記事検索

現代の自分、暴走する現実記録

https://jp.bloguru.com/ayanami

フリースペース

10時から

スレッド
10時から
異様に眠くなる、夢中になっているものがあればねむくないんだけど

昨日も目利きクイズ出しましたね、いい加減今日もやると面倒だと思うんでしばらくはいいかなぁ・・・量産型水野です。ギョウジャニンニクは無事に届いて何よりでした、ああなんか食べたくなってきたなぁ

では昨日の答え合わせ

A ゲーセンの景品 200円(自力でゲームセンターでゲット)

ゲームセンターで仕事始めたときに職場で目にして気に入りました、それにしてもどこかで見たことがあるような・・・と最初は思ったのですがビンゴでこのフィギュア実は7000円位で発売されていたフィギュアとほぼ同じで変わっているのは台座ぐらい。あいにくそのフィギュアは持っていませんが明らかにそれだったなぁ、でもゲームセンターのフィギュアでそういったのは珍しくありません。ちょこっと変えてあるだけとか色を変更しただけとか・・・まぁでも良く出来ているに越したことはありません。今回難しいクイズの最大の理由はそれなんですよね、コピー品って感じだけどそうじゃないんだよね。ゲームセンター向けにしたと言うか・・・まぁでもこれも良く出来ていますしゲームセンターに行って頑張ってゲットしましたよ、リサイクルショップでは確か980円であったなぁ。作りこみなど塗りも悪くありませんがゲームセンターの景品でした

B 一般販売されているフィギュア 7,140円 (新品購入)

これもシリーズ化されていまして綾波やマリなども、今の所綾波とマリとアスカのみの所持ですが近いうちにまだ二つシリーズがあるのでそれも欲しいなぁ。Aのフィギュアと違って重量感や塗装などやはりきちんとされています、台座の方も代わっていて良く出来ています。髪はちょっとクリアな感じで光を当てると透明っぽいですが光具合でいい感じの発色しています、ちなみにAのフィギュアを作った会社と同じだったりするんですよね造形は。値段もほぼ同じで素人が知らなかったらAのやつ7,000円で売られていたらちょっと騙されるかもね、おいらも騙されたクチですけどね(笑)Bのフィギュアはゲームセンター仕様などにはなっていないので100パーお店でしか買えないフィギュアです、結構人気でアスカ好きは多いから持っている人は結構多そう。プレミア価格は見た限り付いている感じはしないけど何故かおいらの近所のリサイクルショップはちょっと高めで売られている、まぁ物の価値は人それぞれね・・・

と言うことで正解は「B」でした、これはちょっと難しいね。でもどちらもしっかり出来ていて文句なしにいい、教訓は昨日と同じですがフィギュアを買う時はある程度知識はあった方がいいって事ですね、何を買うにしてもそうだけど。最初何でもかんでも買うって言うのは後から後悔すると思うので自分で気に入った物から集めて行けばいいんじゃないかなぁと思いますね、気に入らない物だと愛着湧かないし・・・

ギョウジャニンニクはジャグリング後藤さんとdoteさんに発送しました、後藤さんは無事に届いたみたいですね。塩コショウのみとはおいらはやったことが無いな・・・doteさんはジンギスカン祭りに発展しそうですね、ギョウジャニンニクがオプションだね。名脇役みたいな感じ

ダメだ、もう眠いなぁ。明日も仕事だし・・・おやすぴ
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-06-11 09:08

フィギアー次から次と欲しい物ばかりで尽きる事が有りませんね

行者ニンニク今週の金曜日までお預けです
ワインと一緒に美味しくいただきます

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2012-06-12 06:26

娯楽みたいなものですね、手軽にできる。高いやつもあるけど安いのもある、でもどちらも悪くないし好きな物に囲まれるってのはいいもんですね

コレクション精神が多いね

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-06-11 10:11

フィギアの世界はよく分かりませんが、
結構奥が深いんだね・・・。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2012-06-12 06:29

フィギュアは今の時代圧倒的に増えてきました、前の世紀よりは確実に増えていますね。それだけ需要があるって事かな・・・お茶のオマケにもフィギュアが付いているように

なかなか奥が深いですがおいらはまだまだですよ

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-06-11 15:51

高いねぇ。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2012-06-12 06:30

まぁでも中古でそれなりに安くなるのもありますから必ずしも全部新品定価で買っているわけではないので安いのも沢山ありますよ

フィギュアはいろいろありますからねぇ

ワオ!と言っているユーザー

ジャグリング後藤
ジャグリングGOTOさんからコメント
投稿日 2012-06-16 09:46

フィギュアの世界も奥深いね。そっちの業界で仕事ないかね?

ギョウジャニンニクはありがとうございました。塩コショウはそのものの味が良く分かった美味かったです。2回目は奥さんが作った豚肉と炒め物、味付けが甘口だったためか、引き立たなかった。ピリッと辛めの方が良いね。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2012-06-17 07:20

個人的に幼稚園児の将来の夢風に言うと漫画家になりたいってのとフィギュア屋さんになりたいってのとTシャツ屋、フィギュア屋は面白そうだね。エヴァに力を入れている店・・・

こちらでは塩コショウでは食べたことが無いなぁ、ほぼジンギスカンに入れて食ってます。手軽に食えるしね

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり