記事検索

現代の自分、暴走する現実記録

https://jp.bloguru.com/ayanami

フリースペース

今年の最後に悲願達成

スレッド
今年の最後に悲願達成
ライチが囁いてくれる、けどなんか美味くない。ダメじゃん

いやーすいません最近いろいろと忙しかった量産型水野ですと言いますか雪かきで筋肉痛になったりで眠くなったりやらと日々体を動かしていなかったと言うのが原因、辛かったなぁ腕がまだ重たい。もうすぐで年越しとなりましたね、年越しかぁ・・・今年もまた無職で年を過ごさなくてはいけないのかと最近ナーバスでしたが昨日電話にて採用結果の電話が来ました。ああ・・・二週間後に発表って言われたんだけどまさかもうすぐ来るとは・・・まだ四日しか経ってないではないか、こりゃあ落ちたなぁと覚悟しましたよ。んでそんなフランクな気分で電話を取ったのですがまさかと言いますか「採用」されました

うほっ!遂に就職出来たでー!!万歳

と言うことでやりたい仕事をゲットしました、諦めかけていましたが何とか無事に今年は無職で年越しは免れましたよ。いやー三か月と無職期間がありましたが何とか就職活動した甲斐がありましたね、やりました。いろいろな方の願いを受けていろいろとやってきましたが何とか働くことが出来ました、まぁちょっと賃金はまあまあですがまぁそれでも嬉しいです、働くって事が出来てうれしい。と言うわけで12月から働くことになりそうです、どんな試練が待っているやら・・・

今年は人生で一番濃厚な日々だったと思うよ・・・
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

ほんこん

スレッド
ほんこん
130Rじゃないよ、北海道地域限定のやきそば

そういえば以前にもホンコン焼きそばネタにしたなぁ・・・懐かしい、後で見てみるか。量産型水野です、たまに食べたくなるんだよなぁ。コーンポタージュスナックみたいに根強い人気があったりします、美味いよ。しっかし最近ブログもままならないほど忙しかったですよ、仕事で忙しいんじゃなくて私事でいろいろ忙しかったなぁ。最近雪が全然降らなくていつ降るかなぁと思ったらドカッと一気に本日降ってきました、全開の雪景色の三倍は降ったかなぁ。雪かきすることになって久しぶりに雪かきしてました、湿った雪なので重たいわぁ。明日からガンガン降ってくると思われますが降ったら降ったでまたやるしかないね

ちょっと今日は早く寝よう・・・疲れた
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

黒味噌生姜ラーメン

スレッド
黒味噌生姜ラーメン
旭川に来たら是非食べてほしい黒味噌生姜ラーメン(中辛)

本当は幻の味噌ラーメンが一番美味かったんだけどなぁ、つぶれちゃったのでもう食べられないってのが残念で仕方ない仕方ない仕方ない。と言うわけで二番目に一番美味いと思う「光林坊」ってお店の黒味噌生姜ラーメンを紹介、普通の味噌も美味いけど黒味噌を使った味噌ラーメンは珍しく生姜の風味が絶品。味噌もコクのある味噌スープとなりマイルドな飲みっぷりになること間違いなし、生姜も入っているので温まります。味噌ラーメンも絶品ですが黒味噌生姜が一番おすすめです、ちなみにこのお店味噌ラーメンの辛さを無料で調節することが出来るのでお好きな辛さに調節することもできます。おいらはいろいろな辛さを食べてきましたが中辛にたどり着きました、最高に丁度いい辛さだと思う。更にこのお店は何と通常のラーメン屋とは違い普通に頼んでも麺の量が半端ありません、大盛りを頼むと凄いことになる事請け合いですよ。おいらと親父はその大盛りをガツガツと食ってましたが親父は歳のせいか普通でいいやって悟りを開きおいらは健康の為に普通に食っています、特盛を食べたい人は大盛り頼むがよろし

面接に行ってきましたよ、とりあえずいろいろと聞かれましたのできちんとお返ししましたよ。まぁ面接は好印象だったとかよく分からないので何とも言えませんがちゃんと聞いてくれるいい面接だったと思います、ああ待ち遠しい結果が待ち遠しい。だって二週間後だよ・・・待ちきれないぞ、二の国でもやってるか・・・

採用されてればお年玉あげられるんだけどなぁ
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

doteさんから贈り物

スレッド
doteさんから贈り物
美味しそうな岐阜県の富有柿を頂きました、高級品や!うはぁ

今年の夏にもdoteさんに枝豆を頂いて家族全員で美味しくいただきました、量産型水野です。今日はと言うと今日発売の「二の国」ってゲームを買いカレーを食いに行った帰り我が部屋にドデカい段ボールが置いてありました、ああまだおいらフィギュア買って届くの忘れてたのかもしれねえなぁと思ったのですがアマゾンの段ボールではないし違うかと思いなんだろなぁと伝票を見てみると見慣れた名前の方からの贈り物。誰だったっけと考えましたが中身の詳細で一発で分かりました、doteさんや!我が家に枝豆テロ(発送)をしたdoteさんや!おおおおおっ何か聞いたことある柿の名前が段ボールに描いてあるで!!段ボールを開けると金塊のように眩しい一個一個丁寧に包まれている柿が12個。おいらdoteさんに何かしたっけなぁ・・・と考えましたが枝豆のときみたいな感じかもしれん!うほーってなって喜び組の如く舞を踊りました、doteさん素敵な柿をありがとうございます。枝豆だけではなくこんな有名ブランドの柿まで、腐れオタクのおいらにこんな手厚いお届け物を贈って下さるとは本当にありがとうこざいます。柿は祖父母にもおすそ分けして家族全員で美味しく召し上がりたいと思いますと言いますか食べました。美味いねぇ、最近食べた柿は柔らかめでブチュッとした柿でまぁ嫌いじゃないけど富有柿は歯ごたえと上品な甘さが病み付きですね。何か懐かしい柿です、どこかで口にしたと思いますが今まで食った柿の中で一番美味かったです。枝豆から柿までテロ(発送)と貰ってばかりでは申し訳ないのでおいらも何かしらのテロ(発送)をと考えております、もちろんシークレット発送で

いよいよ時は来た、明日人生で一番やりたいと思った仕事の面接に行ってきます。今日はもう寝ることにしよう!柿も食ったし風邪ひかんと思うし明日行ってまいります、落ちたら落ちたでしゃあないけどしっかり面接してこようと思いますよ。頼んだぞ、インシャラー!

doteさんのテロの素材どうすっかなぁ・・・ぶふふふふ
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

ビオレ野郎

スレッド
ビオレ野郎
ビオレのサイトでビオレの住民になれるよ、それなりに

写真認識させてやるんだけど大した似てなくて眼鏡もかけてなかったので自分で眼鏡のパーツを付けてと整形したけどまぁこんなもんじゃないですかね?量産型水野です。こんなのビオレママの世界にいたら犯罪者扱いされそうだな、部屋には無数のエヴァグッズが!!とかって報道されそうだ。まぁそんなビオレの事は置いておいておいらは普通に石鹸かフレグランスボディソープ使っている、弱酸性?なにそれ美味しいの?さて、今日はと言いますと昨日雪が散々振ったのに今日はと言いますと全然降らずで道路の雪はほぼ溶けてしまいました。あんなにつるつる滑っていたのに今日は普通の道路に戻っていました、太陽の光もまあまあ強かったし溶けたんだろうなぁ・・・毎日降れば積もるけど。明日はどうか分かりませんがまだ降り始めって感じなのでまだそんなに気にしなくてもいいかなぁと思っております

Nomuさんへ

プログラム完成したのでメールにて送りました、気に入らなかったらボツって言ってくれれば描きなおしますので・・・
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

遂に降ってきた

スレッド
遂に降ってきた
朝起きると雪景色、昨日まで何もなかったのになぁ

ビックリしたよ朝起きたら外が真っ白、量産型水野です。試しに車のブレーキの利き具合とかいろいろやってました、勿論安全な広い道でやってましたが滑る滑る。毎年効き具合を確認しないと心配です、滑って急ブレーキなんかもう止まらんからなぁ。今日から車は安全走行をより一層心がけないといけないですね、ホント急発進なんかしたら車体傾くよ。まだ全然道路には積もってなくて溶けかけている状態で氷の幕が張ってあるのでブラックアイス状態なのが怖い、昼間じゃなくて夜に実験してみたから尚更危なかったなぁ・・・

昨日ワイルドーターキー飲みながらNomuさんのプログラム制作をしていました、途中また上の絵を新しくしようと思いそれも描いてました。ストレートのターキーを一口一口飲みながら息を吸うと鼻から突きぬける香りがハンパない、そろそろ描き始めることにすっか。ああそうそう書類が通ったのかやっとこさ面接の連絡が来ました、採用されるといいなぁ

今年のNomuさんのプログラムは奇抜にいってみようと思う
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

居酒屋「俺の部屋」2

スレッド
居酒屋「俺の部屋」2
登場人物

量産型水野(水)

うしさん(牛)

水「何か寒くなってきましたな」
牛「寒いなぁ」
水「そろそろこっちじゃ雪が降るみたいですよ」
牛「そうか、まぁそれもまた一興」
水「それにしてもイカってのはいつ食っても美味いもんだね」
牛「これあれだろ?近くの店の百円のやつ」
水「そうそうそうそう!牛さんあんたよく知っているねぇ」
牛「俺も良く食っていたもんだ。ここにあるとは思わなかったな」
水「おいらも結構好きでね今日買ってきたんだわ」
牛「ワイルドターキーはいつ買ったんだ?」
水「最近BARPROOFさんのブログ見て飲みたくなったので」
牛「ワイルドターキーだらけだったなぁ・・・」
水「そうそう、ほいで買ってきたんですよ」
牛「ダメだな」
水「ダメですか」
牛「オマケで付いていたグラス欲しかったんじゃねぇの?」
水「それもあるけどターキーってのが飲みたくなったので」
牛「ジャックダニエルばっかり飲んでたんじゃねぇの?」
水「最近安売りしなくなったしなぁ」
牛「ダメだな」
水「通だねぇ」
牛「まぁいいや、飲みたくなったら呑むってのは間違いない」
水「それで付いていたグラスなんだけど」
牛「どれどれ、おおソーダ割が上手く作れるように線があるな」
水「ワイルドラインって名前がカッコいいっすね」
牛「それちょっと俺に作って飲ませてくれよ」
水「いや、最初そう思ったんだけどね・・・」
牛「まさか」
水「ソーダ買うの忘れました」
牛「オーマイ」
水「ガッ」
牛「まぁいいや、次来たときは飲ませてくれ」
水「はい」
牛「ところで俺の話聞いてくれよ」
水「なんすか?」
牛「最近飲み屋で飲んでいた時なんだけどよ」
水「好きだねぇ」
牛「ビール飲みながらつまみ喰ってたんだよ」
水「つまみは枝豆とか?」
牛「いやチータラ食ってた」
水「タラの魚肉フィルムの中にチーズ入っているやつね」
牛「それをさ、近くで飲んでいた姉ちゃんがやたら俺見て笑うんだよ」
水「・・・あー何となく分かる」
牛「んー?」
水「チーズって乳製品だから・・・その・・・」
牛「なんだよハッキリ言えよ」
水「牛さんが乳製品食べているから笑っていたんだろうね」
牛「そういう事だったか、理解した。確かにそうだな」
水「牛乳牛さん好きだもんなぁ」
牛「俺だってチーズは食うし牛乳も飲むさ」
水「チータラあれ美味いっすよね」
牛「美味いなぁ」
水「おいらはいかの方が好きだけど」
牛「俺は結構豆類を食っているなぁ」
水「ナッツとか?」
牛「そうそう、枝豆とか何であんなに合うんだろうね」
水「海苔もご飯に巻いて食うとなんであんなに美味いんだろうね」
牛「味付け海苔?」
水「味付き海苔」
牛「しょうゆつける?」
水「つけない」
牛「ダメだな」
水「これだけは譲れねぇ」
牛「味付いているから要らないってのは分かるけどさぁ」
水「だったら要らないじゃないっすか」
牛「付けて食ったらやっぱり美味いって」
水「いやそれは分かりますよおいらも昔はつけていたし」
牛「物足りなくないか?」
水「どうでしょう?」
牛「まぁ俺はバッチリ付けるね。あれが美味いんだ」
水「何か食べたくなってきましたね」
牛「ああ明日の朝しょうゆたっぷりつけた海苔巻きごはん喰うよ」
水「牛さん煙草忘れてますよ」
牛「おっといけねぇいっつも忘れちまうんだよ」
水「前来た時は吸わなかったっすよね」
牛「あん時忘れてきてな、けどお蔭で会話を楽しめた」
水「それは何よりで」
牛「ところでチータラはあるか?」
水「ありますよ」
牛「そりゃあいい持ってきてくれ」
水「あいよー」
牛「なんでつまみだけは種類が豊富なんだよ」
水「まぁそこは突っこまないでくださいよ」
牛「何かもう一杯くれ」
水「ワイルドにターキー飲む?」
牛「ワイルドに飲むってのは難しそうだな」

人気があればまたいつか続く
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

ペプシピンク

スレッド
ペプシピンク
またペプシが変わったものをお作りになられました

物凄いピンク色だね、味はと言いますとイチゴっぽい感じっちゃ感じだけどイチゴではない。量産型水野です、かなり好き嫌いが激しいと思われます、わざとらしいイチゴ味とペプシコーラなのかよくわからない物が絶妙にブレンドされていてジョブズ氏もスピーチが困難になると思われる味になっております。美味いか不味いかは自分で試してから判断してもらいたい・・・

最近ブログの人口が減ったなぁ・・・
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

アンバサなKissをして

スレッド
アンバサなKissをして
ドクターペッパーも好きだけどこれも好きだなぁ、ゥンバサ

高橋ひろの名曲のもじりです、量産型水野です。カラオケでよく歌うなぁ、最近は全然行かないけどね。最近面接はまだかと心待ちしていますが一向に面接の連絡が来ない、もしや書類で落ちたかもなぁと思っているのですがまぁまだ一週間もたっていないしまだかなぁと心待ちしております。と言いますか同じ市内なので一日で配達だと思うのですがもう手元には届いているよなぁ?うーむ、どうしてもゲームセンターは働いてみたい!働きたくてしょうもない毎日を送っていますが自分で何かできることはないかと言えば身の回りの家事位だしなぁ、あと絵を細々と描いている。まだ絵は捨てたくないしこれからも描きたいとは思っています、世の中には昔じゃ考えられないぐらい萌え絵と言うものがありふれている。これはオタクの世界だけではなく実際に日本中いろいろな所にあるものです、米袋に萌え絵や電車に萌え絵のイメージキャラクターやらとあの手この手と萌え絵で客を誘ってくる。もちろんそれは商売としては素晴らしい事なので構わないんだけど萌え絵のインフレ化が進んでいるような気がしてならない、最近じゃ携帯電話の会社がお宅の絵を使ってやるからタダで絵を描けなんて話もあるぐらいだ。まぁおいらは萌え絵とはちょっと遠い漫画学校時代よく独特な絵や太い線がいいなどと言われましたが自分の絵を捻じ曲げるか捻じ曲げないかは難しい所です。今の時代の萌え絵と言うかパンツ丸出しの絵が街中に恥ずかしげもなくいろいろありますけど・・・おいらは萌え絵を描いているつもりではないのでまぁ普通だなぁと改めて感じた。基準は良く分からないけどまぁ描きたいものを描けばいいんじゃねぇかと改めて思うけど最近の絵はすげぇなぁと思うよ

あ、そうそうゲームセンターの仕事なんだけど実はまた百円ショップ時代にお世話になった障害者福祉の方が来てくれるそうです。前も紹介しましたがジョブコーチね、以前は一緒に喫茶店で煙草を吸ったり話したりとお世話になったもんです。あの時の自分は自分でもどうかしていたって言う行動が多くて毎日胃が痛いわ腹が痛いやらと病気みたいな時に物凄い助けて下さりました、本当に今でも感謝しています。実際に障害者の仕事場ってやっぱりいろいろ偏見やらあるんですよね、理解してくれない時もあるし説明しても納得してくれないこともあったり普通の人間だったらって思ったことは腐るほどある。そんな時にいろいろアドバイスやカウンセリングやらサポートしてくれました、まぁでも最初はずっと付き添いだったけどもう十分大丈夫って時は月に一回とかになって十分慣れたなぁと思う時がありましたけどね。今回はやはり何回もお世話になるのはとちょっと思ったので面接のときに断ろうかと考えていましたけど求人票読んだら強制っぽいね、うーむ・・・嬉しいのやら恥ずかしいのやら

今の日本はだいじょぶかぁ
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

作者近影

スレッド
作者近影
動物をなでながら撮影するとセレブな気分になる。やってみそ

最近買ったパーカーがご機嫌です、量産型水野です。最近体の調子も良く運動も兼ねて歩いたりしています、そういえばホニャララの秋って言葉を聞かなくなりましたね。昔は芸術の秋やら読書の秋やら結構みんな言っていたと思うんだけど最近テレビでも言わないような気がする、おいらは就活の秋かなぁと思ったけど一年中やっとるがな。今年はろくなことが全くないねぇ・・・地震やら台風やら洪水やらと世界規模でいろいろ自然災害に見舞われると言う、地球がお怒りなのであろうか。あと今年は年賀状も震災に見舞われた皆様に配慮してか今年の年賀状はあけましておめでとうなど祝い言葉を避けないといけないみたいですね、そこらへんはまだ自粛ムードみたいで。でも良く考えてみたらこれはちょっと間違っているような気がするんだよなぁ、あくまでも2012年になったからおめでとうって取る事も出来るしこの他にいろいろなおめでとうもあるはず。震災した方に送る年賀状は考え物です、何か上手い言葉が無いかなといろいろ考えています。今年の年賀状の絵はまぁいいとしてこの配慮した言葉は今の国会の問題よりも難しいと思うんだけどね、いい加減にしなさいホントにもっと大事なものがあるだろうに。どじょうに会ったら握手じゃなくてビンタだよ、ただちに問題はないって言いながら

最近寒くなってきたなぁ・・・来週雪が降るかもって話だ
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり