記事検索

現代の自分、暴走する現実記録

https://jp.bloguru.com/ayanami

フリースペース

男のカレー

スレッド
男のカレー
何となく気になったので買ってみました、箱が豪華ですな

黒いカレーは食べたことが無いなぁ、量産型水野です。カレーが食いたくなったので買ってみましたがスーパーで見たときは衝撃的でしたね、男のカレーですよ。男男男ですよ、こりゃあ気になってしまいますね箱も何かカッコいいし文字の所にあるナスカの地上絵みたいな鳥の絵がなんか光ってるよ!更に焦がしにんにく油と精力が付くと言われるマカが入っていると言う男の男による男のためのカレー(男男男)って感じですね、帰ってきて早速湯せんであっためてご飯に盛り付けてみました。匂いは独特な香りで良く言えば嗅いだことのないにおい、悪く言えば匂いがカレーっぽくない。カレーの臭いで食欲がそそるものだからカレーの臭いがしない別の何かが匂って食欲がわくと言う何とも良く分からない、おいらの行きつけのカレー屋はこれでもかって程カレーのあの匂いが凄いんだけどねトイレに行った後もホント凄いもんだ。おっと、ファルコンさんみたいにレビューしようと思ってたのにトイレの話をしてもーた。さていざ実食、感想はと言いますとこれカレーじゃないよなぁって味でした。辛さはまあまああるとして具材はチキンがゴロゴロ入っています、男だったら満足する具材だろうね。物足りないと言うか商品自体は悪くはないんですが何かが足りない感じがしました、それなりに美味しい男のカレーですが惜しい、実に惜しい。スパイシーなパンチのある味ですが辛さに慣れている方はちょっと物足りなく感じると思うし普通にカレー食いたいならボンカレーでいいかなぁって所ですね、星2つ

明日はいよいよ旭川で冬祭りが開催され丁度休日なので行くことにします、夜は職場の人と飲み会と言う名の新年会。そういえば昨日のブログでなんか暖かくなったなぁと言っていましたが札幌の冬祭りで雪像(初音ミク)が崩れましたね、溶けたからかなぁ。旭川も氷像と雪像があるので溶けていないかちと心配です、ちなみに旭川の雪で出来た会場ステージはトランスフォーマーらしいですよ

明日は忙しいな
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

ブログルちゃんの描き方

スレッド
ブログルちゃんの描き方
みんなもレッツトライ!(あくまでも参考程度です)

何か今日の気温は生ぬるい感じでした、量産型水野です。信じられないかもしれませんが雪が結構溶けて道路は場所によってはコンクリートが見えるまで溶けていました。車の計器を見てみると朝なのにマイナス3度で仕事が終わる昼ごろには5度、あれれー昨日まで物凄い寒かったのにあったかくなっちゃった。夜はものすごく寒くなるかもって思い夜に外に出て車の計器を見るとたったの0度、何か急にぬるくなったなぁって思いましたね。昔じゃ考えられないと思うんだけど・・・2月でも結構寒いんだけどね

どうやらおいらの職場も新年会があるみたいですよ、いやぁ朝に言われまして驚きましたねまさか職場の人と酒を呑み交わすことになるとは思わなんだ。と言うわけで今度飲みに行ってきます、貯金は・・・まぁ仕方ないよね行かないとなぁやっぱり折角誘ってくれたのですし酒が呑めるのが何か嬉しい

眠い、何か眠い
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

暇な日

スレッド
暇な日
等身大綾波計画の為に勉強、煙草はやっぱやめた方がいいのか・・・

休日なので家で部屋片づけてたりしてました、量産型水野です。いやーゲームもそんなに遊ぶものないしお金もないし暇だね、暇だったなぁ。それにしても等身大綾波レイ計画なのですがまだまだ先の事ですなぁ、何かいてもたってもいられない衝動にたまに襲われますがまぁ当分無理だろうしね。こつこつとやっていこうと思いますよ、けどそれ以外にも欲しいものは山ほどあるし生活費もうんとあるしなぁ。なかなか上手くいかないもんですなぁ、まぁ今年中にはと思い頑張りますよ。中でも一番気になるのが送料なんだよね・・・北海道だといくらするのやら、表記されていないので何とも言えません。でも目標は45万円を目指してみる。とりあえず今は10万円を目指しますよ

昨日コメントの回数調査しましたがなかなか面白い結果でしたね、やってみるとなかなか辛いですよ(汗)コメントってのは奥が深いですね、これがブログの醍醐味なのかなぁ。あと昨日の調査についてのお詫びです、平本伸子(NOBBY)さんのカウントを入れていませんでした。コピーして貼り付けした時に間違って消してしまったのかもしれません、深くお詫び申し上げます、ちなみに

45 まも ユニコ 紫 御那海 平本伸子(NOBBY)コメント回数 5回

となっております。コメントして頂いた方は大体6割はブログルにもういません、寂しいですなぁ・・・皆さん元気にやっていますか?量産型水野は相変わらずアホなブログをやっています、そりゃあもう

明日は仕事かーいい仕事無いかなぁ
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

ブログル史上初(?)コメントを数える

スレッド
ブログル史上初(?)コメントを...
おいらの現在から過去のブログの皆さんのコメントを数えました

皆さんお待たせしました、「現代の自分、暴走する現実記録」をご覧いただきまして誠にありがとうございます。今回自分でもこりゃ面倒くさいなぁと心が何度も折れましたが本日現在から過去までの私が投稿したブログに皆さんから頂いた暖かいコメントの数々を数えました、本当にありがとうございます。ブログルランキングに入ったことないしおいらのブログなんざ大して人気もありません、教養も為になる知識はなくお下劣なブログか多いですが6年間続いているのは皆さんのお蔭と言って過言ではありません。そんなお下劣なおいらのブログですが皆さんのコメントを読み返してみるとああこんなことがあったんだなぁと改めてコメントを読んで感じるものもありました、そこで思ったことは誰が一番おいらのブログにコメントを投稿してくれたんだろうなぁと素朴な疑問が浮かびました。そこでおいらはコメントを数えてみた、6年分の投稿を観覧するのは大変でしたが集計結果が出ました!何度も心が折れましたが集計完了、ではご覧ください。ちなみに身内やおいらの友人などのコメントは割愛しています

1~10位

1 ToshiakiNomura コメント回数 1032回
2 birdy コメント回数 737回
3 マコト(旧名叢雲) コメント回数 594回
4 ファルコン コメント回数 415回
5 Shibata コメント回数 351回
6 dote コメント回数 302回
7 七色いんこ コメント回数 293回
8 shino コメント回数 282回
9 yuki コメント回数 235回
10 T.mori コメント回数 182回

11~20位

11 keimi コメント回数 180回
12 momo コメント回数 178回
13 sunkolyn コメント回数 147回
14 天使 コメント回数 145回
15 右京 コメント回数 131回
16 ジャグリング後藤 コメント回数 121回
17 プランのママ コメント回数 119回
18 ぴぃすけ コメント回数 115回
19 浬 ペコモモ コメント回数 114回
20 エメラルド コメント回数 111回

21~30位

21 Mt.zaki コメント回数 83回
22 おかき コメント回数 82回
23 てーこ コメント回数 60回
24 やす コメント回数 58回
25 めゑ コメント回数 57回
26 KUMA コメント回数 49回
27 あっちゃん コメント回数 40回
28 ゆらら コメント回数 38回
29 離珠 コメント回数 37回
30 15ichigo コメント回数 34回

31~40位

31 ohikko コメント回数 33回
32 うちくら コメント回数 29回 
33 w コメント数 28回
34 剣スケ コメント回数 27回
35 yumi コメント回数 22回
36 いちろう コメント回数 21回
37 神戸のおいさん コメント回数 20回
38 Lupin コメント回数 19回
39 おかん Dr.stop コメント回数 17回
40 しらき BARPROOF アリエス コメント回数 16回

41~50位

41 雪うさぎ 松丼 コメント回数 12回
42 らぶ Kao。 ナツミ コメント回数 10回
43 akiko あざらし コメント回数 9回
44 燻製君 surfeasy まま 舞 コメント回数 7回
45 まも ユニコ 紫 御那海 コメント回数 5回
46 kasasa コメント回数 4回
47 shu ごっどまざー コメント回数 3回
48 へろへろ シノア ワタリガラス がっちゃん YUTAKA コメント回数 2回
49 MR職人 ブログル開発チーム ペガサス シロ kabosu Ree 来花 ぱと 丸 よっしい d-flat 南極帰りの大城 masabow 戸愚呂80% Ace hiro  コメント回数1回
50 なし

と言うことでNomuさんがブッチギリでした、ありがとー!!
 
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

モアイ教団

スレッド
モアイ教団
家族にイジられたのかこんな風になってました、神々しいな

コメント数えるの非常に疲れました、量産型水野です。とりあえずもうすぐで数え終わります、長かったなぁ・・・結果は明日にでもと思っています。最近寒くて寒くてすぐ疲れるし眠くなります、仕事の疲れじゃなくて寒さの疲れの方が大きいかなぁ。仕事はと言うとまぁ自分でとりあえずやる事をやろうと思って出来るだけ「邪魔」にならないように仕事しています、出しゃばった真似したら何言われるか分かったもんじゃないからとりあえず指示待ちで仕事しています。元々そういう契約で仕事しているんだけど指示が無いと自分で何かしないといけないんだよね、まさにそれが今日だった。やる事無くなったら時間が勿体ないので掃除したり気になったところをやったりとまぁそんな所です、最初は忙しい時期の中仕事に入ったので余計過ぎ去った今が暇だなぁ。ゲームセンターってこんなものかなぁと思いますね、掃除メインの仕事を雇ったのは初めてだって言われた時は驚いたもんだよ。あちこち汚くてすごかったね、今はおいらが店内ほぼ全部綺麗にしたのでそんなに汚れてはいないけどまだまだあるんだなこれが

明日仕事がある事を祈ってさらばだ!
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

あーあ

スレッド
あーあ
車ぶつけて賠償総額おいらの給料三か月分

前車ぶつけちゃって全然大したことない事故だったんだけど物凄い額になっちまったなぁ、量産型水野です。等身大綾波レイの半分の金額じゃねぇか、まぁ仕方ないねこうなっちまった以上は仕方ないって事で。自分で払うのはきついので保険に任せることにしましたよ、皆さんがビックリする位の安月給なので無理ですね。保険は上がるけど仕方ないか

不定期物語「フリーター、等身大綾波レイを買う。」その7

事故の賠償の為に貯金を事故の修理の為に取っておきましたが保険で払うので等身大綾波レイ計画はまた再開、とりあえず達成率は4パーセントって所です。事故った時心が折れてやめようかなぁと思ったけど信念はねじ曲げたくない、と言うことでまた頑張って増やします。貯金で学んだことは沢山あってやはりある程度手元に残しておくもんだなぁと思いましたね、そういやぁ20の頃社会人としてあるまじき金額しか無かった時があったね小銭しかないとか。いろいろと勉強しながら貯金だなぁ、あと安い給料で何処までできるかってのも大事。10万以下だしこれ以上の収入は限りなく不可能、こんな状態で買うってのは無謀だけどまぁそれが何か面白そうだから企画した。もし本当に金額が達成してその金額が手元に残っている自分の心理が気になる、綾波に使うかそれとも・・・って感じで。最初に言いましたがじぶんがどれだけ出来るかってチャレンジだね、まぁ買うと思うけど

コメント数えるの疲れたー

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

ちょいレア

スレッド
ちょいレア
1997年エヴァ映画記念UCCコーヒー、あれから15年か

やっとコメントの数半分数えました、量産型水野です。結構しんどいですね、辛い企画だなぁと思いますがまぁ結果が楽しみなのでお楽しみ。最近ちょっと困ったことがありまして仕事でなのですがどーも掃除と事務作業をほとんどやり尽くした感じで掃除はまぁ毎日していることはしているのですが掃除は限られた時間しかできず事務オンリーとなっているのですが指示が減って実質暇な状態です、今日も物凄い暇だった・・・ああ何か暇が嫌いなおいらにとっては苦痛で仕方ない。明日はいい仕事あるかなぁと神頼みですよ、折角仕事見つけて仕事しているけどなかなか上手くいかないね。まぁゲームセンターだし今の時期はお客さんも減って暇なのは仕方ないね、他の人も店内でブラブラしているし。最初は仕事だらけで全部消化したら暇が襲ってきた!まぁその暇な時間も仕事かな

さて、コメント数えるか
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

知っている人いるかな?

スレッド
知っている人いるかな?
びっくりするようだけどおいらの初期のイメージです、マジで

懐かしいねぇ、量産型水野です。自分のイメージはもう何十代も変更していき本人でも何回変更したか忘れた位です、最初のイメージはなんと黄門様でした。知っている人いるかなぁ?覚えている人はもうおいらが知っている限りでは2、3人ぐらいだと思います。休日なので金のかからない何か面白い事をしようと思い昨日宣言していました「今までおいらのブログにコメントしてくれた人のコメントを数えてみよう」ってのを実践しました、正直に言うと半分ぐらいで心が折れた。いやいや皆さんに愛されてコメントを頂いて有難く楽しんで最初はやっていたんです下と段々辛くなってきて心が折れそうになった・・・うーむでも大分数えているしここで引き下がるわけにはいかない。果たして誰が一番おいらのブログにコメントしてくれているんだろうと言うのが気になって気になって、もしかするとブログル初の事かもしれない。頂いたコメントを数えていくと言う何とも大変な事ですが心が折れてもやってみたいと思います、面白い結果が出ると思いますのでお楽しみに!ちなみに数えているのは現在から続いているブログルから初めのブログまで、ページは何と159もあり1ページにはブログがわんさかあり一日一日のブログのコメントをカウントしています。結構辛いけど大分時間使ったなぁ

明日で二月ですね、給料が待ち遠しい
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

Tシャツ着てる?

スレッド
Tシャツ着てる?
冬でもTシャツ着てるよ、長袖は全然着ていないおいら

このイエローのブログルちゃんTシャツは知る人ぞ知る幻のTシャツですよ、量産型水野です。ちなみに世界に二着しかなくもう一着はShibataさんが持っていたりします、みんな覚えているかな?幻のカラーはこの他にいろいろとありますが普通の色のTシャツもありますね。今はもう手元に新品は一つしかなく自分が着れるのは三着しかありません、懐かしいなぁいろいろと思い出すと。何着か持っていましたが友人が欲しがってあげたり差し上げたりといろいろ、購入して頂いたみなさんはどう使っているか相変わらず気になるところです。情報求む(笑)

今日は今月最後の仕事でした、何ていうかあっという間ですね。何もしないでダラダラしていた時よりも早いような遅いような不思議な感覚です、あっという間に半年が過ぎ去るかもって感じですけどどうだろうなぁ。あ、そうそう上のやつなんだけどブログル仲間を一回も表示したことが無かったので何となく作ってみました、ずっと銃持っている絵ってのも物騒だしね。いつの間にかブログル仲間が物凄い増えていてビックリ、申請して頂いた方には改めてお礼を申し上げます。ちまみにおいらは自分で申請はしたことがありません、あったかもしれないけど記憶にない。面白そうなので今今までのブログでどれだけの方がコメントをしてくれたかってのを計算していたり、近日公開です。誰が一番量産型水野のアホブログにコメントしてくれたか!予測不可能だ!!

明日はだらだら過ごすぞー
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

うれちぃ~!!

スレッド
うれちぃ~!!
やっと念願のクリスタル製ラミエルを注文できた!うひょー!!

等身大綾波レイも欲しいけどこれも欲しかったのです、量産型水野です。去年に発売されたのですが一瞬にして注文不可能となり買うことが出来なかったら幻のガラス製ラミエルです。ラミエルってなんぞや?ラピュタのあの石かよって思う方は下の動画を見てください、ようつべは何でもあるもんだなぁ



まぁ簡単に言うとアニメヱヴァンゲリヲンの使徒です、「使徒」って言うのはまたまた簡単に説明しますとヱヴァンゲリヲンと毎回戦わなくてはいけないウルトラマンで言う怪獣みたいなもんです。とある場所に使徒が行くと人類は木端微塵になるのでそれを守るためにエヴァンゲリオンは戦うのだと言う感じが分かり易いかなぁ、ざっくり説明しましたが詳しく説明すると物凄いマニアックになるので気になる方はアニメか映画を観てください。そんな正八面体のラミエルが好きで去年クリスタルガラス製のラミエルが発売したのですがノーチェックで気が付いたときは品切れ、がっくりしてましたが入荷待ちのメールを設定しておいたお蔭で昨日注文がまた開始されてあっという間に売り切れてしまいました。おいらはメールが届いたらすかさず注文を入れたので無事ゲットできました、喜びの舞だ!一個一個手作りの為いつ届くか分かりませんがまぁそのころにはおいらの貯金は潤っているだろうし問題ない。それにしてもこのラミエル、作られている所は何と小樽大正硝子館。そうです、我が北海道で作られているのです、しかも小樽大正硝子館小学校の修学旅行で行ったなぁ・・・何という偶然。届くのを楽しみに待っていますよ、貯金頑張らないとね

今日も仕事、明日も仕事。もうすぐ二月か・・・
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり