記事検索

現代の自分、暴走する現実記録

https://jp.bloguru.com/ayanami

フリースペース

( ゜д゜ )

スレッド
( ゜д゜ )
大分前に描いたお気に入りの絵、良く描けたもんだ

仕事していない時に描いたのでもしかすると仕事してない方が描きやすいのか?量産型水野です。よし、仕事辞めるか!!って考えは危ない考えです、いや仕事している時にグランダックやブログルちゃん産み出したし原因ではない。ここんところ最近絵を描かなくなりまして一カ月に一枚ぐらいって感じだったなぁ、ペンタブレットってしばらく持っていないと慣れなくなるんだよなぁ過去もそうだった。ネタはいいとしてまずいろいろ描いているけどなかなか上手くいかなくてイライラしてる、いい感じの下描きが描けない。最近の生活は仕事して家でダラダラしていてたまに絵をスラッと描くような感じで落書きみたいなもんは描いていたけどおいらが専門学校に通っていた時よく言われていた事なんだけど、下描きはあくまでも下描きでどんなに綺麗な下描き描いても下描きの後の仕上げを綺麗に書かないといけない。つまりどんなに紙に鉛筆でガリガリ綺麗に下描きを描いていっても結局は下描きに過ぎないって事でそれは完成された物ではない、最後まで完成に持ち込まない絵を描いていたのが原因である。うーむこれではダメだ、明日こそ上の絵を華やかにしたいもんですね。タブレットも慣れてきたことだしいいかげんビシッとしたブログルちゃんを描きたいもんだ、苦悩は続く

明日も休みなのでゆっくり出来る、バリバリ頑張りたい所ですね。にしても最近本当に絵を描いていない、無職の頃はほぼ毎日何かしらのもの描いていたと言うのに・・・まぁ描きたいって本能がまだ残っているのが救い。これが無かったらレイレイも描けないっての

ちなみに上の絵20回以上変わっています、知ってた?
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

ああ、お休み

スレッド
何となく上の絵を新しくしてみました、荒すぎるな・・・

和風っぽく描いたつもりだけど汚ねぇなぁ、量産型水野です。久しぶりに絵を描いたせいかちょっと絵が不安定になっています、実にマズい。明日バリバリ描かないとなぁ絵、ちょっと描かないとこういう風になるって事があるからなぁ明日は休みだしのびのび久しぶりに絵を描きたいと思う

ちょっと友人に呼ばれたのでナイトフィーバーしてきます
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

うしくん・・・

スレッド
うしくん・・・
部屋にいる牛君がよく倒れている、いっつも倒れてるなぁ・・・

まぁほとんどおいらが倒しているんだけどね、量産型水野です。地面に置いてあるから仕方ない、可愛そうだがこれはこれでいいんだよなぁ・・・可愛いし。さて今日も仕事三昧だったのですがおいらの日課は毎朝ゴミを集めて分別しています、これがもう凄いよ。分別なんかされてないからね、みんな片っ端にゴミ箱によって燃えるごみ燃えないゴミって分別できるように設置されてるけどハッキリ言って分別して捨ててくれることはまずない。勤務初日から分別されているゴミ箱は一個も無いね、ボンボン適当に捨てられています。いや、それは別にいいんだよまぁそれは仕方ないなモラルが悪い何かもうおいらは言わん。そんなもん日本人特有の表は綺麗だけど影は汚いってのは承知の上、だが一つだけこれだけはいつも勿体ないなぁって思うゴミがあるのです。そのゴミなんだけど例えばソフトクリームがありますよね?モナカで出来た持つところにニューってクリーム乗っけて食べると言うアイスだけどモナカになっているとこはバリバリ食べられるじゃないっすか、レベルの高いソフトクリームだと持つところはモナカじゃなくて何か網目のパリパリしたクッキーみたいなのあるじゃないですかあの固めの市販のアイスで言うとジャイアントコーンみたいなの。あれ美味いよね最後まで食べられるし初めて食べたときは感動さえ覚えたよ、最後まで美味しく頂けてなおかつおいらの場合だとクリームよりそっちの方が美味いって事もある。そのコーンがゴミ箱にいっつも捨てられているんです、何て勿体ない!罰当たりめ!!これだけは許さん、飽食日本になってこのザマだと思ってしまう。頼むから食べてあげてよぉ!!と願うおいらです、お残しは許しまへんで

今日は久しぶりに映画を四本見た、なんとなく見たいものだらけだったのでWOWOWの観てました。あれ?前の三日間の休日より充実しとるやないか、なんてこった。さて明日も仕事・・・

開封していないうまい棒がゴミ箱に捨てられているとそれもまた切ない
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

お手軽に快感を味わえる

スレッド
お手軽に快感を味わえる
小林製薬天使のミミクリン、耳かき好きな人は結構使っているぞよ

おいらもたまに使っているよ、量産型水野です。耳かきが死ぬほど大好きのミミカキストのおいら、去年出会ったのですが耳かきしてある程度綺麗になった後まずポロポロになっている耳垢を綿棒で取ってスッキリした後にこの洗浄液で耳をクリクリ。なかなか洗浄効果があってちゃんと消毒液と同じような成分も入っているので優しい、しかもスッキリするのでなかなかいいわー耳穴だけじゃなくて耳壁にも使えますしお手入れにも最適。中も溜まるけど意外と外も結構よごれていたりするんだよなぁ、手軽に癒しを求めている方にはお勧め。どうしてこんなに耳かきが好きになったんだおいらは、小さいころは耳かきが怖くて痛いし乳歯が抜ける時に感じた痛みみたいな感じが嫌だったな。まぁそのあと耳が聞こえなくなって両方難聴になっちまいまして手術しましたけどそのあとがおいらを耳かきの世界に入りました、まず耳を手術したので耳から異様に異物感がある。これがなかなか厄介で寝ているときに気になってしょうがない、小指を入れて掻いてみるけどまぁ取れるわけもなく押し込んでいる状態。仕方ないので自分で取ってみようって事になって耳かきを初めてやってみる、おお届く。んでポロっと取れたのは血の塊、そら気になるわ。んでコツをつかんで段々掘り進んでいくと取れる取れる、ゾクゾクしたね。あれは物凄いスッキリしたなぁ、前日に医者に耳の穴の中吸引してもらっていたけどあんまり取れなかったのかねぇ。それからおいらは耳かき三昧で通販でよくとれる耳かきを購入したり中島らもの耳かき始末読んだりとミミカキストになっていた、と言うおいらのどうでもいい話。耳かきはやりすぎはよくないけど痒くなったら掻くってのは悪くない、一番悪いのは風呂上りに綿棒で耳かきする事。余計取れなくなるからやっちゃいけないよ、快感だけど諸刃の剣

節電テロがもうちょっとでやってきますね、北海道もそうなるみたいだし。さてどうなるか気になりますね、予想としては熱中症でぶっ倒れる人が多いんじゃないかなぁといろいろ考えていますがどうだろうなぁ。涼しい物が無いとどうしようもないってのがありますしこりゃあ大変だ、神様が地球を冷蔵庫に入れてくれないと大変だ。いや現実的に考えると暑い生活を送らないってのが妥当だけどね、今年の夏はおいらはひんやりしたわが家の地下室で過ごすっての考えた・・・なんであんなに涼しいんだ

明日も仕事だよ!運動会のシーズンみたいなので来客数伸びるだろうな
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

相変わらずの部屋

スレッド
相変わらずの部屋
60センチ綾波とアスカの圧倒的存在感、たまらんなぁ

問題は置き場所は無いわ大きいわケースが無いわと三重苦、量産型水野です。いや満足はしているんだけどね、改めて大きい買い物である。さてそんなおいらの部屋は置いておいてもうどこもすっかり春ですね、こっちももう春真っ最中と言う感じで気が付けばもうすぐ6月だ。六月と言ったらもう一年は半年過ぎると言うことになる、うーむ早いような遅いような・・・等身大綾波レイ計画をどうしようかと考えておりますが計画はすっかりボロボロになり今年は無理かもしれないなぁと凹んでおりますがまぁ何とかして貯金はやりたいもんです。とそんなおいらの状況はどうでもいいとしてとにかく春だ!最近眠い、今日もすぐ眠ってしまいそうです、別にいいんだけど10時以降が何か辛い・・・

ブログルもう調子いいのかな?情報求む
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

休みの日最終日

スレッド
休みの日最終日
最後の夜は一杯のビールといかゲソ、つまみはこれだけでいい

昨日は何かブログが出来なかった、量産型水野です。楽しい楽しい三日間の休みも今日で最終日となってしまいました、ああ夢が醒めた気分。明日からまた五日間の勤務かぁ、まぁ仕方ないねこればっかりは。明日からまた稼がないとなぁ・・・今日はお金が結構吹っ飛んだし。今日は車検の日なので車を夕方まで預けて待っていましたけど痛い出費だね車検、痛いわ~まぁ今回は何処も痛んでいなかったしファンベルトの交換とかでまぁそんな大金ではありませんでしたけど車検代は軽くおいらの給料の九割もぎ取られる始末。来月までフィギュアは買えないな~まぁでも60センチのを買ったからもう大満足ですよ、来月からまた貯金頑張ろう。まぁある程度何とかなる

三日間家でだらだらしていただけなんだけど休みはこれで十分だな
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

休みの日一日目

スレッド
休みの日一日目
写真が無いので前描いたよく分からん絵でも貼っておきますね

今日から三連休、量産型水野です。ゴールデンウィークはずっと仕事だったせいか本日から三連休となりました、粋な計らいですねと言うかまぁ計算だったんだろうなぁ。今日は午前中はだらだらして行きつけのカレー屋でカレーを堪能した後友人とゲーセン三昧とそんな感じです、少しのお金で結構楽しめるゲームしかやってないのでお財布にも優しい。今日はこんな所かなぁ、仕事した後と大した変わらない生活ですけど朝から何とも言えぬ解放感と清々しい朝っぷり。時間の余裕もあるし好きなことが出来るってのが嬉しい、友人とも久しぶりに合えたしなぁ。明日も休みなので何かしようっと

ところでブログルの調子が悪いといろいろなブロガーの皆さんが報告していますがなんでだろうなぁ、おいらは全然問題ないしあっちょっとここのブログは前より遅いかなって思う事はあるけどコメントは普通に出来るしいつも通り。何でかわかんねぇや、まぁ気長にやってるよ

ゲームセンターで格闘ゲームはいつやっても熱かった、今日の夜
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

デカイなぁ

スレッド
デカイなぁ
取引で手に入れたのがこちら、煙草の箱と比較してみよう

60センチは伊達じゃない、量産型水野です。ああこれが160センチあればなぁ等身大なんだけど、何とか手に入れることが出来まして大満足しています。また水野家に名物が出来たなぁ、目玉みたいになったね。取引に応じてくれた方、知らせてくれた方に感謝です。ありがとうございました!だが飾る場所が無い・・・相変わらず

いよいよ明日からおいら的には待ちに待った日が来たりする、明日から三日間連休です。いやー結構ゴールデンウィークとか仕事尽くしで休みはあまり無かったしなぁ久しぶりに三連休ってのは嬉しい限りですね、ただ一つ問題としましてはそんなに休みはやる事が無いって事だ。部屋の掃除と車検の為車預けたりとまぁそんな所ですね、だらだらしてるよ

写真の買っちゃったからしばらくは大人しくしてるよ
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

酒は酒で飲むものだ!

スレッド
酒は酒で飲むものだ!
親父が貰ってきて初めて飲んだけど物足りない、アルコールだなやっぱ

ノンアルコールで飲めない人におすすめって感じのやつだけど酔わないし酒を飲んだ時の特有のあの感覚が全くない、量産型水野です。あの特有って感覚は簡単に言うと酒飲んでこう体の中から湧き出てくる物とかだるさを含んだあの感覚とか、そんな感じ。おいらはアホみたいに酔っ払う事はないけどノンアルコールは健康そのものの味だった、と言うかおいらは元からアホだった。酒を飲むと言う事はその飲む酒は偽物ではいけない、やはり本物の酒がいいと思うね。でもこのノンアルコールのカシスオレンジってのはまぁ結構なかなか再現されているなぁ・・・ちょっと苦い感じやら技術はすごい、どっかの頭のいい人に感謝

最近商談して60センチの大きい綾波レイとアスカのフィギュアを手に入れて明日わが家に届くのですが今でも信じられん、60センチとなると物凄いデカイ。改めてメジャーを取出し60センチまで伸ばしてみると改めてデカイ、そういえば地元の知る人ぞ知る模型店に行った時そのフィギュアが発売されていて箱が置いてあったんだけどデカかったなぁ。でも買えなかったんだよね、高すぎで手が届かない。まぁでも現在こうやって破格の値段でしかも二体セットで手に入るのでありがたいこっちゃ、何が起こるか分からないもんだなぁ。去年リメイクみたいに同じ60センチのが発売されたけどおいら的には旧式の方が好きで新しいのも悪くはないんだけど思い入れのある旧式が一番いいしアスカのポージングが旧式の方が何気にいい(笑)明日手にするのが楽しみでしょうがないっすよ。フィギュアの数だけ思い出がある、響きはカッコイイけど興味のない人にはふーん程度だけどね。なかなか市場にも出回らないしオークションにも出回らないし元々数量生産だったからかなりのレア物なんだけど・・・家族の反応はいかに

明日仕事したら三連休、明後日から思いっきり休むぞー。上の絵もいい加減描かないと、ちなみに上の絵別の目的で描いたやつだったり。車検で車も持って行かないと、諭吉さんが吹っ飛びますか仕方ないね

明日も稼いでくるかー
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

さんぷる

スレッド
さんぷる
サンプルで届いた煙草が無駄にカッコいい、惚れるわー

最近ブログ見てなかったなぁ、量産型水野です。ちょっと最近いろいろとありまして疲れて寝ていたのが大半です、久し振りに店に行って呑みに行ったりとそんな感じ。職場の人と楽しかったのは楽しかったんだげとちょっと複雑な飲み会で残念ながら折角いろいろと教えて頂いた方がお店を離れることになりましてビックリしました、まぁ店長なのですがいろいろと教えて貰ったり大変お世話になっていたのですが異動との事でお別れです。寂しいですが送別会はみんな明るく楽しく見送りました、いろいろとありがとうございました。そういえば前々の職場もリーダーがおいらが入ってから間もなく退職したっけ、あの時も残念だったなぁ・・・リーダーが辞めて職場がいろいろとおかしくなったのは言うまでも無かったけどね。でも今回はそうでない事を祈るよ

前回のブログでちょっと水野さんデカいフィギュアの商談と言っていましたがホントに商談していました、確かにデカいフィギュアでサイズは何と60センチ。知り合いの人のツテでおいらの耳に入り交渉していたと言うわけです、何とか成立して綾波レイのフィギュアだけでもなくアスカもゲットしました。最初はちょっと厳しい金額だなぁと悩みまくっていましたが未成年の頃に欲しくてしょうがなかったフィギュアだったので買うことにしました、60センチはかなり大きいなぁ(笑)商談していた方が素晴らしい人で大判振舞いしてくれたのが嬉しかったですね、ありがたや。ちなみに2006年に発売されたフィギュアで当時おいらは18歳、欲しくても高校生じゃ無理な金額で綾波アスカ共に両方5万円弱。あれから20になって金銭的余裕が出来て探していたけどなかなか手に入らずで生産中止しているわで(フィギュアは基本再生産はしない)やっとこの機会に恵まれました。値段も良心的でアスカと綾波で五万円以下でお釣りも来るし商談して良かったよ、明後日が楽しみ。貯金しておいてよかったよ、してなかったら買えなかっただろうなぁ。さてお決まりの文句だけど「飾る場所が無い・・・」

煙草なんだけど無駄にカッコいいね、稲妻メンソールってのがいかにも日本らしい。サンプルで届いたので煙草代も浮いた、マルボロ一筋だけどたまにはいいかなぁ

明日も仕事、稼いでくるか
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり