記事検索

現代の自分、暴走する現実記録

https://jp.bloguru.com/ayanami

フリースペース

おおっ?

スレッド
おおっ?
インドっぽい画像を検索したらこれが出た、うんインドっぽい

カレー好きだからインドってどんなところだろうって思って何気なく検索した画像があまりにも強烈だった、フリーみたいなので拝借。量産型水野です、何ていうか軽くストレスが吹っ飛ぶいい写真だと思う。最近いろいろと思い詰めていたところがあって身体の疲れもそうだけど心労もあってだるかったんだけどこの画像を発見した時「ああこりゃ自由でいいな」って晴れ晴れする気持ちになったよ、マジで。こんなどっかのインドのおっちゃんの写真で元気になるとは思わなかった、ホントに元気になったので捨てたもんじゃない。ありがとう知らないインドのおっちゃん、おっちゃんの生き様は良いね!最近悪夢ばかり見ていたけど今夜は良い夢か何もない睡眠が出来そう・・・

あとなんかカレー食いたい
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

ゲッソー

スレッド
ゲッソー
ここが一番美味いんだよな、するめ。もっと流行ってもいい

大分本来の自分を取り戻してきたぞ、量産型水野です。本日からまたバリバリ六日間連続勤務となりますがまぁ本日仕事行きましたけど疲れ知らずで働いてました、あんまり忙しくなかったってのが幸運だったかね。とにかく体の負担が少なくて楽だった、いやー最近寝つきが悪いし暑いし水ばっか飲んでたしダルダルでしんどい毎日でしたけど大分体が軽くなってきました。うーむ本当のだるさって言う物を片鱗味わったなぁ・・・それにしても仕事なんだけどお盆とかもう大きいイベントは無くなったからそうなんです、おいらの仕事が暇でしょうがない。ぶっちゃけると暇で暇で、まぁおいらは掃除とかあるんだけど(掃除スタッフだし)終わったら暇っすねぇ。と言うかどちらかと言えばおいらは掃除より事務作業の方が多かったりするんだよね、掃除か事務作業かって言ったら断然事務作業の方が多いって訳だ。その作業も減ってきたし掃除あるのみだけど掃除の時間は限られているし事務の作業の時間が多い、事務の作業が無かったらやる事ない。あーあ、って事になる。これがおいらを悩ませるんだよなぁ・・・自分一人でいろいろ出来る権限持ってないので指示貰って作業がデフォルトなのでまぁ要するに指示貰わんと何も出来ないって訳、自分でもそれなりに考えて行動してるけどまぁ九割は指示で。明日はどうなる事やら、今日ほとんど掃除しちゃったから明日は何しようかね。どっかの自衛隊みたいに草刈りしてて明日刈る草無くなっちゃうから残しておこうみたいな考え方は嫌なんだけどね、いい仕事がある事を祈る。暇は人間にとっちゃ毒だよ、ポイズン。ファイナルファイトやりたくなってきた

あっという間に九月になり年越しまであとわずか、もうこっちのCMではスノータイヤのCMが流れてますよ。しっかしまだ暑いね、大分冷えてきたって感じはするけどまだまだ暑い気がする、ああでもあっという間って感じだな。仕事しているとあっという間にすぎる、去年は嫌に時の流れが遅い気がしたんだけどね無職だったしダラダラ半年以上してたもんだし。24のおいらは来年25となる、このままこの仕事を続けていくってのはあんまり考えたくないね。もうちょっといい仕事無いかなって感じだけどまぁ働けるだけマシって時代だし、自分の漫画とかイラストの夢って何ていうか何だろうな?いやそれなりに叶ったけど捨てきれない物とかあるよね。まだ若いって自分で思っちゃっているんだろうな、このままいけば修羅の道か・・・

まぁ何はともあれ明日も仕事だ、稼ぐぞ
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

九月になった・・・

スレッド
九月になった・・・
相変わらずごちゃごちゃしている我が部屋

大分それなりに疲れが取れた、量産型水野です。まぁ何とか明日も仕事に行けそうですよ、ホント最近疲れたと言うかまぁ二日前の仕事の熱中症になりかけみたいな状態がきつかったのでそれをまだ引きずっている感じですな。職場にまぁボーッとしている醜態を見せてしまいましたがまぁ疲れている何て言えないしね、また明日から頑張って働くことにするよ・・・芯底何か疲れてます

まだ何かだるいわー
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

レベル4デス

スレッド
身体に異変が起きている、参ったなぁ

デジカメの電池が切れて写真が撮れないだ、量産型水野です。昨日は恐ろしく自分でも昨日何をしたかあまり覚えてない状態でした、ホントどうなってんだ俺の身体って感じ。昨日早めに仕事に行ってちょっと朝から外で作業していたんですけど暑くて暑くて太陽がまぶしい中長袖の作業着と分厚いズボン履いてたもんだから死ぬほど体が暑い、汗は止まらんし早く屋内に入りたいって状態だったんだけどそうもいかない。んでそんな状態でずーっと仕事してたんだけど軽いめまいと吐き気に襲われる、熱中症なりかけてるやないですか。ここからが地獄、何とか屋内に入って大分涼しい場所に戻ったんだけどこれが決定的なのか一気に体がだるくなって汗が止まらなくなる。休憩をちょっと取りたいんだけど仕事は山積みで水分補給の暇も無し、外で作業後もまだまだ仕事があるから正直詰んだ。今思えば自動販売機ですぐ水買って飲めば良かったんだけどおいらはそんな事出来ないと言うかそんなことできる立場ではないのだ・・・休憩時間まで働くしかない、どうしてこんな思考をしていたのか今日になって思うけどそれほど仕事に追われていたって事。別に飲んでもいいんだけど時間がなぁ、なんで今日に限ってこんな仕事あるんだって感じ。ちょっとフラフラでぼーっとしたような感じになって作業していましたけど何とかまぁ仕事はまた出来るレベル、汗は止まらんくて体がもうヤバイってのは自分でもわかる。休憩時間になってやっと水分補給が出来るようになって自動販売機から500mlのお茶をゆっくりと飲んでました、一気に飲むとマズイって聞いたことがあったのであくまでもゆっくりと飲んでた。けどあっという間に飲み干してしまった、まだまだ水が欲しくてたまらない状態で満たされない。体調は最悪でホント無気力と言うか力が入らないしほとんどどうでも良くなった、休憩が終わって仕事を再開し店長に指示貰って作業となるけど店長から「ぼーっとしている」って言われた時はやっぱり周囲からそう見られていたみたいですね、あと何か知らないけど店長に殺意が湧いてきた。仕事はまぁそれなりにやってたんだけど話す気力もなくなったのか棒立ちしてた、店長から指示貰おとして近くに行ったら別の人と話してて待ってたらカンにさわってみたいで怒鳴られる。で、なんだかんだで仕事が終わって終礼。えらい説教された、人が話しているのに横に立つなって言われてすいませんって頭下げてました。家に帰る準備してちょっと空腹だったので無理やり飯食ってそのあと車に乗るんだけど車も必死で運転、事故らんくて良かった。家に帰ると水をまずたらふくのんだ、満タンになっていた水が入った1リットルぐらいのやつ全部飲んだ。んで吐いてもう駄目だなって思って寝た、少したって物凄い暑さで起きた。顔が暑いしだるいし風邪とは違う、熱中症になってんじゃないかって感じでした。ああでも仕事出来て良かったよ、倒れなくて良かったね

運よく今日と明日は仕事休みで現在ゆっくりとしていますけどまだだるいし疲れが全然とれないし暑いしいいこと何にもないな、明後日からまたずーっと仕事なんだけどどうもやる気が出ない。困ったもんだな

今日も早く寝て治さないとなぁ、だるさが全くわからん
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさんから

スレッド
神戸のおいさんから
本を頂きました、面白いですね。久しぶりに本を真面目に読みました

角打ち、すなわちそれは酒を飲むのではなく呑む男と女の物語。何カッコつけているんだ、量産型水野です。昨日はちょっと残業で死ぬほど疲れていました、今日は残業が無かったけど明日はありそうな感じなんですよね。まぁ仕方ないか、必要とされているのであれば働くのみ。神戸のおいさんから頂いた本は昨日届きまして寝る前に読んでました、おいさんのブログにあった角打ちの本がこうして手元にあると言う事は大変喜ばしいことでずーっと読んでた。ブログを忘れるほど読んでいたのは言うまでもない・・・ああ気が付けば九月か、一年はあっという間だなぁって感じですね。丁度この時に大阪に飛んでいたなぁ、あの時は不安と緊張と楽しさがぐちゃぐちゃになった楽しさがあったもんだ!で、今年のおいらは仕事はあるわ時間はないわ金はないわと嬉しいのやら悲しいのやらぐちゃぐちゃになった楽しさがあるもんだ!今日も寝る前においさんから貰った本読むことにしよ

やっとこさ久しぶりに上の絵を変えましたよ、かなりシンプルにしましたが色塗っちゃうと何かおいらのパソコンが重たくなるからシンプルにしてみた。あくまでも上の絵用なのでまぁこんなもんかなぁ?コンセプトは今まで見たことのないようなブログルちゃんを描きたいなと思ったのと後なんか乗り物描きたいなぁと思ってテレビ見てたらバイク王のCM見て「バイクでもいいや」って事でこうなった・・・。んでバイクを描くんだけどとりあえず模写してこんなもんかなぁって感じの超お手軽絵、ステッカーにしたら何かカッコいいかも。ツッコミ所満載だけど狙って描いたのでお察しください

明日は早朝出勤か、最近こんなんばっかりだなぁ。疲れたぞう
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

久し振りに描く

スレッド
久し振りに描く
ネットで面白いもの見つけました、何番まであなたは許せますか?

おいらは9番でも全然いいけどな!量産型水野です、さてこのブログを読んでいる方はもう上のデカデカと描いたブログルちゃんを見ていると思いますがそろそろ替えないといけないなぁと思った。にしてもおいらの絵は随分とまぁコロコロ変わるモンですけどいろいろと改良を加えておいら専用の絵の描き方みたいなのを考えて掻いているんだけどなかなか上手くいかないもんだなぁ、太い線と黒線は好きで描いてる。あんまり太いのばっかり描いていたもんだからなんか細い線が描けなくなってきたってのが悩み、リハビリすっか・・・なんか無性に描きたくなってきた!明日は仕事だけど支障のない程度にちょっと描いてみるか・・・どんなモン描くかはお楽しみに。ああそうだ、上の絵ってホントは「現代の自分、暴走する現実記録」ってタイトルの為の絵だったけど描いていくうちに外れてったね・・・だはは

思いついたら描く、これ基本
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

お気に入り

スレッド
お気に入り
このフィギュアも気に入っている、2006年製。アスカも欲しい

アスカのもあるんだけどなかなか見つからないんだよなぁ、オタクネットワークでもなかなか見つからん。量産型水野です、このフィギュアも結構レアものだったりする。フィギュアって大量生産ってイメージだけど再生産とかってあんまり無いもんだからほぼ売り切り状態なので入手時期を逃すとなかなか手に入らないことがある、オークションとかネットショップで探すしかないね。これが発売された時当時のおいらは学生で働いていないので収入はナシで買えなかったんだよなぁ、店で何度も見たんだけど高くて買えない。んで今年やっと手に入れたんだけどいい思い出だなぁ、漫画の学校帰りに街をぶらぶら歩いてフィギュア観に行ったりしたもんだ。その時ああこれいいなって思ってた、やっと手に入れたけどもう一つ足りない。そのうち手に入ればいいけどいつ見つかる事やら、フィギュアの欲望は果てしなく続く。稼がないと

じりじり暑い日が続いているけど天気予報でもう残暑のピークは過ぎたって言っていたけど本当かなぁ、寝苦しくて参っちゃうよ。ああそうそう面白い話を親父に聞いたんだけど所ジョージさんのかなり古いイギリス製のトラクターを親父の会社がレストアするらしい、かなり古いやつだったガハハハって言ってた。マジかよ、すげぇなぁおい。どうなるんだろうなぁ・・・

来月の勤務予定表見たらビッチリ仕事だらけだった・・・稼ぐか!
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

ミニミニ

スレッド
ミニミニ
小さいフィギュアも悪くない、小さな宝物って感じっす

休日だったので相変わらずダラダラ三昧だった、量産型水野です。久しぶりに映画を観に行ってきました、チケットを成り行きで貰ったので「るろうに剣心」をちょっと。週刊少年ジャンプで連載されていた漫画なんだけどあのころのジャンプの漫画は面白い漫画だらけだったなぁ・・・今のジャンプはと言うと正直見る影もない、毎週読んでいるけど来月が気になる!って漫画は皆無。そんな黄金期に連載されていたるろうに剣心、漫画は面白いんだよなぁ。実写になって復活したので観に行ってきました、感想は悪くない。ちょっと残虐表現はやっぱりマイルドになっているなぁ・・・でもなかなか楽しめましたよ、日本の映画だなぁと思った所です。ちなみにこの漫画の主人公は昔はズバズバと人を切り殺していたんだけど懺悔して人を二度と殺さないって信念で刃と峰が逆になった使いづらい日本刀を持っていますのでズバズバ切り殺しません、あくまでも峰打ち。やっぱり逆刃刀はカッコイイ、人を殺さない侍ってのはなかなか日本らしい粋な映画だと思うね。そこん所は映画を観てからのお楽しみ

あっという間に休日が終わってもうた、まぁでも前回よりは休めましたねフィギュアだらけだったし疲れは全然取れなかった。今日は映画も見れたしある程度やりたい事出来て良かったっす、明日からまた仕事かーしゃあねぇなぁ

まだまだ暑いけどもうすぐ九月か・・・
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

ベルたそ

スレッド
ベルたそ
バファローベルがフィギュアになったぞ!可愛いなオイ!サインくれ!

ご存知日本プロ野球のオリックス・バファローズの公式マスコットのバファローベルです、その可愛さから何と写真集まで出していると言う位の人気っぷり。男の方もバファローブルってマスコットがいるけどちとベルたそよりは知名度が低いかもしれないね・・・ウィキペディアではバファローブルはしょげているらしい。おいらはネットで知ったけどなかなか可愛いっすね、野球は大した詳しくないけどマスコットとかはやっぱり見ちゃうんだよなぁ。野球の珍プレーだけが好きな人がいるようにおいらみたいなマスコットが好きって人間もいるのだ、野球は一つのチームを応援じゃなくておいらは全チームの試合を温かい目で見るタイプです。さてこのベルたそなんだけど買うきっかけは以前神戸のおいさんからこれでもかと言う程有難いタイガースのグッズを頂いた時の事、トラッキーのフィギュアを頂いてブログにアップした時なんだけど神戸のおいさんがコメントしてくれた時にバファローベルたその写真を拝見する。ああベルたそのフィギュアあったらトラッキーの横にでも飾りたいなぁ最悪ドアラでもいいなと思った時(なんでやねん)の事だった。流石日本のフィギュア業界、痒い所に手が届く!アマゾンで予約受付中だったので予約したんですよ、あれから大分経って最近発売されたようなので手元に届きました。うーむエヴァ以外のフィギュアを買うのは久しぶりだなぁ、なかなか良く出来てらっしゃる。これでトラッキーと一緒に飾れるってもんですよ、トラッキー的にはラッキーの方が良かったかもしれんけど・・・まぁ仲良くやってくれい

今日は休みだったのて恒例の部屋片づけとかカレー食いにったりといろいろ、部屋片づけていたらあっという間に終わってしまった・・・いやそれはいいんだけど何か休日の方が時の流れが速いような。楽しい時間はあっという間、苦しい時間は永遠と言ったもんだ。明日もだらだら過ごすかね

折角なのでコメントにベルたそのフィギュアで遊んだ写真をどうぞ
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

また、会えたね

スレッド
また、会えたね
全国で2000個限定の綾波の一つがおいらの家に!久し振りだな

おいらが当てたものじゃないけどオークションで手に入れた、量産型水野です。最初は自力で手に入れたんだけど交換してしまって手元になかったくじの景品の中に入っている2000個限定のチビ波、最初は要らないって思って交換したけどやっぱり欲しくなっちゃって。オークションで意外と安く手に入ったので落札したと言うわけです、有難いのぉ。まぁおいらもヤフオクでいろいろくじ引きで余った物売ってたりしたので少し稼いでました、ヱヴァの人気はやっぱりすごいな。友人と交換して一度は手元から離れてしまったフィギュアでしたけどすぐ手に入って良かったよかった、ダブルチャンスでもう一人フィギュアが手に入るから早速応募してまた楽しみが一つ増えました。ああ、満足したよ・・・けど一つだけ楽しめなかったことは全部買っちゃったからあのくじを引くと言うワクワク感が無いね。あ、あとフィギュア4つとチビ波交換してくれた人なんだけど今だから分かるんだけどフィギュア4つの方が価値はあるんだよね・・・申し訳ないけど返品はお断りっすよもう開けちゃったし。あの時の決断はまぁ間違ってはいなかったって訳だ、今の所連絡はないけどまぁ大丈夫だよね(汗)

やっとこさ明日から二日間休みですよ、やったね。今日の仕事は大変だったなぁ飾り付けなんだけどはしご登って降りて登ってって疲れた。電球が熱い所で作業していたもんだから汗が止まらなかった、高い所をはしごでバランスとって必死に飾り付けを一人でやっていたんだけど終わった後の達成感はひとしお。飾り付けた所を見るとおお結構綺麗になったもんだなって感動した!問題としてはその飾りつけはまたいつかおいらがまたはしご登って降りて高い所からアツアツの電球を横に飾りを取り外す作業があるだろうな・・・

明日は何しようかね?買い物は特にないし家でダラダラ過ごすかな
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり