記事検索

現代の自分、暴走する現実記録

https://jp.bloguru.com/ayanami

フリースペース

ブログスレッド

いらっしゃい

スレッド
いらっしゃい
またフィギュアが増えたよ、綾波じゃなくてシンジ君(左)とカヲル(右)

久し振りに男物のフィギュアを買ったぜ、量産型水野です。ヱヴァの主人公ってシンジ君なんだけどどちらかと言うと隠れがちでフィギュアもシンジ君は圧倒的に少ない、シンジ君もっと作ってやってくれよ・・・カヲル君ばかり人気だしなぁ女性に。まぁ分からないことも無いんだけどとにかくヱヴァの主人公は紛れもなくシンジ君なのだ、だけど綾波やアスカとシンジ君より人気キャラがいるからね、まぁおいらも綾波派だしなぁ。カヲル君は謎のキャラクターとして君臨していますがその顔立ちとセリフで女性を魅了、男はヱヴァのパチンコやスロットでカヲル君が出現すると確変確定の大当りと男性を魅了。と主人公より圧倒的に良い立場。最近一番くじのフィギュアでも綾波、アスカ、新キャラのマリ、そして次はシンジ君かと思いきやカヲル君とシンジ君可愛そうや!あんなに活躍しているのになぁ・・・現実は辛かった。まぁでもこうしてシンジ君のフィギュアが出ると言う事は大変喜ばしい事なのです、カヲル君も学生服のフィギュアはなかなか珍しい。まいどここのブログルではどうでもいい話だと思いますがオタクの戯言だと思って聞いてくだされ・・・

最近ヤフオクで出品していたんだけど最近変なのがいました、なんなんだお前はって言うのがいた。子供が勝手に入札したから取り消してくれって言うんですよ、どういうこっちゃ。詳しい話はと言いますとずーっと最高入札者をキープしていた人が急にオークション終了の日に息子が勝手に落札していたので取り消してほしいと連絡が、なんじゃそりゃあって驚いたよ。オークションって入札して落札したら払う義務があるんだけどまだ入札前だし取り消しはおいらが出来ない事は無いんだけど「息子が」ってのに引っかかる。オークションに入札するときってログインしていなかったらまず入札しようとしたらパスワードを求められる、ログインしていたら再度確認の為にもう一度ルールなど表記されているページになってそこでやっと入札できるようになっている。と言う事はつまり入札したっていう事はログインしている状態で入札したって事になるね、その息子は勝手にやったみたいだけどパスワードとか分からなかったら入札できなかっただろうからログイン状態だったって事は予想が付く。んで金額なんだけどちゃんと読みに読んだのかアホみたいな金額で入札している訳じゃ無なくてちゃんと手慣れたみたいな入札をしていた、これもしかして息子って偽って入札していたんじゃないかなぁって思うんですよね。子供かやった事だからって証拠はないけど理由としてはかなり変な事、かなり納得いかない。しっかし保護者も保護者だよなぁ・・・ガキに小切手渡しているようなもんだぞ、子供にヤフオクって。携帯ゲームもそうなんだけど実体のないお金を使ってゲームに使うから気が付いたら何万円も使っていたって事はかなりあるみたい、中には百万近い請求書が来た家もあるそうで。で、子供がゲームで使ったって始末。子供って金の有難味と言うかどうやったら金を稼げるかって苦労も何にも知らないから判断力が無いんだと思うよ。おいらが出品していたものは決して安くはないけど子供のお小遣いではちょっと大変かなって価格、結果としては他の人にかなり迷惑なので削除はしましたよ。けど値段が下がったのでちょっと凹んだわ~、カンベンしてほしいね。無視してその人が落札ってなったとしてもごねて払ってくれなかったらこっちも困るし削除して正解だとは思うんだけど、出品料も馬鹿にならないからね

明日仕事行ったらやっと休みだよ、6日間連続勤務に一日だけの休みがくるぅ!
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-11-04 22:27

いやはや怪しい話だね・・・。
まあ、どこにも変なのはいるから、
あり得る話だね・・・。

男のフィギュアの世界があるって初めて知ったよ・・・。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2012-11-07 07:22

まぁよく話ですよね、子供がって理由は一番融通が利くと言いますか・・・あんまり変なもんだから削除してブラックリスト行きにしましたよ、もう係り合いたくないですからね

男も一応ありますよ、ただちょっと女性のよりは少ないかな・・・

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-11-05 10:44

息子が勝手に、よく有る言い訳ですよね
本人が入札していて何らかの理由で辞退したい為のいいわけでしょうね

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2012-11-07 07:25

おいらもそう思いましたよ、多分要らなくなったからじゃないかなぁと思うんですよね。入札するんだったら本気でこれが欲しいと思ったらじゃないと・・・迷惑ですし他の方にも失礼ですからね

まぁ削除してブラックリスト行きですよ、相手はどんな評価でも構わないって言ってたので

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり