記事検索

現代の自分、暴走する現実記録

https://jp.bloguru.com/ayanami

フリースペース

ザ・ワールド

スレッド
ザ・ワールド
テレビの前は、なんだかよくわからない場所でした

これでも定期的に片づけたりしているんだけどね、量産型水野です。ブログルの方が来てもいいようにと考えていたりするのですがこんなクサレオタクの家に来る方はいないだろうなぁ、いろいろと爆裂トークでもしたいところですね。実はおいら今年パソコンの学校が終わった時仕事が見つからなかったら大阪にでも行こうと思っていたんですよね、結構いろいろと誘われていたところもありましたし行ってみたいってのもあったんですよね。けど地震が起きてしまい行けなくなって更に仕事が見つかって行けなくなったとさって話、いやいや仕事は見つかったからいいんだけど地震がなぁ・・・あの事件は本当に驚いた。また掘り返すのもアレなので表記はしませんけど何が起こったのか全くわかりませんでした、現在被災地は詳しくは分かりませんが皆さん不安でストレスが溜まっていたりと大変だと思いますが一刻も早く復活してほしいですね。いや、復活じゃなくて改めて日本のいろいろな所を出来れば再生してほしい所。消費税上げるんじゃなくてもっといろいろと出来ることがあるだろうって思うんだけどね、じゃあとりあえず議員の給料をちょっとカットして頂きますか。なに、大したことではなかろうに。やっきりこいちゃうわー

ブラックジャックのドラマがあるので今日はこれまで
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

かわいい芽

スレッド
かわいい芽
ギョウジャニンニクの芽、もう少しで美味しく頂けそうだ

ギョウジャニンニクは美味いよ、量産型水野です。豆知識なんだけど冷凍するとあの独特のにおいが消えるんだよ、まぁおいらはあの匂いが好きで冷凍しないで食べるしそのまま摘んでサッと水洗いして食べるから別に何もしないんだけどね。スクスクと育っているのはいいんだけど最近また雪がちょこっと降ってきたり寒かったりするんですよね、それぐらいではまぁ植物にダメージはありませんけどまだまだ寒いです。今日は仕事が休みなので友人と街をぶらぶらしたりしていました、前の職場に行って買い物したりもした。なんていうか最近どうなったかなぁと気になって仕方なかったので行ってきましたよ、最初はもうこの職場とはオサラバだぜ〜って感じで何とも思わなかったけど気になってきた。まぁお店は嫌いじゃないからね、あの時は疲れていたし精神的にも参っていたところがあった。で、行ってきたんだけどいろいろと変わっていて驚きましたねまぁ配置とかはそんなに変わっていませんでしたけど新しい商品棚とかいろいろ変わったなぁって思いました。懐かしいなぁと思いながら歩いていると前の職場の方と会って話したりした、大した話じゃないけどいまの仕事とかどうなったかとかいろいろと話していましたよ。普通に買い物客として来るのには悪くなかったけど働くとなるといろいろきつかった仕事だったなぁと改めて思いましたね・・・まぁでもそれをバネにしている所があるから今の自分があるんだと思う。今の仕事もキツくてしょうもないけど大分前のおいらだったらもっとキツかったかもなぁ、今日の休日はいろいろと考えた

親父が昼休みにたまに家に帰ってきて昼飯を食うんだけど今日部屋掃除していたら親父が帰ってきた、カップメン持って食っていた。おいらもカップメン食っていると親父は「俺も仕事辞めたいよ」って言っていた、けど親父はニコニコしてそれでも仕事するって姿勢だった、親父はいろいろと最強いや最凶伝説をいろいろ持っていますがやっぱり親父は偉大だなって思うところがありますね。ノルマノルマって親父もあんな会社行きたくねぇって言うけどたくましいな、おいらもその親父の最凶の血が流れているから頑張らないとな。同じFly me to the Moon好き同市

明日は仕事だ、やってやろうやないかー
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

ギョウジャファーム

スレッド
ギョウジャファーム
行者にんにくが芽を出していたよ、もうちょっとで食べごろ

春になると毎年山に行かなくても庭と畑に行者にんにくを植えれば毎年食べられると言うシステムを考えた爺ちゃん婆ちゃんはすごい、量産型水野です。素晴らしい画期的なシステムですね、根を残しておけばまた生えてくると言うのがすんばらしい。面白いので写真撮った、珍しい写真だと思いますよ伸びる前なので山に行かないと見る機会がないと思います。しかもこの時期に山に行っても雪が残っているしこんなに小さい行者にんにくはまだ食べごろではないので山に行く人はあまりいないだろうしと、山菜の成長過程を見るのはなかなか面白いものだと思いますね。ちなみに行者にんにくの葉っぱはスズランの葉っぱに似ているので間違って食べると腹がものすごく痛くなるらしい、初心者が間違えるそうだ。いやでもかなり似ているので注意が必要です、花が付いていたら尚更ですね。あっ、良く考えたら野外撮影したの久しぶりだなぁ・・・いつもおいらの部屋だったしね

なんか物凄い眠たい、キーボードの文字が二重に見える。いろんなものが二重に見えてちょっと視界がまずい、早く寝ろと言う事か。たまには早く寝てみよう、最近緊張してなかなか眠れないからなぁ。明日は休みだし、あえて寝る!

明日はかわいいかわいい行者にんにくの葉を見せちゃうよ
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

美味いから、ただそれだけ

スレッド
美味いから、ただそれだけ
以前から飲んでいたドデカミン、モンスターハンターコラボの

なんかコラボしたやつとか期間限定品の方が美味くてそっちが減ってきたら買いたくなっちゃうよね、量産型水野です。去年はドクターペッパーとライフガードを買いまくって愛飲していましたけど一日一本って決めて飲んでいましたよ、で今年はモンスターハンターとのコラボ商品で普通のドテカミンってドリンクがあって知っている方は知っていると思いますが分からない人はまぁ大きい栄養ドリンクみたいなものだと思ってください。これに先月からハマってまして行きつけの珍味屋で格安で売っていたもんですからもう買っちゃいましたよ、箱ごと置いてあるのに気が付かなかった。値段は一本百円以下で24本入り、かなりお買い得です。当分飲み物は買わなくていいな・・・いろいろと節約しています、昼飯代とかもあるしなぁ。ああそうそう本日またそば屋のおいさんのところに行ってきましたよ、相変わらずもりそば食ってました。今度はきちんとお金を払いましたよ、おいさんは相変わらず元気そうでした。今日はちょっと暑かったのでもりそばの冷たさは丁度いい感じでしたよ、本当はラーメン食おうかなぁと思っていたんだけどやっぱりそばも捨てがたいって事だなぁ。明日はラーメン食おうかな

仕事なんだけどいろいろ気分を変えてやってみたらまぁ何とかいけそうな感じあるな
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

自分流解消方

スレッド
自分流解消方
ストレスが溜まった時はいちご牛乳を飲め!酒よりいいかも

大分前まではウィスキーやらアルコール系でストレス解消とかフィギュア買いまくってストレス解消などやっていましたけど酒はちょっと明日が怖くフィギュアはそんな金全然ないわーって事なので自分で出来る手軽なワンコインで解消できる方法を考えてみた、量産型水野です。さてストレスが溜まって昨日のようなホント久しぶりに鬱ブログになったけどまだまだ一カ月もたってないしこれからだなぁと思うしかないのでこのイライラを何とかしないといけないと言う事でレイレイも描いていたのですが「随身保命」って所描くのが大好き。ちなみにおいらの貯金用のお金を入れる封筒は「勅令随身保命」と描いていたりする、すごく謎な封筒だ。絵を描くことが好きでサラサラ描いていくとなんだか落ち着きを取り戻した気分でしたね、ストレス解消にもってこいだな。んで次はイチゴ牛乳、100円で売っている好きな人は好きな飲み物。おいらもまぁわりと好きなので買ってゴキュゴキュ飲みながら絵を描いていくとあら不思議、何とかもやもやが晴れましたとさ。明日仕事に行ってまた鬱になったらもう絵を描きまくってイチゴ牛乳でも飲めばいいやという結論に、ああでも毎日イチゴ牛乳は嫌だな。バナナ牛乳でもないかなぁ、とまぁ頑張ってやっていこうと思うよ。大分ストレスに耐性が付いたかも、酒を飲めばハイテンションになるんだけどね。飲んだらすごいよ、暴走どころじゃないからね

なーんか考えてみるとちっぽけなことだなって思ったよ、バックレようかなぁと考えたけどアホらしくなって。仕事はまぁ嫌いじゃないし働くって行為は好きだから、よほどの事がなけりゃまだいいかなぁって思ったよ。とりあえず仕事して稼いで、それが出来りゃあいいかな。新卒の方も結構職場に入ったのはいいんだけど馴染めなくて辞めたり仕事が教えてもらっていたこととは違うなどと結構いろいろ話を聞く、不景気で環境も悪くて採用前にこういう仕事をするって言われたけどいざ行ってみると違う仕事でバックれた友人もいたなぁ。仕事って難しいもんだなぁ・・・仕事より精神の方が辛いんだから、海外はどうなのか分からないけど今の日本の仕事の体制って何かちょっとよく分からないな。さらに現在北海道じゃ被災地の方の雇用を優先している感じなので北海道の求職者はさらにまずいことになっている有様、残っている求人っておいらも経験したけどずーっと残っているんだよね。採用しないでずっと求人出しているのが結構ある、話によれば最初雇って国からのお金目的で雇ってすぐ辞めさせて支給されたお金を頂くなんて会社もあるって話だ。日本はどうなっちまったんだろうなぁ、おいらが心配しても何も変わらないか・・・

ガソリンが150円になってもうた、今日入れに行ったけどいつも満タンになる金額でガソリン入れたらなんと3分の2ぐらいしか入らない有様となった。これはちょっと痛いな

眼科行って眼鏡確認して今日はおしまい、そろそろ寝るかな
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

結局

スレッド
結局
ここに設置してみた、刺すのがもったいない。インテリア用になった

仕事で久しぶりに胃が痛くてしょうがない毎日を送っている量産型水野です、やっぱりおいらストレスに滅法弱いみたいですな。何とかまぁ仕事やっているんだけど朝来たらいきなり掃除してないって言われてえっ何も聞いていませんよって言ったら朝掃除しなきゃいけないって説明も何も聞いていないしいきなりビックリしましたよ、ストレス増加。最初からもう胃が痛くなりまして参った参った、胃液が喉に来るぐらいだもんなぁ・・・はぁ。んでまた今日も憂鬱になりながら仕事をしていましたけど何ていうか仕事の内容じゃなくて精神的に疲れるなぁ、前の職場と大した変わらないな。前の職場の事を思い出してまた憂鬱になってあのころの記憶をずるずる引っ張っていてトラウマになっているような感じなのでどうもダメだ、自分でも何とかしないとと思っているけど深く考えすぎる体質なので全然ダメ。仕事をしようと思って売り場に出ようとした時もいろいろと言われまして出勤時間前でも仕事しろって言われたり最初は指示通りに定時に仕事を開始するんだなと思っていたけど今日は真逆の事を言われてまたストレス、どっちが正しいのか分からん。確かにおいらが時間ぴったりに売り場に出て仕事する前に他の方が仕事しているけど同じ時間にやっているとは思えないしその人が仕事をする前に仕事しないといけないって事になるしと要するにおいらが先に商品を売り場に持って行ってやらなきゃいけないって事になるんだけどやり方分からない、聞きたいけど担当の人がいないって時もあるし人手がいないのか別の担当の方がやっていて聞いても分からないって言われるからどうしたもんかなぁ。上の偉い人に聞いても担当じゃないから分からないって言うのでお手上げなんですけどまぁとりあえず自分でいろいろ判断してやっていますけど見事に失敗するね、ストレス溜まる。終わった後も分からないので指示貰って仕事を教えてもらうと言う感じなんですけどこれもよく分からなくてみんな自分の仕事やっているからおいらは取り残されて結局「俺って必要あるのかなぁ」って状態になるしちょっと考えていた仕事とは違うね。てっきり初日みたいに指示貰って仕事って思っていたけど自分でやるしかないようだ、けど何をやればいいんだ?とりあえず自分が教えてもらった仕事を全部やってそのあと他の方に話かけて仕事をもらうって感じでやるんだけどこのままでいいのかなぁ・・・効率悪すぎる。ちょっと、正直に言うけどもうダメかもしれん。ちょっと限界になって便所でちょっと吐いた。紹介してもらったおじちゃん、家族、爺ちゃん婆ちゃんには本当に申し訳ない、ダメな息子で本当にごめん。これからどうするか考えてみる

明日が休みなのが救い、頭冷やして考えてみる。とりあえず完成した眼鏡を眼科に持っていかないとなぁ・・・
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

みどりいろ

スレッド
みどりいろ
あんまり綺麗に緑色が出ないなぁ・・・

何か知らないけどまた雪が降ってきた、量産型水野です。どうやらまだ雪が降るんだなぁと実感している所です、しっかし最近やっとチューリップの芽が出てきて婆ちゃんの庭には花が咲いていたと言うのにこう雪が降ってしまうと可愛そうですね、明日も降ると天気予報でもあるし厄介だなぁ。日曜日は八時から仕事と言うことで朝早くから起きて仕事に行ったのですが朝車を見ると雪まみれ、せっかく洗車やらワックスやらやったのにもう汚れたわい。まぁ青空駐車しているから仕方ないんだけどね・・・こればかりは何とも、鳥のフンまで爆撃されるからな。もうベタベタしている湿った雪で朝から髪の毛やら服やら濡れてしまいテンション下がりましたよ車の雪は結構多くてベタベタしている雪の中の除雪は大変だった、まぁ車は何とか問題ないので走らせる。夏タイヤにしたから滑らないかなぁと恐る恐る走っていましたけどね、北海道は一部まだ雪が降りそうだ。仕事は何とかやっているけど何ていうかみんなひとりひとりいろいろ自分で行動しているからちょっとついていけない所がありますね、おいらはただ商品だして値引きシールつけて伝票整理とこんな感じ。いろいろ自分でやろうと思うんだけど空回りすることがあると思うのでまだまだ教えてもらってやるしかない、本日は五日目でした

最近腹筋したくなって昨日腹筋したらまた腹がおかしくなった、この状態でまた腹筋したらどうなるだろう?試しにやってみたら以前同窓会もどきの時に酒飲んだ友人に腹にパンチされたときぐらい猛烈にきつかった、あの時はもう悶えたけど今回も悶えたなぁ・・・

明日も仕事、明日は何があることやら
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

未知なる

スレッド
未知なる
新しい眼鏡を買ったどー見えにくいけど緑色しています

バリバリ仕事してバリバリ帰宅した量産型水野です、仕事が早く終わるから午後は暇だなぁ。そういえば今日はパソコンで値札作ったりしていましたよ、スーパーのあの値段はなかなか面白いパソコンのツールで作っていますね、文字入力だけで簡単に作れます。とまぁいろいろ他の方とは一味違ったものをいろいろ叩き込まれていまして正直言いますと全部はちょっとまだ難しいっす、一週間以内に全部覚えたら500円やると言う方もいるんだけど明らかに無理でございます。現在はとりあえず
ぼそぼそといろいろやってますよ、とりあえず伝票整理と値引きシールを貼る値引きマンになっている

ううむ、新しい眼鏡悪くはないんだけどまだちょっと慣れないなぁ・・・最初はこんなもんかなぁ
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

はぅあ!!

スレッド
はぅあ!!
買ったのはいいけど置き場所がねぇ、あらどうしましょ(市原悦子風に)

休日は家でじっとしているに限る、量産型水野です。ダーツなんだけど壁にかける所がちょっと無くて困ったなおいって状態です、どうしたもんやら。まぁそれは置いておいて明日やっとこさ眼鏡が完成します、やっと眼鏡が完成・・・長かったなぁ。現在接着剤でくっつけた眼鏡のプロが見たら馬鹿野郎!って目つぶしされそうないつレンズが外れてもおかしくない眼鏡をしています、綺麗にくっつけるのに苦労した。三月にぶっ壊れてしまいまぁ仕方ないなって思って過ごしていましたけど不便で参って早く作りたいって思っていましたけどなかなかパソコン勉強していたりで忙しくて行けなかったけどようやく検査して眼鏡作れて明日わが眼鏡様が完成する、この日を待っていた。明日が楽しみだのぅ

鬼平犯科帳見ているので本日はこれまで
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

いつの間にか定着

スレッド
いつの間にか定着
妹がとある食品に貼ったメモ、おいらは美味かった。絵がいいね

思い出した、青汁ヨーグルトってやつに貼ってあってこの貼ってあった紙をずーっとどっかに貼っていたんですよね、今日ちょっと目についたので写真を撮ってみた。こういうのはたまらなく好きですね、居酒屋とかにギャグで貼ってあるようなやつとか好きですね。おいらが店を開くとしたらポスターはかなりスパイシーなものに仕上がるだろうなぁと考えたりします、まぁ高校時代学校祭で作ったポスターもかなりスパイシーでR−18じゃないかこれって教室がざわざわ・・・したことがあったな。まぁ今じゃおいらは仕事で値引きのシール作って貼ったりしていますよ、今日は初めて店内で値引きのシールを貼っていました。値引きの法則を伝授してもらい機械を操作してシールを作る、割と面白い。あれってどうやって作っているんだろうなぁシールって前から思っていたけど結構シンプルで値段を入力して印刷して終わりって感じです、けどなかなかシールの貼る位置やら難しいなぁ。今日も普通に仕事をし毎日スリルと不安があるけどまぁそれなりにやっている

昼ごろに仕事が終わるのでたまにはそば屋のおいさんのところに行こうと思いそば屋に行ってきました、職場から結構近いし丁度いいなぁと思いまして。そこのそばはそれはそれは美味しくおいらが今まで食ったそばの中で一番美味いそばなんだけどまぁ詳しく知りたかったらおいらのブログの年越し前のブログを探してみてください、確か写真があったな。とにかく美味くて年越しそばの時は婆ちゃんが買ってみんなで食べられるし自動車免許受かった時に食べに行ったり身体検査の後に食いに行ったりと美味いのでついつい行ってしまう、けど最近ご無沙汰だったので食べに行くかって行ってきたんですよ。そしたらやっぱり顔覚えてくれていたみたいでちょっと話したりして婆ちゃん元気か?とかいろいろ話したり、お店の雰囲気も好きだ。んで注文した大もりが来て早速食べるんですけどもう10年以上食べているけど味が変わらないですね、美味い。やっぱりつゆもいいしそばも美味いわー仕事の疲れ飛んだ、大もりだけどあっという間に食べてしまいましたね。もっと食いたかったなぁと思ったよ・・・んでお会計済ませようと思ったらおじさんのおごりだ!ってタダに、いやいやいやいやお金払いますよって言ったけどいいからいいからってタダ飯になってしもうた。何だか申し訳ないすけどご厚意に甘えてそうさせていただきました、おいさんありがとう。浮いたお金は次来たときに絶対に払おう

おいらもおいさんみたいな男気溢れる親父になりたい
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり