記事検索

現代の自分、暴走する現実記録

https://jp.bloguru.com/ayanami

フリースペース

ブログスレッド

投稿のタイトルを入力してくださ~い

スレッド
投稿のタイトルを入力してくださ...
現在のコレクションケースの状態、配置はまぁまぁかなぁ

本当はもう一個欲しいんだけど置き場が無さすぎ、六畳の部屋の住人量産型水野です。窓が二つあるので壁置きも出来ないし物を減らさないとちょっと厳しいっすなぁ・・・壁がクローゼットだし何かおいらの部屋っていろいろ変っているなぁと思う、本当は二階の部屋を希望していましたがNGで居間につながる部屋に強制配置と言う引っ越しした時から変わらぬ伝統が受け継がれていますな。まぁ二階の部屋より広いっちゃあ広いけどね、結局八方ふさがりじゃねぇか。改めて今日仕事に行って帰ってきて部屋のソファに座る、だるくてだるくてゲームすらしたいと思わなくてずっとフィギュア眺めていた。うーむ相変わらず溜まりに溜まりまくった我がフィギュアたち、エヴァンゲリオンの熱狂的クサレオタクなのでエヴァのフィギュアだらけ。改めてみていると何ていうか昔とはいろいろ変ったなぁ、初めてフィギュアに手を出したのは中学の頃だった。最初に手に入れたフィギュアは勿論綾波で今でもケースに入れて飾っている、小さいころの自分のお金は大体小遣い制でフィギュアを買うってなると大体お年玉か小遣い貯めてって状態だったなぁ風呂掃除してお駄賃とかね。でも未成年の頃っていろいろ遊び盛りと言うかゲームとか別の方にお金使いたくて友達と遊んだりするのにも使うから結局フィギュア欲しいと思っていてもゲーム機とか買っちゃうんだよね、高校生になってからはまぁそれなりに小遣いも増えてお年玉も増えてといろいろ収入も大きくなってまぁそれなりにフィギュアを買っていましたがやっぱり高校と同じゲームとかに使ってしまっていたな。札幌に行ったときは行った時でまぁそれなりに買っていたね、あの時はエヴァのフィギュアがもうズンドコ発売されて買いたいものは買えなかったけど今じゃ自分の手元にあるよ。現在はまぁそれなりに自分の欲しかったものなどを入手してこれが大人かってのを体感しているんだけどまさかこれが大人かってフィギュアで感じるとは思わなかったなぁ、無論フィギュア集めている事には後悔はしていない

不定期物語「フリーター、等身大綾波レイを買う。」その12

本日給料日だったので収入が出ました、これで大体等身大綾波レイの貯金は10%と言った所ですね。しかし非常に悩んでいることがあるのです、これは今まで隠していた事なのですがエヴァを知らない方も是非考えてみてください。もし等身大綾波レイのフィギュアを遂に買って家に届いたとします、んで見てみると何か違うなぁと感じる。造形と言い表情と言い・・・何か自分で思っていたものと違うと感じてしまう、あなたならどうしますか?うーんって思う方が多いと思いますが実際こう言うのって実物を見ないと分からないですよね、車とかもそうだしパンフレットとか見ても実物を見ないとやっぱり納得がいかないと言いますか。これに物凄い悩んでいるんですよ、写真で見て最初はこれいいなぁと等身大綾波レイを見て買う事を決意したのですがまた改めて実物の写真を見たりしているのですが何かなぁ、うーんって感じる所があるんですよね。でもこの綾波の等身大ってのは欲しいアイテムだし魅力的でもあります、すんげぇ悩んでいます。何かが揺れだした!でも貯金は継続するよ。もっといい等身大が発売されるかなぁと思っていますがねぇ・・・これが難しいのぉ

疲れた、明日も仕事だしまた馬鹿みたいに寝ます
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-03-15 20:22

タイトルと中身とどんな関係がるの?

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2012-03-17 06:08

タイトルは何も考えていません、別に意味はないです。関係もないし何も思いつかなかっただけで御座います

これがおいらのブログです

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2012-03-15 21:45

Toshiakiさん(↑)}と同じです・・・。 (笑)

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2012-03-17 06:09

昔っから適当にタイトルつけているんですけどねぇ・・・まぁ流石に適当すぎたかって思いました

ちと後悔している

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-03-15 22:55

私も同じ、タイトルとどう関係あるのかな

実物大の実物を展示している所は無いのかな
大きな買い物です実物を見たほうが良いでしょうね

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2012-03-17 06:10

どう関係もしていません、関係していたら凄いっすよ。何も考えないで適当なのがおいらのブログのタイトル・・・

実物は一応見たことありますよ、ディスプレイの展示方法とかでいろいろと変わりますね

ワオ!と言っているユーザー

ジャグリング後藤
ジャグリングGOTOさんからコメント
投稿日 2012-03-16 19:56

俺ならちょっと違うなってやつは買いません。40万もあるなら、材料や道具も買えるし、いろいろ試すことが出来るので自分で作るね。それだけ絵が描けるんだから究極の綾波を作れるんじゃない?

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2012-03-17 06:12

自分で作るってのはある程度考えたことありますね、フィギュア作ってみようかなってのも。実物のはちょっと材質とかどうしたらいいか分からないっすね・・・

実物の正規の等身大結構人気あるからなぁ

ワオ!と言っているユーザー

ジャグリング後藤
ジャグリングGOTOさんからコメント
投稿日 2012-03-19 09:50

コマーシャルとかどこかで見たことあるぞって言うコマ撮りアニメなんかを手掛けているパンタグラフってところの「パンタグラフ著の造作アイディアノート」と言う本がありまして、これを見ると出来るかもって思うかも。エバのアダムだったかを使った創作もありました。材質はスタイロフォームって言う住宅とかに使う水色っぽい断熱材があってカッターで切ったり削ったりした後に紙やすりで削れます。大きいものは貼りあわせでも出来そうだと思うのですが、最初は小さいのからチャレンジでしょうか?検索したら色々出てきそうですが・・・。以前依頼されて行ったところに巨大なオリジナルキャラクターが置いてあり、発泡スチロールのようなものを削って作ったと聞きました。興味があればまたご紹介します。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2012-03-20 06:18

あー断熱材とかスチロール系のありましたね、アダムのも勿論知っていますよ。ああいうのを見ると自分も何か出来そうだなぁと感じてしまいますよね・・・

うーん自分で制作したものよりも市販のが欲しいってのもあるんですよねぇ

ワオ!と言っているユーザー

ジャグリング後藤
ジャグリングGOTOさんからコメント
投稿日 2012-03-20 06:25

コレクターとしてはそうかもね。

選択肢は
・コレクションしたいなら買う。
・綾波が欲しいなら作る。
・両方チャレンジする。
・コレクターを卒業する。・・・

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2012-03-20 06:28

そう簡単には作れる代物じゃないですからね・・・

後藤さん、おいらそんなに万能ではないですよ

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり