記事検索

現代の自分、暴走する現実記録

https://jp.bloguru.com/ayanami

フリースペース

なんてこったい

スレッド
なんてこったい
マグカップの絵をとメールで質問があったけどごめん、内緒

いやーなんてこったい、おいらはよくなんてこったって言う。何がなんてこったのだろうと思うときもあるけど今日はまさになんてこったいだった、まったまた面接落ちた。以前行っていた二次面接が一週間後に落ちた、なんてこったい。うーん何が悪かったかなぁと考えるところはあるんだけど気になるところですね、まぁ落ちたのでまた月曜日から職探ししないといけないな。結構自信あってやりたい物だったのに落ちたのは痛いなぁ、もう地元の会社や店10社以上見放されてる地元は寒い。でも最近一番のなんてこったは7年愛用していた耳かきが折れてしまった事がもう涙無しでは語れない、あれは本当に究極の耳かきだと愛用していたのにボキっと折れちゃったのがとてつもなく悲しい。現在耳がかなりウズウズしていてあの耳かき無しではいられない様な状態・・・家族が使っている耳かき全然合わないんだよなぁ、とっかに究極の耳かき無いかなぁ。現在職探し耳かき探しとこんな感じ

マグカップは業者の方と契約成立して生産開始しています、けど忙しい時季なのかお届けにちょっと時間かかりますのでどうもすいません。詳しくはメールにて、返信待ってますよ。あとブログ内で注文した方メールホントお願いします

野球おめでとう、良い試合だった
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

北斗剛掌波ラーメン

スレッド
北斗剛掌波ラーメン
噂のラ王を購入してみた、やっぱりラ王って聞くと北斗の拳を思い出すね

CMでラ王の宣伝ガンガンやってますね、スカイツリーの上で照英がラ王食っていたのには驚きましたよ。なかなか悪くないCMです、水戸黄門に戻ってこないかなぁ鬼若好きだったのに。そんなラ王何だけど今年一回ラ王生産終了したんですよね、ラ王終わるって遺影みたいな白黒の宣伝して驚いた。結構人気商品だと思うんだけど何故だと思っていましたがすぐ復活してデザインも麺も一新して新しくなって降臨、以前ラ王が終わるから買いだめしようかなぁと思ったけど結局金がないので断念したけどガッチリ新しくなって戻ってきましたね。となると前のラ王の味ってどんなのだっけなぁと気になるところ、とりあえずディスカウントとか行って探してますけど無いね。旧式ロゴのジョージアのコーヒーならあるんだけど。さてこの世紀末覇者、じゃなかったこのラ王を食ってみた感想なのですがまず驚いたのはしっかりと背脂が入っている事。北海道のラーメンって背脂チャッチャってのがあまり無いんだけどこのラ王には微量にスープに浮いている、スープと一緒に味わってみると中々美味い。チャーシューもデカデカと薄いけど美味いしマッチしています、麺もなかなか美味かったです。スープは好き嫌いの差があるので何とも言えませんがそれなりに濃厚でクセがない、悪く言えばピンと来ない味かなぁと言うのが正直。まぁでも普通に美味いですよ、オススメです。もう一つ味噌もあったけどどうしようかなぁ、ああでも味噌の方が世紀末覇者のラオウっぽいな。以前北斗の拳の映画上映のコラボみたいな商品でラオウのラ王(分かりづらい)の味は味噌だった気がするぞ、確かケンシロウは醤油だったような・・・曖昧だけどラオウだったら味噌だろ。ラ王の味噌は食べた事無いからまだ分からないけどいつか食してみたい

マグカップへの道、は大体もう完了です。後ほどお知らせしたとおり注文して頂いた方、無料発送の方にメールを差し上げますので御確認お願いします。多分明日ぐらいになると思います、いや今日やろうかなぁ?うーんま、まぁメールが来ますのでよろしくです。あと注文して頂いた方になのですが一部の方量産型水野にメールをお願いします。宛先が分からないと送れる物も送れないので・・・アドレスは下のブログにて

猫の恩返し、久し振りに観た。正直アリエッティよりいいな・・・やっぱ
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

おつかい

スレッド
おつかい
ケンタッキーフライドチキンのおつかいなんてあまり無いんじゃないか?

母親が柚胡椒のチキンが食いたいと言っておつかいに、白くて太った親父の肉が大好きなので即行ってきましたよ。車のエンジンをかけて何とか到着、ありゃりゃ水野さん店を通り越しちゃったよ。どうやら改装中の鉄筋とかで見えなかったんだねぇ、すぐ曲がって修正したよ。ドライブスルーを初めて使っちゃおうかなぁとワクワクしていたのですが何て言うかドライブスルーの出口がもの凄い車が通っていて面倒だったので断念、マイクに向かってチキン8ピースとかって言いたかったなぁ。夕方の帰宅ラッシュみたいに車が通っていたのでもの凄い時間がかかると思ったので後の駐車場に車停めて店内で買いました、よーく見てみるとあの立っている白くて太った親父もといカーネル様が置いていない事に気が付く。ありゃ、改装中だからいないのか?とチキンが出来上がるまで探してみたんだけどいない。大阪みたいに川に沈められた訳じゃないのにいないのには驚いた、何処行った?探していたら完成、結局分からないまま帰りました。おつかいだいせいこう!水野は夕食に美味しいチキンを食べましたとさ、柚胡椒全然辛くなかったのが残念

マグカップは現在無事に業者の方に何とか到着してデザイナーの方がマグカップに印刷する下準備をやってくれています。どんな風にレイアウトしてくれるのか楽しみだなぁ

後日マグカップ発送の方にメールで連絡しますので心当たりのある方宜しくお願いします、あと注文した方もよろしくです
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

やっとこさ完了

スレッド
やっとこさ完了
温泉の近くで撮影した何だか良く分からない風景シリーズ2

マグカップの方は順調です、本日印刷した絵を発送したので今週からもう生産ライン入りそうですね。何も問題なければ良いんだけどまぁあんなオタクまっしぐらなTシャツ制作してくれたところですし大丈夫であろう。何はともあれこれでマグカップの完成率は70パーセントまで来たってもんよ、後は何処で送った方が安いか調べないとなぁ。送料何とか切りつめたいところ

もの凄い眠気に襲われています、眠い
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

マグカップ作るよ!4

スレッド
マグカップ作るよ!4
昨日温泉近くで撮影した景色です、カメラが古いのであまり画質は良くないのでお察し下さい

マグカップの絵を完成させたのはいいんだけどこれを業者に渡して印刷して貰わないといけない、というわけで描いた絵をコピーして発送する段階に入ったのですがコピー機と戦っていました。まず最初に私が描いた絵の紙はちょっと厚めのB4イラストボードでペラペラの紙とは違いちょっと本格的なボードなんですよね、絵の具のノリも良いし飾っても問題ないぐらいのヤツなんだけどこれがコピー機でコピーするとき結構大変なんですよ。けど何とかまぁ対策などをしましてコピー出来たのですが最初はB4の絵をA4にする作業をしたのですが間違ってB4のままA4用紙に印刷してしまいいろんな所がはみ出た絵が出現、50円が無駄になってしもうた。しかしコピーは50円とモノクロばかり使っていたので大打撃、カラーは高いな。2回目は最初からチェックして設定してやっとこさB4をA4に出来たんだけど画質が何か悪い、濃いというか濃すぎる。自動設定で先程のミスコピーを見てみるとそんなに濃くないなと思って安心していたけど明らかに濃い、また50円失ってしまった。3回目、ちょっと設定で薄くして実行してみる。最初から最後まできちんと設定して後は濃度だけ、さて出てきた物は・・・失敗だ。ムキー!!また50円失う。今度は薄すぎて下地の色が丸出しというかやっちまった、参った。途中コンビニのバイトのねーちゃんが「どうかしましたか?」って親切に来たのですが「コピーミスっちゃってます」って真顔で言ってしまったよ、「いや、あの頑張ります・・・」って言った自分が悲しい。4回目、200円かぁと思い中間ぐらいに設定して印刷。結果はというとやっと成功しました、ちょうどいい濃さとくっきりしているところがあっていい。絵の具の絵ってムラがあるとコピーするときにいろいろ剥き出しになるんだけどあまりならなかったので助かった、これでやっと業者の方に発送出来るとウキウキして帰ったんだけど家に帰ってもう一度見直したりして見ていたんですけどマズイ事にファイルに入れていたら少し折れてしまいました。うん、こりゃあもう一回コンビニ行き、50円ボッシュート。というわけで次、300円で6回目でやっと成功しました、250円あったら肉まんでも買ってるわい。まぁでもマグカップ絵やっと完成したので来週本格的に生産しますのでお楽しみに、お届けはちょっと遅くなるかも知れません

ブログルちゃんマグカップ締め切りました、ご注文ありがとうございました
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

湯元凌雲閣温泉

スレッド
湯元凌雲閣温泉
親父と二人で温泉巡り、今回は上富良野の凌雲閣温泉へ行きました

昨日バリバリマグカップの絵を描いていまして長い間考えていた下書きに色塗っていました、気が付いたら朝の6時になっていたのは驚いたね。ちょっと呑みながら描いていたのですがマグカップの絵ってどんな感じで描いたらいいかなぁと言う問題にぶつかる、当初はシンプルにいつもの私の描き方で描こうかと思い描いていたんですけどマグカップにするのだから普通の絵だと物足りないのではないかと思い呑みながら考えていました。最初呑むつもりはなかったんだけどNomuさんのブログにワンタン麺の写真があって無性に食いたくなってコンビニ行こうと思ったけど煩悩死ね!って感じで呑んだんですよ、んで必死に筆握って描いてました。どんな絵にしたら目立つかなぁとかそもそもブログルちゃん(たんでもいい)とあねもねさんの名前入りの絵を描いた事がない。あっ、名前入れるのいいなぁとか思いながら描いていたんですよねもう酔っている場合ではないと描いてましたよ、ちなみにブラックニッカ呑んでた。私の悪い癖と言うか最初下書きした物がこれいいなぁと思っていても後々描いていくとここ変だなとかとか思っちゃうんですよね、企画Aがあったとして企画BありAを採用したけどBの要素もちょっと入れちゃったりCもDもと追加で考えてしまう。そうやってマグカップにどういう絵を描くかと言うのを悩んで描いていった結果朝の6時に完成しました、うん悪くない。白いマグカップに印刷したら面白そうだなぁ、絵の具で描いて良かった。んで寝て起きてもう一度見てみたらまたいろいろ変えてみたくなったけどこれでいいかなぁと思うのも悪い癖

少し寝て昼ご飯食べた後最近温泉巡りが気に入ったのか新しい車を乗り回したいのか温泉巡り、私以外家族は暇ではないので親父とぶらぶら温泉旅。今回は高いところの温泉へ行くという事でどんな温泉だと不安と期待が半分のまま出発、旭川から上富良野へ行きキツネや鹿に遭遇する様なところまで車を走らせていました。生きているキツネや鹿はホント沢山いますよ、車走っている道路にサーッて信号無視する街のおばあちゃんの如く渡っているんですよね。ホントヒヤヒヤしますよ、デス・レースじゃないんだから。何とか回避しながら凌雲閣温泉へと到着。初めての温泉でどんな温泉かと楽しみでしたね。その楽しみの前に高い山の上なのでもの凄い綺麗な景色を楽しみました、結構高い山なので雲が近いし少し薄暗いけど凄い光景でした。その光景は明日アップします。さて、温泉なのですがもの凄い黄色い温泉で驚きました。タオルが黄色くなるぐらいの温泉で硫黄の匂いが温泉らしい、露天風呂もあるので外に出てみると気温が低く肌寒いけど湯気が暖かくもの凄い絶景。もう山の頂上に雪が積もっている何とも言えない光景でした、かなり開放的な温泉でした。お湯もちょうどいい熱さで露天風呂はちょっと深めの作りで肩まで浸かれる良い温泉でした、心なしか湿疹部分などなめらかでした。室内の温泉もジャグジーがあったりサウナがあったりと完璧でした、オススメ出来る良い温泉でした。親父も肩凝りなどまた大分良くなったそうです、それにしてもタオルホント黄色くなったなぁ

家に帰ったらまたマグカップの絵の修正とかの始まり、はみ出し部分とか現在修正中
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

アーティ

スレッド
アーティ
現在バリバリマグカップ用の絵を描いています、手書きでいきます

最初パソコンで描いてそれでもいいかなぁと思ったのですが何て言いますか何て言うかマグカップだったら手書きみたいな感じの方がしっくりくるかなぁと思いいろいろじくってました、量産型水野です。まぁCGみたいな感じのマグカップとかありますがどうせなら手書きして転写した方が面白いかなぁと思いまして、昔の陶器とかマグカップとかって手書きして焼いて作ってたし。マグカップに全面印刷の制作でフルカラーなので色を気にしながら描いていますよ、コンセプトはてづくりって所ですね。ちょっと古い感じに描いています、結構目立つと思いますよ(笑)使って頂く方の為にだけ描いているというのもありますね、完全限定生産でもう二度と作らないので思い出に残る末永く使えるマグカップになるようにと描いています。量産型水野らしい「なんだかよくわからないけど、まぁいいんじゃないか」的な物になりますので宜しくお願いします。後ご注文ありがとうございます、出来ればメールで発送場所などを記入してメールの発送をお願いします。無償でお配りになる方はこちらから制作後自動的に発送しますのでご安心下さい、個人情報ですが以前頂いた住所を記入している紙が残っているだけですのでマグカップを発送後破棄しますのでご安心下さい。さて、描くか

マグカップのご注文締め切りました、沢山のご応募ありがとうございました。今回は限定10個のマグカップになりそうです
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

マグカップ作るよ!3

スレッド
マグカップ作るよ!3
ちょっと懐かしいTシャツの時の宣伝、マグカップのサービスはここから始まった

何とか業者の方とやり取りして作成して貰います、見積もりなども頂いて大体目処がついたので本格的に販売もする予定です。いやーマグカップって結構難しいなぁと思いましたね、いろいろと描いているのですが一番どんなのがいいかなぁと考えていますよ。とりあえず何枚か描いてこれだと思った物を選んで描いていますが自分がどんな物を作ろうかといろいろ考えています、気楽に考えているけどちょっとこだわりも持っていないと難しい品です。Tシャツとは違いどんな感じで描こうかとやっていますが低予算で何処まで出来るかといろいろ実験中。まぁ相変わらず赤字になったけどまあいいか、作りたいし

と言うわけで多少ながらも販売もちょこっとします。欲しい方はご連絡下さい、値段は一個2000円です。Tシャツサービスで無料で差し上げる方の追加は別料金を頂く予定ですのでご了承下さい、送料込みなので計算しても大体2000円となりますね。Tシャツサービスで無料で差し上げる方につきましては一個で十分でしたら全額負担しますので安心して下さい、もともとサービスなので(汗)販売目的じゃなかったんだけど結構人気みたいで嬉しいですね、ご連絡お持ちしています。締め切りは大体3日程度です

ブログルちゃんマグカップ、シークレット

2000円(送料込み)

geru@msf.biglobe.ne.jp←注文はメールかコメントで
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

マグカップ作るよ!2

スレッド
マグカップ作るよ!2
というわけでマグカップ制作段階に入りましたよ、画像は何もないのでペイントで描いた物でも

マグカップを作ろうという事でいろいろと私語錯誤しました、まぁ大体見通しはついたので何とか作れそうです。というわけでブログルちゃんマグカップを本日から作っています、いろいろとまた宜しくお願いします。さてマグカップについてなのですが知っての通り皆さんブログルちゃんTシャツにオマケみたいにくっついている感じでしてどんなマグカップかはシークレットと結婚式の引き出物並にどんな物が入っているんだ?もしかして新郎新婦の写真が印刷された皿か?いらねぇ!とか思われた方もいるかもしれませんがマグカップを希望して頂いた方誠にありがとうございます。今日から制作していますのでご安心下さい、とりあえず業者にメール送りましたのでご安心下さい。あと本来ブログルちゃんTシャツにくっついている予定のオマケでしたが折角なので販売も考えておりますので無料で貰える方ももっと欲しいと思いましたらご連絡下さい、値段はまだ未定で申し訳ないです。業者と戦って低予算で頑張っておりますので(汗)なんか送料が死にそうだなぁ・・・。あ、勿論以前私のメールにてマグカップ一個とある方は無料で発送しますのでご安心下さい

現在いろいろな物と戦っていますのでまた!詳しくは明日にでも。あっ明日面接だった、頑張ってきますマグカップも
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

つりをする

スレッド
つりをする
昨日の深夜に釣り上げました、カンカイという魚です。よく珍味など加工にされていますね

フィッシングしてました、量産型水野です。現在くたくたで早く寝たいところですが一眠りしたらスッキリしました、少し寝ると大分良くなりますね。昨日の昼親父が釣りに行こうという事で暇だったしこれでも得意な方なので行ってきました、親父と久し振りの釣りというのも悪くないですしね。今回のターゲットはカンカイという魚で知る人ぞ知る魚かも知れません、主にコンビニで珍味に加工されていたりしますがみそ汁など鍋にすると独特のダシが出てとても美味しい魚なのです。特に卵は超が付く程お勧めする魚卵好きにはたまらない一品ですよ、あれはいいものだ。そんなカンカイを求めて親父と興部に行き久し振りの海を眺めてきました、まぁ到着したときは暗くなっていて大した見えなかったんですけどね・・・。今日はどんな風に釣っていたのか、釣っている人はこんな事をしていると言うのを紹介

8:00釣り初め
到着して親父と一緒に竿や仕掛けなどをセッティング、暗いので持参した発電機を始動させて灯りを確保。最初に投げた竿がいきなりヒットし写真のカンカイを釣り上げました、私が最初に釣った魚です。ここは釣れる!と親父と興奮しドンドンエサを付けて投げ入れる。またヒットしてカンカイを釣る、今日は良い日だとワクワクしてました

9:00釣れない
あれから全然釣れなくなった、反応はあるんだけどなかなか釣れない。上げてみると結構エサを持って行かれていました、ちゃんと針にかかっていなかったので全く分からなかった。魚が来ると竿先に付いている鈴が鳴って分かるのですが鳴らない、何だか良く分からないけどエサは持ってかれたのでまぁいる事はいるんだなとずっと待つ。魚との勝負なのでひたすら待つしかない

10:00良い感じに釣れだした
また釣れ始める、カンカイをまたゲットしたのですがカレイも釣れ始めました。この時間帯が一番良い感じで魚が来ました、中には手のひらぐらいのカレイも釣れたのですが可哀相なのでリリース。親父は小さいガヤやドンコと言った良く分からないものを釣っていました、おいらみたいな魚を釣りたいと親父がぶつぶつ言う。折角なのでタコを釣る仕掛けやアキアジの仕掛けなども投入してました、釣れるかなぁと期待してました

11:00くえない
ヒトデしか釣れなかった

12:00潮が満ちた
釣れない、大分暗くなってきて満ち潮になってきて良い感じになってきました。潮が満ちると魚も来る、そう思っていたんだけど相変わらず釣れない。隣の先に来ていたおっちゃんといろいろ話してました、夕方からやっていたらしく夕方は結構釣れたらしい。夕方に来てたらなぁと親父が嘆いでいると急に雨が降ってきて最悪の状態、けど釣れそうなのでカッパを来て外で待つ

1:00また釣れ始めた
また釣れ始めました、結構良い形のカンカイやカレイが釣れ始めました。潮が満ちてきたからやっと釣れ始めたんだなと釣りまくりました、投げ釣りなので待って魚がかかったら引き上げるという繰り返しなのですがこの時間帯は投げたらすぐ釣れると言うフィーバー状態で凄く良かったです。この時は本当に良かったなぁ・・・

2:00釣れない
何も来なくなった。眠い、寒い

3:00釣れない
親父が車に入って寝だした、一人でずーっとやってたけど釣れない

4:00眠い
それなりに釣れ始めました、親父を叩き起こそうと思ったけど運転しなくてはいけないので寝かせる事に。大抵私と親父が投げ釣りに行くと親父が寝て私は寝ないで竿を見ていると言う役割が出来上がっていて私はずーっと雨が降っている中見ているのです、まぁ好きだからいいんだけどね。久し振りに大きい手応えがあって釣り上げるとカンカイとカレイのダブルで嬉しかった、この後もカレイとカンカイをそこそこ一人で釣ってました。相変わらず手のひらサイズのカレイを逃がしたりエサを丸飲みした魚と格闘していました、隣のおっちゃんが車から出てきて釣り上げた魚の事などお互い話してました。それにしても雨が止まない

5:00ミニマム
カンカイが釣れなくなる、カンカイは微妙に夜限定な感じがして朝方になってくると本当に釣れなくなります。ここからはカレイだらけで苦労しました、当たりが来たかの見極めでずっと竿を見ていなくてはいけないしエサ付けがもう大変で大変で。エサはイソメってムカデみたいなヤツなんだけどあれ噛むんですよ、結構痛い。何度噛まれた事か、けど眠気は覚める。カレイは小さくてリリース物ばかりで型の良いカレイはありましたけど小さいのが大半でエサを持っていかれるばかり、そろそろ終わりかなぁと思った

6:00おしまい
エサが尽きたし魚ももうダメっぽいのでここで終わり、親父を起こして片づけて終わり。もの凄い眠気が襲う、眠らせて貰いました。これにて終了

とまぁこんな感じでやってました、終わった後はもの凄い眠い。私は寝るに寝られない状態だし何よりも釣らなくてはとずっと竿を見ていたので寝ないで釣りました、カンカイ好きだし。いやーホント車で爆睡して家に帰っても爆睡しましたよ、親父も少し爆睡してた。釣果はまぁまぁまぁと言ったところですね、カンカイよりカレイの方が釣れました。今回の釣りは本当に釣れるときと釣れないときが激しく雨が降り最悪な状況だったんだけど以外にも釣れたのが救い、カンカイのみそ汁美味かったなぁ。勿論カレイも煮付けにして食いました、もう眠いわ・・・

今日はもう早く寝よう・・・疲れた、マグカップは明日
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり