記事検索

現代の自分、暴走する現実記録

https://jp.bloguru.com/ayanami

フリースペース

やってしまいました

スレッド
大破とかバラバラになったとかではありませんが追突しました

仕事帰りに駐車場から出て信号のある交差点の所で車が止まりきらずに追突してしまいました、路面はツルツルで徐行しながら車間距離を取りブレーキを使用しましたがそれでも止まらず前の車にコツっと当たってしまいました。振動はあまり感じられませんでしたが当たってしまったのは紛れもない事実、すぐに前の車の後についていき邪魔にならない所に停めて謝罪しました。幸いお互い怪我もなくコツっと当たっただけで私の車は無傷で何ともありませんでしたが私が追突してしまった車はバンパーに一ミリ程塗装が剥げてしまいました、焦らずに気を落ち着けて警察に電話をして経緯を話しお互いの住所などを交換して現在に至りますがやってしまいました、いつかは必ず起きるかもしれないと思い自分なりに気を付けて運転していましたが未熟でした。人身事故ではなくほんのちょっとバンパーに傷をつけてしまった事故ですが乗っていた方が何も怪我が無くて本当によかったです、修理代はこちら持ちですが場合によっては保険か自分で払うかと言うことになります。ほんのちょっとの一ミリ程度の傷でバンパーは凹んではいなかったのですが私はペイントマーカーで済ませる程度ですがこちらが加害者なので相手の希望している修理ではないといけないですね、貯金を崩して支払いたいと思います。等身大綾波レイより大事な事なのでまたリセットします、本当に申し訳ない事をしました。現在精神的に辛いです、こんなことブログに載せるのもって思いますがどうしても自分のやってしまった罪を告白したく思いまして・・・ちょっと車に乗るのが怖くなってきました。冬道怖いですね、ちなみに私は軽自動車で相手は普通自動車。より一層気を付けて走らねば

まさか自分もやってしまうとはって考えちゃいますね
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

部屋が片付かない

スレッド
部屋が片付かない
匠の作品はとりあえずここに・・・まだ部屋が片付いていません

部屋に物凄い圧倒的存在感、量産型水野です。まだ家族以外には見せていませんが友人とか見たら驚くだろうなぁ、と言うかM500はあまり手に入らないのでそれ自体貴重なんだけどね台座同様。最近コレクションラックを買って部屋をいろいろと片づけていますが大体のフィギュアは収めることが出来他のフィギュアは残念ながらスペースが無いのでお蔵入りとなっていますがいずれまた一つ欲しいなぁと思っている限りです。改めてジャグリング後藤さんに感謝です、M500大好きな人にはたまらないくらい欲しい代物だと思います。んで今日のおいらはと言うと今日は朝から寒くてマイナス15度、寒い寒い。お蔭でちょっと鼻風邪をひいてしまい仕事中に鼻水が出て困った困った、何とか時が過ぎるのを待ち望んで仕事が終わった後外に出たらピタッと止まりました、なんでやねん。現在明日も仕事なので薬を飲んで暖かくして寝ようと思っています、明日も猛烈に寒くなりそうです。テレビのCMに水道凍結注意報が流れると間違いなく寒い日になる・・・

不定期物語「フリーター、等身大綾波レイを買う。」その3

何とか順調にやっています、欲しいフィギュアは腐るほどありますがまぁいつでも買えるようなものだし本当に欲しい物だったらすぐ買うけどすぐ買わないんだったら別にいいのではないかと考えるようにしています。前日にフィギュアケース買ったけど置き場所がねぇという事になり買っても倉庫行きって事になるのでまぁいつでもいいよなって考えで、ストレスはたまらないし一番いい方法だと思う。フィギュアにお金を使っていたところもあるのでまぁあまり買わないようにと言うことで節約、煙草はやめるって段階まではいきませんが減らしていき無駄に吸わないようにしています。前までは二日に一箱な感じでしたが現在は四日に一箱、煙草代はまぁ許容範囲かな・・・無駄なお金ってのは分かっているけどねぇチビチビと嗜好品を楽しんでいます。今月稼いだ給与は丸一か月ではなく中途半端な日数で働いていたので半分以下でしたが来月は確実にアップします、と言う事は貯金額もアップ。現在は自由に使えるお金を節約して来月まで持つようにし余ったら貯金と考えています。どれも当たり前な事なんだけど本気で貯めたことはなかった、まぁ貯めていた時はありましたけど達成したって気分になって使っちゃったんですよね。どちらかと言えば仕事のストレスでヤケクソになって買い物したりが多かったなぁ自分、でも今は仕事のストレスはあまりないしお財布にも精神的にもやさしい。何とか持ちこたえれるように頑張りたいですね、外食は控えめにして昼は家で食べられるもの買って・・・生活の質を変えてみたけどこれが結構悪くない。元々質素だったしなぁと言うわけで等身大綾波レイの目標達成率は大体4パーセントです来月は12パーセントが目標

今年もやれることはやっておきたいね
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

ジャグリング後藤先生による作品

スレッド
ジャグリング後藤先生による作品
「S&WM500の台座」ジャグリング後藤さんの作品

M500は私のです、量産型水野です!知っている方は知っていると思いますがあのジャグリング後藤さんがおいらの衝動買いで買ったM500の台座を制作してくれると言うことになり濃密なメールのやり取りをし設計図を描いて打ち合わせしたり丸一日設計ミスが分からなかった量産型水野だったりといろいろありました。そしてやっと設計がまとまった後ジャグリング後藤さんの匠の技が炸裂し木が切られ削られ塗られ穴を開けられと匠による制作がブログ内で中継されていました、ハンドメイドでしかも作っている所を見れると言うのは何とも素晴らしい。どうでもいい話だけどマイホームを建ててる時に骨組みや作っている所を見せてくれなかったら間違いなく手抜きとかしてるから写真撮っとけ!いや、当たり前か。んでやっとこさ完成しておいらの家に来るのですが本日届きました、が!何か段ボールがAmazonだ!やべぇ前みたいにフィギュア代引きで届くのをすっかり忘れていたのかまた母ちゃんに怒られると思ったら



何というトラップ、まるでおいらが昔散々送ってまた募集したけど4人しか集まらなくて企画倒れした量産型特選小包バリの匠のジョークが!しかも底には「うそ」とご丁寧にマジックで描かれていました。嘘、優しい嘘・・・そうかこれは後藤さんからだ!匠もなかなかやりますなぁ!おいらも何かしらの物を送るときは段ボールの底に「そこ」って描いたり即行の文とか絵とか描くけどそれ位匠もやってくれました、同じ匂いがしますね。で、開けてみるともっさりとした新聞紙と匠の作った特注のS&WM500の台座が!早速ピッチリくっつくことを願って前日にシリコンオイルで拭きまくったM500を持ち出し遂にご対面!おおおおおおおおおお写真の通りピッチリとドッキング成功だ!!やりました、匠が書いてくれた手紙にズレてたら直すと言う匠の有難いお言葉は心配ご無用となりました、ピッチリとはまっています。台座は見事な出来で無骨な感じがまたいいですね、色も木目もこれでもかって位木製らしい出来となっております。いやー嬉しいですね、一瞬にしてM500は撃つのも手に取るのも勿体なくてこのままジジイになるまで飾りたいぐらいですね。んで誰かに見られて「お、おじいちゃん!?」って言われたいですよ、簡単に言えば揺り籠から墓場まで。ジャグリング後藤氏の匠の作品しかと受け取りました!ありがとうございました、これにて拳銃の台座を作ってみる計画は終了です。doteさんのアクリル台座計画はちょっと金面の問題でいろいろと都合が悪いのですいませんがまたの機会によろしくお願いします、等身大買ったらスーパーブラックホークのお願いします(笑)

この他にもジャグリング後藤さんからとあるものをおまけとして頂いたのですがそれはまた別の機会に、沢山いただいてどう飾ろうか悩んでいる所です。黒光りのが特に何乗せようかとか・・・ジャグリング後藤さん改めてありがとうございます!さて、まだ部屋が片付いていない。フィギュアは何とか入れられるだけ入れたけど全然足りない、でもまた買ったら置き場所が無いっての

今日は早く寝よう・・・三時間しか寝てなくて仕事は辛かったぁ
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

フィギュア天国

スレッド
フィギュア天国
参ったね、終わりそうにない・・・ケースの中身はウン十万

なかなか終わらないなぁ、量産型水野です。結局ここに置くことにしましたよ、とりあえず冬場はここでいいかなぁと・・・しっかし最初からわかってたっちゃ分かっていたけど手持ちのフィギュアの半分すら入らない有様、あーこりゃあもう一つ買うしかないかな・・・って置き場所が無いやんけ!って掃除しないと寝れないし参ったなおい

と言うわけで部屋の掃除をしないと眠れないわー
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

置場所問題

スレッド
置場所問題
明日デカイフィギュア入れが届くんだけどどこに置けばいいのだ

ざっくり描いてみるとこんな感じです、量産型水野です。要塞みたいな部屋で押入れは服とフィギュアの箱だらけ、テレビの前と机の半分はフィギュアまみれ。部屋の中心にはデカイソファが占拠していて歩くスペースはあまりない部屋となっております、でも快適です。まぁでも人は大体結構入ったりするんだよなぁ、でフィギュア入れるコレクションラックが明日届くのですが何処に置いたらいいんだよこれ・・・ちなみに横幅は48センチはあり高さはおいらの身長より高い180センチ。何処に置こうか必死に考えていますが未だ思いつかず。うーんまぁいいや明日考えようか

不定期物語「フリーター、等身大綾波レイを買う。」その2

お給料が初めて入りました、と言うことで等身大綾波レイ計画が始まりました。先月はそんなに働いていないのでまぁ少ないっちゃ少ないですが何とか少しの金額は貯金できるレベルです、良かったよかった。久しぶりに給料をもらってああ働いているなぁと実感、来月は一か月びっちり働いた金額が振り込まれるので貯金できる金額も増えます、万歳。しかし貯金できる今月の給料を使わないようにしなくてはいけない、ルールを守って何としても死守しなくてはいけないなぁ。まだまだ程遠く焦る気持ちがありますが焦っても増えるものは増えない、慌てるヨネスケは貰いが少ないと言うし。まだまだほんの序盤だ

明日はいろいろと大忙しです、今日やりたかったんだけどなぁ
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

後藤さんの匠を見た?

スレッド
後藤さんの匠を見た?
ジャグリング後藤さんのブログにおいらのS&WM500の台座が

やっと完成した模様ですね、量産型水野です。来週が楽しみで仕方ないですねぇM500も楽しみに待っているようです、飾るために発砲は禁止してシリコンオイルで拭きまくっています。事の始まりはおいらのギャグから始まりノリノリの後藤さんのお蔭で世界に一つだけの台座が完成しました、誠に喜ばしい事だと思います。改めてありがとうございました、届いた際にはコレクションケースにて永久保存をと思っています。フィギュアケースも自分の満足したものですので部屋にピッタリだといいんですけどね・・・明日届く予定でしたが明後日になるとは・・・台座も待ち遠しいですがケースも待ち遠しい。明日から二連休なので今のうちにいろいろとやっておこうと思います、要らない物とかも片っ端片づけようかな

明日が待ちに待った給料日、明日から等身大綾波レイ計画を始動したいと思います
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

ガァッデム!

スレッド
ガァッデム!
久々にパック紅茶を買いました、キウイとアロエティー。オイシイヨ!

なんてこったい、そこのレディーズアーンドジェントルメン聞いてくださいよ。量産型水野です。以前フィギュアがこんもり溜まってきたので何か綺麗に飾れるものが無いかなぁと思い見つけて買ったどーってブログがありまして13日に届くはずでしたが14日になってしまいました、おおなんという事だ!13と14日は久しぶりの二連休で13日に届いたコレクションラックを組み立てて放置していたフィギュアのホコリを取ってフィギュアを飾り14日に押入れに溜めこんであるフィギュアを解放して入れようと言う計画でしたが崩れ去った、いや14日でも何とかなるかなぁと思っていますがなんてこったー!!と言うわけで人生何が起こるか分かった物じゃないですねぇまぁ一日だけでも何とかなるかなと言った所です。この中にジャグリング後藤さんに制作して頂いているS&WM500の台座を入れて飾り神戸のおいさんから頂いたトラッキーを飾ったりといろいろと夢を詰めまくりたい、そして等身大綾波レイ(出来ればアスカも)があればおいらの部屋は大体完成する。最近自分の部屋が気になりだしてあれこれやっているけど美味しんぼみたいに究極の部屋にはまだ程遠い、と言うか狭くて全然究極じゃないんだけどね。または至高の部屋か・・・このあらいを作ったのは誰だあっ!!

不定期物語「フリーター、等身大綾波レイを買う。」その1

昨日等身大綾波レイを買うぜー!!とありましたがそのあといろいろと考えてみました、まず無理せずどれだけの期間で貯金できるかと言う事とかいろいろ。結論としては一年間の収入を考えて計算してみたのですがおいらは悲しいかな今の仕事働いても年収100万円はいかない、これは絶対に無理だなぁと感じた。しかし、無駄な物にお金を使っているものが結構あるはず。いろいろ考えたんだけど一番無駄な物はフィギュア買うお金じゃねぇかぁー!!しかも貯める理由は世間では無駄な塊、おお・・・それでもおいらは欲しいのだ、これを手に入れないとわが生涯に一片の悔いあり!アホみたいな理由で貯金しますが目標を持って貯金するのはいいことだと本に書いてあったので実践する。んでいろいろと計算してみた結果無理してやれば半年でまあまあいけると言う計算になったのです、でも無理をしては続かないと思うし無理してやるぐらいだったらオタクショップで買い漁る。貯金が面白いぐらいないので今月の給料が入ったら実践することにします、家計簿もつけることにしよう。最近神戸のおいさんがエヴァのアスカが好きだと言う衝撃の事実が発覚し大変驚いていますがおいらも割と好きなのでアスカも買った方がいいよなぁと思いアスカも考えます。さて僕は今年中に買うことが出来るだろうか?成功か失敗か、今年の一年は無駄遣いして後悔するか目標を達成し部屋に等身大綾波レイを招待することが出来るであろうか!?自分がどれだけ綾波レイに貢ぐことが出来るのかと言う量産型水野の挑戦が始まる!!何だかワクワクしてきたなぁ

等身大綾波レイを買うためのルール

・月4~5万を貯めることを目標とする
・煙草は一日五本に設定、月に買っていい金額は4000円まで
・自由に使って良いお金は大体2万円、ガソリン代込
・自販機禁止、ゲーセン禁止、ガチャガチャ禁止、エアガン禁止
・昼食はあまり食わないことにする、空腹を楽しめ!
・実家にはきちんと感謝をこめて食費を出そう
・カレーは2週間に一回だけ、すまん!勿論外食は極力しない
・車は通勤以外あまり乗らないようにする
・無理のない貯金計画を常に考える
・つーか煙草やめねぇ?

とこんなルールを考えてみました、これでまぁ大体はいけるんじゃないかなぁと思いますよ。今年は車検やらヱヴァ映画やらいろいろと出費がありますがまぁ仕方ないね、この他保険やらもあるのでそれも視野に入れて考えます。一度貯める事が出来たら自信が付くので終わった後も頑張りたいですね、いつかブログル内で披露できることを願って・・・

世の中は誘惑だらけだ!いつも素直だった自分はどれ程出来るかな
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

手芸をやってみた

スレッド
手芸をやってみた
と言うわけでこのモスバーガーの「モッさん」の毛糸キットを作る

暇だったので作ってました、量産型水野です。去年から居間に転がっていたんだけど誰も作らないので作ってみました、作ったものはコメントにありますのでグロテスクな物に耐性がある方はどうぞご覧になってみてください。本人は至って真面目に作りましたがどうしてこうなったと言う有様であります、根本的な物を間違っていたと言うのが原因なのだが・・・でもこれもなかなか味があっていいのではないかと悟ってしまった。芸術と言えば芸術になるし女子高生の間でブームとかって言ったらそれっぽく見える、なんだかよう分かりません

さて、本題なのですが今年は遂においらの夢を実現したいと思う。仕事も見つかったし一つの目標を立てた、これは今までうんざりする位思っていた事なのだが今年一つの目標として頑張りたいことがあります。等身大綾波レイのフィギュアを買おうと思う、えええー!くっだらねぇ物買うんじゃねぇ!!と世間は思いますがまあ聞いてください、おいらは欲しいのだ欲しいものだから買うのだ。何とか頑張って買えないかといろいろと計算してみたのですが大体半年ぐらい頑張れば買えそうな気が・・・と言うことで今年はいっちょ綾波レイを買おうかなぁと思っています、目標50万円頑張ってみます。果たして量産型水野は買うことが出来るのか!?もし買ったらブログルにアップします、ええそりゃあもう頑張りますよ。と言うわけで量産型水野の挑戦は始まったのだ、ちなみに等身大綾波レイは43万円。キリが悪いので50万頑張ってみます、何か一つ目標が出来てやる気が出たなぁ・・・やってみよう!一年間でどれ程いけるかなぁ、出来れば神戸のおいさんも気に入っているアスカの等身大も・・・となると43万+43万=86万。わぉ、人生捧げるか

明日は休みなのでディスプレイの場所考えなくては・・・
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野ブログ6周年

スレッド
量産型水野ブログ6周年
明日ブログが6周年を迎えます、結構続いたなぁ・・・

一日早いけど明日で「現代の自分、暴走する現実記録」は6周年です、量産型水野です。おいらがブログを始めたきっかけは高校三年生の冬、ダラダラと学生生活を送り冬休みの時妹がブログルをやっていて現在はもう更新停止で跡形もなく無くなっていますがそれを見て冬休み暇でしょうがなかったので暇つぶしにと始めたブログル、「現代の自分、暴走する現実記録」と言うブログのタイトルは適当に考えた。「量産型水野」の意味は数ある水野の中の中の水野と言うことで量産型水野と名乗っていますが単にEVA量産機が好きだったからとかとそんな説もあります、どっちが正しいのか自分も忘れた。で、時は経ってブログは高校を卒業し漫画学校に行くために札幌の生活のため止めようと思ったのですがパソコンを持ち込みできる環境になりブログルは継続。ここで止めていたらおいらはグランダックを描いたりブログルちゃんを描いたり大阪に襲撃などしなかったことであろう。ブログルを始める前はとあるお絵かきサイトなどで絵を描いていましたが飽きてだらだらしてましたがブログルにたどり着きおいらはまぁいろんな事してますね、Tシャツは作るわ小包贈るわとようやったなぁ。改めて振り返るとブログルのお蔭でおいらがどれだけの事をしてきたかと言うのが分かる、ブログをやっていなかったら多分おいらは以前よりダラダラしていたかもしれないし交流も何も無かっただろうね。で、現在はと言いますとまぁまだ続けるつもりですし日記みたいで面白いのでそれなりに毎日やる予定ですよ。過去の自分のブログを読んでみるとなかなか面白い、特に今から二年前とか何で自分こんなに死にかけてるんだと言うブログがあるから驚き。これからもブログを読んでいる人よろしくお願いします、相変わらずアクセスは一定人数で知る人ぞ知る隠れ家みたいなブログだけどね。6年間平凡なブログです、だがそれがいい

妹が本日成人式と言うことで居間で愛銃スーパーレッドホークをいじっていると着物姿の妹が、おーこりゃまた立派になって帰ってきたなぁ。妹も成人かぁ、早いもんだなぁつい最近まで口をクリームだらけにしてソフトクリームを食っていると思ったらいつの間にか。まぁおいらもいつの間にか23になっていて高校時代自分が大人になったのを想像できなかったけどまぁ現在こうやって生きている、妹はこれからどうなるか楽しみだね。妹はおいらよりよく出来ているので心配はないだろうなぁ、良く出来た妹ぉ!兄より勝る妹など存在しねぇ!何て言ってショットガンぶっ放す世紀末救世主の兄みたいな事は言わん、元ネタ知っている方は遠慮なく突っこんでください。大変喜びます

と相変わらずこんなブログですが6周年。お陰様で6周年、ありがてぇ
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

温泉に行ってきた

スレッド
温泉に行ってきた
比布の温泉に行ってきました、親父と温泉道楽

今日は休みだったので家でゴロゴロと決めていましたが昨日から親父が温泉行きたいとぼやいていたので結局おいらも行くことになりました、量産型水野です。一人で行けばいいじゃねぇかって言ったんだけど一人じゃ行きたくないらしい、大学の食堂の女子みたいな事言ってるんじゃないよ一緒に食べようとそんなレベルじゃないっすか。久しぶりに今年初行きつけのカレー屋に行ってカレー食って満腹で家でテレビでも見たかったんだけど仕方ない、おいらも行くかぁと言うことで親父と温泉に行ってきました。親父は慣れないパソコンを駆使し何とか比布に温泉があるってのを発見したけどつい最近買ったカーナビは何のためにあるのだ・・・まぁそこは突っこまないでおこう、久しぶりに親父の車に乗り旭川から比布に行くことに。大体30分ぐらいで到着しスキー場の隣にある温泉なので結構車の数が多かった、スキーやスノーボードで滑った後ひとっ風呂と言うことが出来る施設。もちろん温泉だけでもいい、そんな所でした。大人は一人500円と言う銭湯並みの安さ、親父はもうその時点でいい所に来たと言う顔をしてました。んで服を脱いで浴場の扉を開けると・・・ギッシリと人だらけ、何ていうかちょっと落ち着かないな。とりあえず体を洗って湯につかると・・・何かぬるい、ぬるすぎるぞ!高温湯があったのでそこに浸かったら丁度いい。何かぬるいなぁ、これ温泉か?いや、でもぬるい温泉ってのもあるし・・・うーむ。とりあえずハーブ湯とかあったのでそれに入ったり打たせ湯とかいろいろ、サウナに入ろうとしたら人がぎっしり、諦めた。露天風呂に入ろうとして人がぎっしり、諦めた。一通り入浴したので20分ぐらいで退出、うーん悪くはないんだけどもうちょっとゆっくりしたかったなぁと言うのがありますね。親父も入浴が終わり二人で飲み物を飲んでいた時あれ本当に温泉か?と疑問が、気になったので携帯電話で調べてみたら人工温泉でした。光明石で作られた人工温泉かぁ・・・何か変だなぁとおもったガハハハと親父はまぁ気にしていなくむしろ満足したようです。ちなみに人工温泉でも「温泉」と同じ扱いでいいそうです、知らんかった

フィギュアのケースなんだけど置く場所は大体考えました、ちょっとした大仕事になりそうです。部屋の配置を変えようかなぁと思っているのですがどうだろうなぁちょっと面倒だ

明日は成人式、妹が成人式に・・・おいらは仕事
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり