記事検索

現代の自分、暴走する現実記録

https://jp.bloguru.com/ayanami

フリースペース

男の料理

スレッド
男の料理
食べたくなったのでカレーを作ってみました(マグナムは使いません)

やっぱりこの銃でっけぇなぁ、量産型水野です。人参とかと比較してみようと持ってきて撮影してみましたけどデカイ、勿論料理には使いませんと言うか使えない。CMで放送されていた地中海カレーってのが気になっていてどんなものか食べてみたいと思いまして買ってみました、何か普段食べているこくまろとかと違ってスパイシーな感じが何とも言えないですね。んでまぁ材料は写真の通り普通の一般家庭の方と同じであろう具材、何の変哲もない具です。あと冷凍のエビをちょっと申し訳程度に入れることに、作り方としては

1 具材を切る
2 鍋に具材入れて焼いて水入れる
3 アク取って火止めてルゥ入れる
4 一服する

まぁこんな感じで誰でも美味しいカレーが作れます、凄いね四工程だけで作れちゃう。んで食べてみた感想ですが普段食べている親しんだ味ではなく変わったカレーの味、トマトとオリーブってのがお洒落っすね。カルダモンの風味と香りが格別でなかなかお上品なカレーって感じだったなぁ、多分小さい子供はスパイス臭いとか辛いとか言いそうだけどこれはこれでいいな。とまぁこんな感じです、疲れてるな自分。間違いなく疲れているぞ、眠い

やっと明日休日だよ、嬉しいなぁ。ゴールデンウィーク勤務前の安息
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

戦争じゃ

スレッド
戦争じゃ
一回本格的に誰かと戦いたいゲーム

本格的にやったことないなぁ、量産型水野です。いやー大分ゲームの方も落ち着いてきましたよ、満足です。まぁあれこれやっていましたけどゲームクリアしても最終的にはまた一からやり直す感じなので・・・何回もやってこそのゲームなのだ、一回で終わらせるなんてとんでもない。まぁこんな感じですよ、毎日仕事ですが明日の仕事を終えたらまた二日休めるし何とかやっています。最近の仕事はと言いますとゴールデンウィークが近づいてきたので準備しています、ゲームセンターの稼ぎ時です。平日はあまり来客数が少ないけど休日はここぞとばかりに来客数が多いゲームセンター、おいらは特に行きたいところもないし金もないしなのでまぁゴールデンウィークでも働きますよ。娯楽はほぼ毎日やっているようなもんだしなぁ、忙しくなりそう。今日も忙しくてあれこれ準備していましたが一つ問題が発生、景品作っていたら景品を入れる袋が無くなってもうた。結構あったんだけどあっという間に無くなってしまいまして一時中断、店長から優秀の称号を頂きました。ありがたや

うーむそれにしても等身大綾波計画についてなのですが貯金はしているんだけど等身大綾波にどうしても魅力を感じない、それでも買おうとしている。何かなぁ、気に食わないなぁやっぱり・・・いや貯金するよ。決断はまぁもうちょっとだけ考えようかな

あ、明日月曜日か。曜日はどうでもよくなってきた
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

洗車日和

スレッド
洗車日和
久し振りに車を洗車しましたよ、ワックスもかけといた

北海道も大分雪が溶けたなぁ、量産型水野です。昨日はゲームに大変狂っていましたがある程度落ち着きました、あんまり最初からやると楽しみが無くなってしまう・・・最速クリアを目指すのもいいけどじっくりやりたいところです。さて今日はと言いますと仕事して帰ろうと思った時なのですが暑いんですよね外が、太陽が眩しい暖かい春になったなぁと言う感じでした。よく見ると道端にふきのとうも生えているしああ春だなって思いました、と言う事はそろそろアレをしなくてはいけないな。そう、目の前にある我が愛車が物凄く汚いので洗車だ!ガソリンの給油口からはなんだかよくわからん汚い水の垂れた後もあるし雪が溶けて泥だらけになった車を洗車することになった。あと雪を溶かす液体とかあるんだけどあれ車の天敵でさびの素になるから今更だけど落とさないと、っつーわけで洗車しました。家の二丁目に洗車場があるので高圧の水でジャーって汚れを吹き飛ばしてました、落ちないやつは持ってきたブラシで水をかけながらこすりまくる。んで洗車機のモードなんだけど水から洗剤、また次に水が出てそのあとワックスってなっていて10分間洗車。まぁ落ちる落ちる、よくみたら何か所々車に傷があったけどまぁ別にいいか。最初はちょこっと車に傷が付いただけでおーのーってなってたけど今じゃ本当にどうでもええわ、乗れりゃあいいな。下が何か剥げてたりしてたけどお構いなしだ、一年中野ざらしの車だしなぁまぁこんなもんだ。一通り終えるとまぁ随分きれいになったなぁと心が洗われた清々しい感じ、ついでに置いてある掃除機で社内のゴミも掃除してました。何か知らないけどシートの下から100円玉があってラッキーだった、ああそういえばこの100円保険のお金払おうとした時100円足りなくて探したんだけどここにあったのか・・・何年前だったかなぁ。車はちょっといつついたのか知らん傷などあったけどまぁええわ

ゲームに狂っていますがやはり止められん!明日も仕事だし適度に狂って遊びます、うひょ
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

ファン歴15年

スレッド
ファン歴15年
念願のゲームを手に入れたぞー

現在滅茶苦茶はまっております、量産型水野です。いやぁこの日をどんなに待ち望んだことか・・・このゲームのシリーズは物凄い奥が深い、過去前作を全部クリアしてきてそれなりに極めてきましたがまた極めないとなぁ。っつーことで熱が冷めないので本日はこれまで

ハッキリ言ってこのシリーズドラクエやFFより面白い
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

居酒屋「俺の部屋」3

スレッド
居酒屋「俺の部屋」3
登場人物

量産型水野(水)

うしさん(牛)

ポンさん(狸)

牛「仕事最近どうよ?」
水「まぁそれなりにやっていますよ」
牛「そうか、まぁそれもまた一興」
狸「ちわー缶ビールくれや」
牛「ポンさん久しぶりだな」
水「ご無沙汰でしたなぁ」
狸「最近いろいろと忙しくてなぁ」
水「はいいつもの缶ビール」
牛「ポンさんはビールばっかりだなぁ」
狸「おかげさんでビールっ腹になっちまったさぁ」
牛「しかも缶ビールしか飲まないしな」
狸「瓶に入ったやつでもいいけどやっぱ缶がええわー」
牛「ダメだな」
狸「あん?」
牛「美味い生ビールじゃないだろ缶ビールは」
水「うしさん一応それ生ビールですよ」
牛「え?瓶とかサーバーとかで出たのが生ビールじゃねぇのか?」
水「缶に生ビールって書いてますよ」
牛「おいおいちょっとポンさん見せてくれよ」
狸「ホントだ生ビールって書いてるわ」
牛「ポンさん生ビール飲んでたんだなイチャモンつけて悪かった」
狸「いやいやいや俺っちも生ビールだとは思わなかったわー」
牛「おいおいポンさんも知らなかったのかよ・・・」
狸「美味けりゃあ何でもええわ」
水「ポンさんつまみ何食べる?あるもんしかないけど」
牛「そうだポンさん俺が持ってきたつまみ喰ってくれよ」
狸「おっこりゃあ美味そうなビーフジャーキーだ」
水「テングのビーフジャーキーは美味しいよね」
牛「共食いだとか言うなよオイ」
狸「いやこれは美味い!ビールに合うわ!かぁーっ」
牛「ウイスキーにも良いんだよなぁこれ」
水「ポンさんはいつもピーナッツで飲んでいるからね」
牛「缶ビールとピーナッツだけいつも注文してるのか?」
狸「ああうんいやこれに落ち着いたんだわ」
牛「ポンさんもなかなか通な呑み方しているもんだな」
水「好きだねぇ」
狸「どちらかっつーとパッと頼みやすいからって感じだわー」
水「でもたまに別のものってのも悪くないっすなぁ」
牛「ビーフジャーキーもなかなかいいよな」
水「いいねぇ」
狸「最高」
水「おいらはイカだなぁやっぱり」
牛「言われると食いたくなるよなぁ」
狸「いーいねぇ!」
牛「ポンさんは何が今喰いたい?」
水「気になりますねぇ」
狸「焼肉でも食いてぇなぁー」
牛「俺を見て言うなよ」
狸「ヒヒヒ・・・スンマセン」
水「おいらの親父はホルモンが好きで自分で買って食べるよ」
牛「ホルモンいいなぁ塩ホルモンがいいな」
狸「俺っちは牛タンが喰いたい!」
牛「だから俺を見て言うなよ」
水「ポンさんはジョークが好きだねぇ」
狸「いやいや牛タンホントに好きだよ!乗せるネギも美味い!」
水「美味いよね」
牛「まぁ分からないことは無いけどな美味いもんだよ」
水「何か今日は美味そう話ばっかりですなぁ」
狸「今日は酒が美味い!うしさんも美味そうだ!」
牛「あーもうポンさんすっかり出来上がってるな」
水「来る前もかなり飲んでただろうね」
狸「今日はちょっと酔いが早いわー」
牛「場の雰囲気ってヤツか」
水「何となくわかる」
牛「今の日本荒れているけどこの一時が一番いいな」
水「一時の幸せって言うか・・・」
牛「酔いが醒めたらまた頑張れるって感じでな自分をだますんだよ」
水「んー」
牛「その繰り返しで案外結構スッキリするもんだな」
水「ずっと続くわけにもいかないしね」
牛「まぁどうであれ生きてるなって感じるな」
水「はっはっは」
牛「ところでポンさん眠ってやがるな」
水「寝ていますねー」
牛「起こす?」
水「うしさんに任せます」
牛「ちょっと寝かせとくか」
狸「いや寝てねぇ」
牛「話聞いてたのか?」
狸「おう」
牛「ポンさんはどう思う?」
狸「酒飲んで寝て起きて仕事出来りゃあええ」
牛「ポンさんは相変わらずだな」
水「悪くはないよね」
牛「何だかんだでポンさんが一番いい呑み方だよ、まったく」

人気があればまたいつか続く
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

栄養剤

スレッド
栄養剤
これが何よりの栄養剤だぜ・・・

最近お疲れ気味の量産型水野です、ブログがなかなか出来ない状況でした。何ていうか疲れがたまっていたり友人との付き合いやらいろいろ、まぁ明日から二連休なので休めるんだけどね。今月は休みが固定されているのでまぁこんなところです、働けるだけマシで有難いもんですね。最近給料が入って必要な物を買ったのですが一番必要としていたのは写真のDr.ペッパー、やっぱり美味いねぇ。大阪でも飲んで富山でも飲んで東京でも飲んでました、東京の空港は普通に自動販売機で売っているから素晴らしい。この飲料に出会ったのは忘れもしない小学四年生の時、当時9歳だったおいらは突然耳が聞こえなくなり小学四年生で人生を半端諦めていた。焼身自殺を考えていた9歳ってのはなかなかいないと思うな、教科書で見た僧侶が座禅を組んで燃えている写真を見て自分もこれで終わろうって思っていた。んで札幌の病院に行ったり来たりしていた時病院の地下室に食堂があったんですよね、そこで出会ったのがそうDr.ペッパーなのだ。初めて飲んだ時これは美味いと思った、ガラナ飲料が一番好きだったけどこれもなかなかいい勝負。それから買うようになったなぁ、一時はスーパーで中学生のころ普通に発売されて喜んだけどまた発売しなくなったんだよなぁ。現在の入手ルートはドン・キホーテで入手していますけど箱買いは確実です、好きな人は本当に好きで嫌いな人は本当に嫌いな飲料。ブログのネタが無いので今日はこれを語りたかった

フィギュア作っているときは夢中になって作っていたけど終わると何か暇だなぁ・・・まぁそろそろ新しい予約していたゲームもあるし暇はしないね、明日は何すっかなぁ

今日は早く寝るか、四時間ぐらいしか寝てねぇや
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

時計買ったどー

スレッド
時計買ったどー
CASIO EDIFICE EF-554SPJ-1AJF

デカくてゴツい、何か気に入ったので買っちゃったよ。量産型水野です。今までG-SHOCK綾波レイモデルを愛用していてその他セイコーのエヴァ3号機モデルの変わった時計を持っていましたが何ていうかエヴァモデルじゃないのも1個欲しいなぁと思いまして、前々から思っていたのですが遂に買うことにした。きっかけはおいらの働いている所のデパートの時計屋なんだけどどんな感じのものが売っているかなぁと調べたりして見ていた時、初めて見たとき「あ、これいいな」って思って見ていた時店員の方が話しかけてきていろいろと会話しました。どーも何か結構売れ筋みたいで今ならいろいろと割り引きがあるそうでとなかなか魅力的な感じ、大きいしデザインもなかなかで1か月前から結構観ていましたよ。んでまぁずーっと暇さえあれば見ていたんですけど買うかなぁと思い店員に交渉してみました、まず2割引きなのですがもっと出来ないかなぁと持ちかけてみた。すると3割引きと言う素晴らしい結果に、おお言ってみるもんだなぁ。しかもおいらは一応デパートの社員証みたいなのを持っているので社員割引もプラス、一気にちょっとお高い値段が格段に下がりました、やりましたねかなり得した。1か月間トランペットを見る少年みたいに時計を見た甲斐がありましたね、計画通りと言った所かなぁ。エヴァから離れて普通の当たり前の時計買ったけど悪くないね、仕事の時に着用すっかな

車検が迫ってきた、紛れもなく車を持っていると必ず訪れるもの。それが車検、いやーお金がまた吹っ飛びますね。車検のお金は等身大綾波レイのお金を使用と言う形なので悲しいけどこれが現実なのよね、泣けるぜ

北朝鮮のミサイルはドリフのコントか?食糧買えよ・・・
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

また通常ブログ突入

スレッド
また通常ブログ突入
おいらの部屋の看板、物騒な部屋だのぉ!実際何も無いっすよ

造形の世界をちょっと体験しましたね、量産型水野です。何か中国のパチモンみたいな作りになってしまいましたがいろいろと勉強になりましたね、やっぱ絵画とかに使う絵具はダメだなぁ。模型用の少しだけ買ったんだけど何か納得いかずで筆塗りじゃちょっと厳しいかなぁと思ったんですよね、やはりフィギュアにはエアブラシとほんの少しの筆塗りかなぁと思いましたよ。プラモデルとかまた無性に作りたくなってきましたね、物を作るってのはどんな年齢になってもやっぱ面白いもんだなぁ。三月から作っていましたけど気が付けば四月で雪が大分溶けてきたので家の前の氷などを割っていました、割ったら早く溶けるしね。あともう一年の三分の一が終わってしまいましたね、早いもんだなぁ。仕事はまぁ大分軌道に乗ってきて研修期間も終わってほんの少しだけど収入もアップしましたし等身大綾波レイ計画もまぁ順調です、明日給料日なので遂に10万円貯金することにも成功出来ます。いろいろと節約した甲斐があったってもんですよ、フィギュアの塗料はケチらない方が良かったんだけどエアブラシと言う壁がどうしてもねぇ(汗)と言うことで久しぶりの不定期連載です

不定期物語「フリーター、等身大綾波レイを買う。」その13

先ほども説明しました通り10万円を貯めることに成功しそうです、いい感じです。ですが前回のその12で説明しました通り迷いがあります、等身大綾波レイの造形が相変わらず気に入らない。うーむでもエヴァオタクとしては欲しいと言う悲しい性があるんですよねぇ、今手元にあるおいらの貯金はエアブラシも買えるし欲しいフィギュアが10体以上購入出る金額である。このまま貯金して未来に発売するかもしれない等身大綾波レイの為に貯金するかなぁとかいろいろと考えちゃうんですよね、何ていうか貯金してから倹約をするようになった。フィギュアを買い漁る破天荒に生きてきたけど先月からフィギュアを一個も買ってません、凄いね二月なんてアホみたいに買ってたのに。さて、どうしたもんかな。これが一番欲しい!と思う物なら惜しみなく買うけど間違いなく揺らいでいる、現にまだまだ欲しい物はあるんだけどそれを優先するべきか?限定生産とかならすぐ買っちゃうけどなかなか難しい所ですね、にしても今一番欲しいのはちゃんとした時計が欲しいと思っているんですよね。おいらの持っている時計みんなエヴァシリーズなのでちゃんとした時計一個ぐらいは欲しいねぇ、生活必需品は一番の優先かな。とりあえず貯金は勿論継続します、今年は欲しい物が腐るほど出るからなぁ・・・バイオハザード6なんか特に

それなりに生活を楽しんでおりますよ、明日が楽しみだのう
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

ブログルちゃん実体化完成

スレッド
ブログルちゃん実体化完成
完成しました、やはり塗装は難しい・・・

完成したんだけど納得がいかない所だらけですよ、量産型水野です。まぁこうやってフィギュアをつくろうみたいな感じでやっていましたけれど材質は粘土なので結局は粘土人形なんですよね、フィギュアではないってのが正直な所ですよ。うーむ難しいですねぇ改めてこうやってきたことを思うと無駄なことだらけで造形はまぁいいとして工程が素人なので失敗の連続でしたね、塗装が一番の問題で塗装をちゃんとできる環境だったら良かったんですけど自分のやりたいようにやれないってのが辛かったです。やっぱりフィギュアにはエアブラシかなぁと思った所です、筆塗りでも十分素晴らしい塗り方をする方もいますがおいらはこれが限界でした。最大のネックはやはり塗料かなぁ、安く済ませようと自分の得意なアクリルでやっていましたけどやはりフィギュアにはあまり向いていない塗料で広範囲に塗るとしたらやっぱり模型用の塗料が一番だったなぁ。しかも前回のブログにありました通り塗料の組み合わせを失敗してしまい塗装はボロボロになって修復できずでシンナーで落とせるのですがおいらの使っていた塗料のアクリルはシンナーでは落とせないので修復は難しくちょっと残念な塗装になっていました。この時にああもう駄目だなって修復不可能と塗装の仕方とかいろいろあってもうこんな感じで作るしかないなぁと言う判断に達したのです、折角ツルツルにして磨き上げましたけど塗装してボロボロにしてしまったらもう修復はかなり難しい状態でしたね・・・残念。理想と現実は限りなく遠い物でしたけどまぁ最終目的は完成させるって事だったのでどんなものでも完成させるしかない、と言うことでいろいろ自分で修復できるところは修復してやれるだけの事はやりました。いろいろと勉強になりましたね、本当にいろいろ勉強になったよ。もし今度作るときはちゃんと模型屋に行って模型用の塗料を使わないといけないですね、それだけでも筆塗りで結構綺麗になるので。後はサーフェイサーとか接着するところをきちんと下処理する作業やらいろいろ、無駄な作業が多く失敗しておかしくなってしまった所が多く修復不可能が多かったので失敗が無いように作れれば完璧だったなぁ。塗装は今回はアクリルのみで重量感のある塗装とちょっと汚した汚し塗装で仕上げてみました、普通に作りたかったけどまぁ仕方ないね・・・制作費用5000円以下でまぁこんな感じで作れました。あ、最大のミスは大きすぎた物を作っちゃったね(汗)無駄に大きいと塗装の時いろいろ苦労するよー

まぁちょっと納得いかずでフィギュアではなく粘土人形だけどブログルちゃん作ってみたらこんな感じでした、作っていた時はなかなか面白かったですねドシロウトで参考書も何も買わずにネットの知識だけでここまでやりましたけど本格的にやるんだったらやはり自分でいろいろとやるべきですね。失敗続きで塗装やら何やらいろいろありましたけどいい暇つぶしと勉強になりました、結論としては塗装はちゃんとした物を使った方がいいってトコです。ブログルちゃんには可愛そうだけど完成した物をぶっ壊してまた新しい物を作りたいですね、正直

こんなんでも欲しい人いたらご連絡ください、着払いで(笑)
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

匠の台座を使う

スレッド
匠の台座を使う
なんということでしょう、ジャグリング後藤さんに頂いた台座が真っ青

以前S&WM500の台座を作って頂いたときにオマケで複数頂いた台座をブログルちゃんのフィギュアの台座に使用します、量産型水野です。折角頂いたのですからこれは使わなければいけないですね、木目が美しい台座でしたがフィギュアの台座は青がいいなぁと思いましたのでサーフェイサーを吹いた後青色のスプレーで塗りました。なかなかいいっすなぁ、台座も粘土で作ろうかなぁと思った時があったけどそうや、匠の台座があったでー!!って思い出してフィギュアを作る前に決定していました。本来ブログルちゃんのフィギュアに使う予定の青いスプレーでしたけどこれに使ったらええやんかって思ったので買ったスプレー無駄にしないで使うことが出来ました、匠から頂いた台座となかなかマッチしそうですね。さて現在のフィギュアはと言いますと上半身は完成しました、問題は足とスカートです。またまた失敗してしまいましてアクリルの上からラッカー系のサーフェイサー吹いちゃってその上から塗装したらボロボロ剥がれてしまいました、やっちまいましたね。ラッカーはラッカー以外の下地を溶かします、やっちまった!仕方ないので塗装をはがす作業をしていましたよ、いやぁ失敗したサーフェイサーラッカー系だった。また滑らかにするために剥げた塗装を綺麗にしてサーフェイサーまた吹いて滑らかにして塗装に入ります、余計な事してしまったなぁ。けど気に入らない塗装が綺麗に剥がれたからまぁいいや、スッキリしたわい

忙しいのでこれにてご免
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり