記事検索

現代の自分、暴走する現実記録

https://jp.bloguru.com/ayanami

フリースペース

修羅場を乗り越えた

スレッド
修羅場を乗り越えた
最近購入しました、ゲームセンターの景品はよく出来てるよ

去年の景品が今頃欲しくなってリサイクルショップやらいろいろなルートで仕入れました、量産型水野です。友人から譲ってもらったりとなかなか大変でしたよ、お陰様でフルコンブしましたし。フィギュアへの欲望は尽きないと言う所ですね。あ、そうそうフィギュアの数が記録更新されて300超えました、まだまだ増えると思われますが問題は場所だな・・・置き場所がなぁ。箱のままってのも嫌いじゃないけど個人的にはやはり箱から出して飾りたいよね、まだまだ商談と言いますか欲しいフィギュアがあるのでそれに向けて頑張ります。噂によれば量産型水野さん今デカイフィギュアの商談してたりしてなかったり・・・正直等身大綾波レイより欲しい物があったんだよなぁ

最近ブログが二日抜けていました、日曜日は仕事三昧で月曜日は車検の書類やらで大変でした。日曜日がもう凄かったね、ゴールデンウィーク最後のせいか職場のゲームセンタはデッドヒート。満員御礼みたいな感じでしたよ、次々と運ばなきゃいけない景品の入った段ボールやら汗の乾く暇もないぐらい忙しかった。仕事が終わったころにはもう完璧疲れ切ってましたよ、喉がカラカラで休憩所行って無料のお茶を飲み干してました。ホント凄かったよ、地元一の大型デパートのゲームセンターは凄いね。正月でもそんな経験していたけどゴールデンウィークが一番忙しかったなぁ、まぁでもその嵐が過ぎ去った後はもうこれと言った国民の休日は無いし忙しくなるのはお盆とか学生が夏休みに入った時とかかなぁと思う。今日も仕事だったけど嵐のような状態は過ぎ去り比較的平穏でした、しばらくはゆっくり仕事が出来そう。昨日は休日だったのですがいろいろやらなくてはいけないことがあって朝からハッスル、九時ごろには眠くなって爆睡。途中ブログ忘れてた!ってなったけど睡魔には勝てず爆睡、昨日は近所のチューリップでもネタにしようかと思ったんだけどなぁ・・・

明日は休みだけどちょっとした行事があるので行かなくては、なんだか複雑なんですよね。休みだから明日はゆっくりしたい・・・

そろそろ上の絵新しくしないとなぁ
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

ゲーセン日和

スレッド
ゲーセン日和
別のお店のゲーセンのUFOキャッチャーで獲りました

なかなか可愛いよね、量産型水野です。おいらの勤務している所もゲームセンターだけど勤務場所での遊戯は出来ないのでたまたま別のお店に寄った時「あ、これおいらの所にもあったなぁ」って目についたものを獲ってきましたよ。まぁおいらもキャッチャー系は得意ですけどおいらの友人に洒落にならないプロがいる、足元にも及ばないおいらですがまぁ他店の研究って言うか単に景品が欲しいだけだけど千円でプレイ。結果としましてはまぁ七個ってところですね、以外にも簡単でした。他のクマちゃんは妹にあげましたよ、しっかしゲームセンターの景品ってかなり質がいいと言うか昔より格段に良くなっている気がする。例えばフィギュア系の景品なんだけどおいらが小学生時代のエヴァのUFOキャッチャー専用でお店では買えないフィギュアがまぁそれなりにあったんだけどどれも質が悪いと言うか塗装とかもボロボロだったし手抜きだった、それでも欲しかったなぁ。今ではゲームセンターの景品はある程度リサイクルショップに行けばある程度ある、小学生時代は地元にフィギュアが売っているリサイクルショップは無く売っていなかったね。と言う事はつまり自分で手に入れるしかない、まぁある程度やっていたけど学生時代は100円はかなりの大金。何回もやっても取れなかったらそのお金は戻ってこない、ハイリスクハイリターンが主流だったね。まぁ取ったり失敗したりとそんな感じでしたけどおいらのフィギュアに対する考えは変わっていった、金銭的に余裕が出ると普通に発売されるフィギュアを買うことにしたんですよ。その結果ゲームセンターのフィギュアをあまり手にすることはなく買ったとしても押入れ行きだった、けど最近ふとフィギュアを見るとそうでないと言う事に気が付いた。ゲームセンターのフィギュアもかなりクォリティ高いね、これはこれでいいしなぁ・・・ゲームセンターの景品はいろいろとレベルが高くなっているしぬいぐるみもおもちゃも格段に昔とは違う。働いてから改めていろいろ進化したなぁって思いますね

今日は子供の日かぁ、おいらは大人なので関係なし。明日でいよいよゴールデンウィーク終了ですね、今日もいろいろ忙しく職場の皆さんもバタバタしていましたが明日頑張ればやっと落ち着きます。長かった・・・明日仕事行けば月曜日は休みだ!と自分を奮い立てながら明日も仕事しますよ

足の方は大分良くなりました、傷口がふさがって痛くない。よかった
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

癒され

スレッド
癒され
またまたラミエル、やっと綺麗に撮影できた・・・

仕事仕事の毎日で(あっどした)毎日フィギュアいじってる~「あーもっとフィギュアが欲しい!」幸せ一杯飲もうかなサッポロソフトペットボトル~。量産型水野です、ローカルCMなので知らない人だらけだろうなぁ、まぁスルーしてください。ゴールデンウィークもヒートアップしてきましたね、仕事は数倍忙しくなってきました。今が稼ぎ時だなぁってのは分かるけど正月並みの忙しさです、うーむあっという間に仕事が終わったなぁ。まだまだゴールデンウィークは二日あるので明日と明後日もバリバリ働かないといけないね

痛い事件が発生、先ほど居間をぶらぶらしていたら足に激痛が!いってぇってなって足見てみるとザックリ妹の上着のチャックが刺さってました、持つところね。ビックリしたよ、結構深く刺さっていて痛いの何の。何かにえぐられているような感覚、こりゃ痛いってなって血はそんなに出ていないけどすんげぇ痛い。まぁ今はそれなりに痛みは引いたけどツボ押しマッサージってこんな感じかなぁって思うよ、ツボに入ったかは知らないけどまぁ痛い。んで自分の足の刺さった所をネットで調べてみたらひざと尻のツボでした、どちらも悪くないのでそんなに痛くはないって事なのかな。ばんそうこうの上からギュッて押してみたら血が出てきたまた痛い、馬鹿だー!!

今日もフィギュアいじって癒されて寝るわ・・・
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

五月の部屋晒し

スレッド
五月の部屋晒し
毎度まとまりのない我が部屋です、それなりに快適

またフィギュアが増えてますよ、量産型水野です。フィギュアはやめられないなぁ、ソファに座っている時が一番落ち着くんだけど綾波と真希波の抱き枕兼クッションが占領してて大した座っていなかったりして・・・正直右のコレクションケースもう一つ欲しいんだけど置き場所が無くてどうしようもない有様。これからまたズンドコ増えると思うで欲しい所ですがうーむ部屋が狭いと悩んでいる、まぁ二個目のコレクションケースでも散々悩んでいたけど何とかなったね

ゴールデンウィークと言うだけあって仕事はマックス忙しくなっています、おいらもいろんな所行ったり来たりしてましたよ。ちょっと鼻風邪っぽくて鼻水が止まらなくて参った、昨日体を冷やしすぎたからかな・・・治さないといけないので早く寝ないと

ブログのネタが無い、忙しいからか
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

バカルディ

スレッド
バカルディ
おいらも気になって買って飲んでみた、おいらは美味いよ

美味いっちゃあ美味い、量産型水野です。気になってたので買って飲んでみましたけどおいら的には美味いであります、煙草で舌やられてるのでそんな事言う資格はないかもしれないけど美味いよ。今日も仕事仕事でしたけど平日なのでまぁまぁかなぁって感じでした、今年のゴールデンウィークはいろいろと途切れている日があるので長い連休ってのはあんまり無いでしょうね。他の人も同じようなもんかなぁ、おいらはこの仕事を続けている限りゴールデンウィークはずっと仕事だけどね。お偉いさんみたいにまともな給料とまともな休みってのは無いしなぁ

北海道が久しぶりに雨が降り始めました、ゴールデンウィーク中はずっと雨みたいで野外レジャーなどはちょっと大変そうですね。おいらは関係ないけど外であれこれしようと思っていた人はちょっと辛いですね

明日も仕事頑張るっぺ
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

マウンテンWASABI

スレッド
マウンテンWASABI
爺ちゃん婆ちゃんから山わさびを貰いました、レアもの

早朝に寝ぐせだらけで飯食ってたら婆ちゃんと爺ちゃんが家に来たときは驚いたよ、量産型水野です。山わさびと山菜を頂きました、春だなぁと思いましたね。まだまだ山菜は早いみたいですがすぐまた獲りに行くだろうなぁと思います、山わさび好きなので結構嬉しいですね。一番好きなのは親父かなぁ、グルメではないけどまぁ好きなら好きなんだろうな。今日は久しぶりに休みと言うことで布団敷きっぱなしの毎日だったので畳んで部屋掃除、一日だけの休みだけどまぁそれなりに休めますね。二度寝しようかなぁと思ったけど何だか勿体なかったのでずっと起きてあれこれやってました、ゴールデンウィークだけど実質今年は今日と明日は平日だから短いゴールデンウィークだよなぁ。四日間って所かぁまぁ旅行したりはしないので普通の休みなんだけどねおいらの場合は、しかも仕事があるし明日から六日間連続勤務。ゴールデンウィークも仕事だね、明日はまぁそんなに忙しくはないので余裕はあるけどなぁ

メーデーの日でもある、仕事のデモやら何やらニュースで放送されていましたね。ワーキングプアやら雇用問題やらいろいろ、年収200万円以下が多い中うんたらかんたらって言われて密着取材で今の若い人はかわいそう結婚も出来ないし収入も少ないと散々言われましたなぁ。まぁ本当にその通りなんだけどね、ぶっちゃけるとおいらは一か月20日以上働いても給料は8万位しか貰ってないよ。年収200万以下どころか年収100万もいきませんが(笑)まぁ働く時間は少ないから仕方ないんだけど不思議な話失業保険貰っていた時と同額だったりするんだよね、ふっしぎー。なんだかアンバランスな感じですがまぁ何もしないで金貰うってのは好きじゃないので働くけど自分の将来は極力考えたくないって思考に走っていますがそうもいかん、もっといいところに働きたいって言っても無いし結局このザマと言うわけで。むう!いろいろと難しいな!!自分の今の立場と現実を考えるとこりゃ死亡フラグだな、といろいろと考えさせられる日でもあった。まぁでも今の生活は満足してるよ

最近暑くなってきましたね、でも寝冷えには注意しないと
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

買っちゃったよ

スレッド
買っちゃったよ
ヱヴァンゲリヲンとのコラボとなると買っちゃうよねぇ、オタクの習性

http://www.schick-jp.com/eva/index.html

今度から安物のカミソリじゃなくてこれで剃ってみるぞ、量産型水野です。薬局にて発見しました、無いかなぁと思ったら以外にもあったんだなこれが。ものすごく人目のつかないような下に置いてありまして最初は何処にあるんだと探してたけど長年綾波を見ていたせいか見つけることに成功しました、危ない。んで買ってみてこう飾ってみたんだけどうーむ悪くないな、オタク的にはいいんじゃないかなぁ。シックって過去にはルパンとかワンピースとか人気アニメとコラボしていたのでヱヴァも出るかなぁと思っていたら出ちゃいましたね、期待を裏切らない。あと小さいフィギュアのストラップがひとつ、七種類付いている商品があるのですがシェービング剤と替刃と別のシックのカミソリに付いているのですが流石にこれはちょっと・・・おいらは流石に台座付きの綾波レイで十分だなぁ。全部そろえるとなるとカミソリだらけになっちゃうな、別のフィギュア買うわな・・・全部そろえる人はホント尊敬しちゃうよ。おいらはガツガツ集めるフィギュアオタクじゃなくて気に入ったフィギュアしか集めないからなぁ、正直に言うと金がないだけだけどね(笑)

ゴールデンウィークもずっと仕事だろうなぁと思ったらビンゴでした、新しい予定表見たら1日休みで7日までずっと仕事のようです。おお、六日連続勤務か・・・いや別にいいんだけど疲れるなこれは。でも正月の時と比べるとまだいいかもなぁ、にしても1日と2日は平日みたいなもんだけど一応ゴールデンウィークなんだね

おいらはゴールデンウィークはG(ガッデム)W(ウィーク)
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

ラミエル襲来

スレッド
ラミエル襲来
ラミレスじゃねぇよ、ラミエル。ふつくしい・・・

一月に注文したラミレスが届きましたよ、量産型水野です。だからラミレスじゃないって、ラミエル。いやぁ待ち遠しかったですね今日は、もう仕事はゴールデンウィーク突入って事で客入りが凄い凄い、朝から昼までバンバン来客が増えましたね。さすが地元で一番大きいイオンだなぁと思う、普通のスーパーより規模がデカくもしゾンビに襲われたらここに逃げ込めば武器が調達できるような場所と言うだけある。そんな職場で何とか仕事を終えてさてラミエルが来るので家で待機と思ったのですが頭が異様に暑い、最近雪がすっかり溶けてもうわが家の雪は全部溶けました。もう春だなぁ、すっかり伸びきった頭髪は暑くカレー食っている時とか切ってしまいたいって思っていたので丁度いいので切る事に。代引きなので妹にお金を預けて散髪に行ってきました、いやぁ相変わらずいい腕の理容院だったなぁ。あっという間に丁寧に手を休めることなく髪を切っていきカミソリでうなじを剃ってシャンプーマッサージ、このシャンプーマッサージは髪を切った後すぐにしか味わえない物がある。最初はシャンプー液を頭にふりかけ最初は泡立てるように頭のてっぺんを手をまわしながらゴワゴワと泡立てていき次第に指を巧みに使って良き隅々まで泡を行き渡らせるようにしなやかに力強くごしごしと頭を揉み洗い、力は強めと言う感じですが以外にもこれが頭には効いていてツボが刺激されています。物凄い眠くなるなぁ、けだるくも安堵するおいらの顔が鏡に映っている。シャンプーを洗い流すために洗面台に頭を向けて程よい温度のシャワーで頭をすすぐ、先ほどまでクソ暑く頭が蒸れているような感覚は一瞬にして吹っ飛んでいきシャワーの水圧によるマッサージが快感、やっぱり床屋はシャンプーを楽しむのに尽きる。いいや、まだまだお楽しみはある。シャンプーが終わった後は軽くマッサージ、これがまたいいんだよなぁ。と、まぁこんな感じで散髪してました、ラミエルはまだかぁと家に帰りましたがまだ届いていません。しばらく待っているとやっと到着、いい出来だなぁ・・・我が部屋にあるソーラーパネル付の回転台に乗せてみたらクルクル回ってふつくしい・・・

明日も仕事だよ、と言うかゴールデンウィークはずっと仕事。休みは五月の初日ぐらいしかないや、まぁいいか。稼ぎ時だ
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

ヒゲそりそり

スレッド
ヒゲそりそり
何か知らないけどエヴァとシックのコラボ、父さん・・・

発売したらいい髭剃り買うかなぁ、量産型水野です。何か綾波レイのフィギュアが付いてくるとか・・・うーむこれはオタクの心をガッチリと掴んできましたな。丁度普通のカミソリの切れ味が悪くなってきたのでいいやつ買って使ってみるかな、にしてもこの絵滅茶苦茶欲しいなオイ。おいらは髭剃りはシェーバーではなくカミソリ派なので買ってみるかなぁ、最近髭の伸びが早いんだよなぁ。二日に一回は剃らないといけなくなってきた、ハタチの時なんかは一週間に一回でも十分だったのになぁ。おっさんになってきた

さて最近なのですが遊びすぎたのか何か疲れましてね、昨日妹と久しぶりに買い物行ったんですよ。ラーメンゴチしてあげたりとか兄貴っぷりを炸裂させてましてオタク恒例のフィギュア巡りも妹と一緒にやっていましたよ、男の世界を堪能させてあげました。まぁそれなりに楽しんでもらっていて良かったと思いますよ、ほっほっほ。カーテンがちょっと破れていたので買ったりとまたおいらの部屋は住みやすくなりました、相変わらずごちゃごちゃしておりますが落ち着くなぁ。そしてゴールデンウィークも近づいてきて仕事もヒートアップしてきました、仕事かわんさかありますよ。今日も疲れたよ

エヴァの髭剃りは28日発売です、買ったろう
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

マテ茶

スレッド
マテ茶
最近マテ茶飲んでいます、そんなに苦くないし飲みやすいです

CM見て何か飲みたくなって購入しました、量産型水野です。烏龍茶とかお茶は大好きな方なので新製品などはいろいろ試しています、蕃爽麗茶ってあのクソ苦いお茶も当時中学生の頃発売されたのですが飲んだなぁ怖いもの見たさで。当時は物凄い苦かったけど今飲んだらあら飲みやすいわって感じです、舌が老化しているなってのが何となくわかる。さんまのはらわたもそうで中学生のころは苦いなぁ!って食ったけど今ではあひぃ!って感じで食べているもんなぁ。まぁ小さい子供は味覚に敏感でピーマンとかダイレクトに苦い物は嫌いになるってのは分かるんだけど大人になるとそうでもなくなると言うね、まぁ嫌いな人はとことん食べないけど。マテ茶はさらっとして飲みやすく食事中でもゴクゴク飲めるようないいお茶でした、健康になりそうな味だし飲んで損はないはず

休日なので友人とバリバリ遊んでいました、ちょっと封印していたゲームセンターにも行ってちょこっと遊んだりいろいろ。明日も休みなのでちょっと疲れてヘトヘトだけど安心だね、ゴールデンウィーク前の戦士の安息と言った所か・・・ゴールデンウィークもバリバリ働きますよ

さて買ってきたフィギュアをいじくろうかねぇ、ヒッヒッヒ
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり