記事検索

現代の自分、暴走する現実記録

https://jp.bloguru.com/ayanami

フリースペース

台座がええのぉ

スレッド
台座がええのぉ
M500は元気です、飾っています。最近観賞用だなぁ

今日もバリバリ仕事三昧、量産型水野です。まぁでも昨日からそんなに忙しくはなくなってきたかなって感じですよ、いろいろと準備してきましたからね。しっかし今日からお盆だっけ?普段は出入りがゆったりとしていた所が急にドゥーって出入りが激しくなると驚くね、そんな中おいらは人混みの中ゴミを積んだ荷台を引いて歩くを毎日繰り返している。別に苦痛ではないしむしろいろんなお店を歩きながら観ているので結構楽しい、けど混雑しているとやっぱり何かみんな楽しそうに歩いている中作業着来てズルズルゴミを引っ張っていたらまぁそのなんだ視線が痛い。いやぁこっちは仕事なんだから勘弁しておくれやすって何故か京都弁で考えながら歩いているけど家族連れとか見るとなんか羨ましいっすなぁ、しかもおいらの働いているゲーセンの景品をしょって歩いているのを見るといい休日だねって思うね。けどやっぱり視線が気になってしょうがないな、まぁ別にいいんだけど。ふと歩いていると佐川急便のあんちゃんもズルズルと荷物を引っ張っている、佐川のあんちゃんも何かしら考えているだろうなぁ・・・

明日仕事行けば明後日休日が待っている、嬉しいなぁ。特にすることないけど給料日と重なっているから久しぶりにフィギュア巡りでもしてくるかな、近所のリサイクルショップもまぁある程度フィギュア入荷したかもしれないしなぁ、最近おいらのオタクネットワークからのフィギュア情報があまりないけどまぁ探してみるか

今年は墓参り行けるかなぁ、無理かもしれん
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

焼き鳥2串とビール

スレッド
焼き鳥2串とビール
近所の町内会の祭りにちょっと行ってきた、あくまでも見るだけね

今日も仕事三昧で疲れています、量産型水野です。予想通りの修羅場でした、やっぱり人間は遊びたいって気持ちが何よりも高いんだろうね。解放感と言うか土日は休みだから大人も子供もおねーさんも遊びまくり、僕仕事しまくり。まぁでも働けば働くほどフィギュアが増えると思えば苦痛ではないかな(笑)

町内会の行事で祭が今日あると聞いた、明日もあるらしい。んでおいらの爺ちゃん婆ちゃんは焼き鳥焼いたりお手伝いしたりと大忙し、まぁ町内会の集まりみたいなもんですからねほんのちょっとの地域活性化みたいな。んでおいらは行く気が無かったけど爺ちゃんがおいらは来ないのかって焼き鳥買いに行った母ちゃんに言ったらしい、と言うわけで行くことにした。行ってみると流石町内会の集まりと言いますか近所の子供はわんさか踊ってるわ大人はビール飲みまくってるわ俺カッコイイ感出しているヤンキーみたいな汚い格好しているやつが縁石に座っているわと祭りらしい、この雰囲気がいいもんだね。爺ちゃんに挨拶してちょっと話してるとビール飲むか?と買いに行ってプラスチックみたいな使い捨てのデカいコップに限界まで入っているビールを渡されました、勿論飲む。美味いね、祭りでのビールってのはいいもんだなぁ、雰囲気がやっぱりいいんだろうね。更に焼いている焼き鳥をほれって二本貰って食べる、VIPみたいだな何か。表現するとしたらコンビニのおでんをレジ前でそのまま食っているような感覚に近い、町内会ありがとうございますだね。爺ちゃんから酒を貰って飲んで親戚も来てたので話してと何か仕事の疲れが吹っ飛んだな、明日も仕事だけどいい燃料補給したよ

明日も超修羅場、デッドヒートだなぁ
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

カレー屋を訪ねて

スレッド
カレー屋を訪ねて
手は大分治ってきましたよ、痒くない。こんな世界があったんだ!

まだちょっと赤いけどまぁ何とかなるだろう、量産型水野です。昨日は物凄い暑くて参ったけど今日は雨が降ってちょっと涼しい、けどやっぱり蒸し暑くて湿気が凄いの何の。お蔭でもう身体が汗ダラダラでベタベタでしたよ、それでも仕事は勿論バリバリやってた。いつもは早い帰宅なんだけどお盆前の忙しい準備があるので長めに働く日々が続いています、残業もアリですけどまぁたまにはいいよね稼ぎ時だしおいらにとっても稼ぎ時だなぁ(給料的な意味で)暑いけどやる事はやらないとね、明日は土曜日だしもっと忙しいこと間違いなし。早く寝るとしよう!

最近困っていたことがあったんですよ、行きつけのカレー屋なんだけどもうこれが死ぬほど美味くてね!去年からずーっと一カ月に何回か行っているんですけどインドカレーがもう美味くてうまくて、去年の冬に初めて食べた時はもう衝撃的だった。札幌に住んでいた時にカレーが大好きになって普通のカレーが売りのカレー屋で食べてたんだけどいつの間にか閉店していてああ何かお店のカレーを食べたいなぁと思っていた時地元のカレー屋に行ったんですよね、それがもう大当り。本格的なスパイスを独自にブレンドした本場風のインドカレーってなかなか食べたことないから最初はちょっと舌に合うかなぁと緊張しましたけど食った瞬間美味い、それから魅了されて中毒になって常連一年以上になったんですけどそのカレーを最近食べたくて仕方なかった。最後に食べたのは11日前、また食べたくなる頃になってきた・・・そしておいらは仕事が無い貴重な休みの日7日目にカレー屋に行くことにした。だがそこに待ち構えていたのは「臨時休業」の張り紙だった。あああああ!!食えねえじゃないの~もーって非常に残念な結果に、うーむでもまぁ明日も休みだから明日行こうと思ったんだけど「あっ明日定休日だった・・・」と思い出したとき僕は絶望した。あーあ食べられないじゃないの、昼限定のランチのカレーが食べたかったのに仕事で行けないしなぁ。口惜しや!更にお盆もあるしお盆は間違いなく休業だろうしなぁ、そしておいらのスケジュールはと言うと9日から14日までずーっと仕事。15日は休みだけど16日から20日までずーっと仕事、つまりランチのカレーを食える確率は限りなくゼロに近いのだぁ!!ああ・・・でもランチ限定のカレーじゃなくても美味いんだよね、それでもいいなぁと考えてました。んで遂に最高に空腹な状態でなおかつ食べたくてしょうがないと言う状態に、今日!遂に!!カレーを食う!!!まぁ今日なんですけど仕事終わりでもう腹が減って減って、夕方だったしカレー食いたいなぁってずっと思ってた。ああ、行こう、食っちまおう!ってなって遂に食べに行きましたとさ、あっさりと終了!!でもまた当分食えないだろうなぁ、ランチ。21日かな行くとしたら

消費税増税来ましたね、外道がぁー!!(ドゴーン)
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

まろやか

スレッド
まろやか
久し振りに紙パックの購入、北海道限定。優しい味・・・

二日間休みをフルに活用していました、量産型水野です。昨日はやっと本格的なインドカレーの店に行って優雅にランチといきたい所でしたけどまさかの都合により閉店、カレー禁断症状みたいな状態に陥っています。あああの辛いスパイスの効いたカレーが食いたい!なんか週に一回の煙草みたいな習慣で行っているようなもんだから食べたくてしょうがないよ、夜に行けばいいんだけど夜は家庭のあったかいご飯があるし昼限定のランチのカレーが一番美味いから昼に行かないといけない。うう一週間ぐらいお預けだなぁ、何しろ明日から六日間連続勤務だし15日の給料日まで仕事、お盆はバリバリ働きます。昨日と今日は久しぶりに休みだったので朝からそれなりにダラダラしてましたよ、ブログすっかり忘れていた・・・カレー禁断症状のせいだろうなぁ。にしてもお盆もバリバリ働きますけどお客さんがどれほど来るだろうなぁかなりの修羅場になりそうだな、まぁ正月の時も物凄い修羅場を経験したし大丈夫だとは思うんだけどね。人も少ないし一人でも休んだらかなり迷惑がかかる、早く寝て明日に備えないとな・・・明日はまだマイルドな日だけど

不定期物語「フリーター、等身大綾波レイを買う。」その15

今年は欲しい物がありすぎて困る、貯金はそれなりにしてますけど少し使ってもうた。これからも使わなくてはいけないんだけどまぁ仕方ない、等身大はあくまでも余裕がある状態で購入するって事だしね。デカい買い物だし今年の一月から何にも買わないで貯めていればもう購入出来てたりするんだけどずーっとそれだと欲しい物は何も買えなかっただろうね、一個の等身大より複数のフィギュアって所。まぁでも貯金はずっと続けるよ!先月はかなり働いたからかなりの収入出るしそれを貯金ですな、今月もかなり働くので貯金に回す。今年購入ってのはちょっと厳しいけど来年ですかねぇ・・・もうちょっと安くなればいいんだけどなぁ等身大。まだ悩んでいたりするのだ、買うか買わないかって所がねぇそりゃあもう。オタクの苦悩は続く、でもヱヴァのフィギュアは自分で言うのもアレだけど欲しい物はある程度手に入れた、過去に欲しかったフィギュアや未成年の頃に憧れていたフィギュアは結構手に入れたしこれから貯金モードかな。フィギュアってのはなかなか奥が深い・・・ちなみに貯金額は等身大綾波レイの四分の一って所、等身大綾波レイは安くても42万。でも今月はデカイ買い物があるし10月もいろいろとあるのでまた減っていく、これが働く気力になっているなぁほっほっほ。まぁ生暖かい目で見てやってください・・・

明日も普段の勤務時間よりかなり長めになってます、働くぞ
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

ハンド

スレッド
ハンド
おいらの手、ボロボロですね。薬を塗っています、痒いぜ

日曜日だけど皆さんが楽しく遊べるように仕事をしていますよ、量産型水野です。明日仕事行けば二日休めるって言葉を頭の中で何度唱えたことか、最近休みも大したないし仕事から帰ってきたら飯食ってすぐ寝るってパターンに入っているのでこれと言って大したことはしていない、今日も帰ってきてからちょっと疲れ過ぎてちょっと寝てた。最近残業が多く働く時間も長いのでまぁ稼ぎ時だなぁって感じだけどその代償は疲れて自分の時間があまりないって事だなぁ、でも給料日がかなり胸が熱くなる。うーむしかしこう考えてみるとホント忙しいなぁ、正月の時もかなり忙しかったけどお盆前はかなり辛い。お盆もバリバリ仕事だけどまぁ去年はダラダラしていたから今年はバリバリ仕事する立場になった、仕事は続く・・・

給料日まであと10日、早く来ないかねぇ
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

もー疲れたぁん

スレッド
もー疲れたぁん
角打ちした時の写真で一番好きな写真、美味かったねぇ・・・

日本酒も飲むようになった、量産型水野です。ビールとウイスキーと日本酒と焼酎って所ですね飲めるの、ただしワインだけは飲めない。干しブドウとかブドウは好きなのにワインはダメだね、何でかわかんねぇや。あ、どちらかと言うとハイボールが大好物です。何で好きになったのかも何でかわかんねぇや。今日はいつもより一時間早い出勤での仕事、朝六時に起床と言う大変珍しい時間に起きた。年に数回位珍しい早起きでしたよ、飯食って着替えて出勤しましたけど眠くはないけど何かだるいなぁ。今日の仕事も昨日と似たような感じでお盆前に稼ぎ時の為景品の用意とかいろいろ、仕事してたなぁ・・・お蔭で仕事が終わった後はもう疲れて今でも眠くてしょうがないっすよ。でもちょっとした山は越えたし明日もまぁ変わらないけど月曜日まで休みなし、休日が待ち遠しいね何もやる事ないけど体を休ませることは出来るな・・・

一番の救いは夜暑くなく快眠できるって所かな
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

明日も大変じゃ

スレッド
明日も大変じゃ
この写真を見て去年の角打ちがいかに面白いか一人でニヤニヤしてます

最近酒飲んでねぇなぁ、量産型水野です。酒飲んで寝るってのは黄金比ですが最近呑む暇も金もないので麦茶飲んでさっさと寝る健康的な生活を送っています、煙草はまだ禁煙とまではいっていないけど半分ほどに減らして吸うのは控えるようにしています。今日も忙しくていつもより余計に働いております、まぁ残業みたいなもんですよ。お盆前なので稼ぎ時を逃さないために店内大忙し、お盆もビッチリ働きますからね。ランボーさんの家(親父の実家)に行けるかどうかも分からない、正月に行かなかったので盆ぐらいは行きたいなぁとは思っているんだけどね。さて明日はと言うといつもより一時間近く早い出勤をしなくてはいけないと言う事になってしもうた、と言う事は・・・早く寝るしかないっすよねぇ現在ウトウトしている中ブログッております。おいさんと角打ちした時の写真を眺めながらあのころは楽しかったのぉって無職で自由だった自分がちょっと羨ましいそんな写真、まぁ今は働ける幸せって所ですかね。明日も大変だけどやったろう

壊れている訳ではないけど疲れていると思考回路がショート寸前
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

八月の部屋晒し

スレッド
八月の部屋晒し
大分すっきりして収納が空いた、今月購入予定のフィギュア入れの為

先月の最後までバリバリほぼ休みなしの感じで働いてました、量産型水野です。今日やっと仕事休みだったので一日中家に居たんだけど暇だったね、フィギュア整理とか部屋掃除だけで終わってしもうた。今日の休みが終わったら次はまた五日後かぁ、五日働いたら二日休みって感じだけど月末で五日目だと一日しか休みが無いってのは何か損した気分だな。いや、今月の仕事が休みの日は先月と同じ日数だけど何か二日休みたいなぁって考えてしまう。まぁ明日からまた五日働けば二日休みが手に入るけど明日も何かだらだらしてぇなぁって思ってしまうね、まぁ仕事だから行くんだけど。疲れはまぁ取れた方ですね、一日中家にずーっといてやりたい事やってたししかも今日の天気は曇りでちょっと雨が降って涼しい快適な休日だった・・・

明日の為に早く寝よう、涼しいし寝苦しくないし良く眠れそうだ
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

ガニー軍曹の好物

スレッド
ガニー軍曹の好物
スイカうめー、一人で全部食ってました。美味い所独り占め

毎日暑くて体が腐りそうだ、量産型水野です。もう毎日暑いし仕事はあるしとかなり疲れ切っております、寝るときぐらい涼しく眠らせて欲しいもんだね。あんまり暑いもんだから風呂は入らずにシャワーで済ませてましたけど今日久しぶりに風呂に湯を溜めて入浴した、あああああ暑いけどイイ!久し振りの風呂は良かったなぁ、シャワーでは味わえない爽快感と言いますかサッパリするね。身体の穴と言う穴が引き締められる感じでしたね汗が出る所なんかかなり良くなったんじゃないかなぁと思う所、でも入浴後の汗は凄かったので結局汗が噴き出てまた元に戻ったと言うか・・・いやでも入浴後の汗は違うね。そのあとスイカをムシャムシャ食べるんだけどああ夏だなって改めて思う今日の頃、カブトムシと蚊取り線香と44マグナムがあればもっと夏っぽいんだけどなぁ

いや、参ったね。何が参ったって今日来月の仕事の予定表見たんですよ、予定表。見たらさもうビックリしちゃったわけですよ、仕事の密度が半端ない。今月よりかなり働くことになりそうですよ・・・お盆とかもあるし忙しい事間違いなしの仕事尽くし、更にいつもより勤務時間が余計に長くなっております状態かぁ・・・休みも8日しかないし。うーむでも稼げるからまだいいね、頑張って稼がないといけない。何しろ八月はエヴァファンにとって嬉しい月でもあるし、八月を頑張って乗り越えたいところですね。それにしても最近いろんな仕事を任されるのですけど軌道に乗ってきたみたいだね、今月もかなりの密度で働いてたけど明日で七月は終わり。明日も働いて明後日の休みの為にって思って働くとしよう、まぁ休みの日って特にやる事ないんだけど

とあるオタクの一番くじ計画は進行中
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

暴走しません。

スレッド
暴走しません。
四月ごろに先払いしていたものが届いた、馬のおもちゃのアレ

可愛いでヤンスね、量産型水野です。フィギュアではなくゴムみたいなやつです、子供が乗っかったりして遊ぶロディのおもちゃがエヴァとコラボしてインテリアとして小さくなった物になります、なんだか箱から出すのが勿体ないな・・・にしても何でもコラボするもんだね。まぁ可愛いからよしとしましょう、飾るところが無いのでちょっと箱入りです

最近忙しすぎです、夏休みとかもあるし仕事の量が多いね。疲れて家ですぐ寝てしまうってパターンです、お蔭で体が痛くてしょうがないっすね。しかも暑いし寝苦しいしあんまりスッキリした目覚めってのがない、まぁエアコンとか扇風機とか付けて寝る事はしないけどねと言うかエアコン無い。今日はオリンピック真っ最中ですけどお客さんはズンドコやってきますし日曜日は稼ぎ時、オリンピックみんなが見ている訳ではないっすからね最初はそんなに来ないかなと思ったけどまぁオリンピック生でずーっと見る人はそんなにいないのかな。仕事は今月の最後までずーっとありますけど早く八月になって欲しい所、ローソンがエヴァまみれになると言う夢のような世界になるし残業やったり普段より仕事をかなりやったので汚い話給料が待ち遠しいのぉ。来月はお盆でやっぱりお客さんズンドコ来るので忙しい事には変わりないんだけどそれでも仕事だな、でも嫌じゃない。これ大事だね

明日からブログ毎日出来たらいいなぁ、燃え尽きる前にやればいいのだ
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり