記事検索

現代の自分、暴走する現実記録

https://jp.bloguru.com/ayanami

フリースペース

ブログスレッド

何となくクイズ

スレッド
何となくクイズ
問題 これは何に使う物でしょうか?

ヒント エコ 奥さん ネギがはみ出している

これを使ってから無駄な物があまりでなくなった、量産型水野です。今日も普通に仕事してましたけど土日祝は一番忙しい、皆さんがゲームを楽しんでいる時おいらは働く方に回っていますがこれがなかなか面白いんだ。まずお客さんの層とかキャッチャーのテクニックとかたまぁに見てます、気が付くと毎週来ているファミリー層も覚えるぐらいになった・・・職業病かねぇ。仕事はまぁ充実してますよ、何年か前は別の仕事の地獄の仕事生活だったなぁあの時は本当に思い出したくないって言うか黒歴史だね。自分が自分でいられなくなるってのを実感したもんだよ、便所で吐いたり煙草を無理して吸いまくったり酒を浴びるように店で呑んだり20にして人生諦めたもんだ。ところが今は割と充実していてなかなか安定しているし就業時間は少ないけど馴染の保険のおばちゃんに時間余裕あるし楽そうで丁度いいんじゃない?って言われましたね、保険のおばちゃんにはいろいろお世話になったもんです。仕事辞めたくて仕方ない時に相談して真摯に聞いてくれてありがたいお言葉沢山頂いたね、ブログの皆さんからも沢山いただきました。で、その仕事を辞めるきっかけになった事なんだけどブログに載せようか載せないか悩んだんだけどもうどうでもいいのでぶっちゃけましょう。あれは本当に今でも許せないなってずっと思っているんだけど仕事辞める前の一か月前、一つの葉書が来たんだ。まぁその葉書なんだけど見るとクレームだらけですげー内容だった、けど読んで見るとおいらの事ではないってのは分かった。新人をイビっているとかって書いてたし新人っておいらしかいなかったし明らかにおいらが当時嫌で仕方なかったババアに対してのクレーム、店内で喋っているとかそう!そうなんだよ!って一部の人は共感していただろうね、おいらも共感していたよ。で、それをババア共は皆さん注意しましょうで流して終わりにした。いやお前だし、お前だよって怒りMAX。真面目に働いてとても親切にして下さった方の顔が忘れられない、なんで連帯責任みたいになるんだよって・・・

んでそのあとなんだけどこういったクレームはやはり上の方に報告をしなくてはいけないってのはおいらでも知っていた、これはクレームだし改善しなくてはいけない事だった。だけど現実は違った、葉書は無くなってこの件に関しては闇に葬られた。そのあと上の人が店に来て別の件で何かあったか正直に話してほしいって言われたんですけど誰もその件に関しては言わなかっただろうね、おいらはと言うとああもう辞めるからぶちまけちゃおうって事で言ったよもう全部。でもその後はなーんにも変わらなかったよ、書類書いてはい終わりって状態。あ、もう辞めようって思った。もう駄目だなって思ったよ、葉書は無いし証拠もない。けどね、おいら辞める前に一つ予防策を作ったんだよ闇に葬られた葉書コピーしてたんだよな。辞める前に何かババアにやられたらこの葉書のコピー会社に送るぞって作戦立ててた、んで辞めた。と言う話・・・ちなみにコピーした物は辞めたときに破棄したよ、匿名で会社に送ろうかなと思ったけど特定されそうで止めた。まぁ、そんな話です。あの時はいろいろと辛かった・・・噂なんだけどおいらの勤めていたお店は良い人はほとんど辞めてババアがまだ威張り散らして働いているそうだ、以前通っていた喫茶店のママの情報。おいらが辞めた後バッタバッタ辞めたみたいだね・・・ハハやっぱりか!あの時もっとビシッと男として言う事言えば少しは店も良くなっていたかもしれないな・・・。あともう一つ辞める理由は警備員のおっちゃんの裏情報で聞いたけど働いていたデパートが買収されたり何かと問題あるようなので見切りをつけたと言う事、デメリットは結構ある。更につい最近信じられない話しだけどそのデパートの喫煙場所でよく話していたおじさんがいたんだけど何と今働いている所の廊下を歩いていた時に会いました、久しぶり!ってお互い懐かしい話をしたんですけど何で辞めたんだって言われて上の事話したらどうやら「辞めて正解だった」らしい・・・かなり大変な感じらしいって店が。あの判断はどうやら「正解」だったみたいだね、おじさんも見切り付けて逃げたらしい

今の仕事はそんな人間関係の問題は皆無で楽しく仕事させてもらっています、有難いですね。教訓を生かして働いています、身体も壊さないしいいところ尽くしだなぁ。ホント有難いことですよ・・・

今日はそんな昔話、今度ママの喫茶店に行ってくるかー
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-07-21 23:32

今の港に着くまでは波乱万丈だったんだね・・・。

人生悪いことばかりじゃないって・・・。
いい港だってあるってことだよね。
よかった!よかった!ヽ(^o^)丿

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2012-07-24 06:31

初めて働いた所はそれはそれはカオスな場所でしたね、ブラック企業って言われてもおかしくない所だったなぁ。おかげさんで身体壊して休みまくり、給料ダウンだったね

まぁ今のところはまだいい方ですね

ワオ!と言っているユーザー

mokomoko
mokomokoさんからコメント
投稿日 2012-07-22 14:37

一番辛いのは人間関係ですね。

人生、いろいろありますよ。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2012-07-24 06:32

それがいいか悪いかですべてが変わるってのがありますからね、教訓は給料安くてもいいから働きやすい所がいいかな・・・

おっと、初めまして。量産型水野と申します、うーむ久しぶりに初めての人だなぁ

ワオ!と言っているユーザー

ジャグリング後藤
ジャグリングGOTOさんからコメント
投稿日 2012-07-22 15:05

人間関係は難しいよね。悪い人が残り良い人が辞めその結果組織が壊れていく。私も一時期大変だったけど、一人でひたすら踏ん張りました。今でもかもしれませんけど、良い場所も悪い場所も共存していてその中をどう生きるかって感じですかね。今の仕事、職場の人達を大切に!他の良い世界も切り開けるように頑張ってね!!

ワオ!と言っているユーザー

ジャグリング後藤
ジャグリングGOTOさんからコメント
投稿日 2012-07-24 01:06

クイズだったね。
忘れてた。

エコバッグでしょ。
最近減ってきたけど
一時期は捨てるほどエコバッグ貰って
何がエコバッグ?て思いましたけどね。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2012-07-24 06:34

折角いい感じで働いていたのにリーダー的存在かつ一番理解して頂いていた方が急にいなくなりリーダー抜き、まとめる存在はいなくババアがつけあがるって感じだった。ま、好きな事やり放題みたいな感じ

先は全く見えないけどまぁ結局今を生きるしかないってこった

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2012-07-24 06:35

おお、クイズ忘れてた!

正解です、エコバッグでした。最近近所の店も袋が有料になってきたので袋買いたくないから手に入れました

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-07-23 07:39

人間関係は難しいね

何に使うものかな分りません

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2012-07-24 06:37

ある程度妥協して行けばなんて思ってたけど社会に出たらそれどころじゃない、と言うか人間関係ですべてが決まるみたいな感じの事がやたら多い。嫌われていたら妬みの標的とかね・・・

エコバックでした

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり