記事検索

現代の自分、暴走する現実記録

https://jp.bloguru.com/ayanami

フリースペース

祭り限定っぽい食べ物

スレッド
祭り限定っぽい食べ物
祭りでよく売っているいちごあめ、シンプルながらうまい

神社で祭や公園で祭などいろいろと今日は活気があったみたいです、量産型水野です。子供のころはこの時期になると小遣いを握りしめてよく行っていろんな祭りらしい食べ物やくじ引きなどやったもんですなぁ、今では何とも思わなくなったけどねホント小さいころはワクワクしていたのに。祭りに行ってきた訳じゃないんですけど妹は友達と一緒に祭りを楽しむと言う何ともうらやましい楽しみを持っていてせっかくだからいちごあめ買ってきてくれやーってビジネスライクにお駄賃渡して買ってきてもらったと言うわけです、人混み面倒だしドラマ見ていたので丁度良かった。大豆前のブログにもいちごあめについて語っていましたけど詳しくは探してみてください、思い出した人はまたこいつはいちごあめなんか食っているのかと思ってください。まぁ今日はこんな感じ・・・なんだかよくわからない仕事してなんだかよくわからないことしてなんだかよくわからない一日を終える、これはこれでまぁ面白いけど真面目に生きている人はつまらないだろうな

昼にまたあのカレーを食べたくなってカレーを食べに行ってきました、カレー屋を見つけたのは仕事を始めた時から数日後。いやぁすっかり常連みたいになっちゃいましてもう顔覚えられてしまいましたね、同じ席に座って同じカレー食ってりゃそら覚えられる罠。ホント病み付きになるカレーでたまに食べないと納得がいかない食生活になってしまった、そんなカレーを食べに行っていつものように注文をしたんだけど今回はちょっと違った。いつも来てくれるからって事でドリンクをサービスしてくれました、何か申し訳ないんだけどキングオブ常連みたいな事言われて長い会話していました。KUMAさん用語で言うとキレイナオネエサンがおいらの為に200円のドリンクをタダに、今後ともごひいきします。タダより安いものはねぇ

さて、明日は休みだ。何しよう?うーん
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2011-06-06 00:01

常連さんになるとサービスが違ってくるね。

そのうち一杯くらいタダになるよ・・ナンテ(^_^)v

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2011-06-08 06:49

ははは、まぁ結構よく話すようになりましたしいつも同じ時間帯に来るのである程度いろいろと準備されているかもしれないですね。美味しいカレーだしいいところです

馴染の店が増えたかな・・・

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-06-06 09:52

ただより高い物はないですよ

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2011-06-08 06:50

んだんだ、けどそれを求めすぎるのもいかん

見返りもしないとね

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-06-07 11:55

コレ、お祭りで売ってるね。
こちらではリンゴがおおいよ。

食べたかったなぁ。
食べさせてもらえなかった!(;一_一)

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2011-06-08 06:51

リンゴ飴もいいんだけど小さいリンゴって酸っぱいのが多くて(姫リンゴだったかな)イチゴより高いのでイチゴが無難かなぁって所です。嫌いじゃないけど酸っぱいリンゴはあまり・・・

祭りで食うからこそ美味いものがあるけどいろいろと出費を考えてしまいますね

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり