記事検索

現代の自分、暴走する現実記録

https://jp.bloguru.com/ayanami

フリースペース

遊べない事情

スレッド
遊べない事情
ゲームはあるんだけどそれを遊ぶ本体が無い・・・

PS3壊れて売って手元にないんだよなぁ、量産型水野です。ぶっちゃけると給料日まで待つしかないな、部屋にあるフィギュアを何体か「犠牲」にしたら手に入るんだけど流石にそれはやらないと言うか売るために集めているのではない!とまぁしばらくあおづけ状態です、こんな経験高校生以来だよその時は確かPS2だった・・・同じことは何とやらだ。で、まぁ遊べなくて悔しいです!なんだけど丁度Nomuさんのプログラムのデザインしているので無駄にゲームしないでデザインに集中できているのが一番いい事かな・・・と言うことでバリバリ頑張っていますよ、後程Nomuさんにメール送りますので返信よろしくお願いします

最近忙しいし眠くてしょうがない、明日からまぁ人によれば三連休ですけどおいらは勿論仕事。平日しか休みが無いからなぁ・・・んでその三連休が一番忙しくも稼げる時なのでおいらも忙しい、まぁ忙しいのはいいことだね稼げるしおいらも稼げる。おいらはいつも朝早く仕事に行って昼に帰るって感じで昼飯は食わないで仕事してます、家で食べるからね。んで今は忙しいから昼飯食わないと体が持たない、腹減ってしょうがない。最近は安く済ませるためマクドナルドで食事をしているんだけど最近知った事なのですがカウンターにメニューが無いんですよ、後からネットで調べたらカウンターに置いてあるメニューを廃止してカウンターの上にあるセットとかを見てメニューを決めてくださいってタイプになったらしい。となると指差しメニューとかできなくなったんだなぁ、何か不便だ。しかもセットばかりが掲載されていて値段も良くわからない、最初戸惑った。結局自分が知っているメニューを言って事を済ませましたけどメニューの値段を忘れてしまって分からない、やっぱりカウンターにメニューが欲しいなぁ。メニューを覚えてから店に来るんだなって言われている感じがしてならないな、ホントハンバーガーセットとか分からんよ。分からなかったらハンバーガーとポテトとコーラって注文するしかないなぁ、マクドナルドに行くときには事前に自分が食べたいものを選んで行った方がいいかもね値段も確認して。おいらは気分次第だからその場によるタイプ

酒飲みたくなってきた、よし飲もう!飲んでぐっすりだ
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

買っちまった

スレッド
買っちまった 買っちまった
革ジャケット買ってみました、レオンのジャケット。バイオハザード6

クサレオタクなのでまぁ似合わないかもしれないけどいいじゃない、量産型水野だもの。本日ファン待望のゲームバイオハザード6が発売、知らない人に説明するとゾンビがウヨウヨ出てきてバンバン銃を撃ちまくり倒しつつ謎を解きながら進んでいくって感じのゲームです。まぁ要するにホラーゲームです、おいらはエヴァンゲリオンファンですけどバイオハザードのファンでもあります。んで買ったのがそのバイオハザードのキャラクターがゲームで着ている写真の革ジャケット、惚れて買っちゃいました。革ジャケットとゲームとオマケがついてお値段何と10万円、誰がこんなもん買うんだ!って一時はネットで話題になったんだけどいたんですよ、ここに。ちなみに予約したのは4月で受付終了したのは6月、期間限定でもう2度と手に入らない逸品となっております。まぁでもちょこっと公式で発売しているみたいだけどね、すぐ買わないと無くなっちゃうかな。等身大綾波レイ計画もそうだけどこの革ジャケット貯金もしていたのだ、デカイ買い物したけど現金として使えるポイントも美味しいし何よりも嬉しい。革ジャケットって結構いいですね、ゲームのグッズだからって手抜きな作りではなくて1個1個丹念に作られていて牛革を使用、腕にある灰色の二本のラインは山羊の革を使用とすげぇこだわって作られてます。着心地はいいね、フィットする。試しにこれ着てコンビニ行ったら物凄いガン見されたよ・・・ビックリしたわー!さて買ったのはいいんだけどまた綾波貯金リセットしなくちゃな、消費税上がる前に買いたいもんだね。と言うかまだ買うかどうか悩んでる、流石にね

Nomuさんの依頼は今の所まぁまぁやっています、後程メール送りますのでよろしくお願いします。さて今日はもう寝よう・・・仕事また長くなってずーっと働いていたよ

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

詰んだ

スレッド
詰んだ
こんな感じでいろいろと詰んでいる、待ったなし

KUMAさんのコメント返信用に作ったやつなんだけど気に入っている、量産型水野です。何か絶望感漂うと言いますかこんなん出されたらたまんないな、昔の家に置いてあるようなデカイ王将のコマ。まぁ何が詰んでいるのかと言いますとNomuさんのプログラムのデザインの件、先週で完成といきたかったのですが描いているうちに何か変だなぁとかって思うところも出てきて掻いたり消したりであんまり進まない。しかも最近の日常が忙しいいただでさえ金が無いのに飲みに行ったりといいことない、いや飲むのは嫌いじゃないけど。んでブログも全然やっていないって状態でした、疲れたいろいろ。最近横になるだけで眠くて仕方なくなるので横にならないようにはしている、今日は休日なのでNomuさんのデザイン考えて描いていたけど明日になって描いたものを観て見ないとちょっと分からない・・・寝て起きて描いた絵を見ると昨日とは全く違う思考に入っているのでここがなんか変だとかって分かり易い、頑張ろう明日

最近いろいろと参っているよ、予定が狂いすぎだ!
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

うえの

スレッド
うえの
だめだな
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

北海道飯

スレッド
北海道飯
鮭のチャンチャン焼き、美味いよ。良い鮭が手に入ったので・・・

秋になったと思うね鮭喰うと、量産型水野です。イクラの醤油漬けも食ってたりします、北海道は鮭は比較的簡単に手に入ると言うか釣りが好きな人が多いからこう釣ってきて貰ったりして食べることが出来たりと原始的なシステムだけど物々交換はなかなか有能だったりする。さてそんなおいらの家庭の飯は置いておいて昨日はおいらの家になかなかの珍客が来ましたよ、何年ぶりかの友人が来て飲みまくってました。高校時代の同級生はもうほとんど散り散りになって会う事すら難しいんだけど本州から帰ってきたらしく久しぶりに会う事に、お互い中々の大人になったなぁ・・・昨日はいろいろと楽しかった。お蔭で深夜まで飲んでたもんだから眠いわぁ、今日こそ絶対に早く寝たい。最近平均睡眠時間四時間ぐらいだなぁ・・・明日も仕事だし本気で寝ないと

眠いと頭がダメになるな
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

フェレットすげー

スレッド
フェレットすげー
zakiさん遂にテレビに、感動っすね。ブログルってすげー

感動したね所さんのツッコミが良かったなぁ、量産型水野です。グランダック描かせてもらったりとか去年は大阪で一緒に飲んだりおいらの魂綾波レイをゲットしたりといろいろブログル内で交流のあるzakiさん、テレビでも拝めるとは思ってもいなかったなぁ。いやぁ面白かったですね、いつも見ている番組だしブログルの関係がテレビにもリンクしているとは思わなんだ。大変面白かったです、700万は伊達じゃない

おいらも観た後はどっと疲れたよ・・・親父も大興奮だった
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

一人たこ焼き

スレッド
一人たこ焼き
喰いたいときは自分で作る、たこ焼きの図。シンプルに具はタコのみ

ぶっちゃけると紅生姜切らしてました、量産型水野です。さあ作ろうってなった時紅生姜が無い事に気が付きました、あーあ。まぁでもシンプルにタコのみでもなかなか美味しいんですよね、ソースつけないで食ってました。たまにソース付けて食べていたけどシンプルにタコを食いたかったから生地との相性がいい熱々のタコは美味い、タコ万歳。でも私はイカが好きだ、どっちも好きだよ人間の欲は測り知れないでぇ!

さて今日のおいらはと言うと宇宙の法則が乱れまくった生活してました、夜寝ていません。友人と朝四時ぐらいまで遊んでいて家に戻ったのですが目が冴えて暇だったから録画してた「みをつくし料理帖」を観る、あっという間に朝の七時になって朝飯を食う。だらだら部屋でゲームしたり過ごしてたあとあっという間に昼になる、腹が減ったので一人たこ焼き。その後燃え尽きたぜ・・・真っ白にな、横になってたら爆睡。親父の布団で寝てました、途中起きて時計を見ると夕方五時、大体寝たのは三時間ぐらいか。徹子の部屋見てたしその後だなぁ、んでまったまた寝る。起きたら大体六時半、計四時間半の睡眠かぁまぁそれぐらい寝れれば問題ないなって事で現在こうしてブログしてます。いやぁ凄いね、最近結構また深夜まで活動していたからすっかり慣れましたよ。でも楽しい休日は終わって明日からまた仕事だから早く寝ないとね、今日は早く寝ます。しかし眠くない、むしろハイテンション。友人にPS3譲って貰った興奮がまだ収まってないな、ありがとう友人

ちなみに寝ないで過ごした限界は19歳の時二日寝なかった時
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

ああ、休日

スレッド
ああ、休日
Nomuさんにメールで送った叩き上げみたいなやつ、ピアノはまずい

昨日はいろいろと燃え尽きていました、量産型水野です。現在Nomuさんのプログラムの絵を進行中ですがおいらの絵の描き方はいろいろと面倒な描き方で線を一つ一つチマチマ書いているせいか時間がかかる、まぁえいらみたいな描き方は要するに効率が悪いって訳で。レイレイ描いた時のような絵とかね、黒の線は描くだけいいんだけど描き足りなく描いたら変になる。いろいろとNomuさのプログラムを表現して描いていますがなんだろうなぁ今年は最初にデザインした時のプログラムみたいな感覚かなぁ、二回目三回目はいろいろと自分なりに表現してみたんだけどらしくないって毎年思っていたしね。Nomuさんとのメールのやり取りでおいらのデザインを楽しみにしている方もいらっしゃるみたいで期待を裏切れないと言うかこれでもか!っておいらの表現しなきゃいけない、斬新だからってアホみたいな表現するのはどうかと思うけどおいらは正統派で行く。とまぁこんな感じで現在進行中ですよ、大体40パーセントって所です、今日と明日休みだからゆっくりやってくよ

友人が家に来るのでちょっと遊びまくろうかと思う、M500の感想楽しみ
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

山猫はたまに眠らない

スレッド
山猫はたまに眠らない
M500重たいわーでも命中精度は悪くなかった

最近眠くて眠くて、量産型水野です。先週の月曜日に徹夜マージャンしたからか眠い一週間です、いつもは健康的に早い就寝の生活を送っていましたけど朝の五時ぐらいまで起きてたもんだから狂いまくった。んで次の日から眠くないようで眠いって生活になっています、改善するべくまた早く寝てますけどなかなか眠さと言うのは変動せずいくら早く寝ても眠い睡眠に貪った状態になっています。今日はいろいろと限界が来たのか朝はスッキリして仕事していましたけど午後になってから物凄い眠くなって我慢してあくびを抑えてました、流石に仕事しながらあくびは社会的に終わっているので我慢していたけどあくびの我慢はあごが痛いおいらの自慢のアギトが痛くてたまらんかった。んで家に帰って昼飯食ってテレビ見てたんですけど横になってたらいつの間にか寝ていました、起きたらもう夕食の時間になっていてああ二時間ぐらい寝てたな笑点見るの忘れてたって頭ボケボケでした。現在はと言いますとニュースで中国の暴動見ながら中国すげぇなぁってぼやいてます、良い事したら天国、悪い事したら地獄、中ぐらいの事したら中国なんてくだらねぇ事考えていました。おいらは常に下らない事ばっかり考えています

今年も恒例のNomuさんのプログラムを考えているのですがこれがなかなか面白いんですよね、制作意欲が出てくる面白い依頼。Nomuさんが考えるデザインは「紙の白色を使って雪に見立てたデザイン」、そう来ましたか。昨日からずーっと考えているのですがA4の白い紙をいかにどう使うかってのが課題になる、色はまぁ雪を描くんだったら黒で囲むからまず黒は必須、そのあとどういった色を使おうかといろいろ考えています。何よりは白と黒でどう雪をデザインするかってのが課題で雪が難しいなぁ、ハイボール持った小雪なんか描いたら何が何だかわからんしとまた下らない事考えるおいら。どうすっかなぁ~考えていたらあっという間で気が付くと眠気も吹っ飛んでます、今日中にデザイン考えよう・・・とりあえず雪の結晶なんてベタな物は描かない。雪の結晶描くんだったら牛乳描く

セプテンバーリスクはおいらは無いみたい、よかった
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

現役じゃ

スレッド
現役じゃ
スマホばっかりだけどおいらはこれを壊れるまで使いたい

勿体ないしまだ一年ちょっとだしなぁ、量産型水野です。スマートフォンが普及しておいらが持っているような携帯電話は廃れつつあるような感じですがおいらはと言うと今の携帯電話で使っている機能は電話とメールと電卓だけと三種類ぐらいしか使っておりません、スマホ買っても大した機能は使わないだろうなぁ所詮機械は良くても使う人間が大した使わないなら何にも変わらないと言ういい例だなぁ。最近新しいのが発売されたりと一体落ち着くのはいつなんだって思っていますけどカップメンみたいに新作が沢山出るから新しいのに買い換え買い換えって人が沢山いそうですね、そこで思ったのはスマホが欲しいのか便利が欲しいのかどっちなんだって話。流行に乗ってってのも悪くないけどスマートフォンってどんなもんなんだろうねぇ、ちなみに電気屋でちょこっといじった程度のおいらです。どう動かしたらいいか分からんかったから画面いじくってたらそれなりに動いたのは感動した、ただそれだけです

秋分の日だったんだなぁ今日、もう秋?寒いね
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり