記事検索

現代の自分、暴走する現実記録

https://jp.bloguru.com/ayanami

フリースペース

もったいないなぁ

スレッド
もったいないなぁ
もうちょっとで期限が切れる、使うか使わないか・・・

個人的にはこのままで保管したいですなぁ、量産型水野です。けど使いたいってのもありますね、悩みどころ。以前ロッテリアでポスタータイプのカレンダー(ヱヴァの)を買った時に付いていました、カレンダーだけかと思いきや中に一枚ドリンク無料券が入っていて気が付いたのは買ってから数日後でした。しかしこのまま温存しておいたらドリンクが飲めなくなり無効となりますが持って行くと下の部分がハサミで切り取られてしまう、おお何とか無傷で返してくれるのであればいいけどそれじゃあ何回も持って行ってと悪用される恐れがあるしとおいらはそんなことしないけどまぁこんなとこ。迷うなぁ、こんな紙でも大切に取っておくおいらは一般的にはアホ扱いですがおいらには重大な問題である。未だ映画のチケットの半券も取ってあるしね

昨日カレーが食いたくてもう我慢出来ん!と中毒者じみた発言をしておりましたが楽しみで仕方なかったですね、んで今日は休日と言うことでしかも定休日ではない日であってと好都合。インドの神がカレーを食べなさいと言うお告げだろうか、ナイスタイミングだったので行ってきました。水曜日も休みだったんだけど水曜日は定休日で食べることが出来ずもんもんとしていました、仕事帰りだともうランチは終わっているしと時間が合わない。今日は思いっきり食ってきました、そういえばここのカレー屋を見つけたのはたしか去年の丁度同じ時期でしたね。あの時はまだそんなに知られていないのかお客さんがあまり入っていない感じがして隠れ家的な感じのお店でしたが今日お昼に行って見ると混んでいました、おいらはいつも座っている隅っこのカウンターの所に座る。店員のお姉ちゃんに久しぶりって感じで言われて久しぶりですなぁと改めて実感、行きつけのカレー屋はランチメニューはライスの量と飲み物の選択を聞かれるのですがおいらはもうほぼ一年常連なのでメニューを言うだけ。ここでメニューを見てみるとちょっといろいろと変わっていました、あれ?値段が変わっているぞ。ちょっと値上がりしていましてビックリ、それほど高いって思うような値上がりではないのですが気になったので聞いてみました。おいらはスパイスが高くなったんだなと思って聞いてみるとその通りでした、最近香辛料が高いんだなぁと実感しましたね以前テレビでも放送されていて全世界スパイスを求めているらしいのですがなかなか大量に確保は難しいとか。カレーはスパイスが命だから仕方ないですね、ちなみに800円が840円になりました。でも美味しいし味を守り続けられるなら妥当ですね。しばらく待つとカレーの到着、タイ風グリーンカレーとスパイスの効いたレッドカレーのセット。ライスにレモン汁をふりかけて頂きます、過去に写真掲載しているので気になる方は是非検索でも入れてください。久しぶりに食べる本格的なカレーは美味い、美味すぎる。舌がまた慣れなくなったのかちょっと辛いって感じがまた斬新でより一層美味しく感じました、久しぶりに辛い物食べたって感じで寒くて凍えていた身体が暖かくなってくるのを感じました。いやー夏も結構食べたけど冬に食べるのも美味いね、久しぶりの外食を楽しみましたよ。大型ショッピングセンターで働いているのに外食はしないわ買い物はしないわで仕事して帰るだけだった毎日に潤いを与えてくれた、それだけでも嬉しい。十分堪能した後はお会計、お姉ちゃんから何とカレーが安く食べられる日を教えてくれました。うーむ、仕事が休みの日だったらいいなぁ・・・と思った、安くなるなら行っちゃうよねぇそりゃあもう

さて明日は日曜だけど仕事、賃金が少し高くなるのが嬉しいおいら
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

落ちたら死ぬよ

スレッド
落ちたら死ぬよ
いつも歩いている通勤場所の橋の川はたまにカチカチに凍っています

暖かい時はそうでもないけど今日はカチカチでしたね、量産型水野です。川が凍るほど寒いって訳ですなぁ、そんなに激しい流れの川ではないのでゆるやかにカチカチになったのでしょうな。近くには動物が歩いていたような足跡もあり写真ではよく分かりませんが何故か足跡が川から消えているものがあります、もしやと思いいろいろと憶測をしてみたのですが凍った川を渡ったのかもしれないですね。まぁ小さい犬や猫だったら割れないし大丈夫そう、にしても寒いなぁ今日は。朝から指先が冷たくてハンドルを握る手は冷たい、一応手袋して運転していましたがそれでも寒い。毎朝寒い中通勤する前にエンジンを10分前ほどにかけておかないと寒くて死にます、実際死にかけたことがあります。毎朝寒くて寒くて早朝出勤だから仕方ないけど新聞配達の方は地獄でしょうな、ありがとう新聞配達の方。そうそうテレビで見たのですが氷河期に突入するとな、どうなっちゃうだろうね。まぁでも人類は氷河期を幾度も乗り越えてきたし何とかいけそうかなぁ?でも最近寒いし雪は降るわと氷河期の兆候かねぇ

不定期物語「フリーター、等身大綾波レイを買う。」その6

ほぼ毎日お金を使わない生活を何とかこなしています、自動販売機は勿論使わないしコンビニも行かない。煙草も大分減ったかなぁ、それよりちょっと問題がある。行きつけのカレー屋のカレーが食いたくて仕方ない、もう我慢出来ん!カレー中毒者のおいらなので喰いたくなって仕方ありません、明日休みなのでここは行こうかなぁ。金額はまぁ余裕ありますし禁カレー二週間ちょっとなので明日は食いに行こうと決意した、また当分食えなくなるし有難味を噛みしめてきます。ちなみにスーパーで働いていた時は週二日行ってました、ドストライクだったね。来月はもっと貯めることが出来るし頑張ろう

最近疲れやすいなぁ何か、もう寝よう
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

匠によるフィギュア台

スレッド
匠によるフィギュア台
ジャグリング後藤さんにM500の台座の他にオマケを頂きました

後々紹介しようと思っていましたが先にジャグリング後藤さんがブログにアップしていますのでそちらも合わせてご覧ください、量産型水野です。ジャグリング後藤さんの粋な計らいでフィギュアを置く台を頂きました、現在物凄い悩んでいる所です。どれに使ったらいいかなぁといろいろと考えております、とりあえず写真は我が部屋にある謎のモアイ君(1680円)を乗せてみました。エヴァのフィギュアを随時乗せて何処かに飾ろうと思っているのですが悩みますなぁ、とりあえず少しは未来に買うフィギュアの為に取っておいて・・・とまた部屋の置き場所を確保しないといけませんねぇ。ちなみにM500の台座は友人に高評価です、やっぱり台座があると違うねぇ。いいインテリアになっています、銃に興味がない人は「ふーん」だけどね

GKB47ってなんだアレ?ゴキブリかよ、ふざけんな
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

あこがれの味わい

スレッド
あこがれの味わい
最近飲んでうめぇと思った紙パックの飲料、結構オススメ

休日なのでちょっと奮発して買いましたよ、量産型水野です。自動販売機を使用せずに休憩時間は水ばかり飲んでいた甲斐があったと言うものです、まぁでも120円位なんだけどね。量も500あるし缶ジュース買うよりはいい、ミネラルウォーターを買う人が最近不思議でしょうがなくなってきたおいらです。休日と言うことで家にずーっといましたが暇で暇でほんっと暇で、お金もないしゲームもほとんどやり尽くしちゃったし絵もそれなりに描いていたけどうーんって感じです。部屋掃除してやる事やった後は何か暇だった、まぁ毎日仕事してても暇なんだけどね。漫画を描こうかと思ったけどネタが無いってのが正直。と言うわけで今日はこれと言って何もしていない日・・・ニュースとかネットで調べていたぐらいかな

久しぶりにずーっとテレビ見ていたんですけど何か最近携帯電話のゲームのCMが多いですね、パチンコのCMみたいにいちいちCMがあるから面白くない。おいらが小さいころはもっと面白いCMありましたよね、今じゃ大した面白くないなぁ。携帯電話の無料ゲームなんざ「無料」って宣伝しているけどいざ無料で遊ぶとなると絶対に遊べません、知っている人は知っていますが本当に無料で遊べるゲームなんてのは無いに等しいです。必ずと言って良い程携帯電話の無料ゲームは遊ぶ人に現実のお金を使わせようとし、「課金」をさせようとする演出や課金しないとゲームが進めない仕様です。馬鹿らしい話ですが簡単に言うと現実の千円が携帯ゲームでアイテムやゲームで使えるお金になってそのお金で強いアイテムなどを手に入れると言うものです、現実のお金は携帯電話のゲームだと特別な扱いで無料で手に入れるとしたら友人を紹介したりなどして会社から貰うって仕組み。勿論そのお金は現金などには買えることはできないので買ったら最後、ゲームで使わなくてはいけないと言う事です。今の日本こんなのばっかりでこんなゲームにとっぷりハマっている人が沢山います、一か月一万円なんて当たり前って人もいるしほんの少しならって思って100円使ってまた使ってと増えていく人って言う感じで携帯ゲームの会社は儲かっています。で、肝心なゲームはと言うと全くお粗末でCMでは派手な演出とかありますけど一枚の絵がカクカクして操作も何もなくボタン押すだけで終わりってゲームばっかり、こんなもんどこが面白いんだ?って仕様。みんな騙されちゃいけないよ、おいらは仕方なく友人に誘われてしぶしぶやってましたが何が面白いのかさっぱり。家庭用のテレビゲームが衰退してしまいゲーマーとしては携帯ゲームは勘弁してほしい、最近テレビゲームも有料アイテムとか販売してやはり課金しなくてはいけないって事になっているけどね・・・。携帯電話のゲームって暇つぶしって言っている人がいるけど全然当たらないパチンコみたいなもんですよ、某携帯ゲーム会社の社長なんか就職説明会で「うちのゲームは高学歴の方はほとんどやりませんから」って言ってましたしね。馬鹿程儲かるって訳ね、低学歴でも考えりゃあ分かるだろうに、何が悲しくて架空の実物のないものに金払うんだよって・・・これが日本の現実ね

明日も仕事頑張るぞ
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

和田さんが見ている

スレッド
和田さんが見ている
神戸のおいさんから貰ったタイガースカレンダーはパソコンの横の壁に

上には額縁に入ったロッテリアで買ったエヴァのカレンダーとなっております、量産型水野です。KUMAさんから頂いたカレンダーは机の横の壁にとカレンダーだらけですね、doteさんから頂いたカレンダーは別の部屋にあります。カレンダーだらけですなぁでも仕事をしているとカレンダーをよく見るようになったので良い事かなぁ、無職の頃はカレンダーと時計はあんまり見なかったからね。今日は除雪車が雪を前日に持って行ってくれたのである程度通勤しやすくなったって感じですけど全部の道路ではないのでやはり残っている所は残っていますね、と言うか朝から除雪している市民の方々はまた道路に雪を捨てているから悪循環やないかって言いたいけどまぁ暗黙の了解みたいなもんだから仕方ない。車が走る道路はなかなかデストロイな仕様になっておりますが地方もいろいろと大変だったみたいですね、スカイツリーからは30センチの固まった雪が地上に落ちてきたり交通事故やらいろいろと大変みたいですね。スリップやら追突やら雪が降ると東京はいろんなものがマヒするもんだなぁとニュース見て思いましたね、北海道は雪降ってもある程度準備していたからいいけど夏タイヤで雪道走行は死ねる。おいらはほぼ毎日交差点でスリップしている車をよく見かけるんだけど結構ヒヤヒヤもんです、今日なんかトンネルの中で追い越してきた車がおいらの車の前に来たら急にフラフラしだしてブレーキ踏んだよ。危ないったらありゃしない冬の道路、と言うかトンネルで追い越しするなよなぁ・・・ただでさえ凍結してるしこっちは法定速度で走ってるんだよ。60キロ出していると大型トラックがスイスイ走って追い越してくるのを見るとかなりのスピードだな、怖いわー

今日も寒くて眠くなる・・・明日は休みだしいろいろとやりたい事があるので早く寝るかなぁ、最近本当に健康的な睡眠時間で夜更かしはちょっと難しいだろうね。仕事で疲れたって訳じゃないけど寒いとホント眠くなる

行きつけのカレー屋でカレー食いたいけど定休日、泣けるぜ
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

やっと起動したか・・・

スレッド
やっと起動したか・・・
自宅前の道路にやっと除雪車が来ました、助かったなぁ

道路は雪だらけで参っちゃってたんだよなぁ、量産型水野です。写真の除雪車は除雪機みたいにかき集めた雪をトラックが来たらドドドドドってトラックに入れて雪を持って行ってもらいます。ホント助かったよ除雪しないとホントに道が狭くて狭くていつ事故が起きてもおかしくない道路でしたからね、車線が二つあったのに一つだけになって通りにくいわギリギリでも大変だわと厄介でした。なぜそうなるのかと言うと単純に市民の皆さんが道路に雪をボンボン捨てるからです、テレビのコマーシャルでは道路に雪を捨てないでくださいってCMがあるけど自宅に空き地でもない限り雪が降ると捨てることが出来ない。つまりほぼ暗黙の了解みたいになっているのです、除雪車が来て雪を持って行ってくれると言う考えで捨てていますが除雪車が来ないと溜まって溜まって結果的には道路は雪まみれになってとんでもないくねった蛇みたいなコースの道路が完成するのだ。全然来なくてまだ来ないかなぁと待ち望んでいましたが今日やっと来たのが嬉しい、車乗りは一倍嬉しい。おいらの家は何とか空き地に雪を捨てていましたが庭とか無い家や融雪機も雪を捨てる場所が無い家庭は結構大変な環境です、まぁまた雪が降ったら道路は狭くなるだろうね

不定期物語「フリーター、等身大綾波レイを買う。」その5

知っている方は知っていると思いますが前日事故っちゃってパーになっちゃったけどまぁ仕方ないね、現在はそれなりの貯金で何とかなっています。あれからいろいろと計算しまして頑張れば半年でって感じですがそうもいかないだろうなと改めて思った、収入はまぁ低い方で100万円もいかないので低い低い。でもいろいろと計算してみると何とか残る金額があるのでそれで買うのが目的、収入高ければ文句ないんだけどね。いろいろと今後欲しい物とかも計算してもそれなりの値段になるので全部等身大綾波レイにってのは難しい、当たり前だけどそれだけじゃだめだよなぁ。またいろいろと見直さないといけないな

今日は比較的雪が降って暖かかったなぁ、雪がそれなりに溶けました
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

ひらめき

スレッド
ひらめき
アイディアとかはいつも気まぐれに出て計算的な物はなかなかない俺

昨日は久しぶりに友人と遊んでいました、量産型水野です。今日は仕事が休みだったので結構夜遅くまで遊んでいたなぁ・・・久しぶりに夜まで遊んでいたので体が疲れました、今日が休日で良かったよ。そろそろ上の絵を描かなくてはと思い描いていましたけどなかなか思い浮かばないのでジャグリング後藤さんのお礼の絵の続きを描いていました、で完成した絵なんだけど何か上の絵にもいいかなぁと思いましてやってみました。うん、いいじゃないの。モノクロにして黒以外の所を切るとちょっとした切り絵が出来そうだなぁ・・・面白そうだから今度ちょっとやってみるかー

何か眠いなぁ、明日は仕事だしもう休むかな
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

撮るものが無いので

スレッド
撮るものが無いので
結局ケース買ってもゴチャゴチャしている、おらの部屋

フィギュアのほこり取りが毎回面倒なのでケース買ってまとめてみたけど全然入らないなぁ、量産型水野です。押入れにはまだまだあります、ブロガーの方が来たらお土産用にしようかなぁ。いや、迷惑だな。部屋ってのはなかなか難しい、去年旅行から帰ってきてあまりの部屋の汚さにこれはいかんと思っていろいろと片づけてみましたけど物だらけなので何とも、要らない物は片っ端から捨てたけど物だらけだなぁ。むしろ増えましたねいろいろと、自分の部屋の大切さを知ったよ何か。何か撮影したくなって撮ってみたけど本心は撮るものが無くて・・・何も無い日常には感謝

上の絵を描いているのですが何を描こうか悩んでいる所、描いては消してです
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

神戸のサイダー

スレッド
神戸のサイダー
よく見ると神戸の会社のサイダーでした、美味いね

とある自販機でいつも50円で売っているのでたまに買って飲んでいます、量産型水野です。今日はソーダ系の飲み物が欲しくなって買いました、コーラよりサイダーとかラムネが好きなのでサイダーに。三ツ矢サイダーよりおいら的には神戸居留地のサイダーが美味い、そして安い。量は少ないけどサイダーとかコーラって多くても少なくても嫌なのでこれぐらいが丁度いいかなぁ、まぁ量があればあるほどいいと思うけど途中で炭酸が抜けた感じがなんか嫌なので。ちょっとそんなに絵を描く気分じゃないんだけど上の絵が古いので何か描いています、まだ車ぶつけた事を引きずっているけどやっちまった事は仕方ないっすね

おいらの弱点はずばりヤバい状況になったらサイコパス並みに焦る事

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

職業病

スレッド
職業病
手の皮がボロボロになってます、なかなか不便です

昨日はお騒がせしました、量産型水野です。初めての経験で自分で警察を読んで事情聴取などいろいろと初めての事でかなり焦っていました、これからだと言う時にこのようなことになって人生何があるか分かった物じゃないですね今は大分落ち着きましたが被害者の方とぶつけてしまった車などが心配で仕方ないです、でも今の自分は何もできないので保険屋さんが今いろいろとやり取りして修理代やらいろいろ・・・思いっきりスピード出して後ろから当たったって訳じゃなくてコツっと当たって相手の車のバンパーにほんの一ミリほどの傷をつけてしまった状態なのでそんなに大きい被害では無いと思うのですが・・・まだ分からないですね。私の車は無傷でしたが前々から後ろぶつけていたりいつの間にか知らない所に傷が付いていたりとよくわからない傷だらけです、私は車の傷は気にしませんが相手方の車は修理しないといけないですね。まだ金額はよくわかりませんが気になるところです、個人的にはそんなに大きい傷ではないと思うのですが相手の意見が気になるところです。円満にお互い納得出来るようになればいいのですが

不定期物語「フリーター、等身大綾波レイを買う。」その4

仰った通このようなこちらの不手際により交通事故を起こしてしまいましたのでいったん白紙にします、貯めた金額は修理代に。等身大綾波レイ計画はまた来月からですね、こればかりは仕方ありません。一つ勉強になった事はこういう事態があるかもしれないからある程度の貯金はしておいた方がいいと言う事ですね、当たり前のような事ですがなかなかしていませんでした。これからはある程度貯めておかなければ、等身大綾波レイ計画でいろいろと勉強になった事はいろいろあります

今日は休日でしたが明日は仕事です、10キロ近くまた車で走行しなくてはいけません。少し恐怖が残っていて出来る事なら冬の道路は走りたくありませんがまぁ仕方ないですね、乗らないと何も始まらない

いろいろと精神的に疲れました、頭が痛いっす
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり