記事検索

現代の自分、暴走する現実記録

https://jp.bloguru.com/ayanami

フリースペース

地震が来たらヤバいぞ

スレッド
地震が来たらヤバいぞ
フィギュアケースに未開封がどっさり、揺らしたら落ちてくるよー

遂に押入れの中も限界だ、量産型水野です。フィギュア保管の為に押入れに入れていますがとうとう入れる所が無くなってフィギュア入れるショーケースの上に置いてあります、ちょっと揺らしたらぐらぐらするからちょっと怖いなぁ。でも置き場所が無いので仕方ないなぁ・・・しかもショーケースの中はもう満杯だしなぁ・・・仕方ない、でもフィギュアは今月もズンドコ増えますよ(笑)本当に自分の人生の中でどれだけ集められるかってのを目指してやっています、ホント秘宝館みたいな状態にしたいもんだ・・・。かれこれエヴァのフィギュアにはもう100万は軽く超えていますね、エヴァに対して使った金額はいろいろまとめると大体300万以上はあると思う・・・うーむ!地震が来たら木端微塵になりそうで怖いけど地元旭川は自信がさほどなく自然災害も少ないそれなりに平和な所なのでちょっと安心していますが、どうだろうなぁ・・・まぁ気にしていたら出来ない事で。これからも追及していきたい所ですね、にしても休み明けの仕事はだるいな!けど何とか仕事を終えて家でだらだらしています、札幌まであと4日か・・・待ち遠しいですね。こういう時に限って時の流れが遅く感じると言うかアインシュタインの話でも好きな子と一緒にいると時間が早く感じられるけど一緒にいない時は長く感じると言うか、まぁ時の理論はどうでもいいとして待ち遠しいくてしょうがないです。仕事は真面目に頑張ろう・・・あっ、そういえば最近北海道も段々春らしくなってきたなぁと思ってますが朝は雪が降るわでまだ油断できない、札幌は寒いかなぁ

最近また北の国がミサイル撃つよってなってミサイルを見せては戻して見せては戻してと繰り返しているようだけど最近変なニュースばっかりですね、USJでやらかした学生だとか。春になると変な奴が増えるってのはあるけどこれはまあ前々からあったみたいなので何とも言えん、春になると変な奴が増える、暖かくなると変なのが出てくる、って言葉は一体何処から来たのだろう?雑誌の懸賞に当選するほど簡単な答えかも知れないけど変な奴ってのは年中いるもんだ!まぁおいらが言うのもアレなんだけど

今日も早寝早起きです、最近面白いゲームが無いのでほぼ隠居
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

いろいろ集めて思った事

スレッド
いろいろ集めて思った事
これもお気に入りのやつ、赤い服着たアスカは限定1000個、レイも一応限定品

久し振りにフィギュア整理とかしていました、量産型水野です。来週の休みに友人とエヴァと日本刀展ってのが札幌で今開催中なので行ってきます、去年行ったエヴァ展と似たようなもんですね。けど今度は日本刀かぁ・・・うーむ何でもやるもんだね。まぁエヴァの使っている武器で日本刀みたいな武器があるし(マゴロクエクスターミネートソード)アニメで使われている物が本物になるってのはなかなか面白いですね、あれですよアレ。スターウォーズのライトセーバーのレプリカみたいなもんですよ、ああでも本物の日本刀で出来ているエヴァの武器は十分殺傷能力があるな・・・ほっほっほ。と言う事で札幌に行くと言う事はフィギュア珍道中もするって事なのでまた行きますけど正直に言うと前回行ったフィギュア珍道中の時に買ったフィギュアはまだ箱のままで保管しているし置き場所がちょっと無いなぁ・・・うーむどうすっかなぁってちょっと考えていたりするよ、まぁいいんだけど・・・

車の件に関しましては先日おいらの車をちょっと車屋に預けて修理出来る所とかいろいろ見てもらいました、保険が使える所があるかどうかとかね。んでまぁ大体の所は修理出来るみたいなのでOKですね、保険料はちょっと上がるけどいろいろと工夫して貰って安くなるように調整して貰っています。散々悩んだけど保険についてもう一回いろいろ聞いて考えましたけどどっち乗ろうがそれほど問題ないって所なんですよね、損か得かとかじゃなくってそんなの関係なくてまぁ自分の好きなもの乗ればいいってこった。まだ考え中だけどそろそろ答えだしたいね

楽しい休みも終わってしまった、次の休みまでまた仕事じゃー
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

取り乱した!

スレッド
取り乱した!
どうすっかなぁって考えてた日、いろいろと深く考えたよ(画像は関係ない)

昨日はちょっと意味不明なブログでしたね、量産型水野です。ちょっと家庭内の事情で車の話になりましてそれがいろいろと個人的に複雑で散々悩んでおりました、車が車なので現在も昨日は乗り換えようとかって思っていましたけどもう一つの方法もありまして・・・。まぁ簡単に説明しますと現在おいらは車二台の所有権を持っています、二台も持っててもしゃあないのでどれかを売って一台にするのですがハイスペックな車に乗るかそれとも事故歴あってボロボロだけどそれでも愛着がある愛車に乗り続けるかと考えています。と言う事はハイスペックな車に乗るか、それとも愛車を廃車になるまで乗るかと言う結論に。あと禁断の方法としては二台売って新しいの買っちゃうか?なんてのも・・・禁断の方法は売却価格は左程知れているのでそれはしないけどね。車って売るのは安いしね、ましてやおいらの愛車は事故ってるわ昨日見つけたけど屋根がイタズラされたのか凹んでいるわとまぁ傷はいろいろそれなりに・・・価値は左程ない車だなぁ現実的に。おいらの愛車を売るとしたら保険で修理してから買取って流れで、ハイスペックな車は実は人気のワゴンRで親父様が某カーショップに電話したらいい値段付いたのでそれで売るって流れ。んでいろいろ考えたんですよね・・・ボコボコの愛車ずっと乗り続けるのもいいけどワゴンRに乗るのも悪くない、けど愛車は修理に保険使って売っても安いし保険の額は増えるけどまぁ解約してワゴンRの保険に乗り換えればいいので修理代とかはそんなに心配もしなくていい。昨日は乗り換えますって言ったけど後あと面倒だしワゴンRそんなに好きじゃないしなぁ、とこんなところです。これが何とも言えないんだな~売っても価値のないけど愛着のあるホンダのLIFEずっと乗っていてもいいんだけどね、売っても高額になるって訳じゃないし。走行距離も5万キロもいってないし見た目は悪いけど性能はターボも付いているし愛着あるしね、ならずっと愛車でもいいんじゃないかなぁって思うんだけどね・・・ワゴンR売却したお金はおいらのモンだから次の車の為にって考えもあるし。うーむ!また混乱してきたわい!!まぁ、やっぱり愛車かな。自分で傷つけちゃったりとかして可愛そうなことしたけど

ちょっとしたパニックになっちゃって母ちゃんと揉めて気まずくなるわ親父はロードスター買ってくれとかってなんでロードスターやねんとか参ったぜ!どの道早く考えて決断しないといけないのですがまだ時間はあるのでじっくり考えます・・・やっぱりこれは保険やら何やらあるので迂闊に決められんね。ちなみに昨日悔しい!言ってたのは屋根にイタズラされた傷とワゴンRの方がスペックがいい事、車の屋根凹んでいるって言われた時はホントビックリした

車って大変だね、いい勉強になりました。乗る人減ったのは大変だからかな
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

さらば愛しき愛車よ

スレッド
さらば愛しき愛車よ
納車した時の写真、三年前のホンダLIFEDIVA。綺麗だな!

でも今年でお別れです、量産型水野です。別に事故ったから廃車にするとかじゃないんだけど今日かなり難しい決断をすることになった、結果としておいらは愛車を売ることになり別の車に乗ることになった。金に困っているから売る訳じゃない、でも売らなきゃいけない。別に今の車のままでもいいんだけどボロボロだし乗り換えるかなって事になって自分で進んで別の車に乗る事にします。新しい今度のおいらの車は性能は良いし燃費もいいしいい車だと思うよ、けど愛車を手放すってのは何だかさびしい物ですね・・・あまりにも複雑すぎて伝える事はできませんが、僕は今日本気で、人生で一番後悔した日だ!ホントに!今までの人生で一番!!こんなに悔しいのは初めてだ!!!
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

マッチでーす

スレッド
マッチでーす
最近の子供は紙マッチの使い方を知らないらしい、面白いのにね

普通の木のマッチはまぁまだ使えるだろうけど紙マッチは知名度が低いのか?量産型水野です。最近職場の方と飲んだ時に紙マッチが置いてあったので懐かしいと思って一つ持って帰ったのですが懐かしいなぁと思って煙草に火をつける時にちょっと使いました、おいらは写真みたいに切ってマッチの頭を紙で支えて擦るタイプ。切らないで片手でやる事も出来ますけどヘタしたら全部発火しちゃうので本数が足りなくなった時じゃないと危ないね、これ居酒屋でちょっとやると周りからすげぇって言われるんだけどカッコイイ使い方なんだね紙マッチ。爺ちゃんが喫煙していた頃に使っていたのを教えて貰ったのが役に立ったなぁ・・・まぁでも紙マッチってそんなに使わないんだけどたまに使ってみたら体が覚えているもんだなぁ、面白いよ紙マッチ。あと面白いマッチあったなぁ、どこでも擦れば発火するマッチってのも面白かったなぁ。去年笑ったんだけど何のドラマだったかなぁ?確か家政婦モノだったと思うんだけどおばあちゃんが耳かき探していて耳かきが無いから隠れて煙草吸っていた未成年の息子のマッチで耳かきするんだけどそのマッチはすぐ擦ったら発火するマッチだからおばあちゃん耳の中で火が出ちゃってあつぁー!!ってなって病院送り、そんなに簡単に燃えるのか!?ってビックリして笑っちまったよ・・・チャップリンの「モダン・タイムス」で仕事サボってトイレで煙草吸う時に尻でマッチを擦るシーンぐらい笑った。マッチってなんだかんだでいろんな楽しみや面白さがあるもんだなぁって改めて思いますね、いろんなネタがまだまだありますけどキリが無いので本日はこれまで

不定期物語「フリーター、等身大綾波レイを買う。」その16

かなりご無沙汰でしたね、結果としましては貯金はまぁまぁでしたけど去年はフィギュア黄金期と言うか出費がかさんで左程貯金出来ず。うーん・・・今年には何としてでもってあるんですけどねぇ、給料が少ねぇので何とも言えんなぁ。まだ諦めてはいないけど今年もまだまだ予約している物とかいりまして・・・へっへっへ、まぁ気長にやっていきます


そろそろねるかー
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

なんだこれは

スレッド
なんだこれは
居間に飾っているなんだかよくわからないインテリア

気が付けばこのインテリアと何年か過ごしている、量産型水野です。改めて自分の家をいろいろと見てみると新しい発見と言うかいつも見ている物なのに斬新に見えたりすることってたまにある、写真の般若とドライフラワーはいつも見ているけどじっくりと見るとまた違ったものが見えてくる・・・フィギュアもそうだなぁ。フィギュアをじっくり見ているといろいろな発見があるんだけど一番多いのはあっ塗り残しがあるぞ!とか不満ばっかりだけどここの造形はいいなぁと悦に入ったりとまぁそんな所です。どうでもいい話でしたね、うん。今日も相変わらず仕事で来週までずーっと仕事、最近暖かくなってきたのかもう雪は降らなくなってきたしもう雪に苦労することは無くなった、段々木も緑が出てきた感じですよ北海道。まぁまだ夜は寒いし風邪は寒いしと恐らく雪は5月になっても残っているだろうけど暖かくなってきたことは間違いないな・・・いやぁやっとかぁって思いますね、本州はそうでもないと思うけど北海道はまだまだ雪まみれ、ああ雪まみれ

最近ブログが中々疎かになってきていますがいろいろと忙しいのでなかなか・・・前はゲームしまくっていても夢中になって眠さ知らずで遊んでいた日々だったのに今では疲れやすいと言うかそんなに長い事起きられなくなってきたなぁ、無理しすぎたなぁ。いやまだおいらはまだそんなことはないって自分で言い聞かせているけど眠いもんは眠いんだっちゅーに

横になるから眠くなるってのが正直っすかね
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

カフェオレ様

スレッド
カフェオレ様
こいつもたまに飲みたくなる、紙パックで飲めって粋な計らいもあるし

紙パック飲料大好き野郎、量産型水野です。昨日はエイプリルフールでいろんなサイトやらがエイプリルフールらしくいろいろな事をやっていたみたいですね、東急ハンズがツイッターでLOFTですとかつぶやいちゃったりしたりね。まぁおいらも昨日ブログで何かフールしようかなぁと思っていましたけど仕事で疲れて爆睡しておりました、ダメじゃねぇか。まぁエイプリルフールだからって嘘をつきまくろうなんてどうでもいいんだけどね、そんなもん。本日はやっと仕事がお休みだったのでああ何しようかなぁ買ったゲームでもやっちゃおうかなぁとワクワクしていましたけど大半は寝ていました、やっぱり寝たくてしょうがない時があって昨日の夜も沢山寝ましたけど朝も規則正しく起きて朝ごはん喰ってパソコン開いてネットやらしていましたけど消化しきったなって負った所でまた眠くなって休みだから寝てしまうかって事で寝て起きたら三時のおやつの時間だった、あーあこりゃ充実しているなぁって一番感じた瞬間だったね。最近よく眠れていないと言うか3DSしながら寝てた事が多々あったのでいつ寝たのか分からない状態でしたよ、寝つきが悪いと言うか人間ここぞと言う時に寝る!って感じで布団に入ってよし寝るかってなってはい寝ましたーってならないとダメな気がする。んでおいらはそれを全くしないでゲームしながら布団に入って眠くなっちゃって自然に寝るんだけどそれはやっぱり良くない事だってのは分かる、でもゲームしたくてしょうがないし仕事が終わってさあやっちまおうって願望が休日よりも強すぎる。と言う事で最近ろくな睡眠をしていない、けど今日朝起きて仕事も無い平穏な休日に二度寝をすることによって救われた!って言う下らない休日のおいらでした、綺麗にまとまったな。下らない内容で申し訳ないのですがこれは本当に効く、一時間でも10分でもいいからちょこっと寝るといいかもしれないね。ちなみにおいらは昨日と今日を合わせて15時間以上は寝た、悟りを開けそうだ

まぁ何だかんだで休日にあれこれしようってなるんだけど結局は自分の身体の疲れを取った方がいいってこっちゃ、本格的にやるのは明日でいいや。今日もゆっくりとすっかなぁ・・・それにしても札幌に行った妹は元気にしているだろうか。まぁまだ二日しか経っていないし妹もおいらが18歳の時みたいな素晴らしい体験や経験がいろいろ待っている事であろう、いいねぇー何か羨ましいな。まぁおいらもやったことだけどなぁ、まっ元気にしてりゃあ問題なし

明日は部屋の掃除と家の前の氷でも割りまくるか
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

Lv.25

スレッド
Lv.25
なんだかんだで25歳になった、誕生日。妹からガムをどっさり頂いた

ガムは嫌いじゃないけど多すぎだろ、量産型水野です。まぁでも嬉しい限りですよ、この他もいろいろと頂きました。んーあっという間に25歳になっちまいましたよ、あっという間だね。まだ20代だなぁって感じですけどこのままいけばあっという間に30代になっちまうね!さてどうなる事やら・・・うーむまぁ考えてもしゃあないので考えるのをやめた。さてそんな誕生日の話はもうどうでもいいのですが最近またまた忙しくてブログする前に寝る事が多いですよ、仕事して飯食ってさあパソコンの電源って前に寝てしまう。どうやら疲れまくっていますなぁ、また。今日も誕生日だけど普通に仕事していたし自分で誕生日と言う物を匂わせなかったし普通の日常。ああそうそう、わが妹がおいらと同じ漫画の学校に行くのでおいらと同じ所に住み込みで勉強しに行くので妹が札幌に行きました、おいらも18の頃に行きましたけど懐かしいね・・・もう7年前か。あのころは希望とかいろいろあったもんだね、それが段々と絶望やら願望やらといろいろ混じって成人になり社会人になって現在こんな感じで生活しているおいら。まぁ人生なんざ分からんもんだな

仕事は来月もデッドヒートで忙しくなるだろうなぁ、ゴールデンウィークとかもあるしまぁ忙しいだろう。今月の最後にこうして仕事を終えましたけどまた来月からまた仕事だな、休日はまだかなぁ。やりてぇことが腐るほどあるわい

もう寝るか、寝ないとからだがもたん
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

真夜中の恐怖

スレッド
真夜中の恐怖
アロエ飲料久しぶりに見つけた、アロエを食おうとした人は天才だなぁ

人間食べようと思えば意外と食えるもんだな、量産型水野です。アロエをちぎって食ったことないので何とも言えませんがアレが食べられると知ったのは小学生の時だった、婆ちゃんの家にアロエがあってこれ食えるの!?って驚いたことは鮮明に覚えている。まぁそんなアロエリーナはどうでもいいとして昨日社会人の宿命送別会と言う名の呑みの接待に行ってきましたよ、まぁ何回もしていますけど会社関係の方と飲むっつーのはやっぱり緊張する。おいらはどちらかと言うと一人で呑んだり友人とだったりなので固い呑み方はしない、簡単に言えばガチガチな状態で飲んでいるんですよ。まぁそれは別にいいんだけどこれじゃあつまらんから折角だからはっちゃけてみようって事でいろいろはっちゃけた結果全然問題なくて良かったわーこれが本来の俺様だぜ!ババァーン!!って状態、やっぱり酒は楽しく飲むもんだな。まぁそんなに固い訳でもないし昨日は酒も会話も進んだし良かったよかった

ほいで今日なんですけどまたやっちまいまして朝起きたら手が異様に痛い、あーまたやっちまったなぁってすごく後悔した。自分で自分の手を掻きむしってたみたいでまた血だらけになってた、治りかけの所とかまたボロボロになってしもうた・・・爪には血の跡と剥がれた血小板が爪に挟まっているのを見た時ビックリしたね。ああ、手に拘束具でもつけないとダメかもしれんなぁ。最近はこんな事無いんだけど寝ているときに無意識にってのがタチが悪い、防ぎようがないなぁ寝ている時だと。寝ていると痛覚もシャットダウンされるだろうし朝起きて痛いもんだから参ったわ・・・やっぱりもう一度皮膚科に行くべきか。でもどうやって説明したらいいんだろうな

今日は早く寝てゆっくりするか
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

乱獲

スレッド
乱獲
面白いようにゲームセンターで獲れるので4匹ガッツリGETしました

本当は5匹ガッツリGETして一匹妹に差し上げました、量産型水野です。いやぁついつい手が届くからやっちゃうんだよね、おいらの悪い癖だ。まぁそんなことは置いておいて大分仕事はひと段落って所ですね、良かったよかった。大分余裕も出来た事だしまぁ何とか乗り越えましたよ、ああでも来月ゴールデンウィークとかあるしなぁ忙しい前の静げさって所か。明日は会社の飲み会みたいなのもあるし断れんよなぁやっぱり・・・行くしかないだ!酒飲まないといけないだ!

もうちょっとしたらおいらの妹がおいらみたいに札幌に行って漫画の勉強するので妹は我が家から一時的にいなくなっちゃう、あっという間に時が過ぎるもんだなぁ。おいらも18になって札幌に行って勉強してまぁこうやって今を生きていますけど妹もまさか同じ道に来るとはなぁと驚いておりますよ、うーむ・・・早いもんだなぁ本当に。おいらもそれなりにやっぱりその時って覚悟を決めてやっていましたし挫折やら何やらしたけどそれを妹も感じるか。いろいろと感じて成長して卒業するころには成人か、興味深い話だよホントに。ハッキリ言わせてもらうけどおいらより妹はレベルが高い、漫画も投稿して賞を取った。おいらはと言うと何にもやってない、妹はまぁ良く出来てますよ絵も。おいらはどちらかと言うと何ていうのかな・・・生きるために描くって感じでやっていたけど仕事も見つけてそれなりに安定して満足しちゃっていて漫画と絵でやって行こうと言う考えは薄れた、今でも描いたりしているけどこれでデカいことやろうとかってあんまり考えなくなった。だけど妹は違う、妹はまだ絵やら漫画に対してまだ「純粋」だ、学校に行ってどういう判断を下して卒業するか。それが楽しみでもあり恐れている、現実は眩暈がするぐらい悪いもんだ。まぁ固いことはさておき、頑張って学校に行って勉強してほしいですね

明日の飲み会はちょっと特殊、さて早めに寝ておくかな
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり