記事検索

現代の自分、暴走する現実記録

https://jp.bloguru.com/ayanami

フリースペース

金曜ロードショー必見

スレッド
金曜ロードショー必見
明日遂にヱヴァの新作の映画が!早く観てえ!写真はコラボした目薬

衝動買いして買っちゃったよ目薬、量産型水野です。いよいよ明日遂に待ち望んでいたヱヴァンゲリヲン新劇場版が上映されます、嬉しいね。一番最初に見た新劇場版は2007年、次は2009年、そして明日2012年に遂に三作目が上映されると言うわけです。あと豆知識なんだけど一作目は「序」二作目は「破」三作目は「急」四作目は「?」と四作作られると言う事なのでまだまだ後一作があると言うわけなので見逃せないですね、さらに豆知識で明日上映される「急」は元々「急」だったのですが英語の「Q」になったり。うーむ!ファンとしては是非明日すぐにでも観たいものですね、けど明日は残念なことに仕事で更にいつもより余計に働く日なのだ!ああああああああ!!!参ったなぁオイ、仕事上の契約で土日祝は仕事確定みたいな感じなので都合も入れられないし参っちゃうね、と言うわけで仕事が終わったらガッツリ観に行く予定です。あ、ちなみになんだけど明日は一人で観に行きますが来週の月曜日にまたもう一回観に行きます。チケットに付いている特典欲しさに何枚もあるんだなぁチケット、明日が楽しみですよエヴァファンとしてはね。今日放送される金曜ロードショーでは二作目の「破」が放送されますので興味のある方は是非!二作目はどちらと言うと綾波よりアスカとマリの方が多いかな出番は、シンジ君は相変わらずだなぁ

なんでおいらはこんなにヱヴァが好きなんだろう?ホントに分からないぐらい好きだ、もうエヴァにつぎ込んだお金は軽く200万円以上は使っているだろうなぁ・・・これからも使うだろうな。オタクだからね、そりゃあもう友人にヱヴァ変態と言われるぐらいだもんね

何か昨日だるいとか言ってたけど吹っ飛んだわ!ガハハハハハハハ!!
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

眠い・だるい・疲れ切った

スレッド
眠い・だるい・疲れ切った
また部屋改造計画を考えている、どうすっかなぁって

無数のフィギュアに囲まれて生活って大変だけどケースがあれば何とかなる、量産型水野です。最近パソコンに向かい合わないと言うか疲れてだるい、寒くなってきたし毎朝憂鬱だね。寒いのが一番の原因かなって思ったけど仕事の疲れもいろいろあるし歳かなぁって思ったけど24だしまぁまだ普通じゃないか?とにかく異様に精神的に疲れている自分がいる、うーむ・・・時間がもっと欲しいってのがあるね。特に睡眠時間が欲しいかな、今すぐにでも寝ればいいだけの話だけどそうもいかなくてやりたいことは沢山あるし結局は明日も寝不足って訳だ。二日間休みが前日あったけどあんまり休めなかったね何か・・・とりあえず元気出して自分を偽ってやるしかないってこった。睡眠不足の偽りとかな

いよいよ明後日エヴァの新作映画が始まりますね、早く行きたいが何か知らんけど仕事をビッチリ入れられた。チックショー!!定時で帰りたいのに何で増やされたんだろうなぁ・・・最近やたらと仕事を増やされる、ただの掃除のオッサンが掃除をせずに事務仕事ってのはなかなか笑えるなぁ。掃除のオッサンだけどニュートラルに仕事してるよ、掃除が恋しいね。今日は久しぶりにビッチリ掃除したけど

ブログ明日からバリバリまたいきたいのう・・・キーボード打つ手が疲れた
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

寒い時の必需品

スレッド
寒い時の必需品
毛布を買ったぞ~ヱヴァは毛布まで出すとは恐れ入ったわ!!

仕事仕事の毎日、量産型水野です。明日仕事行けば明後日は休みだと言うのが最近の口癖です、休みたいねぇホント。最近ろくに遊べないし忙しくて疲れてテレビ見ながら寝ちゃうしといいことない、いやちゃんと寝るってのは大事だなぁと思いますよ。おいらなんか今日朝起きたらメガネかけてましたからね、ああ何かしながら寝たんだなって思ったよ。最近ちゃんと寝れていないせいか疲れても溜まってと今すぐにでも眠りにつきたいところですがヤフオクやらいろいろあるやらで結局だめだめだ、今日こそちゃんと寝たい所

最近ブログもなかなか見れず
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

ゼツボー的にボロボロ

スレッド
ゼツボー的にボロボロ
おいらの手、ボロボロっす。なかなか治らんなぁ・・・

今年の夏から全然治らないのだよ、量産型水野です。一応薬は塗っているんだけど妙な話治りかけてきてもう大丈夫だろうと思ったら寝ているときに無意識にバリバリと掻いていたりするんでよ、朝起きたらまた元に戻っているって有様。かれこれもう綺麗な自分の手を見たことが無い・・・いつになったら治るのだろうかと思いますね、ふーむ。まぁそんなおいらの手の事情は置いておいてとりあえず今んとこの自分の近状はまぁ普通に生活しておりますが最近仕事の時間が増えて余裕もなくなってきたけどまぁ何とかやってます、Nomuさんの依頼はまだNomuさんからメールが来ていないのでまだ未完成ですけどすぐ終わらせることが出来ます。ああ、あっという間に11月になったなぁそれにしても。もう少ししたらクリスマスになってすぐ正月かぁ、等身大綾波レイフィギュア計画についてはフィギュア買わないでずっとお金溜めてたらもう買えたんだろうけどまぁそれは無理ですね、欲しい物は腐るほどあるんだし。来年こそは買えたらいいなぁと思うね、25歳になって買うかって位

今日は休日だったのでずっとのんびり過ごしてましたけど明日からまた仕事か
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

使徒、襲来

スレッド
使徒、襲来 使徒、襲来
フィギュア購入、第四の使徒サキエル。可愛いよね、サキエル

ちなみに光るギミックも付いていますよ、量産型水野です。サキエルは今週の金曜ロードショーで活躍しますので宜しければ是非映画をご覧ください、面白い映画だと思うんだけどねぇ。テレビでもこれは映画じゃない、エヴァだって言ってるもんな。さてそんなサキエルは置いておいて今日は久しぶりの休みなのでホント久しぶりに休みを満喫しました、まず昼まで寝る事。これは絶対仕事がある日には不可能な事ですね、そんな事していたら遅刻しちまうし一番開放感がある。いやぁ結構寝たので体調は最高ですね、でも夜は何か知らないけど手を掻きむしっちゃってまた手がボロボロになっちまったよ。何でかわかんねぇや。それともう一つ休みだからできる事なんだけど親父も丁度休日だったので久しぶりに男二人で温泉に行ってきました、けど我が親父は下調べも何にもしてなくてそこに温泉があると言ってカンを頼って行くと言うミステリーツアーみたいな感じなのです、いつも。まぁ知っている所は知っているみたいなんですけど今日はミステリーツアーだった・・・んで行ってきたんですけど悪くなかったね。でもね、一つだけ残念と言うか親父のカンだけじゃダメだったと言うか・・・温泉じゃなくて銭湯みたいな所でした。何だこのオチは、でも気持ちが良くて疲れも取れたし物凄い激痛の足ツボマシーンなるものを体験してきました。足ツボマシーンはなかなか拷問だったけどスッキリしたわー

明日は本当は休みなんだけど仕事を入れられて二連休ならず、まぁ仕方ないか圧倒的人不足だし。明日も稼ぎます
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

いらっしゃい

スレッド
いらっしゃい
またフィギュアが増えたよ、綾波じゃなくてシンジ君(左)とカヲル(右)

久し振りに男物のフィギュアを買ったぜ、量産型水野です。ヱヴァの主人公ってシンジ君なんだけどどちらかと言うと隠れがちでフィギュアもシンジ君は圧倒的に少ない、シンジ君もっと作ってやってくれよ・・・カヲル君ばかり人気だしなぁ女性に。まぁ分からないことも無いんだけどとにかくヱヴァの主人公は紛れもなくシンジ君なのだ、だけど綾波やアスカとシンジ君より人気キャラがいるからね、まぁおいらも綾波派だしなぁ。カヲル君は謎のキャラクターとして君臨していますがその顔立ちとセリフで女性を魅了、男はヱヴァのパチンコやスロットでカヲル君が出現すると確変確定の大当りと男性を魅了。と主人公より圧倒的に良い立場。最近一番くじのフィギュアでも綾波、アスカ、新キャラのマリ、そして次はシンジ君かと思いきやカヲル君とシンジ君可愛そうや!あんなに活躍しているのになぁ・・・現実は辛かった。まぁでもこうしてシンジ君のフィギュアが出ると言う事は大変喜ばしい事なのです、カヲル君も学生服のフィギュアはなかなか珍しい。まいどここのブログルではどうでもいい話だと思いますがオタクの戯言だと思って聞いてくだされ・・・

最近ヤフオクで出品していたんだけど最近変なのがいました、なんなんだお前はって言うのがいた。子供が勝手に入札したから取り消してくれって言うんですよ、どういうこっちゃ。詳しい話はと言いますとずーっと最高入札者をキープしていた人が急にオークション終了の日に息子が勝手に落札していたので取り消してほしいと連絡が、なんじゃそりゃあって驚いたよ。オークションって入札して落札したら払う義務があるんだけどまだ入札前だし取り消しはおいらが出来ない事は無いんだけど「息子が」ってのに引っかかる。オークションに入札するときってログインしていなかったらまず入札しようとしたらパスワードを求められる、ログインしていたら再度確認の為にもう一度ルールなど表記されているページになってそこでやっと入札できるようになっている。と言う事はつまり入札したっていう事はログインしている状態で入札したって事になるね、その息子は勝手にやったみたいだけどパスワードとか分からなかったら入札できなかっただろうからログイン状態だったって事は予想が付く。んで金額なんだけどちゃんと読みに読んだのかアホみたいな金額で入札している訳じゃ無なくてちゃんと手慣れたみたいな入札をしていた、これもしかして息子って偽って入札していたんじゃないかなぁって思うんですよね。子供かやった事だからって証拠はないけど理由としてはかなり変な事、かなり納得いかない。しっかし保護者も保護者だよなぁ・・・ガキに小切手渡しているようなもんだぞ、子供にヤフオクって。携帯ゲームもそうなんだけど実体のないお金を使ってゲームに使うから気が付いたら何万円も使っていたって事はかなりあるみたい、中には百万近い請求書が来た家もあるそうで。で、子供がゲームで使ったって始末。子供って金の有難味と言うかどうやったら金を稼げるかって苦労も何にも知らないから判断力が無いんだと思うよ。おいらが出品していたものは決して安くはないけど子供のお小遣いではちょっと大変かなって価格、結果としては他の人にかなり迷惑なので削除はしましたよ。けど値段が下がったのでちょっと凹んだわ~、カンベンしてほしいね。無視してその人が落札ってなったとしてもごねて払ってくれなかったらこっちも困るし削除して正解だとは思うんだけど、出品料も馬鹿にならないからね

明日仕事行ったらやっと休みだよ、6日間連続勤務に一日だけの休みがくるぅ!
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

11月の部屋晒し

スレッド
11月の部屋晒し
フィギュアはどんどん溜まる、そろそろ新しいケースが欲しいなぁ

ケース買っても置く場所がないけどね、量産型水野です。最近ホント忙しいですよ、仕事をする時間が今月から大分増えまして先月そのような事を聞かれたので了承した途端仕事が増えた。まぁ稼げるからいいんだけどその分時間が減るわけで自分の時間が減った、最近ゲームもしてないぐらい。まぁ後はフィギュアの整理とかかな、まだ札幌で買ったものが未整理です・・・ああもっと時間が欲しいなぁ。いやでも睡眠時間が一番大事だなぁ

また風邪ひいた、また鼻風邪だよ。治ってはまたこじらせてと嫌になっちゃうね、寒いんだもんなぁ。でも北海道の人って寒い時はTシャツ一枚で部屋でガンガン暖房で温めて過ごしているってイメージってあるよね?まぁ無いとしてもそういう北海道の人の特徴みたいな感じの、あながち間違っていないんだけどおいらの家は暖房ガンガンとかそんな事やってないので寒いぜ!まぁでも暑すぎるのも嫌だから丁度いいぐらいの・・・そんな感じの気温の中過ごしてますがもう寒さの方が勝っているね。その寒さに対抗するべき方法は寒さに慣れる事、環境適応力がいる。んでまぁそのためにわざと薄着して過ごしたりとかしたんだけど案の定まだ慣れておらず、ぬくぬくと暖かい毎日を過ごすのは容易い。寒いのと暑いのを耐えて耐え抜いて適応できることが必要であるとおいらは思っている、寒いからって暖房に頼ったりするなって事だね。まぁでも限界は流石にあるね、それでおいらはこうして鼻風邪をひいているって訳・・・職場のほとんどの方も鼻風邪こじらせていたなぁ

今日は早く寝ますよ
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

おいでやす札幌

スレッド
おいでやす札幌
久し振りに札幌に行ってきました、恒例「フィギュア珍道中」

フィギュア珍道中のルール

・新世紀エヴァンゲリオン以外のフィギュアの購入禁止
・予算の範囲内でフィギュアを買う事
・金額に疑問を感じたときは携帯ですぐ調べる
・フィギュア以外のエヴァグッズの購入は原則OK
・ただしフィギュア優先なのでフィギュアの先に購入する
・お宝を発見した場合は財布と相談して購入する
・綾波レイ命の為綾波レイのフィギュアを優先とする
・「全2種類」などすべてそろっているものは買ってしまえ

とまぁ自分でルール作ってフィギュア買ってました、量産型水野です。さて久しぶりの札幌に行ってきましたがフィギュア珍道中だけではなく以前通っていた学校にも挨拶目的で行ってきました、さてなぜ挨拶にと言いますと実は面白い話しがありましておいらの妹も高校を卒業した後においらと同様漫画の学校に行くことになったんです。しかもおいらが住んでいた学生会館も一緒で、ほぼ行くことは確定していると言うわけです。んで妹は体験入学などを何回も行ったんですけどまぁその時先生がおいらの妹だと気が付き妹を通して来い!って言われたのです、んて行ってきたと言うわけで。いやぁ予想だにしなかったですね、会いたがっていると言われるともう行かざるを得ないと言うか妹も行くからやっぱり卒業生として兄としていくべきだと言うことでレオンの革ジャケットを着て札幌に行ってきました。ちなみにレオンの革ジャケットは恐ろしくフィットして暖かいしと抜群に良い物でした、後誰もレオンのだと気が付かなかった。バイオハザードのファンが多少いるとは思ったんだけどなぁ、まぁ革ジャケットの話しはどうでもいいとしてとにかく行ってきました。いやぁ学校も変わったなぁと思いましたね、いろいろ変ったなぁと懐かしく思いつつ見て回ってました。んでおいらはゲストとしてなので受付に行って理由を説明して入校許可を頂いて職員室に、先生はいませんでしたけど案内してもらってやっと会えました。いやぁ懐かしかったですね、先生の顔を見るのは久しぶりだなぁ先生も喜んでくださってよかった。4年ぶりの再会を果たして一時間ぐらいずーっと話してました、一時間もあっという間でいろんな先生と話してました。妹の事とか卒業した後こんなことやってたとか・・・ちなみに話していた場所はモロに学生たちが勉強する教室で普通に授業をやってました、うーむ何か場違いかもなぁって思ってましたけど比較的フランクな学校なのでずっとしゃべってました。んである程度時間が経ってお別れしました、いつでも遊びに来ていいそーです。まぁそのなんだ、妹をよろしくお願いします

そのあとは怒号のフィギュア珍道中、レオンの革ジャンを着た変態オタクが札幌の市街を歩く。久しぶりに行ったオタクの聖地は素晴らしい程のフィギュアまみれ、いやぁ欲しかったフィギュアごっそり見つけてきましたよ。しかも格安で地元より安いのがあったし思い切って買いましたよ、いい買い物したなぁ。運ぶのが大変だけどまぁそれは毎度の事、デカイボストンバックみたいに大きい袋をひっさけでおいらは札幌の街を歩くのであった。ちなみに上の写真なんだけどその袋を抱えたまま撮影した物である、札幌らしいの撮っておかないとって思って。あ、そうそう腹減って飯食おうと思ったんだけど面倒くさくなって札幌行ったのに特に何も食ってません。腹も減っていた訳じゃないし無理して食うことないかって思って観光らしい観光は何一つしていない、何故ならフィギュア珍道中だからだ

明日は仕事だけどフィギュアいいもの買えたし疲れたけど明日も頑張りやす
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

消毒野郎

スレッド
消毒野郎
汚物は消毒だ~!!って言いながら噴き掛けるのが上級者

明日こそ札幌に行きてぇなぁ、量産型水野です。何とか今日仕事に行って明日一日だけ休みを獲得しました、ホントは二連休なんだけど月末は仕事が入っちゃうんだよなぁ。まぁ仕事大好きだし全然カオスを感じないし楽しく働かせてもらっています、転職して良かったわい。今月はかなり働きましたね、お盆の時もバリバリ働いてバリバリ稼いでいましたけど今月もバリバリ働いてました。来月はかなり期待が出来そうですね・・・そんなに大層な金額ではないけどね。前の仕事はスーパーでちょこっと働いていたけど働ける時間は全然少ないしやる事ねぇし職場は遠いしといいことなかったな、給料いろいろ引いたら一万位しか残らないんだぜ?そら辞めるわな、頑張れば正社員になれるなんて言われましたけど時間がもったいねぇし生活やってられないから折角紹介して貰った所でしたけど辞めさせてもらった。スーパーの前は涙なしでは語れないカオスワールド炸裂の職場だったのである程度の耐性は付いている、ストレスには大分慣れた。今が社会人になって一番安定しているかなぁ・・・働けるだけマシって考えだけどね、一番大事なのが稼げるかって所。労働ってのは大変だ

いよいよ明日札幌に行って毎度お馴染みフィギュア珍道中をしたいと思います、もう一つやる事はおいらが行っていたデザイナーの学校に行く事。とある事情で来い!って言われて行くことになったので四年ぶりの再会って訳です。ああ楽しみだなぁ・・・先週行きたかったんだけど寒さで寝てしまいましたからね、いろいろ準備しとかねぇと。うーむ、何着て行こうかしら?あのジャケットそろそろ着るかなぁ、まだ着てないんだよね外で本格的に。他の人も結構革ジャケ着ているから大丈夫だな、と言うかいつも着ている黒いメーカー不詳の中国製のジャケットがいい加減に寒くなってきた

札幌でいいフィギュアに巡り合えることを祈る、予算の範囲内で
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

イチゴ大福

スレッド
イチゴ大福
のドリンク、大福の味わい・・・

味はと言うとまぁ素直にイチゴ大福喰えばいいだけの話、量産型水野です。まぁでも美味しいですよ、変わった飲み物ですね。イチゴと小豆って地味に相性がいいから美味しいですね、イチゴ大福作ったヤツは天才だ。さてそんなイチゴ大福飲料はどうでもいいとして最近寒くてとうとう昨日風邪を引いた、熱が出るわ食欲ないわうなされるわって感じの風邪ではないけど鼻水ダラダラで困った。ほっといたらマーライオンの如く鼻から鼻水が噴出ですよ、きたねぇマーライオンだ。シンガポールごめんなさい、とにかく朝は調子が良く仕事をしていたのに昼前からちょっとずつ身体が震えて寒気がして鼻水とクシャミのオンパレード。仕事中だったから勘弁してほしかったね・・・クシャミを必死にこらえて鼻水をずっとすすってた、たまに鼻をかんでスッキリしていたけど気休めに過ぎない。あと一番嫌な事なんだけど出る来る鼻水ってやがて口に入って喉に来て飲み込むじゃないですか、あれが一番身体に悪い気がするし喉が痛くなるから嫌なんだよね。唾液と違って何か悪い感じがする、喉が痛くなる原因だと思うんだよなぁ。仕事中で辛かったけど何とか仕事を終えて家に帰ってすぐ飯食って薬飲んで寝ましたよ、やりたいことあったけど体が持たないし早く寝た方がいいって体がレベル5位の緊急信号送ってた。んで寝て回復したんですけどまぁ夜中はちょっと眼が冴えて起きていましたけどまだ病み上がりみたいなもんだしすぐ寝ることにした。お蔭で現在はパソコンしても目が痛くならないぐらい元気になりましたけど明日も仕事だし早く寝ないとなぁ。そろそろ毛布の出番だな・・・ああそうそう何か月前だったかなぁ、ヱヴァの毛布が通信販売であったから注文したんだ。いつ届くかなぁ楽しみだ

最近ゲームセンターで好評稼働中のゲームにはまってたりする、なかなか面白いんだよなぁ。詳細は後日にでも、ヒントは車が変形する。プリウスやマークXが変形した時はビックリしたもんだ

では寝るか!ホント寒いわ~
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり