記事検索

現代の自分、暴走する現実記録

https://jp.bloguru.com/ayanami

フリースペース

ブログスレッド

男の料理

スレッド
男の料理
食べたくなったのでカレーを作ってみました(マグナムは使いません)

やっぱりこの銃でっけぇなぁ、量産型水野です。人参とかと比較してみようと持ってきて撮影してみましたけどデカイ、勿論料理には使いませんと言うか使えない。CMで放送されていた地中海カレーってのが気になっていてどんなものか食べてみたいと思いまして買ってみました、何か普段食べているこくまろとかと違ってスパイシーな感じが何とも言えないですね。んでまぁ材料は写真の通り普通の一般家庭の方と同じであろう具材、何の変哲もない具です。あと冷凍のエビをちょっと申し訳程度に入れることに、作り方としては

1 具材を切る
2 鍋に具材入れて焼いて水入れる
3 アク取って火止めてルゥ入れる
4 一服する

まぁこんな感じで誰でも美味しいカレーが作れます、凄いね四工程だけで作れちゃう。んで食べてみた感想ですが普段食べている親しんだ味ではなく変わったカレーの味、トマトとオリーブってのがお洒落っすね。カルダモンの風味と香りが格別でなかなかお上品なカレーって感じだったなぁ、多分小さい子供はスパイス臭いとか辛いとか言いそうだけどこれはこれでいいな。とまぁこんな感じです、疲れてるな自分。間違いなく疲れているぞ、眠い

やっと明日休日だよ、嬉しいなぁ。ゴールデンウィーク勤務前の安息
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
KUMA
KUMAさんからコメント
投稿日 2012-04-23 21:28

己で、己の食を賄えることは素晴らしいよね!

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2012-04-25 07:08

自分で食べたいものを作るってのはいいですね、厨房に久しぶりに立って調理していました。美味しく出来ましたし家族も美味いと言ってくれて良かったですよ

またたまには作ろうかなぁ

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-04-23 21:37

銃で野菜を細かくする!!

こちらは、銃で、歩けば警察に出会います。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2012-04-25 07:09

このM500が実銃だったら木端微塵になりますよ、恐ろしや!

さすが本場は違いますね

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-04-23 22:57

おーっ!!
男の料理・・・。

男の料理は癖があってちょうどいい・・・(^_^)v

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2012-04-25 07:10

無骨ながら味がしっかりしている料理に仕上げましたよ、肉も事前に塩コショウで味付けして少し寝かせたりジャガイモも煮崩れしにくいメークインを使用。素材のいいところを使いました

母親のカレーとは又違った味に仕上げましたよ

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-04-24 13:13

凄いね
ちゃんと玉ねぎ飴色になるまで炒めたのかな

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2012-04-25 07:13

工程には書かれていませんでしたが玉ねぎはちゃんとこだわりをもっています、あめ色になるまでフライパンで炒めて入れました。あれだけでも結構変わりますね

玉ねぎはイイダシが出る・・・

ワオ!と言っているユーザー

ジャグリング後藤
ジャグリングGOTOさんからコメント
投稿日 2012-04-27 00:39

マグナムで野菜を木端微塵にしたら速く煮えるね。いろんな料理に挑戦してみよう!!

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2012-04-29 06:06

エアガンなのでBB弾がめり込んで調理が面倒臭るなるってオチね、実物だとまずおいらの手が使い物にならなくなり人参は木端微塵で何も残らない。さらにキッチンの壁は貫通してしまう・・・

恐るべしS&WM500

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり