記事検索

現代の自分、暴走する現実記録

https://jp.bloguru.com/ayanami

フリースペース

理容店の

スレッド
理容店の
やっとこさ来週に集団面接の所に行けます、仕事どうすっかなぁ。何かいいものが無いだろうかと思います

で、どんな企業が来るのかな?と見てみたら面接行って落ちた所が数カ所ありました、何か鬱だ。まぁ行ってみたいところは2カ所あったのでまずまずかなぁとは思うのですがどうだろうなぁと言うのが現実、ハロワ行っても仕事無いしこういう面接会は有り難いんだけど落ちた所が結構あるもんだから参っちゃうね。ホント仕方ないっちゃ仕方ないと思うんだけどなぁ、こうなりゃ落ちた理由でも聞くかなぁ?いやいやそれは流石にマズイか

というわけで髪の毛切ったり証明写真撮ったりと就職活動は昨日ポケモンに狂ってます!むひょー!ってなってますけどバッチリ活動はしていますよ、伊達に失業保険は貰っていない。久し振りにちゃんとした理容店も行ってきたし準備万端ですよ、にしても初めて行った理容店のお店すんごい良かったなぁ・・・。普段は節約と言って千円で切ってくれる所に行ってたけどシャンプーもないしヒゲ剃りもないし微妙にシャンプーフェチなので今回は下手な髪型にならないようにとちょっと庶民的な理容店に行ってきました、車に乗ってて何処か近くにないかなぁと走ってたら偶然発見。あまり行かない場所に理容店がありました、外見は何て言うか小さくて外から見ると椅子が一個しかない。やってるかなぁと思ったけど外の赤と白と青のクルクルは回ってるしやってるだろうって事で入店、いきなり店員さんが居ないと言う問題発生。すんませーんって言ったらおばちゃんが奥からやってきてちょっと話した後散髪開始、かなり慣れているのかもの凄い早さで切ってくれたのですが千円で切ってくれるところとは違いハサミを選んで切ったり入念に所々チェックして切っているような感じでそれでも手際が良い。全然髪の毛切ってないのでもう毛の量があったのですか段々と短くなって前髪など良い感じになりました、大分切ったなぁと思ったら後にクリーム塗ってうなじを剃りまくる。もの凄い早さで剃るから驚きましたよ、人生で一番早いうなじ剃りだった。次はシャンプーなんだけどシャンプーもかなり良かったです、もの凄い気持ちの良いシャンプーでここ当たりだなって思いましたね。痒い所はありませんかって無い位いろんな所をゴシゴシしてくれて力はちょっと強めだけどおばちゃんの手が頭のツボにもの凄い吸い付いてくる感じです。結構長めにシャンプーされてうなじあたりをマッサージされつつ頭をゴシゴシ、もの凄い良かったなぁ・・・。シャワーで流されて2度目のシャンプーの時も凄い良かったですよ、やっぱり散髪したらシャンプー一番良いですね、カットだけだと物足りないし。2度目のシャンプーも終わってああ終わりかって思ったら三回目もありました、うおおおかなり興奮した!!シャンプーだけで30分も費やしてくれる所は初めてでした。三回目もしっかり洗って貰った後終わったなぁと思ったら4回目に冷えたリンスをチューっと頭に付けてくれたときは眠りそうになりました、頭が凄い軽くなりましたね夢見心地。タオルで拭かれた後スースーするトニックを頭に数滴かけてまた頭皮マッサージその後はおばちゃん入念の肩と腕のマッサージまであったのにはまた驚いた、いつも行ってたところ一分も経たないマッサージだったのでかなり物足りなかったって気がしてならなかった。そんなに肩凝ってないと思ってたけどおばちゃんぐいぐいとやってくれるともの凄く気持ちよくてまた眠りそうになった、ごりごりとツボに入っていて肩が軽くなりました。マッサージって結構いいもんだなぁ・・・一通り終わったら椅子を横にして温かいタオルを顔に置いてクリーム塗ってヒゲ剃り、これももの凄い早いんだけどゾリゾリと剃っていってホント凄い早いんだけど確実に剃られてました。終わった後は顔にクリームを塗られてフェイシャルマッサージみたいに顔まで揉まれた、残念だけどここで少し寝てしまいました。起きたときには椅子を起こされて髪を乾かされておしまい、2時間30分かけて三千円でした。安いところも悪くはないんだけど三千円でここまでされるのもいいですね(笑)身体が軽くなって良かったなぁ、いい所見つけました

その後車に乗るんだけど眠気もあってもの凄い安全運転でした、髪型も良い感じです
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

ポケモン中毒

スレッド
ポケモン中毒
完全にポケモンに狂った、画像は4年前ぐらいに描いた物。ポケモンだよ、キルリア

すいません、ブログルすっぽかしてました量産型水野です。もう新しいポケモンに狂いまくっております、何て言うかもう2回もクリアしてます。その後ずーっとポケモンの育成をし我が子を育てるかのようにずーっとやっているのです、間違いなく今狂っています。何て言うか新しいポケモン感想はといいますととにかく面白い、育成がもう大変で大変で。普通にやってりゃ楽しいんですけど大人のおっさんはもう狂ったように育てていますよ、こだわりまくってガンガンやってます。ポケモンに狂っていた未成年の頃が蘇りこうやっているのですがまぁ大分落ち着いてきました、ちょっとのんびりとやりたいと思います。本当に狂ったようにやってました、ゲームの総時間を見ると60時間超えてました・・・

現在はといいますと親戚の子供にポケモンをあげるためいろいろと育てています、兄さんは頑張ってるぞ
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

攻防戦(今時のゲームの買い方)

スレッド
攻防戦(今時のゲームの買い方)
いやーやっとゲットしましたよ、本日発売しましたポケットモンスターブラック・ホワイト。欲しい人は喉から手が出るぐらい欲しい一品

今日のブログはポケモンを家まで何としてでも運ぶ量産型水野とポケモン欲しさに量産型水野に迫る知らないおっさんとの攻防戦の記録である

興味のある方は是非ご覧下さい、意外と勉強になるかもよ!

ポケモン待ち遠しくて昨日なかなか眠れなかった量産型水野です、いやーホント早く布団に入ったのに全然眠れなくて意識があったときは深夜の三時を回ってました。けど何とか起きて朝ずーっとお店の開店時間まで待っていて30分前ぐらいに行って店の前で待ってようと思い早めに出発、最初はちょっと寄り道をして近くのゲーム屋に行ってポケモン売っているかなぁと思い行ってみたら張り紙が貼ってあって予約以外の販売はしていませんと死の宣告。予約していない人はゲット出来ないという何とも切ない張り紙が、朝早く買いに来ていた子供や大人、予約していない人はガッカリしたように帰っていきました。ポケモンってやっぱり偉大だなぁと思いましたよ、その時量産型水野はもの凄い異変を感じました。相変わらずおいらは大切なところで残念です

財布忘れた。

慌てて笑いながら安全運転で家まで戻った後財布を取りに行き開店時間ギリギリで本命のゲーム屋に行きました、するとそこはポケモン目当ての人がズンドコと並んでました。もう何か満員御礼みたいで凄いの何の、ポケモンが売っているところを見てみると見事にもう品切れでまた子供と大人がガッカリとうなだれていました。「なんでポケモン買えないんだよ!」「うわーもう全部売れちゃったのかー」「おとうさんぽけもんほしいよー!!!」「別の店行くべ」「うわーん!!」といろんな会話が飛んでいました、泣いている子供を見ると何だか切ない。やりたいのは分かる!けど何故だ!予約をしたら手に入ったのに・・・!!惜しい、おいらは一ヶ月前程から予約していますし絶対に欲しいから予約しました。ポケモンと言う大人気のゲームの恐ろしいところはなるべく新作などは予約をした方が良いんですよね、おいらは過去ポケモン予約しなくて手に入れる事が出来なかった苦い経験があるので何とか活かせた。そんな騒がしい周囲の中私はずーっと並んで待ってて30分ぐらいでおいらの番が来て予約の引換券を渡しお会計を済ませてあっさりとゲット、早く行列から抜け出して早く家帰って遊びたい!むひょー!ポケモンゲットだぜ!!と浮かれてました、けどとある方に店を出た後自分の車まで移動しようと歩いていたら何か知らないけど呼び止められました。全然知らない子連れのおっちゃんなんだけど店内でチラチラ見た人だった

親父「すいませんちょっとお兄さん待って」
水野「ん?なんすか?(遊びたい)」
親父「今日発売したポケモン今買いましたか?」
水野「あ、はいさっきブラックとホワイト買いましたよ(遊びたい)」
親父「そうですかー」
水野「ポケモン昔から好きなんスよ(遊びたい)」

ってちょっと立ち話していたんですよね、おいらより背が低くて優しそうないかにもお父さんって感じの人でした。ポケモンも大分詳しいらしく何のポケモン使っているんですか?とか話してました、ふと見ると子供が二人いたんだけど子供は何か浮かない顔をしてました、話を聞くとおっちゃん達もポケモン好きらしく買いに行ったんだけど予約もしてなかったし朝一で行ったけど完売で何件も行ったけど何処にも売ってなかったらしい。この時嫌な考えがよぎった、まぁ的中しましたけど世の中にはこんな人が居ます

親父「良かったらホワイトかブラックどちらか売ってくれませんか?」
水野「いやーそれはちょっと出来ないですね(遊びたい)」
親父「どちらかでいいんですよ6千円でどうですか?」
水野「いやちょっと売るってのは出来ないです(遊びたい)」
親父「何とか売って頂ける事はできませんか?」
水野「・・・・・・(遊びたい)」
子供「お父さんポケモン欲しい!」「欲しい!」

何かえらい事になった、捕まってしまいました。今考えてみると他の子供とか予約で1本だけゲームソフトを買っていましたけどおいらは2本買いしたのでもしかしてこのおっちゃんおいらに目を付けていたのか?予約していた人も1本買いだったしなぁ、けど他にも2本買っていた人はいたし。何でおいらがこうむひょーって帰ろうと思ったのにこう売ってくれーって来るのだ?そこが良く分からなかった。とにかく売るつもりはない、転売ヤーみたいな事してる場合ではないっての。10分ぐらい粘られました・・・子供もの凄いおいらのポケモンの入った袋もの凄い見ているしこうなりゃオッケーって売っちゃえばちいさな英雄ですが、おっちゃんよ売って下さいとその行為はあまりよろしくない事だ。しかも買えなかった子ども達に申し訳が無い、子供よすまないがこれを売るわけにはいかぬ!ゲームが欲しかったら今日でなくてもまた生産するからその時に買うがいい!!と脳内判決したので早く帰るべくある事を言って解決しました

水野「一本1万円でお売りしましょう」
親父「1万円ですか・・・」
子供「お父さんお金もってるでしょ」←本当に言ってました
水野「1万円なら良いですよ、それで良いのならお売りします」
親父「・・・やっぱりいいです」

と何とか無事に自分のポケモンを死守しました、何度も断ったのに売って下さいと迫ってくるので高額な金額をブラックジャック先生の如くふっかける作戦をとり何とか死守。売る気はさらさらありません、本当に1万円出されていたら取られていたけどね危なかったわぁ何か金持ちそうなおっちゃんだったし。ちなみにポケモン4800円です、1万円で買うなら二本買えてお釣りも出る。こうして量産型水野は無事に家までポケモンを運び遊べる事が出来たのです、完全ノンフィクションです。しかし売って下さいって言う人いるもんだなぁ、その後のおっちゃんは子供を引っ張り車に乗って何処かに消えていきましたとさ

量産型水野何で売ってあげなかったんだ!とか言わないでね、そもそもオークションとか頑張って探せばあるだろうに

待ち伏せ交渉は絶対にやめましょう
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

鹿の角持ち込み事件

スレッド
鹿の角持ち込み事件
何か知らないけどコンビニから帰ったらテーブルに鹿の角が置いてあった

うーん流石北海道ね!って納得しちゃいけません、驚いたわ。我が家に侵入した鹿が角が生え替わってボトって落っことしていったとか、旭川の街に鹿が乱入自体あまり無い事です。まぁ答えなんですけど妹が学校でちょっと体験みたいなので二泊三日で行ってきて今日帰ってきてその時にお土産として持ってきたみたいです、落ちてた物を拾ってきたらしい。しかし鹿の角とは驚きです、こんなモンよく持ち帰ってきたなぁと流石量産型水野の妹だと褒めてやりたい。この鹿の角、持ってみた感じは大体1キロはあって結構スベスベしている。先は丸みのある感じの角でガッチリとした生半可な力じゃびくともしないような頑丈な感じの角、うーむ良い角だなぁ。テーブルにずっと置いてあったら邪魔なので玄関に飾る事になりました、もし貴方が旭川に来て誰かの家に訪問したときに鹿の角が威風堂々と鎮座している玄関があったら間違いなくそこは量産型水野の家に違いあるまい。にしても女の子が鹿の角を持ち帰るたぁ大したモンだ!

ポケットモンスターの新作がいよいよ明日発売!うひょー!!明日はもう午前中ゲットしてポケモンワールドに浸っちゃうぞ!って勢いで今日は久し振りに早く熟睡したいと思います、やりてぇ

小学生の頃はポケモンのお陰で2日寝なかった事もあったなぁ
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

ねずみいぢり

スレッド
ねずみいぢり
愛用してたマウスが天に召されたので久し振りに光学マウス引っ張り出して使ってます、使いづらい。マウスパッド何処行った

いっつもペンタブレットに付いていたマウスを使っていたのですがとうとうバキッといっちゃったみたいで左クリックが出来なくなって参っちゃった、量産型水野です。右クリックだけだと何分使いづらいと言うか右だけで出来るわけ無い、ダブルクリック右とかうちの親父か。以前エヴァンゲリオンの通販に狂っていた時季があってマウスを買って置いていたのを使ってみたのですが使いづらくて参っちゃってます、やっぱり前のが良かったなぁ。でもマウスって中々ハイテクですね、光学マウスすげーって思ってますよ。初めて使っていたマウスは中にコロコロのボールがあってそれで動かしていましたね、あれはあれで好きだったんだけどマウスのボールの中の掃除が面倒でした。よく掃除していたんだけど髪の毛が巻き込まれていたらもう掃除が面倒でしたよ、綺麗に巻き込まれているからカッターで切ったりとかしてたもんです。けどあのコロコロマウスは良かったな、巷ではそのマウスのコロコロだけを集めている人もいるとかいないとか。このマウス、デザインは気に入っているけど扱いは結構大変だ。左クリック出来るだけまだいいけどね

最近暑くて皮膚をバリバリ夜中首やら四肢やら背中やら無意識にかいていたみたいでみっともない状態になってました、現在は大分薬とかで治療して何ともないのですがやはり本日朝起きていたら右腕をバリバリいってたみたいです。痒いところをかくって快感に近い物がありますけどやりすぎると地獄になります、すんげぇ痛い。去年も仕事中足の関節の所バリバリかいたもんだから仕事中もの凄い痒くて痒くて我慢出来ないときがあった、バイオハザードってゲーム思い出した。バイオハザードのゲームで有名なのはゾンビなんだけどあのゾンビは人間が作り出したウィルスによってゾンビになっているのです、そのゾンビになる前の人間の特徴は無性にバリバリと身体が痒くなるのです。俺、ゾンビになる前なのかなぁと下らない事考えてました、座右は腐ってもゾンビなので。そんなおいらは一年中特に夏にバリバリかいているんだなぁとなんだかやるせない気持ちになるのですが今年のおいらはいつもと違う、皮膚科に行って夜飲むとかゆくならない錠剤をゲットしました。これで寝ているときパリパリ掻かないですむわーと自信満々なのですが本日朝起きたら首をバリバリ掻いてました、やっぱ俺ゾンビになってミラ・ジョヴォヴィッチに殺されるのか

ブラックジョークはいいとしてマーシーの逮捕はジョークでは無かった
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

冷却系

スレッド
冷却系
北海道のお土産なんだけどハッカ油。肌に付けると良い匂いともの凄いスースーします、かなりきます

昨日はパソコンの調子が悪かったわー量産型水野です、相変わらずアンパンマンを鑑賞している毎日です。アンパンマンについて長く語るとアレなので何とも言えませんかアンパンと牛乳を食べたくなりますね、高校時代はなかなか出来なかったけどアンパンと牛乳の昼飯がちょっと憧れていました。札幌時代に札幌で生活していたときはよくやってましたけど何か物足りなくてアンパンじゃなくていろんなものが食べたくなってきて物足りなくなる、人間は職に貪欲だ。今日も悲しきかなロッテリアに行ってきて海老バーガーが無性に食べたくなり行ってきたのですが何だか良く分からない新メニューがありました、海老マヨバーガー。写真には海老がカラッと揚げられていて分厚い衣にレタスが入っていてマヨネーズソース、海老バーガーを食べようと思っていたのでスルーしようとしたのですが経営戦略にやられました。海老マヨバーガーセットを買うと海老バーガーが半額に、もの凄い悩んだ。結局高い海老マヨバーガーセットと海老バーガーを買ってしまいましたが何て言うか美味しそうだなぁという期待感というよりあちゃー金使っちまった!と言う後悔が激しくなるとは知らずに・・・食べてみた感想はすんげぇイマイチでした、あれ食うなら海老バーガーのセットで良かった。という食に貪欲だけど失敗もあるという話、正直アンパンと牛乳でも良かった

マグカップへの道、不定期
やっとこさデザインの目処が立ちました、後は自分で厳選して選びたいと思います。下書き段階なので書き起こしもしています、マグカップだコノヤロウってぐらいのマグカップにしたい所

ポケモン発売前なのでポケモン鍛えております、ポケモンは愛の塊
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

バーベる焼肉

スレッド
バーベる焼肉
何か知らないけど今日は網で焼肉になりました、カレイが映っていますが親父が投げ入れた物です

本当は居間でホットプレートでする予定だったのですが親父が網で焼きたいと言ったので地下室で焼肉してました、量産型水野です。やるってのはいいんだけど困った事が1つありまして準備は私一人だけやるような感じだったのでおいらは正直喜べなかった、母親丁度用事でいなかったのでおいらだけといっても過言ではない。んで炭起こしやら何やら準備していたのですが親父はただ椅子とか持ってきてただ座っているだけ、カレイが食いたいとか言って自分でカレイをさばいて持ってきてただそれだけ。居間に行くなら飲み物とか持ってこんかいってイライラ、結局おいらが家からコップやら肉やら飲み物やらと何回も往復するハメになりましたよ。んでやっと炭も良い感じになって妹たち呼んで焼肉となりましたけど親父がビールもってこいとてめぇが持ってこい、結局また持って行く事になってイライラ。一番イライラしたのは親父カレイが食いたいって言って自分で捌いて持ってきたんだけど一匹食べてきたら何か臭い、ちゃんと洗ってないのか魚臭くて参りましたよ。見た目はいいんだけど食べてみたら生臭い匂いと味があるんですよね、親父は何ともないって言って食ってたんだけどすげぇ生臭い感じがした。焼けているのに味が臭くて参ったね、またイライラ。こうしてなんとか無事に焼肉を終えましたが親父はフラフラと外に停めている新車のVOXYに乗って音楽ガンガン鳴らして座っていた、片づけには一切参加しないのな。予想通りの結末だったけど結局おいらと妹で全て片づけたとさ、あのクソ親父には参った。音楽ガンガン鳴らすなっての近所迷惑だしユアアイズオンリーなんて聴いている場合じゃないっての、今日はもの凄い疲れました・・・。けどそんな親父はおいらは大好きです、嘘です。焼肉屋の店員か俺は

とまぁまた最強親父伝説がまた新しくできたのですがストレスが吹っ飛ぶ楽しい事がありました、酔いも覚めたしちょっと買い物にと車に乗って行こうと思って車をバックしたら親父がいきなり走ってきて愛車を守ってました。笑えた、ぶつけねぇって。あんなに片づけもしないしのろのろと歩いていた親父が猛ダッシュして愛車を全身全霊で守っていた光景は忘れられない

量産型水野家はこんな感じです、アダムスファミリーよりはマシ
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

モンブラン

スレッド
モンブラン
まさか紅茶でこれがでるとは思わなかった、モンブラン紅茶。味はミルクティーに栗の甘露煮の汁を入れたような感じ

シュークリーム味とか紅茶って何でも出来るもんだなぁと思いますよ、量産型水野です。冬は何を発売するか気になるところですね。今日は久し振りに暑くなったのでコンビニに行って買いに行ったのですが普通にミルクティーを買おうと思ったら横にモンブランが、普通のミルクティーなら105円だけどモンブランは114円。ちょっと悩んだ。でまぁ新しい味にすっかーっと言う事でレジで待っていたのですがどうも前のお客さんが複数の財布を持っているらしくポケットに1つ、カバンに1つと取り出していて小銭を出していたのですがまだ足りないみたいらしく後のポケットからまた財布を取り出すと三個も持ち歩いているんかいってツッコミを入れたくなりましたよ。大体3分ぐらい待ってやっとこさ紅茶を購入し飲んでみるとまぁモンブランっぽいかなってのが正直・・・ミルクティー買えば良かったとちょっと後悔も、新しい味って飲みたかったものの変わりに買って飲んで残念だなぁと重うと無性に買いたかった物が飲みたくなるんですよね。七年目の浮気と言ったところか?モーレツにミルクティーが飲みたくなった日だった

ポケットモンスターがまた新しいのを発売するぞ!待ち遠しい限りです、エヴァファンでありファイアボールのファンでありアンパンマンのファンでありといろいろあるのですがポケモンはエヴァの次に大好きです。後一週間を切ったので楽しみでしょうがないですよ、ポケモンもかなり奥が深いので楽しみです。今度は前作のリメイクとかではないので新しいポケモンがズンドコ出ますのでその内テレビに全然知らないポケモンとか出てくるだろうなぁ、CMとかでも出るだろうね。それが知りたくて買うというのもあるのですがやはり一番の遊ぶ理由は親戚の坊ちゃんがポケモン好きで戦わせるからなんだけどね・・・負けないよ、真剣勝負だ!!大人げないとか思うかも知れませんが互角だったりするんだよなぁ

さて、絵でも描きますかね
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

今日はと言うと・・・

スレッド
今日はと言うと・・・
昨日はジャムおじさんについて熱く語りすぎたので夢の中にジャムおじさんが出てきました、ドキンちゃんの夢が見たかった・・・

最近パソコンの調子が良くて何て言いますかスイスイ進みます、量産型水野です。以前は重くて一苦労で絵を描く事もままならなかったけど原因が分かってズバット解決しました。まぁ非常にシンプルな事だったのですがまぁデータが多すぎって事ですね・・・あとセキュリティーソフトが起動しているとき非常に重たくて参っちゃうわーってのが、これらの事を回避したら何とかなりますね。また楽しいブログルライフが出来て良かった

ちょっと都合により本日はこれまで、友人に誘われました
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

あんたがたどこさ

スレッド
あんたがたどこさ
とある方から頂いた熊本のお菓子、肥後の黒胡麻太鼓。美味い!黒胡麻とアーモンドと大豆と水飴と食塩と砂糖だけ、気に入りました

何が凄いかって黒胡麻が半端なく美味しいです、量産型水野です。こういうシンプルな物が大好きです、美味いわ〜。北海道にもいろいろ美味いモノはありますがおいらから言うと毎日そんな美味いモノ食うわけねえってね、いくらとかうにとか毎日食えるもんじゃねぇ。たまに食べるから美味いのである、皆さんは北海道に観光に来たときは遠慮無く食べて頂きたい。けど北海道にはあまりブロガーの方はいらっしゃる事はありませんし行く機会も無いからなぁ、おいら的には自分で大阪に行きたいところですが金もないので残念。貯金はまあまああるけど母ちゃんが使わせてくれないので困ったもんですたい、大阪結構憧れています。高校時代修学旅行で行った事あるけど大した所行ってないしなぁ・・・とまぁいつかは行ってみたいもんですね。でも、何しに行こう?うーん・・・

最近アンパンマンをよく観ているのですがアンパンマンってよーく観てみると人物設定とかストーリーとかかなり深いです、面白いだけじゃなくて何て言うかかなり深い。例えばジャムおじさんを観てみるとジャムおじさんは一心不乱にパンを作っている、そのパンを子供に配ったりお客さんに振る舞ったりとジャムおじさんの人生を観てみるとかなり深いのではないかと考えてしまう。毎日パンを作ってバイキンマンが来てアンパンマンがピンチになると顔をバタコさんに投げさせてアンパンマンは起死回生しバイキンマンを星にする。ジャムおじさんのポジションはとても大切である、このジャムおじさんは一体どんな人生を歩んできたのだろうか?もの凄い気になる。まぁ何も考えないで観ていると善と悪の戦いって感じで本当に何も考えないで観てみると面白いアニメ、けどアンパンマンを大人になって観てみるといろいろと発見があって結構面白いのです。ちなみにジャムおじさんはアンパンマンの世界ではかなりの有名らしくパンが美味しいという事だけではなく手袋をあげたり人助けした事があったりとアンパンマンと同等にかなりのヒーローだったりするのだ、ジャムおじさんは正しくアンパンマンの世界ではかなりの大物でありあの独特の雰囲気が皆を和ませアニメを面白くしているのだ。「パン工場に遊びにおいで」と言う言葉は慈悲のある素晴らしいセリフでありこの疲れた社会に必要な物だと私は思うのです。とまぁこんな感じでおいらはアンパンマンでいろいろと熱くなって観ているのです、アンパンマンのテーマもかなり深いですしね。「♪何が君の幸せ 何をして喜ぶ」というフレーズはもはや悟りの域に達している、この他にも深いフレーズがかなり入っているので改めて聞いてみるともの凄い良い歌ですよ、特に1番は本当にいい。今日はジャムおじさんについて熱く語ってしまいましたがまたいつか別のキャラで熱く語りたいもんです

まーた別の学校で爆弾予告の電話が来て全校生徒避難の事件が北海道で発生しました、同一人物かな?何はともあれつまらないことするね
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり