記事検索

現代の自分、暴走する現実記録

https://jp.bloguru.com/ayanami

フリースペース

ドキドキさせるよ

スレッド
ドキドキさせるよ
ドキンちゃん、一度こういう風に描いてみたかったなぁ

アンパンマンの絵第二弾、著作権とか気になるところだけどまぁ子供たちも描いているし某ねずみキャラクターよりは寛大だと思う。さて、鉄火のマキちゃんよりは誰もが一度は見たことがあるキャラクターだと思われるドキンちゃん。簡単に言えばアンパンマンのライバル(ともだち?)バイキンマンと一緒に悪いことや盗み食いなどいろいろとバイキンマンと一緒に暮らしいているバイキンマンと同じタイプの女の子。ただそんなに悪い女の子じゃないんですよね、おいらから言わせて貰うとアンパンマンの世界の中で一番かわいいんじゃねぇかって思うぐらいですよ。なぜ可愛いのかは是非アニメを見てもらいたい、毎回大抵出ているので間違いなくドキンちゃんはいる。ちなみにドキンちゃんのしっぽは「刺さると脈拍が上昇かつ高熱を発し起き上がれなくなる」と言う何とも恐ろしい設定がある、最近はそのことについては一切触れないししっぽは使わないので問題ないけど知っている人いるかなぁ。あと最近は「わたし」って言うけどおいらが小さいころは「あたい」だった、最後に「だわさ」って言っていたし正直昔の方が可愛いかなぁ。目の色も昔はちょっとブルーっぽい感じだったけど今は緑っぽいなぁ・・・と何ていうかドキンちゃんは結構奥が深い、詳しくはWikiで調べてください。なんだかんだでおいらってやっぱりアンパンマン好きだな、ドキンちゃんは間違いなく「小悪魔」だな。ドキドキしたらアニメを見てみよう

今日も普通に仕事していた、家に帰ると親父が昼飯食わないで車をいじっていたのでラーメン食いに行くかって事になって母親も仕事から帰ってきて飯食いに行くかって誘ったら行くことになってと親子三人でラーメン食いに行ってきました。妹たちは遊びに行っていなかったので三人でぶらぶらと近所のラーメン屋に行ってきました、以前紹介した最高に美味い味噌ラーメンの店じゃないけどその近くにもなかなか美味い醤油ラーメンの店があったので行ってきました。最近給料が入ったことだしおいらのおごりで、美味かったなぁ。家族で外食って久しぶりだった、最近何ていうかバラバラにみんな行動していたしおいらが小さいころはアパートに住んでいて部屋は居間と台所とトイレと寝室ぐらいで狭かったけどみんなで集まっていろいろとやったもんだな、成長して狭くなって家を買って部屋を持つようになって成人になってといろいろと生活の変化でバラバラになってたな。まぁいっつもって訳じゃないけどこうやってラーメン食っているとああ家族だなって感じるね、ちなみにわが妹生ラーメンがあまり好きじゃないのでラーメン屋に行くことってあんまり無いから家族全員でラーメン食うのは難しいってのが難点。母親とおいらは辛いもの好きだけど妹と親父は辛い物あまり食べないのでキムチ鍋が出来ないってぐらいアンバランスだ

ドキンちゃんの次は・・・やっぱり妹かなぁ
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

歯を大事にしよう

スレッド
歯を大事にしよう
噛めるって幸せな事ですなぁ、歯が無くなったら考えられへん

昨日何となく写真のいかを噛みながらローカル番組水曜どうでしょうを観ていたらガリッと変な感覚が、ありゃイカの固い所が混じっていたのかなぁと思って口から取り出してみるとなんだかよくわからない破片が。最初はうーんなんだろうなぁと思ってそのあと歯を磨いて寝たんですけどやっと気が付いたのは今日の朝、朝食を食べて冷たい麦茶を飲んでいるとどうも奥歯に刺激感が。ああそうか、そういう事か。確認してみると歯が欠けていました、おおおわが歯よいかで欠けるとは情けない。ま、まぁさほど痛くはないですがこのまま放っておいたら虫歯の原因になるので非常に危険。と言うわけで仕事から帰った後すぐ歯医者に行ってきました、予約をしていなかったので数十分待たされましたが何とか診察してもらうことに。そんなに大きく欠けたわけではないのですがちょっとこれは詰めた方がいいと言うことで歯茎に麻酔注射をして紫色の光を当てると固まると言う何とも不思議なもので詰めてもらいました。以前から気にはなっていたのですが私が行く歯医者は診察中タオルを目に当てて隠すんですよね、いろいろ歯を削っていると飛び散るものが顔にかかるし目の前にライトが光っていてまぶしいのでそのためかなぁと思うのですが今日は何故かタオルなしでずっとやっていました。その時ですよ、ライトを当てると固まる不思議なライトを初めて見たのですがそのライトを口に入れた瞬間の自分の顔を鏡で見ることに成功しました。見た感想はと言うと何ともグロテスクで口からレーザーでも出しそうな位光っていました、けど何ていうか面白いですね。何とか詰め物に成功しそのあと他の歯も見てもらい異常はないと検査されたのですが上の歯がちょっと怪しいという事で明日も結局歯医者に行くことに・・・いやぁでも歯って大事ですよね、美味しいものは歯がないとダメですし定期的に検査しないとダメですね。無いようである虫歯、気になったら是非歯科に行って見ましょう

何ていうかバイキンマンを思い出していましたね診察の時、実はムシバキンマンなんてキャラクターもいたりする。ああそうだ、ドキンちゃんを描いていないぞ、明日は休みだからちょっと描いてみるかな・・・こんなのドキンちゃんじゃねぇって言われそうだけど描いてみよう

気が付いたらもう六月やないか、一年もあっという間だな
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

アンパンマンを描いてみた

スレッド
アンパンマンを描いてみた
なんちゃって、鉄火のマキちゃんでした。意外と強いぞ

アンパンマン見ていたら描きたくなって、量産型水野です。鉄火のマキちゃんってなかなか可愛いよなぁ・・・アンパンマンって大人になってもなかなか面白いんですよね、ストーリーや演出キャラクターの特徴やら文句なしでヘタなアニメを見るよりアンパンマンの方がすごい安定しています。アンパンマンの中に出てくるキャラクターの中で2番目に好きな鉄火のマキちゃん、名前の通り鉄火巻きを作る女の子で作品によっては手巻きずしも作ってくれます。アンパンマンって結構食べ物系のキャラクターが多くてこれがなかなか美味そうなんですよね、鉄火巻き食いたくなってきたって思うのは何度あったことか。鉄火のマキちゃんはアンパンマンと同じぐらい強かったりします、弱点は特にないしすだれを武器にしていますがすだれがある限りは大丈夫でしょバイキンマンによく弾かれるけど。さて、おいらの描いた鉄火のマキちゃんなんだけど途中でテンヨのビミサンの絵みたいになってうわっ難しいって痛感した。子供に見せたら違うって言われそうだ。難しいもんだなぁ・・・アンパンマンの絵は、人生で初めて鉄火のマキちゃん描きました。数十分で描いたやつなのでシンプルすぎるのはご愛嬌、それにしてもアンパンマンの世界で人間っぽい数少ないキャラクターだな。次はおいらの一番好きなあのキャラクター描くかなぁ、ヒントはバイキンマンと一緒によくいるよ

昨日寝る前に無性に書きたくなって描いた後燃え尽きて寝てしまった、もっと気合い入れて描きたかった
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

なんか・・・今日

スレッド
鉄火のマキちゃんをもの凄い描きたくなった

アンパンマンって見るといろいろ描きたくなってくるなぁ
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

写真拝借

スレッド
写真拝借
doteさんに送ったものが無事に届いたようで、写真を拝借

以前ギョウジャニンニクをアップしたのが始まり、おいらがギャグで「食べたい人は例の口座に振り込んでくれ」とゴルゴ13バリにオチでつけたんだけどdoteさんが振り込めば食える・・・!と言うことになっちゃいましてもちろん例の口座はネタとしてアップしたので送るつもりは無かったのですが何とか出来ないかなぁと言うことでいろいろと考えたんですよ。ギョウジャニンニクの魅力はすごいなぁと思って考えていた時ですよ、わが親父もギョウジャニンニクの魅力に憑りつかれた一人なんだけどなんと大量のギョウジャニンニクを発見してハンター並みに採取して帰ってきました。これはチャンスだと思い早速送ったと言うわけです、ジンギスカンを入れた理由はギョウジャニンニクを一番美味しく食べられる方法として是非食べていただきたいと言うギョウジャニンニクに憑りつかれた親父の息子なりの考えです。まぁ、給料も入って(大した貰ってないけど)懐がそれなりに良かったのでちょっと高いジンギスカンを入れる事も出来ましたしギョウジャニンニクだけじゃ寂しいからなぁ・・・。喜んで下さって良かったと思いますよ、良い給料の使い方が出来たってもんだ

本日は休日なのでまったりとダラダラしていました、寝るに限るなぁと思っていたんだけどそんなに眠れませんでした。昨日ギョウジャニンニク入りのジンギスカン食べてビール飲んでニッカウヰスキー飲んでカルーア飲んでました、ブログろうと思ったんだけど飲みすぎて寝てしまいましたよ。朝起きたらちょっと頭が痛かったけどまぁ普通に相変わらず部屋を片付けてました、最近面白いゲームもなくて暇だったので絵を描いたり。あっという間に一日が過ぎたけどこの一日はでかい、去年みたいにだらだらしていたあの時とはまた違う。暇すぎて死にそうってのは分かったような気がする、今日はそんなんじゃないけどゆっくりしたなぁと言った感じ。暑くないし涼しい日だったし明日もこうだったらなぁとまた考えてしまったけどいかんいかん、明日は仕事せんと

最近都こんぶばかり食ってます
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

あついなぁ

スレッド
あついなぁ
段々と暑くなってきました、写真のアイスは最近ハマった

いつの間にかアホみたいに暑くなってましてもう車の中とか凄い熱気ですよ、量産型水野です。今年の夏も大変そうだなぁと思いますね、ただでさえ今の日本は大変で電気もないしクーラーなどの贅沢品は少々控えないといけないですね、クーラーないけど。まだ我慢できる暑さだからいいんだけど仕事中はもう暑くて暑くて最近髪を切ってスッキリしてハゲ散らかしたおっさんみたいな髪の毛になっちまいたがそれでも暑いですね、バケツに冷水を入れてその中に足を突っ込むしかないな。ホントに最近暑くてちょっといろいろとやる気が出ないですね、暑いのは嫌いじゃないけどカラっとした暑さならなぁまだいいんだけどべとつくなぁ

夜は冷えるからまだいいかな
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

身近にあるもの

スレッド
身近にあるもの
携帯電話が普及してスマートフォンも出た、もう手放せないってか

何となく携帯電話を撮影した量産型水野です、今の時代携帯電話が必需品と言いますかステータスと言うかまぁみんな街でいじっているもんですね。最初は電話とメールが使えると言うだけでも十分でしたがカメラが搭載されていろいろな物が開発され便利になりましたね、最近じゃ携帯電話で遊べるゲームが普通にCMで流れたりもしていますね。携帯電話はいろいろと無限にこれからもいろいろビジネスやら何やらあって増えていくと思いますが今日その携帯で和についての話。朝早い出勤なので朝車を走らせて通勤しているのですがとある道での出来事、毎日と言っても良い程迷惑な話なんだけどとある場所で毎回どうしようもない車がいるんですよ。左の車線は左折以外禁止の車線で真ん中の中央線は直線通行以外禁止、車をまっすぐ走らせるには中央線にいないとダメなのですが左の車線がもうすごいのな。今日まっすぐ行きたいから真ん中で信号止まっているときなんだけど左は信号についている矢印が左なので左にスイスイ行けて流れるようにいろんな車が左に曲がっているんだけど真ん中は青になるまで待機。青になったらやっと進めてまっすぐ行こうとした時いっつも真ん中の後ろの車や前の車が待ちきれないのか左の車線に急に入ってまっすぐ行くんですよ。左を走っていて左に曲がろうとしている車はたまったもんじゃありません、青になると必ず一台は左に曲がってまっすぐ行こうとして左に曲がろうとする車を妨害しています。毎回危ないなぁと見ているのですが車線違いで曲がるのは危険です、今日も一瞬もう少し遅かったら事故になりそうな車がありました。そしてまっすぐ行った後その先左に曲がるところがあるので車線を変更しようと思いミラーを見たらもう驚きましたよ左側の車線は車は左に曲がっているので通ることはないのに猛スピードで直進する車が走ってきました、携帯電話で何かを話しながら運転しているようでもうびっくりした。更に中央線に入ろうとしていて無点灯でおいらの車の前にガーって急に割り込んできて更にビックリ、慌ててブレーキかけましたよ下手したら追突していた。もう一度ミラーを見て左に車が無いことを確認し車線変更して左の車線に入り何とかなりましたけどその後別の信号が赤になり止まってまっていると先ほど危険な運転をしていた車と丁度向い合せになったのですがもう凄いの何の。携帯電話でずーっと話していて発信するときもずっと携帯電話を離すことはありませんでした、こちらをチラっと見て何か電話で笑っていたのが何とも気持ち悪かった。運転しているとき携帯電で通話やメールは禁止ですが普通にやっているの多いですね、そんな奴に限って結構ふらふら走っていたりするので危ない。先日も携帯を使いながら運転しているおばちゃんがいてまっすぐ走っていると急に突き当りから何も見ていない電話しながら待っているおばちゃんがいて急にガーッとおいらのは知っている車線に来て前にいきなり来たので焦りましたよ、おばちゃんはと言うとびっくりした顔はしていたけど携帯は離さなかったな。携帯電話は便利たけど車で使用は本当に危険です、やめてほしい。便利なものだけど人間が使うとこうなるってオチ

昨日ブログ忘れていました、もう何ていうかいろいろと仕事で結構動いて疲れて爆睡していました。給料はちまちまとガソリン代などに使うので大したものは買えないけどまぁ貯金しておこうかなぁと思う

北海道って場所によっちゃ高速道路みたいに走っている車がわんさかある地域もあるので結構なデスレースです
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

労働万歳

スレッド
労働万歳
コーラグラスなのにウーロン茶、いつかコーラ入れてやるからな・・・

多分「コーラ入れてくれよ」ってコップがツイッターあたりでつぶやいているだろうな、量産型水野です。セブンイレブンのウーロン茶は安くてなかなか美味いですね、けどスーパーで働いているとスーパーで売っている298円の水出しウーロン茶のパック買って麦茶作る容器にポンって入れたら美味しいウーロン茶が何杯も出来るだろうなって考えると何とも複雑な気持ちである。さて、明日は待ちに待った日である。働いているものにとって何よりもうれしいもの、給料である。労働をして金を稼ぐ、これをまともに出来なくなった日本であるがそれなりの仕事があり賃金もある。去年はほぼニートみたいな生活を送っており就職活動をしていましたが結局不採用となりどの会社も終いには履歴書と「お祈り申し上げます」と言う何を祈っているんだお前はって感じの紙が一枚入っているレベル、携帯電話のメールでもあるらしいね「お祈りメール」って。これが来たら終わったって感じの、そんなやつが何も来ましたね、採用する気が無いなら最初から求人するなアホッってハローワークのおっちゃんに言ってた時期もあった。おっちゃんはまぁ仕方ないよねって意味深に言っていたのは何ともやるせない、けどなんとかまぁ仕事また見つけて正直もう辞めたいお家帰りたいって仕事だけど何とかやってる。そんな仕事からやっとこさ給料が入るわけですよ、やっとかぁ。待ってましたって感じですね、これで保険金などいろいろ払えるってもんだ。前の仕事も初めて給料が入った時は感動したなぁ、働いた金で婆ちゃんや母親や親父にいろいろ大判振る舞いでプレゼントしたっけ。あの時はなかなか自分はピュアな所があったなぁってのが分かりますね、次第に社会の波に揉まれて挫折して仕事辞めて一年だらだらやってたけど労働で稼いだ金はやっぱりいいよなぁ・・・大した働いていないからそんなに入らないけどまぁ嬉しいねとりあえず久しぶりにカレー食いに行くかな

コーラも買ってコップに入れてやろう
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

人生は運で出来ている

スレッド
人生は運で出来ている
マクドナルドでセットを買うと付いてくるコップ、CM見て気に入った

コカコーラのコップって珍しいですよね、量産型水野です。なんでも昭和に作られたコカコーラのロゴが入ったコップは希少価値があるとか・・・へええって思いましたね。そんなちょっと憧れのコカコーラのコップがマクドナルドのLサイズのセットを買えば一個ついてくると言う素晴らしいサービスっぷり、こりゃあ買うしかないっしょって事で前日妹の分の昼食も買って2セット買ったんですよ。ちなみにコップは三種類で透明だけど緑色っぽいやつと黒と青色の三種類です、六月からは赤色などが出るそうです。そしたら最初はナチュラルな普通のガラス色のコップと一番欲しいなぁと思った黒をゲット、最初はかぶらないでくれーって思いで買ったんですけど見事かぶらないで済みましたかぶらなくて安心しました。どうも色が選べない完全ランダムなのでちょっと難しいんですよね・・・だけどもう一つ欲しい色があってこれがちょっと確率的には厳しいかなぁと思うんだけど青色がほしかった、良い色してたなぁアレって事で欲しかったんですよね。本日仕事を終えてマクドナルドでまたセットを買って家に帰るまで開けないでワクワクしてました、そして開けてみると・・・おおっ当たった。青が当たったでー!!またかぶらないで良かったなぁ・・・と安心しましたよ、まぁかぶっても使うけどこれはやはり自分の運の良さに嬉しかった。さてこれでしばらくスーパーサイズミーばりの生活を送らなくていいなって思いましたね。と言う事で一つもかぶらないでコンプリートしました、この運の良さをもっと別のものに生かせりゃあいいんだけどな

最近すっかり暖かくなりチューリップが咲き乱れています、朝はまだ寒いけどもうちょっとしたもう半年となりますね
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

ガラナ飲料とおれ4

スレッド
ガラナ飲料とおれ4
大手コーヒー会社も出していた、珍しいガラナ

ポッカ ガラナスカッシュ 缶タイプでしか見たことがない。

甘さ度 ★★☆☆☆
炭酸度 ★★★★★
ガラナ度 ★★☆☆☆
オススメ ★★☆☆☆

ポッカコーヒーなどで根強いファンがいるポッカから販売されているガラナ飲料、全体的にこれと言った特徴があまりない感じのガラナ飲料ですがさらっとしていて一番飲みやすいかもしれません。ガラナっぽい感じはありますが炭酸強めで香りはまあまあと言った所です、それでもやはりガラナ飲料としては十分美味しくいただけますね。そして一番紹介したガラナの中で入手する方法が少し極めて低いと言うのが欠点です、ポッカ専用の自動販売機でないと入手不可能なのでポッカコーヒーの自動販売機を知らないと発見は極めて困難と言う結構レアなガラナ飲料だってりする。おすすめが低い理由は入手が困難な上、コアップガラナなどの方が一番おすすめなのでこのような評価にしました。個人的には好きなんだけどね

昨日は例の本部って所に行きまして研修していました、量産型水野です。なんていうかカオスな世界で疲れたなぁ・・・研修って何ていうか洗脳系が多いと言うかなんというか、精神的に疲れる所が沢山ありましたね。おいらみたいな若いのが結構来ていたけど真面目なのもいたし不真面目なのもいてなかなか面白かったなぁ。おいらの隣に座っていた人はゲーム機持ってきて隠れて遊んでたなぁ、知ってるゲームだったのでついついアドバイスしちゃったよ(汗)今日はちょっと親戚の子供の運動会にちょっと行ってきました、社会人になって初めて運動会を見に行くと言う行為をしてきました。久しぶりに見たけど面白かったなぁ・・・

今日はいろいろと疲れた・・・
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり