記事検索

現代の自分、暴走する現実記録

https://jp.bloguru.com/ayanami

フリースペース

地元の祭りに投資した

スレッド
非売品 非売品
サポーター募集で投資して貰いました、旭川冬祭りに投資したぞ!

旭川のゆるキャラあさっぴーとリカちゃんとのコラボレーション、量産型水野です。面白そうだったのでサポーターになって投資しました、一口千円でこのあさっぴーリカちゃんが一つもらえるとの事で北海道新聞にも取り上げられるほどでした。と言うことで二口投資しましたよ、なんか一口だけだと気が引けると言うか・・・最初はへーって思っていただけだけど後から地元に貢献できるし冬祭り好きだしネタにいいかなぁと思い投資した次第です。ネットでまず受付してそのあと投資する金額を支払ってそのあと受け取ると言った所です、企業以外ならだれでもできるみたいですよ。で、後から説明ちゃんと読んでいなかったんだけど冬祭りの会場においらの名前が記載されるそうです、多分あれだな沢山投資している方がいると思いますのでチョコンと自分の名前が記載されているだけだと思うけど。それにしてもこのあさっぴーリカちゃんなんだけどフィギュアオタクの視点から言わせて貰えばよく出来てらっしゃる・・・うーむこれはまぁとりあえず飾っておくか

本日休みと言うことで久しぶりに旭川の街の中心に行ってました、まぁ息抜きみたいな感じで気軽にブラリと。やる事は沢山あって上のあさっぴーリカちゃん貰いに行くのと馴染の模型屋に行ったり行きつけの喫茶にちょっと行くって位、馴染の模型屋は駅前のビルにあったけど駅前のビルが完全閉店してなんとおいらが以前勤務していた場所に移動したみたいなんですよ。で、挨拶に行ってきたんですけど相変わらずここの店主はエアガンに詳しくて新しいエアガンなどいじらせてくれました。最近あのクソ長いM500を手に入れたのでそのことについて話したりと店主はがくいついてきたりとやっぱり類は友を呼ぶだなぁ。ちなみに長い付き合いで中学生のころからエアガンやフィギュアを買ったりしてました、丁度持っていないヱヴァのフィギュアがあったので会話のついでに購入。充実した休みだな、次は喫茶に行くんだけどここも同じおいらが勤務していた所にあって休憩中とか良く利用してました。相変わらず喫茶のママは全然変わってない、変わったのはコーヒーの値段か。でも美味いいいつもおいらはブラックで頂いてる、煙草とコーヒーが美味いと思っちゃう大人になっちまった。いやぁ今日は充実しているね、ずっと家にいてもいいんだけど外の世界の方がいいもんだ

明日からまたずーっと仕事だ、明日も休みだったらいいのになぁ
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
紫
さんからコメント
投稿日 2013-01-16 22:46

地元に投資・・・地元を愛する気持ちは大切ですね♪
わたしはあまり地元を愛してないけれど(笑)

珈琲の美味しさが分かるのは大人デス。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2013-01-18 08:08

フィギュアが少ない、品揃えは悪い地元ですがまぁ何とかやっていますよ。大体地元って良い所と悪い所っていろいろあるもんだよなぁ個人的に

おっさんになったなぁ

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2013-01-16 23:26

あさっぴーリカちゃん、可愛いですね。
飾ってもらって、うれっぴー♪

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2013-01-18 08:13

リカちゃんとコラボするとは思わなかったですね・・・しかも地元のゆるキャラと、ちょっとした投資のアピールでしたね。さてどれだけ集まっただろうか・・・

二つあるので一つどうすっかなぁって思ってます、開けちゃおうかな

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2013-01-17 01:00

気晴らしに外出はいいことだよ。
英気を養うというかな…。

地元に投資。
これはいいね…d(^_^o)

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2013-01-18 08:17

フィギュア整理とか部屋の掃除はある程度済ませましたので久しぶりに・・・何にも変わって無かったね、そこがまたよしって街

今年の冬祭りは気合入ってますね

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2013-01-17 09:41

54回、古くから有る祭りなんだ
地元に貢献良いことだね

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2013-01-18 08:18

おいらが産まれる前からずっとやっていたみたいですね、未成年の頃は毎年行っていましたよ。社会人になって初めて行かなかった時があったなぁ

地元活性したらいいこと沢山あるんだけどおいらの地元は農村に近いタイプって言われてるだー

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり