記事検索

現代の自分、暴走する現実記録

https://jp.bloguru.com/ayanami

フリースペース

テレフォンショッキング

スレッド
テレフォンショッキング
KUMAさんは鮭トバを食べている頃だと思いますがおいらはホタテを食ってます

今日は三月だと言うのに結構な雪が降りました、量産型水野です。昨日も大分降ったのですが今日は特に降りました、最近雪が溶けて春が近いかなぁと思いましたけど丁度溶けた時に降るものですから道路とかかなり危ない、浅田あたりが四回転しそうな滑りやすさです。さてつまらない話は置いておいてブログのタイトルがテレフォンショッキングとありますが本日なかなか電話に出ない、受けない量産型水野がとある方に電話をしました。以前とある方に鮭トバを送りまして家族に話したら電話ぐらいしたらどうだと言われて結局しなくて最近また鮭トバを送った方に電話をしました、うんもう分かると思うけどKUMAさんに突撃電話しました。鮭トバの発送のことについてやいろいろとお礼などの電話を兼ねてと失敗しないようにメモ帳に話すことを書いてチャレンジしてみました、おいら聴覚障害だけどまぁまぁ電話は出来るけど失礼のないようにと緊張。Shinoさんに電話した時もものすごい緊張したなぁ、KUMAさんはMAXで緊張しました。勇気を振り絞り電話をしたら女性の声が!!この時点で緊張しまくってます。一瞬クマ社長と言いかけましたが何とかKUMAさんの名前を伝えることが出来第一ラウンド終了、保留の音楽が異様に良い音でさらに緊張。するとさわやかな声が、KUMAさんだ!もうね、言っちゃうけどあの時おいらの声ものすごいヤバかったね。お母さんとか電話で優しい声で話したりするけどさ、おいら声がおかしくなっているからね。地声じゃない状態で喋っているヘリウムガス吸ったような声みたいで申し訳ないのですが田舎もん丸出してKUMAさんと話していました。いやぁいろいろと話しましたね、おいらのことをいろいろ心配して頂いて恐縮です。とまぁこんな感じでいろいろ話していました、ありがとうKUMAさん。五分もありがとうございました、しっかし「どうも、量産型水野です」って知らない人だったら絶対電話叩き切られるだろうな

さて、昨日写真の鮭トバ食べたい人応募してくれーってやつなんだけど今日このブログにコメントして頂いた方の中からランダムにくじ引きと言う感じでやりますので鮭トバ欲しい方もそうで無い方もコメントお待ちしております。締め切りは明日、おいらの新しいブログが出来るまでです。鮭トバの民よ、集え!

まぁでもおいらのブログ人気じゃないからそんなに集まらないだろうね
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

無事に届いたね

スレッド
無事に届いたね
KUMAさんに無事鮭トバが届いたようです、良かった。詳しくはKUMAさんのブログで

最近鮭トバのことばっかりネタにしているね、量産型水野です。それより驚いたのはうちくらさんのブログでKUMAさんのネームの原点を知ってビックリしましたね、なるほどって思いましたよ。鮭トバ好きでこうして交流してこういろいろと知るとはなかなか面白いもんです、KUMAさんの鮭トバへの愛のブログが楽しみですね。そうそう、おいらは鮭トバとイカが好きなんだけどもちろんイカも食っています。イカは幼稚園の時から好きだったけど鮭トバは確か小学生の時、最近思い出したんだけど親父が食っていておいらも食べたんだけど最初これがあの朝飯とかに出てくる鮭なのか?全然違うものに見えた。赤い深紅の鮭トバ、食った瞬間を覚えています。おいらは耳が聞こえなくなって身体障害者で最初は昔の記憶がなかなか思い出せない状態だったんだけど成長するにつれていろいろ思い出してきたんですよね、まさか鮭トバ食った時まで覚えているとは・・・以前より前に食っていたかもしれないけど小学生の時にあの鮭トバを食った瞬間を覚えているってどういう記憶力か分からない。おいらってどーでもいい記憶ばっかり覚えているから勉強とかに生かせてたらもっと良かったかもしれないな、ホント勉強の記憶だけは全然覚えてねぇ。まっ、これもまた一興か

ああ、そうそう上の写真なんだけど今日買ってきました。これは皮がない鮭トバでこれも結構人気なんですよ、値段も580円で128グラムと結構お得。ソフトで食べやすいってのもありますね、KUMAさんに送ったやつを食べやすくした感じです。で、この鮭トバなんだけど

一名にプレゼントします。

送料もジャパネ・・・量産型水野が負担します。鮭トバブログを見ていてもたってもいられねぇ人に朗報です、応募は明日発表。トバ好きよ、集え!

ブログルちゃんの絵なんだけど不覚にも可愛いなおいって思ってしまった、自分で描いた絵なんだけど泣いている所もなかなかいいなぁと思う。いやー放置してしまって泣いている所を描いたって感じなんだけど何だかかわいそうな感じがして修正しようかなぁと思っていたのですがこれはこれで可愛いなって、病んでいるのか俺は。皆さんはどう思います?

マジでプレゼントしますのでご期待ください
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

バレンタインのチョコ?

スレッド
バレンタインのチョコ?
ブロガーのエメラルドさんから外国のお菓子を頂きました。何かすいません

パソコンの学校から帰ってきてさて勉強すっかと思いましたら何やら届いていました、はて何だろうなぁと思ったらエメラルドさんからのエクスパック。んんーなんだろうなぁと思って箱を見てみると「チョコレート」って書いてありました、おおおエメラルドさんがこんなクッサレオタクにチョコレートとな!?バレンタインデーはとっくに過ぎているからま、まぁ違うとは思うけど外国のチョコとは珍しいですね。売っていてもあまり食べるって事はないしとにかく新鮮でした、何はともあれどうもありがとうございました。以前シャツとマグカップの件でいろいろとお世話になりました、いやぁ驚いたなぁ。ブロガーの方からチョコを頂いたのはこれで三人目ですよ、ほっほっほ。明日から少しずつ美味しくいただきたいと思います

ブログルちゃんの絵にしたんだけど珍しく泣き絵、なんで泣き絵?簡単に言うとブログルちゃんの絵かなり久しぶりで一か月ぶりかもしれません、レイレイに主役を取られたって感じだったので急きょ描いていました。いやー久しぶりに確かに描きました、ブログルちゃんもそら泣きたくなるわな。泣き絵って結構難しいんですよね、一番感情の中で難しいかもしれない。描き方はちょっとアメコミっぽくしてみた、とにかく影が多い。ブログルちゃん、皆さん忘れてないですか?そういう事も含めて描いていました。何か・・・こうたまにこういうのもいいな

あねもねはまた今度
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

やってみるかい

スレッド
やってみるかい
食いたくなったので作ってた、タコとネギと紅ショウガ。天かすは健康志向で入れてない

友人からまた突っこまれたブログのトップ絵が変わってブログルちゃん、じゃなくて結局レイレイを描いてしまった量産型水野です。ごめんねブログルちゃん、今描いているから許してくれー。何か夢にまで出てきた、ブログルちゃんをトップに飾れと言う予言だろうか。まぁそれは置いておいてレイレイ、いやKUMAさんの鮭トバの発送を今日学校帰りにしました。KUMAさんは鮭トバが好きで今冬眠するんですか?って言ったら朝食の熱々の雑炊を口に流し込まれそうで(ジョークです、許してください)何とも言えません、けど同じ鮭トバが好きな仲で初めてじゃないし鮭トバを発送しましたよ。その前に珍味屋のおばちゃんと暖かい物語があったのです、あれは数日前。売り切れたら大変だと思いキープしてもらっていましたけどあんまり待たせるのもアレなので自分の小遣い握りしめて買いに行ったんですよね、で鮭トバを手に入れたのですがなんと珍味屋のおばちゃんがお買い得だと言うたた一つだけ通常700グラム入っている鮭トバではなく900グラムの鮭トバを売ってくれました、有難い話です。たかが200グラムと言うなかれ、大変貴重で有難いもんです。KUMAさんに送るのにふさわしいグラムです、珍味屋のおばちゃんありがとう!そして今日はクロネコヤマトに持っていき箱詰めして無時にKUMAさんに発送できたのである、ミッションコンプリートです。ただ、なんていうか・・・あの鮭トバが手元から離れるとなんだか切ない気分です。家に帰って自分の鮭トバを食べていましたけどあの900グラムはどんな味だろうなぁ、美味いだろうね

さて本日運命の選択の日と言うことでワードの次はエクセルの試験となりました、受けるか受けないかは自分次第。けど受けないと資格は取れない、というわけで量産型水野エクセルの試験も受けることにしました。お金払っちゃったしやれるところまでやろうとおもいます、現在まぁ家計簿が出来るぐらいの技術は身に付きましたがまだいろいろと動作が怪しいのでまた明日からバリバリ勉強したいと思っています。やったるでー今年は絶対仕事見つけて等身大綾波レイを母親に大反対されても買うぞ!と意気込みがある

今日はちょっと体がだるいなぁ、もう寝ておくか
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

鮭天国

スレッド
鮭天国
見てくださいよこの鮭トバ、並べてみるとウットリしちゃうね

昨日は疲れた、量産型水野です。まぁ結局夜起きて上の絵を描いていたんだけどね、いい加減ブログルちゃん描かないとブログルちゃんがかわいそうだと思った。ブログルちゃん、時計になったりシャツを作ったりしていて密かなブログルのネットアイドルみたいに活躍しているけど最近Tシャツをあげた友人に「これって何のキャラだ?」と言われてショックだったぞ。まぁその話は置いておいて昨日の話なんですけど最初は余裕でボウリングしていたんですけど何かヤケに緊張しちゃいましてね、煙草のペースが速くなったりしたら間違いなくおいらは緊張している。いつもパソコン学校で話している仲なんだけどこういうプライベートな所でやっているだけなのにえらい緊張してしまった、ボウリングは普段よりうまくいかないし困ったもんだった。調子悪いわーって感じだったけどまぁ楽しんでやっていたし変化球の練習も兼ねてやっていたしまぁ楽しかったですね、変化球の練習ばっかりやってガータ連発だったからやらんきゃよかったと現在ひどく後悔しております。んで終わった後はステーキ屋に行って前から食いたかったやつを食べながらいろいろと話していました、スープのお変わり自由な所でスープ6杯飲んでた。お腹タプタプになりかけたけど美味しくいただいていました、その時ですよ。大事なことを忘れていたとは思っていましたけど口に肉を入れた瞬間思い出しました、デジカメ忘れた。昨日はひどく後悔したのであった

最近ワードの試験を終えて現在結果待ちということになっていますが自身はある、間違いなく合格しているだろうとは思う。ということで現在ワードの次はエクセルの勉強、そして明日エクセルの試験を受けるかどうかと運命の選択。どうしようかと思ったけど、受けてみようと思う。ワードだけじゃダメだもんなぁ・・・簡単に言えば北斗と南斗と言った所かなぁ、というわけで明日受付しようと思います。何とか身につけないといけないな、それにしてもエクセルワードより簡単と言うらしいのですがおいらは数字が苦手だ

今日はだらだらしてごろごろしてぶらぶらしていた、これが休日の過ごしかただと言わんばかりのだらだらぶり。部屋を掃除していたら未開封の煙草を発見、棚からとちおとめだわ

月曜日が怖いよー!!
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

ニューサイフ

スレッド
ニューサイフ
新しい財布にしてみた、前の財布はもうぼろぼろで

本日休日ということでだらだら日和なんだけどちょっとパソコン学校の方とボウリングに行ってきました、量産型水野です。交流と言いますかまぁ丁度いい機会ですし行ってきましたよ、ボウリングやったのはいいんだけど今日は調子が悪くてダメだった・・・なんか緊張して友人とやるときとかはもう普通に投げるんだけどちょっと緊張が邪魔してストライク2ゲームで2回しかできなかった、調子悪いわー。昼食はビッグボーイの店に行ってステーキでも食いながら喋ってました、久しぶりに食ったなぁ・・・

ちょっとものすごい眠いので今日はこれまで
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

男子禁制の祭

スレッド
男子禁制の祭
おらの家のひな人形です、ずーっと小さいころから見ています。オルゴール付

ひな祭りですが男にゃ関係ない、昔NHKの俳句で男は暇な釣りって俳句があったな。量産型水野です、現在KUMAさんと鮭トバメールを送り交わしているであります、するとわが友人も興味を示したみたいでいつか買って食うと言い出したではありませんか。鮭トバってやっぱり食いたくなるもんだねぇ・・・おいらは一日一本って決めているので半月は楽しめる。まぁサーモンの話は置いといて今日はひな祭りですね、男なので全く関係ないので特に何も話すことはないでござるが。お雛様の首がちょっと曲がっていたのでまっすぐ直しておきました、そんだけ

最近眼鏡が壊れてもうた、朝起きて眼鏡をかけようと思ったらパキッとネジで止めている所が割れてしまいレンズがポロリ。仕方ないので今接着剤を付けてなんとかしのいでいますが実は今日朝は応急処置としてセロハンテープで固定しました、バレないとは思っているんだけど内心パソコン学校でバレてるだろうなぁと思いますね。明日話のネタにして聞いてみようかな、でも眼鏡がないとホント不便ですね。目が悪いし今の眼鏡は未成年のころ、漫画の学校に通う前に作ったメガネです。あれから四年か・・・そろそろ限界が来たのかもしれないなぁ、というわけでどんな眼鏡がいいかなぁといろいろ考えているのですがどんな眼鏡にしたらいいのか悩む。耐久力がデザインか、いろいろと悩むところです。最近の眼鏡事情も分からないしどうしようかなぁ、成人初の眼鏡の購入に少し緊張している。それ以前に財布と相談しなきゃいけないってのがなぁ

最近朝早く起きることが多くて段々生活が改善されてきた
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

KUMAさんに朗報

スレッド
KUMAさんに朗報
大金出して買ってきました、増毛の高級鮭とば。味見もしたよー

最近KUMAさんが中国のゲテモノより鮭とばを食いたいと言うラブコールがあったので同じ鮭とば好きの仲なのでどれどれどんな味かなと食べたくなり買いに行ってきました、量産型水野です。大分前にKUMAさんに発送したときなかなかの好評をいただきました、美味いもんなぁアレ。買いに行く場所は行きつけの珍味屋で爺ちゃんがそこの珍味屋といろいろと交流があったりと何かといろいろと縁がある場所で買っています、にしても22歳で行きつけの珍味屋があるってある意味すごいよな。そこの増毛産の鮭を使った美味しい、コンビニで売っているような小さい鮭とばではなく皮つきの野性的な一本の美しい宝剣のような鮭とば、これを皮をペリペリと剥ぎながらガブリと野生の熊の如くかぶりつく。これがたまらなく美味いんですよ、ただ欠点としては高いしファンが多いのかただでさえ少ない量で販売されているのに売り切れが多い、あとあまり食べる方はいません。どちらかというと皮が付いていないソフトの鮭とばを買う方がいますが量産型水野から言わせて貰うと片腹痛いわ!って感じです、それぐらい美味い鮭とばなんですよ。KUMAさんがまた欲していると言うことなので失礼の無いようにに買って味を確認しないといけないと思い値は張りますが買いました、何カ月ぶりだろうこの鮭とばは・・・この形この重み、ホントウットリしちゃうね。さて味を確認するとしよう!うん、文句なしに美味い。やはり鮭トバはこれに限るなぁ。やっぱり文句なしに美味かったです、脂のノリと言い鮭のうま味が凝縮された見事な一品でした。皮も勿論食べることが出来ます、サッと火を通すとあたりめみたいに縮んでまた美味いんですよ、これを捨てるのはもったいない。電子レンジでチンするとスナックみたいになるのでこれもおすすめです、全部食えます。さて気になるお値段なのですが鮭があまり獲れなくなったせいか以前は少し安く量もあったのですがこのような理由により

700g 2650円

となります。ちなみに以前は900gで価格はいろいろと金とかプラチナみたいに変動しているので目安としては大体2400円ぐらいだったと思います、ちょっと量も少なくなって値段が上がりましたがいつも珍味屋のおばちゃんと話しているのですが珍味業界はお手上げだそうです。最近じゃタラの珍味もタラが獲れなくて貴重な珍味になってしまったり作る人がいなくなったりと珍味業界も大変だと言ってました、値段が上がる、量が少なくなるのは仕方ないですね・・・それでも珍味が売っていると言うことは大変すばらしいことだとおいらは思っています。でも味は変わらないし抜群のうまさ、KUMAさん今がチャンスですよ、おばちゃんに頼んでちょっと鮭トバキープしてもらっているから(笑)

鮭トバむさぼっちゃうぞー
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

おすすめの一品

スレッド
おすすめの一品
セブンイレブンで売っている唐辛子のホタテひも、ビールにあいます

ホタテウマイ、ウマイアルヨー!!量産型水野です、最近エクセルの勉強をしています、ワードは大体何とか出来たので一時勉強は中断という感じですかね?でもそれなりの書類を作ることが出来るようになったし試験の結果はまだ分かりませんが合格していることを祈る。で、エクセルなんだけど計算が苦手なので何とも言えません。そういえばおいら算数のテストは常に赤点をキープしていた、人間得意不得意があるんだよって感じで美術点数はいいんだけど算数英語などはさっぱりです、なんでこんなにできねぇんだろうなぁと思いましたね。まぁ結局絵を描くかって事で小学生のころはテストに絵を描いたら花丸が付いていた、中学でやったら怒られた。高校でやっても怒られた、こんなもんです。エクセルと格闘中です

トップ絵どうしようかなぁと悩んでいる所です、とりあえずブログルちゃん描いている所
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

市役所の乱

スレッド
市役所の乱
効くわよ〜タバコ消臭元

レイレイが何言っているのかって?答えはラストにて、量産型水野です。やっぱり元の色の方が良かったのかぁ・・・ううむと複雑な気持ちですがまぁ正直おらも悩んでいました。作品を加工するかしないか、良い場合と悪い場合もあるんだよなぁ。まぁそれは置いておいて本日人生初単で独市役所に行ってきました、市役所ってなかなか行かない所なんだけど本日ちょっと自動車の関係で行かなくてはいけなくなったので行ってまいりました、市役所の場所は分かるんだけどなんていうか入りづらいと言うか「お前が来るようなところではない」と言うオーラが漂う市役所、重い!重いわっ!まぁ何とか入ったのですが初めてで中もよくわからなくてうろうろしていたんだけど何とか受付みたいなところにたどり着くことに成功、申請の依頼をして何とか無事にミッション成功。軽い足取りでさあ帰るかってバスに乗りました。この時量産型水野はこの後地獄を見ることになるとは夢にも思わなかった・・・まぁ簡単に言うとバスの中で気が付いたんだけどさっき持っていた障碍者手帳と運転免許証がないのよ、超大事なものを二つも紛失してしまうと言う大失態。あ、もしやさっきの市役所で置き忘れていたのかと思い光の速さで降りますボタンを押しバス停でバスを待って市役所にアイシャルリターン。まさか二回も行くとは思わなかったね、やっぱり最後も重かった、恥ずかしいのなんの。結局見つかって良かったんだけど市役所はいい思い出がないな・・・

いよいよ明日三月です、ちなみに無職一年目になった。あの時は病んでいてろくなことが出来なかったなぁ、ブログ読んだら愚痴ばっかり書いていてなにこれあたいのブログかいと驚いたもんですよ。まぁでも今年はそうも言ってられないね、見つけないとなぁ。で、最近ハローワークに行った時市役所で働いてみないかと言われた時は市役所に微かながら運命を感じたけど短期だし厳しいな、まだあるならやってみたいってのはあるけど

「これでも死んじゃってるワケだし同情くらいは欲しいよね」
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり