記事検索

現代の自分、暴走する現実記録

https://jp.bloguru.com/ayanami

フリースペース

逮捕しちゃうぞ

スレッド
逮捕しちゃうぞ
ゲーセンの景品で手に入れたんだけどこれって使いどころ悩むよね

ちなみにこれライフルの形をした傘なんです、量産型水野です。おいらの働いているゲームセンターにも日本刀の形をした傘が景品としてありましたけどライフルもあるんだな・・・へーって実は知っていたけど実物は見たことが無い、偶然別のお店のゲームセンターにあったのでちょっと狙って獲ったんだけど手に入れたのは良いんだけどこれ普通に持ち歩いていたらまずいんじゃないかって使いどころが本当に難しいな。と言うわけで部屋の肥やしになっている、街中で持ってたら職務質問されるんじゃないかコレ。まぁでも傘だし雨が降っていたら使えるし開けば目立たないよな・・・?折角だから車の中に置いておこうかなぁってそんな事を仕事が休みの今日ずっと考えていた。昨日と違って今日は家からそんなに出ていないので平和すぎ、部屋片づけたり新しいフィギュアの為に整理したりと休日を満喫していました

おいらの親父の話、未成年の頃とかは散々親父のネタを使っていましたね。「最強親父伝説」とかね、まぁおいらの親父なんですけど簡単に言えばドラマのとんびの親父(安男)をちょっと柔らかくした感じなんですけどおいらが未成年の頃は転勤で別居状態だったんですよ、たまに家に帰ってきて飯食ったりしてましたけどおいらが成人したらやっと帰ってきてまた家でゆっくりと過ごしていたんですけど現実はそうもいかなかった。また親父が転勤となり今日からまた別居状態となってしまいましたよ・・・折角自分の家から仕事に行けていたのに会社を移すって事でまぁ家からそれほど遠くはないんだけどまた部屋を借りて一人で過ごす状態になるとはおいらも家族も予想外だったよ。親父としてもやっぱり面倒くせぇと思っているかもしれませんけどノリノリで空気清浄機買ったりソファーみたいなもん買ったりとまぁ何ていうんだろう?男らしいと言うかもうガチで住んでやろうって勢いでした、んで今日親父を見送ったんですけど親父は定年退職までずっと住むんだろうなぁと思うと何ていうかまた家族がバラバラになっちまったなぁ・・・ってちょっと寂しいもんだね、しかも男はおいらだけだ。同じ喫煙者同士お互い煙草を吸いながらテレビをよく見ていた時がちょっと懐かしい、まぁこうなってしまいましたけどまぁまたそのうち帰ってくるし家でまたダラダラする時はするだろうしそれはそれでいいんだけどね。また未成年の頃みたいに親父がいつも家にいないって状態になってしまいましたけど家に帰ってきたら思いっきりダラダラ過ごしてほしいもんだ、ちなみに妹も札幌に勉強しに行くので妹も別居。実質今年からは人の少ない家になりますね、まぁお互いいろんな目的の為にやっていこうではないか

また明日から仕事かぁーおいらは目的(フィギュア)の為に頑張るか、いや別にフィギュアの為だけにって訳じゃないけど何かしら目的が無いと仕事なんざ出来ないんだっちゅーに。またフィギュア買ったんですけどそのうち紹介します、え?必要ない?

車の運転も気合い入れて走らないとな
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

何て日だ!

スレッド
写真は大人の事情でありません・・・いや無いだけ

仕事が休みなのでまたブラブラダラダラしています、量産型水野です。いやぁ今日はちょっといろいろ大変でしてね、問題だらけだった。まず問題の一つとしては前回恩師と飲みに行った時の問題、ちょーっとばかりやらかしてしまったようでまぁ詳しくはプライバシーの関係で言いませんけどちょっと入れ違いみたいなのがあって悩んでたのですがまぁこれは改めてアルコール抜きで話し合いで解決!良かったよかった、また楽しく飲めそうだわい。ホントに些細な事なんだけどね、まぁお互い悪いって訳じゃなくてね・・・ズバッと解決!

で、そのあとなんだけどまたおいらこの時期に車の事故をやらかしてしまいました。近所のコンビニに買い物に行ったんですけどその駐車場で車を入れようとしたら車にどうやら当たったようでまずお互い車に乗っていたので面合わせ。事故なんだけどお互いの車は何処に当たったのか全く分からずで相手の車もおいらの車もへこんでもいないし無傷、と言うかおいらは当たったって感覚はなかったんだけどね。相手は当たったって言うけどおいらの方は去年みたいにコツって追突しちゃって車を当ててしまった時の様な衝撃は皆無。けどまぁ警察読んで聴取みたいなのをしたんですけどまぁ事故がこんな感じなのでお互い怪我も無いし車も問題ないと思うしまぁ相手もタイヤが当たったかもしれないって事でもし車動かして何処か変になってたら修理に出すって事で、んで帰ったんですけどおいらの車は全然普通に走るし何ともない・・・相手の車はどうだろうなぁってずっと思ってました。そのあと電話が来てまぁ先ほどのお方だったのですが特に問題も無いみたいだし修理にも出さないって事で解決、お互い無事でよかったよ・・・しかしあの事故の仕方と言うかそれが腑に落ちない所が沢山あるけどまぁもう水に流そう。まぁ一応後からやっぱり壊れていたなんて言われないように対策でも考えておかないとなぁ・・・本当によくわからない事故だったっす、まぁでも保険にもお世話にならないし相手も納得したみたいだし解決かなぁ?

良い事もあったし悪い事もあった、そんな一日
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

呑んで燃え尽き男の人生

スレッド
呑んで燃え尽き男の人生
タイトルと関係ないけどやっと欲しかったフィギュアを手に入れたよ

昨日は深夜まで飲みまくり歌いまくりだったよ、量産型水野です。友人と何年振りかに再開していつか高校時代の恩師と飲もうって約束していたのでどうせだから「今でしょ!」って実行に移し高校時代の恩師も快くOKを出していただきまして実行した飲み会でした、友人も喜んで頂けて計画した甲斐があったってもんですよ。まぁでもおいらも久しぶりだったのでまんざらでもなかったですね、職場の飲み会よりお固くないこれぞ飲み会って感じの飲み会をやっと出来たようなもんですよ。職場の人と馬鹿トーク何か死んでも出来ないな、昨日は腐るほどやった。久し振りの三次会までのデッドヒートは楽しかったね、明日仕事なんだけどまぁ大丈夫だろって感じでもう深夜にバリバリ呑んでました。と言っても明日の事を考えていないわけじゃない、まぁ家帰ったら速攻寝たけどね。で、今日の朝はまぁいつも通りの朝だったと言うわけだ。三時間半しか寝てないけど全然元気、仕事に行って帰ってきたら物凄い眠いの何の・・・と言うわけでまた普通のオタクに戻ります!

上のフィギュアは偶然安く通常ではありえない金額で買えました。縁起がええわえ
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

久々に呑んだ

スレッド
久々に呑んだ
飲んだ後はバナナオレ、なんでかこれを買ってしまった・・・

昨日はいろいろと激しい夜でした、量産型水野です。何とか職場の人たちと酒を飲みまくっていたんですけど到着するところまでが大変でおいらの家からかなり遠いもんで地区が地区でよう分からんかったよ・・・仕方ないからネットで地図を調べて何とか記憶して到着しましたけど結構歩いたなぁ、タクシー使えばいいんだけど勿体ないしね。まぁそんなわけで何とか到着してゴクゴク飲みまくってカラオケ歌いまくって解散と言う感じで無事に終わりましたよ。帰りは送ってもらっちゃって何とか帰れました、気が付けば深夜の一時半ちょっとでああもうこんな時間かぁってなって仕事だから早く寝ようってこで寝て今日。おいらは二日酔いはしたことないので清々しい朝だった、んで仕事に行くんだけど昨日あんだけハイテンションだった皆さんはもうバリバリ仕事モードですよ、昨日が嘘みたいな感じ。ああ、大人になったなぁって一番思う瞬間だね。どんなに飲みまくっても次の日はシャキッ!としている、これが大人だねって感じ。おいらもアホみたいに歌いまくってたからね、しかも「愛を取り戻せ!」だよ?すげぇの歌っちゃったなぁ・・・ほっほっほ。明日は高校の恩師と友人とで飲みまくりの予定です、楽しみだねぇ職場の呑みよりは緊張せんでええわぁ

今日は休肝日だね~
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

オススメ炭酸飲料2

スレッド
オススメ炭酸飲料2
アサヒ飲料ファイバー7500、とある願望をかなえてくれる飲料

売り文句はお腹の調子を整えてくれる、量産型水野です。たしかにこれを飲むと個人差だけどブリブリ快便、汚いけどブリブリですよ。前回ご紹介したのは三ツ矢サイダーのブドウ味ですけど今回は何かと健康的なイメージのトクホの炭酸飲料です、食物繊維が入った飲料ですね。ポリデキストロースと言う物が入っていて日本語で言えば水溶性食物繊維、トウモロコシから出来た食物繊維みたいです。更に血糖値やコレステロールも下げるそうでまぁ良く出来た飲料だと思いますよ、高校生の時に飲んだ覚えがあるで全国にあるはず。さてそんな快便飲料なんだけどおいらはたまに飲んでいます、健康の為?いやいやそんな訳ない。ブリブリしたい?いやそんな食生活は行ってない。答えは大塚製薬のファイブミニと物凄い味が似ているからである!知っている方は知っていると思いますがファイブミニも食物繊維が入った飲料でよく病院とか薬局で売られていますねオロナミンCぐらいのサイズのアレです、あれ美味いんだよなぁ個人的にだけど小さいころよく飲んでいたね主に病院の自動販売機でたまに母ちゃんに買ってもらったりとかで。でもあれって記載されている通り一日一本だけですしずっと飲めるって訳にもいかない、たくさん飲めばいいってもんじゃない。美味いけど流石にやっちゃダメだろうって自分で思っていますよ、だけどこの7500はファイブミニ同様一日一本だけですが500ミリリットルも飲める大容量!しかも味が近いしごくごく飲める!!これだけでもかなりデカイんですよね、あの味をゴクゴクとって言うのは・・・瓶に入っているファイブミニは何口か飲んで終わりだけどこれは沢山飲めるし美味い、と言うことでかなりオススメ。ファイブミニに近い味を沢山飲むことが出来ると言うお得感はかなりオススメです、見つけたら飲み比べするのもアリですね。おいらの味覚がアホじゃなかったらかなり近いです、試しに前日ファイブミニを飲んでみましたがやっぱり似ているので好きな人は是非

明日は職場の人と呑んで明後日は高校の恩師と呑むと飲みスケジュールが出来まくり、嫌いじゃないけど久しぶりだなぁ・・・。今日は休みだし明日も休みだし飲み方でも考えてるか~

最近すぐ疲れて寝てしまうケースが多数、ブログできずだった
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

絶望的に見える

スレッド
絶望的に見える
新しい眼鏡、パソコンモニターにも優しいレンズ。値段は優しくない

新しい眼鏡は伊達じゃない、量産型水野です。毎日毎日おいらは毎朝眼鏡のレンズが急にポロッと落ちないか不安な日々を過ごしていましたが今日から安心ですね、ちなみに前の眼鏡はフレームが割れてレンズが固定されずブラブラしていたのでプラモデル用の接着剤で固定していたと言うなんとも言えない眼鏡を一か月ぐらいかけていました。でもこれがなかなかなじんでいて悪くない、むしろ割れてちょっと隙間が出来てかけやすくなったと皮肉な面もあったなぁ。まぁそんなひび割れた眼鏡をいつまでも使用するのは危ないので新しい眼鏡を給料日にやっと作ってもらって無事に新しい眼鏡を手に入れることが出来ました、久しぶりの新しい眼鏡は金属製ですが錆びにくく軽いし防弾チョッキにも使用されている素材がフレームに使われているとまぁ何ともそれなりにいい眼鏡です。レンズはパソコンとゲームをアホみたいにするので光なとにやさしいレンズにしました、最初はいや別にいつものままでいいやと思ったんですけど買う時に試しにって事であるのと無いのを試させてもらったんですけどこれがもう大したもんだった・・・光が少し抑えられているので物凄い見やすく対応している方が良く見えてこんな世界があったのかって位の見えまくり。で、お買い上げしちゃったと言うわけだ!商売上手だなぁ見事に買っちまったわぁ。まぁでも長く使う物だしいいかなぁって思うよ。んで現在かけているのですが前の眼鏡より度数などはそんなにいじってないけど見やすいね、それに比べて前の眼鏡はもう傷だらけだったねレンズが。改めてよく見ると接着剤が少しはみ出していたしなぁ・・・ほっほっほ。ちなみに前の眼鏡は役目を果たしたかと悟ったのか家に帰ってきて取り出してちょっといじってたらひび割れた所が完全に割れてレンズがポロリ、長い間よく頑張った。今までありがとうと言う感謝の気持ちを込めて燃えないゴミに捨てましたとさ、割るつもりでいじってたんじゃないんだけどすぐ割れた・・・呪いみたいだな

今日も仕事三昧だったのですがこれといってやる事が無いって状態だったので自分で仕事探して何とかしのいでました、いやぁ今日に限って仕事があまりないとは・・・ほとんど片づけちゃったのでおいらはそんなに忙しい。掃除のオッサンだしお客さんが多い時に掃除は出来ないので事務作業に回ってますけどそんなに無いしなぁ、明日はどうなることやら。まぁ行くしかないんだけどね

クッソ欲しいフィギュアまた見つけた!買うか物凄い悩んでます
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

三億円事件っぽい

スレッド
三億円事件っぽい
居間にいつの間にかこれが置いてあるんだけど三億円事件思い出すわぁ

妹が学校で使っていたやつみたいなんだけどね、量産型水野です。なかなかの被り心地でよく出来ています。ただ何処で使うかってのが良くわからんなぁ・・・日常生活ではまず使わないか、個人的には好きなんだけど。さてそんな三億円事件ヘルメットはどうでもいいとして昨日クリアしたゲームをさっさと売ってまた別のゲームしてました、楽しい休みも今日で終わりか・・・残念だと思ったけどまぁまた明日から仕事があると言う事には変わりはない。仕事するのみだね、ゲームはいつでもできるし。本当は市街にでも行こうかなと思ったのですが寒波が襲っているようで一日中雪が降っちゃっていてちょっと外に出る気がうせましたよ、それほど酷くはないんだけどまぁ大した目的もないしいいかなぁって。最大のポイントは金使わんでええわってのが正直、ちゃっかりゲーム買って遊んでいましたとさ。結局使っているじゃねぇか!と思いでしょうがポイントカードのポイントもあったしゲームを売ったお金もあるのでほんの少し使っただけでございますだー

今日は早く寝て明日に備えるかー
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

水野無双

スレッド
水野無双
休日に緊張も無くイカをパクパク食べながら過ごしています

ゲームしているときに主に食っています、量産型水野です。昨日は暇つぶしにゲームでも買って遊んでいましたけどもうクリアしてもうた、ああ・・・もっと長く遊べると思ったんだけどなぁってちょっと残念だけど遊び過ぎた。今日は楽しい休み二日目で明日がいよいよ最終日、三日間の休日もあっという間だなぁとちょっと残念な気持ちです。まぁでも昨日も今日も家でちょっとだらだらしていたってレベルなんだけど・・・昨日はちょっとゲームセンターとかに行って景品取りまくって店員のあんちゃんの顔をちょっと引きつらせていましたけどまぁ二千円でぬいぐるみ三個フィギュア一個お菓子一個とまだ腕は衰えていないようだなぁ。後は買い溜めとかしてまぁしばらくはまた買い物しない隠居生活かなぁって所ですね、お金が無いので使ってられないっつーの。休みの日に何しよう?って思ってたけど結局はまあ家でダラダラしているのが一番だなって思っています、明日で終わりですがまぁ悔いのないようにダラダラします

休日の過ごし方が分からないって考えていた何日か前、何とかなってるな
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

休日の過ごし方

スレッド
休日の過ごし方
新しいフィギュアを開けた時のワクワク感、たまんねぇ

去年の夏から注文していたのがやっと、量産型水野です。今の時代予約をしないと欲しいフィギュアもなかなか買えないもんだね・・・後から欲しいと思ったらなかなか入手できなくなってしまったって事が度々あるので予約は大事だなぁと改めて思いましたね。そういえば近所のおもちゃ屋は予約するのにお金がかかる店があったなぁ、何で予約するのに金がかかるんだっていつも思ったけど保証?まぁトイザらスもそんな感じなんだけどな、さてそんなフィギュア事情はどうでもいいとして晴れて明日から三日間仕事と縁のない休日が何と三日間も。嬉しいっちゃ嬉しいけど過去のブログでも言った通り何しようかなぁと必死に考えている、旅行もいいんだけど何処に行けばいいのだと言うか金が無いよー!等身大綾波の為にチマチマやっているけどねぇ、まぁ明日考えるか

ホントになにすっかなぁ
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

駄菓子屋さん的な

スレッド
駄菓子屋さん的な
久し振りにポットに入ったのを買ってみた、美味いんだけど高いよね

居酒屋やるとしたらカウンターにこれたくさん並べてメニューはビールとか焼酎とか酒だけにして後はカウンターにあるイカたちを勝手に食えって居酒屋なんかどうだろう?んで手が届かない所にあって「おい大将取ってくれ」って言われたら「自分で取れアホ!」って言ってみたい、女の子がこれガシガシ食ってるのを見ながらニヤニヤしたい。そんな変な性癖を持っている量産型水野です、でもさ考えてみてくださいよ。これ片手に持って食いながらビール飲んでいる姉ちゃんとかいたら間違いなく世の男どもは嫌いじゃないと思うぜ?まぁそんな脳内妄想はどうでもいいとして昨日念願の給料日と言う事で眼鏡作りに行ってきたんですよ。初めて本格的な眼科検診して処方箋を貰ってから眼鏡を作りに行くとかじゃなくスピードが売りの眼鏡屋に行ってきました。システムとしてはまぁその眼鏡屋で軽く診察してもらってレンズ選んでフレーム選んでお会計して一時間足らずで眼鏡が出来ると言うお店、最初おいおい大丈夫かよって思いましたけど現においらの妹はそこで眼鏡を作ってもらっていますしまぁ信頼は出来そうだって事でそのお店に行ってきました。やっとひび割れたみっともない眼鏡とオサラバ出来ると思いましたけど現実はそうでもなかった。最初とりあえず視力検査とかレンズの度数を決める検査をしましたけど視力はそれほど変化はなかったみたいです、ひび割れた眼鏡と同じでいいみたいなのでそれで作ってもらうことになったのですがレンズがおいらのひび割れた眼鏡は特殊だったみたいでして一週間は必要との事。予想外だったけどおいらいつも眼鏡は眼鏡屋にお任せでしたし悪く言えば丸投げしていたからまぁ特性を知っていなかったおいらが悪い、一週間はまだひび割れた眼鏡と共に過ごすようですね。うーむ今日から新しい眼鏡になれると思ってましたけど無理だったか、まぁ気長に待つか・・・。次はフレーム、店頭に置いてあったフレームをちょっと見ていたら店員のあんちゃんが「これは防弾チョッキと同じ素材が~」とうんたらかんたら説明、防弾チョッキの素材が眼鏡のフレームとかすげぇなぁおいって事でうむ気に入ったってなって「これで」で即答。デザインはまぁ良いとして防弾チョッキの素材と言うのが決め手でしたね、ちなみに選んでいた時間は五分もかかっていない。スパッて決めちゃいましたよ、まぁどうでもええわ思うてね値段も良心的だったし。過去の眼鏡も色が珍しいと言う事で購入したり軽いからって購入したり名前がカッコいいって購入したりといい加減だ、まぁどれも良い眼鏡達だった。後はお会計を済ませてこれにて終了、新しい眼鏡にしたらひび割れた眼鏡はゴミ箱にポイですけどまだちょっと使わせて貰うぜ相棒

今日もひたすら仕事、手がもうボロボロだー
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり