記事検索

現代の自分、暴走する現実記録

https://jp.bloguru.com/ayanami

フリースペース

ブログルちゃんの会

スレッド
ブログルちゃんの会
こんな感じのラフでした、ポーズは偉そうで似合わないため変更

もう少しでブログルちゃんが二周年目ですよ、量産型水野です。ブログルちゃん、まぁうちくらさんと一緒に企画みたいに考えてブログルのイメージキャラクターを個人的に描いてみっかと最初ギャグで描いてみたんだけどまぁ結構広まってクロックになったり作者がTシャツを作ったりとブログルの密かな影のアイドルだったりする。目標は海外にパクられたらいいなぁと思うのですが響きが悪いので説明すると別の人にブログルちゃんを描いてもらいたいなぁと思っていたりするのですがいまだ誰も描いてくれず。こうなりゃあ妹に野口さんを渡して描いてもらうしかないのだろうかなぁと思っておりますがまぁそのうち誰かに描いてもらってシャツにプリントしたいなぁと思う限りですよ、コラボシャツできないかなぁと思っております。まぁそんなブログルちゃん、マグカップにもなっちゃってアリエスさんのお店ではマグカップを見ながら呑めたりしますよ。ブログルちゃんはこれからどうなるだろうなぁ、あねもねも。ブログルちゃんの絵を募集しておりますよ、プロアマ問わず

パソコンの勉強をしているとなんていうかパソコンにものすごい愛着が湧いてきました、ほぼ毎日5時間以上触っているしタイピングもだいぶ早くなったと講師の方に褒められたりと毎日がなんか楽しいですね。ホントに前も言ったけどもっと早く応募すればよかったなぁ、自堕落な生活とはおさらばだぜ。もう夜になると眠いね、行っていないときなんか化粧品の通販見ていたりショップジャパンの宣伝全部見てセリフ覚えましたからね、ブロッコリー嫌いだよとかそんなセリフ。買いたくなるものもあったけど見ている方が楽しいなぁと思いますね、使う人は使って楽しいだろうけど

そろそろおいらが注文したとあるシャツが届くころか・・・
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

とらのあな

スレッド
とらのあな
この家にも伊達さんが来てくれたらいいな

おいらの家にも伊達さんから何か来ないかなぁと期待していますがこんな一般人には来ないだろうね、量産型水野です。もし来るならドクターペッパーとランドセルがほしい、さすがに無理か。最近じゃタイガーマスクが全国でランドセルやら文房具やら現ナマやらといろいろと不景気なこの世の中すごい方がいらっしゃいますね、レスラーのタイガーマスクは私じゃなく別の伊達さんがやっていると言うのですが本人もファイトマネーを寄付せざるを得ない状況になっていると思いますがどうだろうね。デパートのアンケートボックスにポンと現ナマ入れるタイガーマスク、おもちゃを施設に送るタイガーマスク、カッコいいね。一番最初に伊達直人になった人は少々複雑な気持ちかもしれませんが悪くないむしろ嬉しい連鎖が続いているということはいいものですね、伊達さんはまただれかに幸福をもたらすかなぁ・・・一部警察にランドセルを保管されているところがありますが伊達さんの気持ちを察してあげてくださいよ、春までにあげればいいのに。とにかく全国の伊達さんは素晴らしい、まだ続くかなぁ

パソコン教室7日目、だいぶ本格的になってきました。ほとんどの方はパソコンを触ったことがない方や持っていたけどなかなか触れていなかった方など様々でほぼ毎日触っているおいらはそんなにタイピングの点ではまぁ問題ないんだけどいろいろ苦労されているようです、おいらもタイピングの練習をやっちょるよ。最近はずっとワードの方を勉強していましてこういう使い方があるのかと目から吉野家の紅生姜でした、まだまだ習うことがあってまた明日も行くけど学校に行くって行為はホントに久しぶりで楽しい。規則正しい生活送っているしなぁ・・・

新しいパソコンにも慣れた
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

三代目

スレッド
三代目
携帯が壊れたので新しいのを購入、iidaのX-RAY。微妙に懐かしいシースルー

いやー驚いたね、量産型水野です。何が驚いたかって携帯電話なんですけどカバンから取り出してみたら光っていてああ誰かからメール来たなと思い画面を見ようと開きますよ、そしたら液晶が死んでいるじゃない。これじゃあメールが見れない、完全に全部真っ黒になって部分的に死んでくれたら多少は見れたと思うんだけど全部死んでまして何も見れない。これはかなり焦りましたね、まだまだ現役だったのに携帯電話の寿命は何年かわかりませんけどおいらの使っていた携帯電話は三年ちょっとでした。うーむ・・・死んでしまっては携帯を持った猿になれない、いろいろと不便になるので買いに行きました。ちなみに私は携帯電話のお店に行くのも三年ちょっとぶりです、つまり買った日以来一度も行っていません。母親曰く最近携帯電話が高いというのですがどうだろう?行ってみないと分からなかっんだけど行ったら分かりました、高いね。最近の携帯電話異様に高い、店員さん(好みだった)に説明を受けたのですが最近携帯電話の値段が上がったけど通話料金とか機能とかは良くなったとのことです、なるほど。って感心したけど高いな、ちょっとしかお金持ってきてなくて携帯電話のauのお店で買えるものって言ったらおいじいちゃんが携帯するような液晶も何もないリモコンみたいな電話しか買えないじゃないか。もう敗北だね、店に負けた。とりあえずまた出直しますと言い残し家に戻って泣く泣くお金を持っていき今度は別のお店に行って値段を見てきましたがやっぱり高い、少しでも安いところないかなぁと思ってたどり着いたのがゲームショップの中にあった携帯電話屋。ちょっとauの店より安かったのでここで買うことに決定、で買ったのが写真の携帯電話。名前とシースルーが微妙に気に入って購入したのです、何年かもってくれればいいなぁと思う。値段はちょっと高めだったけどまぁいいか・・・時代が時代だから仕方ないなと思うしかない、シースルーブームが昔あったね

ニュースで冬将軍到来やらとありましたけどホントに日本各地いろいろと大変みたいですね、北海道も大変だけど東京なども大変そうで。雪が降って事故やら屋根の雪おろしで落ちて事故やらともう大変、寒いし大変だけど自然には敵わないね。おいらも被害者で横断歩道のところでものすごいすっころびました、足払いやられたみたいにすっころんだ。腰が・・・痛いです

どっと疲れたのでたまには早く寝るのも悪くない、単に眠いだけだけど
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

久しぶりの

スレッド
久しぶりの
おいらの所持しているエアガン、デザートイーグル10インチ。重たいよ

昨日もエアガンネタでしたけど今日もエアガンネタ、量産型水野です。さて今日はおいらのエアガンを紹介、おいらのこのエアガンは昨日の紹介した銃とは違いガスで打つ銃なのです。そのガスはというとHFC134aガスというまぁよく分からないんだけど詳しい人はエアコンのガスって言うだろうね、そのガスをエアガンのマガジン(弾をいれるやつ)にシューって入れてパンパン打てるというわけです。もちろん発砲するときにブローバック、本物の銃みたいに薬莢が飛び出すようにスライドし反動もそれなりにあるというもの。安い銃だと一発一発ずつしか撃てないけどこの銃だと弾とガスが尽きるまでずーっと撃てるというわけであります、最近は面白いものがありますな。昨日は農家の方のエアガンの使用方法は威嚇射撃用でしたけど私はというと眺める、持つ、構える、たまに撃つって感じです。平和的に持っていますけど学生時代などはよく友人と打ち合いしたりとサバイバルゲームじみたことをやっていたなぁ・・・近距離からだと痛いけどある程度遠くからだといてって感じなのでそんなにダメージはないんだけど痛いときは痛かったな、今の時代の子供は痛みを伴うゲームっていうかそういうのあんまりやらない感じがするね。昔の遊びで銀玉鉄砲の打ち合いとかチャンバラごっことかとにかく体にダメージを喰らうような遊びをやっていない感じがする、痛みも結構勉強になると思うんだけどね。痛みを体験したからその痛みを他人に与えないようにしないとという気持ちが持てたりとか思いやりが持てると思うんだけどね、遊びの時は別で。小さいころ連れてってもらった牧場で遊んでて走って有刺鉄線に足刺さったり牛が逃げないように張ってある電流が流れているロープに触ってビリビリしたりと今思えば結構無茶してたな

土日はパソコン教室がお休みなので久しぶりに家でのんびりしていました、平日は夕方までパソコンの勉強しているから仕事に行くような気分だったなぁ。まぁ仕事よりは気楽なんだけど結構遠いのでかなり歩かなきゃいけないし折角車買ったからそれで行こうと思ったけど駐車場ないしあるけど有料とバスで行った方が交通費支給されるし面倒だけどまぁ運動になっていいかな。最近家でゴロゴロすることもなくなったしちょっと体重減ったかもなと思い先ほど乗ってみたら3キロ減ってた、なんか単純だな。まぁかなり運動しているな、毎日5キロぐらい歩いているし

久しぶりに上の絵とアバリニューアル、ペイントツールが変わった
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

当たると痛いぞ

スレッド
当たると痛いぞ
親父がもらってきたエアガン、電動でフルバーストで撃てるベレッタ

最近タイピングのれんしゅうばっかりやってますよ、量産型水野です。だいぶ慣れてきたかな・・・とりあえず練習あるのみと言った所です、最近パソコンの学校にも慣れてきたし休憩室で家から持ってきた飲み物をこぼしても何とかなるぐらい慣れましたよ。かなり焦りましたけど先生は優しいし対応してくれたりと感謝感激です、パソコンの勉強申し込んでよかったと思う。最初はちょっとためらったところがあったんだけど何もしないよりはましだよね、外に出てバス停まで行って乗って降りて歩いて・・・とそんな自分が結構好きだ。パソコンに触れる機会も増えたし勉強の環境はいいですね、家でもできますしなかなか面白いもんです。打ち込みはいいとしてあとは使い方かなぁ、こればっかりはまだまだ初心者だから時間はいっぱいあるしゆっくりやっていこ。ああそうそう、我が家の新しいパソコンペイントソフトが入らないもんで新しいソフトを買ってきました。悪くない

さて写真のエアガンなんですけど親父の仕事は農具の修理や取引先を回ったりとメカニックは少々荒っぽいけどマーシナリーな親父が農家の方から貰ったそうです。息子が好きだからと言ってお得意さんから貰ったらしいです、最初は動かしてみようと思ったけど動かなくて壊れているのかと思いきや安全装置のレバーの存在に気が付かなくてつい最近打てるようになりました。バリバリすごい音が鳴りますが面白いぐらい飛ぶので気に入りました、ありがとう親父。で、疑問なんですけどなんで農家の方がエアガン持っているのかと疑問があったのですがからくりは簡単なものでした。なんでも畑などを荒らす鳥や動物などに発砲するらしいです、で発砲した後はあまり寄り付かなくなるらしい。なんともクレイジーな話で動物愛護の方は険悪の気持ちを持つでしょうが畑を荒らす動物が憎くて仕方ないらしい、んで動物に撃つと。栃木県でもニホンザルにロケット花火やエアガンで猿から身を守る護身用として発砲していますけどまぁそれの農家バージョンって言った所だろうね、そんな鳥撃ち銃が私のところに来たって訳か・・・とんでもないものが来ちゃったな。本当は動物とかエアガンで撃っちゃいけないんだけど農家の人はかなり効果があるらしくて先ほど言った栃木県でも昔ニュースでお土産屋のおばあちゃんが猿が来たらサブマシンガンを発砲したりと発砲行為がある、何とも言えませんがこれは仕方のないことなのかなぁと思うのですが被害が酷いとどうしようもないしなぁ、難しいもんです。威力は大体タバコの空き箱を貫通するぐらいで人体に当ててもよほどの距離でないと痛くはないけど農家の人はハンドガンで鳥を撃って鳩を落としたと言うのですからすごいなぁと思う、現在その農家の人はスナイパーライフルを購入して害鳥などを現在も発砲しているそうな。何十万も被害を喰らうぐらいなら撃った方がいいのかね?鳥が好きな人には申し訳ないけど・・・

ちなみに私はデザートイーグルという大型拳銃を持っていますが人は撃ったことあるけど動物は撃ったことがない、と言うか撃たない。人はサバイバルゲームでよく撃ったり撃たれたりしたな、またやりたい

明日はパソコン教室休みなので練習しようっと
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

指が!

スレッド
指が!
パソコン教室で描いたなんだかよくわからない絵

ペイントでなんか書いてみましょうということで描いたのがこちら、なんだこりゃあと思いますがマウスで五分ぐらいで描かなくてはいけなかったのでまぁ簡単な絵にしました。マウスで描くのは何年振りだろうな、タブレットだったらそれなりにやってたんだけど・・・とまぁだんだんと勉強も本格的なところに入ってきました。今日はキーボートの練習でタイピングとなるのですがおいらはまぁなんとか打てますけどパソコンを生れてはじめて触る方もいますのでその方と合わせて勉強しています、私もいろいろ苦労しているところがあるしなぁ。特にキーボートのポジションに合わせてタイピングってあるんだけどこれがおいらできないのな、いつも適当に打っているからもう染みついて大変だった。キーボートのFとJのところにくぼみがあるんだけどそこをポジションとしてバランスよく打つということですがこれがヤバいほどできない、ゴールデンアイの俺は天才だみたいに打てればいいんだけど難しいね。いやぁなかなか指が動かないと言いますか今こうやってやっているのはフリースタイルみたいにキーボート打ってますけどポジションでやったら何分もかかりそうだ、学校の先生は自分で打ちやすい打ち方でもいいと言いますがえらい打ち方染み込んでいるからそうするしかないかなぁと思ったり。例えるならそば屋がピザ屋になるようなもんだな、頑張らないと

最近でっかいものもらいが右目にできてしまいました、最初は痛くてだんだんと成長してどう見ても目やにが溜まっていそうな袋ができて翌朝破裂。すっげぇ痛かったけど爆発したからそんなに痛くはなかった、爽快。ものもらいのメカニズムってよくわからないんですけどとにかく目やにがやばい、とってもとっても出てくるんだよなぁ・・・今もちょっと出ていますけどだいぶ落ち着いてきてよかった

鏡開きして雑煮にして食いました、汁粉がよかったな・・・
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

これはなんだ

スレッド
これはなんだ
あるものになります、なんでしょう?ヒントはパソコンに使います

最近は便利なものがありますね、量産型水野です。まあ前からあるものなんですけどね、でも15年前なんて考えられないよね当時にあったらもっと高価なものになると思う。祝日土日はパソコン学校休みなので早く行きたいけど休みなので現在自分に家で少しやってます、エクセル何年ぶりに開いたかな・・・懐かしい。高校時代にも勉強したんだけどいまいち覚えてないんですよね、遊んでばっかりだったし。現在なんとか慣れようと必死になってますがこうやってると改めてパソコンって奥が深いなと思いました、マイコン刑事はすごいな

暇だったので親父とリサイクルショップめぐりしていました、掘り出し物を求めて。骨董品めぐりみたいなもんですな、今日すげーもの発見したんだけどそれはまた今度・・・

任侠ヘルパー面白いな
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

修行するぞ!

スレッド
修行するぞ!
いよいよ今日から勉強することになりました

学校に行くのは久しぶりです、量産型水野です。職安のすすめで障害者の方のためのパソコンの資格を取ることにしましたがなんて言いますかパソコンの勉強に緊張しています、毎日使ってるのに勉強となると緊張する。思えばおいら社会で使うようなソフトは使わずもりもり検索に使ったり遊びに使ったりとパソコンで社会的なことを全然やっていない、むしろ反社会的につかってるなぁ。それでなんか緊張するんですよね、でっきるかなゴン太くん。っつーわけで学校に行ってきました。最初は説明や自己紹介、自己紹介の時私の番になって終わった後驚異の事実が発覚したのですが他に私以外の方も一緒に勉強する方がいるのですがパソコンの経験がまったくないそうです。私は小学生の時からパソコンを使用していますが他の方は皆無、タイピングも練習しなくてはいけないと会話がありましたがすごいいい機会だと思いました。こうなったら私も1からリセットして最初から学んでみたいと思った、あとおいらまあまあ聞こえるけど他の方は聞こえないで手話で会話。おいら手話つかえないだ、というわけでおいらの修行は始まったのだ

なんか最近風と雪がすごい、とうとう水道凍結警報まで出る始末。一気に超雪景色になりました、女子高生っぽい人が今日猛吹雪の中歩いていたんだけどスカートをはいていて足が出ている(じろじろ見ていたわけじゃないよ)んだけどすごい紫色。もう生足だから寒いよね・・・まぁ高校時代母校でよく見たんだけど、ツッパリっぽいがほとんどだった。おお寒そうだのおと思ってチラッともう一度見たら紫色のストッキングだった、紛らわしいのう。まあスカートの中にジャージ履くよりはいいわな

高校時代スカートとズボンはやめてくれと女子に言ったら変態の称号をもらいました
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

すかすか

スレッド
すかすか
新しいパソコンです、早いし綺麗だし前のパソコンがなんか・・・

スカスカのおせちは最高に笑いました、量産型水野です。せめてチーズはあと5個ぐらいは入れてほしかったなと思います、何はともあれあのおせちはネタになるな・・・。クール便じゃなくて普通郵便で届いたなんてのがもうすごいなと思ったよ、コンビニのオードブルのほうがまだよかったね。ああそうそうめゑさんとやっと連絡が取れましたのでマグカップ送れます、スカスカおせちよりマシな発送しないとね

いよいよ明日、資格のために勉強しに行きます。緊張するな・・・習い事なんて久しぶりですよ、資格がないと面接もしてくれないから取るけど仕事あるかなぁ

早く寝るか
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

旭川のやばいにいちゃん

スレッド
旭川のやばいにいちゃん
これのお世話になってます

いやーもう正月気分だね、量産型水野です。なんてもう正月気分ではないわな、普通になりました。一部の方はまだ満漢全席みたいになってると思いますが私の家はもう終りました、さて皆さんはどう過ごしましたか?私はこんな感じ

1月1日
食べまくり、いろいろと食す。名寄に行きみんなで過ごす、なんか喉が痛いぞ

1月2日
なんか喉が悪化、けど異常なし。夜になると頭が痛くなる

1月3日
喉完全に壊れる、頭滅茶苦茶痛い。が無理してあれこれする

現在
喉が痛いのでがばいばあちゃんに介護されている

と疲労が今更ですかというぐらいむき出しになり体のあちこちがものすごい痛くてまいったよ、今はもうましだけど。昨日はやばかったな・・・

新年早々残念なおいらでした
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり