記事検索

現代の自分、暴走する現実記録

https://jp.bloguru.com/ayanami

フリースペース

面白ツール

スレッド
面白ツール
量産型水野家長男部屋跡地(2011年)

http://labs.wanokoto.jp/olds

何でも古臭くしてくれます、いいねこれ。量産型水野です、まぁプロはフォトショとかで加工するだろうけど知識もツールもないからおいらにとっちゃとっても便利だね

いけね、家政婦のミタさん見なきゃ
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

飛べ!

スレッド
飛べ!
飛べ!飛べ!ダックマーン

地球は危篤、地球は危篤、ダックマーン。量産型水野です。ZIP大好きです、昔はよう作りました。昔は今ではちょっと懐かしい「花子」でよく作ったもんです、今じゃ普通に外部のサイトのツールなどで作れますね。今日は履歴書を気合いを入れて描きました、これほどやりたいって仕事はあまりないので気合入りまくり。しっかし今年くびになったわけじゃなくて自主退職した紹介で入ったスーパーは何ていうか働いても働いても社員の見込みはなく何も聞かされないで入ったもんだからダメだったなぁ、スーパーはある程度知識が無いと全く何もできないと言って過言ではなかった。生活のある程度の知識はありましたけどやっぱりスーパーはバイヤーみたいな人や主婦の方が一番いいと思ったよ、前の仕事全然生かせなかったしね。あまりやりたがらない仕事って聞かされたっちゃ聞かされたけど確かにそうだった、納得だったね。んでやっぱり自分で探すかってことになって現在に至る、見つからんのう

最近また寒くなってきましたね・・・そろそろ布団に入りたい
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

桃と薔薇の衝撃

スレッド
桃と薔薇の衝撃
新発売かな?結構美味かった、カロリーもないし健康的だね

相変わらず仕事が無い量産型水野がお送りします、ですが本日なかなか面白そうな仕事を見つけました。以前お世話になったゲームセンターの仕事を発見、条件はなかなか悪くないですね。永久就職ではないけどまた別の仕事を探しながら働くのもいい、と言うかずっとゲームセンターで働けたら面白そうだなぁと思った。明日履歴書送っとかないとなぁ・・・もし就職出来たら面白そうだ、またしょうもない問題にぶち当たるとは思いますがまぁ仕方ないね。さてそんなどうでもいい話は置いておいておいらは紅茶が好きだ、好きだと言ってもリプトンとか市販されているもので自分で茶葉を買って淹れることは無いと言う生臭紅茶好き。高校時代リプトンのミルクティーの美味さに気が付きストレートやら期間限定の紅茶やらいろいろ飲んでます、本日もコンビニを物色して新しいものないかなぁと思ったらありました。ローズヒップとピーチティー、いかにもクサレオタクが飲むような代物ではない。どちらかと言うとOLとか女子学生が飲むものだと思うんだけど・・・男が飲んでもいいじゃないって感じで飲む、どうしても女性のものだとかって意識してしまう時があるんですよね・・・

二十歳になった時も煙草の銘柄適当に選んでこれ吸うかって事でマルボロ吸っているけど最初はこれってもしや女性向の煙草なんじゃとかっていろいろ考えたもんです、まぁ最初に買った自動販売機にはマルボロマンってカッチョイイカウボーイみたいなナイスガイが煙草くわえて火をつける所を撮ったポスターが貼ってあったのでまぁカッチョイイんだろうね。最初は煙草を毛嫌いしていたってのはあるんですけど今じゃ愛喫煙者、カッコつけて吸ってるのかって妹に言われたけど違う。初めて働いた所が辛すぎて煙草に溺れて抜け出せなくなったただのアホです、そんな自分が結構好きです。アイカランバ!

親父が失業したと思ったらリフレッシュ休暇だって、いいねその制度
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

ひよこの食べ方エキスパート編

スレッド
ひよこの食べ方エキスパート編
下をくりぬいてプッチンプリンのようにいただきます

これが一番残酷じゃない食べ方だと思うんだ、量産型水野です。これを思いついたのは小学生の時だった、小学生の時のおいらは何かと良くわからない事ばかりやっていたなぁと思います。インド人風にカレーを食べてみようと熱いカレーに手を突っ込んだこともあった、懐かしい。おいらの記憶力は今の所幼稚園の頃の記憶と本当に三歳の頃とかの記憶なら大体覚えている、どうでもいい記憶ばかり覚えていて肝心な勉強の頭は持っていなかったみたいだ。今日親父が釣りに行くと言うことでふと小さいころのある記憶を思い出した、親父と母親しかいない時だった。何処かは分からないけど堤防っぽい所で親父が一人で釣りをしていておいらは母親とそれをずっと見ているって記憶、たまに釣れる魚に喜んでいた記憶があるんだけどそれより鮮明な記憶がある。なぜか知らないけど海に餌用かな?洗剤とかに付いていた計量スプーンを落としてしまい必死に取ろうとしていた自分の事ばかり思い出す、最終的にはどうなったか分からないけど親父が釣り竿で取ってくれたのか諦めたのか全く分からない。結局依然その話を高校時代に話したと思うんだけど親父と母親はもう忘れている、うーむ知りたいなぁ・・・と考えていた。耳が聞こえなくなって小学生のころは記憶があまりない時がありましたけど段々とよみがえっていろいろ思い出したんだけど勉強は全く覚えていないと言うおいらの脳神経は素晴らしい出来だと思った、アドレナリンドッパドパや!

ちなみにひよこは妹が修学旅行に行って最近帰ってきたのでそのお土産
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

行きつけのカレー屋の

スレッド
行きつけのカレー屋の
一カ月に何回か行って食べているカレー、ランチセット

タイ風グリーンカレーとインドカレーとドリンクのセット、どっちのカレーもピリッとかなり本格的な辛さです。恐らくクミンがかなりの量で入っていると思う、香りはかなりすごいですよ。無性にまた食べたくなって行ってきたのですが変わらない味に安心します、今年初めて見つけたお店ですがすっかりはまってしまって行きつけになって普通にカレー頼んでも飲み物が付いてくると言うVIPな状態になっています。札幌漫画学生時代もカレー屋によく行ったのですがつい最近札幌に行ったら跡形もなくお店が無くなっていて青春時代の行きつけの店が消滅と言う何とも言えない感じでしたが・・・新しい美味しいカレー屋に巡り合えてよかったなぁと思いますね。最近の悩みなんだけど本当はスープカレー専門店みたいなお店でぶっちゃけると普通のインドカレーはチキンカレーのみと言うスープカレーにこだわっているおみせなんだけどおいらったらランチのインドカレーとグリーンカレーのセットかチキンカレーしか頼まないんですよね、スープカレーも食べたことがあって美味しいんだけどスープカレーって何か食べた気がしないと言うかスープカレーってあんま好きじゃないのでいつもペースト状のカレーしか注文していない。うーむ、お店の人はどう思っているだろう?スープカレーも食ってくれ!って思っているかもしれない、うーむ・・・いやでもチキンカレーとかのほうが好きだしなぁ・・・辛さも違うしと悩んでいる所です。まぁ通みたいに通好みのチキンカレー一択で食べるぜって感じで食べて行けばいいんだけどおいらはどうしてもそれがひっかかってなぁ・・・参っちゃうね、くそ真面目って言われるだけのことはある。職場でくそ真面目って何回も言われたしなぁ、まぁでもどっちも美味いけどペースト状のカレー大好きだからそれでいこうかって感じだけどね。ちなみにラーメン屋でも毎回味噌ばっかり食ってるから醤油もたまに食べなくてはと思ってしまう事も結構ある

カレーってなんであんなに美味いんだろうね、アホみたいに辛い物も嫌いじゃない
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

人間の頭って?

スレッド
人間の頭って?
早速額縁に入れました、うんいいね。何処に飾るかな・・・

何故かネタで置いたモアイ君が顔認証されました、量産型水野です。やるじゃないかモアイ君、大したもんだ。このままお蔵入りするのもアレなので額縁を買ったのですが額縁に入れると何か高級感が出てきますね、額縁に入れると大抵のものは高級感にあふれる感じがしてならない。ましてや高そうな額縁に入れるとどんなものもえらいことに綺麗に見える、最近思い出したんだけど大阪に行った時の話。zakiさんの会社グラントに行った時にメル・ギブソンのアレを見ておお大阪に来てよかったと思いましたがその近くにおいらの絵も飾られていました。以前何となくああ描きたいなぁと思いグランダックと最近登場していない超非公式のグランダックの嫁さんなんてのを描いたのですがまさかここに飾られているとは・・・

やだあたし恥ずかしい///

って思ったもんですよ。胸でっかく描いたしね、KUMAさんがいたときもその近くにおいらの絵があると言う何とも言えないシュールさ。待合室だったと思うんだけどおいらの絵が飾られていると言うことはおいらの性癖もといおいらの絵が観られまくっている、おいらが言いたいのはつまり額縁は素敵だなぁと思ったことであります。何にも額縁に入っていない状態で飾られていると何とも言えないシュールさが感じられると思うのですが額縁に入っていると一つの作品に見えると言う何とも言えない素晴らしさ。額縁ってのは偉大だなぁと思っちゃったね、そんな額縁素敵理論を言っていますがおいらの家には1000ピースのジグソーパズルを作りまくって糊付けしてそのまま額縁に入れられないで新聞紙にくるまっている可愛そうなパズルが何点も。だがそんなに買って何処に飾るんだよって事に行きついたので結局額縁素敵理論は広い家で飾れる状態でないと難しいと言う事なのだ。保存がきくならいいんだけどもしこれを額縁に入れて飾りたい!って衝動があったらそれは間違いなく飾りたいところですがおいらは実行不可能、玄関にでも飾ろうかなぁと思いましたが母親曰く玄関にはそういうものは置かないでほしいと以前言われたなぁ・・・懐かしい。とまぁこういう結論です、とりあえず昨日届いたポスターはとりあえず小さくていい感じなので壁にでも飾ろうと思う

現在密かにzakiさんにまたグランダックの絵を描いて送ろうとしていたり
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

久々の懸賞当選

スレッド
久々の懸賞当選
やっとこさ届きました、ローソンでやっていたエヴァフェアの懸賞品

http://jp.bloguru.com/ayanami/119968/2011-08-26

あれからまぁ経ちまして本日届きました、量産型水野です。コーヒー飲んで携帯でちょっとしたミニゲームをして当選結果が分かるってやつで本当はフィギュアが欲しかったけど大人の事情でポスターにしたのですが一発で当選しまして世界で千名限定のポスターを見事ゲットしました、正直ちょっと忘れてた。何だと思って届いた段ボールを見てみると懸賞当選品って描いているから焦ったなぁ、昔のボスジャンみたいに配達員が当選した人に送るボスジャンを届けないで盗むってのを思い出した位焦った。まぁ何とかこうして手に入ったのは喜ばしい事です、本当に3Dみたいに加工されててよくお菓子のおまけについている角度によって変わるカードみたいな感じのポスターでした。浮き出ているやんけ!まぁ興味のない人にはただの紙切れですがおいら的には孫の世代まで残しておきたい品物だと思った本日の朝、UCCコーヒーとローソンに感謝

最近テレビのドラマが面白いですね、相棒は勿論見ています。11人もいるとか見ているのですが中でも物凄いオーラを出しているドラマがあります、妖怪人間ベム?それよりもっと強烈。見ている人は見ていると思いますが「家政婦のミタ」ってドラマが最近面白くて観ています、最初はおいら市原悦子の「家政婦は見た!」みたいなノリのドラマかなぁと思って市原悦子並みの「あらどうしましょ」ってのを期待して観たんだけど別の意味で「あらどうしましょ」でした、この発想は無かったわーってのがてんこ盛り。話の内容はと言うと簡単に説明すると無表情で絶対に笑わない家政婦のミタさんが母親が自殺して家庭崩壊寸前の家に派遣されて完璧な家政婦の仕事をするんだけどその家族の子供が一緒に死んでほしいと言うと川で子供と一緒に自殺を本気でやろうとしたりいじめられっ子の子供がいじめっ子を殺してほしいと言うと無表情でいじめっ子の首を本気で絞めて殺しかけたりと最初は結構危ないドラマだなと思ったけどいろいろと気になってしょうがなくて見てしまう。大分前にやっていた「女王の教室」みたいな明らかに家族で観るようなもんじゃないドラマ、最近じゃもう家庭崩壊していてああもうこの家族ダメっぽいなと思ったんだけど本日その続きが放送される。もちろん見ますよ、そりぁもう気になって仕方ねぇ。まぁそんな感じでおいらは結構毎日ワクワクして生きています、家政婦のミタは結構視聴率も今時珍しいぐらい高いので知っている人は知っていると思うけど知らない人は是非観て欲しいドラマだと思う。ああそうそうミタさんがいつも持っているドラえもんの四次元ポケット並みに何でも揃っている(誕生日のケーキのろうそくや二日酔いの薬まで)ミタさんのかばんが何故か商品化されたりとずいぶんまぁ計画していたんだなぁと思うものが公式のHPに、欲しい人は買っちゃいな!おいらは絶対似合わないので見てるだけだけどね。最近のドラマは商魂も凄いな

もう少しで放送時間か、胸が熱くなるな
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

リライブ

スレッド
リライブ
うし様はおいらを見捨てなかった!ありがたい!

この日を待ち望んでいました、量産型水野です。やっと健康的な体になったと自覚出来るようになりましていつものように鼻が詰まったような感覚やもやもやとした頭の痛みが霧が晴れたように無くなりました、健康って素晴らしい!こんな世界があったんだ!!って位喜んでいます、まぁちょっと鼻水はちょっと出るレベルですがいつもすすっているような状態ではないのでほぼ完ぺき。これでキレのある絵とキレのあるブログが出来るってもんです、毎日憂鬱で面倒くさい毎日だとぶつぶつ嘆いでましたが健康になるとなんでもフリーダムな感じになりますね。明日からまたいろいろと新しい事をやっていきたいと思っています、勿論Nomuさんに依頼された物も産地直送で活きのいいものに仕上げたいと思いますと言うか絶対にやりまっせ。どうせ時間は腐るほどあるんだ、無職の特権を生かして制作しますよ。調子が悪いと何もかもダメだね、辛いカレー食ったんだけど最高に美味かった・・・あれは健康じゃないと絶対に食えない。ビューティフルワールド

親からは不規則な生活をしているから体がおかしくなると言われて確かにそうだと思ったけど今までのおいらはそんな感じで生活していて抗体がついたと自覚していたけど甘かったね、朝起きて夜に寝るってバランスを崩すのはちょっとよろしくないかもしれない。ましてやおいらは夜中に活発になる0時から男みたいな状態だった、昼間になんであんなにアイディアと絵が描けないんだろうなぁと思うぐらい昼間はどうしてもだめだ。もしこのスタイルを逆に出来るとしたら是非そうしたい、明るい時にネタが出て夜にぐっすり寝ることが出来るってのは素晴らしい。うーむでも夜には夜で魅力が沢山あるし・・・捨てきれない、まぁ身体壊したら昼も夜も関係ないけどね。いろんなスタイルが皆さんいろいろとあると思いますがおいらは夜タイプです、朝タイプの方もいると思いますがそれはそれでいい。あれ?身体壊す原因はそれで無いような・・・うーむと言うことはやっぱり何かしらで油断したって感じかなぁ。何はともあれ健康は大事だね

Nomuさんおいらはバッチリです、いつでもイケます
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

デコ痛

スレッド
デコ痛
最近体の調子が悪いなぁ

どうも最近まだ風邪を引きずっていて調子が悪い時もあるしそうでない時もあります、原因不明の頭痛に悩まされていて悪夢にうなされたりといいことが全くない。もう一度病院に行った方がいいかもしれないな・・・と思ったのですが今は調子がいいと言うなんだかよくわからない症状、一応調べてみましたけど蓄膿症ではないと思うんですよねそんなに鼻水やら出てこないし強く鼻かんだからかもなぁと思うのですがどうだろうね?とにかく最近憂鬱でなかなか疲れが取れない・・・

あまりのだるさにブログも少し停止気味ですよ
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

ああ、なんてことだ

スレッド
ああ、なんてことだ
光学無効シリーズでお世話になった綾波レイと惣流・アスカ・ラングレー

いやーまいったね、今ブログ間違って消してもうた、量産型水野です。上のamazonのボタンを間違って押してしまって通販サイトに飛んでしまいました、どうでもいいんだけど水野さんにお勧めのアイテムって全部エヴァと綾波のグッズまっしぐらでした。いや紹介してくれるのはいいんだけど八割所持していたってのがビックリだった、いろんな所で買っているしね、ああそれにそしても何をブログったんだっけ・・・そうだ鼻と喉の話だった。まだ全然治らずで昨日はちょっと激しい眠気に襲われて一年に数十回って位の早寝しました、昨日はちょっといろいろ探索していまして街を歩いたりしていました。結局目的のものは見つからずでしたが暗い夜道寒い中歩いたりと体力は限界だったみたいですね、寒い中のデスマーチは危険です。デスってないけど。しっかし喉と鼻は相変わらずで息するのもちょっと辛いですね、美味しいもの食べたいけどこんな状態だと何でもいいやって思ってしまいますね。健康であるからこそ飯が美味い、コーヒーも美味い、煙草も美味い、酒も美味い、フィギュアも美味いとなりますが不健康だと飯はまずいわと食っているものが申し訳なくなります。フィギュアがマズイは観賞している暇がないからまずい、要は観ない位自分の体に集中していて辛い。そして最近良くわからないのですがおでこを触るとおでこが痛いと言うなんだかよくわからない事が起きた、何故かぐっと押してみると痛い。一体どうなってしまったのだおいらは

そろそろ年賀状の予約やらが始まりましたね、もう正月の準備かぁと感じてしまいますね。クリスマスは何ていいますか彼女がいない男にはとてつもなく悲しい日でもあります、と言いますかおいらはそんな事微塵にも思っていないのですが最近生存本能が溢れているのか恋しくなってきたと言っても過言ではない。まぁそんな事は置いておいて今年の年賀葉書の絵はどうすっかなぁと考えていました、ところで来年は干支はなんだっけなぁと思いね、うし、とら、うって言葉に出して去年はうさぎだったなぁと思い出した。と言うことは来年はたつ、ドラゴンかぁ。うーむおいらの年賀状は毎年綾波レイでやっているのですが流石に綾波レイとドラゴンコラボはかなり難しいような気がしてならない。こりゃあ別に考えないといけませんなぁと思ったのですがなんとしても綾波とドラゴンをくっつけてみたいと思う今日の頃。どうなったかは年賀状ですべてが明らかになる!カミングスーン!正直自信が無い

最近お医者さんに鼻にノズル入れて吸引してくれた夢を見た
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり