記事検索

現代の自分、暴走する現実記録

https://jp.bloguru.com/ayanami

フリースペース

いきなり目利き2

スレッド
いきなり目利き2
問題 高価なフィギュアはAとBどれ?(片方は200円です)

ヒント 作りこみに騙されちゃいけない

昨日目利きクイズに答えてくれてありがとう、量産型水野です。また出題してみましたので暇つぶしにどうぞ、今回はちょっと難しいよ。いやぁ皆さんのコメントを拝見しましたが確かにそうだなぁと言う回答だったりといろいろありましたね、あながち間違っていないと言うか・・・

と言うことで前回の綾波のフィギュア目利きの答え合わせです、納得いかないと思いますがこれが現実なのよね

A ゲーセンの景品 400円(リサイクルショップで購入)

確か2008年ぐらいのゲームセンターの景品、二種類あって勿論アスカの方もあります。おやすみ前と言うかこういう寝る前のフィギュアは結構あるんだよなぁ・・・寝る前のパジャマ姿のヱヴァのフィギュアはそう珍しくありません。前から欲しいなぁと思っていましたがゲームセンターの景品系のフィギュアはなかなか探さないと見つからないのである意味貴重、でもあくまでもゲームセンターの景品でゲームセンターの景品のルールにより800円以下の価値なので比較的安い。でも造形は申し分ないよね、昔のゲームセンターのフィギュアって今の景品のフィギュアより結構出来が良かったり塗り方もいいし台座もこだわっているんだよなぁ、今のやつはちょっと手抜きと言うか・・・もっと頑張って欲しいもんです。実際某腕が伸びる海賊のグッズに力を入れているような気がしてならない・・・エヴァにも力入れてあげて

B 一般販売されているフィギュア 4,620円 (新品購入)

わずか高さ16センチと少し小さめですが塗りと造形と台座などいろいろ完璧です、一時はプレミア価格が付いていた時がありましたが再販売されたみたいですね。最初はおいらも買うのは戸惑いましたが実物を見ると精巧に作りこまれているしポージングが気に入りました。肌の色も綾波らしい肌の色でありアルビノっぽい色がきちんと出ています、指をからめた手もなかなか評価が高いです。高いフィギュアですがこだわりがいろいろと見られ塗装も綺麗だしフィギュアの型を取った際に出るバリの処理の方も完璧、シリーズすべて手に入れるぐらいこのシリーズはお気に入りです。小さいけどそこに秘めた綾波の底力を見たような感じです

と言うわけで答えは「B」でした、Aも悪くはありませんがゲームセンターの景品です。ゲームセンターの景品のフィギュアもなかなか侮れないよね、良く出来たものもありますし普通に販売されるフィギュアに匹敵するものもありますし。とまぁ物の価値と言うか高いから好きとかそうじゃないんですけどね、おいらはどっちも好きだよ。高いからいい物とかって考えは間違ってはいけないけど安いので満足できるならそれはそれでいい、結論としては良い物は何でもいいって事で。昨日目利きに使う綾波のフィギュアどうすっかなぁと必死に考えましたよ、簡単すぎず難しすぎずって感じで・・・でもまぁ面白い結果になりましたね。今日も用意しましたので挑戦者を楽しみに待っていますよ!今回は綾波のよりレベルが高いよ!!お気軽にどーぞ

今日は仕事して飯食って風呂入って寝る、以上。それでいい
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

いきなり目利き

スレッド
いきなり目利き
問題 高価なフィギュアはAとBどれ?(片方は400円です)

お気軽にお答えください、量産型水野です。単純明快です、はい。ブログのネタが無いので何となく・・・でもこの問題の面白い所はフィギュアってこんなもんですってのが一番よくわかります、高くても安くても良い物は良いと言う哲学もあったりします。さて今日はいろいろと大変でしたよ、イキイキして仕事してたんだけど鼻水が急に止まらなくなった。参ったなぁおいクシャミまで出てくるし喉がなんか痛くなってくる、仕事をしているときに急に出てくるもんだから困った困った。思い当たる節はまぁいろいろあるわけで掃除していた時にホコリが花に入ったか冷房が効きすぎて寒いのかといろいろある、とにかく厄介だった。我慢しつつも作業していても出るわ出るわで不快感が襲ってきてあんまりいい気分じゃない、こりゃあ風邪かなぁと思ったけどだるさはないし鼻水がダラダラと生産されているだけ。仕事中だけどティッシュで鼻かんで作業を繰り返しているとあっという間に昼休み、休憩中は鼻水を何とか抑えようとティッシュに出し切ろうと必死だった。けどその願い届かずでどんどん出てくる我が鼻水、ただの水だったらアフリカあたりで神として崇められると思いますが鼻水は使いようが無い。昼の休憩が終わるとそのあとはもう仕事は半分は終えているので耐えて耐えて耐え抜いてました、鼻からくるムズムズ感と戦っているとあっという間に仕事が終わった。今日の時間の流れは鼻水で急速に早くなったみたいだなぁ

ギョウジャニンニク祭りは終わりました、応募して下さった方ありがとうございました。と言っても二件だけですけどそれでもギョウジャニンニクに興味がある方がいらっしゃると言うのが嬉しいですね、是非食べて頂きたいですね。もうシーズンはほぼ終わったので次食べるのはまた来年ですね、今年も良いモン食わせてもらいました。さて鼻水はある程度止まったけど早く寝て体調を取り戻さなくては

目利きクイズの答えは明日、目利きに自信がある人立ち上がれ!
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

六畳の戦い

スレッド
六畳の戦い
模様替えしてみました、まぁいいんじゃないの?って感じ

2日もかかるとは思わなかった、量産型水野です。ちょっと片づけているときに指に何か刺さり痛いの何の、ばんそうこう貼ってないと落ち着かないです。フィギュアがあまりにも増えすぎたためコレクションのラックを購入、部屋が狭くなるのは当たり前で購入して1個買った時気に入ってまったまた購入。更に狭くなった、当たり前だ。なんとかならんかなぁって思っておいらの部屋を見回すんだけど狭いね、こればかりは仕方ない。んでこうやっていろいろ工夫して配置換えしたんですけどまぁこんなもんかなぁって状態ですよ、フィギュアはまだまだあるんだけどね。んでこの配置にしたんですけどまた新しい発見をしまして頑張ればコレクションラックまだ2つ置けるじゃない、うーんでもまたなぁって状態。どうでもいい話

ギョウジャニンニクの件につきまして、応募して下さった方ありがとうございます。今の所まだ在庫はありますけど応募はもう無さそうみたいなので明日の夜まで応募無かったら閉め切ります、発送はそれからって形になると思います

指先に何かが刺さって痛いわー
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

続・ギョウジャニンニク祭り

スレッド
続・ギョウジャニンニク祭り
と言うわけでギョウジャニンニクを仕入れました。君、いい匂い

アイヌネギの匂いがする・・・量産型水野です、ギョウジャニンニクはアイヌネギとも言います。アイヌも好きだったんだなぁギョウジャニンニク、おいらの爺ちゃんはギョウジャニンニクと言うのは長ったらしいのが嫌なのかアイヌネギって言っていますね。前回のブログでお知らせしました通り婆ちゃんに事情を説明しまして爺ちゃんに美味しそうな所を刈り取ってもらいました、写真のですがおいら的には宝の山ですね。天然ものではなく山から苗を持ってきて畑に植えて作ったものですが天然物と同じく独特なニンニクの香りとニラみたいな感触が美味しいギョウジャニンニクです、試食しました。もうちょっと早めに収穫したら良かったんですけどこれでも十分食えます、ギョウジャニンニクのツボミも入れましたのでそれもなかなかおいしいですよニンニクの匂いがする花ってのも珍しいですけどね・・・濃縮されたギョウジャニンニクだと思っていただければ分かり易いと思います

さてギョウジャニンニクを確保したので食べてみたい方はご連絡お願いします、勿論ギョウジャニンニク自体の料金は頂きません。ギョウジャニンニクを知ってほしいと言うのもありますし好きな人に食べてもらいたいですしね、お代は結構!送料はちょっとおいらは金銭的に苦しいので負担出来ませんが送料だけお支払いして頂けたらと思っています。あ、あとギョウジャニンニクの一番美味しい食べ方なんだけどやっぱり北海道の大定番と言ったらジンギスカンに入れて食べるのが一番美味いんですよね。勿論ジンギスカンはタレに付け込んだラム肉に限ります、あのタレとラム肉とギョウジャニンニクの組み合わせは無敵。北海道のスーパーには常にありますけど北海道以外のスーパーはどうなんだろう?宜しければ別料金でジンギスカンもお付けしますのでご連絡お願いします。そういえばおいらの地元ホルモンも美味い、旭川の名店の炭やのホルモンもあるのでそれもオススメ。ジンギスカンにホルモン入れるのも定番だったりする、北海道はそんな所です。こちらも良ければ是非

こちら連絡先です、ギョウジャニンニクは袋に小分けしていて大体一パック150グラム入っています。6パック用意しましたので一人2パックまでとさせて頂きます、一パックだけだと物足りないからね・・・と言うことで三名限定と言った所ですか。一人しかいなかったら余ったパックは全部差し上げます(笑)二人だったら3パック、予想以上に多かったら抽選って形で。ギョウジャニンニクだけでしたら送料だけ負担して頂く形になりましてジンギスカンご希望の方はジンギスカン代を頂きますのでよろしくお願いします、興味のある方は是非

geru@msf.biglobe.ne.jp

件名は「ギョウジャニンニク希望」でお願いします、今から受付中
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

ギョウジャニンニク祭り

スレッド
ギョウジャニンニク祭り
何か、予想外の反響だね。ギヨウジャニンニク

臭いけど美味いんだよな、量産型水野です。ジンギスカンに入れるともう美味い、店で買うと高いしなぁ。きてそんな行者ニンニクなんだけど写真の通り婆ちゃんの所有物ですけど持て余していて誰も食いません、正直もうええわって状態で花咲く直前となっております。勿体ないな、と言う事で考えたんだけど欲しい人にあげればいいじゃないって事でギョウジャニンニクが欲しい人に送って差し上げたいと思っております。あ、花咲いたら食えないってあるけどそうでもないしつぼみは実は食えたりするんだよねニンニク臭い花ってのも珍しいもんだよなぁ。っつー訳で明日婆ちゃんに交渉でもしたいなぁと思います、直接交渉してきますよ。去年doteさんに贈った時も交渉したしなぁ・・・。ジンギスカンもお付けしようかと思っています、ええそりゃあもう・・・あれが無かったらねぇ。低価格でご提供したいと思っております、送料とジンギスカンの料金ぐらいかなぁ。まぁそんな事考えております

明日仕事行ったら2日休み・・・そう自分を奮い立てて明日も仕事さ
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

ギョウジャニンニク畑

スレッド
ギョウジャニンニク畑
婆ちゃんの家の畑は宝の山、好きな人は好きなんだよな

本来山に登ってハンティングしないといけないけど栽培すればいくらでも食べられる幸せ、量産型水野です。北海道って言ったらやっぱりギョウジャニンニクかなぁと思いますね、本州に持って行ったらいい値段になるらしいっす。そういえば去年doteさんに贈ったっけ、お返しで。ギョウジャニンニクにはなかなかいろんな魅力がありますね・・・おいらも魅入られた一人だけどあれは美味い物だ。畑のギョウジャニンニクはもう花が咲く前なのでまぁまだ食べる事は出来るけどちょっと歯ごたえのある固いギョウジャニンニクになっちゃっています、もっと前に収穫した物も食べたけど歯ごたえのあるのもなかなか悪くないけどニンニク臭さはちょっと半減しているし風味もイマイチ。やっぱ若いのがいいねぇ

ゲーム売ってからまた時間を持て余している、早く寝るか・・・
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

なんぞや?

スレッド
なんぞや?
普通の居間からごちゃごちゃしたおいらの部屋、パラレルワールド

初めて来たお客さんや爺ちゃん婆ちゃんはいつもビックリしています、量産型水野です。特に爺ちゃんは「店が開ける」との事、エヴァ関連の製品の商売なら喜んでやりたいところだなぁ。ちなみにいつもフルオープンで引き戸は寝るときに閉めるけど常に全開です、おいらの部屋は良くわからない世界だ。改めて考えてみると自分自身の「部屋」と言うものは巣に近い物であると思う、ここにいると落ち着くとかここに帰る場所があるとか。去年の大阪に行く前までのおいらの部屋は部屋と言うか物置みたいな部屋でまぁ汚い部屋だった、今じゃ見違えるほどになったなぁ。友人からも別の部屋になったとビックリしていたし何かあったのかと尋ねられた、確かに大阪に行ってからおいらはいろいろと変わった。何ていうかいろいろと考え方が変わってほんの五日間いろんな所をさまよっていたけど北海道から少し抜け出していろいろと経験するといろんな物が見えたような気がする、自分探しではないけどまぁ面白い感覚が身に付いたかな。社会人になって車買って欲しかったソファも買ったりといろんなことしたけど社会人の初めは仕事がダメだったりとまぁ何とも情けない社会人の始まりだったなぁ・・・23になってようやく落ち着いたと言うかまぁまだまだこれからなんだけどこの部屋を維持する努力はしていきたいね。あ、そうそう昨日の写真のゲームなんだけどクリアしたし時間が勿体ないので売りましたよ。発売してから一週間ちょっとなのでいい値段になりましたね、千円で楽しめたと思うなら安いもんだ。さて、明日からまた仕事して終わったら暇っちゃ暇だけど何かまたゲームは当分いいので探すかな、何か

最近車検に出して所持金に大ダメージ、ファンベルトが交換とのことで追い打ち。参ったなぁおいって凹んでいたけどまぁ仕方ないね、んでその時に入浴剤のバブ貰ったんだけど今日ちょっと使ってみました。入浴剤久し振りだなぁしかも炭酸ガスのパブ、何かいいねちょっとした贅沢みたいで。最近暑い日が続いてシャワー続きだったのでいい機会、バブ入浴。すげぇいい一日で終わった

給料日が待ち遠しい今日の頃
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

面白かった

スレッド
面白かった
久し振りに面白いゲームに巡り合えた、これ

いやー参ったね、ブログルすっかり忘れていた!量産型水野です。まぁ何とか落ち着きましてやり始めたらとことんやってしまうのがおいらの悪い癖である、ずーっとそればっかりやっちゃうからなぁ。落ち着いたと言う事はまぁクリアしたと言う事です、いい作品でした。現在また一からやり直して別のストーリーを楽しむなんて事をやっていたりします、とにかく量が多くてやりこみ要素が半端なく高い中毒性の高いゲームだとは思うね。でもおいら的にはちょっと物足りないかなぁと思った所です、買ったゲームを一週間でクリアしてしまったのはちょっと残念。まぁでもまた別の事にまた集中できるってもんですなぁ、さて今度は何をすっかなぁ・・・

あっという間に月末ですね、明日になったらもう一年の半分経ってしまいますね。おいらは早く給料日が来ないかと待ち望んでいますよ、まだまだだなぁ。そういえば最近某お笑い芸人の生活保護の問題がいろいろ出てきていますね、十分生活できるのに貰っていたと言う有様で。んでそのあとボロボロいろんな不正の生活保護の支給のニュースが出るじゃない、いよいよ問題になってきましたね。で、思ったことなんだけどお笑い芸人の問題でやっと国が動くのかよ・・・さてどうなる事やら

ほぼ毎日仕事してほぼ毎日ゲーム三昧
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

母ちゃん暑いよギギギのギ

スレッド
母ちゃん暑いよギギギのギ
北海道旭川市27度も暑くなるとは・・・今年の夏は大変そうだ

軽く10時間以上ゲームしていた量産型水野です、ドラゴンズドグマ面白れぇ。ある程度やったのでまぁゆっくりやっていこうと思います、急激に覚める事もありますがゲームだけやっていると腐ると言ういい例になってしまいます。まぁ程よくやりなはれ!って事で。さて今日なのですが異様に暑い、昨日はと言うと肌寒い風が吹き鼻水が止まらない中ゲームをしていましたが昨日はまだ過ごしやすい気温で最適でした。しかし今日は恐ろしく暑い、金持ちの家ならクーラーガンガン温暖化ヨロシクでつけているに違いない。仕事を終えてやっとゲームが出来るでー!!ってテンション高く愛車に乗ろうとしたらむわっとものすごく暑い、なんだろうサウナの熱波に近い感じを味わった。ただでさえ外は暑いのに車も物凄い暑いしサングラスも熱いのなんの、かけたときサングラスが暖かいなんてのは今日人生で初めての経験だ。んで車の温度はと言うと33度、そら暑い。激しく仕事終えた後の身体には辛く飲み物を欲している、そして無性にそばが食いたい。さて金はないし外食は節約の為したくないのでそば茶かって万事解決したおいらでした、ルチンが五臓六腑に沁みわたるでぇ

最近暑くなったのはもう歳月が夏に近づいていると言う事を思い知りましたね、来月でもう一年の半年は終わった。等身大綾波レイ計画はかなり厳しいけど貯金は継続したい、明日も仕事だけど頑張るか

QRコード読んだ?ツッコミが欲しい・・・
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

ツイスター

スレッド
ツイスター
ツイッターじゃないよ、ツイスター。今なら300円が200円だよ

ケンタッキーフライドチキンでお買い求めください、おいらはツイッターはあまり好きじゃない量産型水野です。いやぁ昨日はバリバリ絵を描かせてもらいました、お陰様でそれなりにマシになりましたね。やっとこさそれなりにまた描けるようになってきましたよ、人間慣れの次はボケと決まっている。何とかなって良かったもんだ・・・さて今日のおいらのブログなのですが異様に早い、いつもは深夜よろしくなのに珍しくお昼にブログっています。これには理由がありまして大した理由ではないけどまた新しいゲーム買ったもんだからやりたくてしょうがねぇ!今アップデート中なのでまだ時間があるけど終わったら早速や

終わった、よしやろうか
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり