記事検索

現代の自分、暴走する現実記録

https://jp.bloguru.com/ayanami

フリースペース

ブログスレッド

酒は酒で飲むものだ!

スレッド
酒は酒で飲むものだ!
親父が貰ってきて初めて飲んだけど物足りない、アルコールだなやっぱ

ノンアルコールで飲めない人におすすめって感じのやつだけど酔わないし酒を飲んだ時の特有のあの感覚が全くない、量産型水野です。あの特有って感覚は簡単に言うと酒飲んでこう体の中から湧き出てくる物とかだるさを含んだあの感覚とか、そんな感じ。おいらはアホみたいに酔っ払う事はないけどノンアルコールは健康そのものの味だった、と言うかおいらは元からアホだった。酒を飲むと言う事はその飲む酒は偽物ではいけない、やはり本物の酒がいいと思うね。でもこのノンアルコールのカシスオレンジってのはまぁ結構なかなか再現されているなぁ・・・ちょっと苦い感じやら技術はすごい、どっかの頭のいい人に感謝

最近商談して60センチの大きい綾波レイとアスカのフィギュアを手に入れて明日わが家に届くのですが今でも信じられん、60センチとなると物凄いデカイ。改めてメジャーを取出し60センチまで伸ばしてみると改めてデカイ、そういえば地元の知る人ぞ知る模型店に行った時そのフィギュアが発売されていて箱が置いてあったんだけどデカかったなぁ。でも買えなかったんだよね、高すぎで手が届かない。まぁでも現在こうやって破格の値段でしかも二体セットで手に入るのでありがたいこっちゃ、何が起こるか分からないもんだなぁ。去年リメイクみたいに同じ60センチのが発売されたけどおいら的には旧式の方が好きで新しいのも悪くはないんだけど思い入れのある旧式が一番いいしアスカのポージングが旧式の方が何気にいい(笑)明日手にするのが楽しみでしょうがないっすよ。フィギュアの数だけ思い出がある、響きはカッコイイけど興味のない人にはふーん程度だけどね。なかなか市場にも出回らないしオークションにも出回らないし元々数量生産だったからかなりのレア物なんだけど・・・家族の反応はいかに

明日仕事したら三連休、明後日から思いっきり休むぞー。上の絵もいい加減描かないと、ちなみに上の絵別の目的で描いたやつだったり。車検で車も持って行かないと、諭吉さんが吹っ飛びますか仕方ないね

明日も稼いでくるかー
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-05-13 00:56

自分はノンアルコールを飲むくらいなら飲まない方がいいね。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2012-05-14 07:38

ジュースはジュースで、酒は酒でってのがやっぱり基本ですね。酒がジュースみたいってのはヤバいけどその逆はもっと怖いな・・・

まぁたまにはいいかなぁって程度

ワオ!と言っているユーザー

ジャグリング後藤
ジャグリングGOTOさんからコメント
投稿日 2012-05-13 23:14

カクテルのノンアルコールは美味しさを追求するとジュースになっちゃうってやってたな、苦みの具合が重要だとか。その感じは上手く出ているんだね。

アルコールはアルコールで、ジュースはジュースの方が良いかもね。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2012-05-14 08:28

苦味は結構再現されていました、まぁそれでもジュースですけど感覚的にも味覚的にも酒っぽいなってのはありますね。子供が飲んだらただの不味いジュースだろうけど

結局はそこなんだよね、煙草も電子煙草より本物ってね

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり