記事検索

現代の自分、暴走する現実記録

https://jp.bloguru.com/ayanami

フリースペース

なんてこった・・・

スレッド
なんてこった・・・
ブログをしようと思ったけど間違って消してもうた・・・

明日出直します、ブログ完成して投稿しようとしたら消してしまうダメージはデカイ
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

まったまたモデルガン紹介

スレッド
まったまたモデルガン紹介
スターム・ルガースーパーレッドホーク、当然ながらモデルガンです。

つい最近手に入れました、ヤフーオークションは何でもあるもんだなぁ量産型水野です。通常価格の半額以下の値段で手に入れました、これも学生時代に欲しかったんだよなぁトランペットガラス越しにじっと見ていたみたいな感じでおもちゃ屋で見ていた時があったなぁ。まぁ対象年齢が高くて買えなかったけどね、今では手元にあって持ったりしていますが昔見たときの方がデカかったなぁおもちゃ屋のおじさんにコルトパイソンを一度だけ持たせてもらったことがありますが大きくて重くて持つのに苦労した。今じゃ普通に片手で持てるし手も大きくなったからしっくりする、成長したなぁ。んでこのスーパーレッドホークなんだけどおいらが欲しくてしょうがないスーパーブラックホークの生みのスターム・ルガー社が作り出したブラックホークの親戚みたいな感じ、別系統ってウィキにあったけどブラックホークとレッドホークって何となく親戚みたいな関係かなぁと思ったり。ブラックホークとは全然違う作りですが近代的な銃となっているそうです、実銃も人気みたいですね。それにしてもスーパーブラックホークが欲しいなぁ・・・かなり人気みたいでドーベルマン刑事の影響やブロンソンの影響もあってかなかなか手に入らない、一度でいいから手にしたいもんですなぁ。ブラックホークの原型は西部劇でよく目にしていたコルトSAAで今でも絶大な人気だしブラックホークもスーパーブラックホークもやはり人気だね、渋いもんなぁ。おいらはおいらでたまにいじったり飾ったりする程度だけど。フィギュア観賞と同じようなもんですよ、サバイバルゲームなんかしたら弾は6発しかないし弾切れで撃たれるのがオチ。と言うかそういう事には使いたくないんだけどね、あくまでも観賞用

さて、そんな隠れリボルバー好きのおいらの話はどうでもいいとして本日社員研修に行ってきました。最初は以前教わった通りの場所に行こうと思ったのですが失敗してしまいまして玄関が二つあるのですが間違ってしまい少し時間ロス、警備員の方にいろいろと教わりました。んで何とか研修をする所に到着して研修を受けていました、内容はまぁ店員としての行動の仕方だったり通勤してお店に入る方法などそんな感じですね。終わった後は勤務するお店に行き終わったことを報告し以前書いた書類が間違っていたらしく訂正したり新しい書類を渡して提出するものは全て提出しました、そして入店証が出来たと言うことで裏側に行き入店証と車を停める場所が描かれた紙をゲット。これでやっと車の停め場所が分かったので安心しましたよ、通勤の方法がやっと分かったので一安心です。後は通勤日までまたしばらく待つ感じです、疲れた

道路がつるつる滑り放題、一触即発の北海道の道路はおっかない
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

WASABIのあの銃

スレッド
WASABIのあの銃
トーラスレイジングブルマキシ。当然ですがモデルガンです

弾は出るけどほぼ観賞用みたいな感じ、ネタが無いので俺のマグナムって感じで紹介する量産型水野です。映画WASABIでジャン・レノがいろんなところで撃ちまくっていた銃です、おいらはデザインが気に入ったので購入しました。でも本当はスーパーブラックホーク欲しいけど何処にもないんだよなぁ・・・小さい頃から憧れてるんだけどね、そういうものに限って無いもんだよなぁ。とまぁおいらのマグナムの趣味はどうでもいいとしていよいよ明日職場の研修ではないのですが職場がデパートなのでデパートの研修を受けるので行ってきます、CMやってる大手デパートだしなぁしかも旭川の中でデカいデパートだし。いろいろセキュリティもあってかいろいろやらなくてはいけないみたいで、入店証とかもあるしね。まぁ以前もデパートで働いていたから大体の事は分かるんだけどちょっと緊張するなぁ・・・どうなる事やら、あそうそう勤務するところにももう一回行かないといけないのでまたまた緊張。普通に流れで仕事して家に帰って飯食って寝るってのを早くしたいもんだよ、生殺しみたいな感じなんだよなぁ。まだ店員用の駐車場も分からないしお客さんの所に車停めるとヤバイって言われたし怖いもんだよ

クリスマスが近づいてきたのでクリスマス絵にしましたよ、何か前の絵ちょっと気に入らなくて構図は好きなんだけど何かなぁって感じでリメイクしました。今度は年賀状の絵でも描いています、どうすっかなぁ

もし興味があるのでしたら別のマグナムも紹介するよ~
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

スカジャンを買ってみた2

スレッド
スカジャンを買ってみた2
裏返すとこんな感じ、こっちは落ち着いた雰囲気。和風だねぇ

旭川の至る所で着ている量産型水野です、コンビニの姉ちゃんが早速ざわざわしていました。何か知らないけど子供受けは良いみたいでこれなーにー?って感じで聞かれました、某大型リサイクルショップにて。何か新しい世界と言うかスカジャンっていいもんだなぁと思いましたね、ちなみにTシャツ一枚でスカジャン着ていたんだけど寒くない。けど最近また雪がドッコドッコ降ってきたので流石に長袖は必要不可欠ですね、そこらへんは気を付けないと。にしても今日の車の運転は大変でしたよ、滑るもんだからかなりの安全運転で走行しないといけません。法定速度より少し遅めに走っていないとかなり危ない、みんなかなり慎重に走っていましたねおいらもですけど曲がるときとかホントゆっくり移動していても尻ふりしちゃうよ。車間距離もキッチリ通常の三倍位空けないといけませんしぶつけるぐらいならノロノロ走っていた方がいいよ、あんまり神経質になって走ってもアレだからとりあえず尻ふりとかしたら態勢整えてフラフラしないように操作する。信号曲がるとき前にいたクラウンが曲がるときスピード出して曲がったんだけどもう凄かったよ、ドリフトしてもんなぁ。あぶねーからクラウンが走っている別の車線で走っていたけどおいらの車の後ろに車線変更してきて驚いたよ、信号で止まった時そのクラウンかなりピッチリおいらの車に近づいていたし怖かった。まあぶつけてきたらぶつけてきたでなんてこったって感じなんだけどね

暇だからリサイクルショップに行っていろいろ見てきたんだけど特に目ぼしいものは無かったなぁ・・・、消費税が高くなったら大変だね
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

スカジャンを買ってみた

スレッド
スカジャンを買ってみた
と言うわけでスカジャンを買ってみたよ、エヴァの買ってみた

実物が届いて見てみると刺繍が本当に凄いね、量産型水野です。刺繍のジーンズやらTシャツを買ってから刺繍の魅力に惹かれました、綺麗だなぁ刺繍って。んでスカジャンにたどり着いたんですけど凄いね、こうやって買って実物見たんだけど全部刺繍ですよ。まぁエヴァ仕様となっているスカジャンですけど実物はすげぇなぁと思った、ちなみに刺繍のエヴァ6号機は来年のヱヴァの映画でかなり活躍すると思われる機体で現状ではシークレット扱いなのである。知る人ぞ知るかなりマニアックな機体なのだ。しっかし虎とか鷲とかのスカジャンって実物で見るとホント凄い。旅行でもとある町でスカジャンを見てきたんだけど刺繍の魅力にどっぷりと浸かって見ていました、一着欲しいなぁと思って丁度新しいエヴァのスカジャンが出ると言う情報をキャッチしたので買ってみました。いいねーリバーシブルだし二種類楽しめるしスカジャンの着心地も悪くない、結構暖かいし。冬はこれ着てるかな、堂々と着てるよ。あ、そうそう

http://jp.bloguru.com/ayanami/44872/2007-02-27/reply

綾波ブルゾン知っている人覚えているかな?これも刺繍の魅力に惹かれていた時に買ったやつなんだけど残念ながら何年か前に金に困っていた時に売ってしまいました、一生着ようと思ったんだけど無情にもチャックの調子が悪かったりで金に困っていた自分は泣く泣く決意して売ったのです。今でもあー勿体ない事したなぁと考えていますが買った時よりいい値段で売れてしかもチャックの調子が悪くてもいい値段だったってのに負けてしまったね、今では幻のグッズとなっているそうですがその幻のグッズに袖を通して札幌市街やいろんなところを歩いていた自分に誇りを持っている。写真撮られまくったなぁ・・・、今ではおいらの着ていた綾波ブルゾンが他の方の手に渡って着こなしていてくれていたらそれはそれで嬉しいけどね、旭川冬祭りの時外国の方やら出店の人やらにかなり写真撮影されたよ。何か知らないけどエヴァファンみたいな人が話しかけてきて撮影良いですか?って言われていいですよって言ったら後ろ向いてくださいって言われて撮影ってね、中身は撮らないでブルゾンだけ撮るって言う。懐かしいなぁ、けどもう綾波ブルゾンは無い。エヴァスカジャンは一生ものにしたいですね、ジジイになってもこれ着て「おっおじいちゃん!?」って言われるぐらいになりたい。まぁ未来はどうなってるか分からんけど・・・とりあえずスカジャン着ることにするよ

別の模様はまた明日公開します、逆もカッコイイよ
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

消臭剤野郎Bチーム

スレッド
消臭剤野郎Bチーム
何となく買った消臭剤に顔を描いて名前を付けた23歳

まだまだですがもう少しで仕事が出来そうです、量産型水野です。今度はコケたくないなぁと思う限りですね、仕事を辞めると手続きやらいろいろ面倒だしなぁ。今度働くところはまだよくわからないけど面接のときとかに長く続けてほしいと言われたので無論そのつもりで頑張るつもりですよ、しばらくは働きたいですね。自分に自信が付いたと言いますか九月の旅もそうだけどあまり当てのない旅でいつ帰ろうかなぁと適当に考えていた五日間の旅だったけど自分で考えていろいろ行けたしまぁ結構いろんな経験が出来たもんだなぁと思っていますよ。旅が終わった後はいろいろ考え方が変わってお蔭さんで仕事も見つかったし良かったよかった、まぁ20歳の時にドロドロとした職場も体験したしまぁ大丈夫だと思うよ。あれはいい勉強になったね、毎日糞面倒でいつでも辞めたる思っていたけどいい勉強だった。今読んで見ると面倒な事だらけだったけどその中にいろんな幸せもあったしそれはそれで良かったなぁ

スカジャンを初めて買ってみました、スカジャンいいね。何かいい感じのスカジャンを発見しましてこれは欲しいと思い購入しました、まぁ妹には散々ダセェやら何やら言われましたけどスカジャンは堂々と着るものだとのことで堂々と着てました。スカジャンってちょっとワルっぽいと言いますかヤンキーとかが着るものだとかって思ったんだけど今の時代はそうでもないみたいで結構女性でも着ているみたい。結構暖かいし気に入ってます、そのうち公開。刺繍って凄いね、刺繍入りのジーンズ買ってから刺繍の素晴らしさに気が付いたけどスカジャンの刺繍もいいね。そうそう妹に試しに着させたんだけど何か球場で働いているビールの売り子みたいだった、俺の妹がこんなにビールガールな訳がない。おいらはファッションセンスは何だかよくわかりませんがTシャツに「えさを与えないでください」って書いてあるTシャツを余裕で渋谷で着る位は出来るので基本的に何でも着ちゃうよ、そもそもセンスってなんだ?そんなもん比べていたらキリがない。そんな感じでやっている、まぁ場違いな服とかは気を付けているけどね。zakiさんに初めて会った時は錦鯉がまぶしいTシャツ着てたし、知っている人は知っているけどあのTシャツ人気ですぐ売り切れたんだよなぁ・・・。正装で行こうと思ったけど見たくないって言われてこうなった、けど大阪のおばちゃんには負けたよ。豹柄強し、ホント感動して素晴らしかったよホント。婆ちゃんにいっちょ一着買っていこうかなぁと思ったけど意外と高くて諦めた、婆ちゃん豹柄のズボンはいていたのを見たことあったので間違いなく完璧になると思ったのだが・・・

布団のシーツとか洗濯してみた、水が黒かった。すげぇ
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

不安だらけ

スレッド
不安だらけ
昨日の元ネタ、知っている人は知っているね。ドゴーン

ドーベルマン刑事の漫画を探しているんだけどなかなか見つからないなぁ、量産型水野です。今日は働く職場に契約をしに行ってきました、まだ契約などをしていかったのでいろいろと書類や印鑑など書いてきました。ああ、ここで仕事するんだなぁと改めて実感しましたね。まぁゲームセンターの仕事なんだけどおいらは基本的に掃除だからあんまり関係ないけどね、接客とかじゃなくて掃除のオッサンですよ。旭川にあるでかいデパートにあるゲームセンターでの勤務、まぁぶっちゃけ言いますとイオンなんですけど旭川一デカイデパートです。そんなところでよく仕事出来るんだなぁ実感しましたね、おいらは仕事選べないと言うか身体が身体だから一般の人みたいに何でもできるわけじゃないからなぁ。障害は参ったぜ、まぁ仕方ないんだけど。にしても不安だらけだなぁ、前もデパートで働いていたけどセキュリティとか警備のおっちゃんにカード見せてとかだったけどかなり電子化されていたりと今までに体験したことのない事ばかりですね。デカイデパートはやっぱりすげぇなぁ・・・あと社員用の駐車場とかもいろいろと、覚えることは腐るほどある。何とか全部覚えて不安を解消したいもんです

面白い恋人がついに訴えられましたね、おいらも北海道出身でこれって大丈夫かなぁと思ったのですがやっぱりかぁと言った感じです。パロディ商品だから大丈夫だろうと考えていた時もありましたが大阪に行った時かなり似ていたのでこれはまずいねぇと思ったなぁ、パロディ商品はあくまでも似ていなくて中身も全く違うって感じの方がいいと思うんだけどまぁ大人の事情でいろいろあるんだろうね。さて次は黒い恋人かなぁと思ったのですが何故か黒い恋人はお菓子だけではなくわが地元旭川産の豆が入ったハムだったり避妊具だったりとなんだかよくわからない物になっている、黒い恋人は大丈夫かなぁ。まぁ何はともあれ石屋製菓さんがドス黒い恋人にならない事を祈る

勤務はまだまだですがそのうちにいろいろやっとこうっと
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

ド外道がー!!

スレッド
ド外道がー!!
昨日の雪像はこんな感じで作っていました、面白かったよ

参ったよ、昨日あんなに雪が降ったのに今日雨が降っちゃったよ。量産型水野です、いやぁ驚きましたね雪像溶けちゃって折れてました。うーむこれは何て言ったら良いのやら、何とも言えない感じですね。まぁでもいつか溶けるかもしれないし壊れるかもしれないしって思うけどまさか一日で雨が降って溶けるとは予想外だったなぁ。まぁでもまた適当にそのうちなんか作ろうとは思います、本格的に雪が降っている時でないとダメだね。にしてもまだ暖かい気候だとは驚きです、地球温暖化をモロに受けてるなぁと思った所。タイトルの元ネタは知る人ぞ知るアレね

スーパーブラックホークが欲しくなってきた
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

雪像を作ってみた

スレッド
雪像を作ってみた
湿っぽい雪が降ったのでちょっと作ってみた、イマイチ

何か知らないけどまた大量に雪が降りまして何となく雪で山を作って雪像でも作れねぇかなぁと思ってやってみました、量産型水野です。ちなみに雪像は初めてです、23年間で一番まともに雪で何か作ったような気がする。適当にベタベタと雪をかき集めてそれらくし整形していきスコップなどでザクザクとやっていき確かこんな感じだよなぁ・・・と整形していきまぁこんな感じで完成しました。本人はまぁ何の知識もなく適当に作っていきましたがまぁこんな感じかなぁと言う勢いで作ってました。作っていると近所の方がギャラリーみたいにこちらを見ていましたよ、何作っているんだろうと近所のおっちゃんが声かけてきました。さっきから何を作っているのか気になってとおいらの所に来たのですがその時おいら何作ろうか何にも考えないで山を作っていて何作ろうかは考えていなかった、で折角だから自分の好きな物でも作るかって事で綾波レイを作ってみようと思いそれっぽく削って行きました。で、完成したのが写真のやつね。多分近所のおガキ様とかにイタズラされるだろうなぁ・・・。明日声かけてくれたおっちゃんが明日楽しみにしてくれているみたいなのでどういう反応をしてくれるかが楽しみですね、ちなみに一番難しかったのは胸。これだけにはかなりのこだわりを持って作りました、今年雪にも変態を炸裂するなんて自分でも思わなかったよ

明後日就職する場所でいろいろと契約しなくてはいけないので準備しています、最近雇用保険払っていたって書類が見つからなくて提出できないとまずいじゃんと思い探しても見つからなかったので再交付してもらいました。あとはまぁ大丈夫だとは思うけどなぁ、早く働きたいもんですなぁ。爺ちゃん婆ちゃんに報告した時婆ちゃんスキップする位喜んでくれて嬉しかったね、頑張って働きたい

雪像は自宅前に鎮座、そのうちぶっ壊れます。残念
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

トリュフのストラップ

スレッド
トリュフのストラップ
あの高級珍味がストラップに!トリュフってこんなもん?

最近キノコソフトストラップってガチャガチャを見つけてシイタケとかエノキが欲しいなぁと思ってやってみたらハズレみたいなトリュフでした、量産型水野です。いやいや、トリュフって高級でシイタケとかエノキより高級ですけど真っ黒いトリュフはハズレ臭い、家族に言ったらみんな大笑いでした。数あるキノコの中でなんでトリュフなんだって、笑うしかないよって言うかトリュフってキノコだったんだな・・・脳みそにしわが増えたよ。ベニテングタケとかシメジとかいろんな彩のあるストラップがある中で何故かトリュフを当てた量産型水野、喜んでいいのか悲しいのかよく分からない複雑な心境です。でも一つだけ言える事はこのトリュフを買ってから面接の電話が来て採用されたと言う事だ、幸運のトリュフストラップなのかもしれない。ああ、素晴らしきトリュフ。トリュフって薄くスライスしたやつをちょこっとだけ食べたことがあるけど何だかイマイチ良くわからなかったなぁ・・・どんな感じだろう、まぁトリュフを食するって事はそうそう無いだろうけどね

残念なお知らせがある、これはおいらの家族(特に親父とおいらだけど)にとっては大問題である。ブログで何度も鮭トバを紹介して果てにはKUMAさんにも何回か送っていた鮭トバがとうとう口にすることが出来なくなってしまう可能性が大となってしまった!今日なのですがまたちょっと買い物に行ったのですが張り紙がありまして読んで見ると何と今年で閉店するそうです・・・ああ、これは大問題だ!!安くておいしい珍味が、食べられなくなってしまう!!ああああ、考えただけでも恐ろしい事態です。社長が病気で経営が困難で続けるのは難しいとの事でしばらくは閉店と言う事らしいです。うーむ、これは仕方のない事ですが非常に残念でなりません。他のお店では考えられないほど安い値段で飲料品や海鮮珍味が買う事の出来る超優良なお店で自動販売機は50円の飲料品と100円と根強い人気のあるお店なのですが今年いっぱいで閉店、辛いですね。完全閉店と言うわけではないですがしばらくは閉店と言う事ですので当分は鮭トバとはお別れですね・・・ああ。いろいろと聞きたいのでその社長と親交のあるおいらの爺ちゃんに早速聞いてみました、どうやら病気は本当で更に家族の方も病気持ちで経営できる方がいなく管理が出来ないのでしばらく閉店らしいです。経営者がいないという事でしばらくお休み、買いたいときに買えなくなるのは残念ですが病気と言う事ですので無事に病気が癒えることをおいらは強く祈っています、そしてまた買い物をしたいですね。まだ日数はあるので最後の最後にちょっと多めに買い物をしようかと思っています

何か知らないけど雨が降って雪がほとんど溶けてしまいました、冷えて固まってかなり危ない状態。今年の気候は良くわからないですね、雪かきするぐらい降ったのに集めた雪ほとんど溶けちゃったよ

就職に向けていろいろと準備しておりやす
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり