記事検索

現代の自分、暴走する現実記録

https://jp.bloguru.com/ayanami

フリースペース

星人

スレッド
星人
気になったので買ってみました、値段の割には少ないしイマイチ

北海道も大分暖かくなってきたなぁ、量産型水野です。何ていうか春はもう少しって感じですね、でも夜は寒いし雪は降るしとまだまだかぁ。最近疲れ気味でしたが大分元気になってきましたね、金銭的の余裕もあるせいかもしれない。無駄遣いしないように心掛けていますが出費やらガソリン代やらいろいろ考えています、最近ガソリンが高いなぁ・・・いつもの価格で満タンにならないってのがちと辛い。後今日はちょっと買い物をしたのですが今日は妹が成人になる誕生日っつー事で買い物したのですがプレゼントに異様に悩んだ。どうするかなぁ、カバンとか無難なものにするか?いやいやカバンは確か沢山持っていたよなぁと悩みまくっていた。成人になったから酒でも・・・っていきなり酒を飲ませるのはいかん、香水はどうかなぁって臭いの好みは人それぞれだしなぁと大いに悩んだ。んで結局は好きそうなぬいぐるみをチョイスして購入しましてあげたらまぁそれなりに喜んでくれて良かったっすよ、この支出は決して無駄ではない。プライスレス

昨日の綾波の件なのですがやはり欲しくてたまらないってのがあるので勿論継続しますがオーダーメイドなので一つ一つ違うからなぁ、まぁ多少違うとかいろいろなぁ最初は考えたけどとりあえず貯金は続けますよ。等身大って結構悩みますね、普通のフィギュアだったら問題なしなんだけどなぁ・・・ジャグリング後藤さんは手作りしやがれとアニキ発言がありましたが材質も分からないし塗装とかもあるし等身大はちょっとキツそうだなぁ。と言うかどうやって作るんだろうなアレ、等身大の綾波はFRPで出来ているみたいだけど

昨日のタイトル全く分からないとコメントが殺到、それでいいんです
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

投稿のタイトルを入力してくださ~い

スレッド
投稿のタイトルを入力してくださ...
現在のコレクションケースの状態、配置はまぁまぁかなぁ

本当はもう一個欲しいんだけど置き場が無さすぎ、六畳の部屋の住人量産型水野です。窓が二つあるので壁置きも出来ないし物を減らさないとちょっと厳しいっすなぁ・・・壁がクローゼットだし何かおいらの部屋っていろいろ変っているなぁと思う、本当は二階の部屋を希望していましたがNGで居間につながる部屋に強制配置と言う引っ越しした時から変わらぬ伝統が受け継がれていますな。まぁ二階の部屋より広いっちゃあ広いけどね、結局八方ふさがりじゃねぇか。改めて今日仕事に行って帰ってきて部屋のソファに座る、だるくてだるくてゲームすらしたいと思わなくてずっとフィギュア眺めていた。うーむ相変わらず溜まりに溜まりまくった我がフィギュアたち、エヴァンゲリオンの熱狂的クサレオタクなのでエヴァのフィギュアだらけ。改めてみていると何ていうか昔とはいろいろ変ったなぁ、初めてフィギュアに手を出したのは中学の頃だった。最初に手に入れたフィギュアは勿論綾波で今でもケースに入れて飾っている、小さいころの自分のお金は大体小遣い制でフィギュアを買うってなると大体お年玉か小遣い貯めてって状態だったなぁ風呂掃除してお駄賃とかね。でも未成年の頃っていろいろ遊び盛りと言うかゲームとか別の方にお金使いたくて友達と遊んだりするのにも使うから結局フィギュア欲しいと思っていてもゲーム機とか買っちゃうんだよね、高校生になってからはまぁそれなりに小遣いも増えてお年玉も増えてといろいろ収入も大きくなってまぁそれなりにフィギュアを買っていましたがやっぱり高校と同じゲームとかに使ってしまっていたな。札幌に行ったときは行った時でまぁそれなりに買っていたね、あの時はエヴァのフィギュアがもうズンドコ発売されて買いたいものは買えなかったけど今じゃ自分の手元にあるよ。現在はまぁそれなりに自分の欲しかったものなどを入手してこれが大人かってのを体感しているんだけどまさかこれが大人かってフィギュアで感じるとは思わなかったなぁ、無論フィギュア集めている事には後悔はしていない

不定期物語「フリーター、等身大綾波レイを買う。」その12

本日給料日だったので収入が出ました、これで大体等身大綾波レイの貯金は10%と言った所ですね。しかし非常に悩んでいることがあるのです、これは今まで隠していた事なのですがエヴァを知らない方も是非考えてみてください。もし等身大綾波レイのフィギュアを遂に買って家に届いたとします、んで見てみると何か違うなぁと感じる。造形と言い表情と言い・・・何か自分で思っていたものと違うと感じてしまう、あなたならどうしますか?うーんって思う方が多いと思いますが実際こう言うのって実物を見ないと分からないですよね、車とかもそうだしパンフレットとか見ても実物を見ないとやっぱり納得がいかないと言いますか。これに物凄い悩んでいるんですよ、写真で見て最初はこれいいなぁと等身大綾波レイを見て買う事を決意したのですがまた改めて実物の写真を見たりしているのですが何かなぁ、うーんって感じる所があるんですよね。でもこの綾波の等身大ってのは欲しいアイテムだし魅力的でもあります、すんげぇ悩んでいます。何かが揺れだした!でも貯金は継続するよ。もっといい等身大が発売されるかなぁと思っていますがねぇ・・・これが難しいのぉ

疲れた、明日も仕事だしまた馬鹿みたいに寝ます
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

リザーブ

スレッド
リザーブ
久し振りに紙パック買いました、いちご練乳。牛喋るのか

どうも、昨日はアホみたいに休日を満喫していました量産型水野です。ブログすっかり忘れていて気が付けば寝ていました、ゲームしながら寝ていたみたいで朝起きたらゲームの電源が切れていて折角のデータがパーになっちまったい。まぁ仕方ないのでまただらだらやっておりましたよ、今日もだらだら三昧で一応絵の方は下描き程度にしました。仕事が終わってからでも遅くはないな、おいらは一日で完成させようと焦っちゃうところがあるのでゆっくり描くのも悪くないね。仕事の疲れのせいか休みが物凄く恋しくて最近連続勤務が続いていてまぁ明日からも連続勤務なんだけど休日が恋しくてたまらん、仕事してない時は毎日が日曜日でありがたみもクソも無かったけどやっぱり仕事終わりの休日はいいもんだなぁ・・・明日は給料日なので楽しみだなぁ。また予想以上に増えていればいいんだけどなぁ、なんかおいらの給料普通に計算したらある程度予測つくけど休日手当のパーセンテージの計算がよく分からんので減ることはないと思うけどまぁ期待していますよ(笑)

さて、明日の為に早く寝るか。前は長ったらしいブログばかりでしたが仕事の疲れとかいろいろあってか短いね
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

ハスカップ酒

スレッド
ハスカップ酒
なかなか美味い、ハスカップがいい味しています

そういえば昔なんかのニュースで自家製果実酒を他人に呑ませるのはアウトで山小屋の果実酒が飲めるところがうんたらかんたらってのを何故か思い出した量産型水野です、酒とたばこは風当たりが辛いのぉ。さて今日も仕事して帰宅して明日は休みだ万歳となりまして明日は何しようかなぁといろいろ考えていました、そろそろ上の絵を描こうかなぁと思っていますよ。最近絵を描いていないなぁ・・・おいらの絵を描くって事は気まぐれで描くときは描いて描かない時はめっきり描かない、だめじゃん

最近疲れやすいな・・・
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

明日も仕事

スレッド
明日も仕事
去年のおいらははっちゃけてたなぁ(写真は富士急ハイランドにて)

最近何かだるいなぁ、量産型水野です。先ほどシャワーを浴びていた時何故か知らないけど脇がなんか痛いと言うことが発覚しました、何故だ。朝一人で一人じゃ無理だろうと思っていた無謀な看板外して蛍光灯を取り換える行為して身体を変な方向に曲げたからか?あれは今思い出したらよく出来たなぁと自分でも思いますよ。昨日からちょっと仕事から帰ってきたらすぐ横になって寝るようになっていました、疲れているなぁと実感しましたね。今日も疲れていたんだけど横になるから眠くなるのだと言うわけで布団も畳んで寝ることをやめました、結果としては寝ることは無かったですね。天皇陛下の有難いお言葉も中継で見てましたよ、震災からあっという間に一年経ちましたが何ていうか今でもあの時が止まったような雰囲気ですね。これからどうなっていく事やら、放射能はまだまだあるしがれきもあるし無いのは仕事と金と希望って所か。いやでも大分マシにはなりましたよね

北海道は大分暖かくなってきて昼間には28度もありましたよ、外は雪が溶けて水たまりだらけ。ディズニーシーも真っ青な車によるドロ水スプラッシュが頻繁に起こります、朝はガチガチに寒いんだよなぁ・・・溶けた雪が氷になってちょっと危ない時期。明日も仕事だなぁ

疲れたぜ!はやく寝やす
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

悩むなぁ

スレッド
悩むなぁ
お金の使い道はいろいろあるね、それは吉と出るか凶と出るか・・・

最近等身大綾波レイ計画が無かったっすね、量産型水野です。と言うわけで久しぶりに不定期物語でも。今日はちょっと仕事で疲れて頭がボーっとしていて家帰ったら爆睡して何とか復活しています、仕事が忙しいのは良い事だね。明日も忙しかったらいいなぁ

不定期物語「フリーター、等身大綾波レイを買う。」その11

大問題発生、腐るほど欲しい物があったので少しずつ消化していきましたが予想外の出費やら交友費などで多少使ってしまいました。二月は等身大綾波レイの達成率が12%とありましたが現在4%に、やはり最初から飛ばしすぎると難しいなぁ・・・。今月は大体10%を目標としていますが四月に入るとラミエルなどもあるので大体8%って所ですかね?、ラミエルの壁を越えれば後はヱヴァの新劇場版やら恐らくあるであろうローソンのキャンペーンなどいろいろとあるのでまぁ様子見です、そんなに急ぐほどの買い物ではありませんが消費税が高くなる前に購入したいところですね。ホント消費税がデカイと洒落にならないので何としてでもって所です、個人的には今年の10月にまでって思っていますよ。まぁ収入はいいとしてちょっと最近押入れや部屋を片付けたときに要らないヱヴァ以外のフィギュアが多数出てきたので売ってきました、多少プレミアがついていたのでいい値段になりましたね。まぁそれもパーセントに入れないで今月の給与が振り込まれた時に合わせるのでその時に10%になればいいかなぁと、にしても等身大綾波レイ42万円かぁ・・・送料も結構かかると思うのでまだまだこれからっすね。クサレオタクとしては一体ぐらいは欲しいなぁ、後は置き場所問題か。そして達成金額に達した時自分はどのような選択をするか・・・

三連休の後の仕事は結構つらい、月曜日まで仕事かぁ。でもその後の二連休が楽しみ
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

ちくわしか持ってねぇ

スレッド
ちくわしか持ってねぇ
北海道では割とメジャーなちくわパン、美味いよ

昨日テレビ番組秘密のケンミンショーでホッケをフライにするってのがあってみんなびっくりしていたらしいけどおいらは全然普通だったね、量産型水野です。ほっけのフライもなかなか美味いもんですよ、新聞に北海道民は巨大魚をフライにするってあったのでなんだと思ったらホッケでなんだホッケかって母ちゃんと見ていました。アジフライは全然作らないってのは本当ですね、母ちゃんアジさばいているの見たことないしなぁ。食べるのはお惣菜で買ってきたものだし改めて日本はいろいろな風習があるもんだと実感。で、おいらも一つ思い出してこのちくわパンを買ったんだけどこれもあんまし全国にはないみたいですね。このちくわパン北海道ではなじみ深いコンビニセイコーマートで98円で売っているのですがかなりお買い得な商品です、ちくわは丸ごと一本入っていて更にちくわの中にはツナマヨが入っていてお買い得。味も文句なしで美味いっすよ、最初はミスマッチだと笑っていたけど食べてみたら魚のすり身とパンは以外にもマッチ。侮れん

何か今日は異様に疲れました、仕事帰ってきてからダルダルです
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

実際に買ってみたら

スレッド
実際に買ってみたら
ある程度は予想できる、レタス少ないねしっかし・・・

まぁこういったものはグチグチ言っていても仕方ないな、量産型水野です。写真と違うってのはある程度仕方ないって事かなぁ、以前にも買ってみて見てみたんだけどうーむ何かちょっと違うなぁって作り。別に怒りとかじゃなくておおって感じで見ていました、おいらと同じ考えの人が結構いるみたいで検索してみたら結構なヒット数でした。味はなかなかイケますので興味のある方は是非ご賞味してみてください、ハンバーガーじゃ物足りない人向けにいいかなぁ。ペッパーの風味がいいのでこのペッパーソースをテリヤキバーガーのマヨソースと交換したらかなり美味いかもしれない

仕事大丈夫かなぁと思っていましたが面白いぐらい忙しくてあっという間に仕事終わりましたよ、いやぁ良かったよかった。明日も忙しかったらいいなぁ、暇な時間が物凄い嫌いだ
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

楽しい時は一瞬

スレッド
楽しい時は一瞬
苦しい時は永遠。写真は最近買ったヘッドホン

参ったね、三連休が終わってもうた。量産型水野です、まぁ仕方ないか。明日から五日間連続で働きますが三連休のおかげて大分充実した休みを取ることが出来ました、昨日は夢中になってゲームやら絵を描くやら普段じゃできない事を腐るほどやってました。明日からまた仕事っすなぁ、三日ぶりの仕事なのでちと緊張しています。とりあえず休みボケしないように忘れ物は無いかチェックしていますよ、うーむ大丈夫かなぁ明日。おいらの働いているゲームセンターの仕事はおいらは基本的に掃除関係の仕事なんだけど入ってみたら雑務と事務仕事ばかりで掃除はオマケ程度みたいな感じ、と言う事で事務作業の方に力を入れていますがその事務作業が日によってはあったらなかったりで最悪やる事が無くて何したらいいか聞いてみると相手が困るっつー訳なのです。まぁおいらもこれじゃいかんと思い自分で仕事探して提案してやってるけどどうだろうな?明日は何かいい仕事が出来りゃあ良いんだけど・・・決まった仕事ってあんまし無いからなぁ、悪く言えば暇すぎて苦痛って訳だ。明日いい仕事がある事を願うよ、ほとんどやり尽くした感があって店長も指示に困っちゃうよなぁそりゃあもう

ヘッドホンなのですが愛用していたものが壊れてしまいましたので激安の殿堂ドン・キホーテで買ってきました。おいらは両方の耳が死んでいるので耳の穴に入れるイヤホンとかは全く使えないのでヘッドホンじゃないと使えない、補聴器にマイクがあるのでそのマイクにヘッドホンをかぶせれば完璧に聞こえるのだ。ただ欠点としては両耳で聞こえている訳ではないのでちょっと音が飛んでいると言うか片方が流れている音楽が聞こえないのでいろいろと欠けているってのが残念、全く不便な体だ。身体障害者じゃなきゃかなり別の人生を歩んでいただろうなぁと思うけど別に今の人生でも満足してる、かなり制限あるけどまぁしゃあないね。最近自分の過去の夢を見たんだけどまぁ何ていうかいろいろ消したい過去等が出てきたんだけどそれはそれでまぁいいなって考えています。結局今の自分がいるのは過去の自分がいたからで、当たり前なんだけど一度認識しないとなかなか吹っ切れないね

明日仕事あるのに仕事が無いってどう言うこっちゃ、フシギだのぉ
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

映画館に行ってきた

スレッド
映画館に行ってきた
「一億円もらえるなら、どんな嘘だってつけるでしょ」

今日から三連休なので満喫しようと思い以前から観たかった映画を観に行きました、量産型水野です。昨日ブログに明日映画館行くぞいってブログりたかったんだけど体の限界が来たのか爆睡していましたよ。観たかったのは「ライアーゲーム-再生-」、知っている人は知っていますが簡単に説明するとゲームをしながら騙し合いをしてお金を稼ぐと言う感じ。最初にライアーゲームの主催者にお金を渡されるんだけどその金額が半端ではなく億近くの金額でそのお金でゲームに「強制」参加しなくてはいけない、参加を断ると最初に渡されたお金は返却だしペナルティとしてお金を払わないといけないと言う実質参加しないといけない仕組みになっています。んでゲームはその貸し付けられたお金を賭けて戦うから負けたら負けた分は「どんな手を使ってでも」回収されてしまい借金まみれの生活になってしまう、逆に勝てば億単位の金額を手に入れることが出来ると言う恐ろしいゲームなのだ。これがなかなか面白くて騙し合いが面白くて観ています、人間の汚い所が見えるゲームですね。勝つためには騙される前に騙し合わないといけない、この攻防の描写がなかなか面白いんですよ。映画館に行って見ていた時も自分なりにいろいろと考えてみてここはどうしたらいいのかとよく考えて観ていましたが最後のオチが凄すぎて全く分かりませんでしたよ、どうしてこうなったんだとかって騙されまくり。面白かったなぁ・・・

終わった後はちょっと友人と遊んでいましたよ、明日は休みだしのびのび遊べましたね。こっちはライアーゲームではないよ
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり