記事検索

現代の自分、暴走する現実記録

https://jp.bloguru.com/ayanami

フリースペース

おぼんの後

スレッド
おぼんの後
最近この紅茶にはまっています、美味しいよ。良い組み合わせだ

お盆でだらだらと休んでました、すんません。量産型水野です、最近友人と夜中にドライブしたりといろいろやっていました。23だけどまぁまだ脂ぎっているのでまだまだいろいろやっているよ、最近はまぁいろんな壁にぶち当たっている所だけど大阪に行くまでには何とか解消したいもんだね。特に最近の悩みはホント下らないんだけどわが部屋に買った玉座(座椅子だけどな)のシートの皮がボロボロになってきたのが悩み、一気にボロボロになったなぁ。お盆の墓参りはお墓の前は大雨で行けず仕方ないのでお寺の中にある仏壇だけにお参りをしてきました、願い事はご先祖様に負担をかけるので普通に心を無にしてお参りをするのがおいらのジャスティス。お寺に行くとなんだか引き締まる感じがしますね、足の裏がこう冷えると言うか・・・足の裏?よく見てみたら足の裏が思いっきり破れていました。仕事中はやぶれた靴下は涼しくてこりぁいいなと愛用していて破れた靴下をはいていましたが今日は履いていないはずでしたがどうやら新しい靴下ももう破れたようで・・・安い靴下はダメだなぁ

不定期話「水野大阪に行こう」その4
まだそんなに準備していないけど大体は旅行のめどは立ちました、堂々と行けますね。さてちょっと問題があるのですがおいらは耳が悪いので補聴器で何とかやっているのですがホテルに泊まるときはモーニングコールとかは絶対に無理、補聴器外して寝るし。どっかにチェックインが無いようなホテルないかなぁといろいろ探しています、多分大阪の夜を堪能した後はもう爆睡していると思うので下手したら昼ごろまで寝ているかもしれないね。おいらってもう補聴器外したら全く何も聞こえない無の世界、どんな騒音でも安眠できると言う利点があるけど一度寝たら自分で起きるまで寝続けるからなぁ。まぁ厄介だね、これさえクリアできれば文句ないけど

今日の夜十時から断水なので今のうちに歯を磨いておこう
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

ベンリグッズ

スレッド
ベンリグッズ
これはなんでしょうか?ヒントはあるものを手を汚さずに食べます

答えは最後にあるよ、量産型水野です。いやー昨日の夜は寒かったなぁ、けど真昼は暑くて暑くてしょうもないんですけどね。今日は親父とラーメン食いに行ってきたんですよ、親父とラーメンは久しぶりなんだけど今日発見したことがある。たまたま親父のラーメンを食っている所を見ていたんだけど息子として許せないことがあった、ラーメンの食い方である。おいらは豪快にすすって食うタイプなんだけど親父はとにかく口に入れたらすぐ噛むタイプだった、いや別にいいんだけどさやっぱりおいらとしては気になるところ。某ラーメン王は豪快にすすりまくれと言っていてわかるわーって共感していたけど親父は折角のラーメンの麺を口に入れてすぐ噛み切るタイプだと初めて知った、自称ラーメン通の親父だけど疑いまくっている。まぁ親父はラーメンの味を良くわからないみたいなことをよく言うので味覚大丈夫かよって疑ってしまうところがありますが。別にどう食べようが人の勝手だけどやっぱり一度は気になった方は多いはず、カレーの食べ方とかね。それにしても親父は最近イライラしていて面倒くさい、何か知らないけど顔面麻痺とかって顔がちょっとおかしくなっていて口が曲がっている、そんなに変な形じゃないけど親父曰く田中角栄みたいになっていると。確かにちょっと顔が変わっていて怒っているような人相になっている、病院に行ってCTとかで調べたらしいけど脳には異常は無いようで。なんだかよくわからないけど何が原因なんだろうなぁ、心配だけどおいらは何も出来ないね

さて写真のやつなんだけど正解はかっぱえびせんを手を汚さずに食べるトングでした
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

ぶひひひひひ

スレッド
ぶひひひひひ
バニラもいいけど抹茶もいいね、基本アイスはバニラだが

いやーまいったね、ブログ描いたけど消えちゃったもんだから困ったもんだ。寝る前に寝ぼけてブログっていたので内容があんまり覚えてないやって感じで、まぁ大したことじゃないんですげとね。現在無性にまた絵が描きたくなっていたりお盆と言うことでまったり過ごしている所ですが人間これしてぇ!と思ったことはすぐやりたくなる生き物です、現在のおいらはイメージの作成となんかの絵を描いている。さて、その絵はと言いますと描いては消して描いては消してとだめだこりゃ

不定期話「水野大阪に行こう」その3
もうちょっとしたら行くのでいろいろ準備しています、折角大阪に行くのだからもっと他の所に行こうかなぁと思っている限りです。まぁ間違いなく東京は行くね、あと富士急ハイランドに行きたいなぁ。試される大地北海道、試されまくってボロボロになっている北海道から脱出していろいろと行こうと思っている。放浪すると言うか自由気ままにちょっと歩いたりしてみたい、今の自分は良くわからないが23歳になってやっと自分のやりたいことや考えていたことから解放できそうな気がする。大阪に行くのは第一歩だ、そしておいらはいろいろと今の日本の現状と他の場所での生活などを見ておきたい。まぁカッコいい事言っているけどただブラリ一人旅みたいなもんだけどね、だはははは。東京にも出没するので天然記念物のおいらに会いたい方はレッツ東京

アイス食べ終わった
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

えらいこったス

スレッド
えらいこったス
祭りがあったので撮影した、まぁそれなりに撮れてるね

祭りに町内会でテキ屋みたいに焼き鳥焼いている爺ちゃんと婆ちゃんに会いに行ってきました、量産型水野です。けど忙しそうだったし踊れないということでわずか10分で帰ると言う行為に、祭り好きの江戸っ子から強烈なビンタを喰らいそうですね。まぁちょっとジュース買って飲んで知り合いでもいないかなぁと探したけどまぁいないね、みんな地方に飛んで行ったんだろうなぁと思うとホント地元の祭りだなって感じです。焼き鳥買おうかなぁと思ったけど夕食にゲソ揚げをしこたま喰ったので腹が一杯で、満腹の時って食欲ないからスーパーに行くときは満腹で行くと余計なものを買わなくなるって言う話があるけどまさにそれ。一本だけでも食いたかったけどばら売りじゃなくて一箱単位だったのでダメだったなぁ

不定期話「水野大阪に行こう」その2
いやー驚きましたよ、普通にちょっと行って普通に帰ろうと思ったのですがzakiさんがブログルの仲間と一緒にいつの間にか「量産型水野氏を囲む会」と言う会を開催するとは思わなかったですね。こんなアホの為に囲んで下さるとは頭が上がりません、天然記念物みたいに一度きりの出没かもしれませんが皆さんと会えると言うのがうれしいですね。ホントzakiさんとグランダックの話でもと思ってたんだけど規模が大きくなってきましたね、楽しみでしょうがないっすよ。もしかするとイメージと全然違うかもしれないと絶望する方も多いと思いますがまぁ朝日新聞でおいらの顔が掲載されていたのでまぁ知っている人は知っていると思うけどね。もうどうでもいいけど朝日新聞の記者おいらの家に来て母ちゃんと綾波レイと撮った恥ずかしい写真と新聞を送ってくれるって言ったのに三年たっても来ない、ナイトスクープに投稿したけど流石にダメだったか。とっ、とにかく参加して頂ける方本当にありがとうございます。手ぶらじゃ申し訳ないので何か持ってく予定です、空港でひっかからない程度の物を・・・持っていこう。大阪の夜が楽しみですな

そろそろイメージ変えるかな
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

愛用品

スレッド
愛用品
あなたの愛用品は何ですか?おいらはこれ、メッキはがれたなぁ

綾波レイのファンだけどアスカのZippoを使っている量産型水野です、綾波のも持っているけど勿体なくて使っていないんだよなぁ。keimiさんが赤は持ち歩いていると良いと言うことでアスカを持っているんです、それなりに縁起がいいものは来ましたね。しっかし最近のデジカメは本当に凄いなぁ・・・前のカメラだとボケてたしメタリックな表現が全然ダメだったね、最近いろいろな物を撮影している。フィギュアを撮ってみると人物モードになったりとなかなか面白い、暗い所だと夜景モードになったり顔認識したりと良く出来てる。風景画を撮ったらどういう感じになるだろうか気になってきた、これと言ったものが無いんだけど・・・

暑くて寝不足気味、寝苦しくて起きたり寝たりと繰り返し暑いね
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

紅茶ばっかり

スレッド
紅茶ばっかり
コンビニにある100円で売っているこれが好き

学生時代から紙パックに入った飲み物が好きな量産型水野です、いろんな味があるし何よりも500mlと量が多いので気に入っている。達人の域に入ると100円の1リットルの緑茶やレモン水などを買って飲んでいる人もいる、一部のコンビニではそれ専用の長いストローがあって言えば貰えるのでもしその店が近くにあったらあなたの住んでいる所はラッキーだと思うよ。私の近所のコンビニにはないなぁ・・・まぁコップに注いで飲めばいいんだけどね、そんな達人の飲み方のやつは悪くは無いんだけど味の種類が少ないのでやっぱり紅茶を買っちゃう。札幌で漫画を描いていた時は物凄いお世話になっていたなぁ質より量の時代だったし食い物も安くてうまくて量が多い所を探してたし、漫画の原稿用紙やトーン(影とか表現するアレね)が結構かかったもんだからなぁ。その時を思い出したんだけど丁度その時ある問題があったんですよね、1リットルの紙パックは普通にスーパーなどに持って行ってリサイクルボックスに入れて持っていけばいいけど一つ問題がありました。きちんと洗って広げてひもで縛って持って行ったんですけどたまたまリサイクルボックスの所に店員がいた時1リットルの紙パックをボックスに入れたんだけどその時だった、もう一つ入れようとしたものはダメって言われた。それはいつも飲んでいた500mの紙パックの束、これは入れてはいけないと思った時は驚きでしたね。これも立派な資源だろうと思っていたのですが500mlの紙パックは回収できないと言うんですよ、変な話だなぁと思いましたね。材質は同じだし1リットルの紙パックと何も変わらない紙パックなのに回収は出来ない、資源じゃないのか。で、札幌に来たばっかりだったからどうしたらいいのか?と尋ねたらゴミとして処分するしかないと言う事、小さい紙パックは資源としてではなく焼却されるのか・・・当時札幌市は紙類のゴミは燃えるごみとして捨てていたのでこの立派な小さな紙パックの資源は焼却と言うことになる。うーむもったいないなぁ、小さいパックは資源にできないのかとちょっとがっかりした。結構束になっていたのでありがとうの敬意を込めて資源回収に持って行ったけどダメだったってのは切ないな、今でも覚えている。でもさ、その時思ったんですよ。ホントにこれは資源じゃないのかって、サービスカウンターに聞きに行ったんですよ。そしたら呆れたね、話を聞いてみると回収ボックスに入れてもいいって。なんじゃそりゃ、入れても良いんかい。んで入れるときにボックスの中をちょっと覗いてみると普通に小さいパックも入っているやんけ。何だったんださっきの店員は。で、やっと解決してずっとそのボックスに二年間入れてました。思い出してみると変な話だな

不定期話「水野大阪に行こう」
さていろいろと準備している所ですが何を持っていこうかいろいろと考えている、修学旅行の時は東京でやたら体格のいい黒人の外国人の方が店に向かわせようと歩きながら話しかけてきたのには驚いたもんだ、しかも気の弱そうなおいらに一番話しかけるのな。ヒップホップの服はいらんっちゅーに、もっと似合いそうなのがそこらへんにいるだろって。大阪に行ったら何があるかなぁとワクワクしますね、キャッチセールスなんかもよくおいらだけひっかかるし呼び込みとかもうバッチリくるね。金持ちのオーラも微塵もなくむしろ負のオーラが出ているのになんでこうなるのだ?と思ったもんだ。まぁこの話はどうでもいい、何を持っていこうかなぁと今考えている。とりあえずパンツは必要だな

楽しい二連休は終わってしもうた、また仕事っすなぁ
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

久しぶりに温泉

スレッド
久しぶりに温泉
旭川にある高砂温泉へ、初めて行きましたが良い所でした

高砂温泉北海道で結構CMあったんだけどめっきり放送しなくなったなぁ、量産型水野です。パチンコだらけの北海道ではパチンコのCMが半分以上あると言って過言ではない、某大手パチンコやなんかホントアホみたいにCM流していて店長ががんまりますだとか何をがんばるんだよ、客から金をむしり取ることに頑張るのかって勢いのCMなんかわんさか。あとは意味の分からないCGやら何やら、そして毎日なんとかデーってのをやっていてほほ毎日何かが出る日だと言うなんだそりゃなCMばっかりだね。まぁどこのパチンコ屋もそうだと思うけどな、ぉっとパチンコの話ではなかった。実は明日と明後日が休みと言う久しぶりに二連休なんです、いゃぁ久しぶりに二日休めるなぁ。んで朝久しぶりにバイオハザード遊んでいた時親父が温泉行くかってまたなんか変なものに火が付いたみたいで一緒に行くことになった、まぁゾンビをバンバン撃つのにも飽きたし行きたい温泉があるって言う事でネットで検索していくことにした。久しぶりに親父の車に乗って走っていたんだけど急に親父が違う方向に走り出した、おいおいそこじゃないよと言ったらいや、ここの道でいいとか言うんですけど明らかに間違っている。そこで衝撃の事実が発覚、先ほどネットで検索した温泉を親父と一緒に行くと思ったんだけど何か親父そこの温泉じゃないと急に言い出してさっきモニター観てここに行こうって言ったのにそこじゃなくて別の所って言うんですよ。おいらはてっきりモニター見せて親父に見せた所に行くのかと思ったけど親父の探し求めていたのは名前も場所も分からない温泉に行こうとしていた、なにやってるんですか親父。ちゃんと地名を言ってくれればそれで検索したのにあのあたりなんて曖昧な事言うからそのあのあたりを探して見つけた温泉なんだけど、物事の伝達が正しくないとこういう結果になるっていい見本だな。大分前なんだけど親父が歌を探しているから手伝ってくれって言うんですよ、んでCDショップに行って探したんだけど無い。曲のタイトルで見つからないで歌手の名前を聴いたら知らんって、それじゃ探しようもない。で、結局ネットで検索して通販で買ったってのもある。親父はかなり冒険するタイプだな、ただのいい加減か

さて温泉なんですけど結局親父がじゃあそこでいいやって事で「天女と仙人の湯」って結構旭川で有名な温泉、宿泊することもできるし日帰り入浴も可能の温泉に。車を止めて受付して入浴、初めて行きましたけどものすごい種類の温泉が沢山あって驚きましたよ。入り口前の所だけかと思ったら奥を行って見るとまだまだある、さらに二階三階と三階まで風呂だらけ、こりゃすごいなこれで600円かぁ。おいらと親父は別々にいろいろな温泉に入ってました、写真撮影できないのが残念ですね物凄い赤い色をした漢方風呂とか凄かったなぁ。入ってみると身体にビリビリ来ますね、漢方薬が痛い。暑い中こうやって温泉ってのも悪くないですね、親父も結構いろいろ入浴してました。一通り終わった後サウナに入ってダラダラ汗まみれになってました、サウナ結構好きなんですよね親父は嫌いだけどおいらは好き。10分ぐらい入って出て水風呂に入ってと繰り返していくと体に異変が起きるのがすごい。何がすごいかって温泉入浴した後親父とラーメン食いに行ったんですけど血行が良くなったか毛穴が開いたのか汗が通常より何倍も汗が噴き出てくるんだよなぁ、もう凄い出てくるんだわ。現在も微妙にダラダラと出ている、体が軽いって感じはするけどね。今年初めての温泉だったよ

ようつべに高砂温泉のCM無いかなぁと思ったら普通にあった、すげぇな

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

現在の気温inグラインドハウス(嘘)

スレッド
現在の気温inグラインドハウス...
28度ギリギリじゃないですか、昼間と変わりません

こんな暑い中寝るのか・・・量産型水野です、いゃぁ最近羽アリがわが地下室から湧き出ていて居間にまで来ているもんで参っちゃったよ。それにしても暑いですね、どこも暑いと思いますけどこう暑いと眠れそうもないですよ、もしかすると最近あのサボテンの機雷はこの気温が高い中にいたから覚醒したのかもなぁと思う限りです、とにかく暑い・・・

暑くてブログもやる気が出ないわぁ
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

暑いときの相棒

スレッド
暑いときの相棒
扇風機と言うか空気を循環させると言うか良くわからない相棒

まぁ小さいけどこれはこれで涼しいんだけどね、量産型水野です。今日は特に暑くて朝から嫌な汗が止まらなかったです、寝苦しかったし最悪でしたね、エアコンなんて高価なものは無いので自然風で何とかやっています。そんな状況で部屋を片付ける、最近ゴロゴロして何もやってないのでゴチャゴチャしている床を掃除してました。気が付くとお昼になっていてそれでも片付かないのでずーっとやってました、片づけていると母ちゃんが仕事から帰ってきて昼食。冷蔵庫にあるもので何かって思ったけど予想外の事が起きた、おいらの行きつけのカレー屋に行くことになった。母ちゃんも辛いもの好きでおいらも好きだけど親父はあんまり好きじゃないし妹二人もあんまり食べることはできない、マイケルジャクソンファンの母ちゃんとエヴァンゲリオンファンの息子はこうしてこのクソ暑い中カレー屋に行くことにした。自慢じゃないけど行きつけのカレー屋ではおいらは行きつけすぎてほぼVIPになっていて有料の飲み物をいつも提供してくれたりと有難いお店だったりする、常連の力ってすげぇな。初めて二人で行きましたね、いつも一人でカウンターで食っていたし。二人でお店に行くのはちょっと緊張したもんだ、KUMAさん風に言うとキレイナオネエサン店員がお出迎え。最近知ったが結婚していて子供が二人、車で信号待ちしていたらバッタリ会って驚いたもんですよ。子供さんがうらやましい、カレーをいつも食べることが出来るだろうなぁと。おいらと母ちゃんはおいらのオススメの一品としてランチのタイ風グリーンカレーとレッドカレーのセットを注文、母ちゃんと久しぶりに二人で飯を食いに行くのは久しぶりだ。しばらく大阪に行く話やらいろいろ話しているとカレーの登場、ああこれやこの匂いやこのカレーを待っていた。母ちゃんも満足のようでカレーにスプーンを入れて食べていた、おいらも美味しく食べてました。カレーはご飯とは別々で器に入っているタイプ、おいらはカレーを口に入れて味わったあとご飯を食べるタイプ。混ぜないで食べるタイプなんだけど母ちゃんはおいらとは食べ方が違ったのでああそこは違うんだなぁと思った、混ぜて食べるのかぁ。いや、食べ方はどうでもいいんだけど何となく気になってな・・・それにしても暑い中でもやっぱりカレーって美味いですね。大分前34度の時ラーメン屋行って味噌ラーメン食って物凄い食べた後暑くて悶絶したけどそれでもやっぱり美味いんだよね、おいらも母ちゃんも食べ終わった後は暑いし辛いしといろいろあって汗が止まらない。でもそこがいいんだよなぁ・・・久しぶりにまったり過ごしたような気がする、母ちゃんもカレーに満足してくれたみたいだし良かったよかった

で、家に帰ってまた片付け再開。実はカレー食べる前に着替えていた時フィギュアを落としてしまった、気になっていろいろチェックしたけど何事もなくて良かったよ・・・壁に飾ってあったので高い所から落ちたけど何とか無事だった、流石超合金

今日は暑い汗、辛い汗、フィギュア落として冷や汗の三本です
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

大分前の話だけど

スレッド
大分前の話だけど
水戸黄門今年で終わりのようで・・・ファンとしては悲しい

うーむ視聴者がなかなかいなくて低迷して打ち切りとは、時代劇ファンとしてはとても悲しいでおじゃる。量産型水野です、水戸黄門は好きだね。小学生のころ再放送でだけど夕方によくやっていました、時には急に古くなったり新しくなったりと歴代の黄門様を全てみましたがやはり東野栄治郎黄門がやっぱり好きだね、あの笑い方がやっぱり豪快だ。パチンコファンの人だったら黄門様のパチンコを打っていてご老公が笑えば大当たり確定でウハウハになるなんてのもあるしな、パチンコ屋はもう行かんけど。いやぁ残念で仕方ないですね、今の時代に必要なものがたくさん詰まっていると思うんだけどなぁ水戸黄門って。韓国ドラマをずっと見ている人やお笑いばっかり見ている人にぜひ見て頂きたい、新しいのも勿論いいけど古いのもなかなか面白いですよ。昭和時代のノスタルジックな物も詰まっているしイケメンがどうとか面白くないとかは関係ない、時代劇って物はそういうのを狙って観るもんじゃない

とまぁ時代劇の話をすると長くなるのでこの辺で、今日も仕事をして飯食って絵を描いてだらだらしていた。最近暑くて暑くてバテたかもしれないってぐらい体が重い、疲れが取れていないな・・・あしたは休みだしゆっくりしたいなぁ

暴れん坊将軍の殺陣のテーマはものすごいカッコいいよ
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり