記事検索

現代の自分、暴走する現実記録

https://jp.bloguru.com/ayanami

フリースペース

昨日のつづき

スレッド
昨日のつづき
こんなの買いました、上の棚は付いていません。部屋の何処に置こう?

色はブラックにしました、量産型水野です。ヤフオクはなんでもあるもんだなぁと改めて実感、昨日のブログであったようにごちゃごちゃしてきたフィギュアをそろそろケースに収めたいなぁと思っていたのですがなかなかこれだと言うものが無くて諦めてましたが遂にこれだと思うものを発見しましたよ。これでフィギュアを収納できるなぁ・・・良かったよかった、で問題はおいらの部屋にどう置けばいいのかと考えているのだ。うーむ・・・ある程度考えていますが難しい、けど不可能はないはずだ。届くのは13日の金曜日、ホッケーマスクを被ったボーヒーズ君が襲ってくる日。フィギュアをいじっているようなやつは真っ先に殺されてしまうだろうね、恐ろしや!まぁそんなブラックなジョークはいいとして何かグッと来るような場所に置きたい

明日は休みなので久しぶりにまたゆっくり出来そうです、今年二回目の休日。最近手を使う作業が多いせいか指紋認証システムが読まないぐらい手がボロボロになった、皮が捲れたりひび割れとかね。ハンドクリームが欠かせないなぁ

疲れた・・・もう寝るか・・・
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさんから・・・

スレッド
神戸のおいさんから・・・
以前タイガースグッズをもらった時にフィギュアも頂きました

フィギュア好きにはたまらないですね、量産型水野です。もうおいらは本当に小さいころからフィギュアが好きで好きでガチャガチャの小さいフィギュアからジュースのオマケのフィギュアまで集めていました、フィギュアと言うと一般の方は浅田真央やらのフィギュアスケートを連想すると思いますがおいらみたいな人間はフィギュアと聞くとやはりオタクのマストアイテムフィギュアを連想してしまう程です、おいらは特にエヴァンゲリオン系のフィギュアを想像してしまいますね。綾波レイのフィギュアを幾度なく買って働き始めたら綾波以外にアスカやマリなどと幅広く買うようになりました、お陰様でフィギュアだらけになって机の半分がフィギュアに埋め尽くされテレビの前はえらいこっちゃになっています。さてそんな造形美に惚れているおいらですが神戸のおいさんに以前阪神タイガースのグッズを頂き喜びの舞を舞っていたのですがその中でも特にこれは神戸のおいさんもしかしておいらのフィギュア愛を知っていて入れてくれたのだろうかと思ったのが写真のトラッキーのフィギュアなのです、これは紛れもないフィギュアでいろんなシリーズのあるフィギュア中のフィギュア。エヴァシリーズもあり勿論私も持っているのですがトラッキーは実物は見たことがありません、ドアラのやつは見たことあるんだけど。下のアドレスのサイトにあるシリーズのものです

http://www.figma.jp/index.html

頂いてからしばらく箱から観賞していたのですが触りたくなったので丁寧に開けてバットを持たせてみました、うーむ素晴らしい良く出来たフィギュアっすなぁ!面白いので綾波と撮影してみました、なかなかいいね。最高のフィギュアです、神戸のおいさんありがとう!トラッキーもいいけどラッキーも作ればいいのになぁフィグマ。出来ればオリックスのベルたそも・・・あいやなんでもない、しっかし最近の球団のマスコットってよく見ると可愛いなおい

ジャグリング後藤さんが眠れる獅子を目覚めさせおいらの愛銃S&WM500の台座の制作がいよいよ本格的に始動しました、後藤さんのブログは必見です。台座の写真だけでも興奮してしまいますね、これは下手に飾れないなぁ・・・何とかカッコいい飾り方をしないといけないな。と考えた末量産型水野が思ったことはおいらの部屋はフィギュアだらけでまとまり感が無い、ごっちゃに置いている訳じゃないけど何かもっとちゃんとした飾り方をしたいって思うんですよね。前々から思っているけどなかなか見つからない、何かいいのが無いかなぁ。どうせならショーケースに・・・ショーケース!と、言う事で量産型水野は部屋に高さ180センチのコレクションラックを購入しました。来週には届くと思います、この中にジャグリング後藤さんが制作した台座でM500を飾れますね!フィギュアも綺麗に飾れるし良かったよかった。ただ、一つ問題がある。おいらの狭い部屋のどこに置けばいいのだ?ま、まぁ何とかなるさ!ソファ買った時も何とかなったし・・・ははははは今のうちに何処に置くか考えておかないとなぁ・・・うーむ

勿論おいさんから貰ったトラッキーも入れますよ
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

アンケートします

スレッド
アンケートします
昨日のブログのネタの真冬に地下室で焼肉の光景、寒かったなぁ

排煙とかはきちんとしていますので問題なし、ただしちょっと煙たい。量産型水野です、真冬に焼肉はなかなか美味かったなぁと言いますか寒くて寒くて最後はテンションが低すぎる。楽しいことはすぐ終わりまた日常生活と戻りましたがもう本当に皆さん仕事に入っている感じですね、ゲームセンターのお客さんもだいぶちょっと減ってきたみたいです。忙しい時が懐かしかったと言いますかあれを乗り越えたら大丈夫そうだなぁと感じましたね、あんなに忙しいとは!って感じだったので・・・今年は頑張りたいところです

さてアンケートについてなのですが以前量産型水野が二度企画した「Tシャツプロジェクト」についてです、去年は制作しませんでしたがTシャツについての質問です。もし復活するとしたら・・・欲しい?

何となく聞いてみます
#ブログ
Tシャツ欲しい?

ワオ!と言っているユーザー

今年の年賀状絵

スレッド
今年の年賀状絵
おいらの今年の年賀状の絵、一日で必死に描いた・・・

悩みに悩んだ末結局こんな感じで描いていました、量産型水野です。かなりシンプルに描きました、年賀状ってあけましておめでとうとか迎春やらいろいろとありますがおいらは「2012」にしました。2012年が来たぞ!みたいな感じで、もうこんな年になったのかって感じに仕上げたかったのでシンプルに。まぁ毎年シンプルなんだけどね・・・一部のブロガーの方の住所が分からないのでなかなか皆さんに送ることは出来ませんでしたがまぁこんな感じの年賀状っす、龍は自宅のラーメンの器の絵とかいろいろ参考に。年越し前にラーメンの見るとは思わなかった

昨日はちょっと友人と久しぶりに焼肉していました、-7度の世界の中焼肉していました。青空の下ではありませんが自宅に地下室があるので友人と何年ぶりかの焼肉をすることに、いやぁまさかまたやる事になるとは思わなかった。真冬の焼肉は過去何回もやっていますが開始時間は夜だし夜は特に冷える、外でブルブルと白い息を吐きながら焼肉をするおいらと友人。青春時代を思い出すなぁ、焼肉が終わった後はおいらの部屋でまったりと談話しながら遊んでいました。学生時代とは違って友人と顔を合わせるのはもうあまりなく大半の友人は地方に行って仕事したり結婚したりといろいろな変化を遂げている、んでそんな友人が久しぶりに地元に帰ってきて青春時代共に過ごした量産型水野家名物地下焼肉をする。いやぁ楽しかったなぁ、ビールも飲んでたし。またいろいろと出来たらいいなぁと思っている限りです、にしても寒かったなぁ・・・炭火だけじゃ寒くてやってられんかったよ。でも学生時代そんな環境でTシャツ一枚で焼肉していた友人がいるんだから大したもんだなぁ改めて考えてみると、今日は休みでゆっくりできたし明日は仕事頑張らないとな。給料は驚くほど少ないがまぁ何もないよりはマシだよな・・・年収100万以下ですよほっほっほ

北海道ってやっぱ儲からんな
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

正月は終わった

スレッド
正月は終わった
もう平日みたいになっちゃっているので焼きそば弁当食ってました

と言いますか家には妹一人しかいないので食事を作るのが面倒で焼きそば弁当食っていただけなんだけどね、量産型水野です。何とか無事仕事に行けまして良かったよかった、目覚まし時計が効かない体質なので起こしてくれる人がいないと起きれないと言うのは面倒である。寝たら自分で起きるまでいつまでも寝続けるからなぁ、補聴器が無いとなーんにも聞こえないのでどんなうるさい所でも熟睡できるからねホントおいら補聴器外したら何にも聞こえないマグロで言うと大トロ並みの耳の悪さだからなぁ。まぁそんな話は置いておいて今日も仕事仕事、昨日よりはそんなに朝から大勢の人が押し掛けてくるって事は無くてもう福袋もほとんど売り切れたのかお客さんは平日よりちょっと多いかなって位でした、まぁ忙しい事には変わらないのでバリバリ仕事して終わらせてきました。終わった後はちょっと友人に誘われて遊んだりしていました、撮りためていたテレビでも見ようと思ったけどまぁいつでもできるしいいか。遊んだあとはまた爺ちゃんの家に行くことに、丁度家族が親父の実家から帰ってきていました。そろそろ帰ってくるだろうなぁと思って行ったらビンゴでした、撮った写真など見てああいつもはここにおいらがいたのに今年はいねぇなぁと感じていました。まぁ仕方ないね・・・ははは来年は行きたいところだけど無理かなぁ?何とか行きたいですね、ホント

何ていうか昨日はホント正月気分だって感じなのに一日経つと普通ですね、ホント街見ると普通。まだ門松とかしめ飾りとかはあるけど日本人は働き者なのかもうほとんどの人が働いているなぁ・・・ゆっくりしすぎてもダメなのか、それとおおいらはいつも正月にだらけていたからそれが原因か?まぁ、深く考えなくてもいいか

今日はおいら宛の年賀状はなしでした、寂しいなおい
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

あけましておめでとぉるぁ

スレッド
あけましておめでとぉるぁ
これから鮭トバ一本とビールを呑む、一人でパソコン呑み

あけましておめでとうございます、年賀状見てアクセスした方いらっしゃい。量産型水野です、やっとこさ仕事終わりました。正月に仕事行きたくねぇなぁとぼやいていましたがまぁくそまじめなので行ってきました、元旦から車走らせて仕事に行くってのは初めてだなぁ。早朝に行かないといけないので車に乗りましたがやはり元旦の早朝って全然車が無いね、高速道路みたいだったなぁ。んで従業員の駐車場で止めるんだけどやはり皆さん元旦でも仕事するって勢いの車の量が、正月もゆっくり出来ない時代だもんなぁと改めて感じた。職場に到着して仕事開始、開店と同時に福袋の為に早朝ならんでいたお客様がドカドカと入店。今日は警備員も増やして警備体制はバッチリでした、そんな中何が悲しいのか大量のごみを台車に積んで福袋を買い求めるお客様に紛れて台車を引いていました。気が弱い人とか周りを気にする人だったら辛いだろうね、まぁおいらも感じていたんだけど「なんでこんな人混みの所でゴミ積んで歩いているんだよ」とか「うわっ邪魔くせー」とかそんな視線を集めていました。そりゃそうだ、元旦でも変わらないゴミ捨ての仕事してるんだから。同情してくれよ・・・こっちだって好きでこんな事やってるんじゃないんだよって視線をまき散らしていました、同情してくれたのか警備員のおっちゃんが人混みの中誘導してくれました。ありがたやありがたや、どうでもいいけどおいらって警備員のおっちゃんに結構好かれる体質だと思う。ゴミを捨ててまた戻るため台車を引いて人混みの中また進む量産型水野、視線が痛てぇ!みんな福袋買って開けたりしているのを見ると何とも言えない気持ちである、まぁおいらは福袋買ったことないし中身が分からないと買う気になれないので買わないけどね・・・そのあとも仕事仕事で修羅場でした。正月のゲームセンターってホント凄いよ、店長の体が心配で仕方ありません。栄養ドリンクがテーブルに置いてあるけど気休めだよなぁ・・・

何とか仕事を終えて爺ちゃんの家に行ってきました、おいらは明日仕事なのでランボーさんの家(親父の実家)には行けないので家には同じく明日仕事の妹と二人きりです。昨日爺ちゃん家で年越しそばとか食ってたんだけど明日の昼も年越しそばの余りを食べないかと言われて行ったのです、昨日喰ったけど今日も美味かったなぁ腹が減っていたしアルコール抜きなのでそばのちゃんとした味を楽しめました。現在我が家に帰ってきて年賀状見たり部屋片づけていたりします、そして今ブログをしながら鮭トバをカッ喰らいビールをごきゅごきゅ飲んでいます。仕事を終えた後の一杯と元旦の一杯と好きな事をしているときの一杯、三倍のビールの一杯はたまりません。明日も仕事だけど頑張ります、今日は早く寝るか・・・

では皆さん改めてあけましておめでとうございます、ブログは楽しく読ませてもらっています。年賀状送って下さったブロガーの皆様方にお礼を申し上げます、では楽しい夜をお過ごしください

丁度ビールが無くなった、さてもう一杯・・・
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

年越しそば食った?

スレッド
年越しそば食った?
現在家でまったりしています、明日は仕事か・・・はぁ

先ほどまで親族一同集まっていろんなもの食ってそば食ってM500自慢していました、量産型水野です。さて、今こうしてブログをしているのですが果たして見ている人はいるかな?いないと思うけどブログをしちゃおうかな。とりあえずブログっちゃおう、今年は最後だし締めくくりだしなぁ、酒飲んでいたけどちょっと外の空気に当たっただけでもう酔いが醒めてしもうた。なんていうかでもああ今年もう終わったなぁって感じです、けどおいらは明日も仕事なのであんま感じないなぁほっほっほ。明日休みの人が羨ましいなぁ、今年は仕事三昧の年かな

ブログを見てくれた人へ、0時になったら来てごらん。何か変わってるよ
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

ハンティング

スレッド
ハンティング
ゲームセンターで暇つぶしに遊びました、千円で五個かぁ

写真は4個ですが一つは妹にあげました、量産型水野です。あと一個で色をコンプリートだったのですが「千円でどれだけ出来るか」ってのを決めて遊んでいました。ちなみにおいらはゲームセンター勤務ですが自分が働いている所でゲームしたり景品をクレーンで取ったりするのは禁止なのです、恐らく何処もそうだと思いますね。今日は仕事が終わった後男はつらいよを見ていた時母親が妹とトイザらスに行くと言う事なので付いていきいろいろと物色したりしていました、まぁ子供向けのおもちゃばかりでおいらが唸るようなオタクグッズは無いので何も買わないで観ていただけですけど最近のおもちゃはハイテクだなぁと感心していました。んで別の場所で買い物をするという事でおいらは一人ゲームセンターに行き時間をつぶしていたと言うわけです、あんまり暇なもんだから千円を百円十枚に両替して景品でも取ったろうかなぁと思い景品を物色。エヴァグッズがあれば真っ先に取るのですが一個もないので取り易そうな写真のマスコットキーチェーンのぬいぐるみを取ることにしました、ポスターを見ると6種類あって黒、ピンク、黄色、紫、薄い青、青となかなかの種類。変な所に火がついて10回やる事にした、で、結果なんだけどまぁ写真の通りです。10回中5回成功でまぁこんなもんじゃないかってレベルでした、紫色のが最後の最後に取れませんでしたがまぁ千円でどれだけ取れるかってチャレンジだったのでまぁこんなところでしょう。色はダブらず取れたので良かったよかった、別に欲しいなぁと思わなかったんだけど苦労して取った後って何か愛着が湧くね。紫色欲しかったなぁと思ったんだけど家に帰るとそうでもなくなる不思議、ゲームセンターって開放感があるからなぁ。娯楽とはこう言うもんか、ゲームセンターで働くのは別だけど・・・。ああそうそうもう一人の妹にも欲しかったらあげる事にしよう

いよいよ明日大晦日となりましたね、今年はいろいろとありすぎて何ていいますか前々も言っていましたが本当に濃い一年でした。こんなに中身の濃い一年を過ごしたのは生まれて初めてかもしれないです、いろんな所に行ったり交流したり友愛したりとまぁいろいろと。エヴァオタクの聖地富士急ハイランドにも行けたし文句なし、なかなか満足した一年が遅れたと思います。ギリギリセーフで仕事も見つかってまた仕事しているしと安心して年越しが出来るってもんですね、明日で終わりだなぁと感傷に浸っている暇もなくまぁ明日も仕事だし元旦も普通に仕事でと仕事三昧でだるいなぁと言うのが正直・・・まぁ与えられた仕事はきちんとやるけどね。明日の夜は親戚一同呑みまくりますか

元旦の0時に上の絵が変わります、それなりにお楽しみに
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

玉座が折れたので

スレッド
玉座が折れたので
新しいのを買ってみました、プレジデントチェア。だっ大統領!

玉座が折れたので急きょ新しいのを購入しました、量産型水野です。名前で気に入りましたよ、あとデザインが気に入りました。さてこれでパソコンを・・・と思ったのですが我が親父が修理してくれて折れた所を溶接でくっつけてくれました。おおっこれでまた玉座でゆっくりできる・・・と思ったのですが正直また使おうかどうか悩んでいるのです、ソファとか買っちゃってあのデカイ玉座を置くと狭くて狭くて小回りはきかないし移動は出来ないわカーペットは変になるわと悩んでいるのだ。んんー広い部屋だと使うんだけどなぁでも何故か後ろが裂けてみっともなくなっているしぼろぼろになっちゃっているしと見た目もよろしくないしなぁ、何だかんだで最初はいいと思っていた玉座はいつの間にか邪魔くさい存在となってしまい玉座は廃れてしまった。どうすっかなぁ・・・うーむ

年賀状はやっと完成しました、住所も全部書いたし後はポストに入れるだけです。今年の年賀状はイラストツールを変えたので結構自分の思い通りの描き方が出来ました、届きましたら「またこいつアレを描きやがった!」と思ってください。あ、そうそう今日完成したと言う事は元旦には届きません・・・もっと早く描きたかったんだけど他に描くものがあったからなぁ。ちなみに正月も仕事です、明日から五日間連続で仕事ですよ。元旦に仕事するのは初めてだよ、何か考えるとめんどくせぇ・・・契約書もっとちゃんと読めば良かったよ。まぁ、正月の時にも働く人は沢山いるし仕方ないね

年賀状の絵は来年に掲載予定です
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

年賀状・・・

スレッド
年賀状・・・
現在必死になって描いております、そろそろ描かないとまずいっぺ
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり