記事検索

現代の自分、暴走する現実記録

https://jp.bloguru.com/ayanami

フリースペース

暑い時にこれ一本

スレッド
暑い時にこれ一本
神戸居留地のサイダー、炭酸強めで気に入っている。前は細かった

一月のブログにもあったけど50円の自動販売機があってたまに買うんですけど暑い夏にキンキンに冷えたビールもいいけど甘いサイダーも悪くない、量産型水野です。前回アップした写真は細い缶コーヒーみたいな大きさで量が少ないやつだったけどいつの間にかコーラ並みの大きさの缶になってた、有難いのぉ。仕事帰りに買ってきたりしています、神戸のおいさんも申していた通り普通の炭酸飲料より若干炭酸が強めで飲み応えあるのが好きだなぁ。そういえば婆ちゃんが良く買っていたのを思い出した、夏休みとかに家に遊びに行ったり泊りに行った時とかよくテーブルに置いてくれたなぁ。安くてうまいってのはやっぱり一番いいもんだな、にしても暑いなぁ・・・今日は仕事が休みで昨日は残業する位忙しくて疲れて爆睡してたんだけど暑い暑い。ああもう完璧に冷夏なんて言葉忘れちゃったよ、氷河期でもないし・・・本当に暑い。職場の方がまだ涼しくていいなぁ機械だらけだから冷却しないといけないしね、今日一日家にずっと居るけど暑さを何とかせんと。あ、あと子供は夏休みか・・・いいなぁプールにでも入りてぇなぁ

エヴァンゲリオンラッシュが最近凄い、いろんなグッズが映画公開前にわんさかと出ている。最近コラボが物凄い多くてファンとしては嬉しいのですがグッズを全部そろえるってのはかなり骨が折れる、まぁおいらはフィギュアオタクなのでフィギュア中心だけど手に届く範囲なら欲しいかな。んで今コラボしているものは大体

・髭剃りの大手メーカーシック
・キティちゃんなどで人気のサンリオ
・血沸き肉躍る競馬
・人類爽快化計画を実行した参天製薬
・まさかのコラボ日本プロ野球

特にプロ野球はすごいよ、Tシャツなんだけど綾波とかアスカがタイガースやらハムとかのユニフォーム着たデザインとなっています。野球とエヴァファンならもう鼻血モンだね、おいらは着る機会が全くないので見ているだけ。Tシャツまみれです

あーパソコンの前だけでも暑いなぁ
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

今日のフィギュア

スレッド
今日のフィギュア
以前注文していたのが届きました、真希波・マリ・イラストリアス

全く分からない人に説明すると眼鏡をかけた新しいエヴァの映画で出た新キャラクターです、当時新しいヱヴァとして新劇場版に新キャラが出ると言うのが話題になりワクワク待っている人がいたり昔からのエヴァが好きな人は反対したりとまぁいろいろありました、おいらはと言うと早く見たくてしょうがなかったな。量産型水野です、でその新キャラがマリなんだけどこれがまぁヱヴァの世界に溶け込んでいた。今ではなかなかの人気でフィギュアも結構出されました、出たのは良いんだけどなかなかこれだなってマリのフィギュアが中々なかったんですよね。何か違うなぁとかって思うものが・・・まぁ当時は資料も少なかったしマリの人気は良くわからなかったのでフィギュアは綾波とアスカより作られるのは少ない方だった、そして現在最近発売されたマリがこれ。うん、悪くない。一番マリらしいフィギュアだなぁって思う、毎度申し訳ない事ですけどおいらの世界観です・・・11月に映画上映公開されるヱヴァの新作は果たしてマリはどんな活躍をするんだろう?今年一番の楽しみだなぁ

今日は休みだったのでフィギュア棚の整理してました、配置とかね。新しいのが入ったらいろいろと整理して入れているって感じですのである程度綺麗に飾りたい。八月になるとフィギュアラッシュの日があるのでその時に何処に置こうかなんてのも考えました、置き場所はまぁまだ大丈夫ですけど改めてフィギュア増えたなぁ。多分、これからも増え続けると思うけど。八月はブログにとんでもない物をお見せすると思います、おいらの友人も協力するので共同でのプロジェクト。オタクの底力をお見せしますよ

明日はいつもの時間より長い仕事、仕事を任されてしまった・・・
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

深夜にブラブラしてた

スレッド
深夜にブラブラしてた
前回のクイズの答え、エコバッグでした。サルこのうつけものが!

その猿じゃない、量産型水野です。エコバッグを持っていないと買い物するとき袋にお金を使ってしまうので何か勿体ないよね、袋もそんなにいらないし。なんでこんな便利なもん早く出さなかったんだろうと思ったけど良く考えれば昔からあるよね、ただ使わなかっただけ・・・人間こんなもんだよなぁ。昨日なんですけど仕事で疲れて家に帰った後はちょっと昼飯食った後すぐに寝てしまいました、途中妹に起こされて夕食の時間だったんですけど家族の事情で夕食は各自でってことになりました。けど寝起きでまだ疲れていたのか夕飯喰わないでずーっと寝てました、次に起きたのは深夜の一時ごろ。あー結構寝たなぁと言うか寝過ぎじゃない、腹も異様に減ったしトイレに行きたい。トイレだけ行ってもう飯食わなくてもいいやってもう一度寝る、んで意識がはっきりして起きたのは深夜の三時半。大体10時間位寝てました・・・こんなに寝たのは久しぶりだな、流石にここまで来るともう眠たくないと言うか寝れない状態になっていた。腹は減っているし目は冴えているし完璧にもう寝る事は出来ない、あーどうすっかなぁって考えてたけど食い物は無いしとりあえず車のガソリン入れに行ってきました。仕事から帰った後に飯食った後行こうと思っていたのでこんな時間だけど行ってくるかって、んで車を走らせたんだけどあたりはまだ暗いし人一人いない。明かりはほとんど消えているし遠目に車は走っているって事だけはわかる、ガソリンスタンド行ってセルフ給油してまた家に戻り何しようか考える。パソコンの電源を入れてちょっと調べものした後テレビでも見ようと思ったけどまだ深夜の四時半位、なんにも放送しているものはない。と言うか家族は寝ているし静かにしてなくちゃいけないしなぁ・・・完璧時間の使い道に困った、結局またずーっと布団にもぐりこんでたけど眠くないし暑いし眠って欲しかったよ

ずーっと潜ってたら外が段々と明るくなってきてああやっといい時間になったなって思って時計を見ると五時半、シャワーを浴びてソファに座って目を閉じてた。以外にも眠れたようで起きると六時半、もう少ししたら朝食が食える・・・ずっと我慢してましたよ食べることを。起きたときにコンビニ行って食い物買って食べようと思ったけど身体に悪そうなのでやめた、不思議と食欲も無くて腹が減っているのに大したあれ喰いたいってのは無かった。んでやっと七時になった、その時は布団にもぐりこんで横になっていた。朝食は物凄い美味かった、それと同時に普段の朝よりかなり爽快な朝だったな。そんな感じで今日仕事行きました

んで現在のおいらはと言うと物凄い眠い、もう寝た方がいいのか?
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

何となくクイズ

スレッド
何となくクイズ
問題 これは何に使う物でしょうか?

ヒント エコ 奥さん ネギがはみ出している

これを使ってから無駄な物があまりでなくなった、量産型水野です。今日も普通に仕事してましたけど土日祝は一番忙しい、皆さんがゲームを楽しんでいる時おいらは働く方に回っていますがこれがなかなか面白いんだ。まずお客さんの層とかキャッチャーのテクニックとかたまぁに見てます、気が付くと毎週来ているファミリー層も覚えるぐらいになった・・・職業病かねぇ。仕事はまぁ充実してますよ、何年か前は別の仕事の地獄の仕事生活だったなぁあの時は本当に思い出したくないって言うか黒歴史だね。自分が自分でいられなくなるってのを実感したもんだよ、便所で吐いたり煙草を無理して吸いまくったり酒を浴びるように店で呑んだり20にして人生諦めたもんだ。ところが今は割と充実していてなかなか安定しているし就業時間は少ないけど馴染の保険のおばちゃんに時間余裕あるし楽そうで丁度いいんじゃない?って言われましたね、保険のおばちゃんにはいろいろお世話になったもんです。仕事辞めたくて仕方ない時に相談して真摯に聞いてくれてありがたいお言葉沢山頂いたね、ブログの皆さんからも沢山いただきました。で、その仕事を辞めるきっかけになった事なんだけどブログに載せようか載せないか悩んだんだけどもうどうでもいいのでぶっちゃけましょう。あれは本当に今でも許せないなってずっと思っているんだけど仕事辞める前の一か月前、一つの葉書が来たんだ。まぁその葉書なんだけど見るとクレームだらけですげー内容だった、けど読んで見るとおいらの事ではないってのは分かった。新人をイビっているとかって書いてたし新人っておいらしかいなかったし明らかにおいらが当時嫌で仕方なかったババアに対してのクレーム、店内で喋っているとかそう!そうなんだよ!って一部の人は共感していただろうね、おいらも共感していたよ。で、それをババア共は皆さん注意しましょうで流して終わりにした。いやお前だし、お前だよって怒りMAX。真面目に働いてとても親切にして下さった方の顔が忘れられない、なんで連帯責任みたいになるんだよって・・・

んでそのあとなんだけどこういったクレームはやはり上の方に報告をしなくてはいけないってのはおいらでも知っていた、これはクレームだし改善しなくてはいけない事だった。だけど現実は違った、葉書は無くなってこの件に関しては闇に葬られた。そのあと上の人が店に来て別の件で何かあったか正直に話してほしいって言われたんですけど誰もその件に関しては言わなかっただろうね、おいらはと言うとああもう辞めるからぶちまけちゃおうって事で言ったよもう全部。でもその後はなーんにも変わらなかったよ、書類書いてはい終わりって状態。あ、もう辞めようって思った。もう駄目だなって思ったよ、葉書は無いし証拠もない。けどね、おいら辞める前に一つ予防策を作ったんだよ闇に葬られた葉書コピーしてたんだよな。辞める前に何かババアにやられたらこの葉書のコピー会社に送るぞって作戦立ててた、んで辞めた。と言う話・・・ちなみにコピーした物は辞めたときに破棄したよ、匿名で会社に送ろうかなと思ったけど特定されそうで止めた。まぁ、そんな話です。あの時はいろいろと辛かった・・・噂なんだけどおいらの勤めていたお店は良い人はほとんど辞めてババアがまだ威張り散らして働いているそうだ、以前通っていた喫茶店のママの情報。おいらが辞めた後バッタバッタ辞めたみたいだね・・・ハハやっぱりか!あの時もっとビシッと男として言う事言えば少しは店も良くなっていたかもしれないな・・・。あともう一つ辞める理由は警備員のおっちゃんの裏情報で聞いたけど働いていたデパートが買収されたり何かと問題あるようなので見切りをつけたと言う事、デメリットは結構ある。更につい最近信じられない話しだけどそのデパートの喫煙場所でよく話していたおじさんがいたんだけど何と今働いている所の廊下を歩いていた時に会いました、久しぶり!ってお互い懐かしい話をしたんですけど何で辞めたんだって言われて上の事話したらどうやら「辞めて正解だった」らしい・・・かなり大変な感じらしいって店が。あの判断はどうやら「正解」だったみたいだね、おじさんも見切り付けて逃げたらしい

今の仕事はそんな人間関係の問題は皆無で楽しく仕事させてもらっています、有難いですね。教訓を生かして働いています、身体も壊さないしいいところ尽くしだなぁ。ホント有難いことですよ・・・

今日はそんな昔話、今度ママの喫茶店に行ってくるかー
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

パソコンが遅くなった?

スレッド
パソコンが遅くなった?
何か知らないけど先ほど異様に遅かった、治ったけどなんだぁ

まぁ問題は解決したっぽいな、量産型水野です。最近また異様に暑くなってきましたね、でも旭川は夜は涼しくて朝は物凄い寒いですよ。朝起きたとき窓開けっぱなしで寒くてちょっと地獄を見たなぁ、鳥肌立ちまくり。で、パソコンなんだけど何だかよくわからない遅さになって驚いた。あれは一体なんだったんだ?まぁ別に気にはしないけど急に早くなるからなぁ、パソコンで絵を描いている時にこんな現象起きたら涙目だな。一回経験したことがあって絵は消えるわで悲惨だった・・・まぁつい最近なんだけど

そろそろ子供たちは夏休みですね、いいなぁと思ったけど休んでたら金が貰えないじゃないですか。ただでさえ低い給料なのに休んでいられない、給料がポポポポーンって上がってくれたら嬉しいんだけどなぁ。まぁボーナスは無いわ正社員じゃないわで完璧KO負けしているんだけどね、ボーナスって良いよね給料全部もう一回貰うようなもんじゃん・・・ボーナスええのぉホントまぁそんな事言ってられないね。働けるだけマシでさぁぶっちゃけると生活保護の方がいいなんて考えは危ない考え、ダメだ!でもボーナスっていいよね、良い響き

おいらはもう社会の底辺なので未来はないぜ!フゥーハハハァー!!
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

ライオネスコーヒー

スレッド
ライオネスコーヒー
ライオネスって聞くとライオネス飛鳥思い出すなぁ・・・

ちなみにライオネス飛鳥さんは銀座で会員制のお店をやってるらしいね、量産型水野です。昨日は本当は休みだったんだけどプリクラの設置で仕事してくれって事だったので仕事してました、んで今日は休み。久しぶりの木曜日休みなので珍しいと思っていましたけど休みは休みで特にこれと言った事はしないけどね・・・あ、そうそう絵の募集みたいなのがあってディズニーランド近くのホテルに掲載される絵が完成したので送ったりしてました。まぁそのホテルなんだけど東京ベイ舞浜ホテルだって、何でも9月の1日にセレブレーションの為にやるらしくておいらの絵も掲載されて配布するらしい。勿論おいらは参加する権利みたいなものがあるらしいんだけど金はないし時間もないしセレブレーションって言葉の一部を使うとしたらセレブでないと難しいって状態、東京行くなら渋谷にあるエヴァンゲリオンストアに行くわい。ディズニーランド?行かん変人扱いされる。と言うわけでまぁ絵だけ旅行ってこったな、そもそもおいらが行っても特にすることはないだろうしな・・・障害者扱いもあんまされたくないし同じ障害者の人と会話もそんなにしたことないし、ターザンみたいな感じ。はておいらの絵はどうなる事やら、そのうち掲載します

ライオネスコーヒーなんだけど初めてみました、何かよさそうだなって思って買いましたけど美味いね今まで食ったコーヒーキャンディの中で一番美味い。母ちゃんに話したら昔からあって婆ちゃんが良く買っていたと言ってました、おおヴェルダースオリジナルに近い感じだなぁ。婆ちゃんも好きだったんだなぁ、血がつながっているのか?オイラのクソみたいな血にいろんな人の血が流れているな・・・

明日からまた仕事だー、早く8月になって欲しい
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

かに道楽

スレッド
かに道楽
親父が毛蟹を大量に買ってきた、カニ天国。カチカチです

月曜日の祝日に親父が釣りに行きましてその時漁師から直接購入した物です、量産型水野です。おいらも釣り行きたかったなぁ仕事だから行けなかったけど、親父は仕事休んで行くべーって言ってましたけどどこぞの釣りバカみたいな事はしませんと言うか休日は仕事がただでさえ忙しいのにそんな事できんなぁ。ちなみに毛蟹は1パイ400円、20パイも買ってどうするんだよ親父・・・まぁいつもの事だけど

昨日は久しぶりに友人とおいらの家で焼肉してました、メンバーはいつも通り地元に残っている友人だけとちと寂しい面子ですがまぁでも楽しいね。高校生の時とかは10人なんてザラでしたけどあっという間にみんな地方に吹っ飛んで行って少なくなったなぁ。まぁでも成人になってこうやって友人と食べたり飲んだりできるってのはいいことだなぁ、明日は本当は休みなんだけど仕事が入って行かなきゃいけないけどまぁ何とか頑張れそうだ。来月はビッグなことが沢山あるししっかり稼がないとなぁ

今年はブログで何かしようと思ったけど何にも思いつかないな
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

苦いなぁ

スレッド
苦いなぁ
初めて飲んでみた、苦いけど不味くはない。健康的な味

おいらが昔から思っていることは栄養のあるものほど美味くなく逆に栄養のない物の方が口当たりがいいって事だ、量産型水野です。ローソンでエヴァの映画のチケットが今日発売されたので買ってきました、相変わらずオマケ付きってのが魅力的なエヴァの映画のチケットっすよ。さらにローソンでしか予約できないアスカのフィギュアがあるのでそれも注文しましたよ、これを逃したら購入出来ないし2000体限定と言われるとなぁ・・・早く注文しておかないとって思っちゃうね。おいらはずいぶんとまぁエヴァオタクを貫き通してきてこうグッズを集めたりしているけどいつも困っていることがある、完全限定とか今日注文しないと手に入らないなんて物があって欲しいと思うけど「転売」する人が多いような気がしてならない。つまり本当に欲しいと思っている人が買えなくなるのだ、転売する人が買っちゃうと高値ですぐ売り出される有様。まぁどの業界でもそうだけど解決策は買われる前に買ってしまえって事、フィギュアとかだけじゃなくて映画のチケットやコンサートのチケットとか限定のお酒とかね。まぁこればっかりは仕方ないかなって思っちゃうんだけど納得いかないよなぁ手に入れるなら転売する人から高値で買わないといけないって事になるし、おいらはしないけど嫌と言うほど見る。でもローソンで注文したフィギュアは転売防止として結構優秀なシステムになってます、そのシステムは注文したらすぐお金を払わなくてはいけないのとその予約したお店でしか予約した商品を受け取ることが出来ないってシステム。このお蔭で転売する人はあまり買わなくていいね、転売するって事は高値で売る人だからまず予約した証明書などを転売できない。買った所でしか受け取れないからね、あと本人が引き取らなきゃいけない。転売するとしたら予約した商品を予約したお店で受け取ってからじゃないと売れない、更に大量に購入となると先払いなので払わなくてはいけないし注文した後商品が安くなりそうだからってキャンセルも出来ないから転売目的で買おうとする人には大打撃、かなりの博打になる。転売する人は結構注文した後に売れ無さそうだからって買う前にキャンセルすることも少なくない、人気が無くなったとかってのもあるし買ったのは良いけど売れないってのはもう最悪な状態。高く売らないと意味がない、沢山注文したけど売れないかもしれないって事になるから下手に手が出せなくなるって状態になるからいい転売防止だね。お蔭さんでおいらは安定してフィギュアを買えるってもんですよ、有難いねお金はすぐ払うし売る訳じゃないから気長に待つだけだし。転売ってあまり良くない事だけどフィギュアの世界に入るともう凄いよ、まぁオタクの世界はそんなもんです。ちなみにヱヴァのスマートフォンってのが発売されて最近予約開始され一日足らずで販売終了してああ凄い人気だなって思ってた矢先ヤフーオークションを見てみたらヱヴァのスマートフォンはものすごい数で売られてました、なんだ結局転売目的で買った人が沢山いたんだな。で、そのスマホ人気っちゃ人気だけどあまり買う人が少なく最近肥やしになっているみたい・・・あーあこれは転売しようとした人失敗したんだな。で、買えなかった人がその肥やしになったそれなりに安くなったエヴァのスマホを買うと言う状態になってます、うーん転売のお蔭で安くなったと言った所か。パァじゃん!ま、転売ってこんなもんだね

来月エヴァのくじ引きがローソンとか一部のコンビニであるんだけどとあるオタクの友人と手を組んでおいらとその友人数名は安定して手に入れることが出来そうです、これも転売が凄くて買い占める人が凄いよ。くじが引けないなんて事があるからね、参っちゃうよ。まぁそれでおいらと友人は何とかならないもんかと思いいろいろ考え協力して解決策が見つかったので来月安定して手に入れるようなシステムを作った、まぁ何とかコンプリートは出来そうだね。買いたいから買うぞ、見本見て惚れちまった

来月は何処のローソンもエヴァまみれになるぞよ
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

結構レア物

スレッド
結構レア物
オークションでゲットしましたぞ、アスカ来日。いーいねぇ!

ちなみに30センチもあるぞ、置き場所作って早速入れました。量産型水野です、最近ボランティアみたいな感じで絵を描いてましてブログ手つかずでした。描いた絵はディズニーランドの近くのホテルで九月に展示されるみたいです、まぁ大したことではないと思うんだけど自分の絵が展示されるとなるとやはりまぁそれなりに描いた方がいいよね。って事で二日間ずーっと仕事終わった後とかに描いてましたよ、ちょい寝不足。あっ、今日届いたフィギュアの紹介。おいらは基本的綾波レイのフィギュア優先と言う形を取ってフィギュアのコレクションを重視していましたがアスカのフィギュアも捨てがたい、と言うか全部欲しい。オークションを覗いていた時面白い物を発見しその面白いのが写真のフィギュアです、このフィギュア発売日がなんと2000年。12年前のフィギュアですよ、しかも当時はかなりのお値段で今でもそれなりにプレミアがついてたりしてたもんです。入手は恐らく困難でフィギュアはいろいろ見てきましたけど実物を見るのは初めてです、良く手に入ったもんだとヤフオクで落札した時思ったね。ちなみに落札した日は平日の夜と狙い目しかも深夜終了だったので好条件でした、平日で深夜は落札してくるライバルは休みの日とか日曜日の夜よりぐっと少なくなるので落札しやすいのだ。出せる範囲でオークションに参加して後は待つのみとなりあっさりと落札できましたよ、定価より安いしお買い得だった。このフィギュアのいいところは造形氏が有名な人で出来が良くて原作の絵を忠実に再現している所ですね、ちょっと違うところがあるけど悪くないので問題なし。また一つフィギュアが増えましたとさ、まだまだ欲しい物があるけどそれはまた探していこう

煙草の問題はまぁいいとして来月は出費がいろいろある問題に直面する、来月は怒号のエヴァグッズラッシュですよ。おいらにとっては天国、貯金しておいてよかった。主な事は・・・

・新作フィギュアの発売
・ヱヴァの映画のチケット購入
・ローソンなどでヱヴァの一番くじが発売

といろいろ、来月はホント天国だぜ。等身大綾波レイの為に貯めてましたが少し貯金を崩さないといけないな、まぁ支出もあるので問題ないけど出来れば来月の給料日の後だったらなぁ・・・って思うよ。まぁオタクの冒険は続く

そろそろ寝るか・・・
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

水分補給

スレッド
水分補給
美味そうだったので購入、一日分のビタミンCだって

本当かどうかは神のみそ汁、量産型水野です。最近暑くて寝苦しいですよ、昨日はまだ良かったんですけど今日は暑そうだなぁ。ブログしたかったんだけど友人とちょっと遊ぶことになりましてブログできずで久しぶりにゲーセンで遊んでました、おいらはどちらかと言うとお金をそんなに使わずにブラブラしてただけですけどね。今日は悲しい最後の休みの日、有意義に使おうと思ったけどこれと言ってやる事が無いので普通に家で過ごしてました。髪切りに行こうかなと思ったけどまだ三か月だしそんなに伸びてないからまだ持つなって事で放置、おいらの親父は髪を切りたくてしょうがないのか全然伸びてない感じなのにすぐ切ってきます。まぁそのうち消滅すると思いますがそれはそれでまぁお洒落でいいんじゃないかと思った、ただ金が勿体ないな。勿体ないと言えば煙草、最近煙草を買いこんじゃいましたが煙草の本数をチビチビと減らしていき最終的にまたオサラバしようと考えています。要するに買わなきゃいい話でもう発売しない物だしある所にはあると思うけど探さないでもうあれは吸えないって自分をだまして煙草を止める、いつも吸っていたやつしか吸いたくないからなぁあれは良かったよ。友人の煙草を貰って吸ったことがあるけど吐きそうになった・・・

明日からまた仕事、月曜日の祝日までビッチリと仕事三昧。あっ、今月は給料日ちょっと早くなるな。いやー今までの仕事と違って長い仕事だらけですね、五日連続で仕事ってのが多い。まぁ別にいいんだけど学生はそろそろ夏休みか・・・ゲームセンターは忙しくなるだろうなぁやっぱり子供が楽しく遊びに来るところですからね、お年寄りから子供からマニアックなあんちゃんも来る、それがゲームセンター。遊ぶ側ではなく働く側だけどまぁ面白い、明日から仕事と思うとテンション低くなりますがフィギュアの為って自分で思って働いてるよ。最近デッケェアスカのフィギュア買ったしなぁ

まぁ今日も大したことない一日
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり