀な経験だね。最近こればっかりに悩まされてたんですけど何とか希望の光が見えてきたなぁ、全く新年早々良い事ねぇわ。風邪ひいてまた後遺症になったりとたまったもんじゃないっすなぁ・・・まぁ嘆いでも仕方ない

ところで遅くなりましたがブロガーの皆様と年賀状を送った方にちょっとお詫びを申し上げたいことがあります、年賀状なんですけど絵は体調不良と仕事が忙しくて描けず。あと印刷がちょっと悪かったんですよね、これは本当に申し訳ない。プリンターがおかしくて詰まっているのかインクが無いのかよくわからないけど家族全員プリンターの不調に戸惑ってましたよ。おいらも早く印刷したいと思ってやっと印刷したら変だし何回もヘッドクリーニングしたらインクが無くなるわといいことないなぁ。個人的にはいいプリンター使っていると思うんだけど全然ダメだったね、なんだか年賀状が申し訳ないッス!来年こそはきちんとやりたいところですね・・・

明日だけ一日休みなのでゆっくりできるのが救い
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

メタモルフォーゼ

スレッド
メタモルフォーゼ
最近いろいろと体の調子が悪いぞ、牛君もぐったりしてます

風邪ひいた後の後遺症か分からんけどとにかくよくわからない位体の至る所が悪い、量産型水野だ。具体的にあげるともう凄いの何の、何でこんな風になっちゃったって位いろいろおかしい

・口元がひび割れ、痛い
・首の後ろに変なしこりが出来た、痛い
・手がひび割れだらけ、痛い
・足の裏が異様に痛い

と何とも言えない状態です、特に口元が痛くて参ったね。ビシッって裂けちゃったもんで折角治っても飯食っているときにまた裂けちゃうから治らないね、最近もうこんな状態なもんでだるくてだるくて・・・体もだるいし疲れてるのかね?いやでもそんなに疲れているって感じはないんだけどね普通に仕事もしているし。身体が言う事聞かない位だるい、どうしてこうなったんだろうなって思うんだけど風邪の後遺症ではないよなぁ喉も治ったし鼻水も止まったし、ああだるい

doteさんのTシャツは明日送ります
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり