記事検索

現代の自分、暴走する現実記録

https://jp.bloguru.com/ayanami

フリースペース

続・アヴァランチ

スレッド
続・アヴァランチ
朝起きるとこんなに降ってた、この時僕後に恐怖があるとは知らない

沢山積もったなぁ、量産型水野です。車なんかもう積もって積もって屋根がリーゼントみたいになっていた、どんだけ盛り上がってるねん。もう雪が凄くてニュースによると我が地元は23センチも積もったそうですが私から言いますともっとあったと思うね。景色がいきなり真っ白になって今日は寒さで起きました、まぁ布団がふっとんでいて寒くて起きたんだけど外を見ると真っ白です。えらい積もったなぁロマンティックだなぁと感じる人は感じると思いますが私はクソッ!また降りやがったって感じていました、だって雪かきしなきゃいけないしこんなどっさり降っちゃって雪って意外と重いし大変なもんですよ。朝食食べた後外に出て一人で無駄に広い我が家の家前の雪かきをしていました、さて最初の所に恐怖があるとは知らないとありますがこの時に起きました。雪かきしているとき自分の車がちょっと邪魔なんですよね、車の雪を下ろした後移動しようと思い車を移動させそこで雪かきをして戻そうと思ったときですよ。鍵がどっかに行ってしまいましてかなり焦りました、おいおいおいおい鍵雪が降り積もるこの場所で落としちまった!見つけるのは至難の業ですよ、だって真っ白だもん。これはちよっと焦りましたね、くまなく車の中を探していたのですが無い。こりゃぁまずいなぁと量産型水野は笑っていました、人間どうしたらいいんだろうと思うときは自然に笑いが出てしまいますな。笑っている場合ではなく下手したら雪溶けの春まで待つしかないしもし道路に落としていたら除雪車が雪をかき集めてその中に鍵が入っているかもしれませんしととにかく今すぐ探すしかない、キーさしたままにすりゃあよかった。と言うわけで片づけた雪の中を捜索したり固まっている雪の所を崩しながら探したりと余計に疲れました、最終的には車の下かもしれんと思い見てみると前輪の所に落ちてました。いやー良かった!雪の中に落としたら落ちたところを見てなかったら絶望的にマズイ、数年前友人が私の家の付近でお金を落として結局見つからず春になったらカビが生えて出てきたという野を思い出しました。ホント良かったよ、ウォーリーを探せの実写版な一日でした

しっかし随分積もったなぁ、結局雪かきなんですけど朝やってもまた吹雪が来て車にまた積もりキレイにしたところがまだ積もる。昼もやって夜にまた積もってついさっきまた雪かきしていました、別にほったらかしにしていいんだけど明日が辛くなるのでやるしかない。親父の除雪機は活動停止しているし明日も手動で頑張らないとなぁ

良い仕事したなぁとは思ってるよ
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

アヴァランチ

スレッド
アヴァランチ
また本格的に降ってきたなぁおい

車が雪だらけやんけ、量産型水野です。日曜日のお父さんはゴロゴロするのが至高の一時でして煙草のお遣い頼まれたりして私もゴロゴロしていたのですが外を見るとうわぁ凄い雪だ、気が付けばこんなに雪が降っていました。ちょっと暗くてよく見えませんがこれは溶けなさそうだなぁと思うような雪ですね、今日から始まったかなぁと思いますよ。んで雪をとがして何とか冷蔵庫並の車の中に入りコンビニに行ってきたのですがえらい滑りましたよ、曲がるときとかブレーキとか凄いガリガリって感じで雪を噛んでいてドリフトなんかしたら一回転しそうな勢いですよ。こりゃあ確かに危ないなぁ、冬タイヤになり乗ってみるとすげぇや。これは確かに気をつけないいけないですね、親父のハイエースを冬道乗った事がありましたけどまだ安定していたな。軽自動車だし軽いせいか曲がるときなど恐ろしく気を付けないと行けないな、結構曲がるときふわっとするしなぁ。かなりスピードなどに気を付けないといけませんなぁ・・・まぁ何とかお使い成功しましたけど帰り道はブレーキキュッってかけてみたりしたけど若干滑る、浅田真央より滑ると思うわ

どうでもいいんだけどそろそろモンスターハンターと言う竜やら珍獣などを狩りまくるゲームが発売されます、ゲームの内容は単純で剣やらボウガンやらで標的をボコボコにして倒れたら身体から肉やら鱗やらを剥ぎまくってそれで武器を作ったり鎧を作ったりすると言うまたぎみたいなゲームがそろそろ発売されます。簡単に言えばイノシシ発見!よっしゃ今日はしし鍋やって感じで狩りするゲームです、これがまぁかなりファンが多い。私もその一人ですが最近そのCMを見ましてイケメンが何時間もやっているってあって100時間以上ゲームで遊んでいましたって感じのがあったのですがほー私は何時間ゲームしていたのかなぁと前のデータを見てみると

1838時間も遊んでいた。

どんだけ遊んでんねん。ビックリしたわ、そう言えば働いていたときなど狂ったように遊んでいたなぁ・・・懐かしい。そんな思い出のあるゲーム、待ち遠しいな

12月1日発売です、多分何処も売りきれると思うな
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

クリスマス気分

スレッド
クリスマス気分
上の絵はこうやって描かれているのである、写真がないのでアップ

昨日の夜久し振りに上のイメージ描こうかと思ってドクターペッパー飲みながら描いていました、量産型水野です。ちょっと早いクリスマスの絵って感じだけどもうCMでもクリスマスの広告があるわ外を歩いてみるともうクリスマスの飾りがあるところがあるわともうクリスマス前なのにクリスマス真っ最中みたいな感じだったので描きました。気が付けば6時になっていて早朝新聞配達の如くアップしたのです、今回の絵はいつもとは違うぜ!ちょっと少女チックに描いてみたんだけど全然ダメじゃねぇかと描いた後気が付きました。まぁ何はともあれクリスマスまではこれで行こうかと思いますよ、ちなみに絵に描かれているのはブログルちゃんやあねもねを始め相変わらず絵の採用率No1のShibataさんを初め初めてゆららさんを描いたりしてみました。最初にブログルちゃんとあねもねだけでいいかなぁと思ったんだけど何か寂しいので描いてみたり・・・もっと描けたらいいなぁと思ったんだけど描けなかった皆さんどうもすいません、このサイズで集合絵を描くのはまたいつか描いてみよう。けど困った事にマコト氏を初め七色インコさんなど現在のブログに不在中でなかなか人が集まりません、基本的皆さんがいるときに描きたいので今年描くと人が少なくなりそうだ・・・ブログルの人口が減るとちょっと困るかな。基本的においらが描いたイメージの方を描くので何とも言えませんな、Shibataさんのイメージはもうブログルの中で一番好きなイメーシですよ(笑)過去にいろいろな人のイメージを描いていたけど現在活動停止の勇者達、戻ってこないかな。忙しくて出来ないのかなぁ・・・

クリスマスの絵が終わったので今度は年賀状の絵を描いています、去年は母親に手抜きくさいと言われて量産型水野は激怒しました。いや確かに手抜きって言われても仕方ないなぁと思う絵だとは思いますがあれはあれでおいら頑張って描いたんだけどなぁ・・・今年は気合い入れて描いてマザーにこの紋所が目に入らぬか!(バーン!)ってやりたい、ああそうそうおいら印籠でたところバーン!じゃなくてブァッブァブァーンブァーンの方が好きだ、知っている人はかなりマニアックです。東野英二郎時代の水戸黄門だしな。とっとにかく黄門じゃなくて年賀状の絵もクリスマス前だけど描かないと

ブログルトリビア「量産型水野の最初のイメージは東野英二郎だった」
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

五人目の適格者

スレッド
五人目の適格者
めゑさんにマグカップ送りたいんだけど連絡がつかない、めゑさん見てますか〜

メール大分送ったんですけどなかなか返信がないのであの人は今みたいになっているのですが送るまでずっと保存していますので連絡下さい、量産型水野です。昨日煙草の箱で何かロボット作ってみると言うわけで新しく買った煙草をいきなり箱から取り出しタバコケースに入れて持ち歩いています、微妙に努力しています。早く集まるといいなぁ・・・と思っていますがまぁロボットは大体10箱ぐらいあればいいんじゃないかなぁと言うところですか、まだまだ必要になるかも知れないけど手足箱2箱ぐらい使うかなってのがありますね・・・どうなることやら。まだまだ企画中なので下手したら企画倒れになって無かった事になって何事もなくブログが続くと思われますがまぁ頑張ってみます。何か知らないけど今日お腹壊して困った困った、ドクターペッパー飲んでる場合ではない

ちょっと絵を描いているので本日はこれまで
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

創作意欲

スレッド
創作意欲
なんか煙草の箱で何か作ってみようと思って分解したけどどうしよう

ジャグリング後藤さんのブログを見ておいらも何か作りたくなったなぁと思ってたまたま手元にあった煙草の箱とハサミがあったので分解してみたけど何作ったらいいだろうなと創作意欲が湧いてきた相変わらず仕事が無くて家で自宅警備員本日も異常なし、量産型水野です。前ふりが長いよ!なにやってるの!いやー人間のアイディアっていろんな所から出てきますね、急に来たりするのでそれをどう行動するかがポイントであったりします。そうだ、京都いこうみたいな感じで。で、こうやって煙草の箱を分解してみたんだけど何作ろうかなぁと考えていたのですが何かカッコイイロボットでも作ってみるかと今考えました。うん、じゃあ作ろう。と言うわけで制作するかと思ったのですが煙草の箱が全然足りなくてこれじゃあロボットの足とか位しか作れないじゃないか、と言うわけで制作は断念しましたがいずれ箱は勝手に溜まるので煙草を買ったら箱を取ってタバコケースに入れて箱集めようかと思います、暇だよなホント・・・でもなんか面白そうだ

本日初めて自分で柿の皮をむきました、牡蛎の殻むきは得意だけど柿は初めてです。婆ちゃんの家に遊びに行ったときなのですが柿食べるかい?って言われて食べるって言ったらむいてみるかいと言われたのですがいやぁ柿の皮むいたことないんだよねって言ったらもの凄いビックリされました。奥さんはたちにもなって柿の皮むけないなんて笑われるよってみのもんたバリに言われてしまいましてうーむ確かに果物の皮をむれないなんて確かにいかんなぁと思いやってみることにしましたがこれがなかなか難しいですね、主婦の方はすいすいと剥いていますが私はと言いますともう全然ダメで教えて貰いながらやっていたんですけど皮が途中で切れるわ全然切れないわとホント食べる身の方は楽だけど剥く方は大変なモンですね。いやー皮難しいな、かつらむきなんて絶対出来そうもないわって思いました。まぁでも何とか最後までむくことに成功して食べましたけど皮むきがこんなに奥が深いとは、目から122ミリ砲弾でした。またいつか挑戦しよう

現在ドクターペツパー20本となりました、ライフガードは親父にも飲まれまくったので消滅しました
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

べんきょう

スレッド
べんきょう
冬道に備えて読んでいたりする、つるつる滑るああ恐ろしや

Nomuさんの依頼も無事に終えて一段落です、量産型水野です。結構自信作が出来ました、いずれクリスマスが近くなると上の絵もクリスマスみたいにするので気になる方は是非、クリスマスが過ぎるとまた元に戻ると思われますが正月の絵もあるなぁと思いました。ブログルちゃんの頭に付いている(刺さっている)吹き出しはブログルのロゴの「O」の部分を頂いたのですが以前新しくなってロゴが変わってしまいブログルちゃんの頭のアレの存在が無くなってしまいああどうしたものか!と悩んでいてアレを描いていない絵を描いていたときがあったのですが今日気が付いてみてみるとまた新しくなっている!おおっ吹き出しや!吹き出しが戻ってきたでー!!と量産型水野は大変喜びました、いいなぁこれ。このロゴを使ったブログルちゃんの絵を描きたいところですが会社様のロゴでブログルちゃんはおいらが個人的に描いてブログル内部のネットアイドルみたいな活動をしているだけなので流石に会社ぐるみで使うのは無理そうだなぁと思う今日の頃。まぁでもブログル内部で活躍していますしグッズまで売っちゃっているしまぁいいかと思っている限りです、海外のブロガーの方はどう思っているだろうな?おいらの夢はパクられるぐらいの絵を描く事が夢ですね、中国に行ったらTシャツにブログルちゃんがコピーされているとかもう最高。そんな事を夢見ていたりするのですが日本国内でパクられるのは嫌だなぁと思っています、え?私のイメージ自体が綾波のパクリだって?おっとそれは言わない約束だぜ・・・

birdyさんのイメージが変わりました、確か大分前に贈ったんだっけ?ブログを読ませてもらったのですが前のイメージと大分変わっていますね。結構以前の描いた絵ってあまり保存しないでポイポイ捨てているのであー結構前のって何か自分はこう描いていたんだなぁと納得してしまいます。にしても最初の絵おいらってかなり肌の色などいろいろやっていたなぁと思いますね、描き方も違うし大分変わっているなぁと見ていました。まぁでもこのブログの1年後にまた見てみるとまた変わっているなぁと感じてしまうのが人間、ダ・ヴィンチが蘇って今の時代昔描いた絵を見てみるとどうだろうなぁと思う。おいら的には本人は今の時代の機械やら何やらの方に興味を示すと思うけど

ドクターペッパー美味い、美味いあるよ
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

えこ

スレッド
えこ
エコバッグ使ってますか?私は使っていない

エコバッグがふと目に入ったので撮影、全然使っていない。そんなに大した買い物しないしあんまり使わないからだけど主婦の人だったら使っている人は使っているだろうなぁ、最近ではマイカゴみたいなのがあってお店に置いてあるようなカゴが販売されていてそれを持ち歩いていくというシステムもあるから驚いた。コンビニではどんな小さな物でも小さな袋に入れてくれるみたいだけど近所のコンビニでは煙草一つ買っても袋に入れようとするんだけどベテランっぽい人はそのまま渡してくれますね。そっちの方が嬉しいんだけど先日煙草を買いに行って普通に袋に入れないで貰ってそのまま渡してくれたんだけど家に帰って開けようと思ったら異変に気が付きました、思いっきり開け口にシールが貼ってありました。通りで開けづらいと思った、これはこれで困ったな。フィギュアとかの箱もそうなんだけどシールが貼ってあるところが悪いと汚く剥がれてしまってムキーってなってしまうんですよね・・・それと同じ、これは何とも言えないんだけどシール勿体ないな。あとレシート要らないときがあるけど会計したらレシート必ず出るから貰っておいた方が良いのか?と考えてしまうときがある・・・大抵ゴミになるんだけど

将軍様が遂に砲撃始めましたね、戦争カッコワルイ!どうでもいいけど将軍様の息子私の友人に似てるわ
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

いただきマンモス

スレッド
いただきマンモス
頂いたドクターペッパーを飲みながらテレビを見る、最高だよ

釣りから帰還して昨日は安眠しようと思ったんだけど友人来る事すっかり忘れていて深夜まで遊んでいました、量産型水野です。いやー何とか寝ないで遊んでいたけど人間結構頑丈なモンだと思うよ、で帰った後もNomuさんに依頼されていた物をちょこっと描いていたりします。現在まだ描いておりますので完成は明日かなぁと思います、もうしばらくお待ちを。時間が欲しいので本日はこれまで

トイ・ストーリ今見ると何て言うか凄いCGだね
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

釣りバカ日誌0

スレッド
釣りバカ日誌0
と言うわけで寝起きで釣りに行こうと言われホイホイと行ってきました

いやー釣れた釣れた、量産型水野です。何とか釣る事に成功しましたよ、今回はなかなかです。ただ恒例のカンカイやカレイを釣ったところを撮影しようと思ったんだけど母親が捌いて婆ちゃんが捌いてと撮影する暇がありませんでした、意識が無かったし。睡眠時間は大体二時間ぐらいでしたので・・・いやぁ釣れないかと焦ってしまいましたね、最初はまぁまあ釣れていたんですけど後からまったまた釣れなくなっていて1時間に一回のペースでした、それでも釣れているもんだから待つしかない。竿の先の反応に全神経を使うしかない、釣りとは人生と似ている。まったりと待ってゆっくりとゆっくりと・・・とまぁそんなカッコイイ話は置いておいてとにかく釣れたらすぐ上げてエサを付けて確率を上げなくてはいけない。と言うわけでそれが気になって起きていたんですよね、けど結局報われず別の場所へ。今度はチカと言うフライにしたら美味しい魚、ちょっと触るとキュウリみたいな匂いがする変わった魚なんだけど美味しい。朝から昼までやっていたんですけど結構な数を釣り上げる事に成功しました、いやぁ良かった良かった。けど小さいサバやニシンなども釣れていたのがもどかしかったです、特にニシンは小さくてホント私の親指位なんですけど鱗とかよくはげて私の手は半魚人。乾燥して干からびると手にべったりと付いて参った参った、気持ち悪くてちょっと嫌な感触が・・・まぁでも取らないでずーっと釣っていました。と言うわけで今日の釣果はカンカイやカレイは10匹ぐらいですがチカは100匹以上釣る事に成功しました、大漁じゃ!何とか無事に帰宅しこうブログっています、夕食美味かったなぁ・・・

眠すぎでブログの内容がガタガタで無い事を祈る
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

クリスマスプレゼント

スレッド
クリスマスプレゼント
ブロガーのKeimiさんから頂いてしまいました、神の飲み物ドクターペッパー24缶ケース

びっくりしました、量産型水野です。いやー急に昼前に佐川急便が来ておいらの母親が何か抱えているから何かと思ったらマグカップを発送した時みたいなプチプチにぎっしりと包まれている謎の箱、何か重たくて何だべなぁと思いましたらなんと伝票にドクターペッパーと書いてありました、うおおおおおお!!以前メールにてクリスマスプレゼント送ってくれるという惚れてまうやろメールが来まして何だろうなぁとワクワクしていたのですがまさかドクターペッパーとは、24缶入り初めて見ました。これは本当に嬉しいです、子どもが鮭をくわえた熊の置物が欲しいと言っていたのにプレゼントを開けると新巻鮭が入っていたぐらい嬉しいですね。ホント嬉しいです、どうもありがとうございます。ドクターペッパーは本当に好きで普通に発売されていた時期があったのにすぐ無くなってしまったという飲み物で好き嫌いが激しい、家族の中で唯一私が大好きな飲み物です。改めてKeimiさんどうもありがとうございました、なんか申し訳ないッス!美味すぎて申し訳ないッス!

さて、なんでいつもは遅い時間帯にブログっていますが今日は特別編となりますが理由があります、まぁ簡潔に言いますと朝起きて親父が釣り行こうって言われたらどうします?寝起きで釣りですよ、と言うわけで行ってきます。ゆっくりとドクターペッパーを楽しみたかったのにおあずけになるのが何とも切ない、ドクターペッパーは釣りしながら飲むものじゃないやい

オホーツク海で会おう
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり