記事検索

現代の自分、暴走する現実記録

https://jp.bloguru.com/ayanami

フリースペース

ブログル道中膝栗毛 四日目

スレッド
ブログル道中膝栗毛 四日目
明日行く場所を下調べした、明日が楽しみだったあの夜

何か知らないけど早く起きた、ベッドから転げ落ちたから。神戸のおいさんに電話をして神戸を脱出しました、大阪に一度戻り新幹線に乗り換えて東京を目指す。今日の目的は秋葉原をぶらぶらしてそのあと富士急ハイランドに行くことである、富士急ハイランドは前からあこがれで前からどうしても行きたかった場所だ。大阪や神戸にも行ったからには富士急ハイランドもいかないといけないなぁと思い行くことにしていました、まぁ結構前から思っていたしね。新幹線に乗っている時なのですが雨が激しくなっているらしく新幹線なのに低速走行、参ったねこりゃ時間がもったいない。けどまぁ逆らえないのでちょっと時間がかかったけど何とか東京に到着。秋葉原に向かいぶらぶらしていたのですが地獄でした、なにが地獄かって欲しいものがあるのに買えない地獄。予算はまあまあありますけど荷物を増やしたくないし何よりもあした富士急ハイランドで使う分が減ってしまう、断腸の思いで何時間かぶらぶらした後に富士急ハイランドに向かうべく新宿に行き大月駅へと向かうことにした。まぁでもフィギュアとかエヴァグッズとか自分でもビックリしたんだけどほとんど持っているものだった・・・

大月駅に到着後は富士急ハイランドに向かうべく変わった電車に乗ることに、ちょこっと富士山に登るような電車で変わってたなぁ。さておいらは電車の中で必死に考えていたことはホテルに泊まることが出来るかという難題にぶち当たっていた、馬鹿じゃねぇのかこいつ!?と思いますがまぁ聞いてください、本当は大阪に行ってハイランドに行こうって流れだったのですが神戸のおいさんに角打ちを誘われてどうしようかと悩んでいました。ホテルは三日に予約していて確定だったのですが神戸のおいさんと角打ちは魅力的、キャンセルしまして四日に入れようと思っていたのですが満室。あーこりゃぁもう台風かなんかでキャンセル待ちの部屋を探すしかないなぁガハハハハ!と言う事態になったと言うわけです、あんたバカぁ?と言われても本望である。でも結果的には神戸に行ったことは非常にいい勉強になったわけでむしろ行って良かったと思っているので後悔はしていない、けど富士急ハイランドのホテルはちょっと痛い。まぁ仕方ないか・・・と思いながら電車に乗っていると雨が激しくなってきた、東京にいたときは晴れていたのにやっぱり所変わると雨は降るもんだね。いや落ち着いている場合ではないんだけど折角目的地に到着したって言うのに雨が降るとかまたまた勘弁してほしいよ、仕方ないので予約なしでホテルに雨が降っている中向かうことにした。受付のお姉ちゃんに話を聞いた後ホテルに向かったのですがもうあたりはすっかり暗くなっていて気が付いたら夕方六時、そら暗くなるわな。園内は節電か暗いし絶絶叫マシンは雨で稼働停止。寂しい園内でしたよ、晴れているときは沢山の人で賑わっていると思いますが風は強いし雨は激しいしと好きものじゃないとまず来ないよね。ホテルに向かおうとしたのですが暗くてよく分からない、仕方ないのでまた受付の所に戻り事情を説明。すると園内に無料で入園させてくれると言うのでそこから行ってくださいと有難きお言葉。雨が降っているから特別にとなんという有難いお言葉、オレンジ色の線が道に引かれているのでそれをたどって行けばほてるがありますよとの事でオレンジ色の線を行く。が、道に迷ってしまった。何か知らないけどきかんしゃトーマスだらけの所に着いてしまった、いやトーマスすきだけど今はいいって。仕方なくまた受付の所に戻って地図を貰おうとしました、受付のお姉さんおかしいなぁ・・・と言っていましたがおいらもおかしいなぁですよ、オレンジ色の線をちゃんと行ったハズだともう一度線を見ると思わぬ事実が発覚した。いやな、おいらオレンジじゃなくて赤色の線歩いていたわ。暗くて赤色がオレンジに見えていたと言うわけです、あー失敗したなぁ。逆にオレンジの線は薄い光に当たっているけど別の色に見えたのでその時雨に濡れていてしかも必死な状態だったので全然わからなかった、落ち着いていたら分かっていただろうけど。何とか無事にホテルに到着して予約なしで受付へ、事情を説明すると何やらパソコンをいじるフロントの姉ちゃん(可愛い)、ずっとこっちを見ているホテルマン(うほっ)、後ろに何故かこっちを見ている客(何故?)と見られながら時間が流れていく。ああ、ちゃんと部屋があるかなぁ・・・どうしよう無かったらまた別の所に探さないといけないし雨の中また歩かなきゃいけない、参ったなぁと思っていた時ですよ。神様!綾波れいだけでなくアスカもマリも愛でるから助けておくれ!と祈ってたら部屋がありました。いょっしゃぁ!え?でもダブル?ああ、なるほどシングルは無いけどダブルはあるんだぁ、いやでも値段がちょっと高いなぁうーんでもここを逃したらまた歩かなきゃいけないし・・・どうしようかなぁ。逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダ

「どうされます?」
「泊まります。僕が泊まります」

と言うことで何とかベッドが異様に長いダブルの部屋に泊まることになった、わが選択に一片の悔いなし。早速無料の日本最大級のふじやま温泉に入浴に行きました、行きたかったんだよなぁ。Tシャツ一枚で冷たかった体に温泉が染み渡る・・・いいねぇ北海道の温泉とはまた違った泉質と滑らかさがいいね!風呂は命の洗濯だ!ひとっ風呂浴びた後はコーヒー牛乳を飲んでちょっとレストランで食事、部屋に戻った後はテレビをつけて天気予報を確認して成金のおっさんみたいにバスローブを着てみた。うん、いいね。大阪にいたとき佐藤さんから貰ったドクターペッパーを飲みながらまったりと景色を見ていました、おいらの泊まった部屋は12階中11階の部屋で何とも言えないハイランドの景色。まんざらでもないね、ホント。いよいよ明日はエヴァンゲリオンの世界にどっぷりと浸れると言うのでテンションはマックス!眠りたいけどなかなか眠れない!それ以前に部屋がちょっと豪華すぎてきっちねぇ部屋にいつもいたおいらはきれいな部屋が苦手で参った参った、もう興奮していまして収まらない。ビール飲んでたしこうなりゃあ眠くなるまで起きてるかと思った、興奮しすぎたのかパンツが破れた。明日の計画は朝早く富士急ハイランドを満喫した後はまた東京に戻り北海道に帰ろうと計画、時間との勝負ですね。富士急ハイランドの世界にどっぷりとはまりすぎたら抜けられないし東京行って飛行機も予約していないので帰れなかったらそれはそれでマズイ、台風もマズイし地元は大雨と言うのだから参っちゃうね。あした帰れたら帰ろうと思ったよ、明日は旅の最後にふさわしい終わり方にしたいね

つづく

次回予告

富士急ハイランドに到着した量産型水野は何とかホテルも確保して明日汎用人型決戦兵器人造人間エヴァンゲリオン初号機に会うべく身体を休ませた!明日の後はシンクロ率400パーセント超え!写真を撮りまくる!エントリープラグに乗る!買い物をする!そしてあり得ない買い物までした!富士急ハイランドは雨が降っていても大人気で絶叫マシンは長蛇の列!果たして無事に帰ることが出来たのだろうか!?そしてどうやって帰ってきたのか!?あり得ない買い物とは一体!?旅の結末は!?そして量産型水野が感じたものとは!?

次回「ブログル道中膝栗毛 富士急で恥ずかしい抱き枕を買う」
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

ブログル道中膝栗毛 参日目

スレッド
ブログル道中膝栗毛 参日目
まさか神戸で鉄人28号に会えるとは思わなかったなぁ

三日目の朝は爆睡、まぁよく寝たもんだなぁと思うぐらい寝ていました。でもチェックインまで二時間ほどあるし余裕、朝食を食べて準備して神戸のおいさんに角打ちの極意を教えて頂きたいと思い神戸に行くことにした。新大阪駅から神戸へ、何とか無事に行けて神戸のおいさんに電話。あ、やっちまった。行く前に神戸のおいさんに電話をするのをすっかり忘れていました、大阪で電話する予定だったのですがうっかり。申し訳ないのですがおいさんはこれから現地に向かってくれることに、待ち合わせで待っていると電話が鳴りおいさんがホテルで荷物を預けた方がいいと言うことでホテルに預けに行くことにしました。しかしこれがなかなか上手くいかなくてホテルの場所なら何やらちょっとしたトラブルがあった、おいさんの電話がなかなか聞こえない。まぁ無理もないのですが聴覚障害レベル2と上級クラスのおいらは普通の人だと電話はまず難しい、けど以前はおいさんと普通に電話が出来ていたのですが大雨が降っていて静かな所でもなかなか電波のせいか聞こえない有様。仕方ないので札幌で生活していた時使っていた他の方に聴いてもらおう作戦を決行、駅にいた受付のお姉さんに何とか聞いていただきまして神戸のおいさんはびっくりしていたと思いますが障害者なもんで許してくだせぇ、何とか無事に聴いて頂けて目的地に到着。あとから気が付いたんだけどホテルの場所のメモはポケットに入っていたので電話で聞かなくてもそこに行けばよかったなぁと後悔、台風が近づいているのか風も強く雨も激しいのでそんな余裕が全然なかったですね。ホテルに何とか到着し荷物を預けて神戸のおいさんを待つことにした、角打ちってのはどんなものだろうなぁと不思議でしょうがなかったですね。ブログで良く見ていましたが体験しないと分からない物ってのは結構ある

「角打ち」

なんとか神戸のおいさんと合流することが出来ました、よく見ると神戸のマドンナも。わざわざこんな雨が降っている中お二人で案内して頂けるとは申し訳ない気持ちでいっぱいですね、けど角打ちを教えて頂けるので楽しみでしょうがない。至る所で撮影していたのですが神戸のおいさんの方が上手くブログでまとめていましたので写真や行先などはなどはそちら参照の方がいいかもしれません。おいらは角打ちの感想などでもご紹介したいと思います。神戸のおいさんとマドンナとたくさんお話をしながら雨の中角打ちを決行、前日に紹介した通り角打ちってのは最初から最後でクライマックスって感じだった(ベヨネッタじゃないぞ)最初にお酒を飲んでいろいろとつまんで食べる、ちょっと会話をしてある程度時間がたつとすぐに立ち去る。これは結構角打ちで大事な事だと思った、そこに長くいるんじゃなくて飲んで雰囲気を楽しんだ後はすぐに立ち去って新しいお酒を楽しむ。同じお酒でも構わないと思うけどとにかくいかに飲んでいかに行動して消化していかにまた飲めるかと言う形が出来てそれこそが醍醐味だと感じた。おいらはあまり何件も何件も違うお店に行って飲むって事はあまりしたことが無く一店だけに留まりそこで時間をつぶしていた、会話などをしていたけど雰囲気は同じで新しさが無い状態で飲んでいる。考えてみると結構空しい感じがする、お酒を飲んでいる状態で何件も移動して飲むと言うスタイルは斬新で新しい世界だったと思う。神戸のおいさんが角打ちに魅了されていると言うのは何となくわかる、これは本当に面白かったです。ただ飲むだけじゃなくて食べるのも大事だしそこにあるお店の美味しいものを頂いていく、そして別のお店に行って美味しいものを頂く。つまりお店のいいところだけを感じてまた新しい所でいいところを感じる、何回もやっていくとそれが濃縮されていき良い状態になる。いいねー北海道には全然ないので勿体ないね、結構いい酒あるしいい食い物もあるのにちょっと勿体ない感じがしてならない。けど知らないだけでいろいろとあるかもしれない、うーむこれはちょっと探してみるのも面白いかもしれないですね、角打ちってなかなか体験できないことをいろいろと感じるけど慣れてきたらそれが日常となり充実感を得るようになってくるんだなぁと思いますね。長くなるんだけど角打ちの話はこれぐらいでいいかなぁと思う、ブログも早くってね

「鉄人28号」

神戸のおいさんのご厚意で角打ち中に鉄人28号を見る、エヴァファンだけど別のアニメも嫌いじゃないので勿論鉄人28号も好き。普段はたくさん人がいて賑わっているそうですが現在はと言うとヘタすれば傘が吹っ飛ぶほどのの強風と雨が降っているのでガラガラで写真を撮るには貸切りみたいな状態、どこかにあるってのは知っていたけどまさかここにあるとは・・・町は鉄人28号と三国志の街。三国志も嫌いじゃないしよくブログでマンガ三国志の「孔明の罠」とネタを結構使っている、面白い所でした。晴れているときに見たらもっと綺麗な色で存在感が増すだろうなぁと思いましたが曇っていてちょっと陰になっている、けどこれはこれでなかなかいいですね。写真バリバリ撮影したなぁ、上の写真はいいなぁと思ったベストショット

「ラスト」

最後に寄ったお店はすごかった、人が沢山いて何とも言えない美味しそうな香りと活気にあふれている。神戸のいいところを濃縮したようなにおいでしたね、おいらはよく嗅ぎたがるので。おいさんとマドンナと乾杯をした後は何とも美味しそうな料理の数々、おいらは先ほど歩いている時に魚屋で見た鱧が気になって初めて鱧の湯引きを注文。北海道の魚と違って地方の魚は上品な魚が多いなぁと感じていましたが鱧はなかなかのお上品っぷりでしたね、初めて食べた鱧がここで食べることが出来て良かったと改めて思いますね。その他に初めての組み合わせで食べたうにと韓国のりを巻いたものなど斬新な料理とビールが美味い、神戸牛も良かったなぁ。なんだかんだでいろいろと地元のものを満喫していましたね、角打ちでも明石のタコなどを頂いていましたし本当に美味い物ばかりで幸せモンです。神戸のおいさんもマドンナも食べる食べる、凄いなぁと思いましたね。そしてカレーまで出てくるとは思わなかったですよおいらカレー好きだし神戸のカレーは滅多に食べることはできない、表現できないほどのうまさ。ずげぇ美味かった!もう何かていうか今日のブログはいろいろとグチャグチャした内容で申し訳ないんだけど本当に上手く表現できない、酔ってて覚えてないとかじゃなくて上手く説明できない自分がもどかしい。とにかく神戸のおいさんと一緒に回るのは最高だった!冷やしたトマトも良かったなぁ、おいらトマトちょっと苦手なんだけど甘くて冷たくて不思議な感覚でまた食べたいなぁ。んで結局いろいろな物を満喫してお腹いっぱい夢いっぱい、北海道でゃっている腹太鼓でギブアップ宣言、もっと食べたいんだけどコレ以上食べたら限界突破してしまうと体が反応してしまいました。神戸のおいさんといろいろと美味しいものを食べさせて頂きましたがおいらは何ていうか美味しいものを食べすぎると体がおかしくなると言う爺ちゃん譲りの体質を持っているのでちょっと限界でした、でもいろいろと美味しいものを食べて本当に角打ちと食の神髄を垣間見ました。神戸最高!駅前でおいさんとマドンナにお別れを告げてホテルに戻ったのである、まだ時間はまだまだやりたかったなぁと悔やんでいますがまぁこれはこれでいいかなぁ・・・神戸のおいさんのツアーはそんじょこらの観光ツアーなんかより面白い、おいらが保証するよ。ホテルに着いた後はもう疲れて疲れてあっという間に眠ってしまった、そして関西でやるべきことは全てやった。明日は東京に戻ろう、明日からは完全一人旅だから。それにしても神戸のおいさんがとってくれたホテル、豪華すぎて落ち着かないっす。何度も起きては寝て起きては寝てと繰り返していました、凄いや

つづく

次回予告

楽しい神戸を満喫した量産型水野!別れを告げ東京にまた戻る!目指すは富士山!の下!その前に東京でぶらぶらし楽しいお買いもの!いろいろな誘惑がある中量産型水野は節約をしながら次の目的地に向かう!目的地に到着した量産型水野はホテルを予約していなかったことに後悔した!真夜中の遊園地は雨まみれ!だがそのあとは何とも言えない楽しさと綾波レイが待ち構えている!

次回「ブログル道中膝栗毛 富士急ハイランド襲来」
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

ブログル道中膝栗毛 弐日目 続き

スレッド
ブログル道中膝栗毛 弐日目 続...
女性とまともに話したのは何年振りだろう、絵を必死に描いたあの夜

で、何とかzakiさんの会社に到着しまして濡れた髪やら服やらいろいろと乾かさないといけないのですがなかなか乾かない。頭の中でママレードボーイの歌が駆け巡る、あー神様時間をっ止めてよ、ジーンズ、エヴァT、まだ髪、乾かないって感じで30分ぐらいビルの下で雨宿りしながら乾燥を待っていました。大分乾いた所でzakiさんの会社に行く、ああやっと旅の目的が達成できるなぁとエレベーターの中で緊張が走る。ドアの中に入ると受付のお姉さんが出てきてメル・ギブソンのサインがあるあの場所に案内される、メル・ギブソンが眩しかったなぁそれにしても写真でよく見ていましたが実際に見るとまた違ったものがありますね。あっ、よく見たらおいらが以前アクリルガッシュで描いた絵もあった。懐かしいなぁ・・・確かに今見るとちょっとアレを描きすぎたかもしれないなぁと思ったね(笑)そんな感じで待っているとzakiさん登場、いやぁ焦りました。けど初対面なのに全然人見知りと言いますか以前あったことがあるようなと不思議な感覚が、ブログで結構お世話になっていたからだろうなぁと思いましたね。zakiさんは雨で髪をハゲ散らかしたおいらを迎え入れてくれました、有難いですね。いろいろとアホみたいな質問したりして楽しい会話が出来ました、真面目な会話もしましたし勉強になる話やら夢中で聞いていました。ブログで交流とはまた違って生身の人間同士での会話、原始的って言うかこれが一番伝わりやすいって事だね。途中荷物の事を心配して頂きまだホテルを全然予約も何もしていない状態だったので途中ホテルを探すため携帯やzakiさんはパソコンで調べてくれました、いろいろ探したけど結果的にはまたさっきまで寝ていた東横インに泊まることにして携帯で予約を入れました。となるとまた戻らないといけないなぁと思っていましたがなんとzakiさんが送っていただけると言うことでzakiさんの車に乗ることに、女性しか乗せないんじゃと不埒な事考えていましたが有難いことに乗らせてもらいました。普段乗っているおいらの軽自動車とは違いzakiさんの車は凄いね、言葉に出来ない。おいらなりに表現すると心臓叩いてから乗った方がいいなぁと言った感じかなぁ・・・初めて車に乗ったって感じで興奮していた。車の中にいるときもいろいろと話していてほとんどおいらのアホみたいな会話でしたけど楽しめました、ホテルに到着して荷物を預かってもらいまた車を走らせるzakiさん。さてまたグラントで何話そうかなぁと思っていたのですが急に止まってzakiさんが何やらリモコンを操作、はてなんだろうと思ったらzakiさんの隠れ家の前。おーここがあの知る人ぞ知る、ブログで見ていましたがまさか招待して頂けるとは。興奮しましたね、そりゃぁ興奮するよ。真っ白な部屋に入っていろいろ拝見させてもらいました、知らないうちに後姿を撮影されていてブログにアップされていましたね(笑)ゆったりとした空間で久しぶりに落ち着いていたなぁ・・・旅で疲れた体が癒されました、面白いものをいろいろと見させて頂きまして面白かったです。KUMAさんがそろそろ来ると言うことで車を置いてタクシー降臨、zakiさんと一緒に乗って電車に乗る。グラントに戻り待っているとKUMAさん降臨、ああ初めて見るKUMAさんだ・・・感動。KUMAさんもブログで見ていたけど実際に会うのは初めて、声は聴いたことがあるけどおーって感動した。しばらくKUMAさんとzakiさんが何やらいろいろとお仕事の話かなぁ?おいらは全く分からないのであのネームプレートみたいなのを描いていました、お恥ずかしながらも失敗してホテルに預けていた荷物に間違って入れてしまっていて二枚目を描くことに。あれは凹んだね、失敗したわー。次にPuzzleさんが降臨、ブログルでブログッているらしいのですがおいらは一度も見たことがありませんので誰だろうと思いましたがzakiさんの大切な仲間だそうで。帰ったらブログを見ないとなぁ。んでいろいろと4人で話した後はいよいよアリエスさんのお店に行くことに、いよいよ本格的始動。タクシーで後ろにzakiさんとKUMAさんとおいらが乗る、前はPuzzleさんね。おいらは真ん中で警察に連行される犯人みたいに乗っていました、ずーっと同じポーズで乗っていたので足が・・・固まった

「アリエスさんのお店」

関節痛いけどタクシーから降りてちょっと歩くとアリエスさんのお店に到着、ここが噂のアリエスさんのお店かぁ。綺麗なお店だなぁ、そして滅茶苦茶いい匂いがするね。アリエスさんにお土産のとあるお酒を渡した後皆さんで乾杯、今まで飲んだ中で一番美味いビールだったかもしれない。皆さんといろいろ話しているとzakiさんの社員さんや神戸のおいさんやらといろいろな方が降臨、それにしても最初綺麗な女性が来たときはおいらはどうしていいか分からず焦った。来た人の順番はちょっと忘れちゃったけどまぁいいか、それにしても知らない人が沢山いるのになぜか落ち着く、なぜ?初めて神戸のおいさんに会った時は衝撃的で神戸のマドンナと言う方も一緒にいたのには驚いたね。いや別に驚くことじゃないんだけど予想外だよな、マドンナって紹介されたら。神戸のおいさん幸せ者だなぁとしみじみと思いましたね・・・皆さんから名刺を頂きましたがおいらは名刺なんか持っていないし無職でただのエヴァンゲリオン(綾波レイね)を愛して止まない社会的に言うとクサレオタクだし。そんなクサレの為にいろいろな方が集まってこうやってポカポカしている、やばい泣きそう。まぁ泣いている暇はなく美味しいお食事と共に皆さんと会話をしながら美味しいお酒をごちそうになっていました、どうでもいいけどPuzzleさん横にいたんだけどおいらの友人に似ているのがいて思わずあだ名で言いそうになったのは秘密。神戸のマドンナが横にいましていろいろと会話をしていましたが面白い会話をいろいろと聞かせてもらいました、おいらのブログを知っているようで絵が上手いなど有難きお言葉。褒められるのって苦手なんだけど何かやっぱり嬉しいね、shuさんともいろいろ会話をしましたがshuさんのブログは観たことがあるけどコメントはしてなかったなぁ・・・けどとても楽しい会話が出来て良かったと思いますよ。アルコールも入っていて酔っているって感じは無いけどいろいろと高揚してきて先ほど綺麗なお姉さんといろいろ会話をする、最初緊張したけどね女性とまともに会話したことが無いし母ちゃんと妹位だもんなぁ。まぁいろいろと話をしているとエヴァがまぁいいらしくておいら感激して非売品のタオルを進呈、アリエスさんに上げるお酒にまいていたやつだけど非売品のアスカとレイのタオルを進呈。オマケにちょっとお気に入りの綾波レイのフィギュアを出して見せることに。普通の女性だったらドン引きだけど喜んで頂けて何よりで、ああ女性にプレゼントをしたのも何年振りだろう。綾波レイは皆さんの所にたらい回しされて戻ってくるかなぁとちょっと不安になっていた時あっ、お土産カバンにまだあったの忘れていた!と言うわけでKUMAさんには大好物の鮭トバをプレゼントし後はくじ引きと考えていたのでくじ引きを勝手に始めたましたよタイミングが分からなかったので。たまぁに友人の間でやるんだけど大阪でもやる事にした、煙草に文字を描いて引いてもらうって言うシンプルなやつ。この辺興奮していてあまり覚えていないんだけどうーん確か最初はPuzzleさんからで当たったのはさきいかの北海道で一番お土産に相応しい珍味、結構高いやつね。後からはちょっと覚えていない・・・うーむ2番目はグラントの社員さんだっけ?興奮してた。けどラストはzakiさんが引くことになって残りは旭川名物の豆しかない、困ったお土産もっと持って行けば良かったと後悔した。ああでもzakiさん北海道出身だし貰ってもあまり嬉しくないんじゃ・・・といろいろ考えていた時KUMAさんはダンディズムなポーズでお酒を飲んでいたのが何ともシュールだ。で、考えた結果はカバンの中に入っている綾波レイ。こっこれをプレゼントかぁ・・・いやちょっと待てこれは旅行の友だ!これをかけるとご飯美味いんだよなぁ・・・ってその旅行の友じゃねぇ!ああ、どうする水野?綺麗なお姉さんに触れられていた幸せの綾波レイを手放すのか!?と考えてこうなったら一発勝負やってみっか!と言うことで急遽煙草を取り出し「綾波レイ」と描いた、おいらの運はzakiさんに勝てるのか!?と一発勝負!zakiさんニヤニヤしてくじを引く!で、結果は皆さん知っての通りzakiさんの運の完全勝利、見事綾波レイを獲得したと言うわけです。終わった、だけど何だろうこの清々しい気分は・・・まぁでもフィギュアは家に何体もあるのでまぁいいかと開き直る。レイ、達者でな!と心の中でそう思っていた、喜んでいてくれましたしまぁいいよね本望だよ。あげた綾波レイの手が無くなっていたので必死にカバンをまさぐる量産型水野は僧侶の如く放心状態だった。んで皆さんと交流を深めた後一部の方とお別れをしてアリエスさんを後にして次の場所へ、美味しゅうございました。いい思い出になったなぁ・・・神戸のおいさんも盛り上げ上手で阪神タイガースグッズの大判振舞い、マグカップとキーホルダーありがとうございました

「BAR PROOF」

綾波とのお別れで酔いが結構醒めていた量産型水野、今度はPROOFさんのお店へ。またどえらい緊張しまして果たしておいらはあのお店入っても大丈夫なのかなぁと焦っていた、うーむ何を頼んだらいいんだろうとかいろいろね。何も知識もないし怖いっす、穴が無かったら自分で掘って手榴弾3個入れて入りたい。けどまぁ普通に入ってお店の雰囲気に入っていました、良かったぁ。入ると短髪の方が他のお客さんと会話、物凄い失礼な話なんだけどおいら佐藤さんと会話するまで全然佐藤さんって気が付かなくてバイトの人だと思っていたんですよ(汗)最初は全然離せなかったよ・・・勘違いで。佐藤さんのイメージってブログで見ていたけどロン毛だったよなぁって思っていて初めに見たとき短髪だったので全く分からなかった、この場をお借りしてお詫びを申し上げます。誰にも言えなかったね・・・ホント、懺悔するよ。で、おいらが最初に飲んだのは何故かドクターペッパーのダイエット、なんで?ここでドクターペッパーが飲めるとは思わなかったよ!うひょーってなった、旅先で飲むドクターペッパーは美味しいね。PROOFは何でもあるんだなぁと感動、ここで名刺を渡され佐藤さんって事に気が付く。で、その後はと言いますと知っての通り何故か絵を描くことになって公開絵描き。ブログにいろいろと皆さんにアップされていましたね、描くのはあの綺麗なお姉さん。うーむ嬉しいのやら恥ずかしいのやら・・・でもお姉さんを見ると無性に描きたくなってきた、アリエスさんで食べたお酒と食事がガソリンになりドクターペッパーと言うニトロも入っているしカバンから愛用しているマジックを取出し描くことに。この時なんだけど自分でもビックリする位あんまり覚えてないんだよね、写真撮影などされているけどうおっまぶしって感じだったし会話も緊張感漂うバーの空間もすべて遮断されて自分の世界に入り込んでいました。ただ綺麗なお姉さんを顔を見て、描いていた。とにかく描く、塗る、強調する。仕上げにと口などを描いたのですが・・・何か違う、これは違う。ダメだ!と言うことでおいらは描いた絵を破いた、皆さん最初は驚かれたかもしれませんが今描いた絵は忘れてほしかったのです。ちょっと一服してまた自分の世界に入り込む、妥協はしたくない。そしてやっとこさ完成、まずまずかなぁって感じだったけど極太マジックで描ける線の限界でした。細いペンで修正などしたかったのですがまぁ仕方ないね、お姉さん喜んでくれたみたいで良かったよかった。shuさん悪女みたいでいいねって言ったときshuさんの好みはおいらと似ているかもしれないと確信した、間違いない。初めておいらは周囲の方に見られながら絵を描いていた、おいらは変な汗が出ていてハゲ散らかしていたけど何とか皆さんにこうやって描いているってのを分かっていただけたかなぁと思う限りですね。あ、そうだモヒート飲まなきゃ。その時初めて人が増えていることに気が付きJMさんと初対面、あまりお話が出来ませんでしたが楽しかったです!カッコ良かったなぁ。佐藤さんが作っている所をちょっと見ながら出来上がったモヒート美味しくいただきました、上手く表現できないけど爽やかなお酒でないと味わえない大人の味って感じかなぁ・・・それにしても相変わらずKUMAさんはダンディズムな状態でお酒を飲んでいた。落書き描いて見せたら皆さん笑っていただけた、落書きだけどそれなりに皆さん笑っていただけたかなぁと思いますね。にしてもあの時描いたKUMAさんの絵はは何処に行ったんだろう、まぁいいか。その後はと言いますと予告でいろいろ書き込んでいますがなかなか個人的には自分の人生の中で面白い話しだったのでなんでも鑑定団風に表現すると「スタジオへ」ぐらい今度またいつかブログで書き込みます、あれは面白かった!最後は皆さんと記念撮影しておしまい、現地解散!最後までzakiさんとお姉さんにお世話になってKUMAさんとタクシーに乗ってホテルへ行くことに

「おまけ TAXI」

KUMAさんと同じ東横インに泊まることになったのでKUMAさんとタクシーに乗って出発、KUMAさんちょっと疲れ気味で起きているのか眠っているのかちょっと良くわからなかった。KUMAさん?と呼びかけたとき反応が無かったので寝てたのかなぁ・・・良く分からない。おいらは相変わらず大阪の景色を見ていてたまにちょっと起きていたKUMAさんとタクシーの運転手の方と話していた、それにしてもKUMAさんと二人っきりってのも珍しいなぁと思った。もしKUMAさんが若いお姉さんだったら・・・といけない妄想をする量産型水野、変態ですそりゃあもう変態ですよ。向かう先はホテル、鼻血モンですね。おっといけない妄想に浸っている暇はない、何を考えているのだ俺は。煩悩よ死ね!こんな凄い人の前で俺は一体何を、佐藤さんのお酒の効果?タクシーの中で笑う量産型水野。まぁそんな一時はあっという間に終わりホテルに到着、KUMAさんはちょっとフラフラしていたので心配だったのでエレベータの近くで受付をしているKUMAさんを見ていました。一緒にエレベーターに乗ってKUMAさんとお別れ、最後までKUMAさんとお会いできて嬉しかったです。お土産のきびだんごありがとうございました、妄想はどうもすんません!けどホテルに戻って自分の部屋に戻った時どうしても忘れられなくて何か知らないけど涙が出てきた。皆さんにいろいろと優しくして頂きましてぽかぽかしていた自分、一人になって自然と涙が出てきた。寂しさとかじゃなくていろんなものが渦巻いていてその何ていうんだろう、これは簡単に表現できるものじゃない。シャワーを浴びて寝ることにした、こんなに幸せな気持ちは何年振りだろう

つづく

次回予告

旅の目的の一つを達成した量産型水野は次に向かう場所は神戸!神戸のおいさんとマドンナに連れられてあの角打ちを実行!だがその前にトラブル発生!駅員のお姉ちゃんが女神に見えたあの時!そして飲む!移動する!楽しむ!そして鉄人28号が襲来!最初から最後までクライマックスな角打ちに量産型水野が酔いしれた!禁断の腹太鼓が炸裂!炸裂!また炸裂!神戸のおいさんの男の美学が半端ない!!

次回「ブログル道中膝栗毛 旅番組真っ青ツアー」
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

ブログル道中膝栗毛 弐日目

スレッド
ブログル道中膝栗毛 弐日目
撮影してたらKUMAさんがはいはい失礼しますよ、好きな写真

9月2日目の朝、早く寝たせいか朝4時に起床しました。目覚めはと言うとベッドで寝たのは久しぶりでベッドから落ちて起きた何ともさわやかな起床でした、夢を見ていたんだけど走っていてこけた所で起きまして何とも夢とリンクしているなぁと思いましたね。二度寝したらチェックイン過ぎてしまうかもしれないと思いずっと起きていて暇だったのでzakiさんの好きなエンジェルウォーズを初めて観てました、予想していたものとは全然違いいろいろ裏切られた映画だなぁと思いましたが展開やら世界観は面白かった。大体朝の7時ごろになって宿泊していた東横インは朝食がサービスで時間までに指定の場所に行けば朝食を食べることが出来るとのことでzakiさんに会う前に腹ごしらえ、おにぎりとみそ汁とおかずとシンプルでしたが味噌汁が上手い。ちょっと実家の味噌汁より濃いかなぁ・・・と考えていた、けど美味い。まだちょっと時間があっていろいろ支度しているときに今度はエクスペンダブルズを鑑賞、これもzakiさんが観ていたなぁ。まぁちょっと支度しながら楽しんでいましたよまさか旅先で映画を見るとは思わなかったけどね。観賞後はちょっと天気予報を見て天候チェックしてチェックアウト、新大阪に何とか戻りちょっと道頓堀に行きたいなぁと思い切符を買って向かうことにした。途中行き過ぎたり間違えたりと苦労が絶えなかったけど何とか道頓堀に到着、なんで行きたかったかと言いますと妹が修学旅行で行っていてあの辺は変な匂いがすると言うらしい。そんなくっだらねぇ理由で行ってきました、嗅いでみるとなるほど、確かにちょっと変わった匂いが・・・うーむ何とも言えんなぁ。と匂いテスターの人みたいになっていたら先ほどちらちら降っていた雨が激しくなる、あーまた降ってきやがった!ずぶ濡れって訳じゃないけど風が強いし雨がびたびたと降ってきた、まぁ仕方ないね覚悟はしていたけど。すると大阪のおばちゃんが「兄ちゃんこっちにこい!」と屋根の下に手招きしてくれました、全然知りませんがちょっと激しかったので助ったなぁ・・・まぁちょっといろいろと話していました。何処から来たとか旅行に来たのかとか、久しぶりに会話をしたような気がする

まぁこんな雨になっちゃってもうそんなに移動もできない状態になってしまいました、ちょっと早めにzakiさんの会社に行くことに。何とか無事にたどり着くことに成功したのはいいんだけど雨でちょっと身体とかえらいことになってました。うーむこんな状態で入るわけにはいかない・・・仕方ないので先ほどコンビニで買ったイケメンとか使っているような汗ふきシートみたいなやつを使うことにした、まず頭は雨で濡れているので入り口前でちょっとタオルで拭いて身体はシートで拭く。そのあと自然乾燥と言う感じで外でずーっと待機していました、zakiさんの会社の前でおいらはこんなことをやっていたのである、普通に行けたらよかったのに雨は無情にも人を濡らす。ある程度乾いた後にzakiさんに会うべくおいらはエレベーターに乗るのだった、いやぁ参ったねホント

長くなるので明日に続きを描きます
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

ブログル道中膝栗毛 壱日目

スレッド
ブログル道中膝栗毛 壱日目
飛行機に乗ったのは六年ぶりだった、飛んでいるなぁ・・・

9月1日早朝に量産型水野は家を出た、わざわざ爺ちゃんが車を走らせてくれたお蔭で何とか旭川駅に到着して旭川空港行きのバス停に到着しました。次第に人が集まってきてみんな旅行なんだなぁと思いましたね、キャリーバッグを持ってぶらぶら歩いていました。バスの到着時間になると一斉にバスに乗って空港に到着。前日に買ったチケットを確認してもらい確認後荷物を検査後身体検査、おいら障害者で耳に機械を埋め込んでいるから絶対に金属探知が鳴るんだけど通らなきゃいけないってのが恥ずかしいんだよね。まぁ仕方ないので通るとビーっと敵襲警報みたいな音が鳴る、ボディチェックをされて金属探知機を体中にこすりつける。最初は腰のあたり、ベルトの金属。次は足、靴の金属。そして何故か弁慶の泣き所で鳴る探知機。なんですか、おいらのすねは金属でも入っているのですかと驚きましてねチェックしていた姉ちゃんも驚いていてた。拳銃なんか仕込んでねぇぞとおいら焦ったんだけど原因がやっと分かったよ、新品の靴下に付いているあの毛抜きみたいな形をしている留め金でした。新品の靴下履いていたもんだから何かしらでくっついていたんだなぁと何とか安心した、まぁ別に麻薬とか運んでいる訳じゃないし問題ないので何とか検査終了。出発前まで待たされていたんだけど前の日なかなか眠ることが出来なくて寝不足気味だったので眠い眠い、飛行機に搭乗する準備が出来て荷物を足元に置いて出発。ここは寝ておいた方がいいかもしれないと思ったのですが久しぶりに見る飛行機からの景色に夢中になって結局眠れませんでした、あの時睡魔が襲っていたけどどうしても景色が見たくなるんですよね丁度窓際の席だったしガン見してた。見渡す限りの空と普段は見ることが出来ない鳥の視界のように地上が見える、今更だけどおお飛んでいるなぁと今更思った。今何処飛んでいるんだろうと思ったけど全然分からんけど結構楽しめました

一睡もせず結局飛行機は羽田空港に到着、荷物を取り羽田空港からの脱出を試みる。途中一人旅なのかおばちゃんに人が沢山歩いているのにおいらを手招きして呼んでいた、ん?誰だと思って近づくと停まっている飛行機をバックに写真撮影してほしいとのことで写真を撮影、お礼に東京駅の行き方を教えてもらいました。何とかなって教えてもらったバスのチケットを買って東京駅に、ここでちょっとまた寝たいなぁと思っていたのですがバスの景色を見てしまいよく見るとお台場や東京タワーが見えてスカイツリーも見えた。近くの観光客みたいな姉ちゃんははしゃいでいたけどおいらはスカイツリーを見て「長いなぁ」としか思わなかった、眠いんだもん。眠れずまた起きていました、東京駅の前に到着すると蒸し暑さに汗が噴き出たなぁもう暑い暑い。大阪に向かうために新幹線に乗ろうと切符を買いましたけどごちゃごちゃしていて何処の新幹線乗ればいいんだろうなぁと探してました、ちなみにおいらは一切何も調べていないので時刻も何も把握していない有様。まぁでも時間はあるしゆっくりと探していたら大阪方面の新幹線を発見して何とか乗ることに成功しました。気が付けば時間は午後になりさあやっと涼しい新幹線(のぞみ)で寝ることが出来ると思っていましたがやっぱり景色を見てしまい寝れず。大阪に行く前にいろいろな所停まって見ていましたけどああ都会だなぁと思いましたね、看板やらビルやら北海道ではあまり観られる光景じゃない。けど何ていうか東京は最初晴れていたけど大阪に段々近づいてくると雲行きが段々と怪しくなり雨は降らなかったけどすっかり暗くなりました、台風も丁度近づいていたし大丈夫かと思っていたけどやっぱり不安だった。傘持ってなかったし大阪に着いた後はどこかで買わないとなぁ・・・新幹線もそういえば久しぶりだなぁ。大体三時間後新大阪駅に到着、天気は相変わらず悪くて新大阪駅の外に出たら何故かこのタイミングで雨が降ってきた、雨男ではないと思うんだけど無情にも降る雨。売店で傘を購入しせっかくだから何か食べようと思い「浪花そば」ってお店でたこ焼きうどんってのを食べました。うどんにタコ焼きが三つぷかぷか浮かんでいて美味いのかなぁと思って食いましたが以外にもマッチしていて美味かった。たこ焼きの生地の出汁の味とうどんの出汁がマッチしていて美味しい、大阪のうどんの汁は関東と違って淡い透き通った色をしているなぁ。北海道は醤油のどす黒い色のうどんなので大阪に今いると言う事を改めて実感、さて折角だからzakiさんの会社に近いホテルにでも泊まろうかなぁと思い一応持ってきたzakiさんの会社までの地図を見ると失敗していたことがあった。あれ?ここ大阪駅じゃないのか?そうです、おいらここに来るまで新大阪駅と大阪駅一緒だと思っていたんですよ。適当にここまで来たのが仇となった、そら地図も持っていないし都道府県しか書いていない日本地図だし全く分からん。「ここはどこだー!」と心の中で叫んだ、いやぁ今考えると失敗したねぇホント。とりあえず雨が降っていてしかも眠いしと参った参った、たこ焼きうどん食った後満腹で眠くてね・・・ちなみにおにぎり3つも食ってました。周りを見ると「東横イン」の看板があったのであそこだったら近いだろうと言う事で新大阪駅って何処から降りたらいいのか分からないしと焦ってタクシーに乗った、「そこの看板のホテル近くにあればそこに行ってください」と大阪のおっちゃんを悩ませる量産型水野。まぁでもおっちゃんもプロなのかタクシーの料金は変わらないで近い東横インに到着、部屋は何とかあったのでそこで宿泊決定。下にパソコンがあったので現状報告後ホテルになるべく離れないようなところまで行きちょっとした食事をして早く寝ることにしました、これでやっと寝ることが出来た・・・それにしても大阪って駅に行ったことないんだよなぁ修学旅行の時ってバスだったし海遊館にしか行かなかったし。一人でまぁここまで何とか行けたって事は喜ばしいことで濡れた服を着替えて入浴して缶ビールを飲んで明日の為に早く寝ることにした、明日がいよいよメインかぁ

つづく

次回予告

何とか無事に宿泊する事が出来た量産型水野、いよいよ明日が本番!気が付けば外は大雨で移動が難しい状況!会わねばならない人に会うべく雨の中全然知らない大阪の街へ移動!台風接近で風も酷く大阪のおばちゃんに介護されそして株式会社グラントを目指す!何故かトイレで体を拭きまくる量産型水野!綾波レイのフィギュア!狂った果実!「俺はおっさんじゃねぇ!」スイカがエロイ!「何でBARで絵を描いているんだ俺は!?」KUMAさんの香りは獣臭くない!綾波レイの運命は!?

次回「ブログル道中膝栗毛 アリエスとPROOFと呪われしトイレ」
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

ただいま(おかえりなさい)

スレッド
ただいま(おかえりなさい)
参ったなおい、いろんなブログにおいらの顔があるじゃないか!

おいらの顔は絶対ブログでは見せないんだけど大阪に行くことによってまぁ覚悟はしていたけど気が付いたらいろんな皆さんのブログで思いっきり自分の顔がデカデカと掲載されていますね、量産型水野です。もう吹っ切れたのでおいらも今日富士急ハイランドに行ったときに撮影した自分の顔を掲載するよ、悪くない。さて、まぁこうして何とか北海道に戻ってブログをすることが出来ました。本当は明日もどこかで一泊と思っていたのですが金銭的にも余裕がなくなってきたので帰ってきましたよ、まぁやるべきことはいろいろとやりましたし自分自身何とかなって良かったと思います。また明日から家で普通の生活に戻りますが先ほどまでは山梨県の富士山の下にいたって言うんだから面白いね、ブロガーの皆さんにも会ってzakiさんのグラント社員さんの方達と話したりいつも深夜にアリエスさんの料理を見て食いたくて悶絶していたけど食べることが出来たしPROOFさんであのお店で飲んでみたいなぁと思っていたけど美味しいお酒を堪能することが出来ましたしとブログで見ていたけど食べられない飲めないと言う欲求を解消できたのが嬉しい。ブログと言うこの環境で普段は絶対に出来ることのない、会う事は無いと言う環境でこれをたった五日間で出来たと言うのはとても喜ばしい限りですね。改めてこのフィギュアだらけのおいらの部屋でそう思っています、改めてブログルの皆様にお礼を申し上げたいと思います。本当にありがとうございました、会えなかった方も携帯電話にメールを送っていただいたりと旅道中常に一人で微妙に寂しかったのですがいい励みになりました。重ねてお礼を申し上げます、最高に楽しいフライデーナイトフィーバーをありがとう!今頃ですがやっとこさ言うことが出来ましたよ、おいらの携帯ログイン出来ないんだよなぁこれが。と言うわけで現時刻をもってまた「現代の自分、暴走する現実記録」を再開します。明日から旅で会ったことを一日一日解説しますので良かったら是非、他のブロガーの方と違うおいらの視点から見た五日間をお楽しみください。と言うかおいらが説明しないと分からんよなぁ、何気に日記を家にあった全然使っていないメモ帳にホテルで五日間書いていたりするので。しっかしおいらの髪の毛神戸のおいさんのブログやshuさんのブログの写真見てみたら汗やら雨やらで汚ったねぇなぁ、アリエスさんのお店だったらまだ許容範囲だったかもしれないけどPROOFさんのお店だと追放モンじゃないかこれ?と言うか服装がアレなんだけとね

次回予告

量産型水野が久しぶりに早朝に起き大阪に行く為に旭川空港に出発、眠気が襲うが飛行機からの景色に夢中で寝られない!今度は新幹線に乗るが果たして量産型水野は寝ることが出来たのだろうか?そしてホテルに着いた量産型水野の取った行動とは?「ここはどこだー!」新大阪駅での第一発声がこだまする!!

次回 「ブログル道中膝栗毛 水野の旅発ち」
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

大阪なう

スレッド
現在新大阪の東横インなう

共同のパソコンがあったので書き込み、無事に墜落しないできましたよ。写真はなんかだめくさいので仕方ないのでノーイメージ、しゃあないね。まあなんとかなるスキルのおかげでこうしてパソコンに触れているのは喜ばしいことで

昨日あんまり寝なかったもんだから眠すぎる・・・
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

さらば北海道X

スレッド
さらば北海道X
やっと準備が整いました(左のクッションは持っていきません)

不定期話「水野大阪に行こう」番外編

いやーまだ準備していましたよ、量産型水野です。先ほどブログ投稿してたけどまた投稿しよう、丁度一日まぁもう行く日ですね。準備をバリバリやってやっとこさ終わったところです、目がギンギンしてるなぁ・・・いかんなぁ。眠いんだけど不安やら楽しさやらいろんなものが渦巻いている、友人から気を付けて行ってこいやら放射能浴びてこいやらと励ましのメールを頂きました。Shibataさんも先ほどおいらにメールを送って下さいました、重ねてありがとうございます。ああ、いよいよ明日かぁと感じると前の日は大丈夫だぜガハハハハと豪言していましたがおいらも人の子、慣れていない田舎もん良く言うとハイレベルな田舎もんが東京やら大阪に行くってのは相当大変だと思うね。ガイドの姉ちゃんもいないし修学旅行の時と違って一人での完全単独行動である。駅すぱあとやらグーグルやらいろいろ使って乗る物とか調べたりしていて準備は整ったけど不安だねぇ・・・

まぁそんなことよりなにやっているんですか自分、さっさと寝やがれって話なんですけどね。ホント、寝ようか・・・いい加減眠くなってきた。まぁなんとかなるって事を祈ってご先祖様(多分こけしとか日本人形とか集めてただろうな)に祈っておこう。量産型水野、ついに北海道から一時離れる

では、さらだばー
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

さらば北海道

スレッド
さらば北海道
写真どうしようかと悩んだ結果お宝でも撮ってみた、どうでもいいですね

不定期話「水野大阪に行こう」 The End

あっという間に明日大阪に行くことになりました、量産型水野です。餌を投げないでください、エヴァンゲリオンのフィギュア(特に綾波レイ)をあげるととても喜びます。まぁそんなジョークはいいとしてあと10時間後には飛行機に乗って東京に到着予定です、到着後はすぐ大阪に行きどっか寝る所を確保。適当にお店を探して適当にご飯食べて適当に寝て二日目に本格的始動と言う感じです。食には特にこだわりが無いので「あそこ行ってアレ食べたい」と言うのが全くないのが悲しい、自分が気に入ったところに行くので当たり外れは激しいけどそこは後悔したくないね。とりあえず何か美味しいものでもと思っているのですが美味しいものって言うのはここぞと言うときになかなか思いつかない、現地に行って調べるしかないなぁ・・・まぁそんな感じです、本命は2日目のzakiさんやらいろいなブロガーの皆さんとアリエスさんやPROOFさんのお店にお世話になるので美味しいものはおいら的にはそれで十分かなぁと思いますね。大阪のフィギュア屋にでも行ってくるかな、大阪の綾波レイはどんな感じかなぁ

と言うことで明日から旅行でパソコンもないのでブログの更新が停止すると思われます、ああ携帯電話があったなぁそういえば。けどちょっとあったりなかったりになると思います、パソコン出来る所探して投稿出来たらやる予定です。と言うわけで現時刻を持って「現代の自分、暴走する現実記録」は一時中断します、大阪で会える方会いましょうぞ。一応おいらの携帯電話のアドレスを記載しますので良ければ情報伝達などにどうぞ

positron.rei00☆ezweb.ne.jp

星を@マークにして送って下さい、では大阪で。墜落したら笑って
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

迎撃準備(旅支度)

スレッド
迎撃準備(旅支度)
ケースはこれ、ディズニーランド行くみたいだな。何か

最近zakiさんが量産型水野、つまりおいらの為にブログでいろいろと紹介して頂きましてこちらのアクセスが増えたなぁ、量産型水野です。おいらって別に大したことない人間なんだけどね、ただの一般市民と言うか友人からキングオブ変態の称号まで貰っているし。恐れながらも本日zakiさんに電話もしまして「よっよろしくお願いしますぅ」ってなんで伸ばしているんだよ自分緊張しすぎたっつうのって後で後悔した、ガクガクブルブルってこういう事を言うんだろうなぁ。まぁそんな恥ずかしいエピソードは置いておいてそろそろ本格的に準備をしないといけないね、雨も激しく降る可能性もあるし気を付けないと。後はまぁいろいろと着替えと電池と綾波レイのフィギュアやらこれさえあれば大丈夫だろうと言うものをセレクトしたら何とかなりそう。まぁこんな感じかなぁ・・・と思っている限りです、いろいろ飛行機に持ち込んでいい物とか調べたんだけど炭酸飲料って持ち込んでいいのか悪いのかよく分からないなぁ。ちょっと曖昧なんだけど大丈夫だろうか?持っていけたら持っていきたいんだけどね、知っている方情報求む!国内の飛行機なら大丈夫みたいなの見たけどなぁ

不定期話「水野大阪に行こう」その7
まぁ上でもその話をしているんだけど大阪へ行こうの話、いよいよ明後日と言うことでお金もそれなりに準備したしもしかしたら神戸のおいさんと神戸までなんてのもあるかもしれない。母ちゃんや親父にも言われたのですが何か北海道のお土産みたいなものを持って行っては?と言うことでまぁ私も計画していましたけど本日そのお土産をいろいろと買ってみました、恐らくお酒が大好きな方と海産物が好きな方じゃないとあまり喜ばないかもしれないけどとりあえず買いましたよ。数はそれなりに準備をしたのでおいらの会の時貴重な時間を割いてまで来て下さった皆様に差し上げます。お楽しみに!どれもクセのあるお土産でっせ

明日は忙しいな、準備しないとなぁ
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり