記事検索

現代の自分、暴走する現実記録

https://jp.bloguru.com/ayanami

フリースペース

温泉に行ってきた

スレッド
温泉に行ってきた
比布の温泉に行ってきました、親父と温泉道楽

今日は休みだったので家でゴロゴロと決めていましたが昨日から親父が温泉行きたいとぼやいていたので結局おいらも行くことになりました、量産型水野です。一人で行けばいいじゃねぇかって言ったんだけど一人じゃ行きたくないらしい、大学の食堂の女子みたいな事言ってるんじゃないよ一緒に食べようとそんなレベルじゃないっすか。久しぶりに今年初行きつけのカレー屋に行ってカレー食って満腹で家でテレビでも見たかったんだけど仕方ない、おいらも行くかぁと言うことで親父と温泉に行ってきました。親父は慣れないパソコンを駆使し何とか比布に温泉があるってのを発見したけどつい最近買ったカーナビは何のためにあるのだ・・・まぁそこは突っこまないでおこう、久しぶりに親父の車に乗り旭川から比布に行くことに。大体30分ぐらいで到着しスキー場の隣にある温泉なので結構車の数が多かった、スキーやスノーボードで滑った後ひとっ風呂と言うことが出来る施設。もちろん温泉だけでもいい、そんな所でした。大人は一人500円と言う銭湯並みの安さ、親父はもうその時点でいい所に来たと言う顔をしてました。んで服を脱いで浴場の扉を開けると・・・ギッシリと人だらけ、何ていうかちょっと落ち着かないな。とりあえず体を洗って湯につかると・・・何かぬるい、ぬるすぎるぞ!高温湯があったのでそこに浸かったら丁度いい。何かぬるいなぁ、これ温泉か?いや、でもぬるい温泉ってのもあるし・・・うーむ。とりあえずハーブ湯とかあったのでそれに入ったり打たせ湯とかいろいろ、サウナに入ろうとしたら人がぎっしり、諦めた。露天風呂に入ろうとして人がぎっしり、諦めた。一通り入浴したので20分ぐらいで退出、うーん悪くはないんだけどもうちょっとゆっくりしたかったなぁと言うのがありますね。親父も入浴が終わり二人で飲み物を飲んでいた時あれ本当に温泉か?と疑問が、気になったので携帯電話で調べてみたら人工温泉でした。光明石で作られた人工温泉かぁ・・・何か変だなぁとおもったガハハハと親父はまぁ気にしていなくむしろ満足したようです。ちなみに人工温泉でも「温泉」と同じ扱いでいいそうです、知らんかった

フィギュアのケースなんだけど置く場所は大体考えました、ちょっとした大仕事になりそうです。部屋の配置を変えようかなぁと思っているのですがどうだろうなぁちょっと面倒だ

明日は成人式、妹が成人式に・・・おいらは仕事
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
この投稿へのコメントはできません。
ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2012-01-08 19:41

わたしはカラスの行水派ですので、熱い温泉はでがてなんですよ。 (苦笑)
健康ランド的な温泉のようですが、あまりのんびりできな買ってようで、残念でしたね。

無事に成人を迎えられた妹さんに、乾杯です。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2012-01-10 06:03

おいらは熱いのが好きですね、じわじわ来るのが好きです。寒い時に熱い風呂はいいですね~夏も汗ばんだ体にはもってこいです

本日綺麗な着物姿で帰ってきました、大人になったなぁ

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-01-09 06:15

温泉、いいですよね。
ふだんはカラスの行水なんですが、温泉はまた別です。
加熱でも温泉はきもちがいい!

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2012-01-10 06:06

いつもシャワーばかりだったのでたまにゆっくり湯につかると言うのも悪くないですね、人工温泉だったけどまぁ効いたかな・・・

にしても人だらけで落ち着かなかったなぁ、下町の銭湯並みだったなぁ

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2012-01-09 10:09

妹さんのご成人 おめでとうございます。

お父さんと一緒に温泉に行くなんて羨ましいです。
「スーパー銭湯」 各地にできていますね。
神戸市内もたくさんできました。

立派なフィギュアケースを買われたのですね。
配置換えは大変ですが、飾る楽しみが増えましたね^^

「年賀状」 ありがとうございました。
絵画が素晴らしいのでブログにアップしても良いですか?

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2012-01-10 06:08

親父と温泉は去年も結構行きましたね、その時は丁度無職で何もすることが無かったって時だったのでゆっくり行ってたけど仕事があるときの温泉はやっぱり違うなぁと思いましたね、スーパー銭湯ってのは悪くはないかな

フィギュアケースはそろそろ溜まってきたので去年から欲しかったのですがなかなかいいものが無くて、結構旅行の合間にも探していたりしたんですよ

年賀状の絵は私のブログでもアップしましたがおいさんもアップしたかったらどうぞ!

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-01-09 10:15

私は他人と同じ湯船に入るのが苦手で
温泉は殆ど行った事がありません

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2012-01-10 06:10

おいらはバリバリ人の前で裸になって温泉に浸かっていますね、苦手なんですか?子供のころは抵抗あったけど今ではどうでもいいやって感じですっぽんぽ~ん

全裸は人間の本能である!

ワオ!と言っているユーザー

ジャグリング後藤
ジャグリングGOTOさんからコメント
投稿日 2012-01-10 09:22

折角の温泉くつろげずガッカリでしたね。
妹さん成人おめでとうございます。

フィギュアケース設置大変そうですね。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2012-01-11 06:16

まぁ混んでいるのは覚悟していましたので仕方ないかなぁと思っていましたが予想以上に混んでいて参った参った、やっぱり空いている時がいいっすね

そうなんですよ、ただでさえ狭い部屋なのに・・・

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり