記事検索

現代の自分、暴走する現実記録

https://jp.bloguru.com/ayanami

フリースペース

みみのはなし

スレッド
みみのはなし
9月1日ディズニーランド近くのホテルのセレブレーション用の絵

何か9月においらの装着している人工内耳簡単に言うと補聴器のイベントみたいなのをやっていたんだって、量産型水野です。何でもいいって事なので本当に何でもよく描いちゃいましたよ、周囲の反応はどうだったのかは知らないけどまぁ補聴器つけてて良かった!って事を描いてくださいって事だったので補聴器つけてこんな絵を描くことが出来たぜ!って言う何とも下らない考えで描いた、ってのは冗談で本当の意味は「映画を字幕なしで楽しめる」ってのをアピールしたのであります。これは本当で邦画は字幕はないので何話しているのかまったく分からない、耳が聞こえないと分かる訳がない。つまり楽しめない、だけどこの人工内耳のお蔭で好きな映画を楽しめるんです有難いこったスって言う表現で行きました。絵だけじゃもう全然わからないと思うので文字を付けたしておきましたけどさてどうだったんだろうなぁ、と気になってしょうがないね不採用になって掲載されなかったりしてな(笑)おいらはとにかく障害者らしくない障害者と友人に言われる、ある程度聞えるし何とか会話は成立しているのが救い。元々は普通に聞こえていたけど小学生3年にの時に聞こえなくなって耳が聞こえなくなりましたよ、難聴なんてレベルじゃなく何にも聞こえない「無」の世界。たまに聞こえてくるものと言ったら自分の頭の中の言葉や耳鳴りみたいなもの、まぁ周囲の音は完全にシャットアウトされた。でまぁそんな状態で大分過ごしてましたけど何か知らないけど札幌に連れて行かれて入院、最初は分からんかったけど以前から札幌の病院行ったりしてたからある程度は予想できた。実験みたいな感じで耳の中に何か入れられた時はビックリしたもんだなぁ、何か聞えたんだよねあの時はビックリしたもんですよ。まぁ聞こえるって言っても雑音みたいなもんだったし全然想像しているもんと違うんだけどもしこれが完全な音になったとしたら・・・と考えると非常にうれしい事だな、んで割愛すると手術で人工内耳を取り付けおお聞こえるってなって無事聞こえるようになって早15年以上って訳です。語りすぎると面倒なほど長くなるので具体的に言うとこんな感じですね、まぁおかげてそれなりに聞こえてますよ。ただ一つだけ言える事はあくまでも産まれて聞こえる耳の音ではなく人工的に聞こえる音なので所詮は本物の音ではない、最初はこれに気が付いて段々イライラしてたんだけど面倒くさくなっておいらは考えるのをやめた・・・それが量産型水野なのだ!!無いよりはマシ、有難いのぉ。いいことは何にも聞こえないから物凄い熟睡できますよ、ちょっとやそっとじゃ起きないです。人工内耳外したら何にも聞こえないから、何も聞こえない「無」の世界はあんまり想像できないと思うな・・・

まぁそんな障害者の話はどうでもいいとして最近やっと涼しくなってきて寒いの何の、朝はもう冷える冷える。窓開けて寝てますけど今日は寒さで起きました、お蔭で変な起き方したし朝早い出勤だったから物凄い眠い!Nomuさんのクリスマスプログラムのデザイン考えてから寝ることにすっか、酒でも飲みたいが金が無い(汗)

Nomuさんメール送りますので目を通してくだちゃい
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

届いたー

スレッド
届いたー
S&WM500が進化して舞い戻ってきました、うひょー!!

どうですか素晴らしいボデー!!(ジャパネットの社長風に)量産型水野です、いやーやっとこさ届きましたS&WM500パフォーマンスセンターコンペンセイテッドハンター10.5インチ。 前のも良かったですけどこのモデルはバイオハザードのゲームをやったことある人にはニヤリとする銃だったりするんだよね、それで人気だったりするんだけどまぁおいらもその類です。でも実物は見たことないしモデルガンでもいいから触ってみたいって思っていましたが遂に4年間熱望した物を見つけることが出来ました、嬉しいっすね。エヴァの新しいフィギュア買ったぐらい嬉しいですね、末永く飾っていたいと思います。バンバン撃つなんてもったいない事はしないなぁ・・・まぁインテリアですあくまでも。と言うことでまたM500が戻ってきたたとさ、おしまい

最近大分涼しくなってきましたね、良い事で。手も大分治ってきたしいまだちょっと赤くなっていたりと痛々しい手になっておりますがまぁ前よりはマシです、暑い時期だとバリバリ掻く癖があるんだよなぁ無意識にバリバリと寝ているときに、今は大丈夫そうですね。今日も普通に仕事して普通に寝ます、明日何故か知らないけど勤務時間が伸びて早朝出勤しないといけないからなぁ・・・ああ

台座はバッチリ収まってます、匠のお蔭で見栄がいいっすね~
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

寂しいっすねぇ

スレッド
寂しいっすねぇ
M500は遠い所に行ってしまった、納めるものが無い台座

台座よ、しばらくのご辛抱ですぞ!量産型水野です、最近遊びで忙しかったなぁ。月曜日に仕事を終えその夜朝まで徹夜マージャン、久しぶりに遊んでましたよ。もうここんとこ最近健康的な生活送っていたもんだから徹夜は辛かったなぁ、でも後悔はしていない。大体朝の五時過ぎに帰宅してちょっと寝る、朝飯喰って二度寝。んで10時に起こされる、あれっ何で起こされたんだって思って考えると状況が呑み込めた。そう、妹と映画観に行くの忘れていた!上映時間はもうちょっとじゃないか・・・慌てて着替えて映画館に行って何とか映画を観ていました、ちなみに見た映画は感動モンとかゆるい映画じゃなくて血が飛び散り銃の弾が飛び散るバイオハザード5。兄弟仲良くバイオファン、眠気が吹っ飛ぶ位面白かったですね。見た感じまだ続くかなぁって感じですね・・・面白かったよ、家帰った後はもう何かハイテンションになっていると言うかだいぶ醒めたのでやりたいことずーっとやってたんですげと夜になったらもう眠すぎて眠すぎてブログしようと思ったら寝ていました。今日の朝起きてパソコン見たら昨日ブログったと思ったんだけど新しいブログが無い、どうやら夢だったようだ・・・正夢ではなかったか。今日は二度寝もしたし昼寝もしたし何かと体調がいいですね、明日からまたずーっと仕事だけど良い休みだった思うよ

M500は遠い所に行ってしまった、新しい持ち主の方に無事に届いてほしいもんですね。で、新しいM500は明日来る予定です、楽しみだなぁ最近はこれぐらいしか楽しみかなぁ。Nomuさんのプログラムのデザインも考えていますけど今年はどうしようかなぁとずっと考え込んでいます、ピアノとか描きたいよね

余談ですが写真のムンクさんが何故か顔認証されました、すげぇ
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

男買い!

スレッド
男買い!
愛銃を売って購入するのがこちら!これが欲しかったんだ!!

物凄い威力を誇るマグナムリボルバー最高峰S&WM500、アメリカで生まれコンセプトはとにかく威力の高い銃を作る。その威力は半端なく強力で説明書にも「これを撃ったら健康は保証できないよ」って位危ない銃、銃弾は44マグナムより大きい口紅位の専用弾を使用します。猟師の人にはこれがあればデカい重たいライフルとか持たなくても携帯に便利だしグリズリーとかと互角に戦えると人気があるみたいです、これを人に撃ったらどうなるかはもう言わないでもお分かりでしょうが大惨劇となりますので人には撃たない方がいいだろうね・・・どうしてこんなモン作ったんだ!?でも大人気!欠点としてはいくら大きい弾を撃っても何メートルか飛んだら威力が無くなっちゃうことなんですよ、長距離射撃は諸刃の剣。そんな男のロマンと語るには熱すぎる銃、M500!量産型水野です、本当にM500が大好きです。でもスーパーブラックホークの方がもーっと大好きです。二番目だよ、でも好きだよ。まぁここはそれなりに平和な日本だし猟師じゃないしグリズリーは出ないし(ヒグマは出るけど)マグナム銃なんか持っていたら逮捕されますので何度も言いますけどモデルガンです、丸っこい当たるとちょっと痛いBB弾が出る昔でいう銀玉鉄砲ですよ。おいらは破壊的衝動なんか持つわけもないし善良な市民です、ただこう男ってのはこういった鉄砲とか戦闘機とか好きじゃないですか。世の中安全を配慮しつつサバイバルゲームしたりエアガンで射撃大会とかするけどおいらは買ったM500はそういったものには使わない、観賞用です。たまに持って遊んだりしたりするだけのインテリア目的です、フィギュアと同じ目で楽しむ目的です。本物だったらバーンって撃っちゃうけどなぁ、まぁモデルガンだし物凄い反動とか音はないし観賞用で。写真のM500は普通のM500を改造して撃ちやすくなったモデルです、このデザインがもう好きで世間も大人気で生産もあまりされていなくなかなか入手できません。一度手に入る機会がありましたけど色が黒色でシルバーではない、黒なんか実際に売られている本物のM500に無いぞ!と言うことで男はいぶし銀が好きなんだよって男意気でした、偽物みたいでなんか嫌だった。で、こうしてやっと所持している銃を売却して新しい写真のM500を手にいることが出来たのですがもうお宝の骨董品を手に入れたぐらい嬉しいですね・・・前のM500も素晴らしいデザインでしたが本命はやはり写真のですね。あ、ちなみにおいらのM500は買った時より二倍の値段で売れたのがビックリ、最近ますます人気になったのかなぁ。ちょっと売れてしまったって複雑な心境で御座いますが是非大事にしてやって欲しいですね。これにて悩み解決、さて次の悩みを解決しなくては・・・

明日敬老の日ですね、イオンだとG.Gデーか。そんなイオンで働いておりますがお客さんの出入りがもう凄いね、地元のデカいショッピングモールだからやっぱり集客率が高いんだろうなぁ。お陰様で大忙し、僕残業で大忙し。昼飯食う余裕もありませんでした、と言うか財布にお金を入れ忘れた。いやぁ参ったね、普通に定時刻に帰宅出来ると思ったから途中で財布にお金ないって気が付いた時まぁいっかってなったけど残業するんだったら家帰って飯食えないからお腹空くって。まぁでも空腹を堪えて仕事してましたよ、明日も残業あるかもしれないから気を付けないと・・・明日も忙しいかもね

新しいM500は届き次第撮影会だなぁ・・・
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

これで見納め

スレッド
これで見納め
おいらのM500、これはこれで悪くないんだけどね

昨日はかなり力が入ってしまったなぁ、量産型水野です。さて写真のおいらの所持しているM500ですが新しいM500の為に手放すことを決意しました、と言うか昨日からもう決意をしまして売ってそのお金で手に入れたいと思っています。やっと本命が手に入ると思えばなんともうれしい事ですがこれを手放すのは少々もったいない気がするんですよね、まぁそれなりに価値はありますからね。新しいM500をジャグリング後藤匠の技で作られた台座に納めることにします、サイズもバッチリですよ同じM500だし相性はいいね。後藤匠、お許しください!

で、現在おいらのM500はヤフオクにて結構いい値段になってたり
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

くだらない悩み

スレッド
くだらない悩み
S&WM500が好きでたまらない、最近悩み事があった

写真の名前は「S&WM500パフォーマンスセンターコンペンセイテッドハンター10.5インチ」と長い名前、量産型水野です。以前ジャグリング後藤さんにM500の台座を作って頂いた時ご紹介しましたね、おいらの持っているM500は通常のモデルでちょっと握って持つところとかいじってます木製のフレームにしたりね。これを購入したのは去年、運良くかなり安く手に入れることが出来て射撃はあまりしないでずっと飾っていたのですが正直に申しますと嫌いじゃないけどおいらの持っているM500は正直好きになれないんですよね写真のモデルが欲しかった。この苦悩に悩んでいまして本当は写真のM500が欲しかったんだけど欲しいものほど手に入らないと言いますか貴重な限定物の銃なのでなかなか手に入らない代物だった、我慢して普通のM500を買ったんだけどこれはこれでいいと思った。だけどやっぱり写真のM500が欲しい、ジャグリング後藤匠が作った台座にパフォーマンスセンターM500を置きたいって言う願望がひどく強かった。さてどうしたものかって今年ずーっと考えていたんだけど今月そのM500を手に入れる機会が訪れたのです、まさに奇跡だった・・・うーむ参ったなぁって今考えているんですよ。今持っているM500を犠牲にして手に入れるかどうかってのを考えています、M500は人気でシルバーとブラックがあるけど断然シルバーの方が人気が高い。おいらのM500はシルバーで人気が高いので買った時より高く取引される代物、ずっと台座に鎮座しているM500を手放そうかと思う。思い出が詰まっている物ですけど元々気に入らないモデルだったし本命が手に入るなら仕方ないと考えてしまいますね・・・ああ運命の選択がまた訪れた!さて、どうしたものやらと考えるおいら。まぁ他の人にはどうでもいい話だと思いますけどおいらからしたらもう悩みすぎて頭が痛い、でも写真のM500は欲しいんだよなぁ~しばらくずーっと考えています。ミリタリー好きにはたまらないんだけどね、あなたならどうする?犠牲は付き物かねぇうんざりするほど分かっているんだけどね。手に入れたら家宝モンだな(笑)

最近また暑くてたまらないです・・・朝は涼しいけど仕事が終わって外に出るともあ~ってすんごい熱気が漂っている、九月の中間地点みたいな所なのにこの暑さは参った。まだ扇風機にお世話になってます、暑くて余計疲れる毎日が最近無かったんだけどまた疲れるなぁ。10月はどうなるんだろうね?あんまり想像できないなぁ、昨日は梨食っててああ秋だなぁって思っていたけどおいらからしたら夏だねまだ。今日も仕事と暑さでもうだるいわぁ~

M500がどうなるかはまたいつかの機会に、なんかスッとした
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

だめだだめだ!

スレッド
だめだだめだ!
期待して買ったんだけど全然ミルクティーじゃねぇ!ボツ

ショコラミルクティーって言うもんだから飲んでみたんだけどミルク感は全くないし申し訳程度のショコラの風味がイラっとする、量産型水野です。やはり普通にリプトンのミルクティーが一番いいですね、何かえらい期待はずれなショコラミルクティーだった。最初の一口はまぁ美味かった・・・まぁあくまでもおいらの感想なので美味いと思う方もいるでしょうがあくまでも参考の程に、しかしおいらはこれを認めん。何故かコンビニで安売りしていたからああそういう事かって思っちゃうよ、「気を付けよう甘い言葉と不自然安売り」。今日はちょっと遅刻しかけたけど何とか仕事しました、車で出勤しているんだけど前の車が遅いの何の・・・追い越し出来ない所だったし参ったねこりゃお手上げ。何とか二車線になった所で車線変更して追い越ししたけどそのあと追い越しラッシュですよ、おいらの車の後ろに溜まっていた車もノロノロ走っている車を追い越したり車線変更したりとノロノロ車をブッチ切ってました。ちなみに追い越した時の速度は56キロ、ノロノロ車と一緒に走っていた所は50キロ制限。んでノロノロ車の後ろを走っていた時は40キロぐらいだった、もうちょっと走ってくれよ

やっと明日は念願の給料日だ!やったぜ父ちゃん明日はサヨナラ満塁三振アウトだ!!フィギュアとか買っちゃうぞ~ぶひひひひひひって言うのが先月のおいらでした、今月のおいらは違います。欲しいフィギュア無いし来月まで溜めておく次第です、ちょっと欲しいものがあってのぉ・・・今月の給料はかなり期待できるってのが嬉しい。先月はこれでもかって残業したり長勤務したりしたからなぁいつもより余計に増えております状態、ああでも保険代やらいろいろ引かれて残念なことになりますがまぁそれでも嬉しいこった。無駄遣いはしないようにしないと

また暑くなってきた、勘弁してください
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

うしくーん

スレッド
うしくーん
我が部屋の番牛、よく倒れます

昨日の仕事は辛かったー、量産型水野です。最近なかなかブログに手が回らないと言いますか疲れてオーマイガッって状態に、仕事帰りにすぐやりゃあいいんだけどね。最近仕事の密度が上がったと言いますか忙しい時は忙しいし暇なときは暇、んでおいらはと言うと仕事があったり無かったりで忙しさは違う。先月はもうバリバリ忙しくて勤務時間も長くてかなり稼いだんですげと今月もまぁそれなりにって感じです、まだ分からないけどそんな感じです。今日は休日なので久しぶりに満喫しているんだけど一日しか休みないし何かあっという間に終わってしまったなぁ・・・友人とちょこっと遊んだぐらいか、また明日になったらずーっと仕事かぁ。辛いとかは特に問題ないしまぁそれなりに働けるだけマシですね、大分前の仕事とは違って全然行きたいって気分になれるのが救い。おいらが20になって仕事を見つけて働いた所よりは何倍もマシだなぁ

実は最近PS3がぶっ壊れていました、ゲームを全然していません。異様にCDの読み込みが悪くなって変だなぁって思っていたのですがこれは致命的でした、でも普通に読み込みが悪いだけで何回かやれば普通に作動しますけどこれは買い換えた方がいいなって事で買い換えるために売りました。ジャンク扱いかなぁと思いましたけど普通に売れたのがビックリ、まさか店に持って行ったら普通に治ったとか?いやそれは無いな・・・と言う事で最近ゲームをしない至って平穏な生活をしています。そろそろまた買いたいなぁと思っているのですが運がいいのか最近新しいPS3が発売するとかって話題があって安くなっているそうで、おおこれはちょっとラッキーだな。白色のPS3を持っていましたけど個人的には部屋に合わせて黒が欲しかったので黒を買いたい、車とかもそうだけど気に入った色じゃないと何か納得しないってのがあるよね人間ってヤツは。携帯電話もそうだけどあの色が良かったとかって後悔するよりは良いと、おいらも黒か白かって時に黒を買いたかったんだけど黒は売り切れですぐ欲しかったから白を買ったんだけどやっぱり黒がいいね。他の店で買えばよかったのにって思ったんだけどPS3その店のエコポイントで買うしかなかったのでそれしか選択は無かったのだ・・・今度こそ黒を買いたいなぁ、白もそれなりに良かったけど。バイオハザード6早く買いたいなぁ

明日からまた仕事、火曜日まで仕事、ああたったの一日だけの休み終
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

ポカリ馬鹿一代

スレッド
ポカリ馬鹿一代
たまに飲みたくなって買う、現在二日連続で飲んでいる

昨日は仕事疲れでずーっと寝ていました、量産型水野です。日曜日でも仕事は仕事だなぁ・・・いやぁ今日も仕事で今週は水曜日しか休みが無いんだけど参っちゃうね、まぁ稼げるからいいか。仕事はまぁまぁやってますけど出来る事と出来ないことがあるのでそこはまぁ割愛、それなのにやってます。今日はいつもより長めの勤務で仕事していたけどいつも時間が短いから疲れやすいね、毎日だと慣れると思うけどずーっと作業しているとだるくなる。けどまぁ大分疲れは取れている状態だし普通に仕事が出来て良かったなぁ、最近涼しくなってきたし雨が降っていたし仕事しやすくて快適です。そろそろ秋だね、もう暑さはいいな・・・

ポカリスウェットなんだけど先月はお世話になった、汗がダラダラ出るもんだから何か水分補給しないとって思って買うんだけどアクエリアスとかDAKARAとかいろんなスポーツドリンクみたいなのがあるけどポカリスウェットはただの飲み物じゃない、何とポカリスウェットは「飲む点滴」なのだ!(さっきウィキで調べただけ)意外と素晴らしい飲み物だったりするんだよね、飲む点滴ってのは知らなかったけどポカリスウェットは伊達じゃなかった。今日も仕事帰りに飲んだんだけど酒とは違う体に沁みわたる感じがいいね、これで酒作ったら凄いことになるんじゃないかなぁ。カルピスだって酒になるんだし・・・

明日も仕事が長いので疲れを癒してすぐ寝る事にしよ
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

おいらのおにぎり

スレッド
おいらのおにぎり
握ったらこんな風になった・・・海苔が足りない事に気が付いた

ちなみに丸ごと一切れ入っているよ、量産型水野です。食べ方はと言うと海苔もってホットドッグみたいに食ってました、海苔がこれしかなかったもんだから握った時にゃもう遅い。さてそんなおいらの食生活はどうでもいいとして最近気になっていることがある、働いている所なんだけどまぁ地元で一番デカいイオンで働いているのですがイオンって言ったらもう全国に何処にでもあって幅広いお店があるショッピングモールだったりスーパーみたいだったりとかいろいろ。まぁそこにあるゲーセンで働いているのですがそのイオンの広告がもう凄いね、クリアランスやらバーゲンやら火曜市とかいろいろ。まぁようやるなぁってほぼ毎日嫌でも見るんだけどその広告についてこれはちょっとダメなんじゃないかって広告があった、その広告なんだけど敬老の日の広告、もうちょっとで敬老の日ですね。その広告なんだけど「G.Gデー」って言う何ともよくわからねぇ広告、何て読むんだよ。ジジィデーって言うのか?ってそんな事言ったら全国のおじいちゃんに失礼じゃないか。それよりおばあちゃんは何処に行った!?と不思議でならない、まぁいろいろ調べてみたらグランド・ジェネレーションって略で敬老の日の名称を変えて新しい価値を提案って事らしい。なんなんだこれは?広告考えた奴頭おかしいんじゃねぇかって思った、何とも奇妙な広告だ。GGって響きがもう日本はジジィってイメージだしおいらはサイボーグじいちゃんGって漫画を思い出すぐらいGGの響きが何とも言えませんなぁ、まぁ何はともあれ全国のご老人はどう思っているのか気になるところです。誰がジジイやねんってナイスリアクションが日本中にあるだろうか・・・

まぁどうでもいい話なんだけどあまりにも良くわからないのでブログのネタにでも、敬老の日にG.Gデーってのがなぁ
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり