記事検索

現代の自分、暴走する現実記録

https://jp.bloguru.com/ayanami

フリースペース

男子禁制の祭

スレッド
男子禁制の祭
ひな祭りでしたね、ひな人形飾ってケーキも買った。まだ食べてないよ

ケーキは婆ちゃんが買ってくれました、ありがとう婆ちゃん。量産型水野です、いやでもおいらは男なので複雑な気持ちですがまぁケーキが食べられるしちらし寿司やらいろいろと美味しい物を頂けただけでも十分ですな。暇だったので婆ちゃんの家に手土産に花を買って持って遊びに行ったのですがケーキを買うから連れて行ってほしいと言うことで車でケーキ屋まで、駐車場はと言いますともう人だらけ車だらけで車は停められない。警備員の方が必死に手でバツを作ってました、仕方ないので婆ちゃんを下して大きいスーパーに停めさせて頂きました。いつも買い物していることだしたった数分だから見逃してくれい!と祈りながら停めましたよ、明日は買い物に行かないとな。しっかし流石雛祭りですね、みんな雛祭りのケーキを買い漁っていました。外を見てみると車がまだまだドコドコと来ているし警備員が呼びとめているのに駐車しようとしている猛者もいました、一人だけじゃお手上げだね。ちなみにケーキ屋の駐車場は大体六台ぐらいのスペースしかありませんでした、ごちゃごちゃだったね。ケーキを受け取ってお店を出たら歩道に車が停めてあるわ人の家の前に勝手に停めてあるわとなかなかのカオスっぷり、ケーキを求めると人間はある程度法を破るもんだなぁ・・・まぁおいらも足ちょっと突っこんでいたけどねガハハハ

婆ちゃんの家でちょっとくつろいだ後母ちゃんの妹と母ちゃんが婆ちゃんの家に集合、婆ちゃんの作ったちらし寿司とケーキを受け取り帰宅。久しぶりに婆ちゃんの家に行ったなぁ、久しぶりでしたね最近自分の部屋でやる事だらけだったしなぁ。夕食はひな祭り三昧でした、男としましては女性だけの祭りみたいなもんだから男は黙ってかっ喰らうだけだ!美味かったなぁ

明日仕事行けば後は三連休、待ち遠しいね。やりたいことが腐るほどある
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

コレクション熱

スレッド
コレクション熱
ローソン限定エヴァのフィギュア、それなりにレアです

綾波は確か2000体限定、アスカとマリは1000体限定だったっけなぁ。量産型水野です、限定100体の懸賞用のフィギュアがあるんだけど当たらなかったなぁ・・・ヤフオクでとんでもねぇ値段がついていますが。昨日発売したゲームがあって昨日ちょっと夢中になってやっていたのですが最初は面白かったんだけど段々つまらなくなってきて本日売ってきましたよ、あんまり面白くなくてネットで調べたら評判もあまりよろしくなくて値崩れするの嫌だから売っちゃったよ。ほんの少しだけの金額で遊べたからまぁ安いもんだね、最近仕事が連続勤務日なので疲れてストレス解消で遊んでた。明日も明後日も仕事かぁ、仕事があるのはいいんだけど掃除はほぼやっちゃったしやる事ほぼやっちゃったので連続勤務だと掃除はほぼ終わっちゃうんだよね。と言う事は何らかの指示が無い限り満足に仕事が出来ないわけで、自分一人でいろいろ出来るんだったらそれなりに一人で仕事するけどなぁ。まぁ明日もこれでもかって指示を貰って動くけど掃除のスタッフ、掃除のおっさんなので掃除が終わったらサポート役として回るけどサポートするものが無かったらどうしようもないっすなぁ・・・暇な時間が一番辛いのぉ

コレクションケースにフィギュア大分入れたんだけどまだまだケースが欲しい、相変わらず増えすぎたなぁと思いますね。等身大を我が家に迎えると遂に究極となりますがまだまだ先ですね

早寝早起きが板についた
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

マイケル無双

スレッド
マイケル無双
こんな風に遊ぶこともできます

いやぁ最近忙しいって言うか時間が無い、量産型水野です。仕事も大分軌道に乗ってきたっちゃ乗ってきたのですが今月の予定表見てビックリしましたよ、見てみてたらほぼ毎日仕事で休みはあまり無いね。退職する方も二人いらっしゃっていろいろと大変そうですね、大丈夫かなぁ。飲み会とかで楽しくお話しさせてもらっていた方が突然の退職で驚きましたよ、いい仕事が見つかったのかなぁ。まぁ何はともあれ明日もずっと仕事でどんな業務するかは毎日ランダムで分かりませんが何とかやっていきたいね、時間は短いけどまぁ一か月100時間は働いているからまだマシだね。等身大綾波の為に何とか頑張りたいっすなぁ

最近またいろいろと疲れたぜ
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

スリラー

スレッド
スリラー
母親の誕生日が近かったのでこれをあげた、よく出来ています

おいらの母ちゃんはマイケルのファンだったとは全く知らなかった、量産型水野です。うーむ確かに車での音楽がマイケルだったしといろいろと当てはまりますがつい最近知ったんですよね、と言うことでマイケルのフィギュアを知っていたので買いました。ヤフオクで安いのがあったので即購入したのですが落札価格より送料の方が高いってどういうこっちゃ、北海道は送料が高いのぉ!まぁおいらは北海道にお住いの方がいたらその人のを落札して送料を浮かせてはいますが・・・。と言うことで本日ちょっと早いですが渡すことに、まぁそれなりに気に入ってもらって良かったっす。しかし開けてみるとなかなか良く出来ているなぁ、開けた写真は後日にでも

またアホみたいに雪が降ってきましたよ、今日函館では観測史上初91センチも雪が積もったみたいですね。おいらの地元もちらちら降っていてもう当分はそんなに降らないだろうと思っていましたが三月前でも普通に降りましたね、こりゃあ三月になっても雪が降るかもなぁ・・・早く普通のアスファルトの道路を走りたいよ。毎日がサバイバルみたいに車の運転には神経を使っています、結構疲れる

明日は休みかぁ、何すっかなぁ
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

すやすや

スレッド
すやすや
献血してきました、こんなおいらでも社会に貢献できたのが嬉しい

前日に赤十字社から手紙が来まして血液が不足しているのでご協力お願いしますって内容が来ました、量産型水野です。昨日はそれなりに早く寝たし薬は飲んでいないし麻薬も打ってないし体調は万全なので仕事が終わった後に行ってきました、麻薬打ってたら問答無用で献血できませんって言うか逮捕されるわっ。近くのスーパーの駐車場を借りて献血バスがあるので一度家に帰った後準備して行くことにしました、献血カードも持ったし体調は勿論万全。到着し献血バスに乗りアンケート用紙みたいなものに今日の体調やら海外に移住したことがあるかなどのアンケート、相変わらず麻薬は打ちましたかってアンケート内容が怖すぎる。記入した後手続きをして何時間眠ったかや体調などを聞かれたりして採血する量などを聞かれる。もちろんおいらは400、久しぶりだしこれぐらい大丈夫だし検査してもOKだった。いよいよ採ることになって自分の血液が使ええるかどうか少しだけ採血、注射で少しだけ血を抜かれました。おいらは注射はそんなに抵抗が無いですね、痛いとかじゃなくて慣れた。小学生の時に点滴やら何やら入院している時腐るほど打たれたしなぁ・・・今でも覚えているのですがアイマスク付けられて両手を椅子に縛られて公開処刑みたいな状態で右左点滴の針やらいろんな物打たれた時は死ぬかと思った、泣くなんてレベルじゃなかったな。さて果たしておいらの血液は使えるかなぁとちょっと不安でしたね。以前献血の時脂肪肝って言われて出来なかった時があったんだよなぁ、でもおいらはちょっと自信があった。仕事をしてから体重が5キロ減りましたしいつも履いていたジーンズがブカブカになっちゃいまして筋肉もなんかついたような気がする。そのおかげか血液も正常で十分使えることが分かり採血可能、いたって健康ですって言われた時は何か嬉しかったなぁ

準備が完了してまた腕に貼りを刺して採血開始、ドコドコと血液を抜かれていました。最初何も入っていなかった血液を入れるパックが段々おいらの血液で満たされている、何とも言えない気持ちですなぁ。気持ち悪くなるって事は全くなくて至って普通で渡されたマニュアルとか読んでいました、暇だなぁ。しかも眠くなってきたぞ、何か貧血で眠くなったとかじゃなくて仕事の疲れかなぁ横になっていたしブランケットをかけられてちょっと眠くなってきた。んで採血が無事に終わって飲み物をちょっと飲んでいました、全然何ともなく時間が経ったら少し休んで帰るって感じだったのですが何か知らないけどいつの間にか寝てました。夢を見ていまして自分の過去がブァーってダイジェストで見てました、起きたときは看護士さんが水野さーんって言ってた。ハッ!と起きると額に濡れたタオル当てられていました、あ?寝てた?ビックリしたわーちょっとうたた寝しただけなんだけどそう見えなかったのかなぁ気絶したと思ったと言われちゃいましたね、時計を見てみると採血が終了してから大体2分位経っていました。ほんの一瞬寝てただけでしたがまぁシャレにならない寝方だったんでしょうね、気絶したんじゃなくて普通に寝てました。簡単に言えば理容院でシャンプーが終わった後のマッサージの時と同じ感じでした、自分でもわかるけど気絶ではない。血圧を測ると言うことで測ってもらいましたけど正常な血圧、やっと脳貧血とかじゃなくてただ寝ていただけと言うことが証明されましたよ。まぁ採血したらちょっと気持ち悪くなったりとかって経験はありますが今回は初めてだったね、寝るとは思わなかった。採血しているときに寝なくて良かったよ・・・にしても起きた後は何とも言えない爽やかな気分でした、ほんの数分寝ただけでしたが10時間以上寝たときと同じぐらいの爽快感でした。ちょっと心配って言われて数分横になってました、おいらは全然問題ないんだけどとりあえず横になっているとまた眠たくなってきた。いかんいかんまた寝たら今度起きたら病院のベッドなんじゃないかって焦ったので起きてましたよ、もう大丈夫ですって言ってまた血圧測って調べたら全然問題ないのでティッシュやら飲み物やらを頂いて終了。何か帰りは健康ランドに行ったような気分でしたね、そのあとは帰って普通にテレビ見たりしてました。寒いので布団に入ってたらいつの間にかまた寝てたよ・・・

いやぁちょっとご迷惑をおかけしてしまいましたね、グースカ寝てたなぁ
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

もうちょっとで3月

スレッド
もうちょっとで3月
気が付けば2月はもうすぐで終了、うーむ早いなぁ

仕事していると日にちをあまり気にしなくなるね、量産型水野です。休日とかは気になっちゃうけどなぁ・・・それにしてもこちら北海道では大分雪が降らなくなってきて溶けだしている感じがします、路面が結構ツルツルで危ない状態です。またぶつけないようにしないとなぁ、凡ミスだったのでまた気を付けないと。さて今日は休日だったのでアホみたいに寝ていました、物凄い気分爽快ですね。人間はなぜ眠らないといけないのかって沢山寝た後にその答えが分かる、何とも言えない疲れやら何やら取れましたね。最近ろくな寝方していないと言うかなかなか眠れなかった時があって参った参った、仕事の事考えたりといろいろね。そうそうフィギュア片づけていた時なんだけどちょっと散らかっているけど布団敷いて寝るかーとなって寝て朝起きたら足がなんか痛い、よく見ると画鋲で足をひっかいていました。見た瞬間痛ってー!!ってなったんだけどあれは良い目覚めではなかったなぁ・・・

久しぶりに友人にメールしました、おいらはあまりメールしないし来ることもない。何か久しぶりにメールしてみたら友人も久しぶり!ってなって今日の夜遊ぶことになった、今日の夜もたっぷり寝ようと思ったけど友人に会うのが一番ですな。と言うわけで明日仕事だけど仕事に支障のない程度遊びます、フィギュア整理してテレビ台も変えたからいろいろビックリするだろうなぁ。ジャグリング後藤匠によるM500の台座を初めて見る友人の反応も気になる所

うーむ、なんだか眠くなってきたぞ!
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

しもうたぁ

スレッド
しもうたぁ
久しぶりに食うカップヌードルは美味い (水野の格言第46章)

昨日はフィギュアまた並べたりゲームしていたりと休日を満喫していました、量産型水野です。いやーフィギュアがいつの間に増えちゃっているなぁと改めてケースを見て思っています、どうすんべぇ。個人的にはジジイになったら誰かに伝承したいところですね、ジジイの形見だ!みたいなね。んで遺族に全部売られてしまうってオチだったりしてね、と言うかフィギュアをいつまで集めるのだろうかってのもあるなぁ。改めて考えてみると何ていうかこう一生自分のものではないんだよなぁと思いますよね、生きているうちはフィギュアと過ごせるけどそのあとがなぁ。何処かに永久保管でもしてくれないかなぁと思うけど、まっ生きているうちが華って訳だな。生きているうちは自分を貫き通すよ・・・

今日は仕事だったけど明日はまた休み、また明日もいろいろ出来るなぁ。それにしてもあっという間にもうすぐ三月ですね。仕事していたらあっという間だなぁ、最近外も雪がちょっと降らなくなってきたような感じだしまぁ相変わらず雪は積もっているけどあっという間に溶けるだろうね。明日は何をしようかなぁ・・・正直これと言ってやる事が無いなぁ、久しぶりに上の絵でも描くかな

今日も何か眠い、こうなったらもう寝るかな
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

90点

スレッド
90点
また並べなおしました、カメラから見るとまた違ったものが見えますね

最近フィギュアばかりいじっているなぁ、量産型水野です。コレクションケースを買ってからいろいろと没頭をしています、フィギュアの配置がその半分ぐらい没頭。ガラス棚は高さなと調整出来ますがフィギュアは高さは調整出来ません、同じシリーズや同じぐらいのサイズのフィギュアを一緒に入れたりしています。180センチの高さがありますがもっと欲しいなぁと思っている限りです、でももう置き場所が無いのでもうコレクションケースは二つでいいな・・・また買うとしたら低いのでもいいなぁ大きくなくてもいいしね。いやーそれにしても眠い、ガタが来ましたね。最近まで全然睡眠していなかったので疲れがたまっているんだなぁ・・・明日は休みだし寝れるだけ寝よう

いかん、ブログ中でも眠たい・・・
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

75点

スレッド
75点
とりあえず置いてみました、まだまだ置けますが配置を考え中

ケース買ったけど置き方はまだまだだなぁ、量産型水野です。昨日は設置やら片づけなどで時間が無かったのでとりあえず直観的な感じで設置をしていました。フィギュアは気に入っているフィギュアや高価なフィギュアを入れています、まだまだフィギュアはあるのですがまぁコレクションケースはこれで十分かなぁと思っている限りです。もっと欲しいんだけど部屋がもう限界だと思うので・・・まぁフィギュアケースの空きはまだ結構あるのでしばらくは大丈夫だと思いますね、箱に入れたまま保管ってのも別にいいしなぁ。ちなみにケースに入っているフィギュア、定価で計算すると大体20万円以上は使っているんだよね

今日は物凄い吹雪でしたよ、朝と昼がもう凄い凄い。何が凄いかって仕事行くときとか車に乗っているのですが吹雪で前が見えないんですよ、いつもなら前方に走っている車はある程度見えますが今日は全く見えません。ライトをつけて走らないとかなり危険な状態でした、前の車も見えるか見えないかの状態だったので迂闊にスピードも出せません。そんな時なんだけど後ろに厄介が車がいましてあおり運転みたいにおいらの車の後ろをビッチリとくっついている車が一台走っていたんですよ、あれは吹雪の時に本当にやめてほしい。見えないからくっつているのかどうか知らないけどブレーキかけたら間違いなく追突される、こっちは法定速度手前で走っているしライトをつけて気づかれるように走っていたんだけど後ろの車はべったり車間も開けないしライトもつけないし本当に勘弁してくれって状態でしたね。中央車線だったのでスカスカの左の車線に行けばいいのにずーっとくっついてくるからヒヤヒヤもんよ、急ブレーキしたら間違いなくおいらの車に突っこむだろうな。んで信号があったのでブレーキかけたら後ろの車は焦ったのか急に左車線に変更してまたおいらの走っている車線に戻ってきました、何がしたいんだよ。あんまり挙動不審なもんだから信号で曲がって変な車から離れました、あんなことしてたら絶対事故ると思うね

そろそろフィギュアまた並べなおすか・・・
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

新しいケース

スレッド
新しいケース
届いたので早速組み立てて設置しました、ここでいいやもう

押入れはフィギュアの箱だらけなので片方は開かなくても全然問題ないのでここに置くことにした量産型水野です、まだちょっとスカスカですが今楽しみながら設置中です。正直に申しますと全然足りません、もっとケースが欲しいですね。けどもう置き場所が無いわぁ、もう限界です

早くコレクションケースに入れないと寝れないよ・・・
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり