記事検索

現代の自分、暴走する現実記録

https://jp.bloguru.com/ayanami

フリースペース

ガラナ飲料とおれ3

スレッド
ガラナ飲料とおれ3
まだまだあった、北海道限定のガラナ飲料。北海道はガラナ天国だ

丸善 ガラナエール シンプルながらも飲みやすいガラナ。

甘さ度 ★★★★☆
炭酸度 ★★★★☆
ガラナ度 ★★★★☆
オススメ ★★★★☆

北海道の定番コンビニセイコーマートなどでよく見られる、実体験だがお土産屋などでよく見るガラナ飲料。味はしつこくなくガラナの風味も丁度良く口当たりのいいガラナ、一言で言うとお上品なガラナと言えるだろう。炭酸は強くもなく弱くもなくシンプルな炭酸でサラッとしている感じで開けた瞬間の香りも心地よくガラナ飲料をこれから飲むと言う感覚がありいろいろと楽しめる、全体的にシンプルであるがなかなか奥が深い。このガラナ飲料には「北海道限定」と表記されていないが恐らくこれも北海道限定であろう、売り文句として書かれている「ガラナの実を主原料にして開発されたガラナの中で最もすぐれた炭酸飲料です」というメッセージは期待を裏切らないむしろ上品なガラナ飲料である。ちなみに個人的にはコアップガラナの方が好みでコアップガラナを優先して購入していますが何故かたまにこのガラナエールを飲みたくなる日がありなかなかこのガラナは侮れない

また探してきましたよ、量産型水野です。まぁセイコーマートに売っているってのは知っていたので購入できました、ちょっと自動販売機でいつも置いてあるような飲料ではなく探しづらいガラナなのでお店じゃないと難しいんですよね・・・キリンのガラナはまぁよく自動販売機で販売されていますがコアップガラナといいガラナエールといい地域密着型な飲料は大手の自動販売機ではなかなか販売されないし隠れがちですね。東北にももしかして多少はあると思いますが関西や九州などではガラナって言葉自体知らない方も多いかもしれないですね。ちなみにガラナ飲料をいろいろと探してみたのですが思いつくガラナがまだあるので近々紹介します、一つはすぐ見つかりそうなんだけどもう一つがちょっと見つけるのが難しいかもしれないです。あ、写真の後ろのコップなんだけどマクドナルドで本日からセットでコップが一つ付いてくると言う特典があってコカコーラの形をしていてCMみて気に入って買ってきました、お目当ての黒色をしたコップをゲットしてホクホクです。色は指定できないから大変だよなぁ・・・ハッピーセットのオマケみたいに指定できればいいのに。コカコーラのコップでガラナを注いで飲むと言う行為も出来ました、だってコーラより好きなんだもん

いよいよ明日おいらが働いているお店の「本部」と言うところに行くことになりました、ああ何をするんだろうなぁ。研修みたいな感じとまぁ情報を聞いたのですが前日いろんな方に聞いたら昔の事だから忘れたやら知らないやらとなかなかのシークレットっぷり、某熱血会社みたいにみんなで円組んで叫んだり走り回って挨拶の練習やら作文を書きまくって上司に見せるとかそんなのがあったりしてな。とにかくそんないいイメージがない、早く終わって欲しいっすなぁ

明日は大手コーヒーメーカーのガラナを紹介できたら紹介します
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

ガラナ飲料とおれ2

スレッド
ガラナ飲料とおれ2
まだまだあったりするんだよなぁ、このガラナは味が濃い感じ

キリン ガラナ 大手KIRINが作ったガラナ。北海道限定。

甘さ度 ★★★★☆
炭酸度 ★★★★★
ガラナ度 ★★★☆☆
オススメ ★★★☆☆

北海道のスーパーやコンビニなどでよく売られているガラナ、コンビニは主にローソンやセブンイレブンなどで目撃される。一番口にした人が多いかもしれないガラナ飲料、ペットボトルに表記されている通りコーヒーの約三倍のカフェインとカテキンが入っているらしく気分転換などにはうってつけ。個人的には一番炭酸が抜けにくいガラナ飲料だと思う。炭酸が抜けてもそれなりに美味しいのも特徴、ただガラナっぽさがちょっと感じなく全体的に甘い輸入した外国産のコーラみたいな感じがするのであまり甘いものが苦手な人はダメかもしれない。匂いはガラナっぽさがあるので開ける前に香りを楽しむのもアリ、飲んだことがない人は最初に飲んでみるといいスタンダードなガラナ飲料

面白いのでいろいろなガラナを飲み比べてみましたよ、量産型水野です。前回もこうやって紹介すりゃあよかったなぁと今思っています、というわけで前回のやつも紹介

コアップ コアップガラナ Wikiで調べると面白い。北海道限定。

甘さ度 ★★☆☆☆
炭酸度 ★★★★☆
ガラナ度 ★★★★★
オススメ ★★★★★

キリンガラナ同様いろいろなコンビニやスーパーなどに置いてあり一緒に置いてあることが多い。一番ガラナっぽい味がして尚且つ甘くないのでスッキリとした飲み応え、匂いが独特でちょっとした高級な香水のような上品な香りがする。色はちょっと薄い感じの印象を与えるが味はしっかりしているので水っぽさは無い。炭酸は開けた時の最初はかなりシュワシュワと炭酸が強めな印象であるが半分ぐらい飲むとほとんど炭酸が無くなっているような感じなので開けたらすぐ飲む方がいいと思われる。ガラナの風味は一番強い印象で先ほど紹介した匂い同様飲んでみると鼻から突きぬけるガラナの風味、飲んだことない人であればビックリするぐらいのコーラとはまた違った爽快感は間違いなく一番感じられるだろう。ガラナ飲料が好きな人はこれを選ぶことが多い、無論私もこれをいつも選んでいるので一番おすすめ出来るガラナ飲料。要するに玄人向けなガラナ飲料かもしれない、キリンガラナとはまた違った深い味わいのコアップガラナは北海道で愛される理由が分かる飲料である

とまぁこんな感じです、まだまだあるんだけどまた今度紹介したいなぁと思うのですがなんだか無性にまた飲みたくなってきたので明日また探してきますよ。一応知っているガラナ飲料は全部飲んだのでそれなりに覚えているんだけどまたワインのテイスティングみたいに飲まないとなぁ。しっかし急においらのブログがグルメ雑誌のレビューみたいになっちまったなぁ

仕事行って仕事して大岡越前観て明日は休み、よし明日ガラナ巡りしてくる
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

YOUは食!

スレッド
YOUは食!
コンビーフを美味しく食べる方法を一週間ずっと考えていました

結局後ろのサンドイッチ状に切ってあるパンを買って焼いてはさんで食ってました、量産型水野です。そういえば学生時代もパンにはさんで食っていたなぁ、コンビーフってたまに食べたくなる所がある。美味しい食べ方ってのがなかなか思いつかないのでまぁシンプルに食べてもいいかなぁと言う結論に達しました、がそんな結論で納得するような食生活は送っていない。何かいい美味しい食べ方がありましたら是非

仕事して一か月ちょっと、だいぶ慣れてきたと言いたいところですが毎日あれこれ変わるので未だ慣れず。最初はパンの担当となりましたがころころ変わって別の担当をすることとなったりと良くわからない、毎日が良くわからないんだけどまぁこのままやっていってもいいかなぁと思うところですがどうだろうなぁ。とにかく今はまぁやるしかないのだが・・・昨日はちょっと疲れたところがあって早く寝ました。何か昨日は調子が悪くて頭の中がぐちゃぐちゃになっていて車の運転の時もちょっといろいろ考えこんじゃってまぁ気を付けて走っていましたけどどうも調子が悪かったなぁ、家に帰って最近大岡越前と水戸黄門見ているんだけど内容が頭に入らなくて参った参った。ちょっと気が晴れない所もあって何かそういう人間が近くにいると周りに気を使うから部屋に閉じこもって早く寝たんですよ、大体10時間寝たかなぁ。途中起きたりして夜の景色を見ながら煙草吸ったりしてたけど良く覚えていない、もう一度寝て起きたら明るくなっていて気が晴れたって訳じゃないけど目が覚めて仕事に行った。車の音楽はFly me to the Moon、昨日とあんまり変わらんな。けどまぁもやもやは多少は消えたね、人間の精神は不安定で自分が先ほどまで感じでいたもやもやした感情は精神が完全にできていないから不安定になる。怒ったり泣いたり悲しんだり悔しんだり精神が不安定だとこうなる、けど統一したらと考えるとなかなかおっかない仕様になる。たまにこんな日があってもいいって事だろ、無は難しい。この国はどれだけ不安定だろうな

さて、今一番考えている事なんだけど今北海道がいろいろとヤバイ。このまま続けていくとヤバい気がする、特にわが地元旭川。このままの現状だと大変なことになると予想、駅前の丸井今井のデパートがつぶれてだいぶたつけど新しくフィールとして新しく開店する。のはいいんだけど旭川市民は最初は人が入るけど次第に行かなくなると言う性質が凄まじくある、最初は流行っても後から・・・ってのはザラ、大丈夫かと心配だ。旭川は何をやっても流行らないと言う言葉は本当だった

収入少ない市民だし仕事もないし、経済対策が全くないってのが心配
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

ガラナ飲料とおれ

スレッド
ガラナ飲料とおれ
北海道はガラナ飲料の宝庫、飲んだことある人いるかなぁ

最初は全国にあったみたいだけど北海道が一番人気だったから北海道限定になったみたいですな、量産型水野です。たまにのむと美味いんだよなぁ・・・幼稚園児のころは今でもはっきり覚えていますが友達と一緒に食べたオーザック(ポテトチップス)とガラナが忘れられないね、味覚が鋭いときにガラナうめーって飲んでいたんだから美味かったんだろうなぁと思います。飲みたくなって買ってきたんですけどやっぱり美味いな、マクドナルドもコーラの他にこれを提供したら人気だと思うんだけどどうだろうね?もし似たようなものがあったら是非、変わった味が面白いですよ

最近クールビズの上級スーパークールビズってのがあるみたいでニュースを見ていたんだけどアロハシャツもOKとは・・・本気でアロハシャツで仕事出来るのかなぁと疑問ですがいいのかなぁ?その他に無地のシャツと短パンとサンダルってのもあるし大丈夫か日本って疑問に思った所ですがまぁ発想は悪くはないと思う。暑いと大変だしエアコン使っている場合ではないし工夫が大事かもしれないですね、今年の夏も暑そうだしなぁ。今度ブログルちゃんもクールビズやってみるか

日本人は時間の使い方が下手だって言われるのも納得だ
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

明日何しよう?

スレッド
明日何しよう?
ゲームみたいにボーナスステージみたいな日があったらいいなぁ

今日も仕事三昧でしたよ、量産型水野です。最近いろいろと教えてもらいまして今日はと言いますと冷凍庫の中に入って作業なんかもしていました、寒いわー冷凍庫-14だったっけ。アイスを出すことになって出したりしているのですが毎日いろいろ変わる作業なのでついていけない所があるんですよね、どうしたもんかなぁ。しかもおいらは最悪の持病耳が聞こえないってスキルを持っているため忙しいスーパーで働くのはいろいろと大変ですな、普通の人と話すのって結構苦労するんだよなぁ。本当によく聞こえない人には戦場カメラマン並みのゆっくり喋りでないと聞こえない方もいます、おいらはまぁそれなりに聞き取れるけどスーパーの音楽のうるせぇの何の。聞こえなくて参っちゃうね。こればかりは仕方ないんだけど最初やっぱり向いていないかもしれないなぁと凹んでばかりでしたね、正直今の自分は自分に自信が全くない。耳が聞こえなくなってからおいらは人生を捨てた、小学生で人生を捨てるってのは随分悟りを開いているなって感じだなぁ今思うと。一応補聴器で何とかそれなりに聞こえているけど未成年のころより少し衰えている所があって音量を上げないと聴きにくくなってしまったし、このままどうなるんだなぁと言うのがおいらの課題です。「拘束具」ってエッセイみたいなのを書いて補聴器を付けている方専用の会報みたいなのに載っていろいろと反響があったみたいですけどみんな口をそろえてすごく良く聞こえていますねって言うけど本人はそうでもないんだけどなぁ。聞こえが悪いって言う事は話を聞いて覚えるって事にも支障があるって訳で聞き取れないことを覚えるってのは誰も出来ない、今その問題にぶち当たっているんだけどこればかりはどうしようもないね。ちゃんと聞こえないんだから話を聞いても分からないと頭に入らない、今の職場においらはちょっと不適合かもしれないなぁと考えている。けど親の圧力やその他の圧力がかかっているので結局やるしかないんだけどね、人生捨てているって言ったけどこんな人生でも捨てきれないんだよな。今日もすべてが偽物の音や声を聴いて生きた、今日の自分はどうだったかなぁ

明日何しようか考え中、とりあえず部屋の掃除でも。やる事がねぇー
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

わさべ

スレッド
わさべ
わさび柿の種たまに食べたくなるんだよなぁ

友人もコアなファンで食べるんだけどピーナッツは絶対食べないのでおいらが食べています、量産型水野です。最近ブログしていなかったですね、ちょっとパソコンから離れていましたよ。まぁいろいろとありまして仕事の事でズンドコいろいろ悩みがあって胃が痛いっすわ、来週は「本部」って所に行かないといけないしなぁ・・・いろいろと叩き込まれるのが辛いっすわ。と、こんな状態なんだけどまぁそれなりにやっていたりする、スーパーって難しいもんだなぁと思いますね。どうすりゃあいいのかって言ったら自分でやるしかないしスーパーの業界はいろいろと分からないことが沢山ある、裏を覗いてみるといろいろと色んなものが見えてきた

五月病って言うのか身体がだるい、最近疲れやすくなったと言うか体がだるいですね。四月にはりきってやっていたけど五月になったらもうハイテンションは終わってしまい現在は胃が痛いのと体が痛いって所だね。いいことが全然ねぇじゃねえか

明日は早朝出勤だし早く寝ないとな
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

まいっちんぐ

スレッド
ブログがちょっとおかしくなっていますね、上の絵の電波のせい?

最近ちょっとブログの調子が悪いので投稿していいのか悪いのか戸惑っていた量産型水野です、今はだいぶ良くなりましたけど皆さんから頂いたコメントに変身したものが消えていたりしているようですね。どうなるのかは分かりませんけど元通りになることを祈る

ああそうそう元通りと言えば毎日パンを出す仕事をしていたんだけど今日何故か漬物を出すことになった、折角覚えたのに参ったな。どうやらいろいろところころ変えられるみたいなんだなぁ、まだまだよく分からないね

疲れた今日は
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

おじいちゃんハウス

スレッド
おじいちゃんハウス
久しぶりにみんなで集まって食事に、ジンギスカンは行者をタップリと

タイトルは某着せ替え人形から拝借しました、量産型水野です。さて昨日じいちゃんの家に行っていろいろと話をしたり山菜について話していたりしたのですが明日は家に来て昼ごはん食べに来なさいと言ってくれておお助かるわーって感じで楽しみにしていたんですよね、んで今日朝から電話が来てなんとおいら一人で食べる予定が家族で食べることになってみんなで久しぶりに集まって食事をしましたよ。メニューは昨日も食べたけどいつ食っても美味いジンギスカンと手巻き寿司です、ギョウジャニンニクの量は昨日より数倍の量で推定ウン千円ぐらいの量のギョウジャニンニクが入っています。美味かったなぁ・・・みんなで食うってのもいいもんだなぁ、そして久しぶりに昼間っからビール飲んでました。仕事終わりだし腹減っていたしとビールのうまい条件がほとんどそろっているこの状態では最高に美味かった。まぁ毎日飲めるんだけどそんなに飲みたいって気分じゃなかったし飲むなら夜だしなぁ・・・ちなみに去年朝から酒飲んでいたアル中みたいな生活を少し送っていたことがある仕事無かったので。今の状況に感謝だね、おじいちゃんハウスはいいところだ

明日でやっとこさ仕事一か月目となりました、やっと一か月かぁ・・・にしても月日が経つのは早いなと感じますね。もう五月となったし一年をもうほとんど使っていますね、あっという間。明日も仕事すっか

ギョウジャニンニク食いたい人は例の口座に振り込んでくれ(嘘)
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

行者の力

スレッド
行者の力
ジンギスカンに行者ニンニクを入れて食うと美味すぎて申し訳ないっス!

やっとこさジンギスカンにギョウジャニンニク入れて食べることが出来ましたよ、量産型水野です。春の味覚で美味しいです、山菜の中で一番好きですね。親父は行者ニンニクばっかり食べるので減る減る、めったに食べることが出来ないしなぁ・・・やっぱりギョウジャニンニクは偉大なる食べ物だ、食べたことない人にどんなものか説明するとほのかにニンニクと青臭いような独特な香りを醸し出すなかなか面白い山菜です、食べる機会がありましたら是非ご賞味ください。こちらでは山に登れる人であればまぁ後は場所を見つけて採って食べることが出来るのですが買うと高いですね・・・おいらが今日食べたギョウジャニンニクは恐らく二千円ぐらいの量を食べたと思うなぁ。山菜って意外と高いですよね、スーパーで見かけるけどフキがこんなに高いなんてって驚くこともしばしば、婆ちゃんの家に行けばゴロゴロと転がっているんだけどなぁ・・・婆ちゃんと爺ちゃんは生粋の山菜ハンター。まだまだほんの腕試しだと言わんばかりにバリバリ採っています、有難や有難や

さて仕事で何か言われないかとびくびくしていましたが何も言われなくて拍子抜けした、まぁ何もなくてよかったよ。ということはおいらが行っていたことは正しいことだったんだとちょっと自信を持った、帰りにそば屋のおっちゃんの所に行って食ってきました。最高に美味かった

明日も仕事、早朝から仕事。もうちょっとで給料日、楽しみっすなぁ
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

たのし〜いなかま〜が

スレッド
たのし〜いなかま〜が
※友達が増えないので叩いてはいけません。

休日がこんなに素晴らしいものだとは、量産型水野です。昨日一つの難関を達成して翌日の休日の休みは最高ですな、お陰様で絵を一枚描かけました。今日はまぁ相変わらずだらだらと過ごしていたのですが仕事についていろいろと考えてみましたよ、今の仕事は大変でしょうもないんだけど結局は今の時代仕方ないなって話でまとめてみた。おいらの地元はいろいろと大変な所で仕事はあまりいい物がないし大学に行っていても良い仕事がなくて地元で仕事をしたくても食っていけないと言う友人もいます、アルバイトみたいな仕事ばかりだし自分のやりたいって物がなかなか無いんだよなぁ。今の仕事もそんなにやりたいって思うような仕事じゃないんだけど結局仕事がないからしているんだけどそうやって生きている人は沢山いるだろう、悲しいけどこれが現実なのよね。北海道で仕事は最低賃金も低いし物価が安いからって婆ちゃんは言うけどどうだろう?それほど変わらないとは思うんだけどなぁ。ああ、でも今のおいらって何がしたいのか何して生活したいのか分からないってのがあって自分はこうしたいってのが無い。このまま生きていくのかなぁと考えてるけどいまいちハッキリとした目標がないのがちょっと残念なおいらの人生だ、去年も学生時代も考えたけど未だ答えは見つからない。さて明日からまた仕事がある、車に乗って少し遠い所に働きに行く。とりあえず今はこうするか、婆ちゃんの家に行って一緒に庭を見ていたら少し心が晴れた

夜ごはんに行者ニンニクを食べました、前紹介した婆ちゃんの家で栽培したやつではなく山で採った天然ものを頂いたのですが美味かったなぁ。ちなみに卵とじで頂きました、ニラと似たような感じなんだけどニラよりはクセは無いし歯ごたえがあって美味かった。今年初めて食べたけどいつもこれを食べると今年も春が来たなって思いますね、まだまだこれからがシーズンなのでまた食えるってのが嬉しい。元気出るわー

アリも見たしハチも見た、いい休日だった
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり