記事検索

現代の自分、暴走する現実記録

https://jp.bloguru.com/ayanami

フリースペース

我が玉座が・・・

スレッド
我が玉座が・・・
折れた、ドリフみたいになっちゃった

昨日はバリバリ呑んでいましたよ、量産型水野です。二日酔いは無く普通に年賀状とか部屋掃除していました、それにしても聞いてくださいよ奥さん!パソコン使おうとして以前買ったオットマン付きチェアってのを買ったんですけど座って背もたれたらボキッといっちゃいました。驚いたね、何かぐらぐらするなぁと思ったのですが背をもたれたらドリフみたいに後ろにドゴーン!って落ちた、最初何が起きたか分からなかった。参ったね、何が起こったのか分からなかったですね最初視線は知っている天井でした。あーあ気に入っていたのに折れちゃったよ慌てて折れた所を見てみると支えていたパイプが全部折れていました、金属疲労かなぁまだ一年ぐらいしか使っていないんだけど笑いの神様が降りたのかホントドリフみたいにすっ転んだ。頭と肘をちょっと打ってしまい今は大分痛みは引いたけど痛かったなぁ・・・と言うわけでおいらの部屋の玉座は見事に崩壊したのであった、ちゃんちゃん。と締めくくりたいところだけど正直滅茶苦茶凹んでいます、ああなんという事だ。仕方ないので以前使っていたオフィスにあるような下がコロコロの移動しやすい椅子を使っているけどこの椅子が一番耐久力があると言う事なのか、はぁ・・・今年の締めくくりの前にとんだ不幸だ

「拳銃の台座を作ってもらう」その1

現在ジャグリング後藤さんといろいろとメールしていまして大体の設計は出来ました、おいら間違って設計ミスしちゃって後藤さんここがおかしいって言っているのにも関わらずおいらは何が変なのか全く気が付かず丸一日考えていました。んでやっといろいろと見てみたり紙に書いて何が変なのかと考えに考えてやっとおかしい所を発見しました、あーって驚いたね。お蔭で何とか設計図は何とかなりました、あとは後藤さん次第ですね。いろいろと大変だと思いますがよろしくお願いします、おいらのS&WM500も楽しみに待っています(笑)あとdoteさんにも依頼をしようかと思ったのですが正直依頼していいものかと悩んでいます、アクリルって大体幾らぐらいするんだろうって調べてみたら結構高いしおいらは予算はそんなにないし欲しいけどスーパーブラックホークの台座は諦めようかなぁと思っています。予算があればいいんだけど今日ホームセンターに行ったらアクリル高いの何の、doteさんに依頼するのも何だか忍びなくて・・・まぁただ出来上がりの図はアクリル板二枚くっつけて穴がちょこっと空いているだけなんだけどね

明日は仕事、今日は残念なことがあったけど明日も頑張ろう
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

呑みまくり

スレッド
呑みまくり
さっきまで飲んでいました、いやー寒い時はしみるねぇ

忘年会みたいに高校時代の恩師と飲んでいました、量産型水野です。就職祝いも含めていろいろともてなして下さりました、有難いですね。前々からいろいろと計画して頂きまして本日の夜中華料理屋で呑んでホルモン屋で呑んでBARで呑んできました。BARPROOFの佐藤さんのモヒートよりはちょっと辛めのモヒートだったのが印象でした、でも美味かったですよ。恩師といろいろと話したりして近状報告したりと楽しかったですね、にしてもかなり久しぶりに飲んだのでベロベロな状態です、今日はもう寝ましょうか

明日はまぁ仕事休みだしいいかな
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

「拳銃の台座を作ってもらう」

スレッド
「拳銃の台座を作ってもらう」
S&WM500、とにかくデカい。毎度モデルガンです

何かもうクリスマス気分じゃないな、量産型水野です。昨日はバミューダトライアングルみたいな所で買い物して見事愛する妹(純粋に)二人にプレゼントをあげることが出来ました、スーパーブラックホークに次ぐいい買い物したなぁと思う買い物でした。で、おいらもつい最近いい買い物をしたのですがその買い物をしたと言うのが写真のS&WM500。以前から欲しかったのですがなかなかこれもスーパーブラックホーク同様手に入らず苦労した銃なのですがあっさりとゲットしたのです、このM500なんだけどとにかくデカい。何がデカイかって弾もデカイし44マグナムより威力の高い弾を使用するのでデカイ、専用の弾はリップクリーム並みのデカさ。撃つ反動はとんでもなく実銃の説明書には「安易にこの銃を撃ったらお前の健康は保証しねぇ」と言う説明付き、まぁおいらの持っているのはモデルガンなのでそんな心配はないけどね。とまぁ詳しくはウィキペディアをご参照ください、とにかくデカい。まぁ世の中にはもっとクソデカいリボルバーがあるけどあれは携帯は出来ないわ人間が撃つようなもんじゃねぇだろって位なのでそれは省略、モデルガンは勿論ないだろう・・・

で、タイトルなんだけどこの写真のM500の台座を成り行きでジャグリング後藤さんに作って頂くことになりました。初めは今月21日のおいらのブログ「ぶきやさんごっこ」のブログから始まった、まぁいつも通り面白いのか面白くないのか分からないブログをアップしてその中に銃を飾るのに飾るモンが無いからジャグリング後藤さんが近所に住んでいたら木材持って突撃するなんて勿論ギャグでアップしたんだけどコメント見たらジャグリング後藤さんからコメントがありました。そこからすべてが始まりました

後藤さん「図面描いたら作って送っちゃうよー」

量産水野「メシアや!メシアが現れたでー!!」

後藤さん「こんな感じでどう?(ババーン)」

量産水野「くぁwせdrftgyふじこlp」

と言うような感じです。もうビックリですね、前から銃の台座を探していたのですが作って頂けるとは、おいらも自分で作ろうとは思っていたのですが自分で作ったものではなくやはり売っているのがいいなぁと思っていたのでなかなか進まずでしたが作って頂けるとは。感動です、しかもM500は先ほども言った通りバカデカイので市販されているものじゃまず合わないしアメリカとかだったらガンショップにあるとは思うけどね。んでサイズを測って現在ジャグリング後藤さんといろいろ相談中です、出来上がりが楽しみですね。ジャグリング後藤さんのブログにも「拳銃の台座を作ってみる」計画があるのでそちらも是非合わせてお楽しみください、これは男のロマンが詰まっている!ボランティアなど子供を楽しませる優しいジャグリング後藤さんがとんでもねぇ物騒でバカデカイM500の台座を制作します、これはかなり異例な事だと思います。男のロマンを是非お楽しみに!

もうちっとだけ続くんじゃよ

ジャグリング後藤さんに台座を一個制作してもらうことになったのですが「ぶきやさんごっこ」のブログのコメントにはまだ続きがあります。またまたビックリすることなのですが

doteさん「注文したらアクリルで台座作っちゃうよー」

量産水野「くぁwせdrftgyふじこlp」

現在doteさんに送る設計図も制作しています、doteさんありがとうございます。doteさんにはやはりスーパーブラックホークの台座を制作してほしいなぁと思います、doteさんも後日ジャグリング後藤さん同様「拳銃の台座を作ってみる」プロジェクトに参加してもらいます。どうぞよろしくお願いします。なんだか頼んでばかりで申し訳ないです、でも欲しい・・・男のロマンが

と言うことでいろいろとよろしくお願いします、おいらは設計だけど
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

クリスマスだなぁ

スレッド
クリスマスだなぁ
クリスマスはやっぱりケーキだね、美味い

メリークリスマス、先ほどワイルドターキーを二杯飲みほしていた量産型水野です。今日はクリスマスですね、だけどまぁおいらは仕事して飯食って寝ると言う普通の生活ですよ。プレゼントはクリスマス前に沢山頂きましたしクリスマス前に十分満喫しちゃいましたね、いやでも今日は家族みんなでチキン食べて美味しいもの食べてと十分クリスマスでしたよ。プレゼント買って妹にあけだりとかまぁいろいろと、気に入ってもらって良かったですよ。どんなの買おうかなぁと思って悩んだ末女性専用みたいな雰囲気を醸し出している壁紙がピンクでもう女の子以外立ち入り禁止って感じの店に仕事帰りの漆黒の革ジャンを着たブサイクが一人で買い物をするのだ、勇気が無いとなかなか出来ない事である。まぁいちいち気にしていたら買うもの買えないし店内物色してこれがいいんじゃないかなって物を買いました。そのおかげでまぁ妹二人喜んでくれたようで兄としては嬉しい限りですと言うかその時酒飲んでいて赤くなってた、飲む前に渡した方が良かったかな?まぁいいや。ちなみにおいらも妹から昨日プレゼントを貰いました。ユニクロのヒートテック、結構暖かくて気に入りました。Tシャツナシでもいけるなぁ

現在ジャグリング後藤さんとdoteさんととある計画を進めていたりします、詳しくは後日。ジャグリング後藤さんのブログにもそのうち計画が発表されると思いますので是非、まぁもう分かる人は分かると思いますが今一番欲しい物をお願いしました(笑)来年が楽しみだなぁ

では皆さん良い夜を、メリークリスマス
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

珍味の座布団

スレッド
珍味の座布団
白雪、緑はわかめの色。ほんのりわさび風の辛みがあります

思わず買っちゃったよ、量産型水野です。鮭トバよりは安いです、これも美味いんだよなぁ。昨日はと言いますとブログをしたかったんです下と冬至のせいかなぁ?-20度と言う洒落にならない気温になって死ぬほど寒かった、まぁそんな状態でも車を走らせて仕事に行きましたけどね。本当に寒くて耳をつんざく寒さで鼻で息をするのもつらい、手もビシビシと寒さが遅い関節が痛くなると言う状態でした。仕事を終えた後はもう疲れて疲れて朝から寒さでやられていて早く家に帰りたいって状態でしたよ、んで案の定家に帰った後は激しいだるさに襲われて爆睡しました。テレビ見ていたんだけどいつのまにか寝ちゃっていてとヘトヘトでした、本当にあの寒さはおいらでも耐えられなかった。朝に車のエンジンをかけていなかったらヒーターは全く起動せずクソ寒い車内の中ガチガチに震えて走っていたかもなぁ、昨日は地獄だった。まぁ今日は久しぶりの仕事休みで爆睡して体の調子もいいし昨日よりも暖かいのでいいんだけどまた寒くなるかもしれないなぁ、どうでもいいけど親父がカーナビを買いました。修理とかはプロだけど電子機器に弱いのでおいら同伴で買いに行きました、さて使いこなすことが出来るかなぁと楽しみにしていますよ

珍味の座布団なんだけど以前ブログでも書き込んだあのKUMAさんをうならせて最近doteさんが金曜日に楽しんだ鮭トバが売っているお店で買いました、残念ながら今年で社長が病気で経営が困難なため一時閉店となりますがまた開店するかどうかよくわからないのです。と言うことで昨日母ちゃんとおいらで買いに行ってきたのです、馴染の店だしやっぱり行かないとって思ったしなぁ。安くてうまい珍味が食えるのはここだけ!って店だったし珍味好きとしては非常に残念で仕方ないのです、買い占めてきましたよ。これで当分は持つかな・・・売上に貢献できたしまた再開することを願って最後の買い物です、鮭トバも売り切れたしまだ少しあるけどこれからまだまだ馴染のお客さんもいることだしほとんど商品が売れるといいなぁと思っています、ホント頑張ってほしい!再開を願って・・・

明日はクリスマスだけど仕事だよ、別に関係ないしなぁ。彼女?いたら奇跡だよ
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

ぶきやさんごっこ

スレッド
ぶきやさんごっこ
まともな飾る物がないのでこんな感じで飾ってあります、何か無いかな

小さいころはモデルガン用のディスプレイとか結構売っていたんだけど全然ないなぁ、量産型水野です。こりゃあ自分で作るしかないかなと思っていますが100円ショップで作った写真のやつもまぁ悪くはないなぁ。個人的には壁に飾るか棚に飾りたい、ジャグリング後藤さんが近所に住んでいたら木材持って突撃するんですけどねいや断られるか。マグナム銃が好きなのでこう集めているけどフィギュアと同じで眺めるだけがほとんどだけどね、さてそんなオタク野郎の戯言は置いておいて今日も仕事三昧でした。職場に馴染もうとコミュニケーションを取ろうといろいろと頑張っていましたがやっとこさ大分馴染めてきたかなぁと思っています、お互い好きなゲームの話したりとかいろいろ・・・若い人が沢山いる職場なので同じ年代同士いろいろと話せるってのが嬉しいですね。あとまともに家族以外の女性と話したのは久しぶりだった、大阪に行って絵を描いたあの女性以来かもしれない。職場で一番大事なのは会話だと以前の仕事で嫌と言うほど感じていたのでどうやら馬が合う人がいて結構いろいろ会話できたし、お互いの事いろいろ知っていると仕事もしやすいしね。デパートで働いていた時はそんな物は皆無で完全孤立だったしなぁ、最初が肝心だねやっぱ

家政婦のミタが終わってしまいました、なかなかいい作品で食いつくようにずっと観ていましたよ。神戸のおいさんから電話があったらしいのですが夢中になっていたおいらは気が付かず、おいさんごめんなさい。電話とかメールとかこの時間帯には滅多に来ないので無関心でした、どうもすいません。明日は携帯電話を肌身離さず持ち歩きたいところですね、おいらは携帯電話を携帯しないことで友人の間で有名なのでメールが来ているのに気が付けば一時間後何てザラだからなぁ・・・ははは

明日仕事行けば明後日はお休みかぁ、久しぶりの四日間連続勤務は疲れた
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

Super Blackhawk

スレッド
Super Blackhawk
遂にスーパーブラックホークを発見!当たり前ですがモデルガンです

10.5インチなのでかなり長いです、量産型水野です。いやー嬉しいですね、やっとこさ見つけましてちょっとしたドーベルマン刑事気分。スーパーブラックホークがなかなか手に入らずスーパーレッドホークは持っているけど形も性能も全然違うのでまぁレッドホークも気に入っていますやっぱブラックホークがいいなぁ。中学生の頃もパンフレットとか見て欲しいなぁと思っていましたが年齢が高い商品なので手に入らずしかも値段が中学生では買える値段ではない、だけど今じゃ値段はまぁまぁ下がったし買えるレベルになった。だけどなかなか出回らない品で人気なもので手に入らなかった・・・だけど運が向いてきたのか偶然ネットで販売されている所を発見しまして即購入しました。今日はいろいろとワクワクしていまして早く仕事が終わらないかなぁと待ち望んでいました、仕事が終わった後昼飯食って家に直帰。何とか荷物を受け取りました、開けてみると待ち望んだスーパーブラックホーク。BB弾を発射出来ますがこれはあくまでも観賞用かな、勿体なくて。最近いろいろと運気がいいと言いますか嬉しいことが沢山ありますね、幸せだなぁ。実銃も結構人気が高くて外国じゃ飾っている家もあるとか・・・

あっという間に20日ですね、おいらの仕事は大体7日間で今年は終わりです。まぁそれもあっという間に過ぎ去ってすぐ年越しになると思うのですが、わが地元もクリスマスだの正月だのってスーパーに行ったらクリスマスグッズの横に正月の飾りが販売されていると言うアンバランスさが季節だなぁと感じます。そこで思い出したことは年賀はがきの絵をまだ描いていない、未だネタが出ず。それが今の悩みの種

サンタさん我が家に来ないかなぁ、朝起きたら俺の抜け毛しか無いか
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

久々にアナログ描き

スレッド
久々にアナログ描き
絵の具で描いた阪神タイガースの応援姉ちゃん風ブログルちゃん

なんか描いてみようかなぁと思って描いてみました、量産型水野です。昨日一日で描いたんだけど夢中になって気がつけば夜でした、今日はちょっと寝不足気味なので早めに寝ようかと思います。いやーいろいろ思いついたんだけどブログルちゃんの汎用性を生かしてタイガースの応援風なブログルちゃんを描いてみたんですけど絵の具だからなかなか上手くいかないなぁ、と言うより細い筆がどっかに行っちゃって仕方ないから中くらいの面相筆つかって描いてた。うーんまぁまぁかなぁ・・・ちょっといろいろとデフォルメしちゃっていますけどあんまりリアルに描けるような筆は持っていないので困った、でも絵の具で細い線はちょっと難しいなぁ・・・と言うことでベタベタ小学生みたいに描いていました。最近またいろいろと描きたくなってきてこの勢いで年賀状も描いていますが年賀状の絵がなかなか思い浮かばないなぁ。龍かぁどうすっかなぁ。ちなみに描いた絵はおいらの手元にはもうありません、噂によれば神戸に飛んで行ったとか・・・

今日はいろいろ大変だった、朝は寒いし道は狭いわで道路を譲り合いしないと進めないぐらい狭い。これがなかったら朝もうちょっとゆっくり出来るんだけどなぁ、まぁ仕方ない。仕事もまぁまぁ慣れてきましたし店長と副店長にいろいろと流れを聞いてある程度出来るようになりました、結構飲み込んだと思います。遊びもまぁ何とかある程度遊んでたりと久しぶりに「本気」で遊んでいるような気がした、無職の時の遊びは何ていうか生きた心地がしない遊びと言うかこんな遊んでていいのかと自問自答でしたが今は堂々と遊べると言うか息抜きが出来る。思えば以前の仕事などはそんな本気の遊びすら出来なかったな

今日は異様に寒い!尿意が激しい
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさんのプレゼント

スレッド
神戸のおいさんのプレゼント
阪神グッズ一式を頂いてしまいました、こんなに沢山!ぐはっ

思っていなかったなぁ、量産型水野です。昨日その感動をブログに書き留めたかったのですが最近親父がYouTubeにハマって車系の動画をずーっと深夜に観ていたので出来ませんでした、仕方ないのでおいらは一人で酒盛りしてました。神戸のおいさんのブログにてコメントしていた時阪神タイガースのカレンダーを頂けると言うことになって心待ちしていました、んで前々回のブログでおいさんから電話が来まして金曜日に届くと教えてもらい届いたと言うわけです。ちなみに一緒にKUMAさんのカレンダーも届いて驚きました、重ねてKUMAさんにもお礼を申し上げます。ありがとうございました!そしておいさんから届いたものはと言いますと物凄い大きい段ボール、アマゾンの段ボールより二倍位デカい段ボールが。え?カレンダーだけじゃないの?とおいらは驚いて母ちゃんもビックリ、もしかしたら神棚のご先祖もビックリしてたかもしれない。カッターと取出し慎重に開けてみると・・・そうなんです阪神タイガースの魂と言うべきグッズが山盛りに入っていました、うはぁ!まるで舌切り雀のつづらの如く眩しい黄色とトラッキーとラッキー。もうビックリですよ、こんなに頂いても良いんだろうかとハラハラしましたよ。おいさんの手紙も入っていて読んでみるとおいさんの懐の大きさは凄いなぁと改めて実感しました、就職祝いとして頂いたタイガースグッズは最高にちょっと早いクリスマスプレゼントになりました。野球は特にこのチームが好きだと言うこだわりはあまりありませんが阪神はよくテレビゲームで阪神ばかり選んでいましたしちょっと古いけどオマリーが好きだったので何ていうかにわか阪神ファンみたいな感じですが(汗)おいさんの阪神タイガースに対する熱い魂を受け取りまして大切にしていこうと思っています、改めてありがとうございます。神戸のおいさんから頂いたグッズはコメントにてご紹介しますので是非ご覧になって下さい、それにしてもタイガースの応援ジャンは着心地も良くて雪がくっつかないので北海道でも重宝しそうですね。冬はこれとスカジャン着るかな、にわか阪神ファンみたいで申し訳ないっすけど

今日と明日は仕事がお休みです、またのんびりとやっています。まぁ休みが明けたらまた連続勤務となりますがそれが過ぎるとあっという間にクリスマスと年越しですね・・・早いなぁ。今月はあっという間かと今月に何回言っただろう、でも今年は本当に自分の生き方に後悔していない年でした。そりゃあもういろいろと大変な年で自然災害が特に酷く何かが狂ってしまった年となりましたがでも日本はそれなりに生活が出来てきて活気も出てきたと思う、来年の課題は山ほどありますが生きているうちはいろいろあるもんだよね

神戸のおいさんありがとう!KUMAさんもありがとう!みんなありがとう!
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

むぅ

スレッド
むぅ
流石UCC、オタクの欲しいものを分かってらっしゃる

ローソンで見つけたんだけど最初二種類しかなくて肝心な綾波が無いので在庫確認してもらったら在庫にしこたまあたったと言う事実が発覚した量産型水野です、アルバイトの姉ちゃんありがとう本当にありがとう。さて、今日も仕事をしまして大分慣れたので一人でいろいろ出来るようになりました、お陰様でデパートをデッドライジングみたいに行動できるようになりました。え?デッドライジングって何って?検索してください。まぁとにかくそれぐらい動けるようになりましたよ、人間慣れが大事ですね、しかし人間慣れの次はボケだ。気を付けないとなぁ・・・うーむ。今日も昨日と変わらず掃除と景品の作成、おいらの作った景品がお客さんが頑張って取ろうとするのを考えると結構胸が熱くなる心情です。何かゲームセンターで景品を取りたくなったので職場とは別のゲームセンターに行ってちょっとやったんですけどぬいぐるみはまぁ取れる方なんだけど箱とかに入っている奴は苦手なんだよなぁ・・・全然とれずに負け戦。まぁ、知っている人は知っているけどゲームセンターの景品ってリサイクルショップとかに流れていたりするので見つけたときに買おうかなぁと、結構賢いやり方。とまぁこんな生活を送っています、明日は神戸のおいさんからとあるブツが届くので胸がまたまた熱くなるなぁ

あっという間に15日ですね、もうすぐで年越しになっちゃいますね。いやー長いようで短いと言いますかホントにあっという間だなぁ、あー何かやり残したことがあるかなぁと考えたんだけど特にない。今年は特にあまり後悔した年ではないと思う、だか今少し考えて発覚したことがある。年賀状の絵を描いていなかった、こりゃマズイ。25日までにはがきを投函すると元旦に届きますよ、おいらの年賀状は神のみそ汁

新しいファイナルファンタジーを買って遊ぶかも悩んでいる
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり