記事検索

現代の自分、暴走する現実記録

https://jp.bloguru.com/ayanami

フリースペース

爽快人間

スレッド
爽快人間
朝っぱらから寝放題、今日は久しぶりの仕事の休日

思えば二年間働いていた時の休日の事はあまり思い出せないなぁ、量産型水野です。まぁあの時は最初は良かったけど後から段々濁ってきてゲロ痩せして友人にも心配されてたもんだなぁ、懐かしい。まぁ今では新しい生活が出来たので喜ばしいことで、さて今日はと言いますと普通に寝ていました。寝るってのは大事なことで人間の人生の大半は寝ているのだ、それぐらい大事で寝ることを極めている人はオーダーメイドの枕だったり通販のマットレスだったり高級羽毛布団だったりとか寝ることをこだわる人もいるね。まぁおいらはそんな事無関係でただ寝ているだけで布団はニトリの布団で枕はメーカー不詳の良くわからん枕だし羽毛布団だけど全然ふかふかしていない、まぁそれなりに寝れているので問題なし。おいらの仕事の時間は早朝なので早起きして忌々しい愛車に降り積もる雪を排除しなくてはいけないので早く起きないと間に合わない。今日は休みと言う事なので時間を気にすることなく寝まくっていましたよ、朝飯喰った後テレビ見ていたけどいつの間にかまた寝ちゃって気が付いたら昼前だった。でも今日は休日、許せる!結構寝たなぁ・・・まぁいっつも寝ていたけど。疲れはまぁ取れましたし明日も仕事に精が出せそうです、雪が積もりまくらないでくれたら有難いんだけどね。雪が降らなかっただけで通勤時間は10分ぐらい余裕が持てるんだよなぁ、考えてみてください・・・車が二台通れた道が雪で一台しか通れず車が混雑することを・・・

ドラマ相棒に夢中になっていて気が付かなかったんだけど何やら携帯が光っていた、見ると電話が。はて、なんだべなぁと思って留守メモを聞いてみると・・・あっ神戸のおいさんだ!夜中に何か伝えたいことがあるのかなぁと思って電話しました、一度おいさんに電話を切ってもらいおいさんから電話をかけなおしてもらい通話開始。内容はと言いますと・・・むむっおいさんからステキングなものがおいらの家に発送される!!おお、ありがとうございます!と言う電話でした、ありがとうございました。貰ってばかりで何だか申し訳ない気持ちです、金曜日が楽しみだなぁ。何が届くかは金曜日のブログでご紹介、真相は神戸のおいさんのブログのおいらのコメントにあるので興味がある方は探してみよう

あっミタさん放送されてる!いけね、見ないと
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

今日のベストショット

スレッド
今日のベストショット
適当に室内で撮影、と言うか野外の写真はあまり撮らないおいら

仕事二日目です、量産型水野です。まぁだいぶ慣れてきまして昨日みたいに雪の中突撃したりなんかはせずに無事に通勤することが出来ましたよ、やはり慣れと言うものは大事なんだなぁと実感。今日の仕事も昨日とはあまり変わらない仕事ですがほぼ一人でどれだけできるかと言うのを実践してみました、ちなみにおいらの担当の掃除と言う仕事は大事な仕事みたいで聞いた話によると忙しくてなかなか掃除できないので助かるなんてのを聞きました。確かに今日クレーンゲームの上などを見てみると凄い埃だらけでびっくりしました、あんなの初めて見たってレベルでしたよ。モップでバッて拭くと凄い飛び散るホコリ、これは何としても綺麗にしなくてはいけないなぁと思いましたね。ビックリする位ありましたよ、何ていうか舞い散らないでずっと蓄積されていって溜まったんだなぁと思いましたね。まぁそんな感じで店内で掃除してました、そのあとは普通に雑務してと言った感じ、大分慣れましたよ。後ははやく掃除が出来るようになれればいいなぁと思った所、限られた時間にやるので結構大変です。それにしても疲れた、眠い

明日は仕事休み、ダラダラしたいわぁ~有難いダラダラ日和だ
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

住職ごめんなさい

スレッド
住職ごめんなさい
何とか勤務初日をこなして無事に家に帰ってきました、アイラブ家

と言うわけで初めて仕事行ってきました、量産型水野です。早めに起きて早めに準備してといろいろと大変でしたよ、雪なんかもうドカドカ降って青空駐車の我が車は雪まみれで時間のロスがデカい。ああこりゃあ早く外に出ないとって思ったけどお母ちゃんが自分の車とおいらの車の雪をどかしてくれていました、有難や。んで車を走らせて指定の駐車場に停め職場を目指す、これが想像以上に参っちゃって駐車場から勤務する場所が遠くて遠くて何分も歩かないとたどり着かない。んで初めてなもんで下調べもあんまりってないもんだからどうやって行ったらいいんだろうと思いとりあえず歩いていたのですが失敗して更に歩くと雪山の行き止まり、あーこりゃあ引き返すしかないかなぁと思ったんだけどジョージ・マロリーの名言が頭に浮かんだ。「そこに山があるから」って言うわけでもう引き返しても時間が無いので「オラー!!」って感じで僕は雪山を登った、ぐああー靴に雪が入ってつめてぇ!!でもなかなか立派な固さで雪でそんなに足がズボッてならないいい雪山だった。んで腰まで雪まみれになる野原を駆けた後ようやく到着、足が物凄い寒いのだが気にしない。黒いジーパンは真っ白になり体温を奪い靴に雪が入っていて非常に寒いのだがそんな事気にしてられん、通勤初日に何やってんだ俺はと心が折れそうだった

何とか体制を立て直しカードをスキャンして職場に到着、安心したよ。さっきまで一人で雪の中突撃してたからなぁ・・・着替えて初めてなので皆さんに挨拶してお世話になる障害者福祉のジョブコーチの方にも挨拶し朝礼、仕事を一通り教えて頂きおいらは掃除がメインなので掃除を重点的に教えてもらいました。ゴミ出しやらクレーンキャッチャーの掃除などいろいろ、我が愛するエヴァンゲリオンのフィギュアがあるクレーンキャッチャーを見たときは「これは欲しい!」と思ったけど従業員になったらお店にある景品はたとえ100円を払ってクレーンキャッチャーでゲットすることは出来ないのだ、うーむ確かにお客様優先だし従業員が遊ぶのもアレなのでリサイクルショップかヤフオクで探すか。まぁいつもの事だしなぁ・・・そのうち探す予定、良いものを見させてもらいました。で、一通り教えて頂きメモ帳に記入していき休憩時間。店長とジョブコーチの方と一緒に休憩室に行き少し会話、煙草吸うの?って言われて正直に吸いますと言ったら喫煙室に店長と一緒に行くことに、おいら煙草は仕事中は吸わなくてもいいかなぁと車に置きっぱなしだったので吸うものは空に舞っている煙ぐらいしか吸えない(冗談で言っていますが本当に吸ってはいけません)んだけど何と初日から店長に煙草を一本頂いてしまいました、あのホントすいません・・・美味かったですハイ店長といろいろと個人的な事を話していましたよ。喫煙者同士こういった繋がりってあるもんだなぁと改めて実感、おいらも煙草あるか?ってオッサンに言われた時どうぞってあげたら滅茶苦茶喜んでくれたなぁ、悪いね兄ちゃんみたいな感じでガハハハって話してたなぁ。あ、この話二年前の雪祭りね。じっくりと休憩後今度は掃除ではなくゲームセンター特有の景品作りをしていました、お菓子とか沢山入っている袋とかね。輪っかが付いていて輪っかにクレーンをひっかけて取るってやつ、皆さんも一度は見たことあるかと思います。作り方を教えてもらってああこうやって作るのかって勉強になりましたよ、ジョブコーチの方もサポートして頂きまして何とか作業していました。実はおいらジョブコーチの方ってずっと前みたいに仕事は手伝ってくれるわけではないよなぁと思っていたのですが何か知らないけどこれも仕事と言われまして手伝っていただくことに、申し訳ないですね何か。いや、でも会社が依頼したのだから受け止めるしかないですね。最初は抵抗ありましたけどやっぱり何だかんだでお世話になっています、障害者は辛いなぁやっぱ。お菓子の景品の他に景品を数えたり景品として出せるように袋から一個一個取り出したりとそんな作業をずっとやってました、大分前の仕事も似たような事やってたので慣れてましたので何とかこなせました。あっという間に時間は過ぎて行き気が付けばおいらの勤務時間は終了、コンプライアンスは絶対って感じの会社なので時間は厳守。今日やったこと等を紙に書いて終了、こうしておいらの初仕事は終わったのだった

終わった後また駐車場に戻って車乗って帰るんだけど休憩中店長に道分からなくて迷ってしまい(突撃)雪道を歩いてましたって言ったらルートを教えて頂きました、これで明日また雪に突撃しないで済みそうです。明日はジョブコーチ抜きで仕事します、何とか一人で出来るようにしたいですね

今年の漢字は絆でしたね
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

遂に来たか・・・

スレッド
遂に来たか・・・
いよいよ明日仕事に、果たしてどんな仕事だろうなぁ

と言うわけで明日から仕事となります、量産型水野です。今度は転職に成功したと思いたい、まぁ満足な転職なんて一握りだと思うんだけどね。今年の四月から八月までは働いていましたがまぁ合わなかったって事で辞めたのですが何ていうかその仕事はおいらは必要じゃなかった、どちらかと言うと仕事を探すのに苦労していました。仕事のようで仕事じゃないと言うかやり甲斐と言うかなんだろう、なんか違った。働きたくないとかじゃなくてここは十分人がいておいらは飛び込みで入ったから必要ないなぁとと言うことがひしひしと感じていた、コネで入ったようなもんだしね。納得いかなかったんだよ、自分で仕事探していたのに見つからないって焦っていた時に仕事があると聞いたとき何も考えないで入ったってのもある。で、後悔したと言うわけだ。保険の事も労働内容も大した分からず給与すら分からない状態で入って、ぶっちゃけるとガソリン代が割に合わなくて毎月赤字だったしね。まぁそんなわけで転職を決意してその前に大阪に行って皆さんに喝やらアルコールやらを頂こうと思い行ってきましたがいい勉強になりました、そのあとのおいらと言うと前までは全然気にならなかったことなどいろいろ気が付いて変わった。絨毯きったねぇなぁと思って自分でバリバリ掃除とかしたし普通じゃ考えられん行動ばっかりした、仕事の探し方もいろいろと変えてみて探してみた。んで仕事見つけてすぐ無職から脱出、去年は無職で年越ししたけど今年は家族や爺ちゃん婆ちゃんを安心させて年越し出来そうですよ。今回の仕事はおいらが見つけた仕事なので何とか頑張って行きたいところですね

まぁ勤務時間はそこそこですが最低賃金のちょっと上だしギリギリなんとか貯金できるレベルです、通勤手当もそれなりにあるし雇用保険などのいろいろな保険が付いているし転職は成功した。後は人間関係だけかなぁ?デパートで働いていた時はそれに苦労したもんだ・・・風の噂によればおいらが辞めてから辞めた人が何人かいるそうで、その人もやはり悩んでいた人かもしれないなぁ。女性だらけの職場で男一人で仕事、なっかなかカオスだったなぁいい勉強になったよ。男女は平等ではないってこった

今日で無職の生活は終わり。明日から忙しくなりそう、楽しみですわ
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

大阪ラーメン

スレッド
大阪ラーメン
何だか不思議なものを発見したので買ってみました、大阪ラーメン

味はと言うと何か甘辛いと言うか何だろう、コンビニのおでんの牛スジと一緒におでんのつゆを一緒に飲んだような味でした。まずくはないのですが何ていうかこう味わったことのないラーメンって感じでした、カップの文を見てみるとエースコックと新聞社のコラボで大阪のご当地ラーメンを作ると言うことで完成したらしいのですがこれって滅茶苦茶ローカルなネタだなぁ、北海道で買えるってのはちょっと驚きましたが。んで大阪ラーメンが完成して食べてみたんだけど北海道民の口にはちょっと合わないかなぁって感じですね、関西方面の方なら甘辛い感じの味付けは好きだと思いますので美味しいと感じる人はいると思いますね。ちょっと心なしかラーメンのスープがお好み焼きソースみたいな感じの味がしたんだよなぁ・・・大阪は深いなぁ、にしても大阪ってご当地ラーメンって無かったんだね。知らんかったなぁ、まぁ北海道みたいに何処にもラーメンはあるわけないよなぁ・・・

今日はやっとこさ仮歯とおさらばしました、口の違和感がもう我慢出来んって感じで歯医者に行ってきましたよ。完成した銀歯を見せてもらうと素晴らしい輝きを放っていてこれがおいらの口の中に入るのかとワクワクしましたよ、子供が隣の個室で泣き叫んでいましたがまぁ気にしない。仮歯をピンセットのようなものでつまんで力を入れるとポコッとすぐ取れました、もっと頑丈にくっついてるんじゃないかと思ったらそうでもなかった。んでガリガリと削っていき銀歯をセット、うん悪くないんだけどちょっと合わないかなぁ。こういう時は正直に言って調整してもらいます、このままにしておくとまた仮歯みたいな不快感に襲われてしまう。削ってもらってセッティング、おおうこれや!ジャストミート!!と言うわけでおいらの口の中の平和は保たれたのだ、そうそう定期検査だったので歯石やら何やらバリバリと削って取ってもらいました、検査の結果はと言いますと歯石がちょっと付きすぎナリって評価でした。もっと歯を磨けと言う事か・・・

明後日から仕事です、何やら緊張して参りました
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

のりものあつまれ

スレッド
のりものあつまれ
愛車が気が付くと三万キロいってました、ぴったりでしたよ

普段全然見ていなかったので気が付きませんでした、量産型水野です。買った時は2万四千キロだったけどいつのにかこんな感じに、いやーそれにしても寒かったなぁ今日は。マイナス5かぁ・・・でももっと寒い所があったみたいでマイナス20もあったとか、そうそう今日ちょっとダイヤモンドダストを見ました、晴れていて雪が吹雪いているとキラキラと見えるんだけどまさか自宅前で観れるとは思わなかった

そろそろラピュタを見ないと、ムスカ大佐の大ファンなので
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

KAJIKA

スレッド
KAJIKA
夕飯にカジカ汁、卵とキモが入っておりました。美味い

キモは大人の味、量産型水野です。特に撮影するものが無かったのでカジカ汁でも・・・カジカの卵を食べるのは久しぶりです、世の中の魚卵って言ったらスケソウダラのたらこや鮭のイクラやニシンの数の子やチョウザメからキャビアなど大体そんな感じかなぁ魚卵。でもそれ以外にも魚の魚卵は結構美味いものがあるんですよね、カジカの魚卵もなかなか美味いんですよ。食感は不思議な食感で口に入れるとプチプチして何とも言えない食感となっています、ちょっと固めな食感。カンカイって魚の魚卵も美味いけどカジカも美味いなぁ。そうそう、ホッケの魚卵も美味かったなぁ。といろいろ魚卵の味を思い出してしまいました、ちょっと可愛そうだけど獲れたからには有難く頂かなければ。あっエビの卵も美味かったなぁ・・・何か食いたくなってきた。カジカは「鍋壊し」って言われるほどうまいので是非、あんこう鍋と同じぐらい美味いと言って良い程

本日また働く職場に行きまして説明を受けていました、まだ勤務していませんが下準備で。求人票にあったのですがデパートで働いていた時もお世話になっていたジョブコーチの方がいろいろとまたサポートしてくれると言うわけです、おいら的には以前もサポートして頂いていた訳ですしまたサポートしてもらうのはちょっと申し訳ないかなぁと思っているのですが求人票にあるのだから仕方ないんですよね。サポートとありますが仕事を一緒にしてもらうのではなくきちんと仕事が出来ているのかと監視されるような感じです。簡単に説明すると仕事に支障が無いかなどいろいろと教えて下さる方で国公認の障害者向けのサポートです、またまたお世話になるとは障害者の宿命かなぁ・・・おいらは普通に生活していたのですけどこうサポートとかしてもらっちゃうと改めて自分は障害者なんだなって感じますね。まぁ障害者じゃなかったらもっといろんな求人を受けることが出来るのですが・・・おいらは紛れもない難聴障害者なんで仕方ないね、会社的にも心強いと思いますので断りはしませんよ。けど以前働いていたデパートみたいにすぐ仕事に慣れて一人で出来るようにしたいものです、障害者の仕事は大変だなぁ

もうほとんどやる事はやったので後は勤務の日に行くだけです
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

小魚が少ない

スレッド
小魚が少ない
こういう沢山入っている奴の小魚が好きなのにたったの二匹だと!?

許さん!成敗!!潔く腹を切れい!!!量産型水野です、腹は切らなくていいです。いやー昨日はちょっと憂鬱でしたが早めに寝て朝早く起きましたが歯は馴染んだのかそんなに違和感は感じられなくなってきました、銀歯を最初付けてなんか変だなぁと思っていたのが段々と慣れてきたって感じですね。筋肉痛はまぁまだちょっとありますがそれほどでもない感じです、雪かきの時プラスチック製のスコップではなく金属製のゴツいスコップを使ったのが原因だろうなぁ。雪は重いしスコップは重いしとあまり使いたくないのですがプラスチック製のがちょっと割れていて使いにくいんですよねぇ新しいの買わないと、親父が除雪機で雪吹っ飛ばしてくれるからまぁいいけど全部は出来ないからなぁ。さて、今日はと言いますと就職前で暇だったのでまぁ掃除したり前の職場に行って源泉徴収票など貰いに行ってきました。必要だと思うので準備しております、もっと早く貰えばよかったんだけどすっかり忘れていて参った。ちょっと話をして申請して完了、一応給料貰っていたので貰っておかないと。今日も雪がチラチラと降っていていつもの道がかなり危険な道になっていました、一瞬にして変わるのだからすごいよ。何かいろんな車もやっぱり不安定と言いますか曲がるときとか遅いから結構大変、スピード出して曲がろうなんて事したらドリフトしちゃうよ

お菓子の仕分けなんだけどどんな感じで入っているんだろうと普段袋から取り出してボリボリと食っていますが取り出して分けてみました、すると写真のような感じになりました。うーん何ていうか一つだけのものが結構多いなぁ・・・小魚が好きで後から食べようと楽しみに取っておいちゃう小魚は二匹しか入っていなくて何かあられのお菓子に紛れ込んだみたいになっちゃっているじゃないですか。せめて三匹は欲しかった、でもこんなもんかなぁ?まぁすべての袋が写真みたいな量ではないと思いますがこれは当たりなのかはずれなのか分からない。けど一つ思ったことは仕分けしないで普通に食ってれば何の問題もないと言う事だ

明日はまた勤務する職場に呼ばれたので行ってきます、なんだろうなぁ
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

腕がいてぇ

スレッド
腕がいてぇ
しょうが湯が結構好きだ、マグカップはマコト氏から貰ったもの

使い込んで欠けてしもうた、あちゃー。量産型水野です、今日はいろいろと参っちゃったよ、そろそろ歯医者に行って定期検査しようと思い歯磨きを入念にしたら銀歯がとれてかみ合わせの悪い仮の歯を付けています。今作ってもらっているのでしばらく不快な状態です、自分の歯じゃないから何か気持ち悪いんだよなぁ・・・口に何か入れているときは違和感はそんなにないけどちょっと辛い。んで次は大雪で雪かきしてたら筋肉痛、キーボードが辛い。今日はちょっとお休みっすわ

身体のいろんなところが面倒くさいことになっている
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

ついに来たか・・・

スレッド
ついに来たか・・・
妹のワゴンRが雪まみれ、明日の朝にはかまくらになってたりして

遂に大雪が到来したみたいですね、量産型水野です。いやーホント凄いですよ、降るわ降るわで視界は不良だしもう大変です。先ほどちょっとした用で夜中に車を出したんですけどホント凄い、ブワーってブリザードみたいだし道路は雪まみれでわだちがすごい。機関車トーマスみたいに一本のレールを渡るような走行でした、はみ出すと操作不能のようになりましたよホント凄かったなぁ。除雪車が到着して深夜にやってくれると思いますけどやってくれないと困りますし道路なんか車一台ぐらいしか通れなくなっちゃっていて不便になりました、雪が原因なんですけど実は市民が原因だったりするんですよね。おいらの家は車庫の通り道が雪を溶かすロードヒーティングになっていてそこに雪をボンボン入れていけば溶けるから雪の捨て場所があるからいいんだけど雪の捨て場が無いお家は、そうなんです道路にボンボン投げるんですよ雪を。結果的に道路は狭くなり歩行者にも車もかなり不便になると言うわけです、近所の道路はあっという間に道路が狭くなっていて大変危険なデスロードとなっております。オマケに滑るのであっと急ブレーキなんかしたら雪山に突っこむか車に突っこむかと言う選択しかない、と言うブログを昨日やりたかったのですが消してしまい粗末なブログとなってしまいましたとさ

そろそろ友人がおいらの家に来るんだけどこんなブリザードな世界の中来るとは大したもんですたい、丁重にお迎えしたいところです。ではまた明日、明日は地獄の雪かきだろうなぁ。雪像なんか作っている場合ではない

我が部屋の外の窓のツララをエアガンで撃ち落としてみた
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり