記事検索

現代の自分、暴走する現実記録

https://jp.bloguru.com/ayanami

フリースペース

珍品堂

スレッド
珍品堂
またまた面白い物を入手しました、UCCの抱き枕

とある入手ルートで手に入れました、量産型水野です。オタクにはオタクの独自ルートがあります、とだけ言っておきましょう。実はこれUCCコーヒーがエヴァとコラボしたUCCコーヒーの懸賞品なのです、このUCCの抱き枕なのですが一時入手困難で「エヴァファンなら持っておきたいグッズ」とまで言われた抱き枕で現在は入手困難で大変貴重な一品となっております。おいらも情報だけは知っていたけど入手できるとは思わなかったなぁ、全世界で2000個しかないのでその中の一個がおいらの部屋にあると言うわけで。しかし欠点として持っていた人はずーっと押入れに入れていたのかちょっと木工っぽい匂いがするなぁ、まぁいいか部屋に置いておくか・・・またまた物が増えてしまった

昨日ポケモンが発売して現在またゲームに熱中しております
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

六畳の戦い2

スレッド
六畳の戦い2
新しいケースが来ました、テレビが置けてフィギュアも置けた。最高

奥行があるので結構入るんだよね、量産型水野です。前のは19センチだったけど今度は29センチなのでバリバリ入ります、最初から29センチの買えばよかったなぁと思っていましたが初めての買う時は部屋の整理整頓考えてなかったので奥行が狭いの買ったんだよなぁ。見せやすくするためってのもあるんだけどその分フィギュアが入らないってオチ、なかなか上手くいかないもんでさぁ。昨日届いてバリバリ二つ作ってバリバリ梱包材片づけてバリバリフィギュア入れて完成って感じにしたかったんだけど友人が久しぶりに家に来て片づけいていないフィギュアまみれの我が部屋に招き入れたときは最初ビックリしてたなぁ、フィギュア何とかしなくちゃいけないから適当に入れられるだけ入れて緊急回避したけど飾るには綺麗に見せないといけない。と言うわけで現在作業しております、いろいろとスカスカな所がありますがストックが出来たのでよかったなぁ当分買わなくてもいいかな、成功

友人とエヴァのフィギュア何でこんなに集めているんだって話になったんだけどこんだけ集めてくるとおいらもちょっと分からなくなってきたぞ、けど好きだからこそこうなったんだろうなぁ・・・これからも増えるとは思いますがまぁその時はその時。オタクの冒険は続く

明日も仕事だけど使った分は稼がないとな
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

にせもん

スレッド
にせもん
オレオのビスケット喰いたくなって買ったら何か違うやつだった

いやー帰ってくるまで気が付かなかったよ、量産型水野です。どっかの偉い人が人間は視覚に見たものは大した見えてないって言葉が何となくわかるぞ、なんやねんクリームオーって分からんばい。いやでも食ってみたら意外と美味いしオレオのと一緒に喰ったり混ぜたりしたらちょっと分からないんじゃないかって思ったよ、美味ければ良しかねぇ。今日はと言うと仕事は休みなので昨日の疲れもあってか少しダラダラしてました、まぁでも昨日買ったフィギュアの整理や部屋の掃除もしなきゃいけないからフィギュアいじってたよ。相変わらず部屋にフィギュアの置き場所は無く野ざらしで置いておくと後あと面倒なのでまたケースを購入しましたが今度も邪魔にならないように飾りたいと思っています、とりあえず考えたのはテレビ台をフィギュア入れられるようなのにしたらいいなぁって事でテレビ台にもなるケースを購入しました。丁度父の日があって父の日セールなんかやってたから少し安く購入出来ましたよ、届いたらまたせっせと組み立てないとなぁ。これでまたある程度フィギュアを収納できるね、もうそろそろ届くかな。大分前までは野ざらしみたいな感じで置いてあったけど最近増えまくってきたので流石にこのままではまずいと思ったしテレビを置いていた台がぶっ壊れていろいろと考えが変わったよ、ここはやはりきちんと飾るべきだと。んで現在に至るけどまだまだ足りないって状態、また増えてやがる

等身大綾波レイなんだけどちょっとあと一年待ってみたいと思う、何か気になる情報があって来年待つといいかもしれないって情報があった。すぐ購入できるなら購入したいけど全然足りないし何も出来ないけど貯金だけはしておかないとなぁ、貯金したお蔭で最近助かったことあるし。貯金も大事だけどまぁそこは時は金なりか

明日から仕事だなぁ、また稼がないと
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

フィギュア珍道中

スレッド
フィギュア珍道中
札幌にフィギュアを買いに行きました、勿論全部エヴァです

今回の収穫はまずまずかな・・・量産型水野です、旭川で手に入るものはある程度手に入れたので新規開拓の為に久しぶりに札幌に行ってきました。本当は札幌の名物だとか風景を撮影したかったのですがデジカメに電源を入れたとき「カードが入っていません」と記録媒体をわすれてしまいまして撮影できず、毎度量産型水野ブログ名物お馴染み残念な結果です。昨日仕事を終えた後札幌に向かいましてまた以前おいらが札幌で生活していたところにお泊りに行きました、いつでもいいよってお優しい言葉を頂いていたので有難く泊まらせてもらいました。学生の頃にお世話になった寮長に会うのは久しぶりでお互いいろんなことを話し、飲みに行こうってなって近所のお店で呑みまくってました。んで寮に戻って寝て朝起きてフィギュア珍道中開始、フィギュア珍道中のルールとしては

・エヴァンゲリオン以外のフィギュアは買わない
・高すぎるものは買わない(と言うかそんなに持っていない)
・すぐ手に入りそうなものは買わない

って所です、あんまりたくさん買いすぎると動きにくくなるのでまぁ控えめに。まぁでもおいらは自慢じゃないけどある程度のフィギュアは持っているしなぁ・・・札幌に来るのは二年ぶりなのでフィギュアがあるオタクショップに行くのは結構ワクワクしますね。と、その前に腹ごしらえをするために最近地元ローカルテレビで知ったんだけど札幌にあの餃子の「王将」が札幌に開店しました、これは行った方がいいね王将初めて行きましたよ。前々から食いたかったニラレバと王将ラーメンと餃子、美味かったな・・・今度は焼き飯を食いたい、食った後はフィギュア珍道中開始。あ、ブレスケアはちゃんとしましたよ、グリーンガム食ってた。んで数々のオタクショップに行ったんですけどなかなかいい物が無いんですよね・・・うーん前は結構沢山あったのになぁってお店があんまり無かったりと切ない、いろんなお店に行ったけどグッと来るフィギュアが無い。中にはおいらが持っているフィギュアばっかりの店なんかも、満たされん。そしてとっておきの店に行きましたよ、学生の頃しょっちゅう行っていた店に。そしたらあったよ、ズンドコ欲しい物があったよ!!しかもレアものばっかりだし、驚いたね。もう買い漁った、ゲーセンのフィギュアだし値段も高くないしそれでも珍しい物があるんだよね。それがもう安いの何の・・・天国だったエデンの花園だったよ、大変満足してちょっと土産屋に行ってお菓子などを買って帰宅。今日はそんな感じです、いかがでしょうか?フィギュア珍道中、エヴァのフィギュアを求めて何回もこのように買ったりしておいらのフィギュアは溜まっていきます。今回は12個購入、置き場所は・・・ない!がお決まりですがつい最近またコレクションケース注文しました、背に腹は代えられない・・・まぁでも貯金できる金額範囲で買ったので大丈夫です今月は給料がまぁまぁ良かったしね

札幌の街中ぶらぶら写真の持って歩いてたから疲れたよ・・・
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

部屋改造計画

スレッド
部屋改造計画
いい加減この60センチの綾波とアスカを何とかしないとなぁ

と言うかちょっとコレクションケースの置き方とかアンバランスな感じなので何とかしないといけない、量産型水野です。今の所まぁある程度綺麗にはしていますけどもうちょっと工夫して綺麗にしたいなぁと思う所です、とりあえず未整理のフィギュアが結構あってコレクションケースに入れるべきものが結構あったりする。慢性的な置き場所が無い状態って所(汗)やはりまだコレクションケースが必要だなぁ・・・現在考え中です、こればっかりは必要かなぁ

明日はちょっとブログお休みします、ちょっと珍道中してきます

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

20世紀の造形

スレッド
20世紀の造形
昨日手に入れたのがこちら、なんとこのフィギュア1996年発売です

丁度そのころはエヴァンゲリオンブームでしたね、量産型水野です。おいらの愛してやまない「新世紀エヴァンゲリオン」、1995年にTVで放送されて1997年には映画も上映。エヴァンゲリオンの物語はいろいろと複雑で映画で完結って形でしたが謎な部分が多く今でもそれについていろんな話が飛び交わっています。んでそんな謎だらけのエヴァですが新劇場版として2007年に再来、現在まで新劇場版は2作完成されていて今年また三作目の新しいヱヴァとして映画が上映されます。新劇場版は楽しみですなぁ、新作の映画は11月かぁ待ち遠しい。さらにそれだけではなくまだもう一作あったりするんですよね、今年の映画が終わったら次は何年後かなぁ。とまぁ簡単に言いますとエヴァンゲリオンは今でも十分すぎるほどの人気があり今見ても斬新なアニメーションやキャラなど人気は衰えないって訳です、おいらがどっぷりとエヴァに浸かるようになったのは中学生になってからだったなぁ。さてそんなエヴァですがおいらがたまたま発見したエヴァブーム真っ最中1996年に発売されたフィギュアであります、当時のフィギュアを手に入れるとは思わなかったですよ。時代を感じる作りと言いますか造形などもちょっと古っぽいですね、塗装などは当時は自分で塗るものがまだ多かったので完成品はなかなか無かったみたいですね。まぁ資料で見たことはありましたしある程度の知識はありましたが実際に見てみると時代を感じるなぁ・・・フィギュアって段々と進化してきたんだなって思いましたね。このフィギュアは1990年代が分かるフィギュアだと思う、材質や色の塗りなどで何となくわかるね。値段はと言うと格安で販売されていたので即購入、高価だったらちょっとためらってたかも・・・。作った会社はツクダホビー、オセロなどで有名だったツクダの会社ですがツクダホビーは倒産。ツクダはパルボックスって名前になったけどガンダムのプラモデルなどで有名なバンダイに吸収されてツクダはもうありません、これも時代を感じるなぁ・・・フィギュアの歴史を改めて感じたね

現在のエヴァンゲリオンのフィギュアを作る会社はバンダイやセガやコトブキヤなどいろいろありますけどまたまだこの世にエヴァがある限りフィギュアは作られていくだろうね。あ、今日エヴァンゲリオンのスマートフォンが発売予約されたんだけどすぐ売り切れたらしい。10万円するのに完売とは凄いもんだね、おいらは普段持っている携帯電話すら携帯しないで放置しているし使わないので流石にいらないなぁ。どちらかと言うとフィギュア重視だし(笑)

写真のフィギュアはおいらが責任を持って管理します
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

男として・・・

スレッド
男として・・・
二千円でゲームセンターで遊ぶ、戦利品です。まぁまぁ

給料日が来た!と言う事で日本はある人は欲しい物を買いある人はいろんなことに使うと言う15日はとてもいい日である、量産型水野です。ああそういえば年金も15日だったっけ?とにかく収入が来た!さておいらはと言いますと綾波貯金の為に貯金ですが今日はちょっと夜にお誘いがあって何ていうか親睦会みたいな感じのイベントがあってそれでちょっと行ってきました、大々的に言いたいところだけどちょっとNGっぽいのでお察しください。まぁちょっと社会人として避けられない接待のような事をしてきました、大人になったねホント。んでちょっと某大型ボウリング付きゲームセンターに行ってきまして皆さんとワイワイしてました、ある程度終わって自由行動みたいになった時おいらのスキルが炸裂、そうここはゲームセンターなので景品がどっさりある。ただ時間だけが過ぎていくのはちょっと切ないのである程度会話をした後ゲームセンターの景品を見てました、おお結構いいのがあるなぁ。と皆さんでまたワイワイ、その時ある一人がゲームをやり始めて景品を獲ろうとしていました。ああ、おいらもやりたくなってきたぞ!と言うわけで写真の猫みたいなやつ(ニャンコ先生って言うんだって)お母ちゃんと妹が好きだったのでちょっとやってました、300円であっさりゲット。異変に気付いたのか仲間がスゲーとこちらを見ている、いや得意なのは隠してたわけじゃないけど・・・うわさはあっという間に広がりおいらがゲームをしているとじーっとこちらを見てくるのはちょっと恥ずかしい。んである程度景品を獲ってポケットに突っこんでたらこの景品を獲ってくれって言われて千円渡されるおいら、友人ならいいけど普段話さない人からこういわれると物凄いプレッシャーだよね。まぁ何とか400円でゲットして差し上げたらえらい喜んでました、女性だったらおいらの好感度は上昇!モテモテ野郎間違いなしですが相手は男、男同士の熱いきずなが深まっただけなのだ・・・まぁでもそれはそれでいいよね。お金はそんなに使いたくなかったからマイペースにやっていき時間になって終了、景品はほぼ妹に差し上げましたとさ(お母ちゃんは以前とったのをあげたので今回はナシ)

実は今日仕事帰りにいつものフィギュア屋に行くととんでもねぇ物を発見しました、即購入したよ。詳しくは明日紹介!ホント凄いよ~見つけたときビックリしちゃったよ

今日はちょっとテンション高めでお送りしました
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

効いているのかお前

スレッド
効いているのかお前
何だか部屋に置いてあるこいつに疑問を持った、消臭

まぁでもいい匂いしているからオッケー(ローラ風に)量産型水野です、別にローラが好きではない。ドラクエのローラ姫は好きだけど。昨日はちょっと休みだったのでヒャッハーって一日休んでいたら燃え尽きて爆睡していました、最近休みが固定されていて火曜日と水曜日が休みになりまして平日にダラダラできるのは何かいいなぁと思っていますが土日祝は休みじゃないので結局はプラマイゼロ。まぁでも休日に働かないと収入がねぇ・・・複雑だ、ジャグリング後藤さんには収入を増やしたいなら別の仕事をしる!って言われたけどうーむ・・・いやどうすっかねぇと悩んでおります。段々と仕事に慣れてくると後の事を嫌と言う程考えるのでそのあと考えないと、今の仕事もそう短くはない仕事と言うか先が見えないしね。永久就職は神話として語り継がれるのだ・・・

明日は仕事か、そろそろ給料日だなぁ
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

どうする?消費税

スレッド
どうする?消費税
早く等身大を買わないとまずいじゃないか!

まぁそんなお金はありませんけどね、量産型水野です。そのうち「ぜいたくは敵だ!」って反対運動が来たらどうしようっていつの時代だ。もりもり上がる消費税ともりもり上がる国民の怒り、はて正しいのか正しくないのか全く分からん・・・

今日はいろいろと疲れた
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

10時から

スレッド
10時から
異様に眠くなる、夢中になっているものがあればねむくないんだけど

昨日も目利きクイズ出しましたね、いい加減今日もやると面倒だと思うんでしばらくはいいかなぁ・・・量産型水野です。ギョウジャニンニクは無事に届いて何よりでした、ああなんか食べたくなってきたなぁ

では昨日の答え合わせ

A ゲーセンの景品 200円(自力でゲームセンターでゲット)

ゲームセンターで仕事始めたときに職場で目にして気に入りました、それにしてもどこかで見たことがあるような・・・と最初は思ったのですがビンゴでこのフィギュア実は7000円位で発売されていたフィギュアとほぼ同じで変わっているのは台座ぐらい。あいにくそのフィギュアは持っていませんが明らかにそれだったなぁ、でもゲームセンターのフィギュアでそういったのは珍しくありません。ちょこっと変えてあるだけとか色を変更しただけとか・・・まぁでも良く出来ているに越したことはありません。今回難しいクイズの最大の理由はそれなんですよね、コピー品って感じだけどそうじゃないんだよね。ゲームセンター向けにしたと言うか・・・まぁでもこれも良く出来ていますしゲームセンターに行って頑張ってゲットしましたよ、リサイクルショップでは確か980円であったなぁ。作りこみなど塗りも悪くありませんがゲームセンターの景品でした

B 一般販売されているフィギュア 7,140円 (新品購入)

これもシリーズ化されていまして綾波やマリなども、今の所綾波とマリとアスカのみの所持ですが近いうちにまだ二つシリーズがあるのでそれも欲しいなぁ。Aのフィギュアと違って重量感や塗装などやはりきちんとされています、台座の方も代わっていて良く出来ています。髪はちょっとクリアな感じで光を当てると透明っぽいですが光具合でいい感じの発色しています、ちなみにAのフィギュアを作った会社と同じだったりするんですよね造形は。値段もほぼ同じで素人が知らなかったらAのやつ7,000円で売られていたらちょっと騙されるかもね、おいらも騙されたクチですけどね(笑)Bのフィギュアはゲームセンター仕様などにはなっていないので100パーお店でしか買えないフィギュアです、結構人気でアスカ好きは多いから持っている人は結構多そう。プレミア価格は見た限り付いている感じはしないけど何故かおいらの近所のリサイクルショップはちょっと高めで売られている、まぁ物の価値は人それぞれね・・・

と言うことで正解は「B」でした、これはちょっと難しいね。でもどちらもしっかり出来ていて文句なしにいい、教訓は昨日と同じですがフィギュアを買う時はある程度知識はあった方がいいって事ですね、何を買うにしてもそうだけど。最初何でもかんでも買うって言うのは後から後悔すると思うので自分で気に入った物から集めて行けばいいんじゃないかなぁと思いますね、気に入らない物だと愛着湧かないし・・・

ギョウジャニンニクはジャグリング後藤さんとdoteさんに発送しました、後藤さんは無事に届いたみたいですね。塩コショウのみとはおいらはやったことが無いな・・・doteさんはジンギスカン祭りに発展しそうですね、ギョウジャニンニクがオプションだね。名脇役みたいな感じ

ダメだ、もう眠いなぁ。明日も仕事だし・・・おやすぴ
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり