記事検索

現代の自分、暴走する現実記録

https://jp.bloguru.com/ayanami

フリースペース

魔の封筒

スレッド
魔の封筒
またまた恐ろしい物が来た、ああ恐ろしや

いやーまた面接落ちた、量産型水野です。4社受けて1社二次面接で2社落ちましたね、参った参った。郵便物に入っているのを見てもうガクブルでしたよ、来ちゃったかって。大抵不採用の場合は履歴書と一緒に帰ってきますからね、まぁ今回のは責任持って破棄してくれるらしいのでお前不採用って用紙が入っているだけです。にしても私の住所と名前がもの凄い女性の文字でファニーな感じなのが気になって仕方ない、ああこの人落ちたんだなぁと思われているに違いないと思うとなんだかやまだかつてない悲しさがこみ上げてくる。まぁ不採用になったのは仕方ない、集団面接の時に沢山集まった同志達も不採用が来ているだろうなぁ。けっこう人が沢山来ていた場所だったし私の受けるところ人だらけでしたからね、選ばれた同士が羨ましいよ。ぶっちゃけ言いますとこの4社受けて全部ダメだったら職安行ってまた探さなくて入れないのですがほぼ面接した物ばかりなので下手したら我が地元で働けるところは皆無になってしまいすよ。かなりマジです、新しい仕事を待つしかないんだけどそれまでいろいろと持つかどうか分からないなぁ。我が地元は仕事がないとほとんどの友人は地方に飛び出していって全然会っていないけど本当に我が地元旭川は仕事がないなぁ、流石農村に近いタイプと言われただけの事はある。若いのは地方に行って旭川は団塊世代の方やご年配の方だらけに、負のスパイラルが襲いかかって水野困っちゃう!って感じでさぁ、何が水野困っちゃうだ。とっとにかく探さないと、仕事無いと札幌時代にお世話になった学生会館の寮長と札幌で酒が飲めないではないか、頑張らんと

マグカップへの道、連休が続くので連休明けに注文やらいろいろ依頼したいと思います。来週に制作にとりかかってもらえるような環境を整えたいです、肝心の絵はバリバリ制作中。どんな物が来るかは実物が来たときに発表します

魔の封筒、略してマフー。ああ恐ろしや・・・
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

びっくりまん

スレッド
びっくりまん
ビックリマンシールみたいに描いたらこんな感じじゃねぇか?って思って描いてみたブログルちゃん

ブログルちゃんの他にあねもねさんもよろしく、量産型水野です。ブログルちゃんの絵は毎回ころころ変わりますが気にしないでくんろ。ブログルちゃんがブログルのトップに消えてから大分経ってブログルちゃんの存在が気になって仕方ない。一応Tシャツやら何やらと宣伝みたいに描いていてブログルのブログルによるブログルの為のブログルちゃんをコンセプトにして描いてますけどどうだろうなぁと思っています。公認っちゃ公認ですけど存在感が無いのが悲しい(゜ノД`゜)時計もあるけど本人が使っていないと言う有様だしなぁ(汗)ホントは使いたいんだけどフリースペースに置くと絵が乱れちゃうのでどうしようかなぁと悩んで断腸の思いで絵に変更したんですよ、残念だのう。とまぁブログルちゃんは去年誕生してTシャツになったりして山に行ったりビーチに行ったりヘソ出しルックになっていたり寝間着にしたり仏壇に飾ったり(私の祖母)と皆さんに浸透しているのは嬉しい限りです。ブログルちゃん一部の人にしか分かりませんが微妙にネットアイドルみたいに活躍しとります、宜しくお願いします。とりあえず描きまくるわ

マグカップへの道
とりあえず個数は30個制作予定です、無料発送の方には勿論制作後すぐ発送しますので楽しみにお待ち下さい。尚販売個数は大体10個ぐらいになると思います、マグカップ作るわって言ったら友人や祖母やら作ったらくれーとブログルもブログルちゃんも知らんのに何故か人気でとりあえずその分も作らないといけないなぁ(汗)

今日は電話やら面接の結果報告をずーっと待ってました
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

赤い物は幸運なのか?

スレッド
赤い物は幸運なのか?
以前ブログでとある方に赤い物を持つと運気が良いとの事でこのZippoを持って面接したら御利益があった

昨日ふと思ったんだけど赤い物効果かも知れないと思いました、量産型水野です。以前集団面接に行きこの赤いZippoをポケットに忍ばせていたのですがそのお陰か昨日も報告したとおり二次面接に行く事が出来ました、それが何か嬉ちいなぁと今でも思っています。二次面接止まりでまだ採用って訳じゃありませんがこれのお陰かもなぁと思っています、何とかなればいいなぁ

ブログルがいろいろ混乱していますがおいらはといいますとただ書き込みしているだけでこれといった事をしてないので被害は大した無いのですがいろいろと大変みたいですね、うーむいろいろと混乱していてブログがまとまっていない気がしてならない。おいらがブログルを始めた頃は5年前なのですがあの頃は何か言うかアットホームな感じがしてもの凄い皆さん親しみやすいなぁと始めた頃は不安だったけど何て言うかここまで続けたのは皆さんのおかげでしたって感じで御座います。以前どっかのブログで「水野、襲来(これでもブログ)」って言うのやってたんだけど誰も来ないし機能も悪いし画像のアップにもの凄い時間がかかると面倒なブログをしていてたんだけどあの時はいろいろと寒くてすぐ辞めたのに対してここのブログルは使いやすくてアットホームな感じがしてやりやすい、今もやりやすいですがいろいろと混乱していますね(汗)いろいろと大変な状態になっていると思いますが皆さんどうでしょうか?HPに使っている方や普通に使っている方様々ですがブログル楽しんでますか?早く問題などいろいろ解決してまた日常で皆さんが平等に楽しめたらいいなぁと思っております、そしておいらはここでボソボソとやっていきたいです。原点に戻れたらいいなぁと思う

マグカップは来週注文出来たらと思っています、そろそろ発送方法とかも本格的に考えないとなぁ・・・
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

マグカップ作るよ!

スレッド
マグカップ作るよ!
札幌にいた頃飲んでいたチョコバナナオレがまだ売ってました、感動した!

いつもの日常、いつものブログ。そんな当たり前の毎日ですが何と今日以前面接した所から二次選考みたいな面接が来ました、おー何とか選ばれた!というか二次選考があつたなんて知らなかったよ、やった採用されたかって思ったら二次選考でしたから嬉しいのやら悲しいのやら。まぁでもまだ希望があって良かった良かった、でももう一つ面接したところは今日もの凄い対応の早さで手紙が来て落ちました。何てこった。というわけで二次選考が1、連絡無しが2、落ちたのが1となりました。まぁプラスに考えようと思いますよ。何とかなったらいいなぁ

マグカップへの道、10月になって肌寒くなって参りました。もうそろそろTシャツはキツイですよね、ブログルちゃんTシャツ家で着るのにはいいのですが外だと寒くなって参りましたよ。そんなブログルちゃんTシャツの販売の時オマケで無料でマグカップお付けしますよって第二の企画を考えて3着購入の方、早くお金を振り込んで頂いた方にもお付けすると言った感じでマグカップも作っちゃおうと言うわけで丁度この時期温かいものが飲みたくなったときにピッタリなマグカップにしようとまぁ正直作りたいから作るんだけど今月制作開始です。コーヒー飲んでも良し、ココア飲んでも良し、ビール入れて飲んでも良し、ペン立てに使うのも良しとまぁマグカップを作っちゃいます。本格的に今月中に制作しますので心当たりのある方お楽しみに!ちゃんと発送しますのでご安心を。どんな絵が描かれているかはお楽しみに、あんまりマグカップに描かないような物が描かれていると思って下さい

心当たりのない方で量産型水野マグカップが欲しい方は返信頂けたら販売も考えていますのでコメント等でご相談下さい。一個だけじゃものたりぬ!と言う方もご連絡頂けたら何とか個数を調整して販売出来ますのでご相談下さい、完全限定生産で発売しますのでブログルちゃんTシャツ同様頑張って制作します

今日は普段と違って眠くなるのが早い、身体動かしたからなぁ
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

気になる?

スレッド
気になる?
携帯電話がぼろぼろになったり年月が経つとあなたは気になりますか?

おいらは全然気になりません、量産型水野です。もう大分使っているこの携帯電話、2台目なのですがもう大分3年経っていますしそろそろ買い換え時かなぁと思っていますけどそんな金もないので断念してますが随分ぼろぼろになったな携帯電話、ホント大したもんだよ。最近買ったエヴァのZippoはメッキが剥がれて泣きそうなんだけど携帯電話はぼろぼろになれば味が出るなぁと思う、Zippoも味が出ているっちゃあ出ていますけど凄く残念な気がしてならない。携帯電話の電池の所のフタなんか欠けていて今朝携帯電話をいじっているとき手の感触が何か変だなと思ったら携帯電話のフタが無くて驚きました、うおっ何だこれは!ってトイレで驚きましたね。幸いフタは部屋にありましたけど接続部分が欠けているからフタも簡単にポロっと取れる有様、感電しなきゃ良いなぁ。携帯電話を改めてみるといろいろ思う事が結構あるのでした、妹は携帯中毒みたいになってるしな。まぁおいらはニンテンドーDS中毒だけど

最近友人と車に乗っていろいろと話していたときの話、煙草の値上がりを知らなかったらしく買いそびれて参ったと焦っていました。ずいぶん前から告知していたのにすっかり忘れていたらしくあー買いそびれたなぁと煙草を吸いながら話してました、値上がり前に買いたかったよなそりゃあ。ほぼ日刊イトイ新聞と言う糸井重里さんのHPがあってよく観ているのですが10月の最初の今日のダーリン(コラム)を観てみるとやっぱり煙草についての内容で読みました。内容はまぁ煙草を止める人をそっとしておいてあげて下さいって言う内容で10月1日に一斉に禁煙をスタートして煙草を止める人に何も言わないでそっとしてあげてください的な内容でかなり面白く読ませて貰いました、これを機会に煙草をやめる、誕生日だからやめる、結婚記念日だからやめるとそう言った感じ。こうなりゃあ私も辞めるかと思ったけどまだまだ先になりそうです、何となく

マグカップ、予算が決まれば今月中に。送料がおっかないけどね
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

3年D組珍八先生

スレッド
3年D組珍八先生
初めて3Dを体感したときに買ったお土産、バイオハザード4見ました。シールの位置にセンスを感じる

いやー昨日ブログしようと思って張り切ってたら親父が居酒屋で酒飲んでて向かえに来てくれーって事で仕方ないから行ってきて酔っぱらいの親父と会社の人乗せてと初めて酒飲んだ酔っぱらいの運転手になってました、量産型水野です。親父の屁が車の中で充満して死にそうになりました、まさにバイオハザード。そんなバイオハザードの前日に彼女ではないのですが妹と一緒にバイオハザード4を観に映画館に行ってきました、初めての3D映画で結構興奮しました。ネタバレになるのであまりストーリーなどは言えませんけどいろんな物が飛び出てビクッとなる物があったりして面白かったなぁ、実物みたいな銃弾が目の前に来て自分に当たるんじゃないかって勢いで来たりと面白かったです。お互いバイオファンだし結構楽しめました、多分続編出るだろうね・・・と臭わせるのもナイス。個人的にはアダムス・ファミリーの続編が観たくて仕方ない

前のブログの続編なのですが就職活動してまぁ数日経ったのですが今のところ会社から電話はまだ来ないしまだまだですけど気になるところです。いろいろな傷害持ちの方の所に行って面接を受けたのですがちょっと正直なんて言ったら良いんですかね?わずか30人ぐらい採用の所に100人以上来たのですからかなりの倍率、こりゃあ漏れるかもしれねぇぁとプンプン臭わせるような感じなのですがまぁ懸けるしかない。中にはおいらが面接行って落ちたところが数社あったもんだからあああそこの会社まだ誰も採用していないんだなって思いましたね、というか面接行ってから6ヶ月も経っているのにまだ見つからないってどんな会社だよって思いましたよ。結構人面接に行ってるって情報もあるのによう分かりません。そんな中まぁいろいろと行って面接受けましたけどどうだろうなぁと思うばかり、何とかならんもんかね。これでダメだったらまぁまたハロワに行って駄目でしたーって言いに行くしかないけどね、旭川は仕事無いなーんとに

本日は休日という事で天国と地獄とか聴きながら絵でも描いてました
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

バンザーイ

スレッド
バンザーイ
無事に復帰したみたいですね、良かった良かった!!あのまま画像がアップ出来なかったらブログルちゃんアップ出来ないだ

いやー無事で何よりです、量産型水野です。何とかなりましたね、何回やってもアップ出来ないので驚きました、事情も何も知らなかったのでパニックで思考回路はショート寸前。自分のパソコンが悪いんだ、もう10年も使っているから悪いんだと思ってましたが復活したので何よりです、まぁおいらの使っているパソコンもかなり悪いんだけど。こうやってプレビュー見てちゃんと出来たから安心です、ありがとう。いろんな物に有難う

今日はやっとこさお待ちかねの集団就職説明会に行ってきました、最初障害者の方だけなのでそんなに居ないだろうと思っていましたけど甘かった。色々甘かった。100人超える人数で4社面接したのですが四時間もかかってしまいましたよ、とにかく大混雑で大変でした。いろいろと接客業とか洗車とかいろいろな仕事があって履歴書は前日用意して絞って書いていましたけど三社までしか受ける事が出来ません、まぁ人が沢山押しかけますしね。当日行ってきてもう一社ぐらい受けてみたいなぁと思って相談しましたらなんと全然問題ないと言ってもう一社受ける事が出来ました、聞いて良かった。コピー貰って素早く書いて何とか4社面接に成功、手応えあったなぁと結構感じはしました、ただ100人超える面接でほとんどの採用は一人のみ。こりゃぁ選ばれた人は凄いよなぁ・・・どうなることやら

マグカップは来月注文予定です、デザインは大分固まりました
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

あんらぁー

スレッド
画像が表示されない、こりゃあ一体どういうこっちゃ
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

ニンニクと十字架

スレッド
ニンニクと十字架
流石に十字架はないのですがニンニクがあります、皆さんはどう調理しますか?

ニンニクがあるんだけどどうやって調理したら美味しいんだろうなぁ、量産型水野です。ニンニクが好きなのでどうやって食べたら良いんだろうと悩んでいます、過去に乾燥ニンニクチップを買ってカップメンに入れて食べていたのですが強烈な胸焼けと何て言うかいろんな所がドックンドックンと血管の血が流れているような感じにもなるぐらい好きです。精力は常にあります、多分。ニンニクがいつの間にか王さんのサインボールとか乗せるような台みたいに縛ってあったのでどう調理するのか気になるところですが今のところ調理はしないようで、どうやって食べたらいいかなぁと思っております。結構良いニンニクだしなぁ

やっと履歴書の写真を撮りました、前のもあるのですが何て言うか時間も経ったしちょっと曲がっているところもあったのでちゃんと撮ってこようと思い近くのスーパーに行って写真撮ってきました。なかなか美味く写真が撮れた事がないんですよね証明写真で、免許の写真なんか何か髪型がチャイナマフィアみたいだし何だか良く分からん髪型だった。今日は気合いを入れて証明写真を撮りに行ってきました、証明写真なのにかなり緊張しました。髪型を整えてネクタイチェックして顔に変な物付いてないかとか調べて撮影、1枚目はと言うと・・・失敗した。撮影ボタンを押すときに身体がずれて曲がってしまいました、こりゃいかん。二枚目に突入、その前にいろいろチェックして撮影しました。二枚目を失敗したら後戻りは出来ません、二枚しか撮れないからなぁ・・・というわけでボタン押したら身体がぶれないように自動車のキーで押しました。結果はというと大成功です、曲がってないし綺麗に撮れたと思ったら前髪がちょっと変だぞ。身体が曲がっている1枚目か前髪がおかしい2枚目か(-ω-`;)

まぁやっぱり曲がってない方が良いだろうという事で何とか二枚目にしました、まぁオシャレ髪型みたいでいいかって。撮り直したいのは山々ですが700円と高価な写真なので撮り直す自信がない、銀行が混んでいるときに残高照会押しちゃうようなもんだ。無事に写真が撮れて準備は終わりました、後2日か・・・

最近暴れん坊将軍にこってます
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

温泉へ

スレッド
温泉へ
タイトル温泉なのにティッシュ箱入れを自慢する量産型水野

ティッシュ箱は置いておいて本日親父と二人で温泉に行ってきました、撮影しようと思ったんだけど相変わらず私は残念な人間で忘れてしまいました。場所は天人峡温泉というところで旭川からちょっと行ったところにあります、親父が行きたいと言うので昼食を食ってから行ってきました。温泉は炭酸水みたいで昔子供が砂糖を持ってきて飲んでいたそうな、そんな温泉です。親父は肩が凝ったといつも言っていて温泉にはいると取れると言うので行きたくてしょうがなかったんだろうなぁ、おいらは昨日友人と遊んでいて酒飲んで寝ていたので起きたときに親父か温泉行こうと言ったときは何が何だか分からなかった。温泉に浸かった感想はかなり良かったですジャグジーもあるしちょっと狭めで露天ではありませんが親父は大層喜んで茹で蛸になるまで浸かると豪語してました、おいらも打たせ湯やらジャグジーやらいろいろ体感。サウナもあってサウナに10分位入って死にそうになってから水風呂に突っ込むと言う行為を3回繰り返しました、汗が猛烈に出て今でも微妙に出ています。変な汗じゃなくていい汗なのでご安心を、時間もあったので10分100円のフットマッサージの機械を初体験しました。最近足が痛いときがあってよくマッサージボールなどコロコロ転がしているのですがこの機械は猛烈に痛かった、けど気が付いたら大分良くなってかなり良くなりました。親父は肩、私は足と言った感じ・・・入浴後親父もマッサージチェアにでも座ってやればいいのに温泉で良くなったわーって言ってやらないし。今日はそんな感じで過ごしてました、その後家に帰った後親父は肩凝ったと揉まされました。全然取れてないじゃねえか、でも良い温泉だったなぁ

そろそろ就職の面接やら色々忙しくなってきました、参った参った
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり