記事検索

現代の自分、暴走する現実記録

https://jp.bloguru.com/ayanami

フリースペース

うしくん・・・

スレッド
うしくん・・・
部屋にいる牛君がよく倒れている、いっつも倒れてるなぁ・・・

まぁほとんどおいらが倒しているんだけどね、量産型水野です。地面に置いてあるから仕方ない、可愛そうだがこれはこれでいいんだよなぁ・・・可愛いし。さて今日も仕事三昧だったのですがおいらの日課は毎朝ゴミを集めて分別しています、これがもう凄いよ。分別なんかされてないからね、みんな片っ端にゴミ箱によって燃えるごみ燃えないゴミって分別できるように設置されてるけどハッキリ言って分別して捨ててくれることはまずない。勤務初日から分別されているゴミ箱は一個も無いね、ボンボン適当に捨てられています。いや、それは別にいいんだよまぁそれは仕方ないなモラルが悪い何かもうおいらは言わん。そんなもん日本人特有の表は綺麗だけど影は汚いってのは承知の上、だが一つだけこれだけはいつも勿体ないなぁって思うゴミがあるのです。そのゴミなんだけど例えばソフトクリームがありますよね?モナカで出来た持つところにニューってクリーム乗っけて食べると言うアイスだけどモナカになっているとこはバリバリ食べられるじゃないっすか、レベルの高いソフトクリームだと持つところはモナカじゃなくて何か網目のパリパリしたクッキーみたいなのあるじゃないですかあの固めの市販のアイスで言うとジャイアントコーンみたいなの。あれ美味いよね最後まで食べられるし初めて食べたときは感動さえ覚えたよ、最後まで美味しく頂けてなおかつおいらの場合だとクリームよりそっちの方が美味いって事もある。そのコーンがゴミ箱にいっつも捨てられているんです、何て勿体ない!罰当たりめ!!これだけは許さん、飽食日本になってこのザマだと思ってしまう。頼むから食べてあげてよぉ!!と願うおいらです、お残しは許しまへんで

今日は久しぶりに映画を四本見た、なんとなく見たいものだらけだったのでWOWOWの観てました。あれ?前の三日間の休日より充実しとるやないか、なんてこった。さて明日も仕事・・・

開封していないうまい棒がゴミ箱に捨てられているとそれもまた切ない
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-05-20 11:04

食べられるものを捨ててしまううというのは飽食日本の象徴だね。

不景気だってのがどうなんだって言いたくなるね・・・。

映画四本・・・。
これも凄い!!

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2012-05-22 06:10

何ていうか食べ物を粗末にするようになりましたよね日本、毎日平気で食べられるものが捨てられているし・・・勿体ない。仕方ないで済ませちゃうんだなこれが

見たい物だらけだったのでずっと観ていました

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-05-20 16:32

食べ物は粗末にしてはいけませんね
勿体無いです

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2012-05-22 06:12

自分で全部食べられる範囲で食べるようにしないと絶対食べ残すと思うんですよね、無理して食べなくてもいいって言う言葉は許容範囲を超えた食べ方をしていたからってのもありますし

まぁ何はともあれアイスの美味い部分を捨てるのはもったいないっす

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2012-05-20 17:59

お金さえ出せば、あとは好きなようにという拝金主義的な考え方はよくないですね。
もはや、教育の原点以下の所にまで、道徳観が落ち込んでいる気がしてなりません。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2012-05-22 06:14

買ったものは自分の好きなようにって考えがまさにそう、食べ物にも影響して食べるか食べないかは自分で決めると言ったように有難味が無くなっている証拠。この考えがある限りお残しは永遠にあるだろうなぁ

美味しい所だけを食べるって言葉があるけどその美味しい所以外の所も美味しく食べている人がいるって事を忘れてはいけませんなぁ

ワオ!と言っているユーザー

ジャグリング後藤
ジャグリングGOTOさんからコメント
投稿日 2012-05-21 09:38

ゴミはゴミ箱にもっと分かりやすく絵なんか表示すると少し改善します。チビなんかは分別好きなんだけど字が読めなかったり、迷ったりしているのを良く見かけます。大人も一瞬で分からないと適当にやったりします。改善してみて効果をみるのも楽しいかもよ。

ソフトクリームは紙以外は全部たべるぜぇ~。・・・紙まで食ったらワイルドだなぁ。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2012-05-22 06:19

普通に全部ゴミ箱ひらがななんだけどなぁ、と言うか子供はまぁ許容範囲として大人のゴミが酷いもんだ。煙草の吸殻やら酒の缶やら分別されずに入っている、と言うかゲーセン禁酒禁煙なんだけど・・・おいおい

奈良に修学旅行に行った時しかせんべいとしかせんべいを止めていた紙テープなら食ったことがある

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり